楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年05月03日

派遣のお仕事

今日から5連休!!

しかし・・・けっこういろいろ出掛けるんだよな(・・;)

ゆっくりしているヒマもないわ(T_T)


派遣の仕事をはじめて1週間

最初はキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ していたPOKOも

やっとなじめてきました。

結局選んだのは某大学の総務事務です。

仕事内容は社会保険関係と給料関係

まっその他いろいろ ですね

初出勤日!!

バイパス混んでいて・・・約束の時間よりも1分ほど遅刻してしまいました。

派遣会社の人は・・・にこにこだったけど・・・((;^_^A ))

そして2台車を連ねて学校に向かいました。

すると・・・ラジオ体操していました。

思わずボーっとしてしまいました。

終わると課長さんと少しお話して業務の席に!!

最新型のパソコンが置いてあるでないの!!

すげぇ!!

一番最初に言いつけられたこと・・・

それはなんと履歴書の入力でした。(;^_^A アセアセ

(@_@) 4月に新しく入ってきた人たちの分の履歴書入力!!

簡単に教えてもらって仕事スタート!!

学校の先生だけあって・・・学歴はスゴイです。

とりあえずもくもくと入力!!

そして10時 コーヒーが出てきた。

今までブレイクタイムなどしたことがなかったPOKO

もくもくと仕事していたら

休憩取りなさいって怒られました・・・(;^_^A

パソコンは1時間したら10分休憩するんだよってね

そうなのかぁ・・・知らなかった(;^_^A

そしておやつが飛び交う!!

マジですか??

甘い物好きな人が多いせいか、チョコ ビスケット関係が多い!!

POKOは前の会社では机の中にチョコを必ず入れておいて・・・

疲れるとよく口にパクって入れていたけど・・・

人目を盗んで・・・(;^_^A

ここはみんな堂々と口の中にパクって入れていたよ

そして上司と学校の中を散歩!!

散歩っていうか挨拶回りだけど・・・

ところが大学 広くて・・・何がなんだかわからない

1人で行ったら迷うなこりゃ(・・;)

学生がフラフラと歩いていた。

学生らしいのもいれば・・・おや??っていうものいたけど・・・

あっという間にお昼ご飯!!

POKOはお弁当持参してきました。(^O^)

派遣の人達と一緒に食べさせていただきました。

そして午後の業務!!

また同じくパソコン入力!!

そして3時にお茶が出て・・・あっという間に5時

終了です。

何事もなくすんでホッと一安心!!


しかし・・・娘から電話が入りました。ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

捜し物をしているから・・・遅くなる!!

捜し物ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

聞くと・・・DSが無くなったらしい

(-_-メ;)(@_@) どういうこと!!

友達の家に息子の分も合わせて2台DS本体を持っていき

隠されてしまったようなのだ!!

(@_@)・・・マジっすか!!

大暴走で家に帰る!!

娘は家に戻っていた。

DSは無い・・・(・・;)

いったいどういうことなの(-_-メ;)

マジギレするPOKO!!

娘は泣く・・・

あー今日はジャズダンスのレッスンの日なのに・・・(T_T)

行けなくなりそう!!

ダンナが帰宅!!

またまた激怒(-_-メ;)

なんでDSを持っていく

あら?? ムシキングのソフトもタッチペン一本もない!!

もう いいかげんにしてよ!!!!!!!!!!

あたしの脳トレはどうなるの??

合わせて4万近くの品物がなくなったのよ

それでも子供達はあんまり重要性を感じていない・・・

なんかPOKOだけイライラ・・・きて・・・すっごいバカみたいじゃん

ちゃんと見つかってくれればいいけど・・・

結局娘の為にレッスンにも行けず・・・仕事が順調だった分悲しい一日でした。(T_T)




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ





posted by POKO at 10:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
派遣のお仕事になったのですね。
順調そうで、一安心ですね。
でも・・・DS・・・あった?
そんなんなくなったら・・・泣くって(>_<)
私も、そろそろ、よさこいの季節に突入です。GWは、加古川踊っこまつり、そのあと、西脇の織物まつり、そんで、地元のサイサイ祭り、そのあと、隣町の小野恋いまつり・・・8月いっぱい続きます。体力の低下を感じる今日この頃ではありますが・・・
Posted by yubi at 2006年05月03日 12:29
きょうぷりんはイライラするはずだったの。
そしてパとここに一安心へダンスしたよ♪
Posted by BlogPetのぷりん at 2006年05月04日 13:42
yubiさんこんばんは

なんとか仕事がんばっています。(^O^)
DSはさてどうなったんでしょう??

よさこいのイベントはこっちもどんどん続きます。なんか屋のメイク係大忙しです。(・・;)
Posted by poko at 2006年05月04日 23:03
はじめまして〜☆お散歩して来ました。DS隠されたんですか!?何か高いおもちゃ(特にDSとか)、外に持って行くと他の子に「取られたり」するから外に持たせたり家でも自分のイナイ時遊ばせないってママ友が言ってたの思い出しました。DSのその後・・知りたいです。今の子ってそういうコトするの多いのかなぁ・・。
Posted by ミウ at 2006年05月07日 14:24
ミウさんこんばんは

うちも口すっぱく持っていくな!!って言って
いたんですよ
でも・・・ダメなんですね!!(^。^;)
DSその後はこれから書きますね

Posted by poko at 2006年05月07日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。