楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年01月06日

いきなりですか??

POKOは4日今年の初出勤でした。


結局仕事やめる問題も片付かないまま・・・年を越してしまったので・・・

まぁ どうなることやら・・・と思いましたが・・・

出勤していきなり上司様に呼ばれました・



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 何ですか??



別室に呼ばれた!!

で・・いきなり言われた言葉・・・

パート勤務OKになったから・・・

(・・?)   ハ・ハイ(°.°;)_ロ... 

一日付けということで今日からね


(´ヘ`;)ハァ 時間は何時まで働けるの??


じゃぁ 5時で・・・


休みは・・・土日祝で・・・



おいおい 一方的すぎないかい??

ちょいとまてぇ こっちはやめると言ったんじゃ!!!(-_-メ;)

とは・・・言えず・・・(´ヘ`;)ハァ



なんか中途半端だな ほかの仕事も出来る時間じゃないし・・・

収入だってどのくらいになることやら・・・┐('〜`;)┌

そりゃ 体の事も大切だけど・・・収入も必要だからね!!

うーん まいったなぁ いきなりは困るよ!!

こっちの心の準備も出来ないままなんて・・・・

POKOとしては残業時間が少ないところに転職しようと思っていたからさ

それでも不都合出てきたらそのときまた相談しましょだって



(´ヘ`;)ハァ 


事務所に戻ってパート勤務の人に話した。

すると

時給ってどうなった??



あっ・・・( ̄□ ̄;)!! 

そんな話はしていない・・・( ̄□ ̄;)!!



ダメじゃん それが一番大事だよ!!

そうか・・・あんまり急だったので忘れてた( ̄□ ̄;)!!

その人いわくこの会社時給安いから・・・そうなんだぁ!!

今まで時給計算なんかしたことなかったから知らなかった!!

なんかよくわからないまま 話だけどんどん進んでいるのね!!



仕方ないこうなったら 

だんだん出勤日数減らして・・・フェードアウトすることにしよう



帰ってからダンナに相談!!

どうしよう!!

でも中途半端な時間だったら・・・扶養に入ってしまえば・・・って言われ

(〜ヘ〜;)ウーン でも扶養だったら月8万ちょっと・・・これじゃ足りないよ(T^T)

体調悪いから無理も出来ないけどさ・・・でも・・・かかるものはかかるし・・・σ(^◇^;)



翌日・・・


帰り際呼ばれた!!



時給の話だぁ!!

うーん やっぱこの程度かぁ・・・σ(^◇^;)

扶養の範囲内で働かせてください。

(・・?) エッって上司様は思ったみたいだけど・・・

POKOは母に頼まれている仕事もあるので掛け持ちするよ!!

そうすれば・・・今までよりもちょっと少ないくらいでなんとかなりそうだからさ!!



次の目標は3月いっぱいで完全退職!!

さぁ 出来るのであろうか!!









posted by POKO at 00:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
そうだよね
お金も大事だけども体の方がもっと大事だよ
経験者なり〜〜〜
これは余計なお世話かもしんないけど
コメの返事は書いたほうがよいと思うのは
私だけでしょうか?
気にさわったらごめんなさいね
掲示板にもですけども
そうすると又カキコしたくなると思います
余計なお世話でした
Posted by にこにこ at 2006年01月06日 14:32
ありがとです。
ごめんね
コメの返事書かなくて!!(・_・;
なんかばたついていて余裕がなかった(・・;)
ちゃんと書くようにしまーす。
にこにこさんいつも来てくれてありがとう!!
Posted by poko at 2006年01月06日 19:07
ありがとうございます
嬉しいです
きっと 嫌なやつって思ってるかもしれませんでしたので
ちょっと心配でした(すごーく)
よかった
POKOさんがいいひとで安心しました
余裕がないときは仕方ないですね
これからも宜しくお願い致します
(^.^)/~~
Posted by にこにこ at 2006年01月07日 10:39
ブログに関してはルールも何にも知らないのでいろいろ教えてもらえるのはうれしいです。
にこにこさんこそいい人じゃないですか!!
昨日は体調崩してブログ書きしませんでした。(・・;)
また遊びにきてくださいね
私もおじゃましまーす

Posted by poko at 2006年01月07日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11372860
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。