楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2009年04月30日

暴走車!!

マックを食べて母と別れてから子供たちと携帯ショップへ

子供たちが待ちに待った機種交換がやっと出来るようになったので・・

さすがに中学生でキッズ携帯はイヤみたいです。(~_~;)

親としては機種代はなるべくO円を選んでくださいという感じ

見に行って・・目移りするらしくなかなか決まらない・・(~_~;)

そして気に入ったのがなかったらしく・・別の店に行こうと!!

じゃぁと 自宅近くの携帯ショップに!!

機種を決めてイザ手続きというところで・・
ディズニー携帯にしたいという娘・・
聞くと・・一回解約して入らないとダメ
後学割は新規なのでかけられるけど・・親の学割サービスは親も新規でないとかけられない

それじゃ・・ダメとあきらめさせた!!
(この辺のシステム 言い分よくわかんない(-_-メ))

そして機種交換には頭金・・・?? を払わなくてはいけないと・・

えーさっきのお店はそんなこと言わなかったけど・・・(~_~;)

頭金0円にしたかったらいろいろなオプションをつけてと・・・

いらないし・・そんなオプション(-_-;)

そんなんだったらさっきのお店に戻る!!
と手続きをやめて 万代まで戻ることに・・

うちは秋葉区・・・ラッシュの時間もあり・・30分近くはかかるのでは??

今時刻は・・PM6時・・

うっ・・・間に合うか!!
まっ・・いちかばちかと暴走することに・・

着いた時間はPM6時30分

すぐ手続きを申しこんだが・・今日は一台しか出来ないという!!

明日は娘がスクールがあるからどうしても携帯持たせなきゃいけないので
とりあえず娘のをお願いした。

そこであることが判明

うちはソフトバンクを使っている・・・

今回は二人ともホワイト学割にしようと思っていた。

ホワイト学割でとお願いすると・・
1回線につき一人しかダメなんだって

うちのように兄弟がいる場合は子供を主回線にしないといけないと・・

?????? なんで一人だけ??

子供を主回線にする意味は??

わからない・・(-_-;)

前は副回線は半額とかいうサービスあったけど・・今そんなのないし・・

でその手続きで30分ほどかかると言われ・・息子の携帯は5月1日に手続きすることとなった

そして・・頭金なしの条件で最初はWホワイトに加入してもらうと・・

いらないんですけど・・Wホワイト

ホワイトプランだと980円 これが旧学割なので0円

と思っていたのがWだと+980円かかる

一ヵ月後に解約してもいいけど・・
一ヶ月はかけてもらうと・・

って事は980円払えとな・・・(-_-;)

ここまで手続きしてイヤです。(T_T)とは言えず・・そのまま手続き続行

で・・閉店してから20分後に新しい携帯は手元に届いたのでした。

そしてまた秋葉区に帰っていったのでした。

帰ってから・・こんなシステムでわかりにくいとダンナに話をしたら・・


頭のいい人が考えたシステムなんだよ!!


まっ・・これだけ複雑だと・・普通の人には理解しにくいかも・・ですな・・

また明日行かなきゃ・・ショップに・・(-_-;)

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

