楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2009年05月10日

納得出来ませんが・・(ーー;)

子供が今度校外学習があるからお金欲しいと言い出した。

なんで??

学校はバス代を出すからそれ以外のお金は親が払いなさいと・・
うーん(~ヘ~;) まっ学校が言うなら仕方ないのかな?
それは諸校費の中でやりくりして頂きたい物だが・・と思うのはうちだけか??

で・・いくら必要??

3000円 ・・ハ・ハイ(°.°;)_ロ... 何で??

お昼代は1000円以内で・・それ以外に見学したりとか体験したりとかするから・・

(´ヘ`;)ハァ そうなんだ・・行かないって事も出来ないだろうから仕方ないね!!

で・・今日・・

お金・・4000円になった!!

えっ・・なんで??


先生がお昼は1300円までにしないさいって言ったから・・

\(?。?")ハテ? えっ・・でそれ以外は・・

体験が二つと・・見学が一つと・・・レンタサイクル乗るんだって!!


ちょっと待って!!

上限の金額は決まっていないの??


うん!!


えっ・・じゃぁ 子供が5000円必要って言ったらそれださなきゃなの??

うん!!

僕の班は4100円だって・・かかる金額!!

(´ヘ`;)ハァ じゃあ もし10000円必要って言っても??

信じらんないんだけど・・(-_-メ;)

せめて上限で3000円までとか決めて欲しいもんだ

ダンナと二人で おかしいよ 変だよ!! 連発!!


子供には限りあるお金の中でどういう風に有効利用できるかを教えるべきだと思うけど・・・

上限決まっていなくて いくらでもなんて言ったら子供達は・・そのやりくりさえ出来ないじゃん!!

子供の行っている学校の文句は言いたくないけど・・このやり方には不満を覚えます。

どういう教育方針なのかしら??(-_-メ;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

