楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年05月16日

むふふ・・・たけのこ掘りました。

会社に行くと・・・昨日たけのこもらったんだよって話していました。

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? たけのこ??

うらの竹藪でとれるんだって!!

えーー見てみたい 筍の生えている姿


で・・・何名かメンバー募って仕事終了後に行ってきました。

駐車場の奥にあるので・・行きやすいといえば行きやすい・・・

警備のおじさんからスコップとつるはし借りて・・・

女性陣だけで竹藪に・・・

おーー生えている 生えている・・・

あちらこちらでにょっきにょき!!

で・・・1人がいきなりここにある!!

とスコップでほりほりしはじめました。

真似してみんなでほりほり・・・

なかなか簡単には抜けません(;_;)

そしてつるはしもつかってガツンと・・・

しかし・・・見事にポキっ(・_・; 折れてしまいました。

あーあ そしてまた別のところでほりほり・・・

POKOはつるはし構えてガツン!!

今度は折れないように慎重に・・・( ̄□ ̄;)!!

それでもポキっ・・・折れちゃった!!


ふっと周りを見ると・・・黒い物が・・・

キャー蚊の大群だわ\(>o<)/

何名かやーめた!!とリタイヤしていきました。


そして残った4人でほりほり・・・

なんとか6本ほどゲットしてきました(^O^)

そしてPOKOはけっこういいものを頂きました。

(家族がいるという配慮で・・・(;^_^A )

ジャジャーん これです。


060520 018.jpg

なかなか見事でしょ!!

でもPOKOは正直調理の仕方がわかりません。

うーん どうしましょう!!(~ヘ~;)

ネットで調べれば出てくるだろうけど・・・・

今日はそんなヒマはないのだ!!

ご飯作ってすぐ家を飛び出した。

ジャズダンスのレッスンなんだもん!!( ̄^ ̄)

先生に

”たけのこ好きですか?”

と聞いたら

”大好き”って言われたので

その一本先生にあげちゃいました。

おいしいって食べてもらうのが一番よね!!

また今度掘りに行ったら今度は誰にあげようかな!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18190027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。