楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2005年10月27日

お小遣い制導入

最近困ったことが・・・子供達が実家家へ行くと・・・


布団を敷くと 100円ふくろ



お風呂洗って 100円ふくろ


洗い物をして 100円ふくろ


などなど



お手伝いをしてお金ふくろをもらっていた。


お手伝い 仕事をすることは良い事わーい(嬉しい顔)だと思う!!


だけどこれはやりすぎ!!ってPOKO夫婦は考えていた。ふらふらバッド(下向き矢印)


しかし・・・孫かわいさにしてくれる分・・・何も言えずに・・・σ(^◇^;)

そんな中・・・

実家で息子が祖父の布団をしていた祖母に向かって一言!!


なんで布団しいたんだよ!! オレがお金ふくろもらえないじゃないか!!と大激怒ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)



それを聞いたダンナがまたまた 大激怒ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)




小学4年生のうちから金ふくろ 金ふくろ言っているんじゃねぇちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


ということで・・・

お小遣い制を導入することに



金額は二人とも(どうせ年子だから・・・)

1ヶ月 500円ふくろ

お小遣い帳を付けて月末には収支報告!!


それ以外に親が出してあげるのは

習いものの時のジュース代喫茶店


週1のカードゲームの代金;



文房具など必要な物アート


一冊だけ好きな本を購入!!(ちゃおとかね・・・)本


あり??


それだけ与えれば・・・何も買う物ナイじゃんってPOKOは思ったけど・・・

ダンナたまが決めた事!!

まっいっか!!



娘は納得 息子は不満!!


その話をしたとき息子はえーっがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらて言う声を出した。



で・・・またダンナがプチキレちっ(怒った顔)して



わかった おまえには小遣いはやらん!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


あーあー またやっちゃったσ(^◇^;)ふらふらふらふら

プチ反抗期 いつになったら治まる事やら・・・

とりあえず来月からスタートです。ダッシュ(走り出すさま)


最近のダンナは見事な怒りキャラです秊;


posted by POKO at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
うちは、お手伝い制です。
でも、一回20円です。
なんで毎月2〜300円位しかもらってません。
スイミングやテストとか行事でがんばると
ボーナス(100円位)でます。
まだ低学年なんで、親に騙されています。
εε= κ( ` ▽´)κケケケ
Posted by 福蝶こと★yukizo★ at 2005年11月01日 10:34
お手伝い一回20円ですかぁ
それも良いかもしれませんね。
うちはお手伝いで高いお金もらいすぎていたので
それはもう無理ですね。
お小遣い制で少し様子みます。
Posted by POKO at 2005年11月01日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

