楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2009年10月04日

ブログのお引っ越し

ブログをお引っ越しすることにしました。

理由は娘がアメブロをすることになってアメブロにログインすることが多くなったので!!

お引っ越しを機会に名前も変え心機一転一から始めます。(*^。^*)

宜しくお願いします。m(__)m

まろんつれづれ日記
posted by POKO at 21:16 | Comment(15) | 日記

2009年05月12日

今日のご飯

先日 山形に旅行に行った時に食べたうどんが美味しくてたまに自宅でも作っています。

それがこれ!!

udon.jpg


中には納豆 かつおぶし 長ネギが入っています。
普通のうどんがとてもボリューム満点のうどんにへんし〜んっ \(0\0)ゝ!!

今度は大根おろしを入れておろし納豆うどんでもいいかも(^○^)

これを作成したのはダンナです。(ーー;)

今日はオークション準備で忙しかったのでダンナに作成してもらいました。

美味しかったです。(^○^)

ごちそうさまでした。(^○^)
posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | 日記

2009年05月11日

お義母さんごめんなさいm(__)m

今日は娘のレッスンの日!!

今日のレッスン先は実家の近くでした。
なので・・娘を送ってから用事を済ませて・・ダンナの実家へGWのおみやげを持って行った。
ちょうど・・・夕食の時間・・あら・・終わっていると思ったんだけど・・
アポなしで行ったあたしが悪いんですが・・( ̄□ ̄;)!!

そこへお義父さんが帰ってきた。

そしてお義母さんに ご飯たべさせてやれ!!って

えっ・・・家に帰ればあるんですけど・・( ̄□ ̄;)!!

で・・早速チャカチャカ作り始めてしまい・・(・・;)

夕飯をごちそうになってきたのでした。
それもお腹いっぱい・・

変な時間に行ってごめんなさい。
それもあたし一人で・・・σ(^◇^;)

その後いろいろしゃべっておみやげもらって娘を迎えに行って帰ってきました。σ(^◇^;)

ちゃんとアポを取るべきでした。m(__)m 大反省です・・・(ーー;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月09日

ひどすぎます(ToT)

ダンスを辞めてからかなり太ってしまった・・・

もう体重計は乗れません(ToT)
多分10kg近くは太ったのでは・・・

最近 むくみもひどくて・・手足 顔がパンパン・・
(原因不明なのですが・・・)

こりゃ本格的にダイエットしなきゃって思いました。

とりあえず間食を止めよう と思っていた時・・

ダンナは・・・目の前で

アイチュ♪ アイチュ♪

と冷凍庫のアイスを取ってきて目の前で食べ始めた・・

ヒドイ・・人がダイエットしようと決意したばかりなのに・・・(-_-メ;)


夏までに絶対痩せてやる(-_-メ;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月06日

連休最終日

とうとう連休最終日!!

ダンナは仕事へ行きました。(ーー;) みんなが休みなのに・・ブツブツ・・・(-_-メ;)
あなたの仕事柄仕方ないでしょ(-_-メ;)
お弁当作って出してあげました。

さて子供達・・息子は今日は部活がない・・・
娘はもちろんヒマ!!

買い物行ってきたいんだよね!!
昨日は行こうって言ったのに・・みんなに振られて・・(ToT)

なんとか勉強をさせて出かけることにした。

行き先はイオン南へ・・
息子は留守番 娘のみとなった。

最初に・・ペットシティーへ・・
ごっちちゃんのバースディーケーキ☆を探しに・・
いいのあるかな??

二個で1000円のケーキがある(^○^)
見せてもらった・・

ち・・小さい・・(ーー;)

どうしようかな・・(^。^;)

とりあえず保留にした。

その後ブラブラ・・ウィンドーショッピング!

娘に携帯ストラップ買ったり、靴下買ったりたいしたものは買わなかったけど・・楽しかった(^○^)

その後マックでお昼買って帰宅!!

午前中だけだったけど・・リフレッシュ出来たよ!!

さっ明日から仕事だわ!! がんばろっと!!

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

暴走車!!

マックを食べて母と別れてから子供たちと携帯ショップへ

子供たちが待ちに待った機種交換がやっと出来るようになったので・・

さすがに中学生でキッズ携帯はイヤみたいです。(~_~;)

親としては機種代はなるべくO円を選んでくださいという感じ

見に行って・・目移りするらしくなかなか決まらない・・(~_~;)

そして気に入ったのがなかったらしく・・別の店に行こうと!!

じゃぁと 自宅近くの携帯ショップに!!

機種を決めてイザ手続きというところで・・
ディズニー携帯にしたいという娘・・
聞くと・・一回解約して入らないとダメ
後学割は新規なのでかけられるけど・・親の学割サービスは親も新規でないとかけられない

それじゃ・・ダメとあきらめさせた!!
(この辺のシステム 言い分よくわかんない(-_-メ))

そして機種交換には頭金・・・?? を払わなくてはいけないと・・

えーさっきのお店はそんなこと言わなかったけど・・・(~_~;)

頭金0円にしたかったらいろいろなオプションをつけてと・・・

いらないし・・そんなオプション(-_-;)

そんなんだったらさっきのお店に戻る!!
と手続きをやめて 万代まで戻ることに・・

うちは秋葉区・・・ラッシュの時間もあり・・30分近くはかかるのでは??

今時刻は・・PM6時・・

うっ・・・間に合うか!!
まっ・・いちかばちかと暴走することに・・

着いた時間はPM6時30分

すぐ手続きを申しこんだが・・今日は一台しか出来ないという!!

明日は娘がスクールがあるからどうしても携帯持たせなきゃいけないので
とりあえず娘のをお願いした。

そこであることが判明

うちはソフトバンクを使っている・・・

今回は二人ともホワイト学割にしようと思っていた。

ホワイト学割でとお願いすると・・
1回線につき一人しかダメなんだって

うちのように兄弟がいる場合は子供を主回線にしないといけないと・・

?????? なんで一人だけ??

子供を主回線にする意味は??

わからない・・(-_-;)

前は副回線は半額とかいうサービスあったけど・・今そんなのないし・・

でその手続きで30分ほどかかると言われ・・息子の携帯は5月1日に手続きすることとなった

そして・・頭金なしの条件で最初はWホワイトに加入してもらうと・・

いらないんですけど・・Wホワイト

ホワイトプランだと980円 これが旧学割なので0円

と思っていたのがWだと+980円かかる

一ヵ月後に解約してもいいけど・・
一ヶ月はかけてもらうと・・

って事は980円払えとな・・・(-_-;)

ここまで手続きしてイヤです。(T_T)とは言えず・・そのまま手続き続行

で・・閉店してから20分後に新しい携帯は手元に届いたのでした。

そしてまた秋葉区に帰っていったのでした。

帰ってから・・こんなシステムでわかりにくいとダンナに話をしたら・・


頭のいい人が考えたシステムなんだよ!!


まっ・・これだけ複雑だと・・普通の人には理解しにくいかも・・ですな・・

また明日行かなきゃ・・ショップに・・(-_-;)

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年04月24日

それってありですか??

先日会社での出来事・・

郵便屋さんがこちらにこの方いらっしゃいますか??

んんん???? いないぞ こんな名前・・○○??
金沢定額給付金申請書??

金沢が地元の人はいないし この会社・・・(-_-;)

いません!!

えーでもこちらに転送してくださいと・・・・

誰から依頼されました??

個人情報なのですが・・転送ハガキを見せてもらった。

んんん??????
その名前は郵便物とは全く違う社内の人の名前!!

(?_?) どういうこと??

丁度依頼した人が社内にいたので呼んで話をしてもらうことに・・

僕が頼んだのは・・クレジットカードですよ!!!!

えっ・・これ定額給付金だし・・違うじゃん!!

てことは・・転送間違い?? そんな事ってあるんですね。

依頼した社内の人はクレジットカード他の人に転送されても困るんですけど・・

激怒・・だよね・・ 悪用されたら恐いし・・

だって現に会社に届けてもらえばハンコが別人でも品物受け取れるわけだから・・・

そして・・今日無事カードは届きました。

よかったです。

それにしてもビックリ事件でした。
郵便株式会社さん しっかりしてください!!!!!!
posted by POKO at 15:32 | Comment(0) | 日記

2009年04月22日

POKO家の朝!!

POKO家の朝はにぎやかです。

朝5時30分から目覚ましが動き始めます。
実際に起きるのは・・6時30分過ぎなのですが・・
どうしてもPOKOの体が動かなくて・・(^。^;)

1個目 5時30分 POKOの携帯 EXILEのSomeday
が大音量で流れます。
それをスヌーズで2分ごとPOKOは消していきます。


2個目 5時50分 POKOの携帯 オレンジレンジ おしゃれ番長
またまた大音量
これもスヌーズです。


3個目 6時10分 POKOの携帯 GReeeeN 歩み

4個目 6時20分 POKOの携帯 オレンジレンジ おしゃれ番長

5個目 6時30分 目覚まし時計 電波時計がピピピっと鳴り始めます。

6個目 6時30分 ダンナの携帯 みんなの歌 虫歯建設株式会社

7個目 6時35分 目覚まし時計2 ジリジリ・・大音量 ノンストップ!!!!!!!!

この状態でPOKOは完全に目は覚めていますが・・・
他の家族は寝ているので・・(-_-).。oO

ダンナを優しく??起こし・・(^o^)

子供達には極めつけはPOKOの怒鳴り声!!となるわけです。

で・・みんな下に下りていくのですが・・POKOは相変わらず起きることが出来ず・・10分位モゴモゴと芋虫して起きるんです。
(急に起きると腰にくるので・・(^。^;))

下に下りるとワンコは毛布を頭にかぶってこちらを見ていますが・・

6時30分はほんと遊園地に来たようにうるさいのですが・・

それでもPOKOの怒鳴り声が必要なんて・・( ̄□ ̄;)!!

困ったもんです。(ToT)




posted by POKO at 20:46 | Comment(0) | 日記

2009年04月21日

はまりもの

今月からいろいろなドラマ始まったけど・・
今回のPOKOがはまったドラマは・・

NHKのコンカツ・リカツ と 昼ドラのエゴイスト!!

コンカツ・リカツ
http://www.nhk.or.jp/kindora/konkatsu/

エゴイスト
http://www.tokai-tv.com/egoist/

まったく全然内容が違うドラマなのですが・・はまってしまいました。

コンカツ・リカツは国生さゆりさんのキャラクターにはまってしまい・・・(^_^;)
面白い!!と見はじめたのですが・内容も面白いです。
ただ・・第1,2回と見ていないので・・再放送早くしてもらいたいなぁなんて・・

NHKは前にも一回グッジョブに、はまったんですよね(^^♪
あれは・・サエコさんのキャラクターにはまりました。

POKOはけっこうキャラクターにはまってしまうのかも・・(^。^;)

そしてエゴイスト!!

これは・・休憩中に見始めたらはまってしまい・・
今はDVDで毎日録画しています。
平日は見るヒマなどないので・・休日にまとめ見かな・・・σ(^^)

ドロドロ系は楽しいです。
これからの展開が・・
今回は2ヶ月しかないから・どれだけ濃縮されているのやら・・

POKOは意地悪系のドラマは好きなのかな・・( ̄□ ̄;)!!

自分が意地悪だから・・なんて・・(冗談です(^0^*オッホホ)

また面白いドラマ見つけたら書きますねσ(^^)

posted by POKO at 19:42 | Comment(0) | 日記

2009年04月20日

頂き物いっぱい(^○^)

今日は会社でいろんなもの頂きました。

最初は以前ここで派遣で働いていて出産の為に辞めた人が来て・・
お菓子を持って来てくれました(^○^)
一箱ももらってしまった(^○^)
ありがとうです。

次に会社の人から販促品のコーヒーを頂きました。
ここのコーヒーが知る人ぞ知る 全国で有名なお店で・・
会社で入れるととってもいい香りがするんです。
それを一缶頂きました。(^○^)
ありがとうございます。

次に・・課長が・・会社の近くにあるお店から・・・
ソーセージとベーコンをPOKOに・・・
いつも残業してもらっているからだって(^。^;)
すみません・・段取り悪いので・・・
二人の仕事を一人でやっているので仕方ないのですが・・(ーー;)
正直くじけそうになっていたので・・もう少しがんばらなきゃなと・・
(単純でしょ・・(^。^;))

早速家に帰って食べました。
いろいろな味が入っていて・・マジ美味しかったです。
家族みんなで賞味させて頂きました。
ありがとうございます。

ちなみに今回はごっちの口には入りませんでしたが・・(-_-)

こんなPOKOを大事に扱って頂きましてありがとうございます。

感謝 感謝です。(^○^)




posted by POKO at 22:49 | Comment(0) | 日記

2009年04月19日

お店によって・・

POKO家は携帯はソフトバンク

子供達がネット使い始めて・・金額が(゜ロ゜)ギョェっとならないように気をつけていますが・・
そろそろキッズ携帯を卒業したいというので下見の為に某電気屋さんに

そこでどの携帯が子供に持たせるのはいいのか??などいろいろ聞いていました。
すると・・いろいろ詳しく説明してくれる!!
どうしたら安くなるのかなどもわかりやすく詳しく

先日某ソフトバンクショップで子供達の携帯の手続きしたけど・・
その時教えてくれなかった事もいろいろと・・
ここのショップはあんまり対応良くなかったから・・余計なんて親切な店員さんなんだと感心してしまいました。


そして今日 
必要書類を持って実家近くのソフトバンクショップへ・・・
その店員さんもいろいろ細かくわかりやすく教えてくれて・・
手続きもわかりやすかったです。

携帯電話の仕組みやプランなどどんどん変わっていくからついて行けなくて・・

それでも持つにはそれなりについて行かないと損をするのはイヤだし・・

5月に入ったら今度は子供の携帯を変更しに行かなきゃ・・(ーー;)
安くて気に入ったものがあればいいけど・・(ーー;)

でもお店によって親切な場所 そうじゃない場所違うのはちょっと困るなって思ったPOKOなのでした。




posted by POKO at 23:47 | Comment(0) | 日記

Baby

昨日はダンナの実家に行ってきた。
妹が北海道から帰ってきているから・・

5ヶ月の男の子のBABYを連れて・・σ(^^)
先日POKOは用事で実家に行ったので会っていたが子供達は初めて

行くなりいろんな人がわーっと来たことにビックリしたのが目が点・・
キョロキョロ目

特に男性陣に・・・目

しかーし男性陣にだっこされると泣くんですね・・あせあせ(飛び散る汗)
息子なんて顔近づけただけで・・グズグズ・・そしてだっこするなり
もうやだ〜(悲しい顔)わーん・・・

抱き方の問題もあるみたいですが・・・(ーー;)

娘とPOKOがだっこするとけっこうご機嫌いいみたいわーい(嬉しい顔)

娘はかわいい かわいい・・・わーい(嬉しい顔)と・・

あたしも妹欲しい・・・ふらふら 冗談じゃございません。
やっとここまで二人育ててまた子育てはする気はないです。(ーー;)

手がかかるのも一匹いるし・・・犬

ダンナのお母さん子供達の為にたくさんのごちそう用意していてくれました。σ(^^)

まだ5ヶ月のBABYは離乳食は始まっていないので・・食べることは出来ない・・でも興味はあるらしく・・じーっとみんなが食べるのを見ていました。

眠くなってグズグズ・・始まり・・寝せたけど・・また起きて・・しばらくPOKOがだっこしてあやしていました。

娘が子供をあやすのが上手で・・BABYを笑わせたりして・・・

帰る時も・・あれ?? どこか行っちゃうの??みたいな感じで・・・
見ていたけど・・・(O.O;)(oo;)

久しぶりのBABYかわいかったです。
でもだっこの時間長かったから今日は腕がイタイです。(ToT)

posted by POKO at 13:15 | Comment(0) | 日記

2009年04月18日

いー男だわ・・(^○^)

今日は子供達の家庭訪問!!

まっ・・問題児二人なので何を言われるのかなってある程度の想像は出来ていますが・・・

それよりも娘の担任がめちゃくちゃかっこいいんです。

23歳の学校に来て2年目!!



バスケットの顧問で・・背が高くて・・めちゃくちゃ甘いマスク。



芸能人でいうと・・誰だろう??

小泉孝太郎に似てるかしら??


くらー(((。o゜))))((((゜o。)))って感じです。

娘も担任が先生になって喜んでいるのですが・・・

POKOも目の保養になっています。(^。^;)

家庭訪問の内容は・・まっ・・多少なりとも問題はあるものの

今のところは本性を出していないようで先生に可愛がられているようです。(^。^;)


息子の先生はこれまたかわいい先生 
この先生は女性ですが・・


また子供の事をほめるんだわさ・・(ーー;)
そんなにほめられても何も出ませんけど・・(^。^;)

とりあえず二人とも今のところは本性は出していないようで・・

これから呼び出しがあるのかどうなのか楽しみですが・・(ーー;)



夜・・・

TVを見ていたら EXILEが・・・( ̄ー ̄)

POKO 大好きなのよ!!黒ハート



TAKAHIROが・・・わーい(嬉しい顔)


あの甘い顔と声にうっとりハートたち(複数ハート)

今日は目の保養が出来たわσ(^^)
posted by POKO at 00:18 | Comment(0) | 日記

2009年04月16日

朝から疲れるんですけど・・(-_-メ;)

朝会社に行ったら・・課長と社員さんがバトルパンチしていました。

理由は・・課長が社員さんに仕事をすべて押しつけちゃったために
社員さんがキレてしまったようです。どんっ(衝撃)
わきで見ていたPOKOも・・こんなに仕事押しつけちゃって大丈夫なのかあ??と思っていたのですが・・

課長が転任してきて2週間でバトル勃発してしまいました。

社員さんも言う 言う・・そうとう溜まっていたんでしょうね(ーー;)

それに対して課長は言い訳ばかり・・・
そりゃ違うだろう!!と思って聞いていましたが・・・(ーー;)

最近社内の雰囲気わるーい(ToT)

会社にみんな寄りつかないし・・(ToT)

朝 出社しても課長が来るとそそくさと消える・・たらーっ(汗)

仕事押しつけられたくないから何でしょうね・・(ーー;)

GWの休みの希望取ったけど・・

みんな4/30 5/1休みなんですけど・・・

課長、支店長以外・・・(ーー;)

あたし休みじゃないし・・課長と支店長のお守り係ですか??

ストレス溜まりそう・・

GWはごっちちゃんとドライブでストレス解消かな・・σ(^^)



posted by POKO at 23:38 | Comment(0) | 日記

2009年04月15日

無理だぁ・・(ToT)

今 仕事で行き詰まっています。(ToT)

頑張ろうと思ったけど・・・理解出来ない(ToT)

ワード・・マクロ 難しすぎます(ToT)

泣き言言いたくないけど・・昼間の仕事+この仕事は頭がおかしくなってしまう。(ToT)

もっともっと勉強しなきゃ!!

眠気も来て・・限界・・・( ̄□ ̄;)!!

寝ます(-_-).。oO 





posted by POKO at 23:19 | Comment(0) | 日記

夜のデート(⌒^⌒)b

最近・・ジャ○コの火曜市が好きなんです。

なので・・毎週行って一週間分の買い物をしてきます。

今日は娘を迎えに行って娘に夕食を出してから・・

お買い物に出かけました。
時間はすでにPM9時30分過ぎ・・・(^。^;)

野菜などはちょっと高めかな( ̄□ ̄;)!!と思う時が多いのですが・・肉 魚などは安いのでお気に入りです。σ(^^)

食べ盛りのお子ちゃまがいるので買う量も大量・・(^。^;)
ご飯のおかずに牛乳に朝食のパンにおやつなどいろいろ・・

最近の子供のおやつは値下がりした菓子パンやロールケーキなど・・

学校から帰ってくるとお腹空いて仕方ないみたいです。

おかげで毎回かごいっぱいに購入してきます。

今日はお魚屋さんで・・カツオのたたきとアジの刺身を半額でゲット
σ(^^)それがPOKO夫婦の夕食となりました。(*^.^*)

量もけっこう入っていたので満腹!!(^。^;)

でも・・食べた時間はPM11時過ぎ・・うっ・・太る・・(ToT)

最近急激な体重増加に・・ヤバイと思いダイエット中なのに・・(^。^;)

まっ・・・来週も火曜日にデート行ってきますσ(^^)









posted by POKO at 00:33 | Comment(1) | 日記

2009年04月12日

気がついたら・・

子供が二人とも中学生になりました。
POKOも年取るわけだ・・(ToT)

簡単に家族の紹介しますね。(かなり二年の間に変わってしまった)

長男・・・
中学二年生 陸上部所属 典型的なO型のマイペース男、ゲームをこよなく愛す・・・(ーー;)、勉強は・・嫌いみたい・・、でも・・大学は行きたいらしい・・・(^。^;)、世の中自分の思うようになるというよくわからん信念がある、毎日POKOをキレさせる原因・・(・・;)


長女・・・
中学一年生 帰宅部 パフォーマンススクール所属 B型、毎週2回 演劇 歌 ダンスの勉強をするためにスクールに通っている。そのために部活はしていない。将来の夢は声優になること!!スクールの入会オーディションでくれよんしんちゃんの真似をして先生を驚かせた。  一人でくれよんしんちゃんのキャラクター(しんちゃんネネちゃんひまわり・・他)の声真似が出来る。
これからの学校の成績が恐くもあり楽しみでもあり・・

次男・・・
年は一番上だけど・・・後から来ているので次男です。が・・一番威張っているかも・・(ーー;)毎日 子供達が学校に行く時は・・吠える 吠える・・多分POKOが忘れ物ないの??って声を出しているので
それを真似しているのでは・・(O.O;)(oo;)
家の中では暴走車・・・ケージから出すとキッチンへ一直前いつも下で料理しているものが何か落ちてこないか待っている。

ダンナ・・・
転職して1年経ちました。飲み会が多い会社で・・・POKOがブチキレの時もしばしば・・・いい加減ダンナ離れをしなきゃとは思っていますが・・一緒にいる時間が長かったせいか・・(^。^;)今年結婚15年を迎えました。記念に温泉旅行に行ってきました。σ(^^) 近場ですけど・・・σ(^^) 

POKO・・
1回は正社員になりましたけど・・・また派遣に戻りました。この働き方が合っているのかもしれませんね・・(¨;)もう30代後半突入!! 40歳の誕生日にはちょっと始めたいことがあるのでそのために勉強中です。

ということで・・5人家族・・不況に負けず・・仲良く頑張っています。 


      



     



     
     
posted by POKO at 22:57 | Comment(0) | 日記

そろそろ復活しましょうか・・・

なんと・・2年近く放置していました。

仕事もいろいろやって・・子供達もワンコも大きくなり・・
そろそろまた始めようかな・・と復活しようかな・・σ(^^)と・・・

まっ・・きまぐれなのでまたいつ止まるかわかんないけど・・

4月だし・・何かを始めたい季節なのかも・・・

ということでまた気まぐれにおつきあい下さいm(__)m




posted by POKO at 20:40 | Comment(2) | 日記

2007年04月03日

犬バトン

皆さまお久しぶりでございます。

ぺろぐのびびさんからバトンが回ってきたので久しぶりにブログ

開いて見ました。σ(^◇^;)

う・・・見事放置状態です。


実はPOKO先週からインフルエンザにかかってしまいまして・・・
タミフル飲んで休養中だったんです。σ(^◇^;)

明日からなんとか仕事復帰出来そうです。


そして仕事問題もやっと落ち着きました。

次の就職先もラッキーなことに大手外資企業に決まりました。

一応正社員です。(*^_^*)

こんなPOKOでもスカウトされちゃったんです。( ̄□ ̄;)!!

熱烈なアプローチ??を受けまして・・・そこに決めました。

外資企業なのでもちろん能力給ですが・・・元主婦のPOKOには

もったいないくらいの金額提示でビックリでした。

給料泥棒と言われないようにがんばらなければ・・・σ(^◇^;)


そうそうごっちくんはと言えば・・・今日狂犬病の注射受けて

きました。

先生が嫌いなごっちくん もう病院入るなりガクガクブルブル

ありゃりゃ 困ったものです。

でも先生話をしているうちにグサ!!

ごっちもあれ??なんかされた??って顔できょとんとしていました。

そして爪を切って貰って帰ってきたのでした。



そうそう本題の犬バトンです。



『犬バトン』
Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

ミニチュアダックスです。(*^_^*)


Q2、『今どんな犬種を飼っていますか?&愛犬の名前は?』


ミニチュアダックス ごっち

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

おもちゃ 
Q4、『愛犬の特技を教えてください』

毛布かぶり
Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』


飼い主の顔をなめまくる

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』

カンガルージャンプ
Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』


ないでーす

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてく
ださい)?』


成犬で家にきたのでパピーの頃がわかりません。(^。^;)

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

いつもしっぽふりふり待っていてくれる

Q10、『最後に回す人3人を決めてください』

ジュニアさん ごえさくママさん RISAさん お願いします。

もちろんスルーしていただいてけっこうです。(*^_^*)


今週末イベントもあることだしそろそろごっちくんのお散歩季節到来!!

そろそろブログ復活しようかな??

最初は・・・一週間に1回くらいから・・・

それではまた・・・(^o^)/~~~

posted by POKO at 02:18 | Comment(5) | 日記

2007年03月25日

友人からの贈り物!!

すっごく精神的にも肉体的にも疲れているPOKOに
友人からのプレゼント!!

自分の親も飲んでいるからと・・・

1本持ってきてくれました。

.jpg



カゴメの「まるごと大豆」
これは豆乳ではなく、
大豆をまるごと使った大豆飲料なのだそうです。

えーPOKOけっこう飲まず嫌いなところもある
ワガママなので・・・σ(^◇^;)

飲めないかも・・・(^。^;)

正直思いました。

で最初ダンナに飲ませてみた。

けっこうさっぱりしていておいしいよ(*^_^*)

_(‥ )フーン

で・・・子供・・・

飲めるよ!!

_(‥ )フーン

じゃ 飲んでみようか・・・

うっ・・・濃いかも・・・σ(^◇^;)
もろ大豆です!って感じ
さらっとしているのにはビックリw(゜o゜)w
大きさも1パック100mlで、
丁度いいかも・・
せっかく友人がプレゼントしてくれたんだもの
ちゃんと飲まなきゃね

聞いたら カゴメの通販限定品なんだって!!
そっかお店では買えないのね(T_T)
まるごと大豆は、材料にもこだわって、
国産大袖大豆100%使用なんだって

ふーん だから甘みが強いのかしら??

大豆をまるごと使った大豆飲料で・・
食物繊維が豆乳の10倍もあるとのこと!!

そりゃ体のためにはいいわね!!

でもこれほどの飲みやすさだったらなんとかPOKOにも飲めそうです。

友人よ ありがとうね(*^_^*)

一応サイトはここみたい!!

まるごと大豆

支えてくれている人たちのためにも早く元気にならなきゃね!!
posted by POKO at 02:50 | Comment(1) | 日記

2007年03月03日

しばらく休みます。

もう体も精神的にも疲れ果ててしまい・・・

まだ仕事問題も解決していない状態です。

なのでしばらくブログお休みします。

あと1ヶ月もすれば落ち着くとは思いますが・・・

何もやる気にもなれず・・・ごっちの散歩も行かず・・・

元気になったら再開するので今しばらくお待ち下さい。m(__)m



posted by POKO at 18:32 | Comment(7) | 日記

2007年02月04日

テレビざんまいの日

今日は2月6日
今上越に出張で来ています。
泊まりでヒマなのでホテルでパソコン借りてそこで更新中!!

パソコン三昧だわ(^▽^笑)


家ではダンナ 子供たち ごっち何しているのかしら・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

独身気分満喫です。ちょっと寂しいけどさ"(ノ_・、)"グスングスン


2月3日の記事でも書こうっと


久しぶりに一人の(ごっちいるけどね)土曜日!!

ダンナは仕事だし子供たちは相変わらず実家だし・・・

ダンナは早出で早朝からいない・・・

結局起きたのはAM10時過ぎだった

さて何しようかな?

掃除洗濯・・・うーん 今週出張もあって・・・ロングドライブもあったことだし・・・

やる気が起きない

でもお昼にダンナが帰ってくるのでとりあえず昼食作成。お料理♪ΨoJJ*'▽)o━[二]

そのついでにキッチンを片付ける。お掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除

それが終わった頃ダンナ帰宅 お昼を食べて出て行く!

その後洗濯干して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

・・・さてすることないなぁ・・・( ̄‥ ̄a;)

ごっちの散歩は・・・うーん なんか外に出る気分ではなし・・・

そうだかなり録画していたDVDたまっていたんだっけ!!

それを見よう!!

さて一番目に何見ようかな??♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

見ていないのは・・・花よりだんご2に渡る世間に・・・

ハケンの品格に・・・くれよんしんちゃん

最初はやっぱ渡る世間よね!!

2話連続で見た。

その後は花よりだんご2

これは3話連続!!

次は・・・ハケンの品格だよね

前からおもしろいって話は聞いていたし同じ派遣という立場で見たいなって

思っていてずっと録画していたんだ。

それを最初から今まで5話くらいまとめてみた。

で・・・気がついたらダンナ仕事から帰宅していた。ヾ(;´▽`Aアセアセ

なんとずっとパジャマ姿のPOKO

見事にあきれていた。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

その後夕食!!

買い物行くのもおっくうだわということで

家の中のありものでダンナが夕飯作成!!

ごっちもあきれるほど一日だらだら過ごしていたのでした。

まったまにはこんな日があってもいいさ!!ポリポリ r( ̄. ̄*)
posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | 日記

2007年02月02日

ちょーロングドライブ NO,4

関越トンネル前で(-_-).。oOしたPOKO達
起きたら外は明るかった・・・(^^;

1時間ほど仮眠をとったみたい
さて出発!!

11Kmのトンネル抜けたら・・・真っ白だった(;゜〇゜)

あらら・・・やっぱりねぇ・・・

少し凍結しているみたい・・・よかった三国峠通らなくて・・・

まだ少し眠いです・・・(-_-).。oO
でも帰らないとね・・・ヤバイしね・・・(^^;

塩沢 石打インターのあたりで・・・おや??
まわりが真っ白・・・

(゜ロ゜)ギョェ キッ・・・キリだぁ

前が見えないよ(T_T)

恐いよ(T_T)



いつまでこのキリ続くのだろうか・・・(^^;

ヒヤヒヤしながら・・・1時間近く高速を50kmのスピードで走りました。



こっ・・・こえー( ̄□ ̄;)!!


本当はPOKO運転替わるつもりだったけど・・・
替わらないで正解だった!!

小千谷の先の山谷パーキングで運転交代して・・・

今度はPOKOの運転です。

仕事で毎日高速乗っているのでその感覚でブーンε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お前スピード出し過ぎじゃないですか??と言われヽ(。_゜)ノ ヘッ?

そうかしら(*^^*ゞ

その後栄パーキングに入ったら・・・また眠気が来たので(-_-).。oO

仮眠をとってまたまた1時間ほど

その後新潟まで一直線です。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

実家に到着したのはAM10:00過ぎでした。

その後また車の中で(-_-).。oO

ごっちも一緒に(-_-).。oO

結局3時間しか寝ることは出来ませんでした。( ̄□ ̄;)!!

総走行距離 812km

運転時間 15時間



むちゃくちゃ長い ナビなしドライブでした。( ̄□ ̄;)!!

今度はナビある車で同じ道通りたいねって話していますが

いつ実現することやら・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっちもお疲れのようで帰ってからずっと寝っぱなしでした。

あー疲れた!!
posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 日記

2007年02月01日

ちょーロングドライブ NO,3

今週は出張があったりバタバタでやっと続きが書けます。(^^;

このちょーロングドライブ
ダンナのブログにもダンナの視点から書いています。
よかったら見てください。
ちなみにPOKOはまろんちゃんになっていますが・・・(^^;

http://bokonet.seesaa.net/


さて春日部方面に走り出したPOKO一行
POKOはダンナが道を知っているもんだと思って、
安心していたんだけどさ・・・( ̄ー ̄)

しかし旦那の様子に異変が・・・・
道がわからねぇ(^-^; はい?ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
だって十年以上前にいただけだからって
おい おいマジっすか(^-^;
取りあえず標識に沿って走って行く。
それにしてもみんなトロトロ走っているねぇ(−_−#)
新潟ナンバーの軽自動車一台爆走中って感じ
後で写真送られて来て埼玉出頭はやだよなんて笑い話しながら
すっげー暴走トラックいるし・・・ちょっと恐いかも・・・(^^;
けっこう楽しんでいた。
トラックが暴走しているしまたその脇をPOKO車が通過
スピード出し過ぎじゃないかい?
さいたま市に突入!!
なんかこの風景見たことあるっすよ(^^;

大宮・・・駅(゜ロ゜)

そういえば今週POKO大宮に出張に来るんじゃん(^^;
大宮は何回か来ているから・・・見たことあるんだぁ(^^;
今度は標識が池袋方面と川越方面に
もちろん川越方面へ とりあえず旦那は東松山に行きたいらしい
しかし道が変わりすぎておろろ状態(^^;
記憶をたどりたどりなんとか東松山市内に入ったがわからんらしい
かなり焦りが見える
浦島太郎状態だと言っていた。
あらま困ったことだ・・・しかーしPOKO助けてあげられんしなぁ
携帯地図で検索するけど現在地がわからないため見方がわからん(^-^;
とりあえず駅に向かう があまりに道が変わっていて着くことが出来ない
だんだんイライラしてきているのがわかる
一回しか来たことがないPOKOはもう何も言えず・・・(^^;
やっと東松山駅に出ることが出来た。
そこからスタート!!

あーここかぁってさっきも通ったとこでないかい・・(^^;
でも・・・熊谷に行く道を見つけて

一安心

時間は・・・AM4時でござーる
午前中までに戻らないとねぇヤバイんですけど・・・

とりあえず17号線走るしかないぜい
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー



新潟方面にむかって・・・GO!!
高崎通って前橋通って・・・
ねぇ いいかげん高速乗りませんか??
まだまだ・・・と引き延ばして・・・
で・・・でも・・・山だし・・・雪だし・・・
これで三国峠は無理だよ(T_T)

もう限界と高速乗ることにした。

おっ・・・関越トンネルだぁ
その前にパーキング有り!!

なんか眠くなってきたよ(-_-).。oO

そこで一休み
1時間ほど睡眠中(-_-).。oO

やっとつけるかしら・・・でNO,4に続くよん
posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | 日記

2007年01月17日

恐怖体験(゜ロ゜)

仕事の帰り高速に乗っていてとんでもない体験をしてしまった。

一歩間違えば・・・(__)/’チーンになるところだったかも

今日は県境まで仕事に出掛けた。

特に天気が悪いわけでもなかったのでスムーズに車は動いた。

帰り・・・疲れを感じたPOKOはパーキングで一休み

気が付いたら少し寝てしまっていた。(-_-).。oO

さて・・・もう少しだと思って車を走らせて・・・高速に入ったとたん

目がおかしいことに気が付いた。(?_?)

あれ??前がぼやけて見えない!!

大パニック

あれ?? あれ??

そしたら回りのライトが4重にも5重にも見える

えーーーどうしよう( ̄□ ̄;)!!

車線まで4重 5重・・・( ̄□ ̄;)!!

脇に車を止めようにも距離感がまったくつかめない( ̄□ ̄;)!!

仕方ないとりあえず次のインターまですぐだから走らなきゃ!!

もやがかかった状態の運転!!

一歩間違ったらあたしは(__)/'チーンだなぁってその時思った。

そろそろインターってあたりになったらやっと視界が見えるようになった。

それまでパーキングから5か6km位

速度は・・・60km位だったと思う!!

あっちふらふらこっちふらふらの酔っぱらい運転って思ったでしょうね

近くにいた車は・・・( ̄□ ̄;)!!

ダンナに話したらそんな時にはハザードつけるもんだって

でもパニックになっているとそんなの頭には全然思いつきもしなかったよ

なんとかインターから降りて一般道を走ることにした。

むちゃくちゃ恐かった!!

帰りはちょー安全運転で家路についたのでした。

よかった(__)/'チーンにならなくて・・・( ̄□ ̄;)!!
posted by POKO at 23:06 | Comment(8) | 日記

2007年01月14日

ホワイトカレー

今日は朝からPOKOは夕食準備!!

休みの時くらい家事しませんと・・・( ̄□ ̄;)!!

ご飯タイマー入れて・・・今日は子供達帰ってくるからカレーにしましょ

そしてサラダ作成!!

子供達迎えに行って帰ってきたらルー入れればOKの状態にして外出した。

そして買い物!!

ダンナがホワイトカレーが食べたいという!!

ホワイトカレー??

あーCMでやっているのだぁ!!

まったまにはいいんじゃないですか??

('〇';)ゲッ 

いつもの倍の値段だね!!( ̄□ ̄;)!!



hako.jpg

そして作ってみた。

ホワイトカレー.jpg

色はシチューでございますなぁ

味は・・・カレーでした。

でも牛乳入れるのでかなりまろやかになっていますが・・・

箱の作り方どおりにすると牛乳の量が多いので半分以下くらいにするのが

ポイントかしら(⌒^⌒)b

黒こしょうがかなりピリっとくるカレーでした。

子供達も大喜びで食べました。

そしてPOKO流サラダ

とっても簡単

材料は レタス ツナ缶 つぶコーン缶 マヨネーズ 塩こしょう

レタスはちぎり ツナは油を捨てて コーンも水分を捨てて

ボールにまぜマヨネーズ 塩こしょうで味付け混ぜるだけ

sarada.jpg

めんどくさがりPOKOにはちょうどいい料理なんです。

子供達にはとても好評でおかわりして食べていました。

そしてダンナ作成の味噌汁で今日のPOKO家の夕食となったのでした。

明日のダンナのお昼もカレーです。(*^_^*)

(家帰ってきて食べる人なので)

ホワイトカレーおいしいのでぜひお試しあれ!!(*^_^*)
posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 日記

2007年01月13日

ひさしぶりに燃えました。

仕事でイライラがたまったPOKO!!

ダンナ様が話を聞いてくれたりとしていただいたのですが・・・

なかなかねぇ 解消されないわけで・・・(^^;

前日はマックで・・・

メガマックなるものを食べたわけで・・・

ハンバーガー.jpg

ビックマックのところにミートが二枚ずつ入っていた。

しかし・・・食べ始めると・・・どうもボロボロ崩れてきて・・・

悲惨な状態に・・・(^^;

さすがに全部完食は出来なかった(ダンナにお手伝いしてもらった)


そして翌日・・・

今日は二人でお休み 子供も実家でいないのでお昼まで睡眠タイム

(-_-).。oO ごっちはその間ご飯貰えず・・・(^。^;)

夕方買い物など用事をすまして・・・さーてご飯どうしましょ

何も作ってないし・・・作る気もない・・・

(~ヘ~;)ウーン 

POKO ゲーセン行きたい!!


(´ヘ`;)ハァ

じゃあ ゲーセンの近くでご飯食べますか!!

そこで・・・ソバセットとカツ丼を食べた。

その後ゲーセンに

POKOのお目当ては・・・

メダルゲーム

一時はまっていたんだけど・・・1年ぶり位かしら・・・(^^;

そこそこ人が入っているわ!!

早速メダルを買ってスタート!!

しかーし・・・なんか調子良くない!!

(~ヘ~;)ウーン いまいちだわ!!

もうちょっとなんだけど・・・回らないし・・・

なので途中で終了!!

そこにおっ・・・新しい機械だわ!!

うん??? よくやり方わかんないなぁ(^^;

まっいいかやってみようっと!!

アミー漁


わっかんねぇ やり方・・・(^^;

でもけっこう楽しいかも・・・

なんて思いながら・・・気が付いたら閉店時間でした。

3000円投入して残ったメダルは160枚ほど・・・(^^;

ふっ・・・また熱くなってしまったぜい・・( ̄□ ̄;)!!

その後・・・ダンナがグラディウスをやりたいと言いだし・・・

やってました。

最初POKOは見ていたんだけど・・・ぷよぷよがあったので

思わずはじめちゃいました。

すぐ負けましたけどね・・・・( ̄□ ̄;)!!

次はいつ行くかわかんないけど・・・ちょっとは気晴らし出来たPOKOでした。

ちなみに帰宅時間は・・・AM1時ほど・・・

ごっちはその間ご飯お預けされていたのでした。

(毎日ゴメンよ(*^.^*))

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2007年01月12日

かわいい女の子(*^_^*)

きゃー気が付いたらこんな時間・・・(^^;

明日も仕事なのに・・・POKOはこの週末何していたんでしょ(^^;

3日分どどーんとまとめ書きしちゃいます。


どうぞお付き合い下さいなm(._.)m ペコッ


すっごくかわいい女の子見つけました。

ミニチュアダックスのレッドのりんちゃんです。

りんちゃん2.JPG


たまたまPOKOの仕事先にいたんですよ。

雪深いところで元気に過ごしております。

雪の町.jpg


POKOがいつも行くと・・・洋服クンクン・・・

前足でカリカリ POKOに抱っこをせがみます。

ごっちと一緒でベロベロ攻撃。

でも女の子らしい顔でかわいいんだ(*^_^*)

ごっちのお嫁さんにしたいところだけど・・・(勝手に)

もうすでに避妊済みなのでした。(^^;

杏ちゃん命黒ハート

のごっちは・・・相手にしないかも・・・ですが・・・

今度一回会わせてみようかな??って思っています。

かなり気の強い(飼い主様曰く凶暴)らしいので・・・

バトルになるかもしれませんが・・・(-_-メ;)

この雪の中にポーンっとごっちを投げてみたいPOKOなのでした。

(どんな顔して出てくるんだろう・・・(^^;)


ごっち.jpg

あーー?? 何か言った????

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2007年01月11日

POKOの友達 

今日はお客さんの勉強会だった。

POKOのお客さんがメインなのだが・・・他の担当も場所が近ければ

こちらでの参加となった。

そこで・・・POKOは声を掛けられた。

ねぇ○○??

うん!! えっ・・・誰??

△△だよ

(@_@) うっそ!!!!(゜ロ゜)

10年ぶりじゃん!!!


POKOの独身の頃の仕事で一緒だった仲間だった!!

偶然だね こんなことで会えるなんて!!

□□ちゃんも元気だよ!!


そうなんだ!!


今産休中だけど・・・一緒の職場に働いているという!!

この二人仕事が仕事なだけに昔からキレイだったけど・・・

△△は相変わらずだわ

とても今度中学生のママには見えない!!

とりあえずお勉強会なのでメルアドと電話番号を交換して、

今度ランチすることになった。レストラン




そして・・・勉強会が終わった帰り道

親友からメールが・・・

内容は

未だにわからず気になる問題

はぁ(?_?)


なになに・・・

1, お父さん・お母さん・子供の年齢、合わせて65才。
   お父さんはお母さんより7つ年上、お母さんは子供の年齢の5倍。
   では、お父さんの年齢は何才でしょうか?


2, 1コ35円のリンゴと1コ25円の柿を買ったら370円になりまし     た。柿は何個買ったことになるでしょうか?


3, お客様が着ている洋服を敬語に直すと??


というのがメールできた。

POKOもちろん分かりません(^^;

子供がうちと一緒だから小学生の宿題??って

分からないことはみんなに聞こう!!ということで

一斉送信!!

答えがどんどん返ってくる!!

みんなすっごく考えてくれて・・・でも答えがなかなか出ないらしい(^^;

POKOにこの問題は間違いではないのか??など・・・

問い合わせが殺到!!

おいおい・・・これから会社帰らなきゃなんですけど・・・

とりあえずしばらく携帯を離して仕事して帰り・・・

メールがすっごい状態になっていた。

納得いかないので本人に電話携帯電話

すると・・・子供の宿題って思っていたのは

実は今日受けた、会社の採用試験だったんだって??

簡単な一般常識ですよって答案用紙が回されたらしい

で・・・問題を見たとたんパニック状態に陥ったらしい(^^;

わっ・・・わかんね・・・(^。^;)

家に帰っても悩み続けた結果POKOに聞いてきたというわけ

あーのーね(−_−メ;)

自分が説けないからってまた友達に回して聞いて・・・って

まるでチェーンメールのようなもんじゃないのよ!!

人騒がせなぁ!!(−_−メ;)

まったくこいつには困ったもんだ!!

いつもこのペースでくるんだけどさ!!

中学からのくされ縁なので・・・仕方ないけどさ!!

結局答えはわかんねっていうし・・・ヾ(・・;)ォィォィ

それにしても採用試験でそんなの出すなんて・・・

よっぽど立派な会社なのか??なんなのか??

まっ今日は友達絡みのことが多い一日だった!!

posted by POKO at 23:27 | Comment(8) | 日記

2007年01月07日

携帯壊れた  車壊れた(T_T)

今日息子のボーイスカウトのお迎えに行ったときのこと

新着メールがあったことに気が付いた。

おっメールだぁ!!

しかし・・・ボタン操作がいっさい利かない

(?_?)アレ??


そんなんしていたらお客さんから電話が・・・( ̄□ ̄;)!!

出ようとしても・・・またまたボタン操作不能!!

ゲゲッ ヤバイ・・・( ̄□ ̄;)!!

結局出られないので切れるまでしばらく放置!!

その後もう一度携帯開いたら・・・

不在着信 新着メールと光が反転して・・・全然操作出来ない!!

お客さんからの電話も何なのか気になるし・・・

ダンナは迎えに行っていていないし・・・

ど・・・どうしよう!!

仕方ねぇ 電池パックとりあえず外してリセットかけた。

なんとか正常に戻ったのでお客さんに電話をして用事は足りた。

その状況をダンナに説明したら修理出した方がいいと言われて

携帯ショップへ・・・(^^;

9月に替えたばかりなのですが・・・(^^;

結果メーカーに出すのでということで代替機を借りた。

1021 373.jpg



しかし・・・バージョンが違うと操作方法も違うため

間違って電話かけてしまったり・・・(ワンギリしました(^^;)

慣れるまで大変だわ(T_T)

体験版だけど・・・ゲーム入っていたのはラッキー手(チョキ)だったけど・・・


1021 374.jpg


1021 376.jpg



そして携帯ショップ出て車のエンジンかけたら・・・

かかったもののブーンって止まった。

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? あら??故障かしら??

以前うちにあった車で同じような症状があり、

その車いきなりバイパスで止まったという事があったので

またなったら困るからということでディラーに持っていった。

いつもの営業さんが出てきて・・・

そろそろ新車など・・・

そりゃそうよね この車・・・かなり年数乗っているもんね!!

展示してあったのはLife うーん やっぱり新車はいいよね!!

8月車検だからその時考えたいけど・・・

でも・・・新車にごっち乗せるのは・・・

(~ヘ~;)ウーン おまえはキャリー生活かしら??

1021 339.jpg

僕だめ??

えーマジすかぁ(-_-メ;)



それよりも修理代どのくらいになるのかしら??

とりあえず車お預けしてきました。

なんかあちらこちらガタがきているPOKO家

困ったもんです。(T_T)



とりあえず僕はまったりしています。



1021 371.jpg

抱っこしてくれてるのはパパです(*^_^*)

前の水玉から比べてキレイになったでしょ('-'*)

ビフォー

11.18.2.jpg



アフター


11.18.2.jpg

posted by POKO at 19:29 | Comment(8) | 日記

2007年01月05日

と・・・泊まりになるかも・・・(^^;

あさってから雪マークが続くみたい・・・

実は来週勉強会のために上越に行くことになっているんです。

で・・雪降ると高速恐いなぁ( ̄□ ̄;)!!

って思っていたら・・

部長からメールが入って

”雪だったら前日上越泊まりにしましょう”と・・・

(゜ロ゜)ギョェ 

また泊まりですか??(T_T)

正直泊まりはキライなんだよね

ビジネスホテルで寝るときは・・・恐がりなので

電気つけてテレビつけてその状態でないと寝られないんだ!!

ごっちは連れて行けないし・・(当たり前か・・)

子供達はなぜか大喜びだろうけど・・・(-_-メ;)

(パパと一緒に寝られる!!)って事で・・・

朝はゆっくりできるけど・・・早朝出て事故起こすよりはいいのかも

だけど・・・

ぐっすり寝られないんだよね(T_T)

でもあの文面だとほぼ決定のような感じ・・・( ̄□ ̄;)!!

インターネットは出来ないし・・・枕は固いし・・・寝間着は薄いし・・

それにご飯もやっぱ自宅のほうがおいしいよね(−−)(__)

(特にPOKO作成ではないから・・・( ̄□ ̄;)!!)

あーなんか連休明け・・・憂鬱です。(T_T)

雪さん お願いだから降らないでくれ(__)/’チーン


posted by POKO at 00:00 | Comment(9) | 日記

2007年01月04日

連休最終日

とうとう年末年始のお休みも今日で終了です。

なのにPOKOは朝から治療に出掛けました。

朝起きようとしたら首にまったく力が入らなくなり・・

柔らかい枕の中にズボっと顔が潜ってしまう状態に

ダンナ様に手伝ってもらってなんとか起きることが出来たくらい

大変でした。

POKO母から紹介された

光線治療

なるものを受けてきました。

特殊な光を体に当てる治療法らしくPOKO母は以前足が悪くなって

その光を受けたらすぐ治ったというので藁にもすがる思いで・・・(^^;

一軒家のところの一部屋にその道具はあり・・・

スッポンポンの素っ裸にされてベットにゴロンと横たわりました。

POKOは左肩が痛いのでそこに光線が当たるように・・・

そして40分 5ヶ所からの光線を受け続けました。

(気分はグリルに入っている魚のような感じ)

光線療法.bmp

だって光が出るところから・・ジリジリ バチバチって音はするわ

どんどん熱くなってくるわ 汗がジワジワと出てくるわ・・・

グリルに入っている魚ってこんな気分で焼かれるのねって感じ!!

そして40分後 こんがりPOKOは完成しました。(*^_^*)

おっ・・・肩がまだ多少は痛みがあるものの・・・

かなり楽になっていました。

首が回るよ!!

もう一回来たほうがいいと言われたのでまた土曜日行ってこようかな??

土日もやっているなんて親切ですよね(*^_^*)

1021 357 2.JPG




その後・・・気分もよくなったのでごっちとパパと一緒に

近くの神社へ・・ちょっと遅い初詣!!

しかし・・・ごっちもパパも乗り気じゃなく・・・

歩くのを嫌がるほど・・・ヾ(・・;)ォィォィ

参拝しようと思っても・・・賽銭入れる場所が・・・住宅用ポスト??

えーマジっすか

ありがたみも何にもないじゃん(-_-メ;)

POKOはけっこう大きい神社だと思っていたのに・・・

パパ言わせればマイナーなとこなんだとか・・・

そうなのかぁ・・(^^;

いーじゃん たまには散歩出してあげたんだからごっち君付き合ってよ

しかし・・・ごっちは・・・雨も降ってきたこともあり・・・

1021 345 2.JPG


こんな態度!!


1021 346 2.JPG


疲れたなんていわないでPOKO夫婦のデートに付き合ってよ黒ハート

1021 347 2.JPG

じょ・・・冗談でしょ・・・(^^;

1021 348 2.JPG


か・・・枯れ葉よ待ってくれ!!


1021 349 2.JPG


うっ・・・また僕を足ではさむの??

1021 350 2.JPG

1021 351 2.JPG


1021 352 2.JPG

えーシャンプーするんですか??(^^;

勝手に外連れ出したのそっちなのに・・・


1021 355 2.JPG

いいんです。 あなたの匂い半端じゃないんだから!!

こんな風に連休最終日過ぎて行ったのでした。(^^;
posted by POKO at 20:58 | Comment(11) | 日記

2007年01月03日

く・・・首がうごかない(;^_^A

年末体調を崩したPOKO

その時からなんか頭痛が続いていて・・・首の回りが痛くて・・・(T_T)

風邪のせいで痛みがあるのだと勘違いしていました。

寝込んだときに寝違えたのかな??なんて思ったり・・・

が・・・今日とうとう首が回らなくなってしまいました。

まだ三が日で医者も休みというのに・・・

首を回そうとすると

\(>_<)/ギャー

の状態で・・・( ̄□ ̄;)!!

ネットで検索して痛みを押さえる体操をしたりなど・・・

で・・・昼間布団の中で少し実行しました。

(首を逆に少しずつ回せばいいとか体操とか・・・)

結果・・・余計悪化してしまいました。

朝よりももっと動かなくなってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

え・・・マジっすか・・・(・・;)

さっき用事があって実家に行ってきて・・・

実家で・・・ゲルマニウムのピップエレキバンのようなもの貼って貰いました

が・・・全然よくなる気配なし・・・

明日はマジに医者行きになりそうです。(T_T)

あさってから仕事なのに・・・(T_T)

ブログ打っている今も痛みズキズキ

でも・・・同じ体制なので多少なりには楽なのですが・・・

ごっちをだっこするのが今一番の苦痛です。

暴れるので何度頭突きをくらうことか・・・(-_-メ;)

これからお風呂入ってマッサージしてきます。

少しでも楽になるといいけど・・・アーメン(__)/’チーン

posted by POKO at 23:15 | Comment(6) | 日記

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

bd13.gif

本年も

バレエつれづれ日記


を宜しくお願いします。m(__)m

去年は予想外の家族を迎えることになったためブログネタが

ごっちネタばかりになってしまいましたが、( ̄□ ̄;)!!

今年はバレエやダンスのことも

たくさん載せていきたいと思っています。



そんなことよりおれの恋が実るのか・・・と言っております。

まっ無理でしょうね!!

総踊り 012.jpg


こんなに嫌われているんだから・・・( ̄□ ̄;)!!

でも少しでも距離が近づくといいね ごっち様!!



こんな願いも込めて・・・

今年も宜しくお願いします。( ^.^)( -.-)( _ _)










posted by POKO at 01:49 | Comment(15) | 日記

2006年12月30日

年末にぶったおれ

いろいろバタバタが続いたせいか・・・

年末とうとうぶっ倒れた(T_T)ふらふら

24日POKO実家へクリスマスパーティーバースデーへ・・・

帰り際どうものどが痛いような気が・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

そして翌日 もちろん仕事たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しかし・・・なんか体がフラフラ・・・(((。o゜))))((((゜o。)))ふらふら

年末だし仕事行かないと・・体ムチ打って電車バスに乗りました。

が・・・あれ??? なんか気持ち悪い(°°;)(@_@)がく〜(落胆した顔)

ヤバイ駅まで持つかしら・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

なんとか終点まで行ってすぐ電車降りて・・・

ホームのイスにストンと座り込んだ(+_+)ふらふら

やっ・・・ヤバイ( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

早めの電車だったので少し休んでから会社に・・・ビル

多分熱があったんだろう 歩いていても(((。o゜))))((((゜o。)))がく〜(落胆した顔)

している・・・( ̄□ ̄;)!!

報告書があったのでそれだけ提出して帰ることにした。ふらふらふらふら

翌日は朝早いので車車(RV)に乗って・・

なんとか運転をして家でバタン

そのまま寝込んでしまった。

体がどんどん温かくなってきて・・・というより熱い(~Q~;)

結局翌日は仕事に行くことは出来ませんでした。

翌日一日休んでその次の日は上越行ってきました。

二日分の仕事なので上越と塩沢と超特急で回ってきました。

ちょっと(((。o゜))))((((゜o。))) 

だけど・・・ここで休んだら・・・仕事が残っちゃうし・・・

ファイトです(^○^)

なんとか28日まで仕事をこなして仕事納めまでしてきました。

が・・・翌日またダウンO=(__;;; パタ...

結局 年末寝込むはめになりました。( ̄□ ̄;)!!

無理はやっぱりダメなのね(T_T)

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2006年12月23日

MY Birthday

今日はPOKOの誕生日!!バースデー

歳が歳なだけにそんなにめでたくはないんですけどね(^^;

子供の頃からクリスマスと誕生日はいつも一緒のPOKOでした。(T_T)

子供の頃は損だよなって感じていたけど今はそんな風に感じることもなく

ただ・・・ダンナにだけは祝ってもらいたいのよね

(子供達は冬休み入ったために実家なのでいない・・・(^^;)

で・・食事に連れて行ってもらうことにした・・

しかし・・・祝日の土曜日の夜

どこに行っても混んでいる

待ってまで食べる必要はないし・・・(^^;

POKOとしては肉か・・・ハンバーグか・・・ピザが食べたいなって

思っていたので・・・

またまたグラッチェガーデンズに行ってまいりました。

どうしてもここの蜂蜜をかけて食べるピザが食べたかったんだよね

何となくくせになる味・・・(^^;

メニューに誕生日だとジャンボモンブランが半額になると・・・

おおっ・・・(@_@)

これは注文しなければ・・・

恥ずかしげもなく店員さんに免許証を見せるPOKO(^^;

おめでとうございます

って言われてしまいました。( ̄□ ̄;)!!

そんなにめでたくないんだけどね( ̄□ ̄;)!!

そしてお気に入りのピザ食べてのんびりコーヒー飲みながら

ジャンボモンブラン食べて

1030.jpg


誕生日を過ごしたPOKOだったのでした。


ふっ・・・また一年頑張ろうっと!!






そうそうやっとPOKO年賀状完成しました。

ごっちバージョンです。

よかったら年賀状交換しませんか??

ごっちの年賀状欲しい方は

hamu930@yahoo.co.jp

まで メール下さいね!!m(__)m





posted by POKO at 00:00 | Comment(9) | 日記

2006年12月16日

たーすけてぇ!!

ヤバイよ ヤバイよ(T_T)

あと何週間もないのに・・・年賀状の作成が出来ていない(T_T)

とりあえず会社関係はデザインのみ作成したけど・・・友達関係が

そして喪中の人にはクリスマスカードを送ろうと思って

なのに・・・出来ないよ(T_T)

いいクリスマスカードを見つけたんだけど・・・

サンタの袋の中にごっちの写真を入れようと思っているけど・・・

出来ないぞ!!

はたしてクリスマスまでに完成するのであろうか・・・(^^;



posted by POKO at 23:42 | Comment(4) | 日記

2006年12月15日

う・・・体の調子が・・・

毎日 毎日走行距離300km以上走っていたら・・・

体もボロボロですわ(T_T)

で・・・高速ってパーキングまで距離があるんですよね(T_T)

だから・・・トイレに行き忘れてパーキング通過した時なんか

たまに(^^;; ヒヤアセ かいているときがあります。

初めての営業で精神的にもクタクタな状態で・・・

とうとう体に異変が出てきました。

汚い話・・・もともと便秘性なのですが

それが悪化して・・・お腹が痛い・・・あと吐き気も少し・・・

うっ・・・( ̄□ ̄;)!!

仕方なく薬屋さん走って買ってきました。

習慣になりたくないから薬は飲みたくなかったんだけど・・・

薬屋さんで勧められたのがコレ!!


サトラックスビオファイブ


satto.jpg



新しいタイプの便秘薬で・・・

整腸作用で腸の中を掃除してくれる!

腸内環境を改善する効果があるんだって


ふーん ( -_-)

いつも便秘薬ってお腹痛くなって最悪・・・ピー( ̄□ ̄;)!!

になるわけで・・・(^^;


しかし・・・手に入れたはいいものの・・・POKOの薬嫌いは

ごっち並だからなぁ(^^;

粉末だし・・・味によっては飲めるかな??

でもこの辛さは仕事行けない位ヤバイし・・・(^^;

仕方ない 飲むとするか(^^;

そして、サトラックスビオファイブを口に含むと

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ココア味だったのです。

甘いし・・・飲みやすい

が・・・薬嫌いのPOKOはかなり苦戦して飲んでいました。

(味というより口の中にあの粉末が残るのがイヤなのよね)

しかし・・・いつ効果が出てくるのやら・・・(^^;

次の日の朝!!

便意を感じてトイレにGO!!

おっ・・・溜まっていたのが出る出る・・・(^^;

お腹痛くないし・・・これなら大丈夫だわ!!(^○^)

パーキングに駐まるたびにトイレに直行で・・・(’−’*)

お腹のポッコリがスッキリしました(^○^)


恐る恐る体重計に乗ってみると・・・

ヤッタv(^^)v ちょっと痩せているじゃないの!!

サトラックスビオファイブ

よかったらお試しあれ!!v(^^)v







posted by POKO at 21:50 | Comment(2) | 日記

2006年11月10日

今日は最悪だぁ

発表会のリハーサルがあるので車で出掛けたPOKO

ラジオの血液型占いでは なんとビリ

うーん ヤバイかしらf^_^;

天気は雨 思ったよりも渋滞していて やば 新幹線 乗り遅れるかもf^_^;

なんとか間に合い車を駐車場に停めた

確か新幹線乗ると一日1000円で 止められるはず

そして長岡に向かった

なんとか仕事も無事済み 無事帰って来た

そして悲劇が〜

どこで駐車券押してもらうんだろう(?_?)

おっこれこれ 見つけた あれ(?_?)

サンプルの駐車券が違うぞ(^-^;

げっ(-.-;)

ヤバイかも(^-^;


案の上 券を入れたら戻って来ちゃったよ(T_T)

えー何時間止めたっけ??(T_T)

いくらかかるんだろう・・・30分160円としてチーン

げげ (゜O゜;) 3000円はかかる計算だぁ(T_T)

どうしよう(T_T)

お金あったかなぁ??


おっ・・・5000円札入っていた

これで大丈夫かしら(*^_^*)

駐車場に行って精算すると 3360円(*_*)

やっぱりねぇ(T_T)

で・・・5000円札入れたらウィーンって出てくるじゃないの??

あれ??

やだ!!


1000円札と2000円札しか使えないんじゃん(−_−メ)

仕方なく後ろに車いたけどさがってもらってまた駐車場に入れたよ(T_T)

すっごく恥ずかしかったけどね(T_T)

買い物してお金くずさなきゃ(T-T)

近くの100円ショップ飛び込んだ!!

とりあえずお菓子買って・・・

お金くずしてなんとか外に出ることが出来ました。(^。^;)

それにしてもあせった( ̄□ ̄;)!!

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(^^;ダラダラ体験でした。

やっぱ血液型占い当たってたのかしら・・・(^^;






posted by POKO at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月05日

朝からお風呂掃除です。

今日は絶対お風呂掃除!!って思っていました。

もう目地のヨゴレが気になる 気になる・・・(^^;

今日は出掛けなきゃならないので朝早く起きて洗濯とかしながらお風呂掃除

なかなか目地のヨゴレは使い古しの歯ブラシ使っても大変な作業だわ(^。^;)

そうそう先日買ってきたアレ使ってみよう

ゴムパッキン.jpg

ドラえもん風に・・・

ちゃかちゃかん♪

ゴムパッキン用カビキラー!!


本当にゴムパッキンの所キレイになるかな?

半信半疑

つけて15分後・・・

ヒョー!! 

すっげーあのカビがキレイに落ちているじゃないの



いつも歯ブラシでゴシゴシしていたのに・・・

こんなに簡単に落ちるんだったら早く使えばよかった(^^;

楽しくなってあちらこちらお掃除!!

おかげでいつも掃除しないようなお風呂場入り口の溝まで

ピカピカにしてしまいました。┐(’〜`;)┌

でもあちらこちら使いすぎてあっという間になくなっちゃった(T_T)

また買ってきて今度はタイル目地一つ一つに挑戦です。

ちょっと感動してしまったので記事にしてしまいました。

一度お試しあれ!!

ちなみにこのメーカーとはPOKOは一切関係ございませんv(=∩_∩=)


ちなみにごっつは・・・相変わらず(-.-)Zzzzz・・・・です。

昨日遊びに行ってきて疲れたのかPM5:00から寝始め・・・

そのままおしっこもせず(-.-)Zzzzz・・・・

今現在...AM9:40

Image021.jpg

この状態です。

お気に入りの毛布にくるまれていびきかいています。(-_-).。oO





posted by POKO at 09:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月03日

ごっつと河原

息子が用事で三川へ・・・

寝坊したPOKO夫婦と子供は高速で行ってきました。

後ろにごっちを乗せて・・・

いつものことだけどしばらくすると吠える 吠える・・・( ̄□ ̄;)!!

暴走して(遅刻だったんだけどね(・・;))目的地まで到着

息子を置いて・・・うーん 帰るには時間がギリギリだし・・

ということでごっちを遊ばせることに・・・

津川の麒麟山河川公園に行ってきました。

車を止めてごっちに朝食タイム

1021 002.jpg

食べる 食べる 朝食べさせないで車乗せたしね( ̄□ ̄;)!!

その後河原を散歩

1021 003.jpg

じゃりを歩くのは苦手らしい(・・;)


1021 004.jpg


1021 006.jpg


水の近くまではいけません( ̄□ ̄;)!!

1021 008.jpg

けっこう僕疲れたんですけど・・・(^^;

さすがにいつもの暴走は出来なかったみたい(*^_^*)

車の中でリラックス


110301.jpg

観音様のような顔でPOKO大笑いしてしまった

普通の時の顔

Image019.jpg

車の中ではダンナが(-.-)Zzzzz・・・・していました。

POKOもごっちも同じく(-.-)Zzzzz・・・・

その後どさんこラーメン食べて子供を迎えに行ったのでした。

喉かな一日でした(*^_^*)


写真大きくしたいんだけど出来ないの(T_T)

なのでクリックして観音様ごっち見てあげてくださいm(__)m












posted by POKO at 18:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

ダンナとお茶々(*^_^*)

ダンナが携帯を使って文章を考えたいということで・・・夫婦で

ファミレスへ行ってきました。

グラッチェガーデンズはピザがおいしいお店なんだけど

ご飯食べたばかりだから・・・ピザはいらんな(^^;

ドリンクバーとケーキセットか何かかしら??

メニューを見て・・・

ジャンボモンブラン・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

これ食べてみたいよ!!ねぇねぇ 注文してもいい??( ̄ー ̄)

OKが出たので注文しました。

品物が来てビックリ(・・;) 

デカイ・・・


1030.jpg

一緒に頼んだフライドポテト・・・と比べると大きさ分かるかしら・・・

1029 01.jpg

値段は580円

これほぼ全部POKO食べました( ̄ー ̄)

かなりお腹いっぱいになったけど・・・

シフォンケーキの上に甘くない生クリームとマロンクリームが乗っていて

おいしかったっす

あえて文句を言わせてもらえば・・・

スポンジの中にもクリーム入れて欲しかったわ(*^_^*)

フライドポテトもとってもおいしかったっす!!

気が付いたら3時間ほど・・・そこでお茶茶していました。

ごっち??

もちろんお留守番です。(^^;

ごち 211.jpg










posted by POKO at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

ふっ・・・気が付いたら・・・

ブログの題がバレエつれづれ日記なのに・・・

ごっちの話が多いなぁ

バレエの話全然ないじゃん

なのでブログの引越を考えていたのですが・・・

今までの物を移動をするのはむちゃくちゃ大変

同じブログ会社でも文章は移せるけど・・・画像はダメとか・・・

えーーー(T_T)

そんなぁ( ̄□ ̄;)!!

画像もOKなブログあったらぜひ教えてくださいませm(__)m



で・・・またごっち話です。

先日娘とごっちのおやつがなくなったのでホームセンターに行ってきました。

このお店ごっちを購入したお店なのですが

行くたびにドタバタ劇が起こるので

今回は厳重体制で行ってきました。

必ずと言って良いほど吠えるので

口輪

カートにおしっこ引っかけるのでマナーベルト

娘に抱っこさせて店内に入っていきました。

ペットショップへ・・・

だんだんごっちがクーンクーン・・・

と始まって・・・( ̄□ ̄;)!!

娘はごっちをカートに残したまま・・・ハムスターコーナー行っちゃうし

おいおい・・・(-_-メ;)

ちょっとだけ他のワンコと交流!!

と思ってガラスケースの方に近づけたら

いきなり

バウバウ

とデカイ声が・・・

えっ中の犬? ごっち??

その直後ごっちが

バウバウ

口輪をされた状態で・・・吠えるしガラスケースに飛び込みそうな感じ

やめてちょうだい!!(T_T)

とりあえずお菓子コーナーへ移動!!

さて今回はどんなお菓子にしようかな??

けっこうごっち様は好き嫌いがあるので食べない時もあるんだよね(T_T)

おっ・・・いろんなお菓子の種類があって

99円

安いじゃん!! ドギーマンだし

これならいろいろな種類買えるね!!

で買ってきました。

7.15 001.jpg

量もそれなりに入っていて99円

これはお得です。(*^_^*)

そしてさっさと買い物を済ませて会計へ

ごっちは娘と先に外へ出た。

会計後娘の所に行くと・・・

やっていました。(^。^;)

ごっちくんカートにうんち


f02.gif


またですか??

家を出るときうんちしてきたんだけどなぁ(?_?)

おいおい・・おしっこはするし・・・全然ベルト役にたってないじゃん

あれ??ベルト濡れていない・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

あーーーちん○んがベルトからニョキっと出ている!!( ̄□ ̄;)!!

騒いでいるうちに出てきたなぁ(-_-メ;)

ごっち様!!

ホームセンターに行くたびに起こるドタバタ劇いつまで続くのだろうか( ̄□ ̄;)!!












posted by POKO at 15:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月13日

無職です

無職のPOKO丼は・・・(^^;

内職の仕事していますがそれだけじゃやっぱり時間もったいないので

こんな時にしか出来ない!!と家の中の掃除をはじめました。

引越してから・・・手をつけることが恐かった・・・いろいろな場所を・・・

一日一ヶ所と場所を決めて・・・今日で3日目です。

一日目 娘の部屋!!

半日かけて掃除しました。

ゴミ大袋で二つ オークションに出品する物 大箱で2箱

二日目 息子の部屋

2時間ほどで終了!!

ゴミ袋 二つ オークション出品物  一箱

三日目 2F廊下周辺

ゴミ袋 一つ半 オークション出品物 大箱で一箱



まだ掃除していない場所・・・ウォークインクローゼット・・・(^^;

ここにはPOKOの私物がたくさん

そのPOKOの私物とは・・・

お茶犬の・・・おもちゃがズラリ・・・( ̄□ ̄;)!!

う・・・このコレクションもオークション行きかしら・・・( ̄□ ̄;)!!

一生懸命ためたんだけどな

前もハム太郎をいっぱい集めたけど・・・すべて娘に取られました(T_T)

でも飾るとこもないし・・・やっぱりオークション行きかなぁ( ̄□ ̄;)!!

掃除の間ごっちくんはかまって貰えず・・・タオルの中で爆睡していました(-.-)Zzzzz・・・・






広告!!

家を購入するなら・・・住宅情報ナビ


posted by POKO at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月16日

撃沈・・・┐(’〜`;)┌

郵便が届いた!!

先日受けた会社

案の定撃沈(°◇°)~ガーン

どうしても正社員になりたくて頑張っていたけど・・・

あまりの撃沈の多さに・・・もういじけてしまった(×_×;)

今月で派遣契約切れるのでチャンスと思いいろいろ受けたけど・・・

正社員は・・・全然ダメ!!

世の中かなり厳しいわぁ

高卒で・・・年齢がギリギリだともう相手にして貰えないのね

気持ちが(×_×;)としているのに・・・ごっちくんやってくれました。

買い物に行って帰ってきたら・・・

(?_?)・・ アレ ケージの位置が変だぁ

部屋が荒らされて凄いことになっている( ̄□ ̄;)!!

ん??黒い物体が・・・なぜそこにいるの??

電気つけて\(>_<)/ギャー

部屋が・・・・・( ̄□ ̄;)!!



ごっちがケージのところにいない

トイレットペーパーがボロボロ(ついでおしっこ引っかけてる)

お菓子が散乱(オークションに出そうと思ってしまっておいた・・・)

ゴミ箱がひっくり返されている・・・

ごっちトイレにクッションが落ちていておしっこまみれに・・・

で・・・当のごっちは

ダンナのスポーツバックの上でくつろいで寝ている

好きなだけ悪さして納得したのね!!

もう勘弁して!!

時間はPM10時・・・これから掃除ですか??(T_T)

で・・・夜中掃除機かけて拭き掃除して・・・と大掃除しました。

ふっ  悲しい・・・(×_×;)

でもおかげで仕事のこと吹っ切れたよ

にしても夜中にするのだけはもう辞めてくださいねm(__)m

明日も朝早いのに・・・(T_T)







posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月03日

おお これは・・・!!

レッスンに行くとき、近くにむちゃくちゃデカイトラックが

3台止まっていた。

おや??これは??何??

よーく見ると 

NAOHITO FUJIKI

えーー藤木直人ですか??

ツアーに来ていたのね!!

娘は見たーい♪って言うけど・・・そりゃ 無理な話だ!!

チケットもないしね そんな時間もない!!

車を脇に見ながらレッスン場に

レッスンが終わって出てきたら・・・今度は荷物の搬入が

始まっていた。

トラックが良く見えないよ(。>0<。)

写メ撮りたかったのに

帰ろうとしたら一台だけ外に出ているの発見!!

w(゜o゜)w オオー! これでトラックだけでも写せる!!

すると・・・そのトラックの周りに人がいるいる・・・(^^ゞ

小心者のPOKOは遠くから写メだけとって帰ってきました。

(*^.^*)エヘッ それだけで満足です(^O^)


〓〓〓〓??.jpg

ぼやっとしているけど・・・分かるかしら・・・(^^;



posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月01日

骨髄バンク悩んでいます。(^^ゞ

会社に小雑誌が届いた。

骨髄バンクに登録しませんか?っていうのなんだけど・・・・

前から興味はあったけど・・・

改めて小雑誌を見て・・・( ̄~ ̄;) ウーン どうしようか悩んでいる。

悩む理由は・・・休業補償が出ないこと!! 入院しなきゃダメなこと!!

最大の理由は痛いのではないかということ!!

どうしても痛いの我慢できないんだよね!!

知り合いの人がやったことあるよって話を聞いたんだけど

痛かったとか背中がまだ痛いとか・・・

うーん POKO腰が弱いんだよね

だからずっとその痛みがあるとか言われると・・・( ̄~ ̄;) ウーンって考えちゃうよ

でもPOKOの骨髄で治る人がいるなら・・・とも考えるけど・・・

全身麻酔ははじめてだしなぁ・・・(・_・;)

なんか複雑!!

登録だけはしてもいいけど・・・提供者が見つかりました!!って言われたら

POKOはどうしたらいいのであろうか・・・と考えると簡単には登録できないPOKOなのでした。

誰か提供したことあるとか言う人いたら感想等教えてください(o*。_。)oペコッ
posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月23日

気がついたらはまっていた・・・

ソリティア それもスパイダーの方
パソコンしていて疲れると・・・ソリティアをして・・・
楽しんでいる!!

はじめたばかりのころはすぐ諦めては新しいゲームをしての繰り返し
だったけど・・・最近はちょっとズル覚えちゃって
前に戻ることが出来るのでそれを何回か繰り返しているうちに

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

と花火があがるのであった!!

それを楽しんでいるといつもダンナがまたそれかよ!!

(¬д¬。) ジーーーッ っとにらむのであった。

だってけっこうはまるんだもん

ごっちは・・・なんでぼくかまってもらえないんだろう

同じく(¬д¬。) ジーーーッ


ちゃんと散歩行っているんだから許せ!!
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月20日

久しぶりの電話

POKOが実家でよさこいの原稿を作成していると・・・

携帯が鳴った!!

ん?? これは・・・懐かしい人じゃん!!

出ると・・・きゃー久しぶりの声だわ!!

POKOが先日まで働いていた会社の仲間!!

何ヶ月ぶりくらいかなぁ!!

仕事辞めてから電話もする事なかったしね!!

来月海外に行くんだって!!

わぁ いいなぁ (^O^)

その時にPOKOのいとこがモデルでコレクションに出るんだったら

見たいなぁって言われて・・・

うーん その手の話はちょっと聞いてみないとわからないよね!!

仕事で日本にいるかもわからないし・・・σ(^◇^;)

その後前の仕事の話になって・・・けっこう会社を辞めたと聞いた!!

えっ・・・そんなベテランまで辞めちゃったの??

ほとんど知っている人いないんじゃない??って言われて・・・

ふーん_(‥ ) そうかぁ

なんか正直ざまーみろって思っちゃった!!

社員の扱い方がめちゃめちゃだからボロボロになっちゃうんだよ

人を人として扱っていないもんね

おかげでPOKOも体ボロボロにさせられたけどね!!

まっ・・・今から考えればいい社会勉強になりました。

おかげで人を見る目を養わしてもらいましたけど・・・(−_−メ;)

他の人も辞めたと聞いてPOKOの肩がすっと軽くなったような気がしました。

すっと罪悪感に悩まされていたからなぁ・・・(・_・;

これでPOKOはやっと本当の意味で解放されたのかもって思いました。

この呪縛は長かったぁ( ̄□ ̄;)!!


posted by POKO at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月19日

実家に帰らせて頂きます(-_-メ;)

ダンナは今日から海外へお出かけ!!(本人曰く行きたくないらしい)

で・・・子供達は実家!!

さぁ POKO ごっち犬 どうしましょうかぁ!!

正直1人だとご飯作るのもイヤなんだよね(T_T)

暑いし・・・σ(^◇^;)

なので部屋を簡単に掃除して嫌がるダンナを追い出して

POKOも実家に里帰り!!

ってしょっちゅう行っているんですけどね

宿泊はめったにしないので・・・今回はごっちも一緒にお泊まりすることに

民族大移動のように大荷物を持って実家に行きました。


で・・・すぐPOKOは娘とよさこい関係で出掛けることになり

その前にごっちを娘が散歩に連れて行った!!

そこで事件勃発!!

娘が泣きながら・・・・ごっちが逃げた!!

また綱を放してしまったらしい


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


すでにごっちの姿なし・・・

おっもしや向かい側の市の施設の所に入っていったなぁ!!(-_-メ;)

POKOも暴走!!

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


ごっちぃ・・!!


って叫ぶと・・・職員のおじさんがこの犬かい??

って見事捕まっていました。(^。^;)

見たことない犬だと思って・・・(^O^)って

すみません。 うちのバカ犬ですm(__)m

ごっちは人が大好きなので呼ばれると・・・その人の所にヘ(^^ヘ)))。。。フ

ラフラァとついていったらしい!!

よかったぁ 実家の前は4車線道路

もし車がいたら・・・って考えたら

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

です!!

いくらペット保険に入っているとはいえおーコワイ!!



その後捕獲してキャリーの中に

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!

実家には超高齢のニャンコ様いるので・・・

なめねこ.jpg

推定年齢15才 人間の歳で言うと・・・よく解らんけどジジぃ

このねこ様をごっちが吠えるんだ!!またこれが・・・

そしてねこ様はというと・・・(`ヘ´) フンダ!!!って感じなんだけど

キャリーの中に入っているごっちに近づいていき・・・ごっちをワンワン

吠えさせやがる・・・(-_-メ;)

(ごっちがバカなのかもしれませんが・・・σ(^◇^;))

ふっ・・・これが・・・犬猿の仲?ですか

あっ違った犬猫の仲!!


まっいいとして・・・こいつをおいてPOKOは娘とエコ活動へ!!

総踊りのイベントの一環としてあったのですが

POKOと娘はチームの代表として・・・

あの炎天下の暑い中 道路のゴミ拾いしてきました。

まっ大変だったけどね・・・娘の友達もいっぱい出来たので

よかったかな!!って!!

いろいろな年齢の人たちと知り合いになれて・・・

今度娘が参加する合宿にもみんな参加するのでPOKOとしても

ちょっと安心かなぁって

それにしても暑かったぁ(T_T)

そして夜は・・・踊りの先生として復活!!と・・・

なんかバタバタのPOKOだったのですが・・・

ごっちクンは良い子にキャリーでお留守番していました。

はじめて同じ部屋でごっちと娘と寝たのでした。

正直ごっちはあんまり寝れなかったみたいだけど・・・σ(^◇^;)

すっごいバタバタのごっちとPOKOの里帰りが過ぎていったのでした。














posted by POKO at 18:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

