楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年06月06日

切実な悩み

息子が3歳の時から公文を習い始めてもう8年・・・

一回も途切れることなくがんばってきたけど・・

どうも成長している姿を見ることができない・・・

POKOは自分自身が公文を習ったことはない

しかしダンナは小さいときから公文を習っていた!!

なのでお互い意見の食い違いはあるのだが・・・

毎日ちゃんと勉強しているにも関わらず・・・

今では学年よりも下の勉強をしている

POKOには納得できない!!

このまま中学 高校受験の時になったらどうなってしまうのだろうか

学年よりも下の勉強でいいのだろうか・・・

友達は公文は基礎だけだから学習塾にやったほうがいいよって言うけど

せっかく8年も続けた公文をやめることももったいない

あーPOKOはどうしたらいいのだろうか

息子にはっぱかけても真面目にやっているんだか・・・

やっていないんだか・・・( ̄□ ̄;)!!

こっちは学校の成績も上がらなければ余計イライラしてしまう

お金出して塾やっているのに成果が上がらなければ

いったいPOKOはどうしたらいいのであろうか!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
はじめまして。タグフレのこっこさん探しをしつつブログ拝見しました。うちの子たちも3歳から始めた公文。学年より若干先に進んでいるものの、図形や時計ができなかったりで先月やめたところです。おんなじこと悩んでるお母さんいるんだなあってほっとしました。今小5だから何年やったかな?やめるのもなんかいけない気がしたけど学習塾と両方の月謝は出せないし・・・。子どもには学習塾でがんばってもらおうと思ってます。
Posted by kouharu at 2006年06月11日 18:33
kouharu さん はじめまして
同じ悩みを抱えたお母さんがいるなんて私もほっとしました。
辞められたんですね。
私も今すっごく考えています。
でも学習塾でもついて行けるのか不安で・・・
家庭教師でもいいのかですが経済的にとてもとても
( ̄□ ̄;)!!
本人のやる気のなさも問題なんでしょうけど
( ̄□ ̄;)!!

Posted by poko at 2006年06月11日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。