楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年10月20日

マーキング防止ベルト

ごっちを部屋の中で好き勝手に遊ばせたいけど・・・

マーキングするんだよな こいつ・・・(^^;

仕事道具などもあるのでおしっこかけられると困るんだよね(×_×;)

でもいつまでも鎖につないでいるわけにいかなし・・・

室内犬なのに・・・

そんな中マーキング防止用のベルトがあると知って

お店2,3軒回ってやっと見つけてきました。v(^o^)

お店の人もすぐ売り切れになっちゃうのよって

みんな同じように困っているのかな??

家に帰ってきてごっちにつけたのですが・・・・

1004 093.jpg

気になるらしくおしりをしたにすりつけて歩いている・・・

イヤかもしれないけど自由になるからガマンしてよ!!

慣れてきたらご飯の場所へドドド・・・

1004 094.jpg

盗み食いはマズイと思いますよ!!

クッキーの前にいてもあげないってば(-_-メ;)

好き放題走り回って座布団をガリガリ掘るし・・・あちらこちらクンクン

ベルトしていなかったらマーキングだらけになっちゃうよ(T_T)

本当は可哀想だけど・・・

どうしたらいいんだろうね(×_×;)

ごめんね 超初心者ママでさ!!










posted by POKO at 21:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス
この記事へのコメント
早い段階で去勢しちゃえば良かったのかも知れないですね><
うち半年でやっちゃったから、マーキングを知らないんですよ〜
去勢してない男の子を飼ってるママさん、けっこう居るので聞いてみては???
一通りマーキングが済めば、落ち着くとか・・・?
ドドドドドーーーって走り回るのは最初だけですよ^^
きっと・・・(´・ω・)
Posted by 麻樹 at 2006年10月21日 09:24
やっぱり、マーキングは困りますよね・・・。
前なんてココア、私の友達のカバンにおしっこ掛けちゃって
すっかり嫌われてしまいましたよ!
でも、そんなにいいアイテムがあったんですね!
いい情報をありがとうございましたぁ^^
Posted by ラニー at 2006年10月21日 12:32
うちもたまにオシッコしちゃうけど、マーキングの様なマーキングでないような・・・
(足上げてるからマーキングか?)
ただトイレが我慢しきれなくってもらしているような・・・

たぶんごっち君、部屋の中を自由にできるのがうれしくって色々クンクンしたいんだと思います。
少しなれてきてドドドーって走らなくなってきたらオムツをたまに外して徐々に練習してみてはいかがでしょうか?
Posted by ジュニア at 2006年10月21日 12:56
うちは、れい・・・普通のトイレシーツを
500ミリのペットボトルに巻きつけて
簡易電柱を作ってトイレシーツの上に
立てておいてます。そこにしかおしっこ
しないですよ〜。お試しあれ!!でも最初は
面白がって何回もでないのに足あげてしてました。
何箇所か、電柱作っておけば大丈夫でしょ。
Posted by MEE at 2006年10月22日 07:01
きのう、POKOでベルトにガマンされた。
きょうぷりんが仕事する?
Posted by BlogPetのぷりん at 2006年10月22日 15:54
マナーベルト買ったんですね〜。
うちも買いましたよ。
ロビンはまだマーキングしませんが、
パパの実家に行った時に絨毯の上でところ構わずチッコするので、
お義父さんの嫌味対策の為に購入しました。
普通に家でも使ってますけどね。
トイレトレーニングが済んでないので、手の離せない時にロビンを部屋に放す時に使ってます。
パッドは人間の生○用で代用できそうだし、便利ですよね〜♪
Posted by RISA at 2006年10月23日 23:17
麻樹 さん

マーキング知らないうちに去勢はよかったのかもしれないですね。
ごっちが家に来たときはすでにマーキング始まっていたから・・(^^;
みなさんのいろいろ参考にしながらがんばっていますけど・・・けっこう性格強情なのよね
(^。^;)大変だわ(T_T)

ラニーさん

けっこう便利です。
今日もう一つ洗い替え用に買っちゃいました。(*^_^*)
ホントは早くしつければよかったのかもだけど・・・
なかなか覚えないバカ犬ですね(T_T)


ジュニアさん

ジュニア君もあるのね
ごっちは離すといつまでもドドドって走り回っている状態なのでなかなか興奮が治まらないの。
少しずつ外しても大丈夫なように訓練したいんだけど・・時間がかかりそうです(T_T)

MEE さん

MEE さんの方法いいかもって思いました。
ごっちは普通のおしっこは足あげてしないんですよね
マーキングは足あげるの。変な犬でしょ

でも簡易電柱作ってみようと思います。


RISA さん

そうそうパッドは私もそれ代用していますよ。
吸収力があるので便利だし・・・犬用から比べると
値段も安いから・・・
ごっちは違和感ありでそこをクンクンしているけど・・
しばらくガマンしてねm(__)m





Posted by poko at 2006年10月24日 22:13
うちもごえもんのマーキングに泣かされております(T^T)
前にも話したかな?
床に普段置いてないものとかにチーってやっちゃうんですよね・・・アイツ!
洗濯物を干すのが、三脚タイプなんだけど・・・
普段上段にバスタオルを干すのが、たまたま下段に干したことあったんだけど・・・
それが床に付きそうな高さだったんですけどね!
そのバスタオルにまでチーってやったんですよ〜(-"-;)
前はしなかったんですけどね〜
なんか不満があるのかな?
『まま!片付けしなさい!!』とか(≧m≦)ぷぷ
ところで・・・
マーキングベルトってオムツみたいなもんなんですか?
巻いてるだけでオチッコ防止してくれるんですか〜?
Posted by ごえさくまま at 2006年10月25日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25828569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。