楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年03月01日

料理作ってみました。(⌒^⌒)b

仕事辞めてからのPOKOはヒマーですぅ!!

なので最近料理に凝っています。

だけど・・・あんまり難しいのはイヤなので

短時間で出来て美味しい物を作成!!

そうそう先日もらったサンプル品で何品か作ってみようかな??

このミツカンの酢ね!!



酢2.jpg


甘熟って書いてあるだけあって他の酢よりも甘いみたいだな!!



りんご酢


シーフードマリネ作成!!


マリネ1.jpg


スモークサーモンがなかったから・・・

シーフードミックスで作ってみました。

いか えび あさり それにタマネギ ニンジン そしてピーマン

ネットでレシピ見ながら作りましたが・・・出来は・・・( ̄□ ̄;)!!

子供達にタマネギがカライって言われました。( ̄□ ̄;)!!

一日冷蔵庫で寝かせてまた子供達に出してあげました。

そしたらおいしい 辛くないって食べてくれました(#^.^#)

ちゃんとタマネギ水にさらさないとダメねぇ(^。^;)



黒酢は・・・

鶏のさっぱり煮を作ってみました。


鶏のさっぱりマ.jpg


レシピはここ

POKO風にアレンジしたけど・・・

(ブロッコリがなかっただけですが・・・おくらに変えました。)

すっごいGOO!!な味になり、子供もダンナも大満足!!

また他の料理にも挑戦してみようかな?



気になった人はこちらを見てね


黒酢、りんご酢




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ







posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
難しいのはシーフードマリを満足しなかった?


Posted by BlogPetのぷりん at 2006年03月02日 13:57
こんにちは☆
PEKOさんって料理上手なんですね!!
すごいなぁ★☆
私はもぅすぐ高校生で、毎朝お弁当を作らなきゃならなくなるんですが…料理ははっきり言って不得意なのでちょっと心配です(-"-;A
PEKOさんを見習いたいですww
Posted by ひってぃー at 2006年03月02日 17:49
おおおお
すごいじゃん
俺よっかもうまいよ
わいはアパート時代教え込まれた 誰に???
ぽこさん料理してる 大雪間違いなし 冗談ですよ
(^.^)/~~
Posted by にこにこ at 2006年03月03日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。