楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年01月06日

事務局は大変です(T_T)

今日はPOKOは午前中美容院に行ってきました。

前からずっと行きたかったんだけど・・・

風邪ひいたりで行けなくて・・

そしてカラーとカットしてきました。

かなりすいてもらったので以前はすぐ爆発ライオン頭になったのですが

当分はそれもなくなりそうです。(*^_^*)

後ろ姿ですが・・・ごっちと同じチョコタン色になりました。(^^;


1021 367.jpg


そして夜・・・

今度はよさこいの新年会に呼ばれました。(^^;

POKO母がチームを持っていることもあり・・・

事務局させられているんですね。

仕事としてはイベント参加申し込み 音響係 イベント事前説明会の参加

などなど・・・いろいろでございます。(^^;

ちょっと遅れていったこともあり・・・みなさん宴会していました。

といってもお子様が多いのでアルコール無しですが・・・(^^;

某ファミレスから取ったオードブルややきとり おにぎり フルーツ

などなど

その他にもジュース お菓子盛りだくさん

20分遅れていったら・・・食べれた物はからあげと焼き鳥 お寿司でした。

まっ・・・仕方ないですけど・・・

最後までごねて来なかったダンナにはおにぎり2個のおみやげのみでした。

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後ちょっと広い場所で・・・踊りの練習です。

と言っても・・・地元で新しく出来た曲に踊りをつけたのだとか・・・

おいおい・・・これはよさこいじゃねーぞ まるで民謡だぞ!!

今度地元のまつりではこれを踊ることになるのだとか・・・

POKOにも踊れと言うが・・・冗談やめてください。

1021 365.jpg

みんなで輪になって踊りましょ!!♪ d(⌒o⌒)b♪

とのことで様子を録画してきました。






ほんの最後の部分だけですけどね(^^;

ごっち君はこの音楽聞くと一緒に歌います。

っていうより安眠妨害するなって感じですけど・・・( ̄□ ̄;)!!

1021 343.jpg

すいません・・・( ̄□ ̄;)!! 仕事なもので・・・
posted by POKO at 00:00 | Comment(4) | なんか屋

2006年09月19日

新潟総踊り2日目

今日も朝から早いです ( p_q)

でもメンバーは元気いっぱい!!

昨日は半分だったメンバーも今回はほとんどフルメンバーでの出場でした。

朝からPOKO化粧部隊は出て行きました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

にゃんこの顔作りのためにね

一回目の演舞が場所は近いけど・・・朝早くて・・

地元だから・・・まっ・・・仕方ないけどさ



下本町会場



総踊り 013.jpg


朝が早いので人がまばらです。

それでも元気に踊ります。(^O^)



総踊り 014.jpg

でもおじいちゃんおばあちゃんたちが集まってきて・・・手をたたいてくれました。

踊り終了後に果物とお茶と漬物を出してくれました。

下町らしい風景でした。




次は山ノ下会場


シャトルバスで移動です。

昨日と同じ会場だけど・・・人の集まり方も全然違う

やっぱ土曜日と日曜日の違いかしら??

2回目の演舞元気に踊れました。


その次は


東堀会場!!


おっ・・・審査員がいるよ

踊りのコンテストですなぁ!!




総踊り 016.jpg

メイン会場とあって人がたくさんです。

ここでは元気いっぱい踊らなきゃね!!




総踊り 018.jpg


最後に記念写真撮ってもらいました(^O^)



総踊り 022.jpg

今日最後の会場は


古町会場!!


総踊り 025.jpg

ここはモールの中なので音がこもるんだよね

その分迫力も出るけどさ!!

そろそろ疲れも出て来ているだろうけど・・・頑張って!!




帰りに娘が観客の方からお菓子を頂きました(^O^)


明日は最終日

思いっきり盛り上がってくださいね!!









posted by POKO at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんか屋

2006年09月18日

新潟総踊り 1日目

9/16 17.18は新潟総踊り!!

この日の為にメンバーがんばってきました。

9/16は4会場で踊ります。

POKOは事務局仕事で大騒ぎ!!

あちらこちら走り回っていました。

今回は子供がマイクを持つのでその世話でも走り回っていました。

ε=ε=ε=(o--)oブーン

まっ大変なことです。( ̄□ ̄;)!!



朝から今日はスタートです。(^O^)

1番目は


こんぴら通り商店街


朝早いので人もまばら・・・( ̄□ ̄;)!!

まっウォーミングUPということで・・・



総踊り 006.jpg

総踊り 007.jpg

それでも商店街の人たちは喜んでくれて

手作りメダルのプレゼントを貰いました。



その後歩いて万代へ移動!!

POKOは道具があるので車で移動!!

今日はこんなに派手なはっぴを着ていても不思議じゃない!!

あちらこちらでメイクがすごいのと派手な衣装軍団が

あちらこちら出没しているから!!

万代橋を渡って・・・てくてくと・・・


やっぱりメイン会場人手が多いですね(^O^)

万代会場


総踊り 008.jpg

ちょっと曇り空雨降りそうだなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

でも踊りはだんだんキレがよくなってきたぞ!!



その後東堀会場へ・・・

ここは西のメイン

やっぱりここも人手が多いです。



総踊り 110.jpg

3回目ともなるとマイクの声も張りが出てきた(^O^)

今度はシャトルバスに乗って


山の下会場へ


見ている人は市場の人たちがメイン!!

広い道路で思いっきり踊れます。



総踊り 012.jpg

踊り終了後に冷たいお茶とバナナを貰いました。

踊った後の水分と糖分は最高です。



これで今日の演舞は終了!!

みんなかなり歩いて移動したけど・・・元気元気!!

後2日間頑張りましょうね(^O^)











posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんか屋

2006年09月10日

レインボーチルドレン合宿

娘がチームの代表で総踊りの子供合宿に参加した。

いろいろなチームの子供達と仲良くなれることは良いことです。

(−−)(__)

準備をして娘を迎えにそしてそのまま合宿に置いてきた。

前から何度か交流しているのでお兄さんやお姉さんたちも暖かく歓迎して

くれた。

全然知らない子供達との合宿

娘にはいい機会かもしれない!!

次の日 迎えに行くとにこにこして帰ってきた。

どんなことしたの?

カレー作ったり、ゲームしたり・・・いろいろ楽しんで来ていたみたい

そしてリサイクル服もちゃんと完成されて帰ってきた。

自分で糸と針を使って縫う!!

習いながらやってきたようでちゃんと完成していた。

当日本番が楽しみだぁ!!

当日本番と言えば・・・ボランティアに配るメダル作りがあるんだぁ!!

ヤバイ!!

早く完成させなきゃ!!

今週末いよいよ本番です。

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんか屋

2006年02月26日

よさこいイベントです。

子供達がスキーに行っていていないのでダンナとのんびりしようと

思っていたのに・・・( ̄□ ̄;)!!


前日の夜電話が入って・・・メイク担当がインフルエンザになったので

急遽来て欲しいと言われて・・・行ってきました( ̄□ ̄;)!!



市内の近くの芸能祭に・・・


なんかや 007.jpg


今回よさこいチームが3チーム フラダンスが1チーム

場所はお年寄りの福祉施設の中でした。

なんか屋は総勢30名位・・・

あのステージに全部は入れるのか??

と思いながらも・・・( ̄□ ̄;)!!

POKOはメイク担当!!

全員メイクしましたよ!!

ふぅ 疲れた・・・( ̄□ ̄;)!!

なんか屋は今回トップバッター!!

3曲も踊るんだとか・・・

そんなにレパートリーあったっけ??

自作のよさこいによっちょれに・・・マツケンサンバ2



なぜ・・・マツケンサンバ?????┐(’〜`;)┌

とりあえず見ていましょ!!(#^.^#)


なんかや.jpg


これは普通のよさこい!!

なるこ持ってどっこいしょ!!



なんかや 005.jpg



これはマツケンサンバ 

100円ショップで買った ボンボン??持ってマース!!




よそのチームも拝見


ささだんご!! 


地元のチームだって

最高年齢82才 スゴイ 元気です!!(#^.^#)



なんかや 005.jpg


雅!!


これも市内のチームです!!


なんかや 001.jpg




なんかや 006.jpg


このチームは踊りがエアロビっぽくって元気がいい

掛け声や笑顔も最高です。!!


そしてPOKOがオー!!(@_@)って思ったのが


フラダンスのチーム


なんかや 008.jpg


なんかや 009.jpg



なんかや 010.jpg

本格的なハワイアンダンス

いろいろな物を持って踊る踊りがあることを初めて知った!!

気分はハワーイー♪



なんかや 013.jpg

子供達も踊っていました(#^.^#)

スゴイ・・・(ーー;)

そして音楽にもビックリ

おとうさん達が演奏 歌を歌っているよ!!



なんかや 014.jpg

家族ぐるみでしている姿に感動!!(T_T)してしまいました。



めいっこの面倒を見ていたPOKO

マドレーヌもらってご機嫌ですぅ。



なんかや 003.jpg

時間に追われてバタバタだったけど・・・楽しい時間過ごせたかも・・・

これからなんか屋の一年が始まります!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ













posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | なんか屋

2006年02月11日

よさこいの新年会です。

今日はよさこいの新年会でホテルのバイキングでした。


正直POKO夫婦は行きたくなかったんですけど・・・(ーー;)

子供達が出たいと言って・・・もう予約してあるし・・・キャンセル料もかかるというので

仕方なく顔出ししました。

ダンナは超しぶしぶだったけど・・・



だって会費が大人1人2000円かかるから・・・( ̄□ ̄;)!!


子供の分は母が出してくれたけど・・・(*^_^*)

地元ではけっこう有名なホテル

なんと予約していなければ今日は満席で入れないほどだとのこと・・・



スゴイ・・・( ̄□ ̄;)!!


POKO達は予約客になるのですーっと通過!!

席に座っていざ・・・バイキングへ・・・



メインディシュをすべて少しずつもってきてしまいました(*^_^*)


ホテルバイキング.jpg


サンドイッチ スパゲティ 良くわからないけど・・・お肉料理にお魚料理

ホテルのバイキングだけあって味はGOOD!!!です。(*^_^*)



サラダも持ってきちゃいました。



サラダ.jpg


またこれも全種類 少しずつ・・・

春雨サラダ ゴボウサラダ コーンサラダ プチトマト ペンネもあったよ



これだけでお腹いっぱいになりそうです。(^。^;)

ダンナは・・・と見ていると・・・けっこうお代わりしているじゃん!!

文句を言っていた割にはそれなりに楽しんでいるようです。

子供達は他にカレーライス ポタージュスープなど・・・自分たちで楽しんでいました。



さーてPOKOデザートタイムと!!

その時あったケーキ全種類ゲット!!


ケーキバイキング.jpg


ロールケーキ アップルパイ タルト ゼリー などなど・・・

そして極めつけ・・・

自分で作成する・・・



フトクリーム.jpg

小さいカップがあってそこにニュルって入れてトッピング!!

だけど・・・ちょっとでも長くレバーを下げると・・・止まらないのだ!!

で・・同じよさこいのメンバーが・・・すっごい状態でソフトクリーム持ってくる姿もあった



満腹になるとメンバーの話が始まって・・・

だけど・・・POKOはほとんど参加していないのでチンプンカンプン



そこへ・・・携帯が鳴った!!

げっ・・・上司様からだ・・・( ̄□ ̄;)!!

まっ仕方ない 出るか!!

出たとたん お小言が始まった・・・(T_T)

それが後で飛んでもないことが起こることも知らずに・・・はいはい・・・と聞いていた

正直 プチって頭の音がしたけど・・・(-_-メ;)

まっ その話はあとで・・・



今年のなんか屋の活動予定など・・・

衣装の変更もあるみたい

今までは



なんか屋 006.jpg

のはっぴに・・・

なんか屋 004.jpg

このTシャツ!!

若々しさはあってもね 迫力がイマイチだよね

だから今年は色チャンジするみたい!!

このネコはうちのチームマークだから変えないけどさ!!


なんか屋 003.jpg


今年はけっこうイベントに出るみたいです・・・!!


えっ・・・POKOもですか・・・( ̄□ ̄;)!!


まっ・・・母がやっているチームだから仕方ないけどね┐(’〜`;)┌



満腹 満腹・・・(^。^;)



毎日こんな食生活・・・あとがむちゃくちゃ恐ろしいです・・・(ーー;)


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
























posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんか屋

2005年10月12日

なんか屋ブログ作成

POKO所属のよさこいチーム”なんか屋”のブログ作りました。

所属と言っていいのかわかりませんが・・まっ事務担当です。

今日は仕事お休みなので・・・朝から全部屋掃除して、ゴミ捨てて・・・と主婦してました。

そして頼まれていた・・・なんか屋のHP作りに・・・

だけど・・・いろいろ更新の事なども考えてブログに変更!!

ということで管理するブログがひとつ増えてしまいました。(^^;

内容はいっぱいたまっているのでネタギレってことはないと思いますが、つれづれ日記同様

よろしくお願いします。

なんか屋どす

http://nenezou.btblog.jp/

よろしくね!!わーい(嬉しい顔)

さてこれから・・・買い物行ってこようかな!!

冷蔵庫からっぽだし・・・(^^;


あっ・・・ダンナのお昼何にしよう・・・がく〜(落胆した顔)


posted by POKO at 10:34 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | なんか屋

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

