楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年11月25日

ごっち病院へ・・・( ̄□ ̄;)!!

今日は子供の学習参観日だった!!

ごめんね お天気いいけど・・・どこにも連れていってあげられないよ(T_T)

夕方 ごっちがトイレの辺りをうろうろ・・・うんちかな?

って思ったら・・・

あれ?? なんかおしっこの色が・・・( ̄□ ̄;)!!

二度目おしっこしたら・・・

赤い( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ(°◇°)~

すぐ動物病院電話して状況を説明したら

おしっこの検査をするのでおしっこさせないようにして連れてきてください

えーこいつにおしっこさせないということは

抱っこしているしかない(;^_^A

保険の診察券も準備しなきゃだし・・・えーどうしよう(;^_^A

抱っこしたまま診察券を探したりお出かけセット作ったり

てんやわんやしていた。

ごっちはというと特に変わった様子はない!!

そしてダンナに車運転してもらって病院へ

病院ではもう一匹中で待っていた

ごっちは犬のにおいがするのかくーんくーん言って今にも吠えそうな感じ

看護士さんにおしっこを取ってきてくださいと言われ

えー( ̄□ ̄;)!! どうやって取るんだろ( ̄□ ̄;)!!

仕方ない 電信柱探してそこでごっちが足を上げた瞬間とることにしよう!!

ダンナが下で待機してごっちが足あげた瞬間紙コップをくっつけて

なんとか取ることができた (^。^;)ホッ

こりゃ 1人じゃ無理だわ(T_T)

おしっこをとって病院内に戻るとごっちの番になった

先生は男の先生

でもどっかで見たことあるような顔だわ(^^;

その先生に・・・尿結石とか尿道炎とか・・・いろいろな病気の可能性を

言われたけど・・・結局なんだか分からないとのこと!!

尿結石があるかもしれないとのことで

レントゲンを撮ることに・・・

けっこういい金額かかりそうだわ(T_T)

レントゲン撮ったけど結局 結石は見つからず・・・(T_T)

いったいどうしちゃったの?? ごっち君

おしっこは見た目は変わりないけど・・・

検査用紙を入れると血液反応がでるんだって

とりあえず抗生物質だけ出たのでそれを飲ませることになり

一週間後通院することになった( ̄□ ̄;)!!

で・・またこの病院がごっちが入っているペット保険(アニコム)

未対応だったので全額支払うことに・・・( ̄□ ̄;)!!

1万ちょっと・・・飛んでいった(T_T)

(後から半額戻ってくるとは言ってもキツイです(T_T))

そして帰ってきてからごっちに薬を飲ませたけど・・・

またこいつが飲まない 飲まない(-_-メ;)

すぐ吐き出そうとするので二人係で押さえつけて口の中に入れて・・・

ヨダレでベロベロになりながら無理矢理飲ませた!!

しばらく経過を観察必要なようです(T_T)

ちょこちょこおしっこするのもそれが原因だったのかな??

posted by POKO at 00:00 | Comment(10) | ミニチュアダックス
この記事へのコメント
あらら・・・
ごっち君どうしちゃったんでしょうね( ̄□ ̄;)
うんにょに血がチョコット付いてるくらいだと、紋が切れちゃった?って思えるけど・・・
オチッコに血だとかなり心配です。
ごっち君は薬ペッしちゃいますか〜
ふやかしたフードで薬を包み込んで隠してもダメかな?
Posted by ごえさくまま at 2006年11月26日 03:08
うちもこの間、ごっちクンと同じ状態でしたよ(・ω・;A)アセアセ
病院に連れて行った膀胱炎でした。
レントゲン、薬、注射、診察代、尿検査で一万円もしなかったです☆
良心的な料金で助かってます。
ごっちクン何でもないといいですね。
心配w
Posted by さおリン at 2006年11月26日 13:32
うちも!文太が数ヶ月前に同じ症状で病院に行きました。
レントゲンでなくエコーで、石は無いから膀胱炎だろうって。
薬だけで、5000円までしなかったです^^;
薬はやっぱ飲んでくれなくて、飲ませる為にレバー(犬用)に包んで食べさせてましたよ。
ごっち君。この1週間で治ると良いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by 麻樹 at 2006年11月26日 17:49
大丈夫ですか?心配だね。ワンコ用の
おやつ(先生に聞いてから)に
薬をはさんで食べさせちゃえ〜。
れいは、ササミにしのばせて
騙されてます。早く元気になってね。
ごっち君。お薬飲むんだよ〜。
Posted by MEE at 2006年11月28日 04:32
あれまぁ〜、ごっち君大丈夫?
石かな?膀胱炎かな?痔かなぁ???
それにしてもイタイイタイ出費でしたね。
本当に保険に入ってて良かったですね。
Posted by ジュニア at 2006年11月28日 20:46
pokoさん、こんばんは・・・
モモ&はなです。

ごっちクンその後どぅですか?
血尿は心配ですね・・・
アレだけ検査しても、分からないって心配でしょ・・
何ともナイ事を願っています。

保険に入っているのですね・・・
ウチも2ワンいるから、考えた方がイイかな?

ごっちクンお薬飲んで、早く良くなってネp(^-^)q
Posted by ゆう at 2006年11月29日 00:41
こんにちは。
でかちゅあだっくすのあこです。
企画への参加ありがとうございますm(__)m
お知り合いになれてうれしいです(*^.^*)
よかったらサイトにでもブログでも遊びに来てくださいね。
これを機によろしくお願いしまーす!

ごっちくん心配ですね。
周りでも結構おしっこが赤かったって子聞きました。
みんな膀胱炎だったようですけど。
早くよくなりますように。
Posted by あこ at 2006年11月29日 21:57
今日は新幹線内からのコメント書きです(^-^;
みなさんありがとうです
ごっちはいたって元気ですね
おしっこも赤は出てないです
薬はアドバイス頂いたとおりお菓子に混ぜて食べさせてます
皮膚病もあるから早く治ってほしいなぁ(^-^;
Posted by POKO at 2006年11月30日 08:28
ぷりんがこいつが飲むんだよ♪
Posted by BlogPetのぷりん at 2006年11月30日 12:48
ごっちクン、大変でしたね〜(;´Д`A ```
血尿?でちゃったんですか?
焦っちゃいますよね〜、こういう時って。
だけど、ごっちクン 元気そうで良かったです!

ロビンはまだ薬がなんだか分からずに、
そのままでも美味しく食べてくれますよ(笑)
これから苦労するようになるんでしょうねぇ。
Posted by RISA at 2006年11月30日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。