楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2005年10月15日

学習発表会

今日は子供たちの学習発表会!!

ダンナは休みだったのでPOKOとPOKO母と妹の子供とで見に行った!!

前日娘がバレエがあったために実家で泊まっていたので、起きてすぐ電話電話して、

”8時10分までに学校ビルだよ わかってる??”

”うん 今仕度していてこれから向かう”って今もう7時30分だよ時計

間に合うわけねーじゃん!!(-_-メ;)
案の定8時過ぎても家に着かないので学校に電話して・・・

”すいません・・・・遅刻します・・・(^^;”と・・・

その直後・・・バタバタと娘が入ってきた!!

鞄を持たせて・・・そのまま母に送ってもらった車(セダン)!! ふぅ・・・なんとかギリギリ着かな?

いくら先生週末実家に行っているとは知っていても・・・ヤバイだろうな・・・(^^;って思い

ながら・・・

その後母といとこが帰ってきた!!

今いとこが2歳11ヶ月・・・すっごいおしゃべりな女の子で・・・やっかましいったらあり

ゃしない・・・

「○○ちゃんね おなかすいた」 だの 「○○ちゃん 喉かわいた」 「お洗濯する

の??」だのいちいち後ろからくっついてきては・・・ しゃべりかける・・・

そうじゃなくてもPOKOはお休みモードなのに・・・(^^;

二階に上がれば・・・○○ちゃんも二階に行く・・・とか・・・

いや こなくたっていいよ   行くの!!

こいつの目的は子供たちの部屋のロフトに上りたいのだ!!

ダメっ!! うえーん 嘘泣きしやがった(-_-メ;)
”ここはお姉ちゃんのお部屋だからダメだよ” なんとか言い聞かせて・・・

”ほら出掛けるよ △△ちゃん見に行くよ”

”○○ちゃんも行くーーー!!”

なんとかセーフ ロフトはとってもお気に入りらしく降りてこなくなるのだ!!

仕度をして学校へ!!

息子と娘 順番が3番くらいしか差がない・・・ヤバイ(^^; 間に合うかな??

最初 息子の学級へ・・・まだ始まったばかりだ!!

みんな一生懸命 緊張しながらも発表している!!

スゴイなぁ・・・って思いながら・・・息子の番

そのころにはイトコがあきてきてグズグズ言い始めていた。

051015 002.jpg

男の子 三人で国語の教科書の音読と登場人物を調べたものの発表だった!!

黒板に登場人物の絵を貼りだして・・その説明から始まった!!

おっなかなかやるじゃんσ(^^)


その後音読に・・・ところが一生懸命覚えたはずなのに・・・ど忘れしてしまったようだ!!がく〜(落胆した顔)

隣の男の子がコソコソと教えていた・・・(^^;がく〜(落胆した顔)

あげく・・・こっちに向かってピースするもんだ!!手(チョキ)

マジメにやれっていうの!!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)
それでもなんとか無事終了!!

あわてて娘の教室に・・・

まだ順番ではなかったらしく・・・一安心(^。^;)ホッ

娘の番が始まった!!

051015 004.jpg

娘は一人で算数クイズをした

自分が勉強した所を少し発表してその後クラスのみんなに質問をして答えてもらう!!

ちょっと恥ずかしがりながらもがんばった!!


いとこが△△ちゃーんって呼んでしまうので終わったらさっさと退散した。

あーーーなんとか無事二人とも終了!! 

ホッとしたぜよ!!(^。^;)










posted by POKO at 16:24 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

