楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年01月30日

無事 生還してきました(*^_^*)

例のオーディションを受けて一泊親戚の家に泊まって無事帰ってきました。

オーディションの結果等などの話は後日・・・( ̄□ ̄;)!!



東京はいいですね!!

何がいいかって?? そりゃ POKOにもわかりません。

隣の芝生がよく見えるだけかもしれませんが・・・( ̄□ ̄;)!!

花の東京♪なんて歌があったようにやっぱ地方都市とは何かが違いますよ!!



新幹線乗るまで時間があったのでお天気も良かったことだし、東京駅をぐるっと散歩してきました。

いつも駅から駅への通過点でしかなかったので外で出たのは初めてです。

丸の内側へ出たのかな??で見た物は

これ


郵便局.jpg




なんか何見てもデカイよね!!

確か郵便局だったと思う!!

そして東京駅!!


東京駅.jpg

風情があるわ!!

他の写真は撮れなかったけど・・・回りはオフィス街

こんなところで仕事出来る人なんてかっこいいなぁなんて思ったぐらいにして!!

OAZOとかいうショッピング街みたいなところを覗いた!!

ひょっカフェに人がたくさん

なんか優雅だわ!!

お店の中を覗いたけど特にPOKOの欲しい物はない!!

(~ヘ~;)ウーン さてどうしたものか!!

駅の前なのに何も無いわけ無いし・・・とぐるっと今度は八重洲口の方へ!!

おっ 大丸発見 これは・・・大和のようなもんかい??

看板は見えるけど・・・入り口がわからない

結局また東京駅の中へ・・・

すると

東京一番街とかいう地下ショッピングモールのような場所を発見!!



あーNHKのショップがある!!

ぐーちょこらんたんやおじゃる丸 そしてチャングムのグッズが売っているよ!!

いとこぐーちょこらんたんのパジャマをおみやげで購入!!

さてうちの息子くんには何を買ってあげよう!!

チャングム好きなんだけど・・・これどう見ても女の子ばかりだよね(^。^;)

かわいいけど 断念!!


またしばらく歩くと今度はフジテレビのグッズのお店を発見!!

あったよ あった トリビアのグッズにワンナイなど・・・

サザエさんのタマまでいるじゃん!!

何にしようか悩んだけど・・・結局 これ

トリビア.jpg



トリビアクランチ.jpg

トリビアの泉のメロンパン味クランチチョコ

さっき一個POKO食べたけど・・・POKOの口には合いませんでした。

ダンナはうまい うまい!!って喜んでいたけど・・・

POKOはメロンパンもキライだから仕方ないけど・・・

同じクランチチョコならディズニーランドのクランチチョコの方がおいしいわ!!

においにつられて買ったのがこれまたしてもメロンパン

東京メロンパン.jpg



メロンパン2.jpg





メロンパンはPOKOダンナの好物です。

東京メロンパンなんておみやげらしいでしょ

数量は3つ POKOの分は必要ありません。(食べないんだもん)


そして大丸へ・・・

なぜかおもちゃ売り場へ

娘と母が約束していたらしい!!

それにしても人 人 人だねぇ(ToT)

普通にすーっと通ること出来ないもんね

いろんなショップはあるけど・・・娘がはぐれないかヒヤヒヤしながら見ていました。

エレベーターに乗っておもちゃ売り場へ・・・

あるよ やっぱりラブ&ベリー(^。^;)

ここまで来てファイルもないのにやるんかい??

母からラブ&ベリーのトランプ買ってもらい、100円もらってゲームへ・・・

しかし出てきたのは髪型 それもお姫様ヘアーみたいなの!!

他のカードは無いことだしどうするんだろうって見ていたら・・・

自分で勝手にへんし〜んっ \(0\0)ゝしてTシャツとズボン姿に( ̄□ ̄;)!!

それで舞踏会  そりゃ無理な話です(ToT)

もちろん1回で終了!!

出てきたカードは秋冬バージョン!!

えっ冬バージョンじゃないんですか?? 遅れてる!!って言えばいいんかい!!

りらっくまの自由帳は買わされるし・・・わがまま放題です(ToT)



そろそろ新幹線乗りましょうねと改札口を探したが・・・見・・・見つからない( ̄□ ̄;)!!

あれ?? 東海道山陽新幹線乗り場だぁ??

なぜ・・・上越山形長野東北新幹線乗り場ないの??

あっちうろうろ こっちうろうろ・・・(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

やっと着いたかなって思ったら工事中なのかシャッター閉まっているし・・・( ̄□ ̄;)!!

またあっち うろうろ こっちうろうろ・・・

娘は疲れたって言い出すし・・・なんでこんなにわかりにくいの ここは??

なんとかやっと改札口を発見!!



乗り込むことが出来ました。

帰りの新幹線の中は娘はDS POKOと母は(-_-).。oO していました。

そして駅で母と離れて・・・娘と2人で在来線に乗って家路へ・
・・

その在来線に乗っていたときのこと!!

あるおばちゃんが早くしないと電車出ちゃうよと売店の方に向かって声かけている!!

すると ピロピロピロ♪と発車ベルが鳴りドアが閉まってしまった。

みなさんの注目を浴びながらそのおばちゃん手で開けなきゃと必死だったが・・・

そのまま電車は発車してしまいました。

売店の方を見るとおとうちゃんらしき人が呆然(°◇°)〜と電車を見送っていました。

その夫婦はその後どうなんったんでしょう??と思いながら家路に着いたPOKOでした。

今度はゆっくり東京楽しんでみたいものです。♪ d(⌒o⌒)b♪
posted by POKO at 00:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おかえりなさい
東京は疲れますよね
でも ワイも行って見たいです
秋葉原にね
メロンパンは私の大好物ですのじゃ
ゆっくり疲れ取ってくださいね
(^.^)/~~
Posted by にこにこ at 2006年01月30日 16:43
こんにちは♪

写真の
赤レンガの東京駅のホテルで
私達は 結婚式をあげました・・・。

生粋の東京人の父親が 譲らずにね。

東京駅のステーションホテルは
伊藤博文とかが 使っていた
由緒あるところです。

ぜひ 今度は お茶などしてみてくださいね!
Posted by 海岸通り at 2006年01月30日 18:13
お帰りなさい♪
体調大丈夫でしたか?
あっちこっち行ったみたいで、楽しそうなのが伝わってきましたよ〜♪
最後のおっちゃんとおばちゃん・・・どうなったんだろ???気になる〜。。。
在来線だから大丈夫かな♪
Posted by yubi at 2006年01月30日 20:30
にこにこさん

メロンパンちょこっとかじったけど
やっぱ苦手でした。(ToT)
でも美味しいけどね
秋葉原とか新宿とか今度は行きたいな!!
Posted by poko at 2006年01月30日 20:47
海岸通さんいらっしゃいませm(__)m

えっホテルだったんですか??
全然わかりませんでした。( ̄□ ̄;)!!
もっとゆっくり見物出来る時間が欲しいなって
思ってます。
今度はダンナと一緒に行こうかな!!

Posted by poko at 2006年01月30日 20:58
yupiさん ただいま♪

体調はなんとか薬飲みながら持ちました。
楽しかったですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
これからオーディションの結果も含めて報告ブログ作成します。
Posted by poko at 2006年01月30日 21:01
オアゾ懐かしいですなぁ・・・。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

オーディション?!気になります。。。とっても。
Posted by ちびび at 2006年01月31日 07:19
はじめまして。でも以前からしょっちゅう拝見させていただいていました^^同じタイトルのブログなので気になって・・・
コメントを残すのは初めてです。

私は大阪なので、東京にディズニーランドしかいったことなくて・・・写真いっぱい載せてあるのでたのしみにしています。

よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^
Posted by チビママ at 2006年02月01日 10:15
ちびびさん

オアゾ知っているんですね!!
東京人ですなぁ!!
東京はいっぱい遊び場所あるんでしょうね!!
娘の好きな遊園地もたくさんあるし・・・
こっちは・・・一つか二つしかないから・・

オーディションの結果は・・・( ̄□ ̄;)!!
秘密です。
というのはウソですけど・・・
もうすぐUPしますね(⌒^⌒)b
Posted by poko at 2006年02月02日 00:27
チビママさん

実は夜だったのであんまり写真撮れなかったんです。
でもすっごくキレイでしたよ。
後ほどUPしますね!!
Posted by poko at 2006年02月02日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12477614
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。