楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2005年12月30日

仕事納めです!!

昨日 会社上での仕事納めの日でした。わーい(嬉しい顔)


(POKOの会社は年中無休の為に仕事納めなどはなにのだ(T_T))もうやだ〜(悲しい顔)


午前中仕事して午後から大掃除が始まりました。あせあせ(飛び散る汗)

POKOはガラス拭き担当!!ぴかぴか(新しい)

で・・・最初研修室に向かいました。

おっ・・・きったねーじゃん!!わーい(嬉しい顔)

とフキフキお掃除!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すると・・・換気扇発見!!がく〜(落胆した顔)

これって取り外し可能なのかな???わーい(嬉しい顔)

今度は取り外して・・・流し台でごしごし・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気がついたら研修室を1人で掃除機かけたりホワイトボード拭いたりとやっていました。ぴかぴか(新しい)

最後に床掃除・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これは掃除前 掃除後を携帯携帯電話でパシャカメラしてきました(^。^;)ふらふら


拭き掃除前ふらふら

納会2.jpg




拭き掃除後わーい(嬉しい顔)



納会1.jpg



違いわかっていただけるかしら・・・(・・;)

画像の方向が変わっていますが同じ場所です。わーい(嬉しい顔)

この黒い点はキズのような汚れのようなふらふら

POKOは1人で黙々と・・・スポンジと雑巾片手にゴシゴシしてとりました(●⌒∇⌒●)

後からとんでもないことが起こるとも知らずに・・・( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)

結局やった場所は研修室1室のみ・・・

なんと3時間ほどこもって掃除していました。(*^.^*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

凝り性がこんなところで出てしまいましたが・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



その後部屋にもどってお仕事!!


そして5時時計

今度は仕事納めの納会です。レストラン

もう一つの事業部のある場所に移動して(歩いて5分なんだけどね 外歩くのは寒い)がく〜(落胆した顔)

テーブルが並べてあってお寿司やらつまみやらがいっぱいおいてありました。ビールファーストフード

平社員のPOKOはもちろん下座!! そこでみんなとわいわい始まりました。わーい(嬉しい顔)

おすしが並べてあって・・・

一つの桶には海苔巻き カッパ巻きお新香巻きなど・・・巻物系

もう一つの桶には マグロ ホタテ イカ イクラ・・・・など生物系

あんまり食べたくないんだよねって思いながら少しつまんだ!!

飲み物は確かノンアルコールって言っていたはずだけど・・・

アルコール0.5%未満!!!ビール

ちょっとこれアルコール入っているじゃん!!!(-_-メ;)がく〜(落胆した顔)

POKOは飲めないのでウーロン茶!!<^!^>喫茶店

みんな大掃除後だったのか・・・バクバク食べていた・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その時常務からの一言が一瞬その場を凍らせた(@_@)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



”おれの前のこの桶 特上か???”がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

”一つだけ特上頼めって言ったよな”がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



他の役員が

”これそうですよ だってカニや甘エビ・・・ウニも入っているじゃないですか??”わーい(嬉しい顔)



おいおい・・・こっちのおけは・・・ムシエビだし ウニなんざ入ってないよ!!がく〜(落胆した顔)

ふーん 自分たちだけ良いのを頼んだのか!!!(−_−メ;)ちっ(怒った顔)

そして少し余ると・・・下座の方にもやるよとばかりに残り物を渡された!!ちっ(怒った顔)

あからさまにランクを付けるなんて・・・(−_−メ;)ちっ(怒った顔)

ちょっとヒドイんじゃないかしら・・・( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)

おつまみパクパクして・・・2時間ほどで終了!!



その後会社に戻ってまた仕事

その時すでに7時・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

まだ仕事させる気かぁ??がく〜(落胆した顔)

まっPOKOも電話かけあったけどさ!!電話

POKOは自分の仕事終わると!!終了!!と帰って行きました。わーい(嬉しい顔)

その後携帯携帯電話に電話が入りお客の所へ・・・結局帰りは12時夜近くになったけ

ど・( ̄□ ̄;)!!ふらふら



ダンナにお寿司のランクってどう思う??って聞いたらexclamation&question

おかしいちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

だってだよねふらふら

POKOもそう思うんだけど・・・

うちの会社は気にもしないのかしら・・・( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)



まっいいやわーい(嬉しい顔)

あれ??右手がむちゃくちゃ☆ ̄(>。☆)イテェもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あーー床をスポンジでこすりすぎたために・・・肩がパンパンになっている(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)

お風呂入ってマッサージしたけどダメ!!(T_T)いい気分(温泉)もうやだ〜(悲しい顔)

ホントはブログ書きたかったけど・・・手が痛かったので・・・やめました(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)

そのまま腕が痛いよと泣きながら寝ましたとさもうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)



で・・・また今日もこれからお仕事でーす!!(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)


そうそう同僚のパソコンで発見こんな物目

かわいかったんだけど・・・わーい(嬉しい顔)

納会3.jpg

お祭りで売っているバルーンの超ミニチュア版!!





















 










posted by POKO at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。