楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年11月11日

発表会だす

朝からバタバタと動いていたPOKO

夜から本番とはいえ 準備はいろいろあるわけで 非常に疲れたf^_^;

今回は美容師さんの時間が早いため朝から化け物f^_^;になってしまっただぁ

お昼食べたらリハーサルしてあっという間に本番になってしまった(T-T)

ヤバイよ(^-^;

ヒヤヒヤしながら娘の姿をモニター確認しながら

自分の支度しなきゃなんだもん

最後になったら疲れてしまって体が言うことを利かなくなってしまった(T-T)

もうボロボロ(T-T)

ターンは廻れないわ ついていくだけで精一杯

あたしってこんなに体力なかったのね(T-T)

歳を感じてしまった(^-^;

今回で最後だったのにすっごく悔いの残る演技だったなぁ(T-T)

まっ練習不足だから仕方ないけどさ(T-T)

娘はさすが本番に強いので上手にできた(^O^)って言ってた(^-^)

次はスタッフとして頑張りますわ (^-^)

時間がない中一枚だけ携帯で娘の姿撮りました(^^;

nene1.jpg

これは大人の衣装を借りて撮ってみました(*^_^*)

Image030 1.jpg

一応お姫様に見えるでしょ??


posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 習い物

2006年09月12日

もしもーし いないんですけど・・・

POKOは今日内職の仕事を取りに行ってきて

その後今の派遣会社と話し合いに行ってきた。

なので帰りがちょっと遅くなったのだが・・

レッスンがあるのでと急いで帰宅した・・・

が・・・誰もいない・・・( ̄Д ̄;;

ごっちがしっぽ振っているだけ・・・vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ヽ(~〜~ )ノ ハテ? みなさんどこへ行ったのやら??

時間はどんどん過ぎて行く・・・

あーあレッスンの時間になっちゃった( ̄Д ̄;;

しばらくレッスンいけないのに・・・

また先生ににらまれるよ ( ̄へ  ̄ 凸

でも当のご本人いないんじゃ仕方ない(゜ー゜)(。_。)ウンウン

と納得をし・・・洗濯干しをした。

しばらくすると

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪っとご機嫌に帰宅!!


ダンナとノートがなくなったので買いに出かけたんだって!!

( ̄− ̄)フーン そっかジャズダンスのことはすっかり忘れていたのね

まっしょうがないですね!!

自主レッスンしてもらいましょうか!!( ̄へ  ̄ 凸


マジがんばってよね!!(`0´)ノ オウ!
posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 習い物

2006年08月22日

ウルトラレッスン

ヤバイよ ヤバイよ ヤバイよ・・・(T_T)

ジャズダンス合同レッスンが始まったのに・・・まだ覚えていない踊りがあるよ(T_T)

なので娘のレッスンのあと個人レッスンつけてもらった!!

今回はモダンダンスの振り付け!!

うっ・・・動きが早い・・

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

足がもつれます(((。o゜))))((((゜o。)))

あーー右左逆だぁ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

それでも必死でついていく・・・

C= C= C= (((((((∧`´)∧ 待ってくれ〜〜〜


体から汗が噴き出すσ(^◇^;)

C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー


それでも踊る

┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっ


さすがに1時間30分集中して踊ったら・・・キツイ( ̄□ ̄;)!!

その後先生とお茶お茶してきました。

もちろん娘も一緒!!

時間はPM11時・・・夜

某ファミレスでデザートをちょこっと食べた!!レストラン

娘は話しについて行けないので携帯電話で遊んでいる!!

先生は犬犬を5匹も飼っているのでいろいろしつけの話とか出来るのだぁ

話が盛り上がって・・・気が付いたら日付が変わっていた!!( ̄□ ̄;)!!

さすがに帰ったらバタンキュー

グオオオッ〜 {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ〜


久しぶりに娘と寝ました(-_-).。oO

朝POKOは仕事行く仕度していたら携帯が鳴って??

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 誰??

と思ったらPOKO母だった!!

娘を迎えに来たのだった

(@_@)あわてて娘を仕度させて出したのだった!!

おかげでPOKO遅刻寸前でした。

娘よ 母に迎えに来てって頼んだのだったらちゃんと覚えていてくれ(T_T)














posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2006年04月16日

ふー疲れた・・・(・・;) 第1部

今日は朝早く息子のボーイスカウトの為に津川方面にドライブ!!

ダンナは他の用事があって行けなかったのでPOKO父とごっちとで・・・

お弁当がいると言われて・・作りましたよ(T_T)

朝早く ごっちにトイレさせてご飯食べさせて・・・


7:30に迎えに来たのですぐ車に乗ってε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

肝心の息子は(-_-).。oO 車の中で爆睡中

ごっちは初めて乗る車にキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

くんくん(U・x・U)

高速に乗って三川インターで降りた。


そこで問題勃発!!

高速降りたところでT字路があり、新潟方面に行くのか・・

津川方面に行くのか??

父に聞かれてPOKOはヽ(。_゜)ノ ヘッ?

そんなこと聞かれても・・POKOにはわっかりません!!(#^.^#)

ダンナに電話( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ

ねぇ どっちに曲がればいいの??

えーわかんない 多分 津川方面かなぁ??

ということで津川方面に曲がった!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

しかし進んでも進んでも・・・目的地らしきものは見当たらない!!

父が・・・本当にこっちでいいのか??

そんなのPOKOに言われても覚えてねーよ(-_-メ;)

あーのーなぁ・・・(メ▼。▼)y-~~~おら〜

申し訳ございません。m(__)m 私がわるーございました。(×_×;)

ありゃ 津川入っちゃた(・・;)

やっぱ反対方向だったわ!!(*^^*ゞ 

あーのーなぁ・・・(メ▼。▼)y-~~~おら〜

車をUターンして急いでε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン来た道戻った!!

さっきのT字路を越してすぐ・・・

ありゃ 目的地方面だわ・・・(・・;)


そうそうここだわ・・・

もう後は迷うこともなくスムーズに現地へ・・・


しかし・・・誰もいない・・・(・・;)

雨で中止になったんじゃないだろうなぁ・・・(-_-メ;)

まっ・・・しばらく待ってみよう!!


その間に荷物準備

おや?? かばんの中にメモ発見!!

息子の字だぁ!!

おわん タオル 雨具 軍手 長靴 昼食 ・・・・

お前・・・(-_-メ;) 一言も荷物の事言わなかったじゃないかぁ!!!

タオルも長靴も持ってきていないよ!!

そのまんまのスニーカーで行きやがれ(*'へ'*)

帰りは車の中ドロドロになりそうだぁ( ̄□ ̄;)!!

そんな事をしていると他の車がどんどん到着!!

無事息子を隊長に渡して今度は水くみに行くことに


その前にごっちくんトイレタイム!!

あがの里で車を止めてもらい少し駐車場内を散歩!!

おしっこもう○ちもちゃんとしておりこうさんでした。(^O^)


また車に乗ってホームセンターへ

ホームセンター育ちのごっちくん

制服にはとっても馴染みがあるのか・・・店員さんに向かってクーンクーン

はじまっちまった。( ̄□ ̄;)!!

おいおい・・・またかよ・・・( ̄□ ̄;)!!

やっぱりお前さんのうちはホームセンターなのかしら(T_T)


そして水くみにゴーε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

やっぱ休みとあって混んでいる 混んでいる・・・(・・;)

父が1人で水くみをしてPOKO達は車の中でお留守番!!

帰ってくるとゼーゼーハーハー〜〜〜 (ノ*o*)ノ

さすがに20リットルタンク4つはキツイかも・・・(・・;)

だってごっちくんがいたから手伝えなかったんだもん(−−)(__)

そして時間はまだ・・・10時・・・(^。^;)

いったん実家に戻ることになった。

その間ごっちくんは車の中を好きなように

ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラしているのでした。

2部へ続く!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2006年04月12日

ゴリエ杯に感動です。(T_T)

とうとうゴリエ杯の優勝が決まる!!

どのチームも凄すぎて・・・(^。^;)

POKOはすっごく楽しみにしていた(⌒^⌒)b

さすがに現地に行ってみることが出来なかったからなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

ちょっと遠いです(T_T)

前日は見ることが出来なかったので翌日の夜 ごっちをだっこして

見ていました。

どのチームも練習量が違いすぎる・・・( ̄□ ̄;)!!

うちはホントぬるま湯なんだぁって実感しちゃいました。( ̄□ ̄;)!!

娘なんてこんなくらいビシバシしてくれるところに入れたいくらい!!

いつの練習見てもダラダラ・・・( ̄□ ̄;)!!

マジメにやる気がないのなら辞めてしまえって何度言ったことか・・・

あたしって怖いママ??

POKOは見ていて涙が止まらないくらい感動してしまいました。

大人でも音を上げてしまいそうな練習量!!

それをクリアしてきた子供達!!

本番でちゃんと出来たときの喜び!!

こんなに涙が止まらなくなるほどの感動は

自分が発表会に出たときでもないよ!!

娘の出番をはらはらして見ながら無事終わった時の感動よりも何倍もすごかった!!

私も同じ踊る人間として頑張らなければって思ってしまいました。

今年の発表会の曲が多い!!なんて グチ言っているヒマはないぞ!!

ガンバレー POKO(^o^)/

来年もぜひゴリエ杯あって欲しいなぁ!!
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2006年04月07日

娘のレオタード

レオタード届きました。

娘のレオタード

今まで何枚も購入してきました。

だってバレエはじめてもう7年目

最初は100cmからのスタートで今では140cm

チャコットではSSサイズ もうすぐ大人サイズの仲間入りです。

最初はスカート付きのかわいいものばかりだったのに

POKOも選ぶのホント楽しみでした。

しかしトウシューズ履くようになったらスカートなしがいいと言いだし

だんだんかわいいのを着なくなってしまった。

レオタード選ぶのも本人が選んでPOKOが選ぶのはイヤだという・・・( ̄□ ̄;)!!

まっ・・・いいですけどね イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

で・・注文していたレオタード届きました。

色は真っ白・・・( ̄□ ̄;)!!

現物はコレです。



攀整爪 1.jpg


レオタード2.jpg


レオタード3.jpg



最初本人に色を聞いたときハ・ハイ(°.°;)_ロ...

マジっすか??

白って透けるんだよね!!

成長期に入っている娘だから女っぽい体になってきているし・・・

ベージュの下着着ないとダメだよと娘に言うと

大丈夫だよ タイツ履くから・・・

いや・・・そういう問題ではないから・・( ̄□ ̄;)!!

かわいいパンツが丸見えよ(T_T)

頭の中がまだお子ちゃまの娘はなかなか理解してくれない!!

困ったなぁ!!

あなたは恥ずかしくないかもしれないけどお友だちは恥ずかしがるから

となんとか説得したけど・・・言うことなんて聞いてくれるのかしら( ̄□ ̄;)!!

そろそろ難しい年頃になってきたわ・・・(^。^;)

気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2006年03月29日

母がトウシューズ

ある日母から一本の電話が・・・

トウシューズを履くことになったのでチャ○ッ○に行くよ!!

一緒に行く??


と言われました。


ヽ(。_゜)ノ ヘッ? トウシューズ 誰が・・・


娘はもう履いているし・・めいはまだ3才だし・・・


私よ 私  ハ・ハイ(°.°;)_ロ...

えっ・・・あなたいくつ??

5○才・・・うっそーーー( ̄□ ̄;)!!


昨日 バレエの先生との飲み会があって先生に履けるから大丈夫って

言われた人が

3人ほどいてその中に母が入っていたらしい

あと2人も60過ぎと50過ぎ・・・


経験年数はなんと7年


すごいやね!!

つぅ・・・ことは娘は・・・6年 今年7年目

ひょぇー そんなにこの子やっていたの??

と言うことで買いに行ってきました。



お店の人に説明受けながら買っている姿・・・

なんかかわいいじゃん(⌒^⌒)b

選んでもらうと・・・立ってみてくださいって店員に言われた。

(・・?) エッ・・・ とまどい気味の母

大丈夫だから・・・とおそるおそる立つと・・・



立てた・・・・(^O^)

すごくビックリした(@_@)顔している・・・

ヒャー(^^)//゛゛゛パチパチ スゴイ(#^.^#)


まっまだフラフラァ(((。o゜))))((((゜o。)))

だから踊るまでには時間かかりそうだけどね


ゴリエじゃないけど・・・

女は一生青春じゃろがーーー!!!


ってことですかね!!

翌日 レッスンで・・・履いたみたい

すぐ娘の携帯にメールで報告!!


そんな姿はかわいいです。(⌒^⌒)b

娘にも励みになるかも・・



そこへ母がPOKOに娘のレオタード探して!!って要望が


ヽ(。_゜)ノ ヘッ? なんで??


新しいの一枚買ってあげるから・・・

で・・・娘に色何色がいいの??



うーん(~ヘ~;) 白!!!!!!

白???? ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ウソでしょ!!

○○ちゃん白が着たい!!

太ってみえるけどいいの??

いいの 痩せるんだから!!

しょうがなく白をネットで探しまくった。

白ってなかなか見つからないんだよね

売れないからないのか? それとも・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・・やっと見つけたよ!!

これ!!
←クリック


次の練習日までには届きそう!!

楽しみなような・・・怖いような・・・( ̄□ ̄;)!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2006年02月25日

朝からきつー(+_+)

今日は子供達のボーイスカウトのスキー合宿!!


集合時間はAM9時30分!!

現地集合なので8時に出ればOKかな??って思っていたのに・・・

昨日 息子が・・スキーウェアーを実家に置いてきたことが判明!!

おかげで朝早く実家に行って取りに行かなくてはいけなくなってしまった( ̄□ ̄;)!!

起床時間はもちろん5時30分

子供達パジャマのままで荷物を持たせて

そのまま車でGO!!

寝たのが2時過ぎだったから・・・眠いよ・・・(-_-).。oO

コンビニでパン買って実家で・・・また一眠り・・・(-_-).。oO



すると・・・耳元で・・・


ぐるぐる・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


鼻息つき・・・( ̄□ ̄;)!!



犯人は・・・こいつ!


ぽー.jpg

おめー!!!!


眠いのに邪魔すんじゃねぇー(-_-メ;)

そして時間になり携帯の目覚ましが・・・

止めなきゃとぐるっと向きを変えると目の前に



ドーン(+_+)


ぽー.jpg

またお前かい(-_-メ;)



お前はあたしが実家に行くといつも速攻で逃げるくせに

どうしてこういうときには近くにいるんじゃい(-_-メ;)



まっいいや

急いで子供達起こして仕度して出掛けた!!

車の中で子供達にパン食べさせて・・・

気が付くとまた寝てるよ(-_-).。oO こいつら・・・( ̄□ ̄;)!!

おりゃも寝たい(-_-).。oO

母の運転だからまだいいけど・・・

POKO1人だったら居眠りしているかも・・・

バイパスだし・・・単調な道だから・・・( ̄□ ̄;)!!

1時間ちょっとでスキー場に到着!!

ふぅ 疲れた!!

隊長さんに渡してほっと一安心!!

その後帰りにスーパー寄って朝食兼昼食買って実家で食べて

一仕事して帰ってきました。

あー疲れた(^。^;)



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ










posted by POKO at 20:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 習い物

2006年02月05日

いざ東京へ NO,2

さて 幕張メッセに入ったPOKO達ご一行様!!


すげっ・・・広い・・・(ーー;)


スタッフジャンパー着た人がいっぱいいて・・・なんとなく感動(*^_^*)

着替えをするために楽屋の方へ案内された。

下に降りていき・・・どんどん奥の方へ・・・

ひょー迷いそうだわ(ToT)

楽屋に入るともう何組か着替えをしていて・・・

わー大人もいるし 子供もいる・・・衣装もいろいろだわ・・・(ーー;)

なんとなく圧倒されている感じ!!

隅っこで着替えをさせて・・・その後また上に!!

そして会場に入ると・・・わっもう踊り始めているよ!!

他のチームも見れるんだ なんか嬉しい♪ d(⌒o⌒)b♪

なかなかよそのチームなんて見ること出来ないし・・いいチャンスです。



席に着くと今度はメイク開始!!

POKOはアイメイク担当!!

ラメ入りのチューブシャドウで目をキラキラにしていく!!

アイラインも入れて目元パッチリ!!

目の脇には☆も付けたぐらいにして・・・



途中でウォーミングUPの時間になりまた下に降りていった!!

そこには3組いて1チーム10分しか時間をもらうことができない!!

音楽もかけることができないので・・・

先生の号令で・・・みんな踊ることに!!

もうここまで来たら後は笑顔で踊ることだけ考えて!! 元気よく!!

見ているPOKO達が目がうるっ(;。;)ってしてしまうほど・・・

ちゃんとした出来に感激してしまった!!

(子供達はケロっとしていたけど・・・(ーー;))



UP終わってまた客席に戻ったら・・・もう出番がすぐだとのこと!!

予定よりもかなり時間が早まっているとのこと!!

えーーーまだメイク終わっていないよ!! 全員!!

とりあえず・・・下に降りていった!!

下で待機している間に髪の毛直したり口紅つけたり大騒ぎ!!



ある程度仕度できたら今度は大きい子が号令をかけて踊りの練習を!!

おや?? あれはカメラ(?_?) かしら・・・

子供達の練習をずーっとカメラが追っている!!

他のチームもいっぱいいるけど・・・目立つのかしら・・・(*^_^*)



そして・・・いざ本番!!

挨拶も大きく元気にすることができました。

ちょっと音の出るタイミングずれちゃったけど・・・(ーー;)

歌いながら踊っていたのですが声も大きく笑顔でがんばっていました。

最後もちゃんと挨拶して終了!!

特に目立った失敗もなく頑張ることができました。


席に戻って他のチーム見ようかなって思っていると・・・

もう全チーム下に降りてください!! の指示が・・・



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 早すぎませんか??


予定では・・・表彰は4時30分 でも現在時刻 まだ3時すぎ・・・(ーー;)

降りる時1人の子が・・・ポンポンがない!!と言い出す!!!

えーーー!! どこへやったの??

覚えてない???

ハ・ハイ(°.°;)_ロ...  

とりあえず子供達は下に降ろしてPOKOはポンポン探しに・・・

どこやっちゃったんだよ!!(-_-メ;)って思いながら・・・席を探すと・・・

コートの下にありました。

でももうみんな整列していて下に届ける余裕はない・・・(ーー;)

客席から下に向かってポーンっと投げて子供に渡しました。



その後すぐ審査結果発表だったのでそのままPOKOは上から覗いていることに・・・


o-dexisyon.jpg



それがその時の様子!!


そして審査結果発表!!

ジャラジャラジャラジャラ・・・♪(POKOの頭の中の音)

予選通過チームはなし!!



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? そんなのありですか??


午前中の部もいなかったとのこと!!

そっか・・・テレビで見てたけどそこまでのレベルのチームはここにはいなかったかもな

子供達は・・・けっこうあっけらかんとしている・・・(ーー;)

POKOはみんなと楽しく踊れた!! それだけで満足です!!(*^_^*)

その後着替えをして会場を後にした!!

結果はすでにメールで会場入り出来なかったお母さん達には知らせてあり・・・

がんばった!! がんばった!!って出迎えてくれた!!



そして現地で解散!!

おつかれさま・・・だけど・・・まだPOKO達の長い日は続く・・・( ̄□ ̄;)!!





日本ブログ大賞.gif


参加しています。応援宜しくお願いします。


















posted by POKO at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 習い物

2006年02月02日

いざ 東京へ!! NO,1

とうとう東京行く日になりました。

朝早い新幹線だったから朝食も新幹線の中でということになり、コンビニで購入!!

そこで先生にバッタリm(__)m

先生も朝食買うために寄ったらしい!!


駅に着くとみんなもう待っていて・・・(*^_^*)

なぜかPOKOだけ大荷物!!

泊まらなきゃならないからね 娘の荷物もあるし・・・(・・;)

二階建て新幹線!! 二階だったので眺めは最高!!



雪景色の風景からトンネルを抜けると・・・晴れだった( ̄□ ̄;)!!

雪一つないよーー!!w(゜o゜)w


早速娘にご飯食べさせて仕度を・・・

メイクしたり髪直したり・・・POKO新幹線に揺られながら仕度してたら

酔ってしまったみたいで・・・うぇっ・・・( ̄□ ̄;)!!

気持ち悪くなった・・・(・・;)



東京駅に降りて・・・みんながどんどん進んでいく!!

えっ・・・なぜこんなに早いの??

ついて行けないよ(ToT)

娘が遅いのに・・・えっ なんで なんで・・・

歩く歩道も・・・意味なーい!!

いったいこれはどういう意味であるんかい??

幕張へは・・・京葉線

地下4F位の場所に乗り場があるためどんどん下に降りていく!!

いったいどこまで行っちゃうの??

荷物が一番大きいのに!! みんな待ってよ(ToT)

はぁ はぁ (^。^;) やっとの思いで電車に乗ったら快速に乗りたかったからって

それならなんで一言言わない(-_-メ;)

快速と普通とどれだけ到着時間が違うんだ??

先生達が不満 バンバン言いまくってます(・・;)



それにしてもイーお天気だねぇ こっちは・・・

40分ほど揺られて・・・海浜幕張に到着!!

駅を降りると・・・ここはどこ??

なんかすごく建物が高い・・・( ̄□ ̄;)!!

それにしても広いね!!

これからどこ行けばいいんですか??

おっと写真一枚!!

千葉でござーいまーす。(⌒^⌒)b


chiba.jpg


残念ながらPOKOは写っておりません。m(__)m


風が冷たい・・・(>_<)

えっ太平洋側ってこんなに寒いの??

きゃー 吹っ飛ばされます(ーー;)

跨線橋みたいなとこ渡って・・・

よくわからずうろうろ


お昼食べるために団体20名ほど・・・マックに到着!!

ここまで来てマックですか??

まっ・・・マックなら味はどこも一緒だろうけどさ!!

さっきの酔いもあってPOKOはポテトとドリンクのみ

娘もたいした量はいらないと言いハンバーガーとジュースにした。

食べてさてこれからメッセに入ります!!

続きは次回 (⌒^⌒)b


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
posted by POKO at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月18日

とうとう来ちゃいました。チケット!!

娘のレッスンだったが遅れて行ったPOKO

(先日の事があったために会いたくなかったんだよね)

ロビーでお母さん方が話しているのを発見!!



おっ・・・またおしゃべりかぁ( ̄□ ̄;)!!


すると新幹線のチケット来たから 渡すね!!


と言われ渡された。

あっそうかもう来週だもんね!!

そろそろ仕度しなきゃなのね!!



キップ.jpg


キップを見ると本当に行くんだなぁって感じてしまう!!


ゴリエ.jpg


子供達が最大の力が発揮できるようにしっかりサポートしてあげなきゃね!!

遠くまで行くんだもん

楽しみだね!!



POKO家族は終了後ディズニーランドに遊びに行くので・・・

POKOはそれが楽しみ♪


でも・・・寒いかなぁ・・・((((((^_^;)











posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月17日

日本人ですか??

先日のジャズダンスのレッスン中 

なんとなく一緒にレッスンしていた女の子からの視線を感じたPOKO!!

すると・・・



あの・・・日本人ですか??


へッヽ(。_゜)ノ


昔フィリピーナーって言われてからかわれたことあったけど・・


最近は純日本人なんだけどなぁ(ーー;)


でも・・・と指をさされた場所は目目



あーそうか!!わーい(嬉しい顔)


カラーコンタクトいれていたんだっけ┐(’〜`;)┌


そういえばグレーだったからねぇ!!ヾ(´▽`;)ゝ


ごめんねぇ m(__)m 誤解させて純日本人だから・・



コンタクトがらみでもう一つ!!


朝ポロッとコンタクトが落ちてしまった(ーー;)


ヤバイ・・・と思いながらも仕度をしてバタバタしていた!!


携帯がなり・・・遅刻・・・と家を飛び出した。


車を運転していると・・・どうも視界が悪い!!(ーー;)


なんでだろうとふっとルームミラーを見て(・・;) 目が点・・・



あーーー目の色が違う!!!


そうだコンタクト忘れてきたんだぁ!!

けっこう笑えるぞ この顔((((((^_^;)

片眼外人 片眼日本人 どこ探してもこんなヤツいないやね!!

確かスペアコンタクト鞄の中に入っていたはず・・・と探したがない(ーー;)



やべぇ・・・( ̄□ ̄;)!!


しかし戻っている時間はない

だからって外してしまったら運転することさえも不可能!!



ダメだぁ(+_+)


って思いながらそのまま会社に走ったのでした。

妙にその日の視線が気になったこと・・・

さっさと時間に退社いたしました。(*^.^*)














posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月14日

あーむかつく

あーむかつく

今日は子供のダンスの新年会だった!!

嫌な予感するけど・・・行かなくちゃと娘を連れて出掛けた。

アルコール飲んでもいいようにダンナに送ってもらって!!

入るとみなさんもう着いていて・・(ーー;)

遅れて・・・コソコソと入っていった。

みなさんなぜか一言挨拶しているじゃん(ーー;)

えっPOKOの番ですか??

適当に言って終了!!

(あんまり好きじゃないんだなぁ こういう発表するのって)



飲み物が届いて・・・かんぱーい(*^_^*)


おっ子供達は別の場所で集まって(娘のとこはDSの館になっているよ)

まっいーかーって思いながらおかあさん方とおしゃべり

先生と母の近くで料理食べながらいろんな話していた。

けっこう大笑いしたりいい雰囲気で

途中母がよさこいの練習があるために帰ってしまった!!(これが後で問題に・・・)


子供達はビンゴゲームが始まって親たちは一つのテーブルに集まって話し合いが始まった。


するとジュニアの代表が

私今回で代表降りたいと言い出したので 新しい代表はという話になった

でも先生と事前に話をしていたPOKOは1人に責任を押しつけるのはどうか?と

いう話をしたらすごい剣幕でPOKOにつっかかってきた。

よろしいですよ 受けて立ちましょう!!

という気にはなれず・・上手にごまかしていたんだけどね

聞く耳持たず全然ダメ!!(^。^;)

あげく・・・娘の話になり・・・POKOの発表会に出ることさえも口だししてきた。



冗談じゃない!!


ここで負けてたまるか!!とこちらで面倒を見る人間を捜します!!

というと・・・

部外者が楽屋に入られては困る!!親じゃないと・・・って

先生がそれを聞いてPOKOのフォローしてくれたけど

またそれがおもしろくなかったらしくママじゃないと・・・(ーー;)

アタシは絶対やめません!!

断固として譲らなかった!!



すると脇で衣装の話で2人のママが言い争いになっている( ̄□ ̄;)!!

あーそーれは・・きつすぎませんかね

お互い合わないらしくどんどんエスカレート

1人が帰るわ!!と帰って行ってしまった。



ありゃりゃ・・・( ̄□ ̄;)!!


いなくなるとまたPOKOへの攻撃が来たのでぐーっと力を入れて我慢した。

POKOもお前の悪事みんな知っているんだよ!!とそれをみんなの前で暴露して

逆つっこみしてやった (`ヘ´) フンダ!!!



気が付くとPM11:00

えーPM5:00〜はじまって6時間ですか????

ダンナに迎えにきてもらって車の中でわーっとダンナにぶつけた!!

子供を実家に送らなきゃだったので実家に行ってもわーって言っていたら

母の元に先生から電話

2人でケンカしていたうちの1人がもうやめます!!って先生に伝えてきたらしい



えーーー( ̄□ ̄;)!!


そうなりそうなことは気づいていたけど・・・

先生はPOKOの事は大丈夫だからとフォローしてくれた。

先生は先生で母にワーっと文句を言って

こんな後味の悪い飲み会はもうしなくてもいい!!って言っていたらしい

だよね!!

POKOを通して先生が文句言われたようなもんだもんね!!

なんでPOKOの出演を文句言わないのか?って感じでね!!


すっきなだけ毒はきして帰りにダンナとロイホでお茶して帰ってきた!!

その時に食べたアイス!!



アイス.jpg



キャラメル味でグー!!でした。


時間が経つにつれてムカムカ(-_-メ;)してきたけど・・・


母と先生と話して無視しようって事になった



でも・・・内心お前らなんかやめさせてやるからな!!って思ったPOKOなのでした。




posted by POKO at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月12日

ドジね あたし・・・( ̄□ ̄;)!!

先日出した退職届 返却されちゃった

理由は日付が



平成16年になってました。( ̄□ ̄;)!!


もう一回書き直しですか??


ほーい( ̄□ ̄;)!!



まっいいんですけど



そのまま私を解放してくれ!!!



扶養家族にもなったことだし休みもっと取らなきゃねぇ!!



さぁーて POKOの体・・・(・_・;


とうとうきたよ 筋肉痛!!(×_×;)


うっ・・歩けない (ToT)


歩いてイタ(+_+) 歩いてイタ(+_+) みたいな・・


運動不足には過激な運動だったかな??


よさこいは(×_×;)




娘のレッスンがあったために行って来たよ


このレッスンはゴリエのほう


もうすぐ本番だから・・・先生の力の入れ方が違う( ̄□ ̄;)!!


笑顔で・・・(*^_^*)



うちの子は相変わらず右左・・・(+_+)


また宿題でちゃったよ(ToT)




その後大人のレッスンがあったので一緒にやってきました。(^o^)/


大人はストレッチの時間が長い( ̄□ ̄;)!!


筋肉痛も重なって・・・


うっ・・・体が動かない


なのに ハード(+_+)


げっストレッチだけで・・・50分 


なっ・・・長い・・・・( ̄□ ̄;)!!




ももがピクピクいっているよ(;。;)


まだ終わらない・・・(ToT)って思いながら頑張ったよ!!


やっとよさこいの練習!!


その時にはすでに体が動きません(ToT)


でも老体にむち打ってがんばったよ!!



足がガクガク・・・_(++)/ダメダ.....


フラフラ(((。o゜))))((((゜o。)))になりながらe(^。^)g_ファイト!!


レッスン修了したときには・・・歩くのさえもやっとなくらいでした。( ̄□ ̄;)!!



むちゃくちゃ疲れたので・・・あっという間に夢の中へ・・・


娘とバタンQでした。




翌日・・・朝・・・


うっ・・・起きれない(ToT)


全身筋肉痛に変わっていた


うっごけねぇ


いてぇ・・・



もちろんPOKOご機嫌ななめ!!


気がついたら子供とダンナにあたりまくっている



イヤなママだわ(^。^;)



みんな出してぼーっとしていたらいつの間にかいすの上で寝てしまい(-_-).。oO



はっと気がついたら・・・(?_?)



九時(゜ロ゜)



イヤー(ToT)

あわてて家を飛び出しました。( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)


なんとか遅刻しないですんだけど・・・焦った( ̄□ ̄;)!!


おかげで会社では・・・ボー┐(’〜`;)┌


時間が長かった┐('~`;)┌



帰り・・・なんとなく休憩の時TV見ていて・・・


おっ・・・おいしそう♪ d(⌒o⌒)b♪


思わず購入!!


ちょっと買いすぎかしら・・・(ーー;)



ドーナツ1.jpg



カードも5枚ももらったけど・・・すべてハズレ(ToT)


ミスドカード.jpg



ミスドリカちゃんでももらいましょ♪ d(⌒o⌒)b♪


いつまで続く筋肉痛!!!(ToT)















posted by POKO at 23:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月11日

う・・・きつかった(^。^;)

なんと9月から休んでいたダンスのレッスン行ってきました!!


週二回来るのは大変なので娘と同じクラスに入れてもらって┐('~`;)┌

中学生と踊りは一緒になるのでいいんですけど・・・



簡単な柔軟体操からスタート(^o^)/


で・・・その運動中

首のつきあげをしたんです。

下から斜め上 って感じにね

そうしたら・・・




グキっ!!! 


うっ・・・(ToT)



い・・っきなりかよ・・・(*_*)


運動不足がもろに体に出てきて・・・ひょー(^^;) こんな調子でついていけるのかしら


娘は前で余裕で体曲げたりしている・・・こいつ体柔らかかったんだ(ーー;)


あたしが娘のまねをしても無理だったんだ(ToT)



娘は体の硬くて苦労している姿を鏡でみながら・・・笑ってやがる・・・(-_-メ;)


しかし・・・これだけは反論できず・・・(ーー;)



なんとか柔軟終了!!


さて踊りに入りましょうということになり・・・


もちろん娘とPOKOは全然違う踊り・・・


でグループで分かれてレッスンすることに




POKOはよさこいなんだな 一曲目は・・・


なのでちょーハードな曲!!


途中まで踊ると息切れする( ̄□ ̄;)!!


それでもPOKOは2年ほど前に踊った曲なのでなんとか振り付けは覚えていますが・・・


踊っているうちに感覚もよみがえってきますが・・・


お年にはついていけないです。


今年10曲もPOKOは踊れるのであろうか・・・( ̄□ ̄;)!!




で・・・娘はというと・・・


おっ新しい曲にはいっているが・・・(・・;)




やっぱり・・・足が違う!!!!!!


おみゃーは左ききかい


どうして右左が逆に出るー!!(−_−メ;)


ダメだわ (+_+)


どうしても娘のレッスンに口出ししてしまう・・・・


教育ババァになっちまうじゃん((((((^_^;)


たぶん自分の振り付けを覚えなくていいから余裕があるんだろうね!!(−_☆)


前に踊った曲も踊ったけど・・・やっぱり右左が・・・


すると先生が



○○ちゃん(娘)に教えておいて!!


と踊って見せてくれた!!m(__)m


なのに・・・娘は動く気なし・・・(-_-メ;)


おかげでPOKOが踊って覚えたよ!!


あーのーね 自分の踊りでしょ と怒鳴りたがったが・・・我慢した(~ヘ~;)


明日もレッスンあるから・・・と言われ!!


あっそうだ・・・娘はゴリエの方のレッスンがあるんだった!!




POKOは忙しいなぁ(ToT)


POKOも一緒にレッスンしてこよーっと!!(−_☆)




筋肉痛で無ければ・・・( ̄□ ̄;)!!
























posted by POKO at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 習い物

2005年12月28日

ここまで成長しました(ToT)

メルマガネタで書いている娘のバレエ話!!ですが・・・


先日クリスマス会があったんです。

そこで踊りを披露することになってダンナと見てきました。

最初みんなでお菓子を食べてプレゼント交換をして・・・



バレエ1.jpg


最後に披露することに・・・


ダンナ曰く娘だけ・・・バレエになっていないといいますが・・・

一年休んでしまいましたが

約6年バレエを続けただけの効果はあるんじゃないのかしら・・・(・・;)




バレエ2.jpg


踊っているのでなかなかベストショットは撮れませんでした(ToT)


最後にハイポーズ!!


どれが娘かはナイショです。




バレエ3.jpg


まぁ まぁ 様になっているんじゃないのかな??

まだまだバレエは続けていきます。



posted by POKO at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年12月15日

そんなの出来ないよ(ToT)

母上から預かったMDプレーヤーCDで編集を始めたPOKOふらふら



しかし・・・とっても性能がいいものなのか??がく〜(落胆した顔) 一曲の途中からの再生が出来ない(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あーどうしましょ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



編集なんて無理じゃん!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもMDを土曜日に持っていく事になっているしなぁ・・・(ーー;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


パソコンのソフトで出来るみたいだけど・・・POKOわかんねぇしなぁ(ーー;)がく〜(落胆した顔)


ダンナに泣きついた(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




で・・フリーソフトを使って編集開始!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


う・・・一秒が・・・ずれる・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


えーどうしよう どうしよう!!!!!!!ふらふらふらふらふらふら


秒数で編集できないのかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


いろんな秒数でカットしてためしたけど・・・たぶん微妙にスピードが違うんではないの??
たらーっ(汗)たらーっ(汗)



結局・・・これでいいかな??っていうのでやめた!!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




なんかいいフリーソフトあったらぜひ教えてください!!わーい(嬉しい顔)m(__)m



この編集中あるものを発見!!目



それはカラオケで娘が歌を歌ったものを録音したテープ!!CD


おっ・・・聞いてみる!!耳


けっこう良い声出すじゃない(親ばかであるσ(^◇^;))カラオケ


ダンナが一言がく〜(落胆した顔)


練習不足だな!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そりゃそうだ 一回行っただけだから・・・σ(^◇^;)もうやだ〜(悲しい顔)


良い記念に取っておく事にした。わーい(嬉しい顔)プレゼント




10年後聞いたら・・・どんな風に聞こえるんだろう(^O^)耳耳



タイムカプセルならぬタイムボイスって奴ですか??キスマークキスマーク







posted by POKO at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年12月12日

幕張メッセへGO!!

とうとうオーディションの会場が決まりました。w(゜o゜)w



幕張メッセだそうです。イベント



POKO行った事ないんだよね!!ふらふら


場所もどの当たりかちんぷんかんぷん(?_?)がく〜(落胆した顔)




先日実家に行ったら・・・わーい(嬉しい顔)


おや(?_?)exclamation&question あれ(・_・)......ン?exclamation&question おじさんだぁw(゜o゜)w わーい(嬉しい顔)


どうしたんですか??って聞くと・・・お兄さんのところに来たんだとかわーい(嬉しい顔)


これから神奈川に帰るんだって!!がく〜(落胆した顔)




そこへ母が登場!!がく〜(落胆した顔)


おじさんたちに幕張メッセの場所を聞く!!耳


すると・・・ディズニーランドの先なんだとか・・・耳耳


えー 新幹線新幹線で東京に行って・・・それから・・・何線だったっけ??に乗って


けっこう時間かかるなぁ(x_x)ふらふら


朝一番の新幹線新幹線乗るのかしら(ーー;)


午前中時計いっぱいかかりそうだな・・・移動だけで・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)



そんなこと考えていたら母がいきなり・・・がく〜(落胆した顔)


当日夜おじさんとこ泊まろうかいい気分(温泉)??と言いだしヽ(。_゜)ノ ヘッ?がく〜(落胆した顔)


まっ・・・別にPOKO休みとってあるからいいけど・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


だってせっかく行くんだもん 簡単に行ける場所じゃないし・・・わーい(嬉しい顔)


ディズニーランドの前通るんだったらそこで遊べるでしょ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そりゃ そうですけどね・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)




しかし・・・寒くないか??がく〜(落胆した顔)


今こっちはかなり雪雪も降っているのに・・・いくら太平洋側とはいえ寒いんでないかい??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あなたにお任せしますわ!!と帰ってきた!!わーい(嬉しい顔)



夜!!夜


電話電話が鳴って出ると母!!わーい(嬉しい顔)


千葉にいるPOKO弟にお願いして夜夜彼女を借りる事になったんだとか??


子供の相手だな なんていったって3才になったばかりのめいっこも連れて行くんだから


子守です・ はい・・・(ーー;) かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


弟はというと・・・おじさんの家まで送る車(セダン)という事で話がついたらしい




早いなぁ・・・そういう話決めるのは・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


勝手に決めるのはいつもの事だけどさ┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




でも楽しみが出来たかも・・・と思うPOKOなのでした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by POKO at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年12月08日

マジですか?? それ!? (-_-メ;)

実はえーって思う事が発覚!!ちっ(怒った顔)



先日のジャズダンスでの発表会での出来事!!ちっ(怒った顔)




昨日先生からその話を聞いて唖然(;゜〇゜)としました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



発表会当日!!ちっ(怒った顔)




ある子供の親が・・・なんと席取りをしていたというでないの!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)パンチ


お客様優先だから・・・席取りはしてはいけないっていうルールなのに・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


席の所にタオルをバタバタと置いていっていたんだって!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


で・・・そのお母さん なんと会場係という腕章を付けていたんだってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


(こっちは腕章つけさせた人間知っているから・・・)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


その姿をお客さんが見ていて・・・不愉快な思いをしたんだって!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)


それが先生の耳に入ったというわけ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





そしてもう一つ 不可解な事件が・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


POKO妹会場後席を取って楽屋に遊びに来ていたの!!わーい(嬉しい顔)


そして・・・席に戻ったら・・・なんとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


指定席の張り紙が・・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


はっ??(?_?) がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


なんでーさっきは指定じゃなかったはずなのに・・・(ーー;)ふらふらふらふらexclamation&question


って思ったけど・・・仕方なく動いたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


しかーし これも策略の一つだったのです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


場所は前の方ですが・・・実はうちの指定席は真ん中の列の席のみなんです。exclamation×2


それがはじっこに指定席とは・・・おかしいんです。exclamation&questionexclamation&question


だってPOKO前日も当日も指定席の場所 確認したんですから・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





やったなぁ・・・(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




やった人間はPOKOは知っています。ちっ(怒った顔)


話を聞いたとき・・・あきれて言葉出ませんでした。( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




今回のゴリエのオーディションだって!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



POKO母は 練習に出れないんだったら無理なんじゃないのって説得したそうです。ちっ(怒った顔)


しかーしちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


練習には行けない。 でも出る!!!! 一点張りだったそうです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


POKO母もキレかかりながら・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


先生が力を入れ始めていて振り付けも発表会のとは変えるから振り付けの時にいないと困る


と説得したのですが・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





”うちの子はすぐ覚えられるから”わーい(嬉しい顔)


”覚えてなくっても見て踊ればいいんでしょ”わーい(嬉しい顔)


”1月に入って出られなかったらやめればいいんでしょ”と言い放ったそうです。わーい(嬉しい顔)





はぁ??? 1月入って抜けられたら・・・大変な目にあうのはこっちなんすけど・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



POKO母 マジギレ寸前だったそうです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





毎年、毎年たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


”ここにいても上達出来ないから・・・やめる”もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


とみんなに言っていたらしいのですがちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


結局また来年も発表会出るんだそうです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


そんなふうに思っているだったら・・・違う所にいけばいいのにって思ってます。ちっ(怒った顔)


が・・・今ポジションは良い所だから・・・やめられないんでしょうねちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


他のジャズダンスのクラブにも入っているようですが・・・相手にもされないようです。がく〜(落胆した顔)


他のお母さんと・・・また来年も・・・のため息のみです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


お願いだから・・・人の悪口いうのやめてくださいな!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


自分では本人には聞こえていないと思っているようですが・・・回り回って本人の元に届いて


いることは知らないんでしょうね!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


それによって・・・お母さん達の輪がおかしくなっています。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


何が目的なの??って問いただしてやりたいって思うのはPOKOだけでしょうか??ちっ(怒った顔)




子供の反省会 席取りのこと話題に出すそうです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


その時のあなたの反応楽しみです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




POKOはお母さん達と和気藹々とやって行きたいだけなのに・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

















posted by POKO at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2005年12月01日

やっと書けるよ発表会 NO,2

今日は 本番の内容です。わーい(嬉しい顔)



連日の雨雨雷がうそ目!!のように晴天晴れ晴れになってくれました


051201 005.jpg



ほらね これ会場前です




夕方だけど・・・いいお天気でしょわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)!!



POKOはPM5時ギリギリに会場入りしました。ふらふらふらふら


娘は朝から母に連れられて会場入りしていました。ふらふらふらふら


着くと・・・ゲネプロをしていてわーい(嬉しい顔)


ゲネプロとは・・・(本番通りに進行すること)


化粧もできあがっていました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





ところが会場係のPOKOはすぐ玄関に行って準備開始!!ふらふらふらふら


受付の係が来る前に・・・ある程度の下準備をしないと・・・σ(^◇^;)ふらふらふらふら


まだ人は・・・並んではいなかった!!わーい(嬉しい顔)


受付係の男の子6人はPM5:15には全員集合していた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


さっすが 派遣スタッフだわ・・・時間厳守!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


しかーし・・・6人中 2人が・・・スーツ着用なのだが・・・ブレザーを忘れて来たがく〜(落胆した顔)


あーのーね ちゃんと本人に指示が行き届いていなかったらしいσ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


仕方ない・・・もう時間もないのでそのままで仕事をしてもらうことにした。がく〜(落胆した顔)


6人連れて楽屋に入るときには・・・もうお客さんが並び始めた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


先生に挨拶してからって思ったけど・・・みんな本番前でバタバタだったのでふらふらふらふら


荷物だけ部屋に置かせて・・・すぐ玄関前に・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


おーかなり並んでいるよ・・・天気晴れもいいしね!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


男の子達に整列させるように指示!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


開場までは・・・まだ30分以上もあるよ(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


どんどん列が伸びていく!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


POKOはチケットチケットもぎりの準備でてんやわんや!!ふらふら


あっち走ったり・・・こっち走ったり・・・ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


気が付いたら・・・開場5分時計前・・・ひょえー開ける準備しなきゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)


スタッフ呼び寄せて・・・ドアの開ける準備開始!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


6時時計には開けなきゃ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ステージ見ると・・・やっとどんちょうが閉まった目ふらふら


これで開場出来るわー!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





6時時計ピッタシ なんとか開場始まった!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


一気にお客さんが・・・どーっと玄関前に集まった!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


ひぇーー 我先にと・・・良い席を取るために必死!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


チケットチケットもぎりのうちらは・・・あたふたしながら・・・チケットチケットの半券切


ってプログラム渡した!!がく〜(落胆した顔)


その中でもPOKOはけっこう知り合いが多かったので・・・・声かけられる事が多くふらふら



その対応にも追われたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



内容的には・・・”今年は出演しないの??”だったが・・・σ(^◇^;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





開場して20分くらいするとかなり人もいなくなったわーい(嬉しい顔)


ポツポツお客さんが走って来ているが・・・σ(^◇^;)ふらふら


気が付くと・・・開演5分時計前 ブザーが鳴った!!演劇


一斉に男の子達にドア締めをさせる!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


そしてアナウンスが入って開演・・・少しホッと出来た時間だった!!わーい(嬉しい顔)


今回はここまで・・・次回お楽しみに!!




















posted by POKO at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

やっと書けるよ 発表会!! NO,1

11月26日の発表会チケット



やっと様子を書く事にしました。わーい(嬉しい顔)


前日のリハーサルについて・・・わーい(嬉しい顔)


夕方 やっと本番の会場 県民会館でリハーサルをした。わーい(嬉しい顔)



POKOは仕事だったために・・・ちょっと遅れたけど・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)


全員集まって・・・場あたりをした。わーい(嬉しい顔)


(場あたりとは・・・最初の板付きの場所決めや配列変わった時このあたりまでくるとか


の場所確認をする)



子供は特に曲CDをかけながら場所を確認していく!!ふらふら




POKOは会場係なので・・・正面玄関での位置確認などをした。ふらふら



その後全員でエンディングの踊りわーい(嬉しい顔)



その風景がこれ!!目



051201 003.jpg


けっこういい人数いるでしょ!!わーい(嬉しい顔)



親としてはこれを見ると・・・やっと完成したぁと感動するわけで・・・(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)



明日はどうなるんだろう??と思いながらも・・・ふらふらふらふら



相変わらず雨雨雷続きだし・・・(ToT)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ドキドキな夜を過ごすのでした!!夜わーい(嬉しい顔)揺れるハート











posted by POKO at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年11月28日

参加決定!!

とうとうテレビ局TVから連絡電話来ました。


2006 ゴリエ杯 全日本チアダンス選手権!!



予選会場は東京だそうです・・・・σ(^◇^;)


時間によっては前泊ホテルになる可能せいも・・・


朝一番晴れの新幹線新幹線で行けばOKかな??




マジっすか・・・σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


しかし・・・先生にPOKOが話す以上行かないワケにはねぇ!!ふらふら


応募してくれたママも当初予定は15人参加だったけど・・・5人ギリギリかもね!!もうやだ〜(悲しい顔)


って話していた。


だよーねあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


親と子だもん けっこういい費用ふくろ掛かるよね!!




POKOはこれから貯めておかなきゃ!!ふくろふくろ



2月初めの予定とのこと・・・


でも・・・今回発表会で踊った曲はMICKEYの原曲なんだよね!!


やっぱゴリエの歌った曲に変更しなくてはいけないんだろうね!!σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)


まっ仕方ない・・・たぶんこちらで曲を持って行って直してもらわなきゃダメなんだろうねもうやだ〜(悲しい顔)



ふぅ またPOKOの仕事が・・・( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



まっしょうがないか・・・σ(^◇^;)ふらふらふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by POKO at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 習い物

2005年11月23日

うーん 疲れたよ(T_T)

今日は朝晴れから・・・娘のジャズダンスのレッスンがあったため・・・(ーー;)


走りましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)!!


ホントはいっぱい寝て眠い(睡眠)いたかったけど・・・娘のためにえんやこら!!パンチ


車(セダン)ぶっ飛ばして行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


(それでも遅刻だったけど・・・・(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



行ったら・・・子供のお母さん達集まってて話していましたよ!!


先日の例のことも含めて・・・(ーー;)


とりあえず仲間に入り・・・みなさんの言い分を聞く事に・・・耳


やっぱりどうも情報のみが一人歩きしているみたい(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)


ヤバイなふらふら・・・それこそ・・・みんなでおかしくなってしまいそう!!ふらふらふらふら




結局親全員と先生とを交えて話をすることに・・・



最初からこうすればよかったのかもしれない!!


とりあえず・・・ハプニング続出だったけど・・・なんとかまとまった!!わーい(嬉しい顔)


一応ね かなり不満っぽい顔はしていたけど・・・(ーー;)ふらふら




その後のPOKOは先生には呼び出されてぐちられるは大騒ぎ!!ふらふらふらふら


あっちいってはグダグダがく〜(落胆した顔)・・・こっちいってはグダグダ・・・がく〜(落胆した顔)


先生はカンカンちっ(怒った顔)になって怒っているしパンチ・・・(-_-メ;)


もうイヤ!!exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)




クタクタになって帰ってきましたよ。ふらふらふらふら


気がついたら、寝てました(-_-).。oO眠い(睡眠)眠い(睡眠)


起きる晴れと・・・着信携帯電話入っていて・・・ゲッ・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)


来てるよ・・・代表から・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



仕方ねぇ かけるか・・・でかけましたよ 電話携帯電話携帯電話!!


相変わらず・・・グダグダ・・・( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


はいはい もういいでしょ!!ふらふらふらふら


ふぅ 疲れた・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




夜・・・POKO母から電話携帯電話!!



先生がカンカンちっ(怒った顔)で・・・相当怒らせてパンチしまったみたいだね!!って!!


えーマジですか??ふらふらふらふら


あたしにも相当グチっていたけどさ・・・ふらふらふらふら


POKO母にもレッスン中グチっていたらしい!!( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あーあ 本番前なのに・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




これで無事本番迎えられるのであろうか・・・(・・;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



アーメンふらふらふらふら(__)/'










posted by POKO at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年11月22日

いーかげんにしてください。(-_-メ;)

先日の娘のダンスのいざこざ話!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



またおかしくなってしまいました。(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



もう一週間しかないのに・・・全然決まっていなくって・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


仕方ないからPOKOが動く事にしたんです。ふらふらふらふら


他のお母さんも賛同してくれて・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



しかーし・・・それが例の代表にバレて・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あたしに直接言ってくるならまだしも・・・他の人にぶつけちゃったもんだからもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


大騒ぎ!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


みんなを巻き込んで・・・ひっちゃかめっちゃかになってしまいました。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




一体 どうやって収拾したらいいの??ふらふらふらふら


仕方なくPOKO母が代表に電話携帯電話をして・・・すべてPOKOが先生が困っていたので


独断で動いてしまったということで決着付けましたが・・・(ーー;)ふらふらふらふら




POKO悪くないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


代表も代表でちゃんとやってくれればPOKOなんて顔つっこまなくっていいのに!!ちっ(怒った顔)


先生もやっぱPOKOは踊ってたから言いやすいかったっていうのもあったんだよねふらふら


親の中でも一番近い存在だからね!!ふらふらふらふら


なんか正直面倒な話だけど・・・ふらふらふらふら




いーかげんにして!!!って言いたいよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



こっちは子供の発表会だから成功させたいだけなのに・・・!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


前日の準備だって手伝うなって言われたとか・・・なんでそんなこと代表が言う権利があるのちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


代表なんかじゃないじゃん ただひっかき回しているだけ・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




実際POKOは受付担当だしね!!ふらふら



子供の面倒みることも出来ないというのが現状だけど!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



他のみんなに協力してもらって・・・なんとか乗り切りたいものだわ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



マジ!!   熱上がりそうです!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)












posted by POKO at 08:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2005年11月15日

大人げない戦い!!

まったくいい大人がなにやってんだか??



娘の発表会イベントでの出来事!!




もうすぐ発表会イベント そろそろいろんな準備の始まりです。


会場 受付・・・などなどすることがたくさん!!




その中で・・・先生と子供の親の代表がケンカしてしまった!!ちっ(怒った顔)



というよりやり方の方針が合わなかったらしい!!ちっ(怒った顔)


お互い言葉足らずなだけに・・・おかしなことになってしまい・・・( ̄□ ̄;)!!


事の起こりは去年から・・・



いつもは子供達の親が協力しあって、会場作りや受付などを作業分担しながら今まで


毎年していた。


が・・・( ̄□ ̄;)!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


何があったのかはPOKOにも???なのだが・・・先生にとってとても不愉快なことが


起こったようなのだ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




で・・・今年・・・いきなりPOKOに


先生から


「今年は子供達のお母さんには頼まないから!!!」



と言われ・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?



で・・・POKOの会社が派遣会社ということもあり・・・ここを使ってもらうことになった


POKOには先生曰く・・・


「受付がかっこいい男の子にやってもらう事が理想だったの」わーい(嬉しい顔)と言っていたのだが・・・



それを子供の親の代表には・・・言葉足らずでなのか?あえてなのか?




「今回は親は何もしなくていいです!!!派遣会社に頼みましたから」ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


と言ってしまったもんだ!!


あっちゃー。。゛(/><)/ ヒィがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



なぜ先生そういう言い方する??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


で・・・子供の親の代表は怒り!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



看板やらなにやらみんな先生に返したというではないか!!ちっ(怒った顔)



で・・・誰が動くかといえば・・・POKO母(一応ここの代表なので)


 POKO その他回りに人たち!!


みんな振り回されて大騒ぎ・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら




それも出演もしながらだから大変!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



POKOは今回出ないので、動かなければならなくなったが・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


先生があんな言い方したためにPOKOは子供の親からにらまれることに・・・。。゛(/><)/ ふらふらふらふらふらふら




あのーうちの娘も出るんですが・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



結局先生がPOKOのバックにいるので子供の親は文句も言えないが・・・


内心相当怒っているだろうな・・・( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



ただこの子供の親も・・・怒っているのは代表1名だけで・・・


他の人は先生が決めたことならと・・・特になにも言ってないのだが・・・(^。^;)ふらふら


おとなげない先生と子供の親代表のバトルちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)パンチ爆弾



いったいどういう結末を迎えるのであろうか・・・!!むかっ(怒り)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


(__)/'チーン



発表会までカウントダウン あと・・・11日!!exclamation&questionexclamation&question



どうなることやら(^。^;)exclamation×2exclamation×2









posted by POKO at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年11月06日

レベルの差は何??

バレエの先生からもらったチケットチケットでバレエの発表会を見てきた。わーい(嬉しい顔)



毎年、いろいろなバレエの発表会見ているけど・・・やっぱりここが一番なんだよねわーい(嬉しい顔)


今回は娘の英語の友達が出演しているので、じっくりと見てきた。目


うーん 小さい子もスゴイや!!わーい(嬉しい顔)

うちの娘達とは比べものになりません。ふらふら


子供の表情のよさわーい(嬉しい顔) そして手の位置 足の高さ 顔の向きまでピッタリそろっている


相変わらずスゴイなって感心してしまいます。がく〜(落胆した顔)



POKOも娘にはこのくらいのレベルになって欲しいんだけど・・・なかなかうまくは


いかないもので・・・(ーー;)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)



娘は自己流踊りは上手なんだけどね!!わーい(嬉しい顔)

決まった踊りは苦手みたい!!(-_-メ;)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


いつも人と少し変わった動きをしているよ!!(ーー;)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


POKOは本当はここのバレエに娘を入れたかったんだ!!


だけど・・・うわさでお金ふくろのかかり方が違うとか・・・派閥があるとか・・・で断念


まっ入れてもこんな娘だからついていけなかっただろうけど・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


今POKOの娘が習っている先生はもともとこのバレエの先生で独立して教室しているんだ


だから教え方は一流なんだよね!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ただ練習時間が全然違う!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


娘は3歳からバレエ習い始めて・・・引越の為に一年ブランクがあるが・・・


実質・・・5年同じ先生に習っている・・・マジかよ・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


っていうくらいPOKOには上達しているようには見えないふらふらふらふらふらふら


変わったことと言えばトウシューズ履く事が出来るようになったことかしら・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)


まぁね どうしようもなかった娘がここまでバレエ続けて来た事が不思議なくらいだものね



先生もあきらめずに見てくれたもんだわ!!ふらふらふらふら




そうそう話は戻って・・・POKOが見たかったのはバレエよりもジャズ!!



ジャズは普通の発表会では見る事が出来ないので・・・チャンスは市民芸能祭の時のみ


POKOはLUCKYなことに娘のバレエの先生がチケットチケット取ってくれるので見る事が出来る


が・・・なかなかこのチケットは入手不可なのだ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



貴重なものだけあってスッゴイ内容は充実しているんだよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


やっぱバレエと一緒で表現力の豊かさ 手足の位置 高さ 見事だもの!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


見ていてキレイだし・・・配列もしっかり揃っているんだ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


自分のとこは客観的に見た事がないのでここまでしっかり出来ているのかは不安がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ただ今年は・・・出演しないので客観的に見る事が出来そう!!わーい(嬉しい顔)


POKOはここでジャズを習ってもついて行ける自信はありません。ふらふらバッド(下向き矢印)


本当はクラッシックしたいんだけどね!!


まっトウシューズ履かなくても・・・でも今の仕事ではとってもムリです。(×_×;)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら




ただあんまり落ち込むPOKOを見てダンナが


”ジャズダンスまたやってもいいよ”って言ってくれた!!わーい(嬉しい顔)


あんなに大反対していたのに・・・(ーー;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


お金掛かるからって・・・(ーー;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


すっごくうれしいけど・・・体は限界です。今のPOKOにはそれだけの余裕がありません。もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら











posted by POKO at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年11月01日

久しぶりの風景

先日ね・・・


仕事で久しぶりにジャズダンスのスタジオへ・・・



やっぱりいーな!!


活気があって・・・目目

みんな知っている仲間達でワイワイわーい(嬉しい顔)していて・・・



あたしには最近そういう時間時計ないな((((((^_^;)


まっ今日は仕事 仕事


今回先生がPOKOの会社に仕事を回してくれたので・・・見積もりメールを持って行った。

そして打ち合わせ

その時

来年の発表会 日が決まったんだよ


って言われて


ヽ(。_゜)ノ ヘッ?がく〜(落胆した顔) もうですか??あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


だっていつも13ヶ月前に決まるでしょ!!exclamation×2



そっかーーまた11月かぁ・・・


出られるといいね!!わーい(嬉しい顔)なんて言われて・・・



(~ヘ~;)ウーン 悩んでしまうよ!!ふらふら



来年は25周年だしね



みんなの踊っている姿みてるとPOKOも踊りたいよ!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱ みんな輝いているもん!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


うらやましい!!ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by POKO at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年10月09日

オーディション(◎-◎)

娘は・・・ジャズダンス歴・・・4年

今は発表会の練習にがんばっている!!わーい(嬉しい顔)

昨日ある話が舞い込んできた!!

それは・・・今回の発表会で HEY MICKY を踊るのだが・・・(英語の原曲バージョンね)

その踊りでワンナイのゴリエのダンスオーディションに出るということになったらしいのだexclamation&question(◎-◎)

ジャズダンスの先生には子供の親から「出ますから!!どんっ(衝撃)と事後承諾だったらしく・・・あせあせ(飛び散る汗)

先生は何もいえなかったらしい!!たらーっ(汗)

先生は母に愚痴っていたらしいたらーっ(汗)

まったく・・・勝手というかなんというか・・・とねちっ(怒った顔)

で・・・POKOはといえばどんなオーディションなのか? 調べてくれと調査を頼まれたのでした。

ふっ振り回されているは・・・わたし・・・あせあせ(飛び散る汗)





posted by POKO at 12:11 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年10月05日

体験英会話教室

先日の事・・・娘の英会話教室についていった。わーい(嬉しい顔)

娘が児童英検受けるのでその申し込みのために・・・

娘が先生から習っている間、受付の人とおしゃべりしていた。わーい(嬉しい顔)

いろいろ話しているうちに、興味本位で・・・

「大人の教室もありますか?」って聞いてしまったあせあせ(飛び散る汗)

そしたら受付の人が「じゃあ 体験してみませんか?」

「いえいえそんな 超初心者レベルの私が・・・がく〜(落胆した顔)

「ほんのスキルチェックするだけですから・・・exclamation×2

無理だってば・・・娘が英語しゃべっていてもわかんないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな話していたら娘が教室から戻ってきた。わーい(嬉しい顔)

なんと受付の人

娘の担当の外国人の先生に向かってなにか話しはじめたあせあせ(飛び散る汗)

exclamation&question「これから スキルチェックできますよ!!」がく〜(落胆した顔)

あれよ あれよという間に・・・別室に連れて行かれた。

先生と対面で・・・質問開始!!

最初は名前 住んでいる所など・・・聞かれてうーん まぁまぁ答えられたが・・・

だんだん質問が難しくなってきて・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えっ・・・もう少しってなんて英語で答えたらいいの?バッド(下向き矢印)

えっ・・・なんの質問してるのexclamation&question えっ・・・えっ・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) 

最後のほうなんて質問の意味がわからなく・・・頭の中真っ白け・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

受付に戻ったときの顔は顔面蒼白でした。がく〜(落胆した顔)


娘に「ちゃんと答えられた??」と聞かれ・・・あぽーん(◎-◎)((((((^_^;)

先生は・・・ビギナーランクですね と受付の人に言っていたあせあせ(飛び散る汗) やっぱりねバッド(下向き矢印)

娘はといえば・・・かなりレベルが上がっているので・・・今回の英検は次の段階のレベルにしましょう!!とレベルUPグッド(上向き矢印)されていた。

思わず(×_×;)もうやだ〜(悲しい顔)

ママはもうあなたに英語は教えられないわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

娘に負けないように英会話習わなきゃかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by POKO at 00:38 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

