楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年12月31日

今年も一年お世話になりました。

最後の最後にごっちくんやってくれました。

なんとPOKOの昼食

がっついてくれました。( ̄□ ̄;)!!

POKOがごっちくんをだっこしてイスに座っていたところに

ダンナさんがヤキソバを作って持ってきてくれた。

すかさずごっちが

ガウっ

と・・・鳥が餌をついばむような勢いで皿に顔を突っ込んだ!!

わーっと言ったがすでに遅し・・・少しペロっと食べてしまった。

あのー食事制限中なのよ 君は・・・( ̄□ ̄;)!!

その後部屋に戻したけどワンワンうるさいので

こうなりました。

1021 341.jpg


ぼく食べたかっただけなんですけど・・・・(-_-メ;)


1021 338.jpg

ダメです(-_-メ;)

とのことで来年もヨロシクです(^○^)

1021 339.jpg


posted by POKO at 14:48 | Comment(1) | ミニチュアダックス

2006年12月30日

年末にぶったおれ

いろいろバタバタが続いたせいか・・・

年末とうとうぶっ倒れた(T_T)ふらふら

24日POKO実家へクリスマスパーティーバースデーへ・・・

帰り際どうものどが痛いような気が・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

そして翌日 もちろん仕事たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しかし・・・なんか体がフラフラ・・・(((。o゜))))((((゜o。)))ふらふら

年末だし仕事行かないと・・体ムチ打って電車バスに乗りました。

が・・・あれ??? なんか気持ち悪い(°°;)(@_@)がく〜(落胆した顔)

ヤバイ駅まで持つかしら・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

なんとか終点まで行ってすぐ電車降りて・・・

ホームのイスにストンと座り込んだ(+_+)ふらふら

やっ・・・ヤバイ( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

早めの電車だったので少し休んでから会社に・・・ビル

多分熱があったんだろう 歩いていても(((。o゜))))((((゜o。)))がく〜(落胆した顔)

している・・・( ̄□ ̄;)!!

報告書があったのでそれだけ提出して帰ることにした。ふらふらふらふら

翌日は朝早いので車車(RV)に乗って・・

なんとか運転をして家でバタン

そのまま寝込んでしまった。

体がどんどん温かくなってきて・・・というより熱い(~Q~;)

結局翌日は仕事に行くことは出来ませんでした。

翌日一日休んでその次の日は上越行ってきました。

二日分の仕事なので上越と塩沢と超特急で回ってきました。

ちょっと(((。o゜))))((((゜o。))) 

だけど・・・ここで休んだら・・・仕事が残っちゃうし・・・

ファイトです(^○^)

なんとか28日まで仕事をこなして仕事納めまでしてきました。

が・・・翌日またダウンO=(__;;; パタ...

結局 年末寝込むはめになりました。( ̄□ ̄;)!!

無理はやっぱりダメなのね(T_T)

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 日記

2006年12月23日

MY Birthday

今日はPOKOの誕生日!!バースデー

歳が歳なだけにそんなにめでたくはないんですけどね(^^;

子供の頃からクリスマスと誕生日はいつも一緒のPOKOでした。(T_T)

子供の頃は損だよなって感じていたけど今はそんな風に感じることもなく

ただ・・・ダンナにだけは祝ってもらいたいのよね

(子供達は冬休み入ったために実家なのでいない・・・(^^;)

で・・食事に連れて行ってもらうことにした・・

しかし・・・祝日の土曜日の夜

どこに行っても混んでいる

待ってまで食べる必要はないし・・・(^^;

POKOとしては肉か・・・ハンバーグか・・・ピザが食べたいなって

思っていたので・・・

またまたグラッチェガーデンズに行ってまいりました。

どうしてもここの蜂蜜をかけて食べるピザが食べたかったんだよね

何となくくせになる味・・・(^^;

メニューに誕生日だとジャンボモンブランが半額になると・・・

おおっ・・・(@_@)

これは注文しなければ・・・

恥ずかしげもなく店員さんに免許証を見せるPOKO(^^;

おめでとうございます

って言われてしまいました。( ̄□ ̄;)!!

そんなにめでたくないんだけどね( ̄□ ̄;)!!

そしてお気に入りのピザ食べてのんびりコーヒー飲みながら

ジャンボモンブラン食べて

1030.jpg


誕生日を過ごしたPOKOだったのでした。


ふっ・・・また一年頑張ろうっと!!






そうそうやっとPOKO年賀状完成しました。

ごっちバージョンです。

よかったら年賀状交換しませんか??

ごっちの年賀状欲しい方は

hamu930@yahoo.co.jp

まで メール下さいね!!m(__)m





posted by POKO at 00:00 | Comment(9) | 日記

2006年12月17日

ごっち VS プリモプエル

ごっちは音の出る物が大好き

特に子供達が持っている物は・・・いつ取ってやろうかと狙っている

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな中特にお気に入りが

息子の


プリモプエル

小学5年生の男の子がPOKOの父 母にねだってかってもらったのだ

POKO夫婦呆れて言葉が出ぬ・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっちは特に息子の事は子分だと思っているところがあるので

息子の持っている物は取りたがるのだ!!

ということでちょっと与えてみた。

しかし直接与えると破壊しかねないのでケージ越しに

プリモプエルとのやりとり・・・楽しんでください。m(__)m

かなり吠えるので近くにワンちゃんがいる方はご注意を・・・






posted by POKO at 21:59 | Comment(3) | ミニチュアダックス

2006年12月16日

たーすけてぇ!!

ヤバイよ ヤバイよ(T_T)

あと何週間もないのに・・・年賀状の作成が出来ていない(T_T)

とりあえず会社関係はデザインのみ作成したけど・・・友達関係が

そして喪中の人にはクリスマスカードを送ろうと思って

なのに・・・出来ないよ(T_T)

いいクリスマスカードを見つけたんだけど・・・

サンタの袋の中にごっちの写真を入れようと思っているけど・・・

出来ないぞ!!

はたしてクリスマスまでに完成するのであろうか・・・(^^;



posted by POKO at 23:42 | Comment(4) | 日記

おっとビックリごっち様

エサを替えて一週間!!

少ないエサにも文句を言わず食べているごっち様です。

ごっち様に異変が・・・・

なんと体中のブツブツが消えたんです。

え・・・なんで・・・

そういえば最近ごっち体痒がることないし・・・足噛んでいる姿も見ない

ケージが広くなったのでストレスがなくなったのか?

エサがよかったのか?

皮膚の薬じゃないけど・・・その薬の効果なのか

驚きです。

正直・・・ごっち お菓子も食べられないなんて先生ヒドイよ(T_T)

って思ったけど・・・

今の病院に変えなきゃいつまでもごっちは痒がったのかなって

思うと 高くてもいい先生なのかも!!って思いました。

あちらこちらのハゲの部分も少しずつ黒い毛が生えてきているし

もうすぐだね ごっち君!!

早くあの嫌な薬が終わるといいね!!




ところで知っている方いたら教えてください。

ディシラって化粧品ブランドご存じですか?

先日サンプルを友人からもらったらすっごくよくって

ファンデーションのノリの違いにビックリです。

POKOこの季節になるとカサカサ肌になって

鼻の頭がファンデーション こなこなっぽい感じになるんですけど・・

今回それが全然ならないんです。

肌もしっとりするし・・・今までの化粧品から比べると

天と地の差です。(^^;

しかーし 百貨店 スーパーには置いてないんだって!!

町の小さな化粧品店においてあるようなんだけど・・・

POKO家の近くにはないらしいの!!

誰か知っていたら教えてください。m(__)m



posted by POKO at 00:00 | Comment(7) | ミニチュアダックス

2006年12月15日

う・・・体の調子が・・・

毎日 毎日走行距離300km以上走っていたら・・・

体もボロボロですわ(T_T)

で・・・高速ってパーキングまで距離があるんですよね(T_T)

だから・・・トイレに行き忘れてパーキング通過した時なんか

たまに(^^;; ヒヤアセ かいているときがあります。

初めての営業で精神的にもクタクタな状態で・・・

とうとう体に異変が出てきました。

汚い話・・・もともと便秘性なのですが

それが悪化して・・・お腹が痛い・・・あと吐き気も少し・・・

うっ・・・( ̄□ ̄;)!!

仕方なく薬屋さん走って買ってきました。

習慣になりたくないから薬は飲みたくなかったんだけど・・・

薬屋さんで勧められたのがコレ!!


サトラックスビオファイブ


satto.jpg



新しいタイプの便秘薬で・・・

整腸作用で腸の中を掃除してくれる!

腸内環境を改善する効果があるんだって


ふーん ( -_-)

いつも便秘薬ってお腹痛くなって最悪・・・ピー( ̄□ ̄;)!!

になるわけで・・・(^^;


しかし・・・手に入れたはいいものの・・・POKOの薬嫌いは

ごっち並だからなぁ(^^;

粉末だし・・・味によっては飲めるかな??

でもこの辛さは仕事行けない位ヤバイし・・・(^^;

仕方ない 飲むとするか(^^;

そして、サトラックスビオファイブを口に含むと

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ココア味だったのです。

甘いし・・・飲みやすい

が・・・薬嫌いのPOKOはかなり苦戦して飲んでいました。

(味というより口の中にあの粉末が残るのがイヤなのよね)

しかし・・・いつ効果が出てくるのやら・・・(^^;

次の日の朝!!

便意を感じてトイレにGO!!

おっ・・・溜まっていたのが出る出る・・・(^^;

お腹痛くないし・・・これなら大丈夫だわ!!(^○^)

パーキングに駐まるたびにトイレに直行で・・・(’−’*)

お腹のポッコリがスッキリしました(^○^)


恐る恐る体重計に乗ってみると・・・

ヤッタv(^^)v ちょっと痩せているじゃないの!!

サトラックスビオファイブ

よかったらお試しあれ!!v(^^)v







posted by POKO at 21:50 | Comment(2) | 日記

2006年12月10日

ごっちの天国と地獄

仕事が忙しくて・・・気が付いたら週末しかブログ更新出来ない

日々が続いています。

帰ってくるとバタンQなので・・・

コメ返信もまともに出来ていないです。

ごめんなさい。

今週ごっちは天国と地獄を味わうことになりました。

先にいい話からいうと・・・

ごっちルームが広くなったんです。

パパが今までのケージに100円ショップで売っているネットを

つけて・・・かなり広い物を作成してくれました。

ちなみに作成費は・・・1000円位

ごっちは飛び越えることもなくぐるぐる走り回っています。

共働き夫婦の為ごっちのお留守番の時間が長いので・・・

どうしてもケージの中に閉じこめて置く時間が長いので・・・

まっ仕方ないです。(T_T)

でもごっちくんは自由に走れるしぴょんぴょんジャンプして喜んでいます。

(あんまりジャンプしすぎると・・・ヘルニアになるわよ(T_T))

広くなった僕のおうち見てください。

1021 336.jpg



そして地獄・・・

( ̄□ ̄;)!!


昨日はごっちの検診日!!

やっと薬終わるかな??

って思っていたのに・・・

血液反応は出ていないけど・・・タンパクが高い・・・

尿結石の可能性が高いと・・・

(°◇°)~ガーン

それだけならまだしも・・・

僕のエサは一生 ウォルサムの phコントロールのみと言われました。

おやつも禁止!!

食べられるのは・・・エサと水のみ・・・( ̄□ ̄;)!!

もちろんクリスマスケーキもダメ!!(×_×;)


ご褒美もこのエサを一つか二つずつ与えることに・・・

おかげでPOKO家も(°◇°)〜ガーン

先日エサ買ったばかりなのに・・・

これどうするの??

まだ7kg位あるよ

ユーカヌバのエサなのよ!!

それにphコントロールは高い!!

POKO家の家計危うし・・・( ̄□ ̄;)!!

クリスマス前に天国と地獄を味わったごっち様なのでした。

お近くの方・・・エサ必要でしたらお譲りします。m(__)m

さすがに無料にはできませんが・・・半額くらいで・・・(T_T)

あまったおやつもすべて差し上げます(T_T)

子供達が間違って与えないように隠しておかなきゃ(T_T)

今度ささみ買おうねって約束していたのにね

いつも麻樹さんからたくさんもらっておいしそうに食べていたのに・・
posted by POKO at 10:54 | Comment(8) | ミニチュアダックス

2006年12月03日

ごっち二度目の医者へ

病院行ってきました

旦那は休みではなかったので一人でごっち連れて行ってきました

雨でおしっことれないのでもう一週間の薬が処方されました

ゲゲ(*_*) また一週間大変だなぁ 飲ませるの(T-T)

先生に相談した

実は飲まないんです(T-T)って

すると先生やってみせるからって

ごっちの口無理矢理開けて薬ポィって

その時のごっち

あぎゃぎゃぎゃって

大抵抗


しかし先生が怒ったらしゅん(*_*)っておとなしくなった!!

先日来たときも思ったけど初めてだったので言わなかったのですが

甘やかせすぎです

(−_−#)


って怒られてしまいました

おやつに薬混ぜるなんてって(>_<)

その後リードを使って散歩指導もしてもらいました。

ごっちはいつものごとく・・・先に進もうとするのですが

それを先生が阻止して・・・

部屋を出るときも人間が最初と教えてもらいました。

何回かごっち先生に怒られているうちにちゃんとお座りして待つことが

出来るようになっていました。

すっ・・・スゴイ ( ̄□ ̄;)!!


ごっちがこんなに聞き分けのいい犬だったとは・・・( ̄□ ̄;)!!

正直ビックリ 思わずウルウル(;_;)してしまいました。

病院でしつけ指導もしてもらえるなんて感激です。(^○^)

ちょっと時間はかかるかもだけど・・・あきらめないでって言われて

頑張ってみようかと思ったPOKOなのでした。

で・・・今日薬飲ませるとき・・・ダンナ厚いゴム手袋はめて

口を開ける挑戦を!!

見事あぎゃぎゃって抵抗したけど・・・

なんとか薬を飲ませること出来ました。

しかし・・・ゴム手袋を破ってまたまた手をガブされてましたけど・・・

ごっちはまるでグレムリンのキズモのような目をギラギラ

牙をむいていました。

子供達はその様子を見て恐い!!って言ったけど・・・

ここで負けてられないと必死!!

かなり時間もかかったし大変でした。

でも今まで甘やかした分厳しく育てなきゃなのかな?って

感じたPOKOなのでした。





posted by POKO at 20:39 | Comment(7) | ミニチュアダックス

2006年12月02日

ごっちの薬は大変だぁ(T_T)

先日赤いおしっこが出て・・・薬を処方された。

その日飲ませるときにとんでもない事態が発生!!

前皮膚の薬の時は嫌がったにしてもそんなに暴れるほどではなかった

しかし 今回異常に嫌う!!

匂いからしてイヤみたいなのだ!!

最初POKOのみで飲ませようとした。

しかし・・・とっても暴れるのでダンナにヘルプすることに

すると・・・ごっちくん事もあろうにダンナと足と手を

ガブ(-_-メ;)

しちまったもんだ

ダンナ大激怒


このやろう!!!

(-_-メ;)


飼い主噛むなんて・・・


保健所行きだぁ

(-_-メ;)


となっちゃったわけです。( ̄□ ̄;)!!

あーあ 怒らせちゃった

普段あんまり本気で怒る人ではないので大激怒すると止まらなくなるのだ!!

でしばらくの間・・・ことある事に保健所行きの歌を歌うわけで・・・

(自分で作詞 作曲したらしい( ̄□ ̄;)!!)

ごっちはそれに反発しているのかおしっこあちらこちらしてくれるし・・・

おいおい・・・お願いだからこれ以上怒らせないでよ(T_T)

仕事で帰ってきてクタクタなのに・・・(x_x)

話は戻って薬

みなさんからいっぱいアドバイスもらっていろいろしてみました

おやつに混ぜたりして・・・しかし・・・挟み込むと薬だけポイって口の

中から出てくるんです。

口が開かないように口輪をして薬を口の中に入れようとするとよだれだらだら

とっても入れられる状態ではありません。(T_T)

こいつ知能犯なのか なんなのか・・・( ̄□ ̄;)!!

まったくもって困ったヤツです。

それでもなんとか一週間分POKOは飲ませ続けました。

今日は通院日もう薬飲まなくてもいいようになるといいけど・・・

(T_T)

posted by POKO at 11:50 | Comment(6) | ミニチュアダックス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

