楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年02月25日

疲れ果てちゃいました。

先日派遣契約の更新の件で派遣会社に行ってきました。

3月20日までの契約で・・・

次の更新は6月20日になるとのこと

考えた 考えた・・・

結果・・・終了することにした。

派遣先からも派遣会社からも引き留められたけど・・・

やっぱり無理

子供がいるんだもん

帰りが遅すぎるのはやっぱりマズイです。σ(^◇^;)

その前にちょっと揉めたことがあった

実は残業手当が出ないんです。

9時30分から18時までの分しか出なくて・・

あとはサービス残業なんです。

でもね 派遣社員がなんでサービス残業??って思いませんか?

これが正直な実態なんですよ!!

POKOは納得行かなかったのでそれを派遣会社に訴えました。

そして派遣先が出した結論は

POKOは遠くまで営業に行っているから

あなただけ特別に残業を出すわ・・と言うことでした。

でもね 同じ派遣が同じ会社にいて

同じように夜遅くまで仕事している姿を見ているのに

POKOだけ出してもらうことは納得出来なかったんです。

みんなを巻き込んで大騒ぎしたけど・・・

会社って少しの力で動くわけもなく・・・

結局POKOも納得できないことを理由に辞める形となりました。

月60時間近く残業していて残業手当が出ないなんて

おかしいですよね

でも世の中そんなもんなのかしら・・・

派遣社員は他の手当(ボーナスとか)が出ない分

そういう手当はちゃんと出るべきだと思うのですが・・・

とりあえず更新はしないのであと最後までガマンして仕事

するのみですね。

おかげでブログは更新できないし・・・週末は体が疲れて

動けないし・・・悲惨でした。

でも・・・営業先には・・何と言っていいのやら・・・

仕方ないですけど・・・(×_×;)

posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | 仕事

2007年02月11日

ポッキーパパさんのおうちへ

週末型になってしまった記事UP

ふぅ 仕事がもう少し楽ならいいのに・・・(T_T)

2月11日のネタでございます。

ごっちとポッキーパパさんのうちに遊びに行ってきました。

前日急遽、妹の出産が近いということで姪を預かることになって

しまい・・・σ(^◇^;)

姪を置いていくわけにも行かず・・一緒に連れていったのです。

子供達はついてくる気もなく・・パパと一緒にお留守番だそうです。

POKO家から1時間ほどでポッキーパパさんとの待ち合わせの

場所へ

天気がよければドッグラン行きたかったけど・・・

さすがに雨ですねぇ・・・

ポッキーパパさんのお家におじゃますることにしました。

着くなりごっち様 

ポッキー君 ぷりんちゃん アニモ君 ブランダちゃんの

熱烈な歓迎を受けまして・・・

もちろんごっちもガウするし・・・

一緒にいた姪が泣き出してしまい・・・

アニモママに面倒を見てもらってました。<(_ _)>

ポッキーパパが気に入ったようでひざの上に乗っかるごっち

もちろんポッキー君 ぷりんちゃんの攻撃は始まるし

おとなしかったかなぁって思うと・・・いきなりガウガウが

始まって・・・σ(^◇^;)

ごっちへの袋だたき・・・

それに反撃するごっち・・・・ホント気が強いったら・・・

頭痛いわ・・・

そしてマーキング

なんとアニモパパにひっかけて・・・

アニモママのタバコの袋に引っかけて・・・

(^_^;)\(’_’) ォィォィ...

最初にトイレ教えればよかったね \(__ ) ハンセィ 

トイレ覚えたらちゃんと出来たけどね・・・σ(^◇^;)

ごっちはぷりんちゃん追っかけしていたけど・・・

ぷりんちゃん しっぽ下げたまんま

そしてブランダちゃんには ガウされるし・・・

相変わらずの嫌われ者です。

でも杏ちゃんほどの執着はなかったなぁ

一番強いのはやっぱアニモ君みたいだった。

アニモ君にわんって吠えられると・・・

ピタっと動きが止まるごっち

さすがです(*^_^*)

そういえば今回はあんまり写真撮らなかったなぁ

1021 411.jpg


1021 412.jpg

1021 413.jpg

1021 415.jpg

集合写真はPOKOは撮らなかったです。(T_T)

姪がいたからごっちだけに集中できなかったし・・・

それでもかなり遅くまでおじゃましていました。

<(_ _)> 

帰りごっちはまだ遊びたかったのか・・・

(約15分ほど)三条まで

クーンクーン(T_T)

すっごい悲しげな声で泣いていたのでした。

楽しかったんだね(*^_^*)

よかった連れていって!!

家に帰って・・・

気が付くと・・・


1021 417.jpg

1021 418.jpg

見事に毛布にくるまって寝ていたのでした。

また遊んでくださいね(*^_^*)

今度はお外でいっぱい遊べるといいねぇ
posted by POKO at 00:00 | Comment(4) | ミニチュアダックス

2007年02月10日

子供がらみ・・・

2月4日 日曜日の話

長男の塾での個人懇談だった。

けっこうマジメにはやっているみたいだが・・・

年齢も年齢なので・・そろそろ受験も考えなければσ(^◇^;)

しかし・・・当のご本人様 そこまではまったく考えていない

困ったもんです。自覚なくて・・(T_T)

いつも夫婦二人で行く

なぜならPOKOは分からないから・・・

ダンナのほうがここの学習のやり方などは理解出来るのだ!!

先生もそれが分かっているのでとりあえずPOKOは

ついて行っているだけなんだけどね

1時間ほど・・・子供の学習の進度など話した

今一教科なのだが・・・もう一教科増やしたほうがいいとのこと

うーん 今この子がそこまでの宿題を負担に感じないのだろうか

正直POKOにはわからん

ただPOKOが帰ってくる遅い時間まで宿題をしている

ときがあるのでマジ大丈夫でしょうか??って感じ

なのでとりあえず体験させてみることにした。

ふぅ・・・なんとか終わった!!

そして夕方・・・今度は町内の集まり

POKOはもちろん不参加!!

行く気はありません。

だってこんな仕事しているんだもん

役員になったって・・・何にも仕事出来ないですもの

で・・・ダンナが行く!!

子供達が高学年になったのでたぶん役員は押しつけられるんだろうなって思いながら・・・

そして・・・

帰ってきた・・・

町内のPTA会長になった・・・(-。-) ボソッ

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

P・・・PTA会長!!!

なんとじゃんけんに負けたというじゃないの!!

あきれてもの言えん

まっ・・・でも本当はPOKOが参加しなきゃなのに

行ってくれたんだから・・・

仕方ないかぁ

仕事するのはダンナだし・・・σ(^◇^;)

おかげで学校の役員にはならなくてもよくなったし( ̄ー ̄)

感謝 感謝です。

一年間がんばってくださいましm(__)m

posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 子供

2007年02月09日

営業は辛いよ(T_T)

今日は...遠くへ行ってきました。

ふぅ 帰りに上司から電話が・・・

うっ・・・何だよ(T_T) 

何時に帰ってくる??

はぁ?? まだ帰れそうにありませんが・・・(-_-メ;)

だってまだ栄町だし・・・σ(^◇^;)

くっそ・・・なんで派遣社員なのにこんなにこきつかわれなきゃ

なんだろうか・・・

残業代も出ないしさ・・・(-_-メ;)

考えると辞めたくなるから・・あんまり考えないようにしていた

けど・・

社員のほうが楽な仕事を見ているとマジ頭にくる(-_-メ;)

そしてその40分後に帰社!!

もうこの時間だったら社員様は帰っているはずなのに

い・・・いるじゃん・・・( ̄□ ̄;)!!

そしていきなり・・・行くよ!!

って引っ張って行かれた

(/_;)/  ヽ(。_゜)ノ 



金曜の夜 どこも満員

なんとか居酒屋のカウンター席に座ることが出来た。

あーたーしー帰りたいんだけどなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

あっという間に注文される・・・

たいしてお腹もすいていないけど・・

やきとりとサラダと・・・その他ちょこちょこ・・・

飲み物は・・・もちろんウーロン茶

これから電車乗らなきゃなのに・・・飲むことなんて出来ません

そして本題

今営業3人なんですけどね・・今の構成は

社員1名 派遣2名という状態なの!!

でも派遣でも社員と変わらない仕事させられて・・

社員は残業でないからと残業も出ず・・・でも給料は

天と地の差くらい変わるわけで・・・

なのでPOKOは本気で仕事なんてするわけなく

会社から言われたことをそのまま伝えるだけのメッセンジャー

のようなもんです。

社員にとって今の時期はボーナスがかかる時期!!

必死なんですねぇ 

年度末だし・・・会社が必死なのも分かりますが・・・

POKO達二人は関係ないので必死になっては数字をとって

来ないんです。

でも・・・上から言われるんでしょうね。

数字が悪いと・・・

(そんなのこっちのしったこっちゃないけど)

はいはい・・・と話を聞いている・・・POKO

(もちろんほとんど聞いていません。)

社員様は話すだけ話して電車時間があるからと帰って行った。



残ったのは派遣社員二人

もちろん 誰がおみゃーの給料の為に働かなきゃならないんだ

という話題になる!!

そこでその社員 会社の愚痴を爆発 (-_-メ;)

二人で辞めちゃうかぁ なんて話も・・・

こっちも言いたいこと言ってスッキリして辞めてやりたいよね

二人で愚痴愚痴話をして多少なりともお互いスッキリ

したのでした。

さて更新するかしないかはまだ分かりませんが

とりあえず働く間は・・・頑張りませんとね!!

(^o^)/
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 仕事

2007年02月08日

仕事先でもらったものは・・・(^^;

またまたためてしまったブログ記事!!

例のごとくまとめ書きです。(T_T)

これは2月7日分

先日ホテルで泊まった翌日の話です。

今日は同行で上司と二人で得意先回りです。

帰社時間を早くしなくてはいけなかったので、
さっさと朝食を食べてホテルを後にした。

その後1時間ほど高速に乗って1番目の仕事先へ・・

そこで気が付いたら2時間 いてしまった・

うっ・・・6時までに新潟帰らなきゃだけど・・・予定が(^^;

その後30分車を走らせて・・・車の中で昼食タイム

もう一件!!

そして2時間車を走らせて3件目に・・・

先日そこでお昼をごちそうになっていたのでそのお返しに

お菓子を持っていった。

1時間ほど大事な話をしてさぁ帰ろうと思ったら

社長が・・・

これ持っていって!!と渡された物

それはなんとレースの下着・・・( ̄□ ̄;)!!

それも2枚ずつ・・・(^。^;)



え・・・(^^; こっこれは??

うちで作っているの(⌒^⌒)bうふっ

え・・・でも確か超高級下着と聞いていたのですが・・

スリップ一枚3万円とか・・・( ̄□ ̄;)!!

そんな頂けません!!っていうと

いいの いいの(⌒^⌒)bうふっって押しつけられた・

帰り車の中で二人でヽ(。_゜)ノ ヘッ?って感じ!!

うわー すっごいレースです。

高そうだし・・・( ̄□ ̄;)!!

帰って同僚に見せる!!

”ダンナさんとウフフですね!!”っておい(-_-メ;)

そんなわけないでしょう・・・σ(^◇^;)


そしてそれを持って帰宅!!

出張から帰ってきたら・・・パンツ持って帰ってきたもんだ!!

ダンナは・・・(゜〇゜;)何しに行ってきたの??っていうし

違うんですけど・・( ̄□ ̄;)!!



とりあえず夜履いてみた。

やっぱり高いとあってはきごこちはいいけどね・・・σ(^◇^;)

レースでもかゆくならないし・・・

とりあえずお礼に何をって思ってもないので・・・

仕事で返すしかないかぁ・・・σ(^◇^;)

はじめてだよ こんなプレゼントもらったの!!プレゼント
posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | 仕事

2007年02月04日

テレビざんまいの日

今日は2月6日
今上越に出張で来ています。
泊まりでヒマなのでホテルでパソコン借りてそこで更新中!!

パソコン三昧だわ(^▽^笑)


家ではダンナ 子供たち ごっち何しているのかしら・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

独身気分満喫です。ちょっと寂しいけどさ"(ノ_・、)"グスングスン


2月3日の記事でも書こうっと


久しぶりに一人の(ごっちいるけどね)土曜日!!

ダンナは仕事だし子供たちは相変わらず実家だし・・・

ダンナは早出で早朝からいない・・・

結局起きたのはAM10時過ぎだった

さて何しようかな?

掃除洗濯・・・うーん 今週出張もあって・・・ロングドライブもあったことだし・・・

やる気が起きない

でもお昼にダンナが帰ってくるのでとりあえず昼食作成。お料理♪ΨoJJ*'▽)o━[二]

そのついでにキッチンを片付ける。お掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除

それが終わった頃ダンナ帰宅 お昼を食べて出て行く!

その後洗濯干して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

・・・さてすることないなぁ・・・( ̄‥ ̄a;)

ごっちの散歩は・・・うーん なんか外に出る気分ではなし・・・

そうだかなり録画していたDVDたまっていたんだっけ!!

それを見よう!!

さて一番目に何見ようかな??♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

見ていないのは・・・花よりだんご2に渡る世間に・・・

ハケンの品格に・・・くれよんしんちゃん

最初はやっぱ渡る世間よね!!

2話連続で見た。

その後は花よりだんご2

これは3話連続!!

次は・・・ハケンの品格だよね

前からおもしろいって話は聞いていたし同じ派遣という立場で見たいなって

思っていてずっと録画していたんだ。

それを最初から今まで5話くらいまとめてみた。

で・・・気がついたらダンナ仕事から帰宅していた。ヾ(;´▽`Aアセアセ

なんとずっとパジャマ姿のPOKO

見事にあきれていた。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

その後夕食!!

買い物行くのもおっくうだわということで

家の中のありものでダンナが夕飯作成!!

ごっちもあきれるほど一日だらだら過ごしていたのでした。

まったまにはこんな日があってもいいさ!!ポリポリ r( ̄. ̄*)
posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | 日記

2007年02月03日

またまた大宮行ってきました。

1月31日また大宮行ってきました。

今回は仕事の会議で行っただけですが・・・

朝早い新幹線に乗って・・・

。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

先日は夜中だったけど・・・今回は昼間!!

全然景色が違います。(*^_^*)

人も多いしね!!

県外の人と大宮駅で待ち合わせした。

むこうは長野新幹線に乗ってくるのでちょっとPOKO達より

早かった。

メールが入って

”喫茶店で待っているね”

緑の窓口の近くの喫茶店!!

(((・・ )( ・・)))探す・・・

あったぁ!!(*^_^*)

入ってみるがいない・・・( ̄□ ̄;)!!

あれ??

一回出て携帯鳴らすが・・・出ない・・・( ̄□ ̄;)!!

さーてどうしましょ(T_T)

POKOは同僚と一緒だったので二人で(T.T )( T.T)オロオロ

それにしても広くて・・・喫茶店もいくつもある

あちらこちら入ったが見つからない・・・(T_T)

ダメだ・・・

時間も迫っているのでとりあえず近くの喫茶店に入って

モーニングで朝食済ませて・・・会議場に向かうことに

(幸い何回か行ったことあるので場所は知っていたが・・・)

食べ終わったころ・・・

下のマックのところで待っているね!!

とメールが入った。

よっしゃーマックのとこね

西口の階段を下りる・・・がいない・・・( ̄□ ̄;)!!

なぜ??いないの??

先に行くことにしよう!!っと歩き始めたら声かけられて

わーやっと会えた!!

よかった(T_T)


それにしてもこの人混みは・・・いったいなんなの??

新潟とは規模が違うのは分かるけど・・・

とてもPOKOには住むことは出来ない場所ですね(^^;

そして・・・長ーい会議・・・(^。^;)フウ疲れた。

一日缶詰だもんな

どこも出られないし・・・(T_T)

そして帰りいつも県外仲間5人で食事をして帰ることになっているのだが

辞めた人が近くのなのでその人も呼んだとのこと

えー久しぶりだわ(*^_^*)

今度は丸井に来てくれと言われた。

みんなで行くが・・・またしても迷う!!

駅前ではすごい人だかり・・・何?何?って思っていたら

歌が聞こえてきた・

けっこううまいじゃないの(*^_^*) 

この人だかり納得いくわ!!(--)(__)

そして丸井の11階と言われるが・・・

11階などない・・・

レストラン街??11階 そんなものはない!!

また携帯電話でやりとり・・・

すると7階から降りてきた。

m(。−_−。)mス・スイマセーン

7階と11階間違った・・・ヾ(・・;)ォィォィ

こっちはお上りさんご一行様なんだから頼みますよ!!

そしてレストランで食事をすることに・・・

サラダーバーにパフェバー!!

POKOこれでいいかも(*^_^*)

そんなにお腹すいてないし・・・みょーにパフェバーが気になるし

ポテトフライも頼んで同僚と半分こ

そしてサラダも食べて・・・やっとパフェバーです。

なんとパフェのグラスにアイスクリーム入れてフルーツトッピング

して作るんだって!!

ナタデココ有り コーヒーゼリー有り ミックスポンチ有り

フレーク有り チョコソース有り・・・いろいろ

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 楽しいわ!!

POKO作成する前に県外のOちゃんが作ることに・・・

そしたらOちゃんアイスクリームの機械のレバー戻すことが出来なくて・・・

>*0*<キャアアッっていいながらアイスが・・・

下にニュルニュルって落ちてしまった(一応受け皿の上にね)

それを見ていたPOKO ツボにはまってしまって大笑い

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

人目もはばからず・・・涙目で大笑いしてしまった。(^^;


その後POKO作成!!

Oちゃんの失敗を見ていたせいか・・・

けっこう上手に完成!!

おっ・・・パフェらしくなったじゃないの!!(*^_^*)

そして新幹線時間ギリギリまでみんなとしゃべっていて・・・

ゲッ・・時間がヤバイ・・( ̄□ ̄;)!!

Oちゃんと同僚と3人で大宮駅疾走!!

(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!

なんとか帰りの新幹線の時間間に合いました。

かなり体力使い果たし・・・でも明日また仕事!!( ̄□ ̄;)!!

か・・体持つかしら・・・( ̄□ ̄;)!!

そしてPM11時無事家にたどり着いたのでした。

その後はもちろんバタンQでした。(-_-).。oO

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 仕事

2007年02月02日

ちょーロングドライブ NO,4

関越トンネル前で(-_-).。oOしたPOKO達
起きたら外は明るかった・・・(^^;

1時間ほど仮眠をとったみたい
さて出発!!

11Kmのトンネル抜けたら・・・真っ白だった(;゜〇゜)

あらら・・・やっぱりねぇ・・・

少し凍結しているみたい・・・よかった三国峠通らなくて・・・

まだ少し眠いです・・・(-_-).。oO
でも帰らないとね・・・ヤバイしね・・・(^^;

塩沢 石打インターのあたりで・・・おや??
まわりが真っ白・・・

(゜ロ゜)ギョェ キッ・・・キリだぁ

前が見えないよ(T_T)

恐いよ(T_T)



いつまでこのキリ続くのだろうか・・・(^^;

ヒヤヒヤしながら・・・1時間近く高速を50kmのスピードで走りました。



こっ・・・こえー( ̄□ ̄;)!!


本当はPOKO運転替わるつもりだったけど・・・
替わらないで正解だった!!

小千谷の先の山谷パーキングで運転交代して・・・

今度はPOKOの運転です。

仕事で毎日高速乗っているのでその感覚でブーンε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お前スピード出し過ぎじゃないですか??と言われヽ(。_゜)ノ ヘッ?

そうかしら(*^^*ゞ

その後栄パーキングに入ったら・・・また眠気が来たので(-_-).。oO

仮眠をとってまたまた1時間ほど

その後新潟まで一直線です。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

実家に到着したのはAM10:00過ぎでした。

その後また車の中で(-_-).。oO

ごっちも一緒に(-_-).。oO

結局3時間しか寝ることは出来ませんでした。( ̄□ ̄;)!!

総走行距離 812km

運転時間 15時間



むちゃくちゃ長い ナビなしドライブでした。( ̄□ ̄;)!!

今度はナビある車で同じ道通りたいねって話していますが

いつ実現することやら・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっちもお疲れのようで帰ってからずっと寝っぱなしでした。

あー疲れた!!
posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 日記

2007年02月01日

ちょーロングドライブ NO,3

今週は出張があったりバタバタでやっと続きが書けます。(^^;

このちょーロングドライブ
ダンナのブログにもダンナの視点から書いています。
よかったら見てください。
ちなみにPOKOはまろんちゃんになっていますが・・・(^^;

http://bokonet.seesaa.net/


さて春日部方面に走り出したPOKO一行
POKOはダンナが道を知っているもんだと思って、
安心していたんだけどさ・・・( ̄ー ̄)

しかし旦那の様子に異変が・・・・
道がわからねぇ(^-^; はい?ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
だって十年以上前にいただけだからって
おい おいマジっすか(^-^;
取りあえず標識に沿って走って行く。
それにしてもみんなトロトロ走っているねぇ(−_−#)
新潟ナンバーの軽自動車一台爆走中って感じ
後で写真送られて来て埼玉出頭はやだよなんて笑い話しながら
すっげー暴走トラックいるし・・・ちょっと恐いかも・・・(^^;
けっこう楽しんでいた。
トラックが暴走しているしまたその脇をPOKO車が通過
スピード出し過ぎじゃないかい?
さいたま市に突入!!
なんかこの風景見たことあるっすよ(^^;

大宮・・・駅(゜ロ゜)

そういえば今週POKO大宮に出張に来るんじゃん(^^;
大宮は何回か来ているから・・・見たことあるんだぁ(^^;
今度は標識が池袋方面と川越方面に
もちろん川越方面へ とりあえず旦那は東松山に行きたいらしい
しかし道が変わりすぎておろろ状態(^^;
記憶をたどりたどりなんとか東松山市内に入ったがわからんらしい
かなり焦りが見える
浦島太郎状態だと言っていた。
あらま困ったことだ・・・しかーしPOKO助けてあげられんしなぁ
携帯地図で検索するけど現在地がわからないため見方がわからん(^-^;
とりあえず駅に向かう があまりに道が変わっていて着くことが出来ない
だんだんイライラしてきているのがわかる
一回しか来たことがないPOKOはもう何も言えず・・・(^^;
やっと東松山駅に出ることが出来た。
そこからスタート!!

あーここかぁってさっきも通ったとこでないかい・・(^^;
でも・・・熊谷に行く道を見つけて

一安心

時間は・・・AM4時でござーる
午前中までに戻らないとねぇヤバイんですけど・・・

とりあえず17号線走るしかないぜい
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー



新潟方面にむかって・・・GO!!
高崎通って前橋通って・・・
ねぇ いいかげん高速乗りませんか??
まだまだ・・・と引き延ばして・・・
で・・・でも・・・山だし・・・雪だし・・・
これで三国峠は無理だよ(T_T)

もう限界と高速乗ることにした。

おっ・・・関越トンネルだぁ
その前にパーキング有り!!

なんか眠くなってきたよ(-_-).。oO

そこで一休み
1時間ほど睡眠中(-_-).。oO

やっとつけるかしら・・・でNO,4に続くよん
posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

