楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年03月22日

もう知りません(-_-メ;)

ピンポーン♪


そろそろご飯の仕度をしなきゃって言うときに鳴った音!!

インターホンを出ると・・・

POKO父・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっち見にわざわざ来たか??

玄関開けると・・・

子供達に向かって


ご飯食べに行くぞ!!

え・・・( ̄□ ̄;)!!



子供達は大喜び!!

ついでにごっちもしっぽふりふり・・・へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ 

ア○タに行くぞ!!

まっ・・・ご勝手にどうぞ!!

子供達はカードホルダーも一緒に持っていこうとした。

あーん??(’へ’)それも行ってくるんかい??

POKO父にそんなのはしないんだぞ!!って言われ

(×_×;)

ジャンパー着て出て行った。


残されたPOKOとごっち(U・x・U)

ダンナはまだ帰ってきていない・・( ̄□ ̄;)!!

ご飯何作ろうか考えてあったのに・・・(-_-メ;)

実家の母に電話して

子供達がPOKO父に連れて行かれた・・・凸(-0-メ)

と告げ口

POKO母は じゃぁうちはおとうさんのご飯いらないのね(^O^)

っておいおい・・・( ̄□ ̄;)!!

可愛がってもらえるのはありがたいんだけど・・・

困ったこともあるからなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

2時間もすると帰ってきた!!



バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました。

帰って来るなり・・・まずかった!!(-_-メ;)と・・



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


困ったことというのはこれ!!

またPOKO父の言ったこと真似している息子!!

こうなるのがイヤなのよ(-_-メ;)

食べさせてもらったんだから・・・文句言うんじゃねぇ(-_-メ;)

廻り寿司に行ったらしい・・・

父が美味しくなかったっていうものをそのまま真似して言っちゃうんだよね

どうして子供のくせにそんなこと言うのかな?

もちろんPOKO家族だけで行くときも・・

あれがマズイ これがまずいって言うから

よくダンナ切れさせちゃうんですけどね(-_-メ;)

もうお前は二度と外食には連れていかないぞ!!(-_-メ;)

と言うことも毎回言われていて・・・

今からグルメになってどうする(-_-メ;)

POKO父よ・・・お願いだから息子に変なこと吹き込まないでくれ

可愛がってもらっているからPOKO夫婦からは文句は言えないけど・・・

( ̄□ ̄;)!!



結局カードゲームもして帰ってきたんだよね

わがまま放題頭イタイです。(T_T)







気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



















posted by POKO at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 外食

2006年03月12日

ダンナはいないし・・・( ̄□ ̄;)!!

今日はダンナは町内の飲み会の為に夕方出ていった。

残ったのは子供達と犬とPOKO!!

パソコンしていたら・・・気が付いたら・・・(-_-).。oO

げっ・・・寝てしまったよ!!

う・・・頭イタイ( ̄□ ̄;)!!

子供達は・・・腹減ったぁ・・・(+_+)って言うし・・・

どうしよう 作るの面倒だな ご飯もないし・・

だからって外食する気にもなれない・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず出前を探してみることに・・・

電話帳みたけど・・・よくわかんないなぁ!!(〜ヘ〜;)

そういえばファミレスが出前していたっけ!!


ネットでメニュー検索してみよう!!と

出前と打ち込むと・・・

出前といえば、出前館

こんなのが出てきた!!

全国って書いてあるし・・・POKOのような地方都市在住者には便利だわ!!

自分の家の検索すると出前が出来るところが2件出てきた。

ピザ屋とファミレス!!

子供達に聞くとファミレスがいいというので注文することに!!

メニューも見ることが出来るので便利だわ!!

悩んだ結果 オードブルセットを頼むことに!!

フォームから注文して確認メールが来て終了!!

えっ・・・これだけでホントに届くの??

待つこと30分 電話が鳴った!!

近くまで来ているのですが場所が解らないので教えてくださいと!!

教えると2,3分で到着!!

まだあったかです。



ガスト2.jpg

鶏のからあげ しゅうまい エビフライ コロッケ ウインナー フライドポテト

ギョウザ ポテトサラダ 

これで2〜3人前 いいボリュームでしょ!!

そのほかに冷蔵庫の中の残り物なども食べたのでけっこう残りました( ̄□ ̄;)!!

まっいーや あしたのダンナのお昼のおかずにしよう!!( ̄ー ̄)

たまにはこんな料理もいいよね!!

味もおいしかったしさ!!

普通の出前よりもかなり安く済みました。

また利用してもいいね!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 外食

2006年02月22日

友達が来たよ!!

POKOは朝から大忙し!!

とりあえず1階だけ・・・どたばたとお掃除しました。

気が付いたら物もなく超ピカピカ(とは言えんが・・・( ̄□ ̄;)!!)

うちってこんなに広かったっけ??

引越してきてこんなにピカピカなのは初めてかもしれない・・・( ̄□ ̄;)!!



今までいた会社の時のスタッフさんだった人達なんだけど

最近はけっこうみんなで飲み行ったりご飯食べたりしている友達2人組

POKOにオークションのやり方を習いにきたんだけど・・・



探検したいのよね!!ってぐるぐる( ̄ー ̄)


おーい まってぇ・・・(T_T)


2階はキレイじゃないから・・・( ̄□ ̄;)!!

それでも娘の部屋だけは見せた!!

他の部屋はダメ!!!!(-_-メ;)



するとダンナがお昼食べに帰宅!!

友達来ること言っていなかったからな・・・マジビックリしていたみたい!

お昼出してあげてさっと食べてパソコンとずっとにらめっこして

会社に出て行った!!

居場所がなかったみたい( ̄□ ̄;)!!


その後DSで脳年齢チェックして・・・( ̄□ ̄;)!!

みんなでお昼食べに近くのファミレスへ・・・

2時半すぎ・・・さて何食べよ!!

まだランチやっているねぇ!!

さーて何にしようかしら!!

みんなで同じ物頼みました。(⌒^⌒)b



天丼セット.jpg

天丼セット!!

なんと天丼とうどんのセット!!

天ぷらなんてなかなか家ではあげないからなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

おくらとえび れんこん なす かぼちゃ の天ぷらでボリューム満天!!

ドリンクバーも一緒に注文!!

その後・・・デザートも食べたいねって

今度はPOKOだけ違うけど・・・またまたボリュームたっぷりの物頼んじゃった!!



クリームあんみつ.jpg

これは友達が頼んだ クリームあんみつ 


そしてPOKOは・・・


まっちゃパフェ.jpg

抹茶パフェ


このソフトクリームが北海道のソフトですっごいなめらかなんだ!!

中に白玉だんごとあんこが入っていて・・・その下にフルーツたっぷり

むちゃくちゃお腹いっぱいになったよ!!



気が付いたら・・・5時・・・ゲッ( ̄□ ̄;)!!


子供達帰ってきているわ!!(;°°)

送ってもらって帰って来ました。(#^.^#)

今週特に出掛けたところもなかったからなぁ

すっごく外の空気が気持ちいい日でした。(#^.^#)

専業主婦を満喫しているPOKOなのでした(⌒^⌒)b



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ













posted by POKO at 19:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 外食

2006年02月20日

法事でした。

昨日は祖母の3回忌 


なんかあっという間だったなぁ(--)(__)

病院に入院していて・・・食べ物を喉に詰まらせてあっけなく・・・

電話もらったときには何が起こったのか解らなくて・( ̄□ ̄;)!!

その後はバタバタと日が過ぎて行ってあっという間に終わったような・・・

それからもう丸2年かぁ 

いろいろあったなぁ(^。^;)



法事だからって特に何するわけでもないけど・・・

お昼ご飯をみんなで食べてきました。(#^.^#)

で・・・また写真撮って来ちゃった!!(最近こればかりだぁ(T_T))

今回は近くのデパートの屋上レストランで・・・

久しぶりにいったけど・・・昔から変わっていない場所だぁ!!

POKO家族 妹家族 POKO両親 おばさんと総勢 1×人

長テーブルにみんなで座って にぎやかだわ(#^.^#)



法事5.jpg


これは息子が食べたオムライス!!


法事4.jpg


レディースランチ !!


グラタン オムライス サラダ フライ アイスココア

これはなんと娘が食べたのさ!!

大人と変わりません。


どうしたらこれだけの量がお腹に入っていくのやら・・・( ̄□ ̄;)!!


法事3.jpg


めいっこたちが食べたお子様ランチ!!

ホットケーキ プリンアラモード アイスクリーム ジュース

かわいいので思わず撮ってしまいました。┐(’〜`;)┌

2才になる下の子がペロっと食べてしまったのはビックリよ!!


娘の第2弾になりそうだわ( ̄□ ̄;)!!

この食べっぷりは・・・



法事2.jpg


そこについてきたおまけ!!

なんとぽん菓子でした。(お米で出来たのね)

すっごいなつかしいお菓子だなぁ(⌒^⌒)b



法事1.jpg


で・・・POKOが食べた物


季節のお膳とかいうもの!!

混ぜご飯 お刺身 酢の物 天ぷら フルーツ 蒸し物

けっこうお上品でしょう(⌒^⌒)b

POKOはこれだけで満腹ですぅ!!


ダンナ・・・はね ラーメンセット

これは写真撮るの忘れました( ̄□ ̄;)!!



その後はPOKO家族でいろいろあちらこちらにお出かけ!!

今POKOはダンナにお願いしているものが・・・

それは!!



コレクションを飾る棚!!


システムキッチンのカウンターのわきにコレクション飾っているんだけど・・・

最近夫婦2人でコレクション集めにはまってしまって・・・( ̄□ ̄;)!!

とうとう飾る場所が・・無くなってしまった( ̄□ ̄;)!!

まだ飾っていないのもいっぱいあるのに・・・

寸法測って、材料のサイズ 金額を確認して夜中までダンナが図面作成していました。

この通りに完成すればすっごく良い物が出来そうです。

なるべく早く作って欲しいわ!!

POKOの次集めるのはやっぱこれかな??



3月20日発売予定「ぷちサンプルシリーズ お気に入りの文房具」【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
















posted by POKO at 15:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 外食

2006年01月20日

新年会ですぅ ♪ d(⌒o⌒)b♪

今日はお友だちと新年会!!


会社終わってから迎えに来てもらって行ってきました。

メンバーはスタッフさんたち・・・でも仲の良いお友だちです(⌒^⌒)b

4人で・・・



今日の料理は牡蠣鍋だって・・・


キャー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!わ!!


テーブルに行くと・・・サラダがあってすでに鍋が用意されていた。

火を付ければ食べること出来るのね!!

飲み物を頼むことになり・・・何飲もうかな??

みんなで地ビール飲むことにしました。(⌒^⌒)b

お疲れ!!!とスタート!!

早速料理がどんどん始まってカキ料理が多かった!!

カキのグラタンなんてサイコー♪ d(⌒o⌒)b♪

もちろんかき鍋もよかったけど・・・(*^_^*)



で・・・ラッシーってご存じですか??


みんながラッシー ラッシーっていうから頼んでみました。

カルピスラッシー

カシスラッシー

グラナデンラッシー(ザクロだそうだ)

オレンジラッシー

と四種類頼んでみんなで飲み比べしました。

POKOはラッシーは初めて・・・

届いてビックリ!!

牛乳?? 何コレ??

飲むと!!

ん???? 何じゃコリャー(-_-メ;) 不味いような おいしいような・・・

みんな見るとけっこうおいしいじゃんって飲んでいる・・・( ̄□ ̄;)!!

皆さん 味覚は?? どうなっているの??

頼んだし仕方ないから飲んだ!!

飲んでいるうちにん??けっこうおいしいかも・・・(*^_^*)

少し癖になってしまった(*^.^*)

ダンナなんてラッシーって話したら犬のエキスかぁ??だってバカじゃないの(-_-メ;)

その後デザートにマンゴープリン!!

POKOあんまりマンゴー好きじゃないんだけど・・・これは美味しかったなぁ!!

もうちょっと食べたいかな??っていう感じの量でした。



お店を出て・・・カラオケBOXへ・・・

そこでイチゴフェアやっていたの!!

イチゴのデザートがいっぱいある中いーな!!って思ったのが・・・


ピザ.jpg


興味本位で頼んでみました。♪ d(⌒o⌒)b♪

おいしい♪ d(⌒o⌒)b♪

話していると・・・上に乗っていたアイスがアメーバーみたいに・・・(・_・;

溶けちゃったよー(ToT)

おいしかったからいいけどね!!

POKOたんは門限付きなのでダンナに迎えにきてもらって帰って行きました。

パフェも食べたかったのに・・・(;。;)

いっぱいおしゃべり出来て楽しかった!!

またしようね!!♪ d(⌒o⌒)b♪































posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

2005年11月11日

カレーハウスCoCo壱番屋に・・・

先日POKO休日でダンナの帰りが遅かったので買い物と一緒に外食レストランしてきた。



どこにしようかなぁ・・


うーん4人だし・・・やっぱ安いふくろとこだよね


いつものビックリラーメンかぁ・・・180円ふくろだし・・・σ(^^)


4人でけっこういっぱい食べても1200円ふくろ 1300円ふくろで収まるし・・・




だけど・・今日の行き先はそこまで遠くない・・・


ガソリン車(RV)入れて・・・買い物でしかないから・・・


うーん(~ヘ~;)


悩んでいても仕方ないので・・・とりあえず外出!!


子供はマックビールがいいと言い出すし・・・なぜ夕食レストランにマックファーストフードかなぁ・・(ーー;)



ガソリンスタンドガソリンスタンド過ぎた辺りで・・・あーCoCo壱番屋にしようよ!!


けっこう安いし・・・ボリュームあるし・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


子供達からはブーイング!!出たけど・・・行くのはPOKOなのだ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


と言う事でレッツゴー!!ダッシュ(走り出すさま)




お店に入るなり・・・すぐそばで食べていた人のお皿見たら・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


Y(°_°)Y ウッ!   デカイ(ーー;)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)



そんなの食べれないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そういえば・・・前回ダンナと二人できたときは・・・あたしハーフ食べたんじゃなかったっけ



とりあえず席に座ってメニュー拝見!!


息子がいきなり


”店長おすすめのヒレカツカレーがいい” と言い出した。目目



はぁ・・あんたあんなにデカイの一人前食べられないでしょ??ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


食べれるよ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


いーや 無理だ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


娘は・・・(~ヘ~;)ウーンまだ悩み中ふらふらふらふら


とりあえずPOKOは娘にサラダは??どれ??


と言ったら


”ポテトサラダ”がいい!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ポテトかぁ・・・まっいーけど!!


ふと裏ページを見たら・・・ハーフドリンク付きがあるじゃないの!!


そうそう前回POKOこれ食べたんだよね!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


みなさん これにしましょう!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


で・・・息子はヒレカツ 娘はソーセージ  ダンナはハンバーグ POKOは鳥唐揚げ

カレーに・・・ドリンクつけてもらった!!レストランわーい(嬉しい顔)


最初にサラダ到着!!わーい(嬉しい顔)


息子はポテトを見るなり・・・目


”ボクも食べる”わーい(嬉しい顔)


じゃぁ・・・もう一人前頼む??exclamation&questionexclamation&question


イヤ いらない!!ふらふらふらふら


食べ始めてわかった!!ちっ(怒った顔)


こいつが食べたのは上のポテトのみ・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


下の野菜は食べやしない(-_-メ;)ちっ(怒った顔)exclamation&questionどんっ(衝撃)



どうしておまえというやつはそういう食べ方するかなぁ(-_-メ;)ちっ(怒った顔)exclamation&questionexclamation×2どんっ(衝撃)



そしてその後カレー到着!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


お互いいろんな具材が乗っていたので、息子とダンナ POKOと娘で交換しあった!!


けっこうおいしいじゃん!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



いきなり食べる前から息子が


”こんなに少ないんじゃ 足りないよ”ちっ(怒った顔)


と言い出したので・・・


はぁ?? 見ただけでもボリュームあるのに・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


パパもこれで十分って言っているんだよ!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


とりあえず 食べきってから・・・言ってくれ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


さすがに好物なのでばくばく食べている!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そうだ・・・こいつは好き嫌いで食べる量が変わる奴だったんだ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


まったく・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


食べ終わるときにはやっぱり足りないって文句言い出した。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


しかし・・・その他3人はもうすでに満腹!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


POKOと娘なんてちょっと食べ過ぎって感じ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


で・・・水飲め!!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)



とうるさい奴を口止めした。


ブツブツ文句言うので・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


じゃぁ・・・もう一人前食べれるの(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


”うん” うそつき!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) 


そうでなくても食が細い奴なのに・・・


時間が経ってから・・・食べれるわけないじゃん!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


うるさいのでさっさとお店出た!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


その後は車車(セダン)の中で文句は言わなかったけど・・・わーい(嬉しい顔)



あと不可解な行動があり・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



今回メニュー決めるときも


”店長おすすめ”だから・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



その後回りに貼ってあるチラシとかみて


”これも店長おすすめだって”わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


はぁ・・・(?_?) それがなぜあんたに関係あんの??ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


相変わらずのグルメ嗜好は直っていないのかもしれない!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




あーー頭痛いわ こいつにはもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)













posted by POKO at 08:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 外食

2005年10月16日

ラーメン屋

今日のお昼食べたラーメン屋

POKO は味噌ラーメン ダンナは 普通のラーメン

席に座ると・・・おしぼり 水 そして ゆで卵目

えっ ラーメン食べる前にゆで卵食べるとおなかいっぱいになるよ(T_T)

食べようか・・・どうしようか・・・迷っているうちにラーメンが運ばれてきた。わーい(嬉しい顔)

POKOのラーメンは味噌ラーメンでも黒胡麻坦々麺というのを選んだ!!

最初にスープを飲む あちぇ ふらふら 辛いもうやだ〜(悲しい顔) の一言だった

すっごくスープが濃くて・・・麺にスープがからみついている・・・(^^;

そういえば割スープがあるんだっけ・・・(*^.^*)

ジャバジャバって入れたらけっこうまろやかになった秊

黒ごまたっぷりで体によさそう♪ d(⌒o⌒)b♪

ダンナはといえばけっこう食べてるじゃん

半分くらいまで食べたらおなかいっぱいになってきた。

で・・・ダンナに”味見は”と言って渡したわーい(嬉しい顔)

ダンナはラーメンにはむちゃくちゃうるさい人だから・・・

その後ちょこっと食べて・・・もう食べられないっとダンナに渡して食べてもらった。

ゆでたまご?? もちろんラーメンに入れて食べました。

ダンナを見ると顔から首から汗だらだらあせあせ(飛び散る汗)で食べていました。

お店を出た後・・・ダンナに味は??

と聞くと・・・× だって

スープも麺もいまいちだったらしい┐('〜`;)┌

あたしは味おんちだからな!! バッド(下向き矢印)

まっいーかーわーい(嬉しい顔)




posted by POKO at 23:19 | 新潟 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 外食

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

