楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2005年12月23日

いやー まいりました。 NO,1

昨日のこと・・・POKO誕生日前なのに・・・とんでもないことが・・・ふらふら


産まれて初めてです。 こんな経験!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


全国ニュースにもなってしまいましたので・・・皆さんも知っているかと思うのですが


大停電が起こってしまいました。夜夜


他にもブログ記事たまっているけど・・・先にここから話しますね!!


POKO前日 黒目を傷つけてしまったためコンタクト禁止が出て・・・


車(セダン)の運転が出来なくなりました。(この記事は後日・・・)


そのため電車電車で会社に通うことになったのですが・・・


朝 起きたら昨日の天気とはうってかわって外は真っ白!!雪


台風が強かったのか・・・脇に立てかけていたバイク 自転車がひっくり返っていました。


ダンナがあわてて直しに行って・・・・その時にかなり風台風が強かったんです。


子供達終業式だったのすが風台風が強くて危険ということで学校まで車車(セダン)


送って行ってもらうことに


そして朝ご飯作ったり仕度していると・・・時々電気ひらめきがバツっと一瞬消えて


またつくという現象が何回か起こりました。目


雷でも落ちたのかな?? そのくらいにしか思っていませんでした。ふらふら


で・・・バタバタと仕度して子供達学校 ダンナを会社に出して


POKOは出社するために駅へ・・・


すると・・・駅の入り口の辺りから人がうじゃうじゃいるんです。


あー雪で電車が遅れたのね!!


掲示板を見ると55分遅れ!!


前の駅で電車止まっているという・・・(ーー;)


なんかPOKOついてないなぁ 


仕方ない待つとするかぁ!!


無理矢理人混みの中に入って行ってキップだけ買っておこうと思っていると・・・


券売機が・・・


準備中!! マジですか(ーー;)


すると電気がバツンと消えたんです!!8時40分くらいだったかな??


あれ??


電車の信号も消えていました。


その後駅員から停電の為に電車が止まっています!!


えーーーー!!! ヤバイよ!!


この辺り・・・バスも走っていないし・・・どうしよう( ̄□ ̄;)!!


携帯から会社に電話して・・・遅れますと伝えた!!


駅員が停電で情報が入ってこないとアナウンスはじめた 復旧の見込みはないと・・・


ぞろぞろと学生達が帰って行く!!


休校になったみたい!!(高校生)


人混みがなくなったら一気に寒くなって・・・(>_<)


待合室の中に人が集まってきた!!


あれ??ストーブがついていない・・・( ̄□ ̄;)!!


駅員さんに聞いている人がいて・・・


結局ファンは電気だから動かないと・・・なるほど・・・


それにしても・・・長いな この停電!!


そんな中母から携帯が鳴った!!


信号機がつかない!!( ̄□ ̄;)!!


えっ・・・そのために車大渋滞だとのこと!!


子供達終業式だから帰ってくるんだよねと話すると・・・


こっちは復旧したみたいで電気ついているから・・・


車の中のほうが暖かいから今からそっちに向かって子供達実家に連れて行くわと・・・


正直ホッとした!! うちの辺りは全然ついている様子がないから・・・


結局10時30分過ぎまで・・・駅で待っていたが・・・寒くて寒くて・・・


車の中の方が暖が取れるかな??と吹雪の中 いったん帰宅!!


正直トイレに行きたくなっていたのもあって・・・


そしてエンジンかけて車暖めておけば子供達帰ってきても大丈夫だろうと!!


エンジンかけてしばらくすると母が到着!!


よかった!!


また実家のほう電気が消えたみたい


えーーー( ̄□ ̄;)!!


とりあえず連れて行くわ!! あなたも会社に行くんでしょ 送っていくよと言われ


ホッ!!


しばらく待っているうちに昨日の寝不足のせいか(これも後日記事に・・・)


寝てしまった


母から車の窓 ドンドンって叩かれ


子供達が家の中に入っていったと!!


あわてて入ると子供達は濡れた服を脱いでブルブル震えていた・


ほら!! 実家に行くよ 仕度して!!


母の車に入れた!!


中心部に行けば○ン○ッキーやら○ックとかあると思うから・・・


もうそっちは復旧しているでしょ!!


とそっち方面に車を走らせた!!


子供達もお腹すいたって言っていたから!!


ところが走っても走っても・・・信号機がついていない(;゜〇゜)


電気がついている場所さえもみつからない!!


こんな長い停電生まれて初めてだよ!!


子供達は学校でみんなでくっつきあって過ごしたと話していた


バイパスの入り口の信号だけがついているけど・・・他の所は真っ暗!!


どの車もいつもよりも慎重に譲りあいながら走っていた!!


とりあえずコンビニで何か見つけてこようと入った!!


同じ考えの人たちばかりなのか真っ暗のコンビニの中人がたくさんいた


とりあえず買えるもの!!とパンコーナーに


おにぎりはすでに売り切れ!!


けっこう残っていたので・・・でも復旧の見込みはない!!


そう思ったPOKOはとりあえずパンを2000円ほど買い占めた。


車の中で子供達にパンを食べさせた


会社に電話!!


今子供達といるので会社に行ける状態じゃないと話する!!


すぐ折り返し電話が入り 今日は出勤しなくていいよと言われた!!


ほっ 子供達と一緒にいられる!!


そしてまた車を走らせて・・・実家にむかった


このときまだPM12時30分


まだまだ長いこの日は続く・・・( ̄□ ̄;)!!











posted by POKO at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。