楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年02月10日

子供がらみ・・・

2月4日 日曜日の話

長男の塾での個人懇談だった。

けっこうマジメにはやっているみたいだが・・・

年齢も年齢なので・・そろそろ受験も考えなければσ(^◇^;)

しかし・・・当のご本人様 そこまではまったく考えていない

困ったもんです。自覚なくて・・(T_T)

いつも夫婦二人で行く

なぜならPOKOは分からないから・・・

ダンナのほうがここの学習のやり方などは理解出来るのだ!!

先生もそれが分かっているのでとりあえずPOKOは

ついて行っているだけなんだけどね

1時間ほど・・・子供の学習の進度など話した

今一教科なのだが・・・もう一教科増やしたほうがいいとのこと

うーん 今この子がそこまでの宿題を負担に感じないのだろうか

正直POKOにはわからん

ただPOKOが帰ってくる遅い時間まで宿題をしている

ときがあるのでマジ大丈夫でしょうか??って感じ

なのでとりあえず体験させてみることにした。

ふぅ・・・なんとか終わった!!

そして夕方・・・今度は町内の集まり

POKOはもちろん不参加!!

行く気はありません。

だってこんな仕事しているんだもん

役員になったって・・・何にも仕事出来ないですもの

で・・・ダンナが行く!!

子供達が高学年になったのでたぶん役員は押しつけられるんだろうなって思いながら・・・

そして・・・

帰ってきた・・・

町内のPTA会長になった・・・(-。-) ボソッ

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

P・・・PTA会長!!!

なんとじゃんけんに負けたというじゃないの!!

あきれてもの言えん

まっ・・・でも本当はPOKOが参加しなきゃなのに

行ってくれたんだから・・・

仕方ないかぁ

仕事するのはダンナだし・・・σ(^◇^;)

おかげで学校の役員にはならなくてもよくなったし( ̄ー ̄)

感謝 感謝です。

一年間がんばってくださいましm(__)m

posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 子供
この記事へのコメント
そういうの・・・すごい苦手なんですけど。
でも一戸建てになっちゃったモンで、来年は町内会?の会長になるらしいです。私。
無理だっつーーーの!!!
しっかし、塾だの宿題だの、大変ですね。息子さん><
あたしゃ何も勉強しない子だったのですが・・・
いまどきの子としては、ちゃんとシッカリした子ですね♪
Posted by 麻樹 at 2007年02月12日 20:55
1年間PTA会長ですか・・・お仕事してるのに大変ですねぇ><
お子さんの塾もあれこれ考えなくてはいけないみたいで大変そうですし・・・
犬しかいない私はお気楽過ぎて、なんか申し訳なく感じてしまいます(^^;
↓お仕事も責任重くて大変そうですが(大変しか言えなくてスミマセン)
風邪引かないようにしてくださいね^^
Posted by しょこはは at 2007年02月13日 10:09
POKOさん(*^^*) お久しぶりでする〜〜m(_ _)m
すっかりご無沙汰している間に、PTA会長ですか!
ご主人、マメっぽくて羨ましいです…
ウチも今町内会の7班の班長ですが(んな詳しく。笑)
はっきり言って雑用係でしかないのですよね(-_-メ)
ま、一年ご奉公させていただきますよ。ボランティアですが。

塾のことについては…語ると長くなるのでやめときます(爆)
Posted by びび at 2007年02月14日 16:42
あらら〜〜〜PTA会長さんになっちゃったの??
PTA会長さんってどんなお仕事するんだろう??
これから行事も多くなる季節だし大変だけど1年間乗り越えてくださいね!
(うちは旦那と犬だけでよかった・・・)
Posted by at 2007年02月17日 13:19
お久しぶりです。
復活しましたよ。
PTA会長なんて、すごいですね。
おらも、今の家に引っ越してから、すぐに班長の仕事が回ってきたんだけど、辛かったです。
飲み会ばかりなんだもん。
飲めない人には、辛かったッス
PTA会長がんばって下さいね。
Posted by ポッキーパパ at 2007年02月18日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。