楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年01月04日

連休最終日

とうとう年末年始のお休みも今日で終了です。

なのにPOKOは朝から治療に出掛けました。

朝起きようとしたら首にまったく力が入らなくなり・・

柔らかい枕の中にズボっと顔が潜ってしまう状態に

ダンナ様に手伝ってもらってなんとか起きることが出来たくらい

大変でした。

POKO母から紹介された

光線治療

なるものを受けてきました。

特殊な光を体に当てる治療法らしくPOKO母は以前足が悪くなって

その光を受けたらすぐ治ったというので藁にもすがる思いで・・・(^^;

一軒家のところの一部屋にその道具はあり・・・

スッポンポンの素っ裸にされてベットにゴロンと横たわりました。

POKOは左肩が痛いのでそこに光線が当たるように・・・

そして40分 5ヶ所からの光線を受け続けました。

(気分はグリルに入っている魚のような感じ)

光線療法.bmp

だって光が出るところから・・ジリジリ バチバチって音はするわ

どんどん熱くなってくるわ 汗がジワジワと出てくるわ・・・

グリルに入っている魚ってこんな気分で焼かれるのねって感じ!!

そして40分後 こんがりPOKOは完成しました。(*^_^*)

おっ・・・肩がまだ多少は痛みがあるものの・・・

かなり楽になっていました。

首が回るよ!!

もう一回来たほうがいいと言われたのでまた土曜日行ってこようかな??

土日もやっているなんて親切ですよね(*^_^*)

1021 357 2.JPG




その後・・・気分もよくなったのでごっちとパパと一緒に

近くの神社へ・・ちょっと遅い初詣!!

しかし・・・ごっちもパパも乗り気じゃなく・・・

歩くのを嫌がるほど・・・ヾ(・・;)ォィォィ

参拝しようと思っても・・・賽銭入れる場所が・・・住宅用ポスト??

えーマジっすか

ありがたみも何にもないじゃん(-_-メ;)

POKOはけっこう大きい神社だと思っていたのに・・・

パパ言わせればマイナーなとこなんだとか・・・

そうなのかぁ・・(^^;

いーじゃん たまには散歩出してあげたんだからごっち君付き合ってよ

しかし・・・ごっちは・・・雨も降ってきたこともあり・・・

1021 345 2.JPG


こんな態度!!


1021 346 2.JPG


疲れたなんていわないでPOKO夫婦のデートに付き合ってよ黒ハート

1021 347 2.JPG

じょ・・・冗談でしょ・・・(^^;

1021 348 2.JPG


か・・・枯れ葉よ待ってくれ!!


1021 349 2.JPG


うっ・・・また僕を足ではさむの??

1021 350 2.JPG

1021 351 2.JPG


1021 352 2.JPG

えーシャンプーするんですか??(^^;

勝手に外連れ出したのそっちなのに・・・


1021 355 2.JPG

いいんです。 あなたの匂い半端じゃないんだから!!

こんな風に連休最終日過ぎて行ったのでした。(^^;
posted by POKO at 20:58 | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
効果あって、よかったじゃないですか。
でも、素っ裸は抵抗ありますね。
そして、神社の賽銭箱が、住宅用ポストはちょっと・・・
なんか、ご利益が無さそうな気がするんですけど。
そんなとこあるんですね。
ごっち君、散歩したんですね。
こっちも少し雨が降りましたが、すぐに晴れてました。
うちのぷりんも、ずっとシャンプーしてないから、早く洗いたいです。
早く、ヒート終わらないかな。
Posted by ポッキーパパ at 2007年01月04日 21:45
よかったですね、だいぶ良くなったみたいで。
それにしても1回でほとんど治るってすごい!!
だって、旦那さまに起こしてもらうくらいだったんでしょ?
すごい効果ありありじゃないですか。
でも、完治するまでしっかり治療してくださいね。
とにかく良かった。明日から仕事がんばりましょう!!
Posted by かんち at 2007年01月04日 22:29
私は医者に行きませんでした。今朝はかなり良くなったので。しかし元旦早々にやらかした時はかなりブルーでした。良く運転して帰ってきたと思います、我ながら。あと、しつけとトイレについてコメント書いたのはご覧になっていただけましたか?感想をお待ちしております。
Posted by ぎんちゃん at 2007年01月04日 23:37
こんがりPOKOさん、美味しそう^^♪
効果あって良かったですね☆
賽銭は…ポストには入れたくないです><
ごっち君でも散歩を嫌がる時があるんですね!
風呂に入って綺麗サッパリ良いにおい♪になったかしら?
なかなか盛りだくさんの休日最終日だったんですね〜。
今日からのお仕事、頑張ってください☆
Posted by 麻樹 at 2007年01月05日 09:02
pokoさんこんにちは!
早速遊びに来ました〜
ごっち君かわいい〜スムースだぁ〜♪
足で挟まれたときの切ない表情がたまりません!
これからもちょくちょく寄らせていただきますね。
おっと、それと首のほうお大事に・・その光線治療、興味津々だなあ。
私も肩こりがひどくて時々首が回らなくなるので・・。
ではまた来ま〜す☆
Posted by donchiママ at 2007年01月05日 12:19
pokoさんも連休終わっちゃったんですね。
私も昨日からお仕事再開です。

私も大昔、ぎっくり首(ぎっくり腰の首版)して針やら電気やらいろいろ試したことがありますが、光線治療はまだ試したことないなぁ。
それとすっぽんぽんもないよ〜上半身だけ脱がされたことはあるけど・・・
グリルの中に入るからすっぽんぽんにならないと服が焼ける(焦げる)とかなるのかなぁ??

ごっち君、きれいに毛が生えそろったんじゃない??
やっぱ、フードの力ってすごいなぁ。
ごっち君の後姿、本当にジュニアそっくり♪
Posted by ジュニア at 2007年01月05日 13:28
pokoさん
すごい事になってしまったんですね
こんがりpokoさんになっていくらか良くなりましたね
でも 大丈夫ですか その光線
気にしたら何も出来ませんがね
1年の悪い事を4日で全て使い果たしたんで
後は良い事ばかりですよ
きっとね
(^.^)/~~
ばいばいき〜ん
Posted by にこにこ at 2007年01月05日 18:56
コメントありがとうございました。旦那さんのブログとpokoさんのお話を聞いて一つ提案があります
そこで、私の過去のお客さんで私がアドバイスして改善した場合を例に出すと、トイレは出来ない、トイレに敷いた新聞で遊ぶ、散らかす、ゲージは噛む、壊す、床はガリガリ、飼い主には吠える、飛びつく、噛み付くetc。こんな感じのワンちゃんでほとほとお困りだったんです。
そこで、まず一番最初にはじめたのが、トイレとハウスの認識から始めました。
まず、ごっちハウスを改造してみましょう。最初にあったサークルには扉はありましたか?扉のある面に今広げたサークルを合体させます。あらかじめトイレの時間を把握しておくと良いのですが、しそうな時間になったら入室、したら退室といった感じにします。雨の日に外出したがらない場合のときはこの方法でトイレを覚えてると効果を発揮すると思います。
次にトイレにシートか新聞をひきます。たぶん新聞をビリビリして遊んだりするから敷いてないと思いますが。そこでごっちハウスを二段構えすることによって改善されるわけです。新聞を広げてしくのがベストですが、最初から短冊切りにしたのをしくのも良いかもです。次になぜ新聞をひくと良いのかと誰の目にもごっち君がおしっこしたのがわかるからです。わかると我が家ルール発動で家族みんながごっち君の世話をしなくてはいけなくなるわけです。そこで一番最初に帰宅した人が交換するのでも良いですしね。で、お子さんがうまく出来ない場合はお手伝いしてあげてうまくいったら、ごっち君とお子さんを両方ほめてあげれば、ごっち君はトイレを覚える、お子さんはごっち君のお世話を覚えて責任感が身につくといった感じでダブルで嬉しいわけです。
注意点として、いれっはなしにするとハゲハゲが出来てしまいますので、最初からぶっ飛ばさないで長い目で見守るような感じで、ごっち君がなれるようにするのを一番にして、最初は5分〜30分、慣れてきたら1〜2時間→夜→外出中といった感じでしてみます。
そこで一番大事なのが、怒らないように促すのがうまい方法なんです。訓練も一緒で怒りながらするよりはうまく導いて楽しくする事で信頼関係ができ、後々強く叱ってもめげないんです。しかもメリハリがあればなお効果的なんです。
長々と好き勝手書いてしまいましたが、あくまでも一例と考えていただいたら嬉しいです。

Posted by ぎんちゃん at 2007年01月05日 20:04
すっかりご挨拶が遅くなってすみませんでした!!
ブログにコメントありがとうございました。
ブログをじっくり拝見させてもらったところ・・・
ごっち君はジュニアさんちのジュニア君とご親戚なんですね♪
同じスムースのチョコタン(*^o^*)
親戚さんとお付き合いがあるっていいですね♪

首の調子はどうですか?
いい治療法があってよかったです^^
また遊びに来ますね♪
これから宜しくお願いします。
Posted by ひまり at 2007年01月05日 23:20
ポッキーパパさん

そうなんです。けっこう抵抗ありましたけどね・・・
これで楽になるならって覚悟を決めました。
でもおかげで今日一日楽に過ごせたんですよ。
郵便ポスト ホントありがたみないです。なので入れてきませんでした。( ̄□ ̄;)!!

かんちさん

明日ももう一回治療してきます。
今日一日は楽だったけど・・・再発しそうな感じだから・・

ぎんちゃんさん

医者行かなかったんですか? 大丈夫ですか?
体が若いんですね POKOはガタガタなので・・・

麻樹さん

見事こんがりしてきました。
ごっちは雨とかキライですよ
玄関開けてどしゃ降りだと絶対外には出ませんから・・・そのまま戻ろうとします。
無理矢理外へ出そうものなら・・・クーンくーんうるさいです。(^^;

donchiママ さん

スムースどおし・・・うれしいです。
うちではハゲごっちと呼ばれています。
でもかわいいんだけどね
スムースは気性が荒いとのことですがどんち君はどんなですか??



ジュニアさん

効果は抜群ですよ 光線治療!!
よそは下着でできるみたいですが・・全国に何台しか
機械がないようなので治療できるところは限られているみたいです。(^^;
ごっちキレイになったでしょ。
お医者さんとフードのおかげかな??
水玉もほとんど見えなくなりました。

にこにこさん

年賀状届きましたよ。
にこにこさんの気合いでお年玉くじあたるといいけど・・(’−’*)フフ
これから良いことばかりだといいけどなぁ

ぎんちゃんさん

ダンナのブログも見ていただいてありがとうございます。今またごっちハウス改装考えてます。
ぎんちゃんさんの言われた通りに作ってみようと思っています。
完成したらまたお知らせします。m(__)m


ひまりさん

そうなんです。ジュニアさんと親戚なんです。
けっこう遠い親戚なんですけど・

なぜかそっくりなんですよ!!
性格もそっくりみたいです。
距離があるので合わせるのはちょっと無理かもですが・・・(^^;





Posted by poko at 2007年01月06日 00:52

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月30日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。