楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年12月02日

ごっちの薬は大変だぁ(T_T)

先日赤いおしっこが出て・・・薬を処方された。

その日飲ませるときにとんでもない事態が発生!!

前皮膚の薬の時は嫌がったにしてもそんなに暴れるほどではなかった

しかし 今回異常に嫌う!!

匂いからしてイヤみたいなのだ!!

最初POKOのみで飲ませようとした。

しかし・・・とっても暴れるのでダンナにヘルプすることに

すると・・・ごっちくん事もあろうにダンナと足と手を

ガブ(-_-メ;)

しちまったもんだ

ダンナ大激怒


このやろう!!!

(-_-メ;)


飼い主噛むなんて・・・


保健所行きだぁ

(-_-メ;)


となっちゃったわけです。( ̄□ ̄;)!!

あーあ 怒らせちゃった

普段あんまり本気で怒る人ではないので大激怒すると止まらなくなるのだ!!

でしばらくの間・・・ことある事に保健所行きの歌を歌うわけで・・・

(自分で作詞 作曲したらしい( ̄□ ̄;)!!)

ごっちはそれに反発しているのかおしっこあちらこちらしてくれるし・・・

おいおい・・・お願いだからこれ以上怒らせないでよ(T_T)

仕事で帰ってきてクタクタなのに・・・(x_x)

話は戻って薬

みなさんからいっぱいアドバイスもらっていろいろしてみました

おやつに混ぜたりして・・・しかし・・・挟み込むと薬だけポイって口の

中から出てくるんです。

口が開かないように口輪をして薬を口の中に入れようとするとよだれだらだら

とっても入れられる状態ではありません。(T_T)

こいつ知能犯なのか なんなのか・・・( ̄□ ̄;)!!

まったくもって困ったヤツです。

それでもなんとか一週間分POKOは飲ませ続けました。

今日は通院日もう薬飲まなくてもいいようになるといいけど・・・

(T_T)

posted by POKO at 11:50 | Comment(6) | ミニチュアダックス
この記事へのコメント
こんにちわ、なんだか大変そうですね。
ごっち君お薬嫌いでストレスたまってますね。
旦那さまもごっち君もかわいそうです。。。
うちの花もお薬は基本的に飲みませんが
ホントは知らずに飲んでるんです!!
そのやり方は
1)パンとかチーズにお薬を入れて丸める。
2)お薬なしのも1個作る。
3)おあずけさせて、食べたい感情をUPさせる。
4)お薬入りをあげて、その後すぐになしのをあげる。
これで、バッチリです。(うちはね!)
やってみてくださーい。
Posted by かんち at 2006年12月02日 12:43
かんちさんありがとうございます。

うちはパン食べないので今度はチーズで挑戦してみますね(^○^)
チーズは思いつかなかったなぁ(^^;
Posted by poko at 2006年12月02日 15:08
不謹慎かも知れないけど、旦那さまの作詞作曲の歌を、どうしても聞きたいでございます(笑
蚊の薬は良かったけど、膀胱炎の薬は文太もダメだった!
ちなみに、文太はチーズダメでした;;
レバーは柔らかいから、包んで丸めてポイでOKでした^^
今日で薬終了だと良いですね!
Posted by 麻樹 at 2006年12月02日 18:31
大変でしたね・・・(^_^;)
お薬は終ったでしょうか?
我家もお薬はチーズに包んでぱっくんと食べさせてます。
太郎なんかは慎重派なんで、まず薬なしのチーズを少し食べさせ、もっと食べたい!って思わせて薬入りのチーズをあげ最後に薬なしのチーズを食べさせてます。
ジュニアはなんでも噛まずにごっくんなんで、薬入りチーズ1つ作ればOKなんだけどね!!

しっかし、そこまで嫌がるってその薬恐るべき!!
ごっち君にとっては「ありえねぇ〜そんなもの食べたら病気になる!!」って位の匂いがするんでしょうね(^_^;)
膀胱炎等にならないよう気をつけねば!!
Posted by ジュニア at 2006年12月03日 09:24
ごっち君頑固者だったんですね〜(;^_^A
パパさん怒らせちゃって( ̄▽ ̄;)
でもそこまで嫌うってことは・・・
すっごい匂いなんでしょうね( ̄□ ̄;)
さすがわんこ!嗅覚が違います!
ある意味アッパレ♪
って褒めてる場合じゃなかったですね(^▽^)
月曜日は病院かな?
もう薬飲まなくて良いって言われると良いですね♪
Posted by ごえさくまま at 2006年12月03日 09:55
麻樹さん

いろいろな歌歌ってますよ( ̄□ ̄;)!!
けっこう笑えます(^○^)
もう一週間薬になりました。
がんばらねば・・・( ̄□ ̄;)!!

ジュニアさん

この凶暴さには頭がイタイです(T_T)
ホント犬の顔じゃないですからね( ̄□ ̄;)!!
困ったものです。
ジュニア君は同じ顔していてもおとなしいんでしょうね

ごえさくまま

匂いはかなり強烈みたいです。
だって匂いかいだだけでブルブルって顔を振りますから
それでも飲まなきゃ治らないんですけどね
ごっち様




Posted by poko at 2006年12月03日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。