楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年04月08日

なめネコもどき??

最近なめねこがまた流行っているらしいという事を聞いた。

子供達にとっては新鮮な物らしいがPOKO達世代にとっては

なつかしいものだが・・

免許証やバッチなどいろいろそろえたっけ!!

今日娘がが父からもらったサングラス持ってきた。

これさせてみるんだぁってつかまえた物は

実家にいるネコ!!

つかまえて無理矢理かけさせた

すると・・・こんな風に・・・


なめねこ.jpg



なめねこっぽいですか?

ちょっとサングラス大きいみたいだけど・・・

その後・・・ちょうどメイクの勉強をしていたPOKO

近寄ってきたので思わずまゆげと口紅させてみました。

あっちゃー 写真撮るの忘れてたぁ(T_T)

なめねこにメイクしたねこはいなかったっけ・・・( ̄□ ̄;)!!

メイクされたねこはそのままの顔で外に出掛けていきましたとさ!!

でもなめねこってコレだよね!!


なめねこカードガム 第2弾【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 23:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ネコ事情

2006年02月05日

ひゃーたまっちゃいました(ーー;)

いろいろバタバタがあって全然ブログ書いてない(ToT)


そんな中昨日ショックなことが・・・

ダンナの実家にいたネコが死んじゃったんです。

原因は老衰 

あっという間でした。



このネコ POKOがダンナと出会った年に飼い始めたネコで

同棲しているときも一緒に過ごしたネコでした。

悪さもいっぱいしてくれたネコだったけど・・・

しんちゃん しんちゃんって可愛がられたネコでした。

正月実家に行ったときは・・・元気でPOKOの膝にピョンって飛び乗る位

(正直年取った顔はしていたけど・・・)

それがここ数日 物を食べなくなって病院で栄養剤を打ってもらったけど

ダメでした。

さすがに14年目 人間の年でいうと

87才だそうです。

長生きしたよね!!

ダンナの実家にはかわいがってもらって大感謝です。

いい思い出たくさんもらったよって両親から言ってもらって

幸せなネコだったと思います。

天国でも元気でニャーって鳴いてね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)




しんのすけ.jpg


クリスマス実家で撮った写真です。




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング






posted by POKO at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ事情

2006年01月02日

POKOのにゃんこ歴

ちょっと思い出したのでカキコしてみました。


POKOのにゃんこ歴は15年ほどになる


一番最初は18才の時就職して一人暮らしをしていた時




友達が小学校の焼却炉で鳴いていた子猫を発見!!



それをPOKO宅に連れてきたのだった


まだ目も開いていないネコでずぶ濡れになっていた。


このまま放置されていたら・・・と思うとゾッとした( ̄□ ̄;)!!


とりあえず牛乳を温めて飲ませて・・・次の日ネコ用ミルクとほ乳瓶購入


結局POKOは仕事があったためにほとんど世話が出来なかったので、


実家の母に面倒をみてもらっているうちに引き取られていきました。


目が開かないほどの子猫だった


母は哺乳瓶でミルクを与えながら育てた。


名前はピーピー泣いていたのでPちゃんになった。


らんま1/2の黒豚のPちゃんからつけたかもしれないが(よく覚えていない(・・;))


雑種っぽくないような毛並みで黒白だった。


母のそばから離れないほどベッタリ甘えんぼネコだった。




実はPOKOはこのP−ちゃんに殺されかけたことがある・・・┐('~`;)┌



POKOが長男出産後里帰りしていてベットに寝ていたとき・・・


今でも覚えている夢を見た!!


ある部屋にいたPOKO


ふすまが開いて・・・飛んでもない力でその中に押し込まれた


すると・・・とってもキレイな川が流れていて・・・遠くにお花畑が・・・w(゜o゜)w


さんずの川.jpg


思わずひっぱって行かれそうになった〜〜〜〜ヘ(°°ュ)))グイグイ


でも・・・なぜかPOKOは行けないよ!!


と力を振り絞って見えない力を振り切って・・・目を開けた・・・・


しかし・・・




真っ黒・・・闇・・・・(・・;)


へっ・・・ヽ(。_゜)ノ 



うっ・・・苦しい・・・(>_<)



鼻がくすぐったい・・・(・・;)


何?? 何??  ふっと白い毛が見えた!!!!!



P−かぁ!?!?!?!?!?!?



おもいっきりの力で振り落とした!!



お前あたしを殺す気かぁ????

ネコノリ.jpg



ネコが顔にのって死んだなんていったらいい(笑)ものだぞ!!!


その後P−はPOKOに近づくことはありませんでした。


あの後ヒドイ目にあったから・・・。。゛(/><)/



で・・・同年・・・ネコエイズで死んじゃったのでした。



どうも生まれ変わりが・・・娘のようで・・・( ̄□ ̄;)!!






















posted by POKO at 15:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ事情

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

