楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年01月11日

POKOの友達 

今日はお客さんの勉強会だった。

POKOのお客さんがメインなのだが・・・他の担当も場所が近ければ

こちらでの参加となった。

そこで・・・POKOは声を掛けられた。

ねぇ○○??

うん!! えっ・・・誰??

△△だよ

(@_@) うっそ!!!!(゜ロ゜)

10年ぶりじゃん!!!


POKOの独身の頃の仕事で一緒だった仲間だった!!

偶然だね こんなことで会えるなんて!!

□□ちゃんも元気だよ!!


そうなんだ!!


今産休中だけど・・・一緒の職場に働いているという!!

この二人仕事が仕事なだけに昔からキレイだったけど・・・

△△は相変わらずだわ

とても今度中学生のママには見えない!!

とりあえずお勉強会なのでメルアドと電話番号を交換して、

今度ランチすることになった。レストラン




そして・・・勉強会が終わった帰り道

親友からメールが・・・

内容は

未だにわからず気になる問題

はぁ(?_?)


なになに・・・

1, お父さん・お母さん・子供の年齢、合わせて65才。
   お父さんはお母さんより7つ年上、お母さんは子供の年齢の5倍。
   では、お父さんの年齢は何才でしょうか?


2, 1コ35円のリンゴと1コ25円の柿を買ったら370円になりまし     た。柿は何個買ったことになるでしょうか?


3, お客様が着ている洋服を敬語に直すと??


というのがメールできた。

POKOもちろん分かりません(^^;

子供がうちと一緒だから小学生の宿題??って

分からないことはみんなに聞こう!!ということで

一斉送信!!

答えがどんどん返ってくる!!

みんなすっごく考えてくれて・・・でも答えがなかなか出ないらしい(^^;

POKOにこの問題は間違いではないのか??など・・・

問い合わせが殺到!!

おいおい・・・これから会社帰らなきゃなんですけど・・・

とりあえずしばらく携帯を離して仕事して帰り・・・

メールがすっごい状態になっていた。

納得いかないので本人に電話携帯電話

すると・・・子供の宿題って思っていたのは

実は今日受けた、会社の採用試験だったんだって??

簡単な一般常識ですよって答案用紙が回されたらしい

で・・・問題を見たとたんパニック状態に陥ったらしい(^^;

わっ・・・わかんね・・・(^。^;)

家に帰っても悩み続けた結果POKOに聞いてきたというわけ

あーのーね(−_−メ;)

自分が説けないからってまた友達に回して聞いて・・・って

まるでチェーンメールのようなもんじゃないのよ!!

人騒がせなぁ!!(−_−メ;)

まったくこいつには困ったもんだ!!

いつもこのペースでくるんだけどさ!!

中学からのくされ縁なので・・・仕方ないけどさ!!

結局答えはわかんねっていうし・・・ヾ(・・;)ォィォィ

それにしても採用試験でそんなの出すなんて・・・

よっぽど立派な会社なのか??なんなのか??

まっ今日は友達絡みのことが多い一日だった!!

posted by POKO at 23:27 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
そういう事だったのか!
でも、どうも答えば出ない。。。
敬語なんか知らないけど数学は得意だったハズ・・・
問題がきっと間違ってるんだ><
Posted by 麻樹 at 2007年01月12日 12:02
pokoさん
昨日はどぅも・・・
本当にお子様の宿題とばかり思っていました。
パパと杏、鉛筆にメモ用紙・・・
結構必死に?楽しんで計算していましたよ^^

でも・・・二人揃って「コレ割り切れないよねぇ」
って何度か挑戦していました^^

正解が知りたいわ^m^
Posted by ゆう at 2007年01月12日 13:30
こういう問題が大好きなだんなに今夜聞いてみるね!
Posted by ジュニア at 2007年01月12日 16:28
むずかしいです〜。
ずっと、考えてたけど答えが出ない。
こういう問題好きなんですよね。
でも、むずかしい。
気になる〜!
Posted by ポッキーパパ at 2007年01月12日 21:54
いやぁ〜、ホント難しいですよ(笑)
旦那サンを送っていく途中だったのですが・・・旦那サンと二人で暗算大会(笑)
結局、家に着いて紙とペンを持って計算してましたが・・・一向に答えが出ない(´・ω・):;*。':;ブッ
リンゴとカキは分かったんですが・・・敬語とかわからんw
う〜!!答えが知りたい><
Posted by さおリン at 2007年01月13日 01:20
きのうはママもメール♪
Posted by BlogPetのぷりん at 2007年01月14日 12:23
1問目ですが、旦那が計算したところ『解なし』ということになりました。
(連立方程式を立てて計算した結果、解がでなかった)
2問目ですが、解が2つ出ます『5』と『12』です。
3問目、『お召し物』

1,2問目は数字の覚え間違いか、1問目はとんち(?)では?などと言っておりましたが・・・
皆さんの答えはいかがでしょう??
Posted by ジュニア at 2007年01月14日 20:38
皆さまご協力ありがとうございました。

これかなり難しい問題です。
もちろん就職試験なので答えは出ません。(^^;
しかしいろいろな答えを出してくれました。

1問目は・・・

子供が二人と考えると答え出るみたいです。(^^;

2問目

12という意見が多かったですね。

3問目

お召し物のようです。

このようなとんちんかんな問題を20分以内で解かなくてはいけなかったらしく親友は大パニックになっていたようです。

あとで答えが出たらまたみなさんにお知らせします。
m(__)m

(答えは出るのであろうか・・・(^^;)



Posted by poko at 2007年01月14日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。