楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2009年05月12日

今日のご飯

先日 山形に旅行に行った時に食べたうどんが美味しくてたまに自宅でも作っています。

それがこれ!!

udon.jpg


中には納豆 かつおぶし 長ネギが入っています。
普通のうどんがとてもボリューム満点のうどんにへんし〜んっ \(0\0)ゝ!!

今度は大根おろしを入れておろし納豆うどんでもいいかも(^○^)

これを作成したのはダンナです。(ーー;)

今日はオークション準備で忙しかったのでダンナに作成してもらいました。

美味しかったです。(^○^)

ごちそうさまでした。(^○^)
posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | 日記

2009年05月11日

お義母さんごめんなさいm(__)m

今日は娘のレッスンの日!!

今日のレッスン先は実家の近くでした。
なので・・娘を送ってから用事を済ませて・・ダンナの実家へGWのおみやげを持って行った。
ちょうど・・・夕食の時間・・あら・・終わっていると思ったんだけど・・
アポなしで行ったあたしが悪いんですが・・( ̄□ ̄;)!!

そこへお義父さんが帰ってきた。

そしてお義母さんに ご飯たべさせてやれ!!って

えっ・・・家に帰ればあるんですけど・・( ̄□ ̄;)!!

で・・早速チャカチャカ作り始めてしまい・・(・・;)

夕飯をごちそうになってきたのでした。
それもお腹いっぱい・・

変な時間に行ってごめんなさい。
それもあたし一人で・・・σ(^◇^;)

その後いろいろしゃべっておみやげもらって娘を迎えに行って帰ってきました。σ(^◇^;)

ちゃんとアポを取るべきでした。m(__)m 大反省です・・・(ーー;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月10日

納得出来ませんが・・(ーー;)

子供が今度校外学習があるからお金欲しいと言い出した。

なんで??

学校はバス代を出すからそれ以外のお金は親が払いなさいと・・
うーん(~ヘ~;) まっ学校が言うなら仕方ないのかな?
それは諸校費の中でやりくりして頂きたい物だが・・と思うのはうちだけか??

で・・いくら必要??

3000円 ・・ハ・ハイ(°.°;)_ロ... 何で??

お昼代は1000円以内で・・それ以外に見学したりとか体験したりとかするから・・

(´ヘ`;)ハァ そうなんだ・・行かないって事も出来ないだろうから仕方ないね!!

で・・今日・・

お金・・4000円になった!!

えっ・・なんで??


先生がお昼は1300円までにしないさいって言ったから・・

\(?。?")ハテ? えっ・・でそれ以外は・・

体験が二つと・・見学が一つと・・・レンタサイクル乗るんだって!!


ちょっと待って!!

上限の金額は決まっていないの??


うん!!


えっ・・じゃぁ 子供が5000円必要って言ったらそれださなきゃなの??

うん!!

僕の班は4100円だって・・かかる金額!!

(´ヘ`;)ハァ じゃあ もし10000円必要って言っても??

信じらんないんだけど・・(-_-メ;)

せめて上限で3000円までとか決めて欲しいもんだ

ダンナと二人で おかしいよ 変だよ!! 連発!!


子供には限りあるお金の中でどういう風に有効利用できるかを教えるべきだと思うけど・・・

上限決まっていなくて いくらでもなんて言ったら子供達は・・そのやりくりさえ出来ないじゃん!!

子供の行っている学校の文句は言いたくないけど・・このやり方には不満を覚えます。

どういう教育方針なのかしら??(-_-メ;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 子供

2009年05月09日

ひどすぎます(ToT)

ダンスを辞めてからかなり太ってしまった・・・

もう体重計は乗れません(ToT)
多分10kg近くは太ったのでは・・・

最近 むくみもひどくて・・手足 顔がパンパン・・
(原因不明なのですが・・・)

こりゃ本格的にダイエットしなきゃって思いました。

とりあえず間食を止めよう と思っていた時・・

ダンナは・・・目の前で

アイチュ♪ アイチュ♪

と冷凍庫のアイスを取ってきて目の前で食べ始めた・・

ヒドイ・・人がダイエットしようと決意したばかりなのに・・・(-_-メ;)


夏までに絶対痩せてやる(-_-メ;)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月07日

ぐたー(ーー;)

朝からドタバタの我が家・・・

今日は娘が給食のエプロンを洗濯場に出していなかった事に気が付き・・・

キャー \(>_<)/ どうするの??

これから・・洗濯なんて間に合うわけないじゃん!!

仕方ない手洗いするか!!
超スピードで手洗い洗濯してその後アイロンで乾燥!!
その時間は約20分
なんとか乾かして・・娘に持たせた・・(ーー;)


その後ダンナのお弁当作り!!
げっ・・もう時間ないよ(ToT)

仕方ないので昨日のハヤシライスにすることに・・
ダンナに今日はゴメンと謝りながら・・

一つのお弁当箱に・・ご飯 もう一つにハヤシライスのルー

以上終わり

もう時間無いもん(ToT)

おかげで朝からグッタリでした。

その後も仕事忙しいし・・ドタバタ続きだし・・

まっ・・娘の習い事のお迎えがないのがちょっとは救いだったかも・・

毎日ドタバタがいい刺激になっているのかも・・って思いながら・・

さて明日もがんばろっと!!

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2009年05月06日

連休最終日

とうとう連休最終日!!

ダンナは仕事へ行きました。(ーー;) みんなが休みなのに・・ブツブツ・・・(-_-メ;)
あなたの仕事柄仕方ないでしょ(-_-メ;)
お弁当作って出してあげました。

さて子供達・・息子は今日は部活がない・・・
娘はもちろんヒマ!!

買い物行ってきたいんだよね!!
昨日は行こうって言ったのに・・みんなに振られて・・(ToT)

なんとか勉強をさせて出かけることにした。

行き先はイオン南へ・・
息子は留守番 娘のみとなった。

最初に・・ペットシティーへ・・
ごっちちゃんのバースディーケーキ☆を探しに・・
いいのあるかな??

二個で1000円のケーキがある(^○^)
見せてもらった・・

ち・・小さい・・(ーー;)

どうしようかな・・(^。^;)

とりあえず保留にした。

その後ブラブラ・・ウィンドーショッピング!

娘に携帯ストラップ買ったり、靴下買ったりたいしたものは買わなかったけど・・楽しかった(^○^)

その後マックでお昼買って帰宅!!

午前中だけだったけど・・リフレッシュ出来たよ!!

さっ明日から仕事だわ!! がんばろっと!!

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月01日

食べられた・・σ(^◇^;)

夕食の準備をしていた。

鶏肉が安かったのでからあげにするためにからあげ粉につけて作っていた。
そういえば・・・先日子持ちししゃも買ってきたんだっけ!!
ダンナ ししゃもフライ食べたいって言っていたので今日作ってしまおう!!

鶏肉に唐揚げ粉をつけてその後ししゃもに唐揚げ粉をつけた。

下にはごっちがクーンクーン 欲しそうな声を出している・・・

完全に無視!!

するとキャンキャン 鳴き出した・・・

それでも気にせず・・ししゃもに唐揚げ粉をつける・・

そして最後の一匹になった時・・箸でつかみ損ねて・・下に・・・

落ちると同時に犬にバク!!!!!!!!

冷凍ですけど・・・大丈夫ですか??

おかまいなしに・・5秒ほどでゴックン!!

食べてしまった・・(ーー;)

夜 具合悪いってゲーしなきゃいいけど・・・まっその後ご飯たくさん食べていたから

大丈夫かな??

先日もウィンナー取られたし・・

最近何か落ちてくるものと思ってケージから出すとキッチンへ一直線!!

しばらくその場から離れない・・(^。^;)

いつも落ちてくるわけじゃないけど・・・(ーー;)
posted by POKO at 13:59 | Comment(1) | ミニチュアダックス

おしり痛い(ToT)

今日はごっちの狂犬病の接種に行ってきました。

お天気もよかったので自転車で行ってみようと挑戦しました。
ごっちをスリングの中に入れてイザ出発!!

しかし・・日頃の運動不足のせいか・・すぐに太ももが辛い!!(ToT)
ごっちはスリングの中で立ったような状態で手をPOKOの腕に乗せて・・
なのでスリングの重みで肩はイタイし太ももは辛いし・・
それでも頑張って15分ほどかけていきました。
途中休み休みしながら・・
ごっちは顔が外の風にあたって気持ちよさそう!!
しかし・・POKOは相当辛いんですけど・・
寒いと思って重ね着もしていたので暑いし・・・(^。^;)

やっとの思いで動物病院に到着!!

ごっちにおしっこだけさせて病院に入った。

おっ・・患者はうちらだけ・・ラッキー(#^.^#)
うちのごっち社会性がないので他のワンコには凶暴になってしまうんです。(ーー;)

手続きしてすぐ呼ばれた。

ごっち、先生大嫌いなんです。
前に薬を飲まなきゃの時に無理矢理口を開けさせられて飲まされてから・・ダメなんですよね。

今回もブルブル・・・止まらず・・先生の方見向きもせず・・・

注射の時はビクっとしていましたが・・その後は早く診察室から出たい 出たいとクーンクーン(ToT)
していました。

外へ出ると・・ワンコが一匹座っていました。
ヤバ・・・と思っていると・・向こうがワンワンU^ェ^U  で・・うちも抑えていたのですが・・ワンワンと始まって
先生があわてて向こうのワンコを診察室に連れて行ってくれました。

その後会計して・・また自転車で・・・帰り道をふらふらーー

いろいろ見ながら帰ってきました。

帰りのほうがスムーズに自転車動いたので楽でした。

でも帰ると・・・おしりがイタイ・・サドルが合わないようです。(ーー;)
ケツがデカイということか・・(ーー;)

やっぱりダイエットしなきゃダメみたいだぁ・・(ToT)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | ミニチュアダックス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

