楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2009年05月10日

納得出来ませんが・・(ーー;)

子供が今度校外学習があるからお金欲しいと言い出した。

なんで??

学校はバス代を出すからそれ以外のお金は親が払いなさいと・・
うーん(~ヘ~;) まっ学校が言うなら仕方ないのかな?
それは諸校費の中でやりくりして頂きたい物だが・・と思うのはうちだけか??

で・・いくら必要??

3000円 ・・ハ・ハイ(°.°;)_ロ... 何で??

お昼代は1000円以内で・・それ以外に見学したりとか体験したりとかするから・・

(´ヘ`;)ハァ そうなんだ・・行かないって事も出来ないだろうから仕方ないね!!

で・・今日・・

お金・・4000円になった!!

えっ・・なんで??


先生がお昼は1300円までにしないさいって言ったから・・

\(?。?")ハテ? えっ・・でそれ以外は・・

体験が二つと・・見学が一つと・・・レンタサイクル乗るんだって!!


ちょっと待って!!

上限の金額は決まっていないの??


うん!!


えっ・・じゃぁ 子供が5000円必要って言ったらそれださなきゃなの??

うん!!

僕の班は4100円だって・・かかる金額!!

(´ヘ`;)ハァ じゃあ もし10000円必要って言っても??

信じらんないんだけど・・(-_-メ;)

せめて上限で3000円までとか決めて欲しいもんだ

ダンナと二人で おかしいよ 変だよ!! 連発!!


子供には限りあるお金の中でどういう風に有効利用できるかを教えるべきだと思うけど・・・

上限決まっていなくて いくらでもなんて言ったら子供達は・・そのやりくりさえ出来ないじゃん!!

子供の行っている学校の文句は言いたくないけど・・このやり方には不満を覚えます。

どういう教育方針なのかしら??(-_-メ;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 子供

2009年05月07日

ぐたー(ーー;)

朝からドタバタの我が家・・・

今日は娘が給食のエプロンを洗濯場に出していなかった事に気が付き・・・

キャー \(>_<)/ どうするの??

これから・・洗濯なんて間に合うわけないじゃん!!

仕方ない手洗いするか!!
超スピードで手洗い洗濯してその後アイロンで乾燥!!
その時間は約20分
なんとか乾かして・・娘に持たせた・・(ーー;)


その後ダンナのお弁当作り!!
げっ・・もう時間ないよ(ToT)

仕方ないので昨日のハヤシライスにすることに・・
ダンナに今日はゴメンと謝りながら・・

一つのお弁当箱に・・ご飯 もう一つにハヤシライスのルー

以上終わり

もう時間無いもん(ToT)

おかげで朝からグッタリでした。

その後も仕事忙しいし・・ドタバタ続きだし・・

まっ・・娘の習い事のお迎えがないのがちょっとは救いだったかも・・

毎日ドタバタがいい刺激になっているのかも・・って思いながら・・

さて明日もがんばろっと!!

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2009年04月30日

辛いよ(ToT)

昨日子供たちが母と映画に行っている間・・携帯ショップで頼まれた手続きをしてきた。
その間一時間ほど・・

時間はまだ映画が終わるには30分ほど早すぎる・・(-_-;)

久しぶりに一人ショッピングでもしますか・・

アルタ見たり ラブラ見たり フラフラ歩くが・・気に入ったのが見つからない・・
そのまま・・伊勢丹方面へ・・

しかし・・昨日の伊勢丹むちゃくちゃ混んでいる・・
エレベーターも乗れない状態だったので素通り・・
そのままビルボへ・・

またまたここもスゴイ人・・(-_-;)

ESAT BOYのお店で見たけど・・うちの子のサイズでかわいいのがない・・(-_-;)

大人用にはまだ早いし・・

子供服(ジュニア服だと伊勢丹かぁ・・(*_*)でもあの混んでいる中行くのはキツイなぁ・・)

ということでまたブラブラ・・♪ 

待っているときって長いんだよね・・

いろんな服や見たけど・・どれもピーンっとこなくて・・

時間ばかり気にしている・・(-_-;)
前は一人でショッピングも苦痛に感じなかったけど・・今回はとても苦痛に感じた。

早く時間が過ぎて!!って感じで・・(^_^;)

なのでまたラブラに行ってアルタに行って・・ってじっとしていられないんです。

やっと娘と連絡取れて・・これからマックに行くから!!

そして待つこと15分・・・(長い・・(-_-;))

やっとお母さんと子供たちがマックに着きました。

足は痛いしダルイし・・待っているのって苦痛だな・・と感じたのでした。(~_~;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 子供

2007年02月10日

子供がらみ・・・

2月4日 日曜日の話

長男の塾での個人懇談だった。

けっこうマジメにはやっているみたいだが・・・

年齢も年齢なので・・そろそろ受験も考えなければσ(^◇^;)

しかし・・・当のご本人様 そこまではまったく考えていない

困ったもんです。自覚なくて・・(T_T)

いつも夫婦二人で行く

なぜならPOKOは分からないから・・・

ダンナのほうがここの学習のやり方などは理解出来るのだ!!

先生もそれが分かっているのでとりあえずPOKOは

ついて行っているだけなんだけどね

1時間ほど・・・子供の学習の進度など話した

今一教科なのだが・・・もう一教科増やしたほうがいいとのこと

うーん 今この子がそこまでの宿題を負担に感じないのだろうか

正直POKOにはわからん

ただPOKOが帰ってくる遅い時間まで宿題をしている

ときがあるのでマジ大丈夫でしょうか??って感じ

なのでとりあえず体験させてみることにした。

ふぅ・・・なんとか終わった!!

そして夕方・・・今度は町内の集まり

POKOはもちろん不参加!!

行く気はありません。

だってこんな仕事しているんだもん

役員になったって・・・何にも仕事出来ないですもの

で・・・ダンナが行く!!

子供達が高学年になったのでたぶん役員は押しつけられるんだろうなって思いながら・・・

そして・・・

帰ってきた・・・

町内のPTA会長になった・・・(-。-) ボソッ

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

P・・・PTA会長!!!

なんとじゃんけんに負けたというじゃないの!!

あきれてもの言えん

まっ・・・でも本当はPOKOが参加しなきゃなのに

行ってくれたんだから・・・

仕方ないかぁ

仕事するのはダンナだし・・・σ(^◇^;)

おかげで学校の役員にはならなくてもよくなったし( ̄ー ̄)

感謝 感謝です。

一年間がんばってくださいましm(__)m

posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 子供

2007年01月08日

冬休み最終日

長いような短いような冬休みの最終日!!

子供達は昨日実家から戻ってきた。

実家でちゃんと宿題してあるはずなのに・・・

見せてもらったら・・・空白 空ページだらけ・・・

おいおい・・・これはいったいどういうことなのかしら??(-_-メ;)

明日で最終日なんですけど・・・(-_-メ;)

で・・・何が起こったか!!

もちろん超デカイ カミナリ雷雷雷雷

がPOKOから子供達に落とされたのであります。(○`ε´○)

すぐにやりなさーい(-_-メ;)

宿題やりはじめたもの・・・歌をうたったり話したり・・・

POKOが何度カミナリ雷雷落としても言うこと聞かず

もうPOKOの怒り頂点に・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

最終的には泣かすまで徹底的に怒りつけた。

それを脇でみていたごっち

POKOに向かってワンワン犬

ごっちから怒りすぎと逆にしかられてしまいました。(^^;

そして昨日は12時過ぎまで勉強していたのであります。

で・・・今日朝からもちろんお勉強!!

POKOからPM3時までに終了するようにと言われ

えーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

って言いながらもなんとか終了することが出来た。

(○`ε´○) 早くやっておけば今日お出かけできたのに・・・(-_-メ;)



そんな中POKOの携帯にメールが・・・

うっ・・・部長からだわ(T_T)

やっぱり泊まりですか!!(×_×;)

またまた子供達は大喜び!!(-_-メ;)


早朝出るよりは絶対安全だけどね!!

がんばって行ってきましょ!!っと!!



今日の夕食はダンナさん担当!!

(子供達のリクエストが麻婆豆腐だったため)

うちのダンナさん作るの上手なのよ

それにPOKOは○○の素を使う人なんだけど・・・

ダンナは自分でいろいろな調味料を合わせて作成するの!!

だからPOKO家には豆板醤 甜麺醤 オイスターソース などなど

いろいろ揃っている。

以前POKO野菜炒めの味付けにオイスターソースを全部使ったら

大目玉くらった!!

これはほんのちょっとでいいんだぁ(-_-メ;)

それを一瓶すべて使い果たすなんて・・・とね


だから中華料理の時はすべてお任せにしている!!

1021 377.jpg

これが作成された麻婆豆腐

そしてその後オーブントースターで魚焼きしている・・・

んんん??って思ったら

鮭ほぐし作成していた。

1021 379.jpg

こんな1パック200円ほどの鮭の切り出しを買ってきて

オーブントースターで焼いて完成

1021 378.jpg

これはおにぎりに入れる具になるそうな!!

POKOはほかほかごはんにかけて食べたい!!手(チョキ)


ごっちはくれくれとクーンクーン泣いてます。

ごめんね ダメなのだぁ!!

気が付いたら夜 あーあ今日も終わっちゃったっす!!

posted by POKO at 21:44 | Comment(11) | 子供

2006年09月19日

ダイエット命令!!

発表会が近づくにつれ衣装がどんどん届く!!

またまたけっこうピッタリな服だよウ・・ ウン(・_・;)

POKOの太ももまた目立つじゃん( ̄へ  ̄ 凸

しかしそれでもPOKOはそんなにデカイものは来ることはなかった

が・・・娘にも衣装は届いたのだが・・・これがまた大きい!!

大きいなんてもんじゃない!

大人が二人くらい入れそうだよ!!

しかし先生はこれがジュニアのXLサイズだから・・・

いーやこれは大人のXLサイズです( ̄へ  ̄ 凸

長さも長すぎるし・・・どう考えたっておかしいです。( ̄へ  ̄ 凸

POKO母カンカンヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でサイスをジュニアLに変更してって先生にお願いしたら

入るの??だって

完全POKO母キレました(▼、▼メ)

娘にダイエット命令を出したのです。(○`ε´○)ノおう

発表会までに必ずやせると・・・(・_・;)

おかげで今娘は食事制限に運動させられてお菓子も禁止!!

ちなみにPOKO家の昨日の夕食

五穀米 豆腐の味噌汁 きのこときゃべつの炒め物 もずく酢

娘は食事前にココアプロテインと水250CC飲んでから

そして・・・また更なるものが・・・

それは黒バナナ酢・・・東京の叔母から作り方を聞いたらしい

おいしいという話だけど・・・なんとなく恐いんですけど・・・(・_・;)

かなり娘は不満みたいだけど・・・POKO母の勢いはとまりません。

まっ本人のためにはいいんでしょうね

だって先日の健康診断の結果・・・

肥満度・29.3パーセント ヤバイですよね

今のうちに胃を小さくしておくことはいいことなのかも

と言い聞かせて

娘にはがんばってもらいましょ!!

大丈夫 POKOもダイエットするからさ!!

発表会ステキな体型に変わることを夢みて!!



posted by POKO at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年08月28日

子供が帰ってきた!!

今まで実家で預かってもらっていた子供たちが帰ってきました。

もう学校も始まるし・・・あーまた大変な日々だわ(>_<)

ごっちは大喜び!!

遊んでもらえると思って!!

しかーしそんなに甘いわけではない( ̄へ  ̄ 凸


なぜなら宿題があるから・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

特に息子!!

ちょーわがままの生意気になって帰ってきたもんだから



ダンナもPOKOもキレる キレる・・・( ̄へ  ̄ 凸



娘はそれでもお盆前に宿題ちゃんとしなさいねって言っておいたので

自由研究もドリルもすべて終わらせていた


が・・・息子は・・・公文の勉強だけでいいと思っていたらしく

(本人の思い込み)

自由研究は終わってたもののほかのものは全然だった

それに対してPOKOが怒ったら・・・

なんでだよ!!(`´メ)って始まったので

ダンナに爆弾




(゜0゜ ) *〜● ) ) ))))))))) \(`へ´ )
 


落とされた!!

よってあと2日で終わらせなければならなくなり・・・

朝から晩まで勉強の日々となってしまったのであった!!

どうして本人やる気がないのだろうか・・・(+_+)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年08月13日

お盆です。(^^;

今日は朝からお墓参りに行ってきた。

気温が高くならないうちにと朝8時頃家を出た。

今日はごっちはお留守番!!

お墓参りでワンワンは困るから・・・(^^;

子供達を実家に迎えに行って4ヶ所ほど市内を回る!!

その間に子供同士のケンカ勃発でPOKOキレる!!(-_-メ;)

車の中はにぎやか にぎやか 

花は誰が持つだの ロウソク 水などなど・・・

なんで仲良くできないのだろうか(^^;

娘のいじめ方がいんけん(つねったりとか・・)なので

むちゃくちゃPOKOキレまくり・・・(-_-メ;)

いーかげんにすれや!!

何度怒鳴ったことか・・・

息子は息子でお墓に水を上からかけるために登るし・・・

おかげで水がかかってズボン濡れるし・・・(-_-メ;)

もうこいつら連れて歩くのイヤって感じ!!



その後実家に戻って・・・宿題見せてもらいましょうか!!

やってねーじゃん

わからないからやってない???

(´ヘ`;)ハァ 何寝ぼけたこといってんだよ

ほとんど白紙・・・POKO目が点 (・o・)

おいおい・・・何考えてんだよ

その場で

スグやれ!!

父の部屋でパソコンしながら勉強監視( −_−)

しばらくすると何か声がガヤガヤ

県外からPOKOのいとこと子供達が遊びにきたらしい

すげ!! 今この実家に子供6人

にぎやかだわ 勉強なんて集中できるわけもなくそこで中断!!

POKO夫婦はごっちが心配だったのでそのまま帰ることに・・・

POKOなんか忘れているような気配が・・・

あと10分ほどで家に着くという場所で

あーーーーー

ケーキ頼むの忘れた!!

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ


また引き返して・・・ケーキを注文!!

明日は娘の誕生日だからさ!!

そして電気屋さんへ

新しい携帯欲しいなぁ 今の使いにくくてさぁ

この辺りがいいかなぁ??

705SH


あとおさいふ携帯の

703SHF

これのどちらかがいいよね!!

店員さんに聞いたら・・・県内はおさいふ携帯を使える場所が少なくて

うーん 地方だからね(^^;

とりあえずいくらで機種交換出来るか聞いてみた。

いろいろキャンペーンもあることだし・・・

7000円弱です。

(〜ヘ〜;)ウーン 微妙な金額!!

もう少し考えよっと 

でも今月中に結論出さないとキャンペーン終わっちゃうよ(T_T)

まっあと半月考えよっと!!

そして家に戻った!!

ごっちは・・・寝ていたらしい 家の中の方が涼しいもんね!!

なんかPOKOも眠くなった(-_-).。oO

ダンナも床で寝ていることだし・・・と二階で(-_-).。oO

気が付いたらPM8時・・・

ありゃりゃもうこんな時間(^^;

夫婦で夜のごっちの散歩に出掛け汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)になったのでした。

お盆の13日は過ぎてゆきます・・・(*^_^*)

posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年08月10日

対照的な二人

恐怖の学校の個人懇談行ってきました。

正直何言われるか分からない・・・から恐くて恐くて・・・( ̄□ ̄;)!!

娘は問題児だからね!!(1学期中もトラブル続出)

学校に行くと・・・シーン誰もいないよ

最初は娘の教室に・・・

先生は待っていてくださいました。( ̄□ ̄;)!!

夏休み中どんな様子ですか??と聞かれ・・・

正直一緒にいないからよくわからないんだよね(・_・;

まっ適当に答えておいた。

1学期の生活という話になり・・・まぁいろんな話が出てくる 出てくる

親の知らないところでよくやるよ(-_-メ;)

正直先生は困っていますって感じだね!!(なんて冷静なPOKO)

しかし・・・POKOにもどうすることも出きんのだよ

仕事をやめて専業主婦なんて余裕もないしね( ̄□ ̄;)!!

ハ・ハイ(°.°;)_ロ...と話を聞くだけで精一杯です。

予定時間20分が45分間 長かった・・・

お小言だもんなぁ┐(’〜`;)┌

その後息子の先生のところへ・・・

ところが息子はというと・・・特に目立った行動もないし

学校生活もしっかりしていると・・・

_(‥ )フーン 先生おもしろいお子さんですよねって笑ってばかり

そんなもんかい??

娘とは本当に対照的だなぁ

お昼休み帰ってきたダンナの報告!!

息子には厳しく 娘には甘く育ててきたお前が悪いんだ!!

だって 本気そうかもしれませんね(×_×;)












posted by POKO at 13:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供

2006年07月14日

AM2時から大騒ぎ・・

今日POKOが寝たのが1時頃

アイスノンでぐっすり睡眠って思っていたら・・

しばらくしてガタガタ一階で音がする。

えっ何??

よーく聞くと娘の声!!

時計を見たらなんと2時過ぎ・・・おいおい・・・何考えているんだ

眠くなりウトウト・・していたら

突然

”お手 ” ”お手”・・・の声

お手の教育をしているみたい

ごっちくん巻き添えかい

さすがにごっちくんも眠たかったらしく声は出さなかった

その後・・・しばらくするとまたガタガタ・・・

時計を見て・・・唖然・・・・3・・・3時・・・・

ムカついたPOKOは

うっせー!!!!!!!!(~_~メ)


そんなに騒ぎたいんだったら散歩行ってこい!!(~_~メ)

するとガタガタ音がして玄関の扉が開いた・・・

マジに行ったよ(^^ゞ

しばらく睡眠 その後帰ってきたらしく・・・ガタガタ・・・

おいおい・・・寝れないよ(~_~;)

で・・しばらくすると静かに・・・寝たな・・・( ̄□ ̄;)!!

そしてPOKOは6時30分まで睡眠(-_-).。oO

シャワーを浴びて無理矢理起きた!!

ごっちくん・・・寝てる(-_-).。oO

POKOがガタガタしていても寝てる(-_-).。oO

よっぽど眠かったらしい( ̄□ ̄;)!!

それから子供達を起こした。

見事娘は服も着替えていて・・・でもボーっとしている

だわねぇ・・・(^^;

夢を見てその後眠れなくなったらしい

娘にごっちとどこ散歩に行ったの??と聞くと・・・

学校に行ってこの町内ぐるっとまわって帰ってきた

学校!? 町内?? いったいどのくらいの時間歩いてきたの??

30分以上は行ってきたな!!

それはいいんですけどね・・・(^^;

おかげでPOKOは一日中ボーっとしていました。

だって睡眠時間1時間ほどなんだもん

明日は出掛けなければなので早く寝よっと(-_-).。oO









posted by POKO at 21:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年07月02日

あたしっておかしいですか??

今日は息子の公文の個人懇談

正直行きたくないんだよね!!

だって何言われるかわかっているし・・・(^^;


POKOは9時半だと思って9時にのそっと起床!!

ごっちをトイレに連れて行っている間に公文から電話が・・・

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? どうも9時だったらしい・・・

(゜ロ゜)ギョェ あわてて仕度してダンナとGO!!

と言ってもすぐ目の前なんだけどね

そこで先生はお待ちしていました。(^^;


すみません(・_・;

さてさて懇談開始!!

息子の様子を話はじめた・・・

どうも遠回しにPOKOの愛情が足りないと言っている

ストレートに言えよ そんなのこっちは100も承知だよ(-_-メ;)

もっと甘えさせてあげて・・・

(´ヘ`;)ハァ それは無理な話です。

小学5年生にもなった男の子を甘えさせるほど・・・

POKOは甘くありません。

そうじゃなくても息子のなよなよした態度に頭に来ているのに・・・(-_-メ;)

すぐ泣くし・・・

他の人は素直で良い子じゃないのって言うけど・・・

単なる甘えん坊の泣き虫なだけジャン!!

POKOの理想は強い男の子になって欲しかったの!!

今では息子は・・・POKOに甘えることなどほとんどない

その分他の人に愛情を求めるようだ!!

だから誰にでもベッタリくっついていくし・・・いい加減自立すれよ

(-_-メ;)

自分の息子を愛すことが出来ないですっごく悩んだPOKO

友人にも相談にのってもらった。

だけど結局結論なんて出なかった。

息子の行動一つ一つが気に入らないし・・・頭に来るから・・・

自然と会話もしなくなり離れていった。

今では息子はビクビクしながらPOKOの言動を見ている。

いつか息子に仕返しされる日がくるかもしれない

でもそれも仕方のないことだと思っている!!

可哀想だけど・・・愛してあげることが出来ないから・・・

今 ダンナは息子 POKOは娘を面倒を見るようにしている

POKOの男への理想が大きすぎるのかもしれないけど・・・

この世の中生きていくためには恨まれてもPOKOにはこの手段しか

見つからなかった。


とまぁ こんなセンチなお話になっちゃったけど・・・

結局公文の先生にこの状態を見抜かれていたんだよね(;゜〇゜)

だからギューって抱きしめてあげてくださいって言われたけど・・・

ヤダ!!がPOKOの気持ちです。

息子だってギューされたら気色悪いって思うだろうね!!

褒めてあげてください!!

ヤダ!!

だって褒めるとこないもん

POKOに言われなきゃ宿題しないヤツどこを褒めれと・・・???

まっお子ちゃまなんです POKOが・・・

そういうことにしておいてくださいm(__)m


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年06月20日

ブチギレPOKO

今日もブチギレ!!(-_-メ;)

毎日・・・ブチギレ(-_-メ;)

夕方学校の先生からの電話!!

内容は・・・小4の娘が・・・学校で・・・暴れたとのこと・・・

またかい・・・(;^_^A

状況を聞くと・・・

今日プール授業があったらしいの

娘は楽しみにしていたんだよね

でもくもりで気温も上がらなかったので中止に

それがおもしろくないと

次の授業時間までそれを引っ張っていたらしい

で・・プリントぐしゃぐしゃにしたり机をバンバンはたいたり

子供達はPOKOにはなんにも言わなかったが・・

一日参観日だったというじゃないの!!

もう唖然・・・(゜ロ゜)

他のお母さん方ビックリしたでしょうねぇ(T_T)

先生から・・・ご家庭で何かあるのでは・・・

そりゃ そう思うわ!!

一日参観にも顔を出さなきゃねぇ!!

仕事持ちの母にはそんなヒマはないのだ!!

もちろん娘はPOKOにガッツリ怒られましたが・・・

いつものごとく泣くだけ(T_T)

なぜそういうことをするのか??何があっても口を割ろうとしないんだよね

泣けばなんでも逃げられると思ったら大間違い!!

こんなに苦労させられる親はPOKOだけなのでは・・・

とマジ(T_T)たくなりました。

わがままって一生直らないんでしょうか??

頭の切り替えが出来ないって・・・

いったいどうやって教育したらいいんでしょう??

POKOが働いている時に限って起こすこの問題行動!!!!!!

寂しいのかもしれないけど・・・

生活の為には仕事をしなきゃダメなのよ

それがわかるまで・・・どのくらいの時間がかかるのかしら

それにしても先生が告げ口しないって思ったのかしら

バカな娘!!

何度同じ事を繰り返せばわかるのでしょうか(;^_^A



悲劇のPOKOに愛のポチを・・・

    ↓

ブログランキングranQ




posted by POKO at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年06月06日

切実な悩み

息子が3歳の時から公文を習い始めてもう8年・・・

一回も途切れることなくがんばってきたけど・・

どうも成長している姿を見ることができない・・・

POKOは自分自身が公文を習ったことはない

しかしダンナは小さいときから公文を習っていた!!

なのでお互い意見の食い違いはあるのだが・・・

毎日ちゃんと勉強しているにも関わらず・・・

今では学年よりも下の勉強をしている

POKOには納得できない!!

このまま中学 高校受験の時になったらどうなってしまうのだろうか

学年よりも下の勉強でいいのだろうか・・・

友達は公文は基礎だけだから学習塾にやったほうがいいよって言うけど

せっかく8年も続けた公文をやめることももったいない

あーPOKOはどうしたらいいのだろうか

息子にはっぱかけても真面目にやっているんだか・・・

やっていないんだか・・・( ̄□ ̄;)!!

こっちは学校の成績も上がらなければ余計イライラしてしまう

お金出して塾やっているのに成果が上がらなければ

いったいPOKOはどうしたらいいのであろうか!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年05月31日

今日は運動会です。

日曜日に雨が降ってしまったので延期で水曜日になってしまいました。

もちろんPOKO夫婦は仕事なので見に行くことは出来ません。

子供達もあきらめていたのですが・・・

実はPOKO父母が孫かわいさに見に行っていたようなのです。(^^;


まっそれはいいんですけどね・・・その後とんでもないことが・・・

今日はPOKO仕事帰りに買い物に行っていたので帰りが少し遅くなって

しまったのですが・・・

帰って来るなり・・・子供達がお菓子を食べている??



それ何????

おとうさんに買って貰った!!


(POKO家はうちらはパパママ POKO夫婦の両親はお父さん お母さん

と呼んでいる!!)



えっ夜までいたの??

一緒に買い物に行ってきた!!

”お肉があるから”

はぁ???ヽ(。_゜)ノ   なんのこと??ヽ(。_゜)ノ

冷蔵庫の中を見ると・・・


わっ和牛!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!

そこにレシートがポンって置いてあって・・・

カタロース焼肉 788円

カタロース焼肉 1096円


その他お菓子がいろいろレシートに書かれている・・・

合計・・・2903円!!!

肉とお菓子だけで・・・・( ̄□ ̄;)!!

あぜん・・声が出ませんでした。

まったく子供達を甘やかしやがって・・・

POKO家では絶対買わないお肉です。( ̄□ ̄;)!!

そしてもうひとつ レシートにはのっていなかったけど・・・

台所で発見!!



viva060520 027.jpg

す・・・すいか・・・( ̄□ ̄;)!!


これもじじ(本人の前では言えない言葉・・・)の仕業だなぁ・・・(^^;


さてどう料理しましょうか??

今日食べさせないと・・・怒られるだろうしなぁ・・・(^。^;)

困った・・・たれないしなぁ・・・

仕方ない パパを待っていましょうか!!

うるさいからね 焼肉のタレなんて使おうもんなら・・・(^^;

まっいーや おっ・・帰ってきました(#^.^#)

仕事で疲れているかもだけどヨロシクね!!


その時電話が・・・

父からだった!!

”子供達が食べたいと言ったから買ったんだからちゃんと食べさせれよ”

”はいはい・・・m(__)m”

そっかそっか子供達が食べたいって言ったのかぁ・・・(-_-メ;)


ま 仕方ないです。POKOは肉焼く係です。

ごっちは台所で・・・ボクも貰えるのかなぁ??って

しっぽふりふりしていました。(^_^)

肉が焼けてさぁ ご飯!!

ごっちくんはケージに戻ってくださいね!!

えっ・・・ぼく・・・食べれないんですか??

せっかく良い子にしっぽふりふりしていたのに(T_T)

もういいよ いーじけ(`ヘ´)



viva060520 026.jpg

とりあえずPOKO家族は思いがけないごちそうに満足だったのでした。

明日はすいか冷やしてたべよっと!!




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年05月08日

その後のDS

先日友達の家に持っていったDS2台なくなったと書いたのだが

その続き

前の話はこれ

http://nenezou.seesaa.net/category/761622.html

結局夜担任の先生のところに電話して子供達から事情を聞くように

とお願いした。

ふぅ 見つかってくれ!!

どうも一緒にいた男の子達が隠したようなのだが・・・

翌日先生からの質問にお友だちの家のテレビの裏にある!!

という事を聞き早速娘はお友だちと探したらしい!!

するとテレビの裏にあったのだぁ!!

2台 

男の子達は娘が自分で隠したのだという!!

で・・・肝心の娘は・・・その時の記憶がないらしく・・・

言われたまんま そうだったかな??っていう状態で

いいように言いくるめられている・・・(・・;)

困ったもんだ!!


この娘 困ったことに覚えていないことしばしばなんだよね

たったさっきやったことでも

えーーーあたししてないよ!!

はぁ?? あたしの目の前でやったじゃん!!!

っていうやりとりは家ではよくあることだから

そういう肝心な時でさえ忘れているんだもん

困ったもんです。

でも・・・ムシキングのソフト タッチペン一本は未だ見つからず・・・

もう一度お友だちに聞いて来てねって言っても

学校では忘れてしまうのか・・・(・・;)

DSより安いとはいえ・・・約6000円近くの物がなくなったんだから

もっと重大さを感じてよね!!(−_−メ;)

友達に聞くことがイヤなのかもしれないけど・・・

それはやらなきゃいけないことって口すっぱく言っているんだけど・・・

わかっているのかいないのか・・・

頭のイタイ今日このごろです。

(〜ヘ〜;)ウーン



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年03月23日

ママぁ しっかりして!!

今日は卒業式!!

子供達は在校生として式に出ました。

あと2年もすればうちの子供達もって思いながらも・・・

終業式って卒業式の後だよね!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 確かそうだったはず・・・


明日学校あるよね

息子に聞くと・・・


うん・・・・( ̄□ ̄;)!!


やっぱね あるんじゃん!!

で・・来週離任式だからそれ終わると春休みなのね・・・

長いわ・・・( ̄□ ̄;)!!

毎日お昼作らなきゃかぁ・・・



で・・夜・・・

ほら!! 明日も学校でしょ!!

って子供達に言うと・・・娘が

ママ!! 何言っているの 休みだよ!!

この前終業式終わったもん!!(-_-メ;)

はぁ?? えっ・・・

息子の顔見ると(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

おい!!(-_-メ;)

しっかりしろよ!!

その後娘から・・・

ちゃんと手紙渡したでしょ 見なかったの(-_-メ;)って・・・

は・・・ハ・ハイ(°.°;)_ロ...  m(__)mゴメン

って何であたしが怒られるのよ(-_-メ;)

息子め!!!(-_-メ;)

お便りしっかり読まなかったあたしもあたしだけど・・・

学校行っているお前が何でわからない!!

そして娘からとどめを刺された!!


ママぁ しっかりしてよ!!

 ってね

もう言葉出ませんでした・( ̄□ ̄;)!!

最近のダラダラさにもろに釘をさされたような感じでした。

(×_×;)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年03月17日

今日から学校給食終了??

朝 子供達が今日から給食ないから・・・!!

と言っていった・・・



(・・?) エッ マジっすか??


これから新学期まで・・・あと何日??


ヒョー( ̄□ ̄;)!!

こいつらのお昼も作らなきゃなのかぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・・早速のリクエストがホットケーキ♪ d(⌒o⌒)b♪

しかーし ダンナはそれじゃ お腹もたないよね(^。^;)

掃除して洗濯して洗い物して・・・なんてしているうちに

子供達が帰宅・・・えっ・・・マジ??

第一声に

お腹すいた!!!!



(ーー;) はいはい・・・


しかし・・・ダンナが帰ってくる 先にこっちのご飯だぁ!!

新じゃがあることだし・・・肉じゃがにしよう!!

材料切って煮始めたけど・・・ヤバイ煮えないよ・・・(T_T)

ダンナに電話しておかずだけ買ってきて・・・と電話!!

先にダンナのご飯出して・・・仕事に行ったら

今度は子供のホットケーキ作って・・・(ーー;)

なんか大変だわ(T_T)


実家の母が子供達迎えにきて行ってしまったら・・・

こんどはごっちが・・・クーンクーンと散歩せがむし・・・

あーのーね 掃除機かけたいんだけど・・・(ーー;)

仕方ない先に散歩行ってくるか!!

近所一周してきました。

その後ごっちはご飯食べて・・・(-_-).。oO



POKOは夕食の仕度!!

なんか振り回されているんだけど・・・

これが専業主婦なのね(^。^;)

POKOにはストレスがたまる生活です。

あー仕事したいよーー!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年02月27日

孫にしもふり??

POKO父が出張の時に・・・子供達におみやげを買ってくる!!

いつも仙台方面に行くのだけれど・・・POKOが子供の頃は



お菓子だと

”萩の月” 

つけものだと

”長なす漬け”

他には

”笹かまぼこ” ”鯛味噌”など・・・



しかし最近はいつも肉を買ってくるらしい(ーー;)


肉?? 子供達が実家に行くと食べていたのでPOKO夫婦は賞味したことがなかったのだ。

今回子供達がスキー合宿だったため家に持ち帰りとなった!!


おいしい♪ d(⌒o⌒)b♪

と話は聞いていたが・・・どんな肉なんだろう(ーー;)

山形で買ってくるようだ

飯豊牛って書いてある!!

中身を見てPOKO目が点・・・・になった( ̄□ ̄;)!!



しもふり.jpg


うおー超しもふりじゃんw(゜o゜)w

g 1000円以上しそうだなぁ( ̄□ ̄;)!!

ダンナ曰く1500円くらいじゃないか??

量も500gくらいかな??

こんなのPOKO家庭は食べることは無理です。(T_T)

POKO家のすきやきは豚のこまぎれですから・・・

それをすき焼きにしてみたのですが・・・

POKOが作ると・・・ごった煮です。( ̄□ ̄;)!!



すきやき.jpg

もちろん味はサイコーだったけどね

肉がすっごく柔らかい♪ とろっととけて・・・

うーん ご満足(#^.^#)


子供達もダンナもおいしいおいしいと食べました(#^.^#)

POKO父ありがとう!!

にしても・・・孫にしもふり・・・

今からこんな贅沢にさせてどうするんじゃい(-_-メ;)


POKO夫婦なんて・・・

ダンナが忙しくて少しスタミナつけたいなって思って週末外食したんだけど・・

CMで見ていておいしそうって思ったので・・・

すき家の

ねぎ玉牛丼

あの青葱に食欲が・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・食べに行ってきました。

が・・・ねぎ玉豚丼にすることに・・・( ̄□ ̄;)!!



ネギタマぶたどん.jpg



おや??これは何??
黄身.jpg


卵の黄身と白身を分けるものでした。


やっぱり青葱はちょっと辛かった・・・( ̄□ ̄;)!!

でも卵とすごく合っていたけど・・・(#^.^#)



最近は必ずデザート開拓です。

エスプレッソDEソフト食べてみました。



.jpg

なんとこれはソフトクリームにホットコーヒーをかけて食べるの!!

フト.jpg

コーヒーフロートのようでおいしかったよ!!

ソフトのミルクも濃厚で・・・GOODでした(#^.^#)

値段も180円前後 お手頃です。(#^.^#)

値段じゃないよ おいしければいいのだぁ!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ











posted by POKO at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供

2006年02月19日

お兄さん・・・( ̄□ ̄;)!!

最近POKO家にはいろいろな荷物が届く!!

まっ・・・やめた会社から送られてきたPOKOの私物だけど・・・

他にもサンプル品とかも届くんだけどね!!



ちょうどPOKOが出掛けていて、ダンナも遅かった日のこと

息子は1人で留守番していました。

するとそこに宅配便さんが・・・

ハンコくださいm(__)mってお願いされた息子

探して 探して・・・見つけたモノ・・・

それは・・・連絡帳をPOKOがチェックしてつけるハンコ



ハンコ.jpg


キティちゃんのハンコ!!



これを宅配便さんのところに持っていき


「これでいいですか?」と聞いたとのこと・・・



(^_^;)\(’_’) ォィォィ...



もちろん宅配便さんは・・・


けっこうです・・・(×_×;) と帰って行かれたそうです。


本人曰くだってハンコ無かったんだもんだって!!


無かったらサインにすれ!!っていうの??


まったく笑える出来事でした。(^。^;)



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング











posted by POKO at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年02月17日

ひさしぶりに学校へ・・・

今日は今年度最後の参観日!!

どんなになるんでしょうか??

家では2人とも一生懸命練習していましたから・・・とっても楽しみです。

けっこうギリギリ・・・で・・・学校に到着!!

2人とも総合の発表で!!

どちらが先に発表になるのか解らなかったので・・・とりあえず息子の教室に・・・

すると・・・あちゃー終わってしまっていた・・・(ーー;)



ゆうき.jpg


あいつ・・・手ばかりいじって・・・全然集中していないよ(T_T)

仕方ない 娘のとこに行くか・・・(ーー;)

まだ・・・娘の順番じゃないや!!

みんな上手に・・・発表しているなぁ??

いろんな発表があるのね

インターネットのこと 英語のこと 手話のこと お年寄りのこと・・・・

娘はお年寄りとの交流したときの様子を発表していました。

毎日 がんばって練習していたもんなぁ!!(--)(__)


ねね.jpg


この子はなんとか発表中に見ること出来たわ!!

息子は見れなかったからなぁ(T_T)

その後学級懇談にも参加!!

担任の先生といっぱい話することが出来ました(*^_^*)

今まで学校に顔出すことなんて出来なかったからなぁ(ーー;)

たまにはこんな生活もいいかも!!


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング














posted by POKO at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年02月12日

忙しい一日 英検です。

今日は・・・なんかバッタバタ!!


娘の英検があったからなんだぁ!!

今回児童英検は3回目!!

やっとGOLDまで行くことができました。(*^.^*)



お昼過ぎに普通のレッスンがあって・・・その間にPOKO達はガソリン入れたり、

一週間分の食料買い込んだり・・・

迎えに行って実家でお昼食べさせてまた英語に連れていって

その間また買い物に出掛けて・・・とバタバタの日でした。

理由はね ダンナ様が明日AM4時出で県外に出張だから

早く帰らなければいけなかったの!!

なかなかみかんの箱売りがいいのが見つからなくて・・・

なんと4つもスーパー駆け回りました。(^。^;)

この時期のみかんは風邪防止だからね!!

POKO家には必需品です。



英検終わって迎えに行くと・・・

娘が簡単だったよ!!(*^_^*)って

担任の先生が近くにいたけど・・・笑っている・・・(ーー;)

この(笑)はどういう意味なのかしら・・・???

まっいいや!!

その後帰りの車の中で・・・

娘が息子とケラケラ笑っている(*^_^*)

にぎやかに何を話しているのか??なって思うと・・

英語で話している・・・(ーー;)

POKOも遊びで

指さしながら

What This??

すると・・・

店のマークを指さしてチキン スネーク  クラウド などなど・・・

言葉がポンポン出てくる・・・(ーー;)

えっ・・・POKOの知らない言葉も・・・ポンポンと・・・

いつの間にこの子ったら覚えたのかしら・・・(ーー;)

知らない文章もいろいろ出てきて・・・お腹がいたいとか・・気分が悪いとか・・・

(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!

やっと芽が出て来たのかしら・・・(*^_^*)




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング







posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年01月23日

お嬢様またやってくれました(ToT)

鍵っ子の子供達!!

鍵を忘れては・・・近くのコンビニに助けを求めに行くのですが・・・

最近しばらくはなかったのですが今日またやってくれました(+_+)

ランドセルにつけていた鍵が外れていたようなのですが・・・

それをそのまま家に忘れて行き、入れなくなったようで・・・

息子は今日塾の日の為・・・学校帰りに行ってしまうので

娘は家に入ることが出来ない!!

あげく今日POKO家のあたりは雪が積もってとっても寒かった!!

で・・・娘はコンビニに避難したというわけ

コンビニは学校に連絡して学校からPOKOへ・・・

しかしPOKOは仕事中で連絡取れず・・・ダンナのところへ

で・・・ダンナが走ってきて娘を回収ということになった!!

POKOは仕事終わってから着信に気が付き学校へ電話!!

それで事情を知ったわけで・・・( ̄□ ̄;)!!



毎度 毎度いろんなことやらかしてくれますねぇ!!(^。^;)

良いことも悪いことも・・・( ̄□ ̄;)!!

その話をみんなにすると

仕事よりも子供を・・・と言われてしまうわけで・・・( ̄□ ̄;)!!

やっぱそういうことになるのかしら・・・

おかげさまで仕事依頼があちらこちらから来ているので・・・

すぱっと会社やめちゃったほうがいいのかもしれない・・(*^_^*)

と・・・考え中なのです。

愚痴たらたらいいながらする仕事もイヤだしね!!

結局愚痴を言っていた人は明日で終了だそうです。

思わず・・・ズルイって本人に言ってしまいました。( ̄□ ̄;)!!








posted by POKO at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年01月08日

帰ってきました子供達!!

もうすぐ学校が始まるのでずっと実家で過ごしていたのですが帰ってきました。

あーまたにぎやかな日々が始まります。

しばらく夫婦だけだったので静かといえば静かでお互いパソコンとにらめっこ出来たのですが

そろそろ学校の仕度もしなくてはいけなし・・仕上げですね!!

大荷物持って夕方帰ってきました。

なぜか福袋を一つ持って!! 



福袋.jpg

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 何??それ??


ムシキングを帰りにしてきてそのゲームセンターのくじ引きで娘が当たったらしい

大袋 中身は??



中身.jpg


ぷーさんの目覚まし時計

ディズニーベビーのかばん

モンスターズインクのぬいぐるみ

あるある探検隊のボイスキーホルダー



なんとも言えない

ゲームセンターの景品の福袋だから・・・仕方ないけど・・・(ーー;)

オークション行きかな??

POKOとしては

子供達も特に必要って感じじゃないし・・・(ーー;)



おっ(゜ロ゜)

りらくまが洋服着ている!!

思わずパチリ



りらくまパジャマ.jpg


なんと着替えまであり・・・┐('〜`;)┌

洋服.jpg



洋服帽子.jpg


トイザラスで外国のお人形さんの服として売っていたらしい!!

あーーまた物が増えて行く!!

そろそろオークション再開しようとおもってたからいいチャンスだわ!!


またPOKOの怒鳴り声が鳴り響く日が続くんだわ!!(^。^;)








posted by POKO at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2005年12月28日

恐いママですか??

今日家族みんなで車車(セダン)乗っていたときのこと・・・

POKOが言った一言で娘に



”ママいい加減その言葉遣いやめなよ(-_-メ;)”


と怒られてしました。ちっ(怒った顔)

娘曰くPOKOは言葉使いが悪いとのことがく〜(落胆した顔)

そっか??exclamation&questionexclamation&question

すると・・・

だって




”おらっ”ちっ(怒った顔)

”○○なんじゃねーの”ちっ(怒った顔)

”うっせー”ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

”いーかげんにすれやー”ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)パンチ



とか・・・

言っているらしく・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

まっ興奮すると何口走っているのかわからないというのが現状でありまして・・・ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

他のおかあさんはそんな言葉使わないよ!!!って言われてしまいました。(×_×;)ふらふら



あーのーね あなた達が怒らせなきゃいいのに・・・(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

怒らせるから悪いんでしょ・・・と反論したのですが・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

多数決で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

3対1ですから・・・( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



娘は前まで悪い言葉使っていたんだけど今は使っていないよ!!ふらふらふらふら

だからママも直して!!と・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



ちょっと反省\(__ ) もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お願いだからママを怒らせないで・・・・m(__)mもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




posted by POKO at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2005年12月08日

お使い お使い

最近POKOは娘にお使いを頼む!!カバン



朝会社に行く前に・・・紙に○○買ってきて!!と書いて、お金ふくろを置いていく!!


娘はそれを見て・・・学校ビルから帰ってくると・・・1人で買い物に出掛ける。わーい(嬉しい顔)




昨日はマウスウオッシュ ドラックストアーで買ってきてもらった。



今日は牛乳!! これはスーパーで



と言っても自宅から何メートルも離れていないところに・・・買いに行くだけなのだが・・・わーい(嬉しい顔)


娘はけっこう楽しんで買い物をしてくるようだ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




たぶん  どれが安いとかは見ていないんだろうな・・・σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ちゃんとおつりもレシートも持ってきてもらうけど・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今までお使いなんて1人ではしたことなかったので・・いい経験なのかもしれないわーい(嬉しい顔)




POKOも買っておいてもらうと会社の帰りに買わなくてもいいので大助かり!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


お金ふくろの使い方もわかるようになるだろうし・・・お手伝いでもあるからね手(チョキ)




時代が時代なので・・・危険は危険かもしれないけど・・・そんなこと言っていたら


世の中渡っていけないわ!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




POKOも毎日・・・なんのお使いさせようかな??と楽しみだし・・・σ(^◇^;)わーい(嬉しい顔)



おつりは・・・1月の東京行きの資金にしまーす。ふくろ新幹線
posted by POKO at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月28日

この子の道!!

ジャズダンスの発表会が終わって・・・娘に異変が起きた。目



今まで・・・


発表会終わったら 
やめる やめる と言い続けてきたジャズダンス!!



もう小学3年生 


今までは親が口だししてきたけど・・・今度は自分で決めなさいと言っておいた。


やめてもいいし続けてもいい 強制はもうしないよ!!



昨日車の中で質問してみた。



POKO  ”○○(娘の名前)はこれからどうするの??”


      ”何をしたいの?? なにをやめるの??”



娘     ”全部続ける”わーい(嬉しい顔)


POKO  ”えっ??”がく〜(落胆した顔)


      ”ジャズダンスもバレエも??”がく〜(落胆した顔)



娘     ”うんσ(^^)”わーい(嬉しい顔)



POKO  ”だってやめるって言っていたじゃん”ふらふら

娘     ”ううん だって○○、△△(ジャズダンスの先生の娘 すでに20才超えてま

       すが)ちゃんみたいに踊れるようになりたいんだもん”わーい(嬉しい顔)


      ”だからずっと続ける!!”わーい(嬉しい顔)




POKO  ”だって・・・バレエもジャズダンスも英語もボーイスカウトもあるよ”がく〜(落胆した顔)

      ”それに来年演劇したいんでしょ それもやるの??”がく〜(落胆した顔)


娘     ”うん(^^)”わーい(嬉しい顔)



そりゃーね バレエも3才からジャズダンスも5才から・・・英語だって3才からだもん


ずっと続けさせたいけど・・・


これから高学年になればもっと忙しくなる!!


塾にも行かなきゃいけなくなるかもしれないし・・・( ̄□ ̄;)!!


だんだん やらされているからやっているに変わってくる時期なのかしら・・・σ(^◇^;)




この発表会後にこの子に何かしらの変化が見られたってことは少し成長したのかな??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


まっきまぐれなのでいつまた



やめるーーー!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



と言い出すかはわかりませんが・・・σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)


今度は

ゴリエのダンスコンテスト


もある事だし・・・


出来る限り頑張ってもらいましょ!!わーい(嬉しい顔)



他のお母さん達は東京行く気マンマンなんだもん!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



予選通過しないといけないんだけどね!!( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


マジビビリました( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




まっPOKOは暖かく見守っていましょう!!(^O^)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



仕事がんばんなきゃ!!(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


娘の為にも・・・( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



























posted by POKO at 08:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月27日

えっ・・・それ買えないの??

今日はPOKOは昨日の疲れのためか・・・AM11:00まで睡眠タイム眠い(睡眠)




あっ・・・今日は娘の英会話だぁ!!と飛び起きてexclamation×2・・・下右斜め下に降りていきました。



すると一瞬電気ひらめきが消えた夜( ̄□ ̄;)!!



その直後・・・



ドッカーン雷雷雷exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)!!



どうも雷雷が落ちたらしいバッド(下向き矢印)( ̄□ ̄;)目!!


ここ最近ヒドイねぇ!!がく〜(落胆した顔) 雷雷!!




とそんな事言ってらんない



時間がないのであわてて仕度して車に乗り込んだ!!


娘と2人・・・車車(セダン)で英会話にもうダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




しかし・・・(?_?)あれ??exclamation&questionexclamation&question


なんか車車(セダン)の動きが悪い!!渋滞しているよ 休日の昼間なのに・・??exclamation&questionexclamation&question


おっ橋の上に二台車車(セダン)が止まっている!!exclamation&questionexclamation×2


たぶん事故ったんだな!!exclamation×2exclamation×2バッド(下向き矢印)


きゃー遅刻よ 遅刻!!exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)


なんとか5分遅刻くらいで娘を近くでおろし・・・駐車場駐車場に・・・


しかーし・・・またコレが満車(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


どうしてふらふらふらふら!?


でもすぐ入る事ができてLUCKYわーい(嬉しい顔)!!


その後英会話に走っていったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!





終わると娘は・・・ラブ&ベリーしに行こうってうるさい(-_-メ;)ふらふらふらふら



まっ昨日ちょっと寂しい思いさせたから仕方ないかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!


でも・・・混んでいるだろうなふらふらふらふら!!


とりあえず・・穴場ねらいで・・・近くのゲーセンにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


すると・・・おっムシキング!! ダイナキングは誰も並んでいないのに・・・わーい(嬉しい顔)




ラブ&ベリーは5人待ちですかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)??



娘に聞くと待つ!!というので・・・待つ事にがく〜(落胆した顔)


そこに




おっ目!!



なんかミニロッカーみたいな中にラブ&ベリーのグッズがいろいろ入っているexclamation×2exclamation×2!!


しかし・・・価格が書いてあるわけでもなく・・鍵パスワードも掛かっている


どの親子もこれは何目??買う事出来るの目??と不思議顔(・_・)......ン?


もちろんPOKO娘目も!!


そして○番のグッズ欲しいなわーい(嬉しい顔)!!


まっとりあえずゲーム終わらせてからねもうやだ〜(悲しい顔)!!と・・・


ゲーム終わって帰ろうかなexclamation&question?って思ったけど・・・


やっぱり娘は気になる様子目!!


スタッフさんに聞いてみた耳!!


”あの中の商品って何ですかexclamation&questionexclamation&question?”


”ゲームのくじで取るんですよ、あと10分くらいで準備出来ますからもう少々お待ち下さい

m(__)m”


で・・・くじを見ると”はずれ無し”って書いてある・・・


くじに番号が書いてあってその品物がもらえるのかなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)??


”じゃぁ買ったほうが安いですよねふらふら!!”と聞く耳と・・・


”いえコツをつかめば簡単ですよ”わーい(嬉しい顔)


コツ?? どういうことだぁ??ふらふら


まっとりあえず待ってみよう!!わーい(嬉しい顔)


もう一回くらい出来るみたいだよ・・・と娘にもう一回ゲームさせたふらふら


するとスタッフさんがバタバタとクレーンゲームの中などゲームの中に



そのくじの入ったカプセルを入れていく目目!!




ある一家族が・・・そのゲームを始めた目目!!


で・・なんと2回でそのクジをゲットわーい(嬉しい顔)!!



すっごく喜んでいるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)!!


どうなるんだろう!!と思ってみていると・・・目目




同じ時スタッフの人がBOXの所に数字のシールを貼り始めた!!目



(・_・)......ン?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



もしやがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!


そのスタッフの人の所にその家族は喜んでわーい(嬉しい顔)クジを持って行った!!


しかし・・・答えは・・・


貼ってある枚数分のクジを集めなければいけないということ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




えーーー!!  なんなの?? それは・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



さすがにその家族もあきらめて帰って行った!!ふらふらふらふら


だよねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!


POKOはゲームをすることもなく娘に・・お店で買おうと言って


店を出たふらふらふらふら!!


POKOのようにゲーム出来ない人には無理だわもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!これはふらふら!!











posted by POKO at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月21日

クリスマスプレゼント

とうとうクリスマスクリスマスプレゼントプレゼントの季節になってしまいました。




娘はニンテンドーDSを欲しがっている。



実はPOKOも欲しい!!




娘が・・・前からダメかなぁ?? ダメかなぁ??って打診してきたので


パパがOK決定って言ったらいいよって言ってあげた・


すると改まってお願いがあるんだけど・・・ってダンナに話していた。


で・・・OK決定が出たらしい!!



その後みんなで電気屋TVさんに下見をしに行ってきた。


最初A電気店へ・・・



POKOたちはじつは他にも目当てがあったのだ!!



それは・・・DVDレコーダー!!ゲーム




最近何でもDVDで・・・


娘のチャレンジの教材もDVD  発表会のビデオもDVDになったからだ


仕事が忙しいのでほとんどDVD見る事がないので・・・


あんまり必要ないといえば無いのだが・・


やっぱり・・・発表会などはすぐみたいしね


そろそろうちにDVDがあってもいいかなって思ったので(*^.^*)


いざ見ると・・・けっこう種類があることにビックリ目


やっぱりHDD付きだよねとか・・・ぜいたく言ったらキリがないけど・・・がく〜(落胆した顔)


まっそれなりに後悔しないものが買いたいよね!!わーい(嬉しい顔)




子供達は・・・おもちゃ売り場の方へ走っていった!!ダッシュ(走り出すさま)


娘はもちろん 息子も・・・ゲームコーナーへ


ニンテンドーDSもぷちぷちおみせっちも在庫があった。わーい(嬉しい顔)


なんだけっこうあるじゃんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


品薄みたいな話を聞いていたので心配していたのだが・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)




その後もう一つの電気屋さんに・・・



やっぱり値段交渉しないとね


電気製品買うときは・・・わーい(嬉しい顔)




またPOKO夫婦はDVDコーナーへ


子供達はゲームコーナーへ・・・





さっきの店より品揃えはあるぞ!!



その分 機能とか目が行ってしまう。


やっぱりこの機能は必須だよねとか話して・・・30分以上悩んだけど・・・


結局・・・今買わなくても死ぬものじゃないから・・・と次回にすることにふらふら




そしてゲームコーナーに・・・


でもこの店には・・・ぷちぷちおみせっちがない(ーー;)がく〜(落胆した顔)


あら?? どこにでもあるんじゃないのね!!がく〜(落胆した顔)



さっきのお店で買わなかったの ヤバかったかしら・・・がく〜(落胆した顔)


これからクリスマスシーズン 品薄になるかもしれないし・・・がく〜(落胆した顔)




POKOはなんとなくプレステ2の塊魂になんとなく・・・惹かれた。わーい(嬉しい顔)



息子にこれにしない??と頼んだがわーい(嬉しい顔)



イヤって言われちゃった!!ふらふら



あーあ子供のプレゼントだけで・・・何万かぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



うちらのDVDはボーナス出てからかな??もうやだ〜(悲しい顔)



(×_×;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





posted by POKO at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月15日

やっちまったぁ・・・\(__ )

晴れ 娘のパーカーブティックが無い事が発覚!!



どこやったの??

学校ビル??  違う!!

お友達の家家?? 脱いでない!!


家??   うん!!


じゃぁどこにあるんじゃぁ!!!



2階にある??  ない!!

洗濯のとこは??  ない!!


えーどこどこ???



時間がないのに走り回るPOKOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



だんだんイライラ(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



いったいどこへやったの?????



友達のとこにおいてきたんじゃないの???


だって脱いでないもん(×_×;)


家にないんだよ!!


他にどこに行ったの??


学校ビルは?? 着て帰ってきたもん!!



はぁ???


たぶん友達の家家においてきたんだろう!!


とりあえず別の上着ブティック着せて学校ビルに出す事にした!!


友達に聞きなよ!!!



と言ったら・・・・


なぜか不満げな顔してにらまれた(-_-メ;)ちっ(怒った顔)



その顔に思わずパシッ(・_*)\ と手手(パー)を挙げてしまった( ̄□ ̄;)!!パンチむかっ(怒り)



その30秒後・・・見事な泣き顔に・・・(;>_<;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



だーわーね・・・(ーー;) \(__ )ふらふらふらふら


あーやっちまったよ!!ふらふらふらふら


その後泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)学校ビルに飛び出して行きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なるべく手手(パー)は出さないようにしていたんだけどな・・・\(__ )



posted by POKO at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月14日

どうして・・・あたしを怒らせる!!

毎日 毎日 どうしてあたしを怒らせるのだろうちっ(怒った顔)!!



息子の行動には・・・頭がイタイところだふらふら!!


週末よく子供達は実家に泊まりに行くのだが・・・


それを昨日迎えに行った!!


POKOは忘れ物ないよね!!と子供達に声をかけながら・・・帰ってきた。


○信で買い物カバンを済ませ・・・その後本屋本さんへ・・


明日パパ出張で早いから・・・さっさとご飯レストラン食べて寝よ眠い(睡眠)


と考えていたら・・・ダンナが・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)


なんかとんでもない電話携帯電話が入った!!とのこと



はぁ?? 何??ふらふら



○○(息子)が公文の鞄カバンを実家に忘れて来たとの事・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)


はぁ???(-_-メ;)ふらふら



本人はえっ・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)



完全に忘れていたという顔!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




あーのーねー と見事POKOの怒り爆発!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




なにやってんの(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



また実家に戻らなきゃいけないじゃない!!


公文が月曜日なんだから・・どうしても鞄カバン必要でしょう!!



え?? (?_?)ふらふらふらふら




おい すっとぼけた声出してんじゃねぇー!!



POKO怒り爆発中のため支離滅裂な言葉を発し中!!



電車電車に乗せてやるから一人で取りに行って来い!! ちっ(怒った顔)  だの


自転車で取りに行ってくればレインコート来てさ!! ちっ(怒った顔) だの



バスバスでもいいよ!!    ちっ(怒った顔)             だの


明日公文の鞄カバン持って行かないで行けよ!! ちっ(怒った顔)      だの


もう止まらない!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 


さすがにダンナがそんなの出来るわけないだろ!!取りに行くしかないだろ!!


と・・・


また実家まで走ったよ車(セダン)!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


片道20分 往復40分 渋滞していたからもっとかかったかも・・・( ̄□ ̄;)!!


本人は自分が悪い事したという気持ちがあったのか??なかったのか??ふらふらふらふら


ダンナが眠い眠い(睡眠)から・・・結局POKOが運転することになって・・(-_-メ;)パンチ


ブツブツ文句いいながら運転しましたさ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



で・・・帰ってきてから・・・


たまたま娘のランドセルに入っていた算数テストメモ発見!!


50点!!ちっ(怒った顔)exclamation&questionexclamation×2exclamation&questionexclamation×2exclamation&questionexclamation×2exclamation&questionexclamation×2exclamation&questionexclamation×2



はぁ??(-_-メ;) 何コレ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



思わずその場で・・・



なんなのこの点数!!exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



と怒鳴ったとたん 娘から・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



だって50点満点だもん △△(娘の名前)全部正解だったもん!!!!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



と怒鳴り帰された!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)ふらふらふらふら


えっ??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あ・・・その通り・・・間違いなしでした。(×_×;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ふらふら


娘に怒鳴り帰されるなんて・・・\(__ )反省です。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)










posted by POKO at 08:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月10日

ラブ&ベリーに挑戦!!

娘がしているラブ&ベリーハート!!



やっぱ POKOがするにはちょっと恥ずかしい(ーー;)ふらふらバッド(下向き矢印)


で・・・今日買い物に行くついでに子供達をゲームセンターへ・・・


もちろん いつものラブ&ベリーハート と ムシキングスペード


さすがに平日!! 遊んでいるのはほんのわずか・・・


で・・・最初娘が挑戦!!


ちょー簡単だったのであっさりクリア!!で終わってしまった。


うん!!!??  なんかPOKOもやりたいな!!ふらふら



人もいないし・・・まっいーか!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


と 100円ふくろ入れてやってみた


娘に教えてもらいながらおすすめ簡単をチャレンジ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


まっコーディネイトは娘がほとんどしてくれたので・・・なんとかOKだった!!わーい(嬉しい顔)


いざゲーム開始!!




うっタンバリンとボタンが合わない!!(-_-メ;)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)



けっこう難しかったのね これ!!もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)



娘がやっている姿見ると簡単そうなんだけど・・・・・!!ちっ(怒った顔)



いやーあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗) 合わないあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)   で見事撃沈 (×_×;)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら



娘にママへたね!!って言われて・・・(×_×;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




こんなの音楽がわからなきゃ・・・出来ないよ!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


どうして子供達は出来るんだ??ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


やっぱり慣れか??


帰ってきてすぐネットで検索!!




やっぱ攻略のHPあるじゃん!!




でもタンバリンのタイミングまではわかんねぇー!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



おっCDあるじゃん!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


えっでも12月発売なの??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


セガで予約ですか??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


早速CD予約しちゃった!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



あ・・なんかまたあたしがはまり始めているわ(×_×;)ふらふらふらふらバッド(下向き矢印)





でも絶対あのタンバリン攻略したいところだわ!!(^o^)/ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


posted by POKO at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月03日

娘と電車!!

日曜日のこと・・・


今日はPOKOと娘は大忙し!!

英語検定本があったり・・・ジャズダンスのレッスンがあったり・・・σ(^◇^;)



で・・・車車(セダン)を止める場所がなかったので・・・電車電車で行く事にした。


二人でお出かけなんて久しぶりだねなんて言って・・・ちょーo(^o^)oウキウキハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

車(RV)で駅まで送ってもらって・・・

ポケットベルで娘が・・・


大人190円チケットだって!!



そっかーと間に受けて・・・料金掲示板もまともに見ず、キップチケットを購入!!


子供は半額と!!


娘はキップチケットを買う事がとてもうれしかったみたい♪ d(⌒o⌒)b♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

はしゃぐ娘を見て・・・

あーやっぱりまだ親が必要な年齢なのね!!なんて感じながら・・・

電車でいろいろしゃべりながら・・・乗っていた。



で・・到着駅について・・・改札出ようとしたときに事件発生!!



最初 隣のおばさんが通過しようとして・・・キップチケット入れたらガチャンって閉まって

しまったのあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あらあら・・・σ(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)  


と人ごとのように見ていたら

娘が通過するときも・・・

ガチャンって閉まってしまった・・・σ(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


あらっ???あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)


でも 時間が経ったら開いたの・・・



で・・・POKOも入れたら


ガチャン!!(・・;)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)  


えっ・・・何 壊れているのこれ??



って思ったら・・・



そばにいた駅員さんが・・・



笑いながらわーい(嬉しい顔)



料金が40円ふくろ足りないよ!!



えっσ(^◇^;)  実は230円ふくろだったとのこと・・・



娘よ・・・おーい・・・σ(^◇^;)



駅員さんに40円ふくろ払ってなんとか改札通過した。


本当は娘も足りない(90円のキップチケット買った)けど・・・なんとか上手に通過していたみたい


さすが・・・子供だわ・・・

それにしても・・・改札出口のガチャン・・・!! かなり恥ずかしいです。σ(^◇^;)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by POKO at 01:02 | 新潟 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2005年11月01日

娘の体重増加・・・σ(^◇^;)

いろいろやりすぎたのが・・・悪かったのかがく〜(落胆した顔)??


成長期なのか・・・がく〜(落胆した顔)σ(^◇^;)

体重増加が目立つ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今子供の生活の中に・・・豆乳 コエンザイムQ10 香醋 クロレラ・・・など

大人でもビックリするようなサプリメント・・・

またちゃんと飲んでいるんだわ この人!!

気持ちの中には痩せたいって切実に思っているみたい!!


スイミングをやめてからの急激な増加グッド(上向き矢印)!!

で・・・誰が痩せるといえば・・・親

特にPOKOはすでに3kg減バッド(下向き矢印)!!


かなり手とか骨っぽくなったと言われてしまったがく〜(落胆した顔)σ(^◇^;)

娘の場合成長期だから無理なのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

11月末にジャズダンスの発表会があるのexclamation×2exclamation×2


それまでになんとか細くしてあげたいって思ったんだよねわーい(嬉しい顔)


回りはみんな細いんだ・・・またこれが・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)σ(^◇^;)


だから娘の体型はとっても目立つ!!


でも子供の体にとっては理不尽なことなのかしら・・・

身長もかなり伸びたグッド(上向き矢印)

それに合わせて体重も増加!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

多分体脂肪も上がっているだろう!!グッド(上向き矢印)

でも食事を見ていると食べてないんだよねバッド(下向き矢印)

おかしも全然だし・・・飲むものは豆乳ONLY喫茶店

アタシの悩み過ぎ??exclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

posted by POKO at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2005年10月27日

お小遣い制導入

最近困ったことが・・・子供達が実家家へ行くと・・・


布団を敷くと 100円ふくろ



お風呂洗って 100円ふくろ


洗い物をして 100円ふくろ


などなど



お手伝いをしてお金ふくろをもらっていた。


お手伝い 仕事をすることは良い事わーい(嬉しい顔)だと思う!!


だけどこれはやりすぎ!!ってPOKO夫婦は考えていた。ふらふらバッド(下向き矢印)


しかし・・・孫かわいさにしてくれる分・・・何も言えずに・・・σ(^◇^;)

そんな中・・・

実家で息子が祖父の布団をしていた祖母に向かって一言!!


なんで布団しいたんだよ!! オレがお金ふくろもらえないじゃないか!!と大激怒ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)



それを聞いたダンナがまたまた 大激怒ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)




小学4年生のうちから金ふくろ 金ふくろ言っているんじゃねぇちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


ということで・・・

お小遣い制を導入することに



金額は二人とも(どうせ年子だから・・・)

1ヶ月 500円ふくろ

お小遣い帳を付けて月末には収支報告!!


それ以外に親が出してあげるのは

習いものの時のジュース代喫茶店


週1のカードゲームの代金;



文房具など必要な物アート


一冊だけ好きな本を購入!!(ちゃおとかね・・・)本


あり??


それだけ与えれば・・・何も買う物ナイじゃんってPOKOは思ったけど・・・

ダンナたまが決めた事!!

まっいっか!!



娘は納得 息子は不満!!


その話をしたとき息子はえーっがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらて言う声を出した。



で・・・またダンナがプチキレちっ(怒った顔)して



わかった おまえには小遣いはやらん!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


あーあー またやっちゃったσ(^◇^;)ふらふらふらふら

プチ反抗期 いつになったら治まる事やら・・・

とりあえず来月からスタートです。ダッシュ(走り出すさま)


最近のダンナは見事な怒りキャラです秊;


posted by POKO at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2005年10月24日

生意気パンチ! ( ・・)-○))〜〜〜〜〜〜Ю

今日はPOKOはやっぱりダウン(x_x)ふらふらバッド(下向き矢印)


晴れから頭痛くって起きれず・・・でも娘の髪の毛リボンをしばらなきゃダメだったので

無理矢理起きてきた!!もうやだ〜(悲しい顔)

うっツライぜ・・・(×_×;)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


パソコンの前のイスいすに座って・・・ぐでーーふらふらバッド(下向き矢印)としていた。


で・・・昨日息子のテストを発見!!exclamation×2exclamation&questionしたことを思い出し・・・


公文に行っているので、計算は得意なのだが・・・

図形関係が全滅!!



昨日の夜発見したテストが

10点



何も言えず・・・ダンナはだまされた!!大激怒ちっ(怒った顔)パンチ爆弾むかっ(怒り)


うちはテストで70点以下を取るとゲーム禁止という決まりがあるから

ダンナは70点取った国語のテストを見せられて、OKしてしまったからだ!!



子供が利口だったのか・・・(ーー;)


本人に確認


一体どういうことなのかしら



10点って・・・



息子は答える事も出来ず・・・シーン(ーー;) マズイ見つかったって顔しているふらふらバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


ゲーム禁止!!!!!exclamation×2exclamation×2exclamation×2


すっごーい不満な顔・ふらふら


そこである一言が・・・



わかってんだよ〜!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


それを聞いたダンナがどどどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って走っていき


子供に向かって


パンチを飛ばした ( ・・)-○))〜〜〜〜〜〜Ю

生意気な口きいてんじゃねーよ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)爆弾パンチむかっ(怒り)どんっ(衝撃)




ひさしぶりに見た大激怒!!!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



あーあ 怒らせちゃった・・・バッド(下向き矢印)ふらふら


怒らせるとPOKOよりも何倍も恐い人なんだけど・・・わかってないねぇ・・わーい(嬉しい顔)


子供は泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)学校ビルへ飛び出していった!!


いつもは甘いパパだけど・・・怒るとマジ恐いんだぜ!!exclamation×2どんっ(衝撃)


ダンナは友達同士の会話ならいいけど・・目上の人に向かっての言葉として許せなかった


と言っていた



初めて本気のパパを見た子供達!!

一体どんな風に感じているんだろう!!

見事にPOKOは出る幕なしです。

毎日怒っているPOKOより効果絶大かもね♪わーい(嬉しい顔)


posted by POKO at 20:06 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2005年10月15日

学習発表会

今日は子供たちの学習発表会!!

ダンナは休みだったのでPOKOとPOKO母と妹の子供とで見に行った!!

前日娘がバレエがあったために実家で泊まっていたので、起きてすぐ電話電話して、

”8時10分までに学校ビルだよ わかってる??”

”うん 今仕度していてこれから向かう”って今もう7時30分だよ時計

間に合うわけねーじゃん!!(-_-メ;)
案の定8時過ぎても家に着かないので学校に電話して・・・

”すいません・・・・遅刻します・・・(^^;”と・・・

その直後・・・バタバタと娘が入ってきた!!

鞄を持たせて・・・そのまま母に送ってもらった車(セダン)!! ふぅ・・・なんとかギリギリ着かな?

いくら先生週末実家に行っているとは知っていても・・・ヤバイだろうな・・・(^^;って思い

ながら・・・

その後母といとこが帰ってきた!!

今いとこが2歳11ヶ月・・・すっごいおしゃべりな女の子で・・・やっかましいったらあり

ゃしない・・・

「○○ちゃんね おなかすいた」 だの 「○○ちゃん 喉かわいた」 「お洗濯する

の??」だのいちいち後ろからくっついてきては・・・ しゃべりかける・・・

そうじゃなくてもPOKOはお休みモードなのに・・・(^^;

二階に上がれば・・・○○ちゃんも二階に行く・・・とか・・・

いや こなくたっていいよ   行くの!!

こいつの目的は子供たちの部屋のロフトに上りたいのだ!!

ダメっ!! うえーん 嘘泣きしやがった(-_-メ;)
”ここはお姉ちゃんのお部屋だからダメだよ” なんとか言い聞かせて・・・

”ほら出掛けるよ △△ちゃん見に行くよ”

”○○ちゃんも行くーーー!!”

なんとかセーフ ロフトはとってもお気に入りらしく降りてこなくなるのだ!!

仕度をして学校へ!!

息子と娘 順番が3番くらいしか差がない・・・ヤバイ(^^; 間に合うかな??

最初 息子の学級へ・・・まだ始まったばかりだ!!

みんな一生懸命 緊張しながらも発表している!!

スゴイなぁ・・・って思いながら・・・息子の番

そのころにはイトコがあきてきてグズグズ言い始めていた。

051015 002.jpg

男の子 三人で国語の教科書の音読と登場人物を調べたものの発表だった!!

黒板に登場人物の絵を貼りだして・・その説明から始まった!!

おっなかなかやるじゃんσ(^^)


その後音読に・・・ところが一生懸命覚えたはずなのに・・・ど忘れしてしまったようだ!!がく〜(落胆した顔)

隣の男の子がコソコソと教えていた・・・(^^;がく〜(落胆した顔)

あげく・・・こっちに向かってピースするもんだ!!手(チョキ)

マジメにやれっていうの!!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)
それでもなんとか無事終了!!

あわてて娘の教室に・・・

まだ順番ではなかったらしく・・・一安心(^。^;)ホッ

娘の番が始まった!!

051015 004.jpg

娘は一人で算数クイズをした

自分が勉強した所を少し発表してその後クラスのみんなに質問をして答えてもらう!!

ちょっと恥ずかしがりながらもがんばった!!


いとこが△△ちゃーんって呼んでしまうので終わったらさっさと退散した。

あーーーなんとか無事二人とも終了!! 

ホッとしたぜよ!!(^。^;)










posted by POKO at 16:24 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

