楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年03月27日

おみやげ話

先日の温泉旅行で・・おいしいおみやげ買ってきちゃいました。

それはクレープ!!

結構有名なお店らしく・・・POKOは知らなかったけど・・・

種類がいっぱいあるらしく・・・

どれにしていいかわからないわ!

丁度前に買ったことある人がいて・・・

みんなでまとめて買うので旅館まで配達して!!っと頼むと・・

・・・OK!!って!!

さて種類は・・・何があるのかな??

えっと・・・

チョコと・・抹茶と・・・あーもう面倒!!

すべて1個ずつセットで作ってもらおうっと!!

で・・・

3.25 082.jpg




作ってもらったセットは

マロン 小倉 チョコ 抹茶  ブルーベリー 胡麻 キャンベル

で・・・ダンナと2人で半分ずつ食べて・・吟味してみました(#^.^#)


☆彡チョコクレープ

ダンナ談

パッケージに板チョコの絵が書いてあったので、どんな濃厚なチョコクレープなのかと思いながら食ってみた。
なんだか、薄味であっさりした、モサッとした感じ。
良く言えば、上品。
悪く言えば、味が無い。まあ、美味しいけど、オレはもっと大味でボリュームがあるのが好き。


POKO談

生チョコで・・POKOはおいしいって思ったけどな・・・( ̄□ ̄;)!!
味は薄めだったけど・・上品なお味ってことですか??


☆彡胡麻クレープ

ダンナ談

やはりこれも味が薄い。ゴマーッ!って感じではない。
ごま〜って感じ。
不味くはない。いや、美味しい。
が、一度に2個くらい食べないと物足りないでしょう。


POKO談

全体的に生クリームがいっぱいだからね
ちょっと生クリームの味に胡麻が負けているかも・・( ̄□ ̄;)!!


☆彡クレープ マロン

ダンナ談

これは美味しい。
薄皮クレープの中に、マロンクリームと栗1個。
マロンクリームは栗の風味鮮やか。
中に入ってる栗は甘すぎずポクポクと程良い食感。
もう1個食べたいけど、我慢しましょう。


POKO談

栗が入っていて・・・美味しかったよ!!
マロンクリームもおいしかった
また食べたい一品ですね!!


☆彡小倉クレープ

ダンナ談

コレも美味しいぞ。
小倉あんこと生クリーム。
クレープ皮がこんなに小倉あんこと合うなんて。
あんこも甘すぎず、しつこすぎず、
軽い風味で生クリームを引き立てているよう。
コレは初めから、2個買っておいた方が良いぞ。


POKO談

これもおいしかった♪
小倉って生クリームとホント合うのね


☆彡ブルーベリークレープ

ダンナ談

コレもなかなか。うん。
クレープ皮と生クリーム、ブルーベリージャム。
トリプルで融合された味が、口の中で踊る!
もっと大きなサイズで売っていれば嬉しいのに。
そんな事を考えてしまう一品。


POKO談

ダンナのように理屈には書けないんだよね(T_T)
でもおいしいかったよ!!


☆彡抹茶クレープ

ダンナ談

コレは結構、ボリュームがあるぞ。
クレープ皮は薄めで、生クリームに抹茶クリーム。
お腹空いたときには、コレを食べれば、
血糖値が上がり満足感を得られそうだ。
それでいて適度な甘さ。
子供のおやつで出すと喜びそうな感じだ。



POKO談

抹茶はPOKO大好きなのでホント美味しかったです。


☆彡キャンベルクレープ

ダンナ談

キャンベルってなんですか?
と聞いたら葡萄との事。
生クリームに葡萄クリーム。
うーん。まろやか〜。
でもちょっと、味薄めかも?


POKO談

キャンベルはちょっと薄めかも・・
でも美味しかったよ



ってPOKOはすべておいしく感じたのでした。
関東から買いに来る人もいるくらいなんだって

気になった人はお試しあれ


クレープ村恭


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです
にこですよ
クレープってこんなに種類あんの
こっち田舎なんでわかりません
美味しそう
ちょうだいね
あ〜ん
はい
もらいました
ばいちゃ
(^.^)/〜〜
Posted by にこにこ at 2006年04月05日 20:53
ぷりんたちが、美味しかったチョコクレープダンナとかを満足したかったの♪


Posted by BlogPetのぷりん at 2006年04月06日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16071720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

