楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年04月30日

プリマダム見てますか??

こんな忙しい中でもかかせないドラマがある。

それはプリマダム(^O^)と

渡る世間は鬼ばかり・・・(;^_^A

どうしてもこれだけは毎週見ないと気が済まないのよね!!

プリマダムってやっぱバレエの話だから・・・

POKOにとっての理想の生活なのよ

主婦がパートしながらバレエを習うって

今までPOKOがしてきた事だけど・・・

ここ最近は習う時間もお金の余裕もない

娘を習わせるだけで精一杯!!(^。^;)

娘がトウシューズ履いて母がトウシューズ履いて・・・

そして一緒に習ってきたメンバーがどんどんうまくなっていくのを

見るのがけっこうつらくなってきた(;^_^A

POKOが仕事っていう道を選んだんだけどさ!!

ダンナ曰くジャズダンスを辞めれば習えることだ!!

そりゃ そうなのよ

そんなのは百も承知!!

でもダンスは踊りたいの!!

発表会に出たいの!!

あーPOKOって贅沢よね!!

あれもしたいこれもしたいなんて・・・お金もないのに・・・(;^_^A

だんだん自分の体型が・・・惨めになっていく分・・・

願望は強くなるけど・・・

しょうがない自宅でバーレッスンでもしていますか!!

プリマダムでも見ながら・・・

基礎レッスンがいっぱい出てくるから・・・

あっこれも習ったことある!!なんて見ながらさ!!

ちなみにまだ実行はしていません(^。^;)

またまたメルマガネタお送りします。

今回は13号でーす。m(__)m


バレエダイエットネタですね('-'*)

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

こんにちはぽっこりんです。

今日は子供達のマラソン大会でした。

雨の中で中止かと思ったのですが・・・・同級生のお母さんから来ないの??

と聞かれ慌てて走って見に行きました。

順位は親が親なので多分遅いでしょう!!

なんて思いながら見ていたのですが二人とも案外健闘してくださいまして、

真ん中くらいでした。

ぽっこりんよりもずっと持久力があるのかしら・・・なんて思いながら・・・

ただ一つ気になったのはあの方の体型!!

水泳しているだけあってむちゃくちゃ筋肉の固まり・・(・・;)

とってもガッシリしていて走っている姿はとても重そうでした。

ちょっとダイエットしなきゃなのかしら・・・と感じてしまった一面でした。

ダイエットといえば・・・かーたん バレエ始めてから一気にやせたんです。

それも綺麗なやせ方!! リバウンドもなく・・・足だけ細くするという・・

ウエスト回りもやせて・・・でもバストは維持して・・・

バレエするとやせれるって人は多いですけど・・・

こんな綺麗なやせ方はめずらしいって先生も驚いていました。

足を細くするのは・・・ラップ巻いていました。(レッスン中だけ)

バレエのレッスンってじわーーっとした汗が出るんです。

エアロビとかみたいにダラダラ汗じゃなくて・・・

体の中から出てくるような汗それがラップを巻いた事によって出やすくなった

ようで・・・かなりのサイズダウンしました。

ジーパンなんて超細身じゃないとブカブカしていてイヤだと言ってました。

ウエストは58cmのジーパンが楽に入るようになり、

洋服も10代 20代の服が着れるようになりました。

写真を見ると一目瞭然どこかのエステのダイエットの記事みたいに 

まるで別人です。

ぽっこりんはといえば・・・3kgやせましたね!!

出産後のおなか回りは無くなりました。

ただ・・・足だけは・・・無理ですね

ぽっこりんもぶーたんと一緒で水泳していたので筋肉の上に贅肉が付いちゃっ

たんです。

そういう人はかなり大変だと言ってました。

しかし・・・今回 ぽっこりんは衣装で黒のレオタードに黒にタイツで・・・

上にレインコートをはおるって衣装があるんです。

レオタードはハイレグ・・・もろに足が見える・・・・(^^;

やせたいのにやせれない・・・あ・・・どうしよう(T_T)

もっとマジメにバレエのレッスンしないとダメかなぁ・・・

発表会まであと○○日 うーん 頭イタイです。

それではまたぽっこりんでした。




・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

つうことで母のダイエット体験談でした。

でもね 

これうそじゃなくほとんどバレエを習った人は経験がある話なんですよ。

もしよかったらお試しあれ!!

一年習うと・・・全然体型変わってしまいます。

今のPOKOの体型は・・・マジ(;^_^A ヤバイから・・・

本当は一番バレエをしなきゃなんだけどね

引力とともに・・・肉が・・・(^。^;)

さてバーレッスンでもしよっと!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 09:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年04月29日

またまたたまってマース(T_T)

派遣の仕事が始まって・・・時間にも気持ちにも余裕がなくなってしまい

ぜんぜんブログ書いてません(T_T)

ネタばかりどんどんたまるけど・・・文章にする時間がない!!

で・・・今日休みだったので・・・書けばいいのに・・・

すっごくいいお天気だったので

布団干したり掃除したり・・・洗濯したり・・・と大忙し・・・

やっぱお天気良い日は布団干したいよね(⌒^⌒)b

そんなことしていたらあっという間にこんな時間・・・(T_T)

ヤバイっす・・・やばいっす・・・

だから今回はメルマガネタにしました。

なんと前回から数えて・・・2ヶ月半書いていなかったんです。

三回分ほど連チャンでお送りします。m(__)m

ゴールデンウィーク中にはブログネタ全部UPするので

今しばらくお待ちくださいm(__)m

寒い季節に書いたメルマガみたいですね(;^_^A



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

こんにちはぽっこりんです。

めっきり寒くなってしまい、ちょっと風邪気味のぽっこりんです。

どうもぶーたんものどがイタイとか言ってまして・・・ヤバイ(・・;)

で・・・明日はマラソン大会なんです。

あの人走れるのかしら・・・(^^;

先日 今度の発表会の衣装が届きました。

ぶーたんはサンバの曲なので・・・黄色に赤い水玉のちょーフリフリの上下セパレーツの衣装でした。

頭につけるかざりと手につけるかざりがついて・・・

先生がアメリカから取り寄せるので、けっこう時間がかかってしまうのですが

(去年はそれでサイズが合わなくなり・・・キツイまんま出させました。)

子供達は衣装を着て大喜びヾ(@⌒▽⌒@)ノ

母達は請求書を見て・・・げげ (゚O゚;)

去年よりは安いんですけどね

でも・・・あと2枚衣装があるのよね・・・(・・;)

それにチケット代・・・・

うーん 頭イタイ

一人・・・うん万円コースかぁ・・・(^^;

3人合わせて・・・うん十万コースですね w(☆o◎)w

今回ぶーたんはエンディング入れて4曲 

ぽっこりんは1.2部合わせて7曲 

かーたんは8曲・・・で・・・まだ2曲振り付け終わっていません。

ぶーたんも一曲終わっていません。

ぽっこりんはぶーたんに教えなきゃなので・・・

これからぶーたんの踊りもマスターしなきゃなんです。(体持つのかしら)

結構子供には難しいステップなので大変!!

特にぶーたんは右左が分かっていないらしく・・・

一人で逆回りしています(・・;)

それを直すのにけっこう大変なんですけどね!!

去年もぽっこりんが教えて完成させました。

もう少し覚えが早いといいのかもね!!

踊りはいちばん V(^0^)大きいんだけど・・・徐々に治っていくかな?

去年からくらべてぶーたんもかなりいろんなステップ出来るようにはなりまし

たけどね

ぽっこりんは相変わらずですが・・・やっぱ子供の方が吸収早いんでしょうね(T_T)

お金の事ではヘルプは許されないけど・・・

その他の事で助けてくれるパパには感謝です。

こんなに好きな事させてもらっているんだもんね

ぶーたんのレッスンのお迎えだって毎回やってくれるし・・・

ぽっこりんは帰れないのでここで感謝しておかないと・・・ね(*^.^*)

それじゃ また ぽっこりんでした。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

なつかしい話です。(;。;)

今年の私たちは・・・娘が・・・6曲

POKOが10曲・・・でござーい(;^_^A

ちゃんとレッスンには休まず参加できてまーす。

あ・・・前日は娘が・・・とんでもないことやらかして・・・

行けなかったんだっけ・・・(-_-メ;)

いろいろあって大変だけど・・・ファイトです。(^o^)/



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



 


posted by POKO at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年02月15日

お久しぶりです。メルマガ・・・

今日はいろいろ行くところがあってバタバタ

夕食作るヒマもないほど忙しかったです。



実は美容院で・・・イメチェンしてきました(⌒^⌒)b


娘は肩までばっさり髪を切って・・・シャギーを入れてとっても軽い髪型に大変身!!

POKOはパーマっけが残っていたので5cmほど切って、シャギーで軽くして

ベージュブラウン系に染めてきました。

けっこう明るいかも・・・( ̄□ ̄;)!!

もうすぐ春だからいいのだ♪ d(⌒o⌒)b♪

娘は切ってもらっている間ずっとDS離すことはありませんでした。

まったく・・・(−_−メ;)

おかげでPOKOがゆっくりさせてもらえましたけど・・・(^。^;)

担当の男の人気に入っちゃって・・・(⌒^⌒)b

かっこよかったよー!!ってパパに自慢していました。(ーー;)

髪型も気に入ったようです。

POKOはデジタルパーマが残っていたのでそれを生かすために

ほんの5cmほどのカットして・・・

シャンプーしてから渇かすと・・・あら不思議ちゃんとウェーブが戻ってきました。

たまにはこんなリフレッシュもいいかもね

(最近リフレッシュ続きです・・・(^。^;))




さてひさしぶりにメルマガネタです。

そろそろ?って待っていてくれたようなので・・・(ーー;)

今回11号!!

なんとPOKO学校でダンス指導をしていました。

その時の様子です。

ゆっくりご覧下さい。m(__)m



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



おばんです。 ぽっこりんです。

今日は子供達によさこいの指導してきました。

11月に芸能祭があるのでそのための練習です。

しかし・・・子供ってヤツは・・・覚えていないモンなんですね(T_T)

ぽっこりんのほうがよっぽど覚えてるんだけど・・まっ仕方ないか・・・

発表会の為の踊りも覚えなきゃだしね・・・

今日もまたぽっこりんはぶーたんに無理矢理トマト食べさせました。

泣きながらだったけど・・・なんとかすべて食べてくれました。

でもまだこの子には難関が・・・果物がみかんとバナナ以外食べる事が出来ないんです。

いちご ぶどう 桃・・・などすべてダメ これからこの好き嫌い直さねば・・・(ーー;)



今回のお話はぽっこりんが3年前からしている学習ボランティアのお話です。

学習ボランティアとは地域の人が近くの学校で自分の教えられる物を指導するという

地域と学校との連携プレーっていうのなのですが・・・依頼を受けて

今年で3年目になりました。

ある小学校でダンス音楽クラブでダンスの指導をしています。

1年目はミッキーマウスマーチのパラパラ 

2年目はユーロビート(なんか懐かしい・・・)パラパラ

3年目 今年は今BOAの曲でヒップホップを指導しています。

今回は1年目のお話しますね。

小学4年から6年の希望者が学校のクラブの時間にぽっこりんが教室を借りて指導しました。

ぽっこりんは昔はディスコとかいろいろ通ったのですが、

ユーロなんてちょー久しぶりうちでビデオ見ながら研究しました。

音楽はユーロ系は好きなのでよく聞いていましたが・・・(・・;)

今踊れといわれると・・・踊れるかな(?_?)

指導する時の子供達のすっごいキラキラ(☆o☆)した目 

どんなことするんだろうって思っていたんでしょうね、

始まると・・・体が思うように動かなくて大変だったようです。

ぽっこりんはそのためにかなり練習したんだもん。

そんな簡単にこなされちゃねぇ・・・足と手のバランス 

足は同じ動きなのに手はいろいろ動くんですから・・・(なんとなく想像出来ました?)

年に8回しか指導できない(クラブの時間はそれしか取れない)

ので子供達は昼休みとかみんなで集まって曲をかけて踊っていたようです。

そのかいあってか・・・かなり素早い動きにも対処出来るようになりました。

そして全校生徒の前で発表する場所を校長先生が作ってくれました。

もちろんぽっこりんはその発表の場を見せてもらいました。

上手に元気に完璧に踊りこなす姿にすっごく感動しちゃって涙が出てきました(;_;)

終わってから・・・一人一人が書いてくれた手紙を渡されました。

そこにはクラブの時間がとても楽しかった。

先生としゃべる事が楽しかったなどまたまた泣かせる事がずらずらと書いてありました。

さすがに学校では泣けないので車の中で(T0T)泣いてしまいました。

ちょっと今回は(T_T)モードになってしまいました。

その手紙はちゃんと残っていますよ!!

大事な宝物ですから・・・

それではまた ぽっこりんでした。 



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


その子供達ももう中学卒業したでしょうね!!

ホント子供達の成長って早いモノです。

でも・・・いまだに会うと”先生 ”って声かけてくれるんですよ

良い子供達です。♪

それでは また POKOでした。



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング




posted by POKO at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月26日

久しぶりにメルマガでございまーす!!

最近仕事しなくなって収入が減ってきたのでマジやばいと思い・・・

オークションを再開しました。



家にはあるよ あるよと 物が溢れております。

ダンナからはいい加減片付けてよね!!!(-_-メ;)

とお達しが出ていますので・・・

そろそろ本格的にやり始めないと・・・いつダンナが切れるかわかりません(ーー;)

だからってむやみに捨てることも出来ないのでオークションしているのですが・・・

なかなか写真撮ったり文章作ったりって面倒な作業なんですよね!!

そんなのを面倒臭がったりしているうちに家が大変な状態になってしまいました。

仕事がヒマな今しか多分やれるときはないな!!と少しずつ出品しています。

みなさんもよかったら覗いてみてください。

まっ・・・すべて1円スタートなのでたまに掘り出し物もあるかもですが・・・┐('〜`;)┌

オークションはこちら!!→ここ



それでは今回はメルマガ第10号です。

内容はよさこい話ですな!!

ゆっくりご覧下さいm(__)m


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

こんにちは ぽっこりんです。

昨日の夜のレッスンがかなりハードだったので・・・今日はとても体が辛かった。

パートから帰ってきて気が付いたらパソの前で熟睡していました。(-_-).。oO

娘が学校から帰ってきた事も知らずに(・・;)なんてのんびりした親なんでしょう!!

マイペースなんでしょうねこれから夕食づくりですが・・・さて何にしましょうか?

こんばんはになってしまいました。

今夕食完了してやっとパソ前にいました。

夕食作ったり掃除したりしたのですがやっぱり眠いです。(-_-).。oO

眠い時は寝た方が良いんでしょうかね!!

ちなみにメニューはピーマンの肉詰めとロールキャベツのスープにしました。

またまた簡単メニューです。ピーマンは妹作成!!娘は泣きながらピーマン食べていました。

ぽっこりんは無理矢理口の中に入れる係でしたが・・・(^^;



今回のお話もよさこいです。

これはつい先日見た総踊りのお話にします。(忘れそうだから・・・)

このよさこいソーランの総踊りは今年で第2回目になります。

ぽっこりんのチームはいつも発表会の近くにあるので参加する事はできませんが・・・(・・;)

去年は見る事出来なかったのですが今年はチャンスがあって全チームは見れませんでしたがそ

れでもいろんなチーム見れました。

地元のチームよりも県内外のチームが多く見る事が出来ました。

やっぱり衣装 どこのチームもこっていて・・・はっぴでも着物を直したようなものが多かっ

たです。

手作りと説明されたチームもあったけど・・・ホントにこれが手作り??と思われるような本

格的物もありました。

子供も大人も・・・じいちゃんばあちゃんも・・(育ちがばれる・・・(^^;)

にこにこ元気にパワフルに踊っていました。

思わず一緒に踊ってしまいたくなりそうな・・・血がさわぐ・・・((o(^ー^)o))

2才の子供がきちんと踊っているのにはビックリしました。w(゚o゚)w

うちのぶーたんよりもずっと上手かも・・・・(T_T)

鳴子もあって大変なのに・・・鳴子の他にも扇子を使うチーム おけさ笠をかぶるチーム 

てぬぐいを使うチーム ・・・など工夫されててあきる事はありませんでした。

音楽もいろいろロック調のもの ヒップホップ系 民謡系・・・さまざま 踊りも工夫が見れ

ました。

あとから聞いたら踊った人はその会場で9000人!!

その数にもちょっと興奮w(☆o◎)wしたのでした。

絶対来年は出たいなって思ってしまったのでした。

それでは また次回・・・ぽっこりんでした。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
posted by POKO at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月13日

第9号

朝からダラダラ・・


気が付くとお仕事さぼっていました(ーー;)


こんなに自分がやる気がないなんて・・・寂しいやらなんやら・・・(ToT)


だからって家の掃除するわけでもなく・・・このままじゃブタさんになりそうです。


やることいっぱい・・・あるんだけどぁ・・・(ToT)


ぼちぼち始めますか!!




今回はメルマガ第9号


今回はよさこいに参加したときの話です。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。

今日は先日の続きよさこいのお話です。

よさこいはぽっこりんにとってはとってもなじみ深いものです。

ぽっこりんはよさこいはじめて2年になります。

たまたま ジャズダンスのみんなで参加したのがきっかけです。

よさこいをするっていうのでぽっこりんはジャズダンスを本格的に始めたのですけどね!!

(それまではカルチャーのお遊びでした。)

研究好きなぽっこりんはいろんなチームのHPを見ながらよさこいの虜になっていきました。

しかし・・・いざ自分が踊り始めると・・・けっこう難しいんだな

またこれが・・・(・・;)

鳴子を持っての踊り・・・違和感があって慣れるのに時間が掛かりました。

そして先生がここで鳴らして、ここで音止めて!!っていう操作が慣れなくて苦労しました。

その次に苦労したのが衣装!!どこに注文すればいいのか 

どんなものを着ればいいのかもちんぷんかんでこれもネット検索して、

本場高知の業者を見つけての直接交渉もしました。

先生のイメージに合わせた衣装 上から下までそろえて一人 3万ほど掛かりました。

そして練習も大変なものでした。

私たちのチームは総勢で40名ほど・・・それをやったこともない

よさこいで一つにまとめなきゃだったので本番まで毎週日曜日 祭日と

朝から晩までのレッスンでした。

イベント当日 某スポーツ公園にてのよさこいのイベントが一番最初でした。

自分たちが踊る事のワクワク感とともに・・いろんなチームの迫力にも感動しました。




1回目


さて自分たちの出番 いっぱいの人が見ている中・・・あっという間に終わった気がしました。

とりあえず踊ればって感じで周りは何も見えなかったなぁ・・・



2回目


いろんなチームを見てからの演技だったので今度は少し余裕が出てきたのか・・・

周りを見ながら踊っていました。

でもその開放感がとっても心地よかったです。

人に見られる事の楽しさをここで覚えてしまったのかも・・・(・・;)



3回目


まさかこれがコンテストだったとは知らずにみんなでニコニコ笑顔で踊りを楽しみました。

間違ってしまったたり、誰かの鳴子が飛んだりなど・・・ハプニングもありましたが、

楽しいっていちばん V(^0^)感じたとこだったかも・・・



そして 表彰・・・・よそのよさこいとは異色の踊りだった

(ジャズダンスです あれは・・・)からか・・・分かりませんが・・・



2位をもらう事が出来ました\(^-^)/バンザーイ、


今までの苦労がみんな吹っ飛んで行きました。

辛かった練習にも耐えて・・・よかったってその時思えました。

その後の打ち上げのビールのおいしかったこと多分

( ってぽっこりんはお酒飲めないの(T_T))ジュースで乾杯しましたけどね

という第一回目よさこい参加のエピソードでした。

次もお楽しみに・・・ぽっこりんでした。


・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


今年もよさこい踊ります!!

発表会でも大きいイベントでも・・・

老体には少々キツイのですが・・・ジャズダンスとは違った楽しみがありますね!!



元気が一番 ファイト!!(^o^)/


posted by POKO at 10:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月09日

メルマガ第8号

ダンナが今 息子達から・・・


ねぇ ねぇ どうやってパパとママは結婚したの??

どこで会ったの??

どうして結婚したの??

今大切な物は??

洗い物をしながら質問攻めに合っております。



あえてPOKOは無視!!( ・_・)

だってこっちに回答求められても・・・答えられません(T_T)

そんなの気が付いたら結婚決めてしまったようなもんだし・・・

ロマンチックな事でもないので

上手にごまかしてくださいね(・_・)(._.)


なぜ聞くかなぁ?? そんなこと 興味があることなのだろうか?

そういう時期なのだろうか??

まっいいんですけどね!!

で・・POKOは・・・パソコンの前にいます。



明日から学校!!

今日は早く寝なきゃ!!



今回のメルマガは他のところに発表会を見に行ったときの話です。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんばんは ぽっこりんです。

先日バレエの発表会とよさこい見てきました。

バレエの発表会はお友達から券を回してもらったのですが、とっても勉強になりました。

よさこいはぽっこりんははじめて2年目なのでやっぱり興味があり、楽しめました。

せっかく見てきたので、そのお話しをしますね。



バレエの発表会はお友達の友達が習っていてその人からもらいました。

3部構成になっていて、1部はバレエ 2部はジャズダンス 3部はバレエでした。

ぽっこりんはよさこいが見たかったので、2部だけで帰ってきたんですけどね!!

1部のバレエは小さい子も出てきてとっても可愛かったです。

でも小さい子でもちゃんとじっと立っている事ができたり・・・と

ぶーたんよりもずっと大人だと感じました。

びっくりしたのは手とか足がきちんと伸びているんです。

バレエの人にとっては当たり前のことなんでしょうが・・・

できないぶーたんを見ているのであんなに小さいのに・・・と驚きでした。(*_*)

多分創作舞踊に入るんでしょうけど、何曲もの曲を混ぜてのかぜを表現した踊りは最高でし

た。

静かな時 嵐の時・・・その表現力に感動しました。



ぶーたんはというと・・・バレエの間中睡眠でした。(-.-)Zzzzz・・・・

好きじゃないんでしょうね!! 見る事が・・・(・・;)



休憩挟んで2部 

これはジャズダンスなので楽しめましたが・・・衣装のかっこよさに驚きました。

そして一つ一つのポーズのきめ!!がキレイでしたね。

先生がバレエ教えていることもあってその要素がちゃんと入っていました。

配列の綺麗さも良かったです。

そして一曲 男の人5人と女の人3人で踊った、ファンクというかHIPHOPがむちゃくちゃかっ

こよかったです。w(゚o゚)w

ブレイクダンスも入っていて、やっぱ男の人がいるところはちがうなって感じてしまいまし

た。

迫力が全然ちがう!!

ぽっこりんのところは男の人が一人もいないので・・やっぱ迫力にはかけてしまいますね!!

うーん ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラとそこに習いにいこうかしら・・・

なんてとんでもないこと考えたりして・・・(-_☆)

ぶーたんはもともと男の人好きなので(・・;) とっても感動していたようです。

終わってからかっこよかったよ・・・と連発していましたから・・・


お前さんは男好きかい(-_-メ;)


明日はビデオもってぽっこりんがぶーたんの踊り覚えなきゃね!!

それでは今回はこれでおしまい。

次はよさこいのお話しまーす。ぽっこりんでした。




・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★ 


そうそう娘がタグフレデビューしました♪ d(⌒o⌒)b♪

まだまだパソコン使いこなせていませんがよかったら声かけてあげてくださいm(__)m


2006y01m09d_204012106.jpg

りら☆彡っていう名前です。

りらくまのりらだそうで・・・┐('~`;)┌

いっぱい友達作ってほしいものです。





posted by POKO at 21:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月07日

メルマガ第7号

こんにちは POKOでーす。


先日とってもヤバイことが起こりました(・・;)

会社で自分のブログを読んでいることがたまーにあるのですが・・・

たぶんポチっと押してしまったんでしょうね



印刷ボタン


それに気が付くこともなく仕事していたら・・・

男の子から



○○さん こんなの大量に出て来ましたけど・・・


それはPOKOが書いたブログが印刷されて

それも25ページも出て来やがった・・・( ̄□ ̄;)!!



ヤバイ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!


会社の愚痴もいっぱい書いているのに・・・( ̄□ ̄;)!!

でもなぜその子はこのブログがPOKOの物だとわかったんだろう!!
ヽ(。_゜)ノ

とりあえず上司様がいないときでよかった(^。^;)ホッ

会社でブログを見るのは危険だなって思ったPOKOなのでした。




今回はメルマガ第7号です。

何年前の事だろう!!たぶん 3年くらい前の話ではないだろうか・・・( ̄□ ̄;)!!

娘のジャズダンスのレッスン中にエピソードです。

ちなみにゆうぴぃとは息子の事です。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんな夜更けに失礼いたします。ぽっこりんです。

今日は昼間子供の授業参観 夜はダンスのレッスンでした。

レッスンがあるとどうしても目がさえてしまうらしく・・・眠れないのでメルマガ書いてま

す。


今日の授業参観は疲れました(^。^;)

うちにはぶーたんのほかにゆうぴぃという年子の兄がおりまして・・・

またこいつが問題児(T_T)毎回親泣かせしています。

最初、ぶーたんの授業参観に行って来て、生活の授業だったみたい!!

発言してくれるのはうれしいのですが・・・一緒にやじも飛びまして・・・

けっこう(^^;; ヒヤアセものでした。

その後、ゆうぴぃの授業参観 PTA行事も重なっていて・・・

親子レクリェーションになってました。

行ったとたんに「ドッジボール出てよね」ハ・ハイ(゚.゚;)_ロ... 

えーやらなきゃダメ(T_T)男の子対その親でやりました。 

けっこうマジになってしまいました。(^^;

どの親もマジになってやったのですが結局子供達を全滅させることは出来ませんでした。

その後毛布リレーさせられて・・・ゆうぴぃは速く速く・・・というのですが・・・

そんな体力どこにある・・(・・;) むちゃくちゃ疲れました。

子供はスイミングに行ったのでぽっこりんはご飯作るのも忘れて

爆睡(-.-)Zzzzz・・・・してました。

だから夜寝れないのかも・・・(^^;



ぶーたん ダンス編これは去年のレッスンの時のエピソードです。

夏休みの子供の合同レッスンの最終日!!

いつもパワフルのぶーたんの様子がおかしい(・_・?)ワカラン

ぐったりしている?(゚_。)?(。_゚)?お昼寝していたせいかな?

とりあえずお友達を乗せて行かなきゃいけないからと思って家を出た。

お友達もいつもと違うぶーたんに不思議顔(・_・?)


○○ちゃんらしくないねって言っている熱はない・・・ぐずる・・・(T_T)


なんとかレッスン場について・・・それでもレッスン開始した。

ちゃんと先生に挨拶も出来た。

だけど・・・踊らない ありゃ ダメかな今日は・・・

後半なんとか踊ってぽっこりんの元に戻ってきた。

少し調子を戻したようだ(^。^;)

ぶーたんのほうが早くレッスンが終わったのでぽっこりんにだっこされながらお友達を待っ

た。

少しずつ元気になった。(^-^)

帰りの車の中はいつものようににぎやかになっていた。

お友達のお母さんも元気なくて心配だったと言っていた 

だよね・・・実際ぽっこりんも心配したものでも理由が分かった時・・・



ぽっこりんは切れた(-_-メ;)


ただたんにビデオが見たかったんだって・・・(・・;)


ビデオなんていつでも見れるだろうというと・・・

だってあのときどうしても見たかったんだもん!!



ぽっこりんはお得意のヤンキー(死語)言葉で、


ざけんじゃね・・・


と渇をいれさせて頂きました。


ぽっこりんが怒るとむちゃくちゃ怖いらしい(ダンナ&子供談)

心配したみんな ごめんねm(__)m

どこまでマイペースなのか・・・

生まれてからずっと振り回されているんですけどね早く成長して欲しいと思う今日この頃で

す。

あっ・・・もう一時・・・明日(今日もだ・・(T_T))も仕事だし今日はこのへんでぽっこりん

でした。m(__)m


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


あーなつかしいですね

まだまだ赤ちゃんだったんでしょうね

子供の成長は早い物です。

その分親は年取って行くのでしょうけど・・・( ̄□ ̄;)!!



なんか今日のPOKOは調子が悪い!!

耳がイタイ で・・・リンパが腫れている ・・・いったい??何??

なんか顔膨張していませんか??

もしかして・・・妹の子供がなった



おたふくかしら・・・( ̄□ ̄;)!!


(@_@) あたし自身おたふくなっていなかったっけ??


いやー(T_T)(T_T)(T_T)


POKO母に聞かなくっちゃ!!







posted by POKO at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月04日

第6号です。

とうとうお正月も終わってしまいました・(・・;)

あっという間で・・・今日の仕事初め・・でPOKOはビックリ出来事があり・・・

(そのはなしは後で・・・(・・;))

なんか精神的に・・・落ち着かない状態です。

幸せというべきか・・・不幸というべきか・・・(__)/'チーン



とりあえずメルマガネタです。

今回はなんとPOKO自身の話になります。


じっくりご覧下さいm(__)m


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。


先日仕事中にとんでもないことが起こりました(@_@)

夜間 某ファーストフードでバイトをしているのですが・・

たまたま一人でお店任された時、ちょっと面倒なセットを頼まれたんです。

子供がその脇で「このおもちゃがいい・・・」などと言っていて、母親がどんなのがあるの?

と聞いてきたり・・・としていたら頭パニックになり、レジ打ちの時に頭の中真っ白けになっ

てしまいました。

ひょー(゚O゚;) まだ後に並んでいるのに・・レジが打てない・・・(T_T)

そこへ店長が出てきてくれて助かりましたが(・・;)

接客終了後「どうしたの?」と聞かれて

「急に頭真っ白になりました」と答えたら笑っていたけど・・・

その笑い顔が怖い(^^; ちょー(^^;; ヒヤアセ体験でした。



さてこんな話はいいとして・・・

今回はぽっこりんのダンス経歴についてお話しますね

毎回ぶーたんなので・・・

創刊号で分かるようにぽっこりんはいろいろなことをやってはやめるを繰り返しております。

(読んでいない方はバックナンバーを読んでね)



3才からモダンバレエを習い始めました。

やめるまでいろいろ踊ったのですが☆彡おもちゃのちゃちゃちゃ  おなじみのあの曲です。

一番最初の発表会で赤いチュチュを着て踊りました。☆彡一休さん  アニメの主題歌です。

この時は踊る直前 母が急にいなくなって  

(観客席の父のところに行っていたらしい)探して泣いた為化粧がボロボロ 

 になってしまい、その顔で出ました。

☆彡天使のパンツ  みんなのうたにあったみたいなのですが

(・・・あ・・・年がばれる  ・・・(・・;))

ピンクの手作りのビキニを着て出演しました。  等 

まだまだ あるのですが・・・自分でもよく覚えているなぁっ5才から一人で保育園からの道

のりを(子供の足で30分位かかる)歩いて通いました。

(その頃の車の数が少ないとはいえ・・・私にはうちの子供にはそんなことさせられませ

ん!! 

うちの母って・・・(^^;って今考えると・・・怖い(・・;))

レッスンに行きたくなくて、保育園の先生にウソついて口にガムテープ貼るよって怒られた事

も・・・(^^;

小学生になって遊ぶ事が楽しくなってやめました。

(そこからが私の中途半端な人生のはじまりだったかも・・・)

今ではその先生とは一年に2,3回発表会等で会います。

わたしがぶーたん連れていると”させなよ”ってお誘いがかかりますが・・・(・・;))

もっと続けていたら今なんてちゃんと踊れるんだろうけどなって感じる事も多いです。

まっこれが私の人生なんですけどね(^.^)


この前みんなに言われました。

ぶーたんって本当に楽しいっていうのを表現しながら踊る子だよねって!!

最高の笑顔で踊れるこの子はどんな才能を秘めているのでしょうか?

そうそう前号で言っていた別の才能とは・・・

(以前からも少しずつはあったのかもしれませんが・・・)

テレビのものまねアニメのセリフを覚えちゃうんです。

その役になりきって毎日一人芝居しています。

以前はどれみちゃんのはなちゃんのまね どれみちゃんのまねも上手です。

今はガッシュベルの中のキャラクターの真似ををしています。

国語の教科書も覚えてしまって一人で本を見ずに間違えずに読んで、

先生を驚かした事も将来の夢は女優だから・・・その位出来ないとか・・  

夢はおおきくってね それではまた次号で会いましょうぽっこりんでした。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★




posted by POKO at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月27日

第5号

今日も朝から体調悪く・・・吐き気の連発です。

まったく食べ物受けつけません。

常に胃がムカムカしているわけだから・・・

仕方ないんだけどさ

ダンナちゃんにはごめんなさいだよね

年末にこんな体調になってしまって・・・(×_×;)

明日からダンナ様はお仕事休み

POKOは31日からです。

その間は一人で子供達面倒見てもらわなきゃだから・・・大変です。

習いものも28日で終了だけど・・・

レッスンが続いている・・・(・・;)

うちのばかちょんは右、左が間違っていて・・・(・・;)

お願いだからいいかげんに覚えてくれ!!!m(__)m

母は自分の踊り覚えるだけで精一杯だぁ!!!



今回はメルマガ第五号です。

ちょっぴりぶーたんに異変が出て来ました。の辺りですね!!



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。

今日はとってもいいお天気!!洗濯日和です。

フェーン現象で暑いです。

クーラーの中でパソコンしながら涼んでいます。

いったい季節はどうなってしまったのでしょうか?

そろそろお肌も曲がり角・・・お手入れしなきゃダメかしら・・・(・・;)

さて今回は子供って・・・のお話です。

ぶーたんのバレエのレッスン親にとっては、地獄のようでした。(T_T)

一緒に入ったお友達が上手になっていく(先生の言う事が聞けるってことでね)

それを見ながら成長しない我が子を見守るしかなかったのですから・・・

それがある日突然豹変しました。(◎-◎)

ぶーたん バレエ2編 

7回目から一年以上たったある夏の日 ぶーたんは豹変しました。(◎-◎)

それまでのレッスンは一人だけ先生の言う事が聞けない 

言われた事は守れない友達巻き込んでおしゃべりする

周りのお母さんたちはどう思っていたんだろう(・_・?)

正直ムカ・・・(-_-メ)>ってきていたと思います。

この子のためにレッスン中断させられるんですから・・・先生は必死だったようです。

ぽっこりんはもうやめてもいい!!と何度感じた事か・・・

それでも先生は大丈夫 大丈夫と励ましてくれたんですから・・・

そのはじまりはぶーたんの一言からでした。

○○ちゃん一番になりたい!!(◎-◎)

車の中で言われて何を言い出すんじゃこの子はと思いました。

今までさんざんみんなに迷惑かけてレッスンのじゃまして!!

そんなこの子を見て一緒にレッスン受けた子供達は成長していきました。

最初じゃまもの扱いだったこの子を周りの子供が受け入れられるようになったんですから

先生の努力もあったと思いますが・・・m(__)m

そしてバレエに来てレッスンが始まりました。

チョロチョロネズミの娘が、じっとしていられるんです。

お友達の踊りを見ている事が出来るんです。

ぽっこりんは(・。・)になりました。

そして自分の踊りの時ちゃんと躍る事ができたんです。

終わった時に先生からの一言は「時間掛かったけどやっと目覚めたね」って

涙が出るほどうれしかったの覚えています。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

それからのこの子はいつもしっかりレッスンが出来るようになったのです。

やめさせないで我慢してよかったと思いました。

そしてこの子は別の方面にも目覚めてしまいました。

それは次回までナイショ!(-_☆)これからレッスンがんばってきまーす。v(=∩_∩=)



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


posted by POKO at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月25日

第4号

連休最終日

停電から休んでいるので結局4日休んでしまいました。

おかげで明日は行きたくないよ

朝から医者行くけどさ!!

メルマガが滞ってしまいましたので載せたいと思います。

今回は第四号 

同じく娘のバレエ編

きちんとレッスンするようになるまでの道のりは長いです(ーー;)



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

こんにちは ぽっこりんです。

今のところ順調に毎日配信出来ております。

今日は昼も夜も忙しいので朝のうちからパソコンに熱中していました。

ぶーたんのジャズダンス レッスン日 いつも母におまかせしていたのですが今日はぽっこり

んが行かなくてはならないので少々頭イタイです。

理由はいづれメルマガでお話しますね。

っていっても今までのエピソードでだいたいぶーたんの性格分かってきているとは思います

が・・・(・・;)

今回もバレエ編 2の続きです。

ぽっこりんはどれだけこのぶーたんに体力使い果たしたのか・・・今はいい思い出なんですけ

どねって言えるようになるまではまだまだ時間掛かりそうですが・・・ (^O^)

それでは続きお楽しみください。


5回目

今回からはぽっこりんが連れて行く事にしました。

母はいーかげん疲れたらしい・・・・GW明けとあって、なかなかグズグズ文句ばかり・・・

でも上手に言って連れていきました。

先生に会ったとたん イヤー ふぅためいきが出てしまった(~_~;)

レッスンが始まると ママ来てよ と言われぽっこりんも入って行きました。

レッスンを見ているうちになんでこの子がやりたがらないのか分かってきました。

こやつは出来ないことをコンプレックスに思っているんだなと・・・で・・・

ぽっこりんは自分から覚えてみようと一緒にやり始めました。

そうしたらなんとぶーたんも少しずつやりはじめるではないか・・・

なーるほど一緒にやりたいんだねママも一日2回バレエできるし、

ぶーたんもやってくれるんだったら一石二鳥か・・・V(^0^)

終わってから先生にぶーたんはたっくさんほめてもらっていました 。

これで先生キライがなくなるといいんだけど・・・

6回目

ぽっこりん参加2回目 

しかしこの日は遠足でした。

保育園にお迎えに行くと・・・なんとまだ寝起き帰ってきたのが遅くなって寝ていたとのこと・・・

ゲゲ(゜_゜;)案の定ぶーたんはご機嫌ナナメ(-_-メ)>

いつもなら園庭で遊ぶのにそれさえも嫌がるほど・・・・しょうがない見学だけでもいいーや

とエサをつかって釣りながら連れて行きました。

先生には疲れているみたいだと一応報告しておいて・・・

レッスン始まると・・・珍しくちゃんと行った(・・?)

今日はママみんな見学の日なので、けっこう子供達はいい子だったぶーたんは疲れているのか

あくびヽ(^○^)ノばかり・・・・それでもぽっこりんがするとぐずぐずいいながらでもやって

いた。

疲れているのに頑張ったね・ってはじめて先生にご褒美ぐるぐる(◎-◎)もらえたのV(^0^)

(ご褒美ぐるぐるとは先生が子供をだっこしてくるくると2.3回回るの!!)

お名前よばれると ハイって一番元気よかった!!

最後は先生にありがとうございました!!もできたし・・・

なんとな くホッっとしました。


7回目

今回はどうなることかしら・・・と思ったのですが・・

行くときになるともっと保育園で遊びたいと言いだし、その中を無理矢理車に乗せて発進しま

した。

車の中で大暴れ(-_-メ;)こんなのには負けていられないと、連れて行きました。

レオタード着るのもイヤー!! くつをはくのもイヤー!! 

やっぱり同じかな??と思ったとき、母が様子を見に来てくれました。

母と指切りげんまんしてレッスン場へ・・・でもママとすると結局ぽっっこりんも中へ・・・

しばらく 先生が何か言っても イヤー!!!だったので、

ママのレッスン レッスンって思いながら一緒に身体動かしていました。

本当にこやつを動かすのは大変でママもヘトヘト ヘ(^^ヘ)))。。。

フラフラァそんな中レッスンは進んで行きました。

終わる15分前 ぶーたんに異変が・・・突然 先生の質問に返事し始めて、

踊りはじめたんです。

ぽっこりんは目が点(?_?)え?

そこで先生が2つのグループに分けて 踊りの見せっこするって言い出したんです

ゲ・・・ぶーたんはそんなもん無理や(T_T)最初のグループが踊っているとき

ぶーたんはタイツいじったり、足がかゆいとかいたり・・・踊り終わると誰が上手だった??

ってみんなに聞きました 。

先生は”誰が上手だった??”ぶーたんに聞きました。

こいつ見てなかったよ(・・;)Aちゃんが上手だったよ 

おっ答えてる( ゜_゜;)

次踊りをする番に・・・踊り始めると 踊れてる( ゜_゜;) 

あげくのはて先生がパッセといっても分からないと思って”足おにぎり”といってるのに

”パッセ”と元気よく・・・先生が思わず・・・そうだねパッセだね・・・ヒョエー 

((((((^_^;) さからうなーーー (-_-メ;)テメ・・・

踊り終わるとみんなが誰が上手だったって聞かれて、

上手な子の後ろに・・ ・なんとぶーたんの後が一番長い・・・(・・;)

おみゃー今まではなんだったんだ・・・・(-_-メ;)テメ・・・

こいつの性格がよく分からなくなってしまったぽっこりんだったのでした。

今回はこれでおしまい!!

あーーもうこんな時間 それでは またお会いしましょう!!

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
posted by POKO at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月17日

メルマガ 3号

会社の中がバタバタのPOKOでございます。


なんてったって人手が足りない!!


朝から晩まで・・走り回りの大騒ぎσ(^◇^;)


8連ちゃん出勤中の現在 7日目 


体に限界感じております。


さすがに日曜出勤はツライなぁ(x_x)


仕方ないか・・・来週半分休みだし・・・とあきらめておりますが・・・


そんなこんなで今日はメルマガ3号です。


娘のドタバタは相変わらず続きます。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。


少しずつ購読者が増えていてとってもうれしく感じております。m(__)m


おとといの夜はジャズダンスのレッスンで・・・昼間バレエだったので体ボロボロでした。


なのに昨日は朝から子供にキレて・・・(-_-メ)>仕事は・・だるーい状態でした。


しかし・・・むちゃくちゃ忙しかったのであっという間に時間は過ぎましたが・・・・終わっ

てから余計ドッと疲れが出てご飯作る元気もなかったので、帰りに天ぷら買ってきて、天ぷら

そうめんになりました。


ちょー手抜きですね!!たまには良いと思うけど・・・うちはほとんど毎日手抜き料理です。


さて今回は3年前のエピソード やっぱりぶーたん編です。 


ぶーたん バレエ編 2


ぽっこりんは3年前の4月またしてもぶーたんにバレエをはじめさせました。


理由はぽっこりんの習っている先生が子供クラスを創ったから・・・もう5歳近くだし今回は大丈夫だろ〜とはじめさせたのですが・・・


1回目


ぶーたんには先生との飲み会に連れて行き、一応面識を持たせておき ました。


飲み会では先生をとても気に入っていたのですが・・・今日はレッスンというよりも説明会み

たいなもの。

レッスン着のことなど・・・しかし、先生がしゃべろうとするとぶーたんはおしゃべりをはじ

めて、話の中断をさせてしまいました。


何かイヤーな予感・・・・(-_-;)


2回目


ぶーたんはバレエに元気良く出掛けて行きました。


ぽっこりんはついていてあげれないので、母に頼みました。


そうしたら、レッスン中騒ぎだし 手に追えないので部屋を出されたとのこと・・・・前回の2のまいかな・・・(-_-;)


3回目


ぶーたんは、○○先生はいいけど、××先生はイヤダと言い出しました。(苗字と名前の違い

だけなんすケド・・・)


どうして??と聞くと ○○先生はカラオケ ××先生はバレエおいおい 以前の飲み会のこ

とが頭に入っている(-_-;)まっそれでもなんとか支度をしてレッスン場へ・・・何分か後やっ

ぱり出されました(+_+)


いつも母がついているので、


母は先生に「まだ無理なのかしら??」


先生は「前回は5分がんばった 今回は10分と少しずつ集中力が ついてきているので大丈


夫!!」その言葉を聞いて、ホッとしたそうです。さて・・次はどうなるか・・・


4回目


着替えもちゃんとして、レッスン前にパンを食べさせ連れて行きました。


ちょっとぐずったものの、レッスン場へ入って行きました。


しばらく出てこなかったので今日は大丈夫!!かなって思ったとき・・・ 他の子とケンカして

泣かしてしまいそれでやる気をなくして出てきました。(-_-;)


先生がお迎えにきてもイヤというので今日はそれで終わり!!


みんながまだレッスンしているのでその間は着替えず、ちゃんと待ってい ました。


先生に「子供のケンカよくあることだよ」とは言われたもののやっぱこやつはトラブルメーカ

ーだ・・・当分の間はレッスンを休まず出る!!


これだけ考えて連れて行こうとぽっこりんは気持ちを決めたのでした。


いつになったらちゃんとレッスンしてくれるんだろうか(-_-;)


今回はこれでおしまい!!


結局今もこの先生に習っているんですけどね。


かなり成長しましてちゃんと(・_・?)レッスン出来るようになりました。


その経緯はまた次回に・・・それでは・・・赤ちゃんを子守しながらパソコン打っているぽっ

こりんでした。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


出勤前なので装飾は後で・・・


最近ブログが重いのでカスタマイズしたいけど・・・そんなヒマもない・・・


あーーみなさん重くてごめんなさいm(__)m


ダンナにはブログのアクセサリー付けすぎだ!!と言われているけど・・・











posted by POKO at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月13日

第2号

こんばんは POKOです。



今まで娘のジャズダンスのレッスンに行ってきました。




次の発表会の話になって・・・娘は5曲るんるん



うーん 覚えられるのかしら??って思ったけど・・・まっいいでしょう!!わーい(嬉しい顔)




で・・・POKOにも話が来て・・・がく〜(落胆した顔)



25周年だからやっぱり出たいな!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



で・・・あれも出たい・・・これも出たいと言っていたら・・・がく〜(落胆した顔)



10曲!!!!!!!!



今までやった曲だけど・・・(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ということで来年は参加決定!!!わーい(嬉しい顔)




になりました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まっこつこつ・・・お金貯めましょ!!ふくろたらーっ(汗)たらーっ(汗)



今回はメルマガ第2号です。わーい(嬉しい顔)



じっくりご覧下さい!!わーい(嬉しい顔)


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



こんにちは ぽっこりんです。わーい(嬉しい顔)


今日はなんと2ヶ月ぶりのバレエレッスン受けてきました。がく〜(落胆した顔)


先生のとなりという特等席で・・・(^^;;;最近は筋肉痛というやつが・・・なぜか・・・あさ


って頃出るのでありまして・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


(もうお年なのかしら(^^;)夜にはジャズダンスのレッスンもあるのに・・・がく〜(落胆した顔)


明日は朝から仕事なのに・・・体持つのでありましょうか?もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




さて今回はぶーたんのお話です。わーい(嬉しい顔)


現在8才 やっとちゃんとレッスン出来るようになりましたが・・・それまでの道のりは大変

でした。もうやだ〜(悲しい顔)


一番最初のバレエスクールでのエピソードです。お楽しみくださいm(__)mわーい(嬉しい顔)




ぶーたん バレエ編 わーい(嬉しい顔)



ぶーたんが3歳になったばかりの時、どうしてもぽっこりんは女の子が生まれたら、バレエと


決めていたのでお友達と一緒に通いはじめました。わーい(嬉しい顔)


しかし・・・がく〜(落胆した顔)



一回目


レオタードも用意して、準備万端 ぶーたんもやる気マンマン!わーい(嬉しい顔)


お友達と一緒に部屋の中へ・・・・ところが戸をバタンと閉められたことで大泣き(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)


1時間中泣きつづけました。 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




2回目


上手に言い聞かせて連れては来たものの・・・その場に来ると イヤ〜!! ふらふら


ありゃりゃまたか・・・(+_+) ふらふら


今回は泣かずに先生に連れられて入っていったものの何分か後になんと、


上半身ハダカ(@_@)目になって部屋を出てきました。がく〜(落胆した顔)


ありゃりゃ〜(T_T)で中断帰宅しました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




3回目


ぐずぐず言いながらでも来るようになって、やっと大人になってきたのか な??わーい(嬉しい顔)



素直に部屋にも入るようになったし・・・あきらめたか・・・わーい(嬉しい顔)



と思って少 し安心していました。わーい(嬉しい顔)



今回は脱げないようにとレオタードの上にもう1枚着せて・・・exclamation×2



BUT・・・その期待は見事崩れました。(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)



なんと今度はパンツ1枚・・・・(@_@)目



もー恥ずかしくて、その場で退会してきました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



先生は「連れてくるうちにするようになりますよ」と言ってはくれましたが・・・たらーっ(汗)



これ以上恥をかく勇気はぽっこりんにはありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔) 
                   


と・・いうように1ヶ月持つ事もなく終わってしまいました。がく〜(落胆した顔)


今回はこれでおしまい!!また次号でお会いしましょう ぽっこりんでした。わーい(嬉しい顔)


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



いやー恥ずかしいです。ふらふらふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


恥ずかしいと言えば・・・今日会社にいるとき母から電話携帯電話が鳴って・・・


先生の所でオーディションのCD編集してきてと言われました。がく〜(落胆した顔)


が・・・MDに編集しなくてはいけなかったのでふらふら


POKOには出来ないよ 機械もないし・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)


というと・・・わかった!!といわれ電話携帯電話を切られました。がく〜(落胆した顔)



で・・・その1時間後・・・妹から電話携帯電話が・・・ふらふら


先生の所に持っていって欲しいものがあるから・・・これから届ける!!と言われました。わーい(嬉しい顔)



ヽ(。_゜)ノ ヘッ?exclamation&questionなんだろう??ふらふら



で・・・来た品物は・・・がく〜(落胆した顔)




MDラジカセ!!!!!!!!!!ゲーム



それも新品 箱入り・・・┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



はぁ??? 何これ??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


と聞くと 買ってきたんだとか!!!わーい(嬉しい顔)


あーのーね ┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


仕方ないので会社のロッカー室に隠して・・・定時でさっさと帰宅!!もうやだ〜(悲しい顔)


上司に見つかったら・・・それこそ何これ(-_-メ;)になってしまうじゃん!!ちっ(怒った顔)


まったく・・・状況を考えて行動して欲しいよ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


自分の母ながら・・・頭イタイです。┐('〜`;)┌ふらふらふらふらふらふら






posted by POKO at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月12日

イヤー なつかしい(ーー;)

ちょっと検索遊びしていたら・・・POKOが昔作っていたメルマガ発見!!



けっこうおもしろいと評判だったので・・・なんと35号まで出していたのであった(ーー;)


しばらくの間毎日載せて行こうと思っています。



POKOの名前も昔だし・・・年齢も・・・(ーー;)


まっ気にせずお読み下さい。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


はじめまして・・・m(__)m  ダンス ダンス ダンス へようこそ(^-^)  

発行者のぽっこりんと申します。  

これはぽっこりんとその仲間たちのダンス物語です。  

(^-^) あり (T_T)ありの・・レッスン物語です。  存分にお楽しみくださいm(__)m  
 



出演者 ぽっこりん 3○才 2児のママ      

    ぶーたん   8才 ぽっこりんの娘     

    かーたん  ××才 ぽっこりん母      




その他その時によって出演者が変わります。(^O^)  

今回は創刊号なので、ただ今の現状 経歴等をご紹介します。
  



ぽっこりん バレエ歴 うーん3年(でもさぼりの期間が長い・・・(^^;;;        


ジャズダンス歴 2年(まだまだ初心者)  


ぶーたん  バレエ歴 やっぱ3年(いろいろありまして・今の先生になってから)        

ジャズダンス歴 2年(親子で初心者)  


かーたん  バレエ歴    4年(この人はさぼる事を知らない)      


ジャズダンス歴13年(超ベテランのはずなんですが・・・)  


なんとうちは親子3世代でバレエもジャズダンスも同じ先生に習っているんです。  




一番最初はもちろんかーたん めまいの病気にかかってしまい、その治療のためにジャズダンスを始めたのがきっかけでした。  


ぽっこりんはといえばけっこうダンスには縁があって
3才からバレエ(8才でやめる)
10才からバトン(2年でやめる)
中学で体操部(きつくてやめる)
高校で新体操(やっぱやめる)
社会人バレエ ジャズダンス(仕事が忙しくてやめる)
なんだかんだとやっているのですが・・・性格上か続きませんで・・・(T_T) 



ぶーたんは女の子が生まれた!!から始まっての英才教育で・・・
3才からバレエを習い始めています。が・・・先生が合わないだのいろいろありまして・・・本格的に  始めたのは結局年中になってからでした。 

ダンスは年長になってから・・・ぽっこりんと一緒に始めました。 




今の私たちはカルチャーでクラッシックバレエ基礎を習い・・ジャズダンスに生かしています。


今月からジャズダンスは発表会のための合同レッスンがあるので、終わるまでは毎週日曜日は朝からレッスンになります。  

3人いてみんなレッスン日がバラバラなので先生はいつもうちの親子の誰かを見ている状態です。  

たぶん 親子で落ちこぼれって思われているんだろうなって思うけど・・・好きなんだもん!! 

仕方ないっすよ!!


今回なぜメルマガと思ったのは・・いろいろあるエピソードを残して置きたいと思って 

周りの人には見ててあきないねって言われるくらいパワフルなので

(特にぶーたん 将来の夢は女優です)普通では考えられない出来事が起こるんです。   


次回からそのエピソードをたくさん配信していきますので、宜しくお願いします。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



イヤー とんでもない文章だわ!! 若い(ーー;)


POKOがまだ仕事をフリーでしていたときの話ですな!!


まっ気長に楽しんでください。m(__)m


posted by POKO at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

