楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年01月08日

冬休み最終日

長いような短いような冬休みの最終日!!

子供達は昨日実家から戻ってきた。

実家でちゃんと宿題してあるはずなのに・・・

見せてもらったら・・・空白 空ページだらけ・・・

おいおい・・・これはいったいどういうことなのかしら??(-_-メ;)

明日で最終日なんですけど・・・(-_-メ;)

で・・・何が起こったか!!

もちろん超デカイ カミナリ雷雷雷雷

がPOKOから子供達に落とされたのであります。(○`ε´○)

すぐにやりなさーい(-_-メ;)

宿題やりはじめたもの・・・歌をうたったり話したり・・・

POKOが何度カミナリ雷雷落としても言うこと聞かず

もうPOKOの怒り頂点に・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

最終的には泣かすまで徹底的に怒りつけた。

それを脇でみていたごっち

POKOに向かってワンワン犬

ごっちから怒りすぎと逆にしかられてしまいました。(^^;

そして昨日は12時過ぎまで勉強していたのであります。

で・・・今日朝からもちろんお勉強!!

POKOからPM3時までに終了するようにと言われ

えーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

って言いながらもなんとか終了することが出来た。

(○`ε´○) 早くやっておけば今日お出かけできたのに・・・(-_-メ;)



そんな中POKOの携帯にメールが・・・

うっ・・・部長からだわ(T_T)

やっぱり泊まりですか!!(×_×;)

またまた子供達は大喜び!!(-_-メ;)


早朝出るよりは絶対安全だけどね!!

がんばって行ってきましょ!!っと!!



今日の夕食はダンナさん担当!!

(子供達のリクエストが麻婆豆腐だったため)

うちのダンナさん作るの上手なのよ

それにPOKOは○○の素を使う人なんだけど・・・

ダンナは自分でいろいろな調味料を合わせて作成するの!!

だからPOKO家には豆板醤 甜麺醤 オイスターソース などなど

いろいろ揃っている。

以前POKO野菜炒めの味付けにオイスターソースを全部使ったら

大目玉くらった!!

これはほんのちょっとでいいんだぁ(-_-メ;)

それを一瓶すべて使い果たすなんて・・・とね


だから中華料理の時はすべてお任せにしている!!

1021 377.jpg

これが作成された麻婆豆腐

そしてその後オーブントースターで魚焼きしている・・・

んんん??って思ったら

鮭ほぐし作成していた。

1021 379.jpg

こんな1パック200円ほどの鮭の切り出しを買ってきて

オーブントースターで焼いて完成

1021 378.jpg

これはおにぎりに入れる具になるそうな!!

POKOはほかほかごはんにかけて食べたい!!手(チョキ)


ごっちはくれくれとクーンクーン泣いてます。

ごめんね ダメなのだぁ!!

気が付いたら夜 あーあ今日も終わっちゃったっす!!

posted by POKO at 21:44 | Comment(11) | 子供
この記事へのコメント
挨拶が大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い申し上げます(^^♪

・・年末に「年賀状お願いしま〜す」なんて言っておきながら、メールを出せずに申し訳ございませんでしたm(__)m
年末、バタバタとしてる内に気がつくとお正月過ぎてしまいました。。。^^;
本当にゴメンナサイです(-"-;A ...

お子さん達・・・家の子たちとよく似てます(爆)
やはり、母の方も同じ様でしょっちゅうカミナリを落としております。(^▽^;)
Posted by まろんママ at 2007年01月08日 22:31
旦那さん、すごいですね!
俺は、素が無きゃ何にも出来ないですよ。
頼りになる旦那さんですね。
見習わないとだなぁ。
やっぱり、お泊りなんですね。
がんばって、下さいね!
Posted by ポッキーパパ at 2007年01月08日 23:36
旦那サンとってもステキじゃないですかぁ〜!
お料理も本格的だし、ステキな旦那サンで羨ましいです><
・・・交換しませんか?(冗談ですが・・・^^)
うちも昔ラブラブだった頃は、色々作ってくれましたが・・・今は全く作ってくれないし、何もしてくれません( ノД`)シクシク…

お仕事でお泊り・・・ご苦労様です!
気を付けて行ってきて下さいね☆
Posted by さおリン at 2007年01月09日 03:15
お元気ですか
大変でしたね 携帯 車
今回はお仕事ですか
そっちは雪大丈夫なんでしょうか
こっち 大分積もりました
去年よりずっといいですが寒いです
ドんブク着てますよね
ドンブクってわかりますか
方言かもしれません
Posted by にこにこ at 2007年01月09日 08:39
宿題、とりあえず間に合って良かったですね^^;
料理って男性の方が上手だったりしますよね☆
私も中華は素を使わず作る派です♪
でももう、ずっと自炊してないわ・・・(汗
Posted by 麻樹 at 2007年01月09日 13:00
こんにちは・・・
凄い!!パパさんの素を使わない麻婆豆腐^^
お鍋いっぱいで、美味しそう!!

お料理してくれるパパって有り難いですよね。

今日から、学校始まりましたね〜
宿題・・・持って行きましたか?

雷も・・・
泣くまで怒る・・・
気持ち良く分かるわ
キーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

お仕事頑張って下さいね!(^^)!
Posted by ゆう at 2007年01月09日 14:08
お子様達無事宿題終了して良かったですね♪
私もよく母にカミナリ落されました・・・懐かしいー^^
本格的中華を作ってくれる旦那様いいですねぇ(*^^*)
うちもたまには作って欲しいです(一応料理は出来るので)。

お泊りでのお仕事がんばってくださいね♪
Posted by しょこはは at 2007年01月09日 16:45
まろんママさん

いえいえ年末はどこも忙しいですから!!
声を張り上げなくてはいけないっていうのは正直悲しいですよ

ポッキーパパさん

そうそう泊まりになりました。
だけど・・・ネットできる場所探してネットして時間つぶしているPOKOです。

さおりんさん

いえいえ子供が小学生になって共働きになったら
POKOの帰りが遅くなったのでしなくてはならなくなって仕方なくやり始めたのが始まりなんですよ。
それまでは何にもしない人でしたから・・・

にこにこさん

そうです出張中で上越にいます。
上越は街中雪ないです。
でも・・・小千谷はありましたけど・・・
トンブクって半纏のことですか??

麻樹さん

なんとか宿題は終了して学校に出してあげることができました。
本当はごっちを・・・散歩連れて行きたかったのに・・・

ゆうさん

ゆうさんのダンナさん やさしいじゃないですか
いーないつまでもラブラブで
うちは・・・どうなんでしょう??

しょこははさん

私自身もかみなり落とされたほうなんですけどね
やっぱり子供にはしっかりしてもらいたいなぁって
思うんですね
ワガママですよね

Posted by poko at 2007年01月09日 23:00
はじめまして(#^^#)
今日は訪問ありがとうございました。
うちの子供達も今日から学校!
下は中1ですが、やらないったらやらない。
泣けます(><)
料理ご主人が作ってくれるの?
羨ましいです。
また、参考になるおかずをUPして下さいね。
これからも仲良くしてくださいね♪m(__)m
Posted by ばろんママ at 2007年01月09日 23:08
麻婆豆腐ですが前回私の愛妻が作ったときは、なぜかどうしてかピザの味がしたのです。愛妻いわく、調理例通り作ったはずなのに・・・。やはり、丸味屋ではないと・・。
なぜ、ピザなのか・・。しかもまずくはなく、美味かったのには驚きましたが。
あと、コメントありがとうございました。
返信しておきましたので、参考にしてください・
Posted by ぎんちゃん at 2007年01月10日 00:13
おぉぉ!ステキな旦那サンだ〜♪
マーボードーフが作れる旦那サン・・・
ウラヤマシイ(≧m≦)ぷぷ!

我が家はごえもんが怒られているとき、必ずさくらは逃亡してます(≧m≦)ぷぷ!
それか、さくらがゴメンネってゴロ〜ンします(≧m≦)ぷぷ!
ホントはごえもんがゴロンしなきゃいけないのに〜(-"-;)
Posted by ごえさくまま at 2007年01月11日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。