楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年02月15日

おからダイエット2

さて、おから料理の第2段


ポテトサラダのポテトのかわりにおからを使ってみました。

おからってポテトみたいにゆでてつぶして・・・ってしなくていいのでホント楽!!

子供達にも大好評でした。

味はポテトサラダと変わらず・・・でもカロリーはかなり抑えてあると思います。





おからサラダ.jpg


見た目もたいして変わらないでしょ!!


食感も味も変わらないから・・・子供なんてポテトサラダだって思っていましたよ!!


すっごく簡単だからお試しあれ!!



POKO流作成法


材料は ハム 胡瓜 タマネギ おから


最初におからを油でさっと炒め、さましておく。

その後 タマネギのみじん切り(POKO家はそんなに細かくしてないけど)

とハムを油で炒めてやっぱりさます。

ボールの中におからと炒めたタマネギ入れてよく混ぜる。

(隠し味に砂糖を入れるのがポイント!!)

胡瓜 マヨネーズ 塩こしょうで味付けして・・・

ハイ!! できあがり!!



ねっ簡単でしょ!!

作成時間は普通のポテトサラダから比べて30分近く短縮されますよ。

POKOは15分で作成しました。

ちなみにPOKOはここのおからを使っています。



椿き家 おからひろば


ヘルシーモニターも募集しているのでよかったら参加してみてね。

POKOはそれでおからもらいました。

でもおいしいので継続して買いたいと思っています。(*^.^*)



で・・・気になる体重はというと・・・


パンパカパーン(●⌒∇⌒●) 




気が付いたら・・・1kg減になっていました。

お腹周りもスッキリしてジーパンもかなり楽に入るようになったし!!

(一時かなりヤバかった・・・( ̄□ ̄;)!!)

さすがに娘は成長期 効果は出にくいようです。(T_T)






気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング







posted by POKO at 08:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w
おから・・・・
私苦手なんだけど
ついこの間おからの煮付け作ったばかりだけど
ヘルシーなのは知ってるんだけど
どうもあの感触が苦手・・・
これ・・・一度作ってみようかと思いました

¢(ー(ェ)ー;)コリャメモダネ
Posted by つなかん at 2006年02月15日 17:52
よっしゃー
わいも挑戦してみますよ
おなかすっきりしますかね??
てことは 最初は・・・・でしたかね?
娘さんもですね
でも 若い育ち盛りはいいんじゃないですか〜
彼氏ができたらすっきりですよ
思い出しません
最初のデート
わいはぽっちゃりさん 大好きです
ずーっと下の記事読んでました
チョコの写真とかですね
明日は無理なんで買い物してつくってみます
おからって繊維もんはいってないですよね
(^.^)/〜〜
Posted by にこにこ at 2006年02月15日 21:32
つなかんさんいらっしゃいです。

私もあのもこもこ感キライなんですよ

でもマヨネーズのせいかなめらかで・・・とっても
食べやすいです。
簡単なのでぜひ試してみてくださいね。
Posted by poko at 2006年02月16日 10:58
にこにこさん いらっしゃーい

最近グルメばかりしていたので・・・バイキングとなると食べ過ぎる傾向もあり・・・(ーー;)
お腹周りが・・・マジやばかったんです(ーー;)

かなりスッキリしましたよ。

おからは繊維は入っていないと思いますよ!!

お試しあれ!!
Posted by poko at 2006年02月16日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。