楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年01月14日

ホワイトカレー

今日は朝からPOKOは夕食準備!!

休みの時くらい家事しませんと・・・( ̄□ ̄;)!!

ご飯タイマー入れて・・・今日は子供達帰ってくるからカレーにしましょ

そしてサラダ作成!!

子供達迎えに行って帰ってきたらルー入れればOKの状態にして外出した。

そして買い物!!

ダンナがホワイトカレーが食べたいという!!

ホワイトカレー??

あーCMでやっているのだぁ!!

まったまにはいいんじゃないですか??

('〇';)ゲッ 

いつもの倍の値段だね!!( ̄□ ̄;)!!



hako.jpg

そして作ってみた。

ホワイトカレー.jpg

色はシチューでございますなぁ

味は・・・カレーでした。

でも牛乳入れるのでかなりまろやかになっていますが・・・

箱の作り方どおりにすると牛乳の量が多いので半分以下くらいにするのが

ポイントかしら(⌒^⌒)b

黒こしょうがかなりピリっとくるカレーでした。

子供達も大喜びで食べました。

そしてPOKO流サラダ

とっても簡単

材料は レタス ツナ缶 つぶコーン缶 マヨネーズ 塩こしょう

レタスはちぎり ツナは油を捨てて コーンも水分を捨てて

ボールにまぜマヨネーズ 塩こしょうで味付け混ぜるだけ

sarada.jpg

めんどくさがりPOKOにはちょうどいい料理なんです。

子供達にはとても好評でおかわりして食べていました。

そしてダンナ作成の味噌汁で今日のPOKO家の夕食となったのでした。

明日のダンナのお昼もカレーです。(*^_^*)

(家帰ってきて食べる人なので)

ホワイトカレーおいしいのでぜひお試しあれ!!(*^_^*)
posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
ホワイトカレー、我が家でも2週間ほど前に初めて食べました!
辛いのが苦手な私には、ちょうどいいかなって感じでしたが、
旦那は「2度と食べなくてもいい」って言ってました(;´▽`A``
見た目がシチューなのに、食べるとカレー…それがどうにも納得いかないらしいです、旦那の中では(苦笑)

↓土曜日にメガマック食べました!旦那が。
私はエビバーガーでしたが。
想像してたより全然小さいと旦那が文句言ってましたよ(^-^;
Posted by RISA at 2007年01月15日 10:58
色はシチューなのに味がカレーってのに違和感が(笑
でも、せっかくなので今度作ってみようかしら?
一人でカレー作ると、大変なんですけどね^^;

可愛い女の子・・・私も欲しかった・・・杏、ブサイク><
ごっち君、ブサイク派ですか???(笑
雪の中に投下は楽しいですよ♪
ワンも自分も☆なので、ぜひ!ですよ^^
Posted by 麻樹 at 2007年01月15日 11:17
ホワイトカレーですか〜( ̄▽ ̄;)
そう言えばCMしてたような・・・
白くってもちゃんとカレーの味がするんですね(;^_^A
今度作ってみようかしら・・・
前も思ってたんですけど、料理してくれる旦那サマ良いですね(^▽^)
Posted by ごえさくまま at 2007年01月15日 22:41
ホワイトカレー食べてみたんですね^^
ピリッとしてて美味しかったんですかぁ(^^)
うちも食べてみたいんですが夫がOK出さなくて・・・・・
やっぱりカレーはカレー色がいいらしいんです><
今度こっそり作って食べてみようかしら?
早くレトルトが出てくれると一番いいんですけどね♪
Posted by しょこはは at 2007年01月16日 15:25
ホワイトカレーは、ちょっと、抵抗があります。
やっぱり、シチューだと、思ってしますし。
考え方が、古いというか、頭が固いというかで、
やっぱり、抵抗が・・・

↓メガマック、早く食べてみたい。
結構、マックは好きなんです。
ゲーセンも、行ってないなぁ。
昔メダルゲーム、すごいはまって、毎日やってましたよ。
Posted by ポッキーパパ at 2007年01月16日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。