楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年12月03日

ごっち二度目の医者へ

病院行ってきました

旦那は休みではなかったので一人でごっち連れて行ってきました

雨でおしっことれないのでもう一週間の薬が処方されました

ゲゲ(*_*) また一週間大変だなぁ 飲ませるの(T-T)

先生に相談した

実は飲まないんです(T-T)って

すると先生やってみせるからって

ごっちの口無理矢理開けて薬ポィって

その時のごっち

あぎゃぎゃぎゃって

大抵抗


しかし先生が怒ったらしゅん(*_*)っておとなしくなった!!

先日来たときも思ったけど初めてだったので言わなかったのですが

甘やかせすぎです

(−_−#)


って怒られてしまいました

おやつに薬混ぜるなんてって(>_<)

その後リードを使って散歩指導もしてもらいました。

ごっちはいつものごとく・・・先に進もうとするのですが

それを先生が阻止して・・・

部屋を出るときも人間が最初と教えてもらいました。

何回かごっち先生に怒られているうちにちゃんとお座りして待つことが

出来るようになっていました。

すっ・・・スゴイ ( ̄□ ̄;)!!


ごっちがこんなに聞き分けのいい犬だったとは・・・( ̄□ ̄;)!!

正直ビックリ 思わずウルウル(;_;)してしまいました。

病院でしつけ指導もしてもらえるなんて感激です。(^○^)

ちょっと時間はかかるかもだけど・・・あきらめないでって言われて

頑張ってみようかと思ったPOKOなのでした。

で・・・今日薬飲ませるとき・・・ダンナ厚いゴム手袋はめて

口を開ける挑戦を!!

見事あぎゃぎゃって抵抗したけど・・・

なんとか薬を飲ませること出来ました。

しかし・・・ゴム手袋を破ってまたまた手をガブされてましたけど・・・

ごっちはまるでグレムリンのキズモのような目をギラギラ

牙をむいていました。

子供達はその様子を見て恐い!!って言ったけど・・・

ここで負けてられないと必死!!

かなり時間もかかったし大変でした。

でも今まで甘やかした分厳しく育てなきゃなのかな?って

感じたPOKOなのでした。





posted by POKO at 20:39 | Comment(7) | ミニチュアダックス
この記事へのコメント
あらら;;ごっち君、薬の追加ですか;;
でも・・・センセイの指導ってスゴイんですね!?
うちも実はロクなシツケが出来てない状態なんですが‥
甘やかせ過ぎなのかな(´・ω・)
ごっち君、センセイの言う事は聞けるって事は、きっとPOKOさん達の言う事も聞けますよ♪
うちも誰かに指導してもらった方が良いのかな・・・

ゴム手を装着した旦那さんを想像して笑ってしまいました^^;
Posted by 麻樹 at 2006年12月03日 22:48
さすが先生!!
うちも超ー甘甘なので、きっと先生に叱られちゃうでしょう。
お散歩に行くときは絶対ジュニアが先頭です。

>ごっちはまるでグレムリンのキズモのような目をギラギラ牙をむいていました。
本気の抵抗ですね!
少し服従の教育が必要かもしれませんが、急に厳しくしすぎると人間不信やストレスになるので、徐々にごっち君の様子を見ながらしつけ頑張ってください!

な〜んて偉そうのこと言ってる我家にも、しつけの話はかなり耳が痛いお話。
ジュニアが体調悪い時がたまにあるんですが(クッションの綿食べ過ぎたりして)、そんな時はわざわざ人の側に来て噛み付いてきます(>_<)
過去に旦那は(ちょっとだけ)流血経験あり(^_^メ)
叱ると当てつけゲロしたりするし・・・(−−〆)
わがままいっぱいやりたい放題ですよ。
Posted by ジュニア at 2006年12月04日 12:27
病院でしつけ指導してくれるなんて良いですね〜
pokoさん甘やかしすぎだったんだf(^^;
でもね〜フードに薬を突っ込むって、ごえさくが行ってる病院が教えてくれたんですよ〜(^▽^)
やっぱり病院によってそれぞれ違うんですね・・・
これをきにごっち君と良い関係をきずいていけたら良いですよねd(^-^)
Posted by ごえさくまま at 2006年12月04日 13:52
ごっちくん・・・大丈夫ですか?
アト一週間もお薬だなんて><

でも初め "煤i*☼_☉*)怖い先生!!って思ったけど
しつけの指導だなんて、良かったですね (∩.∩)
ウチもソコの病院紹介して欲しいかもナンテ・・・

頑張れ!ごっちくん ◆\(・o・)/◇
pokoさんも、パパさんもp(^-^)q ガンバ (^^)d
Posted by ゆう at 2006年12月04日 15:50
ごっち君早くお薬なくなると
いいね〜。うちのれいは、
MEEに絶対服従だから
大丈夫だけど、みおは危険。
ガブガブされそ〜。
Posted by MEE at 2006年12月04日 16:36
POKOが旦那でちるのかな?
Posted by BlogPetのぷりん at 2006年12月08日 13:24
はじめまして♪偶然過ぎる、偶然!
アタシも下越地方住まいで、よさこいを愛して愛犬2匹はダックス☆ ヤフーブログでは、ダックス中心でブログやってます。
よさこいのこともいろいろ聞きたいし、ワンコ友達にもなりたいし。。。夢はふくらんじゃうぅぅぅ。
また遊びにきます♪
Posted by ちょびりん at 2006年12月10日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。