楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2005年12月25日

いやーまいりました No、2

大停電話 続き


パンをコンビニで買ったPOKO家族!!

とりあえず POKO実家にむかった 子供達にパンをかじらせながら・・・

実家では妹と病院に行っていた下の娘が車の中で寒さをしのいでいた。

保育園から電話があり迎えにきてくださいと言われたのだと言う

保育園も限界と感じ、子供達を返すことにしたようだった

実家では貼るカイロがあったのでそれを子供達につけさせ、布団を出してくるまっていた。

毛布 布団と何枚もかぶせて・・・で・・・子供達とくっついていると暖かいんだこれが

とりあえず、実家はガスが使えたので、肉まんを蒸かして、あたたかいうどんを作ってと

温かいものを食べさせることが出来た。

うちはIHなので温かいものは食べさせることが出来なかっただろう( ̄□ ̄;)!!

現にダンナはお昼に帰ってきたが・・・お湯を作ることも出来ず、

お菓子などのストックを食べてまた会社に戻ったんだとか・・(ーー;)

この停電 いったいいつまでこの状態が続くのだろう!!

車の中でラジオを聞いても復旧のメドは立っていないのだという!!!!!

このまま夜になってしまうのだろうか??

妹に子供達の世話を任せてPOKO母と買い出しに出かけた!!

大きい通りしか信号がついていないためどの車も慎重運転!!

ラジオのお店情報だけが頼りになった

通りを走っていると・・・ガソリンスタンドが動いているところがある!!

この情報ラジオに教えてあげなきゃ!!

携帯でアクセスしようとするが・・・アクセスが集中しているのだろうか全然ダメ!!

その後大型ショッピングセンター街へ・・・

車はズラーっと並んでいるけど・・・やっているお店が見えない!!

あれお店から人が出てくる場所発見!!

車を止めて入ってみた

暗い中入口に人がごった返ししている

えっ何?? 何??

すると肩をポンっと叩かれた

あっジャズダンスの人だぁ!!

その人から店員さんに○○が欲しいというと持ってきてくれるのだという!!

ろうそく 懐中電灯は売り切れだって言っていた

POKOはラーメンを購入!!

POKO母はといえば・・・店員さんに豆乳とヨーグルトを頼んだらしい!!

しかし・・・いつも自分が買うものじゃなかったのか3回も店員さんを店内走らせていた

非常事態ってこと本当に解っていますか??┐('〜`;)┌

結局 ホームセンターは店じまいしたと言うことだったので家に戻ることに・・・

PM4時近く妹から電話が・・・

電気がついたよと・・・

またいつ消えるか解らないから・・・暖房ガンガンかけている状態なんだとか・・・

そりゃそうだ 暖めておかないと・・・

家に戻ると電気ついていた  ほっ(^。^;)

電気のありがたさを身に染みて感じた

TVをつけると全国ニュースに流れていて・・・

県外にいる弟から電話が入った

有名になってしまったね!!

約7時間半の大停電 さすがに疲れました(^。^;)

























posted by POKO at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11017934
×

