楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2007年01月30日

ちょーロングドライブ NO,2

さていわきでごっちさん オシッコタイムしたいなぁたらーっ(汗)
おっ 道の駅らしきものを発見
地図見れるかなぁ(^-^;
うっ駐車場とトイレしかないよ
仕方ないかぁと車降りた。
ん? 車がいっぱい 人もいっぱい スケボーの練習しているんだあ
ごっちその人達の中に入って行きたくて必死(^-^;
ダメって押さえていたら 向こうが見つけてかわいいって寄ってきた
ごっちはしっぽフリフリ大喜び(^-^)
そりゃあね うちらよりも若いしね(^-^;
それでもごっちはもっと人がいっぱいいるところに向かって走ろうとするので さっさと車に乗せて走り出した。


おっ・・・茨城県突入です。
北茨城市・・・しかし外は真っ暗何にも見えません。
どうも港があるらしいんだけど・・・( ̄□ ̄;)!!
そろそろガソリン半分だし時間も夜中なのでとりあえず入れようかな
セ、セルフしかない(^-^;
実はうちらはセルフは入れたことないんですが(^^;
キョロキョロ捜すけど
とりあえず見つけたところで入ったら125円だった。
その後あちらこちらでもっと安いとこ見つけてあー失敗だったわぁ
一番安くて115円を発見!!


やっ・・・安いです。( ̄□ ̄;)!!

車にもご飯をあげて・・・さてまた進みますか!!

高萩市 日立市・・・

小腹が空いたのでコンビニに寄った。
おお・・・茨城産のメロンを使ったメロンパン発見!!w(゜o゜)w

POKOはメロンパンあんまり好きじゃないけど・・・ダンナは大好き(*^_^*)
もちろんお買い上げv(=∩_∩=)

一口頂いた。 うっ・・・もろメロンだぁ( ̄□ ̄;)!!
やっぱPOKOは苦手だわ(T_T)
ダンナはおいしいおいしいとご満足!!

そういえば・・・今日のPOKOの姿はまるでエスキモー
ニットのコートにフワフワのファーがついて・・・あげく靴はスノー用( ̄□ ̄;)!!

こちらの人たちはジャンパーだし・・・( ̄□ ̄;)!!

そうとういなかから出てきたって思っただろうな(^^;

せめてスキーっぽいかっこでもしていたんなら少しはかっこついただろうに・・・(^^;


そしてどんどん東京方面に・・・
東海村聞いたことあるなぁ
原発だよね

ひたちなか市・・・日立の会社がいっぱいあるし・・・

水戸市・・・昔POKO知り合いの人と来たなぁ そんときは電車だった        し・・・

土浦市・・・就職してはじめて入った会社の研修施設があったとこ。
      かすみがうらの脇にあって・・・門を車で入ってから20分ほど      走らないと研修施設に着かなかったなぁ・・・
      で・・この研修がイヤで脱走した人もけっこういたっけかぁ
      (一応 某大手です。)

つくば市・・・つくばねぇ・・・何も思い出ないし・・・



で・・・あっという間に千葉県に突入!!

我孫子市はいってしまった・・(^^;

そして柏・・・

走っている車のナンバープレートも野田ナンバーだし・・・(^^;

時間は・・・AM2時過ぎ・・・

明日子供午前中に迎えに行かなきゃだから・・ヤバイよ・・・(T_T)

東京まで後少しなんだからそこで国道17号に入ろうよ!

そんな中春日部という標識を発見!!

ダンナは昔埼玉に住んでいたので・・・春日部に行けば帰り道が分かる!!と

春日部方面に車を走らせた。

東京まであと33kmの標識を後にして・・・

しかし・・・これがまた更なる悲劇を生むのであった・・・(^^;

ごっちは相変わらず熟睡出来ないながらもPOKOのヒザの上で(-_-).。oOしてたのだった。

さてさてどうなるのでしょう・・・(^^;

NO,3へ続く!!
posted by POKO at 00:20 | Comment(6) | ミニチュアダックス

2007年01月28日

ちょーロングドライブ NO,1

ごっちの散歩に車で出掛けた。
今日はちょっと遠出したいなぁ(^-^)
さて何処へ行きましょうか?
時間もPM4時だし近場??の福島方面へレッツGO!
ごっちは連れていってもらえるから大喜び!!
ごっちを乗せるので・・・軽自動車で行きましょう!!
大きい車は汚したくないらしい・・・(^^;
ちなみにPOKO家は高速はほとんど使うことはない。
なので下道でのんびりと・・・
今回は国道49号線を行くことに
この車ナビなしなのですが・・・
それが後ほど飛んでもないことになろうとは思いもせずに・・・
ごっちは興奮気味で・・・鼻を窓に押しつけてキョロキョロしていた。
でも落ち着くとPOKOのヒザの上で良い子にしていた。


PM6時過ぎ・・・福島の会津坂下にいた。
うーんお腹空いたねぇ
喜多方ラーメン食べに行こうよ(*^_^*)
そして喜多方へ向かった。
そして駅前の食堂で食べることにした。
その前にごっちはトイレタイム!!
それからキャリーに入れてお留守番なのだが・・・
丁度同じ食堂に高校生とお母さんの親子が車を駐車場に止めた。
そこへごっちはドドド・・・お母さんの所に走って行った。
そこでペロペロ攻撃!!その後お嬢さんの方にもそれをねだっていた。
こいつは・・・(-_-メ;) 人が大好きだから・・・なぁ(^^;
キャリーに入れてラーメンを食べることに
ラーメンと餃子を注文
しょうゆ味でうーん(-_-)味が薄いなぁ(^-^;
結構有名なお店みたいなんだけど こんなもんかしら(^-^;
満腹になって・・・まだまだ帰る気はないPOKO夫婦いわき方面に車を走らせた。



猪苗代湖の辺りでごっちがいきなり吠えだす
何?(?_?) 遊覧船の白鳥を見てワンワン

おいおい(^^; それは違うってばあ(^-^;
標高がかなり高いのか雪が積もっている。
ガラス館の近くのコンビニに入った そこで降り積もった雪を発見
ごっちをそこにポーンと投げた 必死になってはい上がってでてきた(^-^)
きゃー写真撮らなきゃ・・・
カメラを向けたが・・・で・・・電池がない・・・( ̄□ ̄;)!!
せっかくごっちの初雪体験撮りたかったのに・・・(T_T)
ごっちはブルブル震えながら・・・そそくさと車の中に入り込んだ!!


ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ ごめんね\(__ ) ハンセィ

いつもならこの辺りでUターンするのですが・・・もっと進みたいと思い・・・どんどんいわき方面に

おっ・・・郡山まで来たよ!!

まだまだ・・・

いわきの近くに来たら・・・標識が変わった。



日立?? 水戸??

い・・・茨城ですか??


正直今来た49号線峠道もいっぱいだったし・・・戻りたくないよね

行っちゃえー!!

おっ・・・49号が終わって国道6号線バイパスに移動!!

小名浜港・・・た・・・太平洋ですか??

ごっちはそんな一大事になっていることも知らずにPOKOの腕の中で(-_-).。oO

そろそろ道の駅で帰り道調べたいよね!!

道の駅がない・・・( ̄□ ̄;)!!

地図を買うのも勿体ない・・・( ̄□ ̄;)!!

そのまま日立方面に車を走らせました。


いわきに到着時刻はPM11時・・・

さてPOKO夫婦の運命はいったい・・・( ̄□ ̄;)!!

NO,2へ続く・・・
posted by POKO at 19:55 | Comment(4) | ミニチュアダックス

2007年01月26日

ごっちの恋愛

イヤー気が付いたら・・・もう一週間立っていた(T_T)
全然ブログ書けないよ(T_T)
いろいろ書くことあるけど・・・まとめ書きです。(^^;
1/21は麻樹さんと一緒にお散歩です。


娘がぬいぐるみもらうことになっていてそれを取りに行くのだ


ついでに散歩しようってことになってみんなで集まることにしました。


杏ちゃん文太君  

レオン君 
ポッキー君 ぷりんちゃん アニモ君 ブランダちゃん
さくらちゃん メイちゃん花ちゃん
そしてごっち 
すっげえダックスだらけ 見事性格がみんな違う(^-^;
いつもごっちしか見ていないから他のワンコ見るのは楽しい(^-^)
さてごっちさん女の子いっぱいいるわよ!!
どうするのかしら??
1021 407.jpg 
 こんなにいるよ うじゃうじゃ・・・・
しかし・・・ごっちさん相変わらず杏ちゃんLOVEなわけで・・・
杏ちゃんおっかけまわしております。
そんなごっちさんもかんちさんとこのさくらちゃんに・・・追っかけられて逃げてしまいました。
おっかけ専門のごっちさんが逃げる姿はけっこう笑えました。
が・・・やっぱり本命は杏ちゃん
おっかけ回して追っかけ回して・・・他にも女の子いっぱいいたのに見向きもせず・・・
最初はガウしていた杏ちゃんも最後にはあきらめたのか・・・
ごっちが杏ちゃんに触れていてもガウしなくなっていました。(^^;
1021 404.jpg
おっかけ専門です。
1021 401.jpg
だんだん距離が近づいてきて・・・・・・
1021 400.jpg
もしもし・・・そこまでしちゃいけないよ・・・・・・(`´メ)
1021 402.jpg
あげく腰フリフリ・・・(・_・)ノ▽""フリフリ
あらま >*0*<キャアアッ あなたなんてことしているの(`´メ)
それも杏ちゃんが他の犬にワンワン吠えていることをいいことにどさくさに紛れて・・・・
他のワンちゃんにもっと興味を持って欲しいんですけど・・・ダメかしら・・・(^^;
 
 
posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | ミニチュアダックス

2007年01月20日

ジーンズはいて!!

さおりんさんからレオン君の着ることが出来なかったオーバーオールいただきました。
ごっちに着せてみました。
1021 387.jpg
1021 388.jpg 
いひ(*^_^*) いかがかしら??
サイズはピッタリ
でも・・・服になれていないごっちは・・・
固まってしまうのです。(^^;
まっいいとして・・・今日はPOKOは休みだけど旦那は仕事


子供は実家だし一週間の疲れもたまっていてぐったり


いつも先に起きる人間が起きないもんだから旦那のんびりしちゃって気が付いたら8時過ぎ


飛び上がって旦那走って行きました(^-^;


10時頃のそっと起きてきたらごっちに


やっと起きたのねパンチって 顔されちゃいました
すいませんm(._.)m


その後家事してまだ中途半端 天気もいいしごっちを散歩に


近所の公園

前から人気がないなぁって目つけていたんだ
できればノーリードしてあげたから・・・(週末しか散歩行けないし・・・)
1021 392.jpg
やっぱり人はいなかった・・・

ラッキーと放してあげた 久しぶり好きなだけ走れるとあって暴走

102139~23.jpg
あれ??ごっちさん足抜けていませんか??
 とりあえずのびのびと走り回っている
 1021 395.jpg


と フェンスの切れ目を発見したらしい そのまま暴走


ごっち


しかし奴は後ろをみることもなく進むのみ

近くのなし畑に入っていった
すると畑でおばあちゃんが仕事していた


そこにごっちは寄って行きおばあちゃんが進む方向に着いて行く(^-^;   

 POKOがごっちって呼んでいるのにやっと気付いて 戻ってきた


そしてまたフェンスの中へ


しかし一回出たら覚えたのかまた飛び出した


今度は逆方向 川のほうに向かっている


今まで走っていたのがふっと消えたモバQ

えっ 行き止まりあせあせ(飛び散る汗)

姿見えない 川が目の前にあるだけ


真っ青になったPOKOがく〜(落胆した顔)


そこへごっちは階段からのそのそと上がってきた

よっ よかった

1021 393.jpg


危険なのでそこでリードつけて終了 帰ってきたのでした。


マジ (^-^;かいたよ

良い場所見つけたので今度はロングリードで遊ばせるかな!!
1021 396.jpg
1021 397.jpg
ちなみに服は暴走中に脱げました。
少し手直ししないとね(^^;


 

 
posted by POKO at 00:00 | Comment(8) | ミニチュアダックス

2007年01月17日

恐怖体験(゜ロ゜)

仕事の帰り高速に乗っていてとんでもない体験をしてしまった。

一歩間違えば・・・(__)/’チーンになるところだったかも

今日は県境まで仕事に出掛けた。

特に天気が悪いわけでもなかったのでスムーズに車は動いた。

帰り・・・疲れを感じたPOKOはパーキングで一休み

気が付いたら少し寝てしまっていた。(-_-).。oO

さて・・・もう少しだと思って車を走らせて・・・高速に入ったとたん

目がおかしいことに気が付いた。(?_?)

あれ??前がぼやけて見えない!!

大パニック

あれ?? あれ??

そしたら回りのライトが4重にも5重にも見える

えーーーどうしよう( ̄□ ̄;)!!

車線まで4重 5重・・・( ̄□ ̄;)!!

脇に車を止めようにも距離感がまったくつかめない( ̄□ ̄;)!!

仕方ないとりあえず次のインターまですぐだから走らなきゃ!!

もやがかかった状態の運転!!

一歩間違ったらあたしは(__)/'チーンだなぁってその時思った。

そろそろインターってあたりになったらやっと視界が見えるようになった。

それまでパーキングから5か6km位

速度は・・・60km位だったと思う!!

あっちふらふらこっちふらふらの酔っぱらい運転って思ったでしょうね

近くにいた車は・・・( ̄□ ̄;)!!

ダンナに話したらそんな時にはハザードつけるもんだって

でもパニックになっているとそんなの頭には全然思いつきもしなかったよ

なんとかインターから降りて一般道を走ることにした。

むちゃくちゃ恐かった!!

帰りはちょー安全運転で家路についたのでした。

よかった(__)/'チーンにならなくて・・・( ̄□ ̄;)!!
posted by POKO at 23:06 | Comment(8) | 日記

2007年01月14日

ホワイトカレー

今日は朝からPOKOは夕食準備!!

休みの時くらい家事しませんと・・・( ̄□ ̄;)!!

ご飯タイマー入れて・・・今日は子供達帰ってくるからカレーにしましょ

そしてサラダ作成!!

子供達迎えに行って帰ってきたらルー入れればOKの状態にして外出した。

そして買い物!!

ダンナがホワイトカレーが食べたいという!!

ホワイトカレー??

あーCMでやっているのだぁ!!

まったまにはいいんじゃないですか??

('〇';)ゲッ 

いつもの倍の値段だね!!( ̄□ ̄;)!!



hako.jpg

そして作ってみた。

ホワイトカレー.jpg

色はシチューでございますなぁ

味は・・・カレーでした。

でも牛乳入れるのでかなりまろやかになっていますが・・・

箱の作り方どおりにすると牛乳の量が多いので半分以下くらいにするのが

ポイントかしら(⌒^⌒)b

黒こしょうがかなりピリっとくるカレーでした。

子供達も大喜びで食べました。

そしてPOKO流サラダ

とっても簡単

材料は レタス ツナ缶 つぶコーン缶 マヨネーズ 塩こしょう

レタスはちぎり ツナは油を捨てて コーンも水分を捨てて

ボールにまぜマヨネーズ 塩こしょうで味付け混ぜるだけ

sarada.jpg

めんどくさがりPOKOにはちょうどいい料理なんです。

子供達にはとても好評でおかわりして食べていました。

そしてダンナ作成の味噌汁で今日のPOKO家の夕食となったのでした。

明日のダンナのお昼もカレーです。(*^_^*)

(家帰ってきて食べる人なので)

ホワイトカレーおいしいのでぜひお試しあれ!!(*^_^*)
posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | 日記

2007年01月13日

ひさしぶりに燃えました。

仕事でイライラがたまったPOKO!!

ダンナ様が話を聞いてくれたりとしていただいたのですが・・・

なかなかねぇ 解消されないわけで・・・(^^;

前日はマックで・・・

メガマックなるものを食べたわけで・・・

ハンバーガー.jpg

ビックマックのところにミートが二枚ずつ入っていた。

しかし・・・食べ始めると・・・どうもボロボロ崩れてきて・・・

悲惨な状態に・・・(^^;

さすがに全部完食は出来なかった(ダンナにお手伝いしてもらった)


そして翌日・・・

今日は二人でお休み 子供も実家でいないのでお昼まで睡眠タイム

(-_-).。oO ごっちはその間ご飯貰えず・・・(^。^;)

夕方買い物など用事をすまして・・・さーてご飯どうしましょ

何も作ってないし・・・作る気もない・・・

(~ヘ~;)ウーン 

POKO ゲーセン行きたい!!


(´ヘ`;)ハァ

じゃあ ゲーセンの近くでご飯食べますか!!

そこで・・・ソバセットとカツ丼を食べた。

その後ゲーセンに

POKOのお目当ては・・・

メダルゲーム

一時はまっていたんだけど・・・1年ぶり位かしら・・・(^^;

そこそこ人が入っているわ!!

早速メダルを買ってスタート!!

しかーし・・・なんか調子良くない!!

(~ヘ~;)ウーン いまいちだわ!!

もうちょっとなんだけど・・・回らないし・・・

なので途中で終了!!

そこにおっ・・・新しい機械だわ!!

うん??? よくやり方わかんないなぁ(^^;

まっいいかやってみようっと!!

アミー漁


わっかんねぇ やり方・・・(^^;

でもけっこう楽しいかも・・・

なんて思いながら・・・気が付いたら閉店時間でした。

3000円投入して残ったメダルは160枚ほど・・・(^^;

ふっ・・・また熱くなってしまったぜい・・( ̄□ ̄;)!!

その後・・・ダンナがグラディウスをやりたいと言いだし・・・

やってました。

最初POKOは見ていたんだけど・・・ぷよぷよがあったので

思わずはじめちゃいました。

すぐ負けましたけどね・・・・( ̄□ ̄;)!!

次はいつ行くかわかんないけど・・・ちょっとは気晴らし出来たPOKOでした。

ちなみに帰宅時間は・・・AM1時ほど・・・

ごっちはその間ご飯お預けされていたのでした。

(毎日ゴメンよ(*^.^*))

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2007年01月12日

かわいい女の子(*^_^*)

きゃー気が付いたらこんな時間・・・(^^;

明日も仕事なのに・・・POKOはこの週末何していたんでしょ(^^;

3日分どどーんとまとめ書きしちゃいます。


どうぞお付き合い下さいなm(._.)m ペコッ


すっごくかわいい女の子見つけました。

ミニチュアダックスのレッドのりんちゃんです。

りんちゃん2.JPG


たまたまPOKOの仕事先にいたんですよ。

雪深いところで元気に過ごしております。

雪の町.jpg


POKOがいつも行くと・・・洋服クンクン・・・

前足でカリカリ POKOに抱っこをせがみます。

ごっちと一緒でベロベロ攻撃。

でも女の子らしい顔でかわいいんだ(*^_^*)

ごっちのお嫁さんにしたいところだけど・・・(勝手に)

もうすでに避妊済みなのでした。(^^;

杏ちゃん命黒ハート

のごっちは・・・相手にしないかも・・・ですが・・・

今度一回会わせてみようかな??って思っています。

かなり気の強い(飼い主様曰く凶暴)らしいので・・・

バトルになるかもしれませんが・・・(-_-メ;)

この雪の中にポーンっとごっちを投げてみたいPOKOなのでした。

(どんな顔して出てくるんだろう・・・(^^;)


ごっち.jpg

あーー?? 何か言った????

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2007年01月11日

POKOの友達 

今日はお客さんの勉強会だった。

POKOのお客さんがメインなのだが・・・他の担当も場所が近ければ

こちらでの参加となった。

そこで・・・POKOは声を掛けられた。

ねぇ○○??

うん!! えっ・・・誰??

△△だよ

(@_@) うっそ!!!!(゜ロ゜)

10年ぶりじゃん!!!


POKOの独身の頃の仕事で一緒だった仲間だった!!

偶然だね こんなことで会えるなんて!!

□□ちゃんも元気だよ!!


そうなんだ!!


今産休中だけど・・・一緒の職場に働いているという!!

この二人仕事が仕事なだけに昔からキレイだったけど・・・

△△は相変わらずだわ

とても今度中学生のママには見えない!!

とりあえずお勉強会なのでメルアドと電話番号を交換して、

今度ランチすることになった。レストラン




そして・・・勉強会が終わった帰り道

親友からメールが・・・

内容は

未だにわからず気になる問題

はぁ(?_?)


なになに・・・

1, お父さん・お母さん・子供の年齢、合わせて65才。
   お父さんはお母さんより7つ年上、お母さんは子供の年齢の5倍。
   では、お父さんの年齢は何才でしょうか?


2, 1コ35円のリンゴと1コ25円の柿を買ったら370円になりまし     た。柿は何個買ったことになるでしょうか?


3, お客様が着ている洋服を敬語に直すと??


というのがメールできた。

POKOもちろん分かりません(^^;

子供がうちと一緒だから小学生の宿題??って

分からないことはみんなに聞こう!!ということで

一斉送信!!

答えがどんどん返ってくる!!

みんなすっごく考えてくれて・・・でも答えがなかなか出ないらしい(^^;

POKOにこの問題は間違いではないのか??など・・・

問い合わせが殺到!!

おいおい・・・これから会社帰らなきゃなんですけど・・・

とりあえずしばらく携帯を離して仕事して帰り・・・

メールがすっごい状態になっていた。

納得いかないので本人に電話携帯電話

すると・・・子供の宿題って思っていたのは

実は今日受けた、会社の採用試験だったんだって??

簡単な一般常識ですよって答案用紙が回されたらしい

で・・・問題を見たとたんパニック状態に陥ったらしい(^^;

わっ・・・わかんね・・・(^。^;)

家に帰っても悩み続けた結果POKOに聞いてきたというわけ

あーのーね(−_−メ;)

自分が説けないからってまた友達に回して聞いて・・・って

まるでチェーンメールのようなもんじゃないのよ!!

人騒がせなぁ!!(−_−メ;)

まったくこいつには困ったもんだ!!

いつもこのペースでくるんだけどさ!!

中学からのくされ縁なので・・・仕方ないけどさ!!

結局答えはわかんねっていうし・・・ヾ(・・;)ォィォィ

それにしても採用試験でそんなの出すなんて・・・

よっぽど立派な会社なのか??なんなのか??

まっ今日は友達絡みのことが多い一日だった!!

posted by POKO at 23:27 | Comment(8) | 日記

2007年01月08日

冬休み最終日

長いような短いような冬休みの最終日!!

子供達は昨日実家から戻ってきた。

実家でちゃんと宿題してあるはずなのに・・・

見せてもらったら・・・空白 空ページだらけ・・・

おいおい・・・これはいったいどういうことなのかしら??(-_-メ;)

明日で最終日なんですけど・・・(-_-メ;)

で・・・何が起こったか!!

もちろん超デカイ カミナリ雷雷雷雷

がPOKOから子供達に落とされたのであります。(○`ε´○)

すぐにやりなさーい(-_-メ;)

宿題やりはじめたもの・・・歌をうたったり話したり・・・

POKOが何度カミナリ雷雷落としても言うこと聞かず

もうPOKOの怒り頂点に・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

最終的には泣かすまで徹底的に怒りつけた。

それを脇でみていたごっち

POKOに向かってワンワン犬

ごっちから怒りすぎと逆にしかられてしまいました。(^^;

そして昨日は12時過ぎまで勉強していたのであります。

で・・・今日朝からもちろんお勉強!!

POKOからPM3時までに終了するようにと言われ

えーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

って言いながらもなんとか終了することが出来た。

(○`ε´○) 早くやっておけば今日お出かけできたのに・・・(-_-メ;)



そんな中POKOの携帯にメールが・・・

うっ・・・部長からだわ(T_T)

やっぱり泊まりですか!!(×_×;)

またまた子供達は大喜び!!(-_-メ;)


早朝出るよりは絶対安全だけどね!!

がんばって行ってきましょ!!っと!!



今日の夕食はダンナさん担当!!

(子供達のリクエストが麻婆豆腐だったため)

うちのダンナさん作るの上手なのよ

それにPOKOは○○の素を使う人なんだけど・・・

ダンナは自分でいろいろな調味料を合わせて作成するの!!

だからPOKO家には豆板醤 甜麺醤 オイスターソース などなど

いろいろ揃っている。

以前POKO野菜炒めの味付けにオイスターソースを全部使ったら

大目玉くらった!!

これはほんのちょっとでいいんだぁ(-_-メ;)

それを一瓶すべて使い果たすなんて・・・とね


だから中華料理の時はすべてお任せにしている!!

1021 377.jpg

これが作成された麻婆豆腐

そしてその後オーブントースターで魚焼きしている・・・

んんん??って思ったら

鮭ほぐし作成していた。

1021 379.jpg

こんな1パック200円ほどの鮭の切り出しを買ってきて

オーブントースターで焼いて完成

1021 378.jpg

これはおにぎりに入れる具になるそうな!!

POKOはほかほかごはんにかけて食べたい!!手(チョキ)


ごっちはくれくれとクーンクーン泣いてます。

ごめんね ダメなのだぁ!!

気が付いたら夜 あーあ今日も終わっちゃったっす!!

posted by POKO at 21:44 | Comment(11) | 子供

2007年01月07日

携帯壊れた  車壊れた(T_T)

今日息子のボーイスカウトのお迎えに行ったときのこと

新着メールがあったことに気が付いた。

おっメールだぁ!!

しかし・・・ボタン操作がいっさい利かない

(?_?)アレ??


そんなんしていたらお客さんから電話が・・・( ̄□ ̄;)!!

出ようとしても・・・またまたボタン操作不能!!

ゲゲッ ヤバイ・・・( ̄□ ̄;)!!

結局出られないので切れるまでしばらく放置!!

その後もう一度携帯開いたら・・・

不在着信 新着メールと光が反転して・・・全然操作出来ない!!

お客さんからの電話も何なのか気になるし・・・

ダンナは迎えに行っていていないし・・・

ど・・・どうしよう!!

仕方ねぇ 電池パックとりあえず外してリセットかけた。

なんとか正常に戻ったのでお客さんに電話をして用事は足りた。

その状況をダンナに説明したら修理出した方がいいと言われて

携帯ショップへ・・・(^^;

9月に替えたばかりなのですが・・・(^^;

結果メーカーに出すのでということで代替機を借りた。

1021 373.jpg



しかし・・・バージョンが違うと操作方法も違うため

間違って電話かけてしまったり・・・(ワンギリしました(^^;)

慣れるまで大変だわ(T_T)

体験版だけど・・・ゲーム入っていたのはラッキー手(チョキ)だったけど・・・


1021 374.jpg


1021 376.jpg



そして携帯ショップ出て車のエンジンかけたら・・・

かかったもののブーンって止まった。

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? あら??故障かしら??

以前うちにあった車で同じような症状があり、

その車いきなりバイパスで止まったという事があったので

またなったら困るからということでディラーに持っていった。

いつもの営業さんが出てきて・・・

そろそろ新車など・・・

そりゃそうよね この車・・・かなり年数乗っているもんね!!

展示してあったのはLife うーん やっぱり新車はいいよね!!

8月車検だからその時考えたいけど・・・

でも・・・新車にごっち乗せるのは・・・

(~ヘ~;)ウーン おまえはキャリー生活かしら??

1021 339.jpg

僕だめ??

えーマジすかぁ(-_-メ;)



それよりも修理代どのくらいになるのかしら??

とりあえず車お預けしてきました。

なんかあちらこちらガタがきているPOKO家

困ったもんです。(T_T)



とりあえず僕はまったりしています。



1021 371.jpg

抱っこしてくれてるのはパパです(*^_^*)

前の水玉から比べてキレイになったでしょ('-'*)

ビフォー

11.18.2.jpg



アフター


11.18.2.jpg

posted by POKO at 19:29 | Comment(8) | 日記

2007年01月06日

事務局は大変です(T_T)

今日はPOKOは午前中美容院に行ってきました。

前からずっと行きたかったんだけど・・・

風邪ひいたりで行けなくて・・

そしてカラーとカットしてきました。

かなりすいてもらったので以前はすぐ爆発ライオン頭になったのですが

当分はそれもなくなりそうです。(*^_^*)

後ろ姿ですが・・・ごっちと同じチョコタン色になりました。(^^;


1021 367.jpg


そして夜・・・

今度はよさこいの新年会に呼ばれました。(^^;

POKO母がチームを持っていることもあり・・・

事務局させられているんですね。

仕事としてはイベント参加申し込み 音響係 イベント事前説明会の参加

などなど・・・いろいろでございます。(^^;

ちょっと遅れていったこともあり・・・みなさん宴会していました。

といってもお子様が多いのでアルコール無しですが・・・(^^;

某ファミレスから取ったオードブルややきとり おにぎり フルーツ

などなど

その他にもジュース お菓子盛りだくさん

20分遅れていったら・・・食べれた物はからあげと焼き鳥 お寿司でした。

まっ・・・仕方ないですけど・・・

最後までごねて来なかったダンナにはおにぎり2個のおみやげのみでした。

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後ちょっと広い場所で・・・踊りの練習です。

と言っても・・・地元で新しく出来た曲に踊りをつけたのだとか・・・

おいおい・・・これはよさこいじゃねーぞ まるで民謡だぞ!!

今度地元のまつりではこれを踊ることになるのだとか・・・

POKOにも踊れと言うが・・・冗談やめてください。

1021 365.jpg

みんなで輪になって踊りましょ!!♪ d(⌒o⌒)b♪

とのことで様子を録画してきました。






ほんの最後の部分だけですけどね(^^;

ごっち君はこの音楽聞くと一緒に歌います。

っていうより安眠妨害するなって感じですけど・・・( ̄□ ̄;)!!

1021 343.jpg

すいません・・・( ̄□ ̄;)!! 仕事なもので・・・
posted by POKO at 00:00 | Comment(4) | なんか屋

2007年01月05日

と・・・泊まりになるかも・・・(^^;

あさってから雪マークが続くみたい・・・

実は来週勉強会のために上越に行くことになっているんです。

で・・雪降ると高速恐いなぁ( ̄□ ̄;)!!

って思っていたら・・

部長からメールが入って

”雪だったら前日上越泊まりにしましょう”と・・・

(゜ロ゜)ギョェ 

また泊まりですか??(T_T)

正直泊まりはキライなんだよね

ビジネスホテルで寝るときは・・・恐がりなので

電気つけてテレビつけてその状態でないと寝られないんだ!!

ごっちは連れて行けないし・・(当たり前か・・)

子供達はなぜか大喜びだろうけど・・・(-_-メ;)

(パパと一緒に寝られる!!)って事で・・・

朝はゆっくりできるけど・・・早朝出て事故起こすよりはいいのかも

だけど・・・

ぐっすり寝られないんだよね(T_T)

でもあの文面だとほぼ決定のような感じ・・・( ̄□ ̄;)!!

インターネットは出来ないし・・・枕は固いし・・・寝間着は薄いし・・

それにご飯もやっぱ自宅のほうがおいしいよね(−−)(__)

(特にPOKO作成ではないから・・・( ̄□ ̄;)!!)

あーなんか連休明け・・・憂鬱です。(T_T)

雪さん お願いだから降らないでくれ(__)/’チーン


posted by POKO at 00:00 | Comment(9) | 日記

2007年01月04日

連休最終日

とうとう年末年始のお休みも今日で終了です。

なのにPOKOは朝から治療に出掛けました。

朝起きようとしたら首にまったく力が入らなくなり・・

柔らかい枕の中にズボっと顔が潜ってしまう状態に

ダンナ様に手伝ってもらってなんとか起きることが出来たくらい

大変でした。

POKO母から紹介された

光線治療

なるものを受けてきました。

特殊な光を体に当てる治療法らしくPOKO母は以前足が悪くなって

その光を受けたらすぐ治ったというので藁にもすがる思いで・・・(^^;

一軒家のところの一部屋にその道具はあり・・・

スッポンポンの素っ裸にされてベットにゴロンと横たわりました。

POKOは左肩が痛いのでそこに光線が当たるように・・・

そして40分 5ヶ所からの光線を受け続けました。

(気分はグリルに入っている魚のような感じ)

光線療法.bmp

だって光が出るところから・・ジリジリ バチバチって音はするわ

どんどん熱くなってくるわ 汗がジワジワと出てくるわ・・・

グリルに入っている魚ってこんな気分で焼かれるのねって感じ!!

そして40分後 こんがりPOKOは完成しました。(*^_^*)

おっ・・・肩がまだ多少は痛みがあるものの・・・

かなり楽になっていました。

首が回るよ!!

もう一回来たほうがいいと言われたのでまた土曜日行ってこようかな??

土日もやっているなんて親切ですよね(*^_^*)

1021 357 2.JPG




その後・・・気分もよくなったのでごっちとパパと一緒に

近くの神社へ・・ちょっと遅い初詣!!

しかし・・・ごっちもパパも乗り気じゃなく・・・

歩くのを嫌がるほど・・・ヾ(・・;)ォィォィ

参拝しようと思っても・・・賽銭入れる場所が・・・住宅用ポスト??

えーマジっすか

ありがたみも何にもないじゃん(-_-メ;)

POKOはけっこう大きい神社だと思っていたのに・・・

パパ言わせればマイナーなとこなんだとか・・・

そうなのかぁ・・(^^;

いーじゃん たまには散歩出してあげたんだからごっち君付き合ってよ

しかし・・・ごっちは・・・雨も降ってきたこともあり・・・

1021 345 2.JPG


こんな態度!!


1021 346 2.JPG


疲れたなんていわないでPOKO夫婦のデートに付き合ってよ黒ハート

1021 347 2.JPG

じょ・・・冗談でしょ・・・(^^;

1021 348 2.JPG


か・・・枯れ葉よ待ってくれ!!


1021 349 2.JPG


うっ・・・また僕を足ではさむの??

1021 350 2.JPG

1021 351 2.JPG


1021 352 2.JPG

えーシャンプーするんですか??(^^;

勝手に外連れ出したのそっちなのに・・・


1021 355 2.JPG

いいんです。 あなたの匂い半端じゃないんだから!!

こんな風に連休最終日過ぎて行ったのでした。(^^;
posted by POKO at 20:58 | Comment(11) | 日記

2007年01月03日

く・・・首がうごかない(;^_^A

年末体調を崩したPOKO

その時からなんか頭痛が続いていて・・・首の回りが痛くて・・・(T_T)

風邪のせいで痛みがあるのだと勘違いしていました。

寝込んだときに寝違えたのかな??なんて思ったり・・・

が・・・今日とうとう首が回らなくなってしまいました。

まだ三が日で医者も休みというのに・・・

首を回そうとすると

\(>_<)/ギャー

の状態で・・・( ̄□ ̄;)!!

ネットで検索して痛みを押さえる体操をしたりなど・・・

で・・・昼間布団の中で少し実行しました。

(首を逆に少しずつ回せばいいとか体操とか・・・)

結果・・・余計悪化してしまいました。

朝よりももっと動かなくなってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

え・・・マジっすか・・・(・・;)

さっき用事があって実家に行ってきて・・・

実家で・・・ゲルマニウムのピップエレキバンのようなもの貼って貰いました

が・・・全然よくなる気配なし・・・

明日はマジに医者行きになりそうです。(T_T)

あさってから仕事なのに・・・(T_T)

ブログ打っている今も痛みズキズキ

でも・・・同じ体制なので多少なりには楽なのですが・・・

ごっちをだっこするのが今一番の苦痛です。

暴れるので何度頭突きをくらうことか・・・(-_-メ;)

これからお風呂入ってマッサージしてきます。

少しでも楽になるといいけど・・・アーメン(__)/’チーン

posted by POKO at 23:15 | Comment(6) | 日記

2007年01月02日

デジカメ壊れていなかったです(T_T)

カメラにはまったくうといPOKO

麻樹さんがイチデジ・・・と書いてあったけど・・・

イチデジって何??の世界なんです。(^^;

たまたま自宅のデジカメが調子悪くなって・・・

あれ?? なんか画面が変わらないよ!!

って思っていたのでダンナさんに

ねぇ ねぇ デジカメ壊れたみたいなんですけど・・・

って言ったら・・・

えーーー 先日修理したばかりなんですけど(-_-メ;)

そうだったんかい(^^;

でももう7年物!!

しかし・・・貧乏POKO家(理由はごっちの医者代にあります。)

そんな余裕はなく・・・(T_T)

とりあえず某家電店に見にいくだけに・・・

おっ・・・これがイチデジかぁ・・・

うっ・・・高い( ̄□ ̄;)!!  

麻樹さんすごいなぁ こんな高いの買えるなんて・・・

リッチだわぁσ(^◇^;)

と思ったわけで・・・


しかし・・・POKOは今だイチデジの本当の意味は分かっておりません。

なので買ったとしても・・・宝の持ち腐れになるんでしょうなσ(^◇^;)

とりあえず・・・他のデジカメを・・・

正直機械音痴なので画素数があったところで使いこなせるわけもなく

安いので十分という話に・・・

しかし今度買うときはじっくり下調べしてから買うんだって

なので今回は見事お預け・・・(T_T)

とりあえず壊れるまではこのカメラでがんばって貰わないとね

まだまだごっち様撮らなきゃなんだから・・・

花嫁御寮ごっちを撮ろうとしたけど・・・(頭にタオルをかぶっている)

なかなか撮らせてくれないわ!!

イヤな奴・・・σ(^◇^;)

1021 342.jpg

1021 343.jpg

1021 344.jpg

毎日このように寝ているヤツです。

posted by POKO at 00:00 | Comment(6) | ミニチュアダックス

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

bd13.gif

本年も

バレエつれづれ日記


を宜しくお願いします。m(__)m

去年は予想外の家族を迎えることになったためブログネタが

ごっちネタばかりになってしまいましたが、( ̄□ ̄;)!!

今年はバレエやダンスのことも

たくさん載せていきたいと思っています。



そんなことよりおれの恋が実るのか・・・と言っております。

まっ無理でしょうね!!

総踊り 012.jpg


こんなに嫌われているんだから・・・( ̄□ ̄;)!!

でも少しでも距離が近づくといいね ごっち様!!



こんな願いも込めて・・・

今年も宜しくお願いします。( ^.^)( -.-)( _ _)










posted by POKO at 01:49 | Comment(15) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

