楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年11月25日

ごっち病院へ・・・( ̄□ ̄;)!!

今日は子供の学習参観日だった!!

ごめんね お天気いいけど・・・どこにも連れていってあげられないよ(T_T)

夕方 ごっちがトイレの辺りをうろうろ・・・うんちかな?

って思ったら・・・

あれ?? なんかおしっこの色が・・・( ̄□ ̄;)!!

二度目おしっこしたら・・・

赤い( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ(°◇°)~

すぐ動物病院電話して状況を説明したら

おしっこの検査をするのでおしっこさせないようにして連れてきてください

えーこいつにおしっこさせないということは

抱っこしているしかない(;^_^A

保険の診察券も準備しなきゃだし・・・えーどうしよう(;^_^A

抱っこしたまま診察券を探したりお出かけセット作ったり

てんやわんやしていた。

ごっちはというと特に変わった様子はない!!

そしてダンナに車運転してもらって病院へ

病院ではもう一匹中で待っていた

ごっちは犬のにおいがするのかくーんくーん言って今にも吠えそうな感じ

看護士さんにおしっこを取ってきてくださいと言われ

えー( ̄□ ̄;)!! どうやって取るんだろ( ̄□ ̄;)!!

仕方ない 電信柱探してそこでごっちが足を上げた瞬間とることにしよう!!

ダンナが下で待機してごっちが足あげた瞬間紙コップをくっつけて

なんとか取ることができた (^。^;)ホッ

こりゃ 1人じゃ無理だわ(T_T)

おしっこをとって病院内に戻るとごっちの番になった

先生は男の先生

でもどっかで見たことあるような顔だわ(^^;

その先生に・・・尿結石とか尿道炎とか・・・いろいろな病気の可能性を

言われたけど・・・結局なんだか分からないとのこと!!

尿結石があるかもしれないとのことで

レントゲンを撮ることに・・・

けっこういい金額かかりそうだわ(T_T)

レントゲン撮ったけど結局 結石は見つからず・・・(T_T)

いったいどうしちゃったの?? ごっち君

おしっこは見た目は変わりないけど・・・

検査用紙を入れると血液反応がでるんだって

とりあえず抗生物質だけ出たのでそれを飲ませることになり

一週間後通院することになった( ̄□ ̄;)!!

で・・またこの病院がごっちが入っているペット保険(アニコム)

未対応だったので全額支払うことに・・・( ̄□ ̄;)!!

1万ちょっと・・・飛んでいった(T_T)

(後から半額戻ってくるとは言ってもキツイです(T_T))

そして帰ってきてからごっちに薬を飲ませたけど・・・

またこいつが飲まない 飲まない(-_-メ;)

すぐ吐き出そうとするので二人係で押さえつけて口の中に入れて・・・

ヨダレでベロベロになりながら無理矢理飲ませた!!

しばらく経過を観察必要なようです(T_T)

ちょこちょこおしっこするのもそれが原因だったのかな??

posted by POKO at 00:00 | Comment(10) | ミニチュアダックス

2006年11月19日

娘のワガママ(T_T)

しばらくダンスのレッスンが日曜日にあったので出掛けることが出来なかった
( ̄□ ̄;)!!

やっと発表会も終わったので・・・

すると娘が・・・どこか連れていって!!と始まった。

良いですけどね・・・お金ふくろないよもうやだ〜(悲しい顔)

だって先月POKO無職だったから・・・(^^;

ごっちの散歩でも行きますか!!

娘が

「杏ちゃんは??」
「杏ちゃんに会いたい」


はい(?_?) 杏ちゃんごっちのことキライなんだけど・・・

それに飼い主さんの都合というものが・・・

とりあえず麻樹さんに都合を聞いて見ることに

すると近くまで来るというではないの!!

ただ集まりがあるというのでおじゃましてはいけないと思い

少し時間を変えて行くことにした。

亀田をブーン車(セダン)と走っていたら・・・

おや?? ドッグランと書いてある場所が・・・

しかし・・・柵はあるけど・・・事務所ももぬけのから・・・(^^;

さすがに遊ばせられないな(^^;

そうそう亀田にはドックカフェも出来たというではないの!!

で・・・試しに行ってみることに・・・

ドックカフェ アリナ

サイトもありました。(*^_^*)

行ってみると・・・本当にカフェで・・・専用のリードをつけて

テーブルの下に犬を繋ぐことが出来ました。

雰囲気が・・・子供を連れて行くような場所じゃないなぁ(^^;

お客さんが少なかったので・・・まっいいかと席に座りました。

ごっちはキョロキョロ(((・・ )( ・・)))大興奮(○`ε´○)

そこで軽食を注文!!

エスプレッソパフェ

コーヒーかけて食べるんですと!!

1021 052.jpg


フルーツパンケーキ

1021 054.jpg

メープルシロップがかかっていてとてもおいしかったですわ(*^_^*)

看板犬のおとなしいワンちゃん

1021 053.jpg

ごっち様はうるさーいワンコだからねぇ(^^;

外のドッグランに出してもこの調子!!

中に入れて貰いたいらしい(^^;

1021 057.jpg

娘も飽きてきたころ・・・麻樹さんからメールが来たので

海浜公園におじゃますることにした。

車(RV)で20分ほど走って到着!!

着くなり・・・おっ犬の鳴き声が聞こえるぞ!!

いました いました 文太君 杏ちゃん

またまた杏ちゃんにごっちはガウされましたけど・・・(^^;

1021 064.jpg

やだ 写真ぼけてるし・・・(^^;

広場にいると・・・いっぱい犬がいるよ!!

けっこうここ集まってくるところなのね

いいとこ見つけたわ(*^_^*)

ごっちは大きいワンちゃんにくんくん

1021 060.jpg

杏ちゃんはごっちを恐がって・・・

1021 059.jpg

目で訴えてる・・・(^^;

娘はなぜか麻樹さんから借りて・・・しているし・・・

(゜゜;)\(−−;)ォィォィ

1021 062.jpg

(名前がわからんPOKO(^^;)

ついでに麻樹さんの後ろ姿も・・・

1021 070.jpg

娘は杏ちゃんだっこ出来て(*^_^*)

1021 333.jpg

で・・・相変わらず♂犬にモテモテの文太君

1021 069.jpg

犬が乗ってヘコヘコしている姿も・・・

それに対してガウする文太君

しかし・・・ごっちにも異変が・・・

ごっちが文太君に乗って・・・ヘコヘコしている・・・(^^;

(゜゜;)\(--;)ォィォィ それも横だし・・・

おっお前・・・・( ̄□ ̄;)!!

文太君は♂ですよ!! ごっち君!!

ごっちは毛布にヘコヘコはしますけどね!!

ごっちが犬へのヘコヘコを初めてみたPOKOなのでした。

麻樹さん 乱入してごめんなさいm(__)m

posted by POKO at 19:13 | Comment(10) | ミニチュアダックス

2006年11月18日

お風呂にドボン

匂いもかなりきつくなってきたのでお風呂にドボンしました。




あ・・・おぼれさせているわけではないですよ

ちなみに薬草風呂です。

皮膚病犬ですから・・・

あしからず・・・

くもってぼやけてごめんなさいm(__)m

posted by POKO at 17:29 | Comment(3) | ミニチュアダックス

いったいどうしたら・・・(^^;

しばらく忙しくてごっちかまってあげられなかったの!!

毎日 長岡行ったり大宮行ったりで・・・

今日ふとごっちを見たら・・・

あーーーなんてことに・・・( ̄□ ̄;)!!


11.18.2.jpg

ところどころにハゲだよー(T_T)

いつのまにこんなにまだらになっちゃったの??



11.18.jpg


うわー また病院行きかなぁ (×_×;)



posted by POKO at 14:49 | Comment(0) | ミニチュアダックス

2006年11月11日

発表会だす

朝からバタバタと動いていたPOKO

夜から本番とはいえ 準備はいろいろあるわけで 非常に疲れたf^_^;

今回は美容師さんの時間が早いため朝から化け物f^_^;になってしまっただぁ

お昼食べたらリハーサルしてあっという間に本番になってしまった(T-T)

ヤバイよ(^-^;

ヒヤヒヤしながら娘の姿をモニター確認しながら

自分の支度しなきゃなんだもん

最後になったら疲れてしまって体が言うことを利かなくなってしまった(T-T)

もうボロボロ(T-T)

ターンは廻れないわ ついていくだけで精一杯

あたしってこんなに体力なかったのね(T-T)

歳を感じてしまった(^-^;

今回で最後だったのにすっごく悔いの残る演技だったなぁ(T-T)

まっ練習不足だから仕方ないけどさ(T-T)

娘はさすが本番に強いので上手にできた(^O^)って言ってた(^-^)

次はスタッフとして頑張りますわ (^-^)

時間がない中一枚だけ携帯で娘の姿撮りました(^^;

nene1.jpg

これは大人の衣装を借りて撮ってみました(*^_^*)

Image030 1.jpg

一応お姫様に見えるでしょ??


posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | 習い物

2006年11月10日

今日は最悪だぁ

発表会のリハーサルがあるので車で出掛けたPOKO

ラジオの血液型占いでは なんとビリ

うーん ヤバイかしらf^_^;

天気は雨 思ったよりも渋滞していて やば 新幹線 乗り遅れるかもf^_^;

なんとか間に合い車を駐車場に停めた

確か新幹線乗ると一日1000円で 止められるはず

そして長岡に向かった

なんとか仕事も無事済み 無事帰って来た

そして悲劇が〜

どこで駐車券押してもらうんだろう(?_?)

おっこれこれ 見つけた あれ(?_?)

サンプルの駐車券が違うぞ(^-^;

げっ(-.-;)

ヤバイかも(^-^;


案の上 券を入れたら戻って来ちゃったよ(T_T)

えー何時間止めたっけ??(T_T)

いくらかかるんだろう・・・30分160円としてチーン

げげ (゜O゜;) 3000円はかかる計算だぁ(T_T)

どうしよう(T_T)

お金あったかなぁ??


おっ・・・5000円札入っていた

これで大丈夫かしら(*^_^*)

駐車場に行って精算すると 3360円(*_*)

やっぱりねぇ(T_T)

で・・・5000円札入れたらウィーンって出てくるじゃないの??

あれ??

やだ!!


1000円札と2000円札しか使えないんじゃん(−_−メ)

仕方なく後ろに車いたけどさがってもらってまた駐車場に入れたよ(T_T)

すっごく恥ずかしかったけどね(T_T)

買い物してお金くずさなきゃ(T-T)

近くの100円ショップ飛び込んだ!!

とりあえずお菓子買って・・・

お金くずしてなんとか外に出ることが出来ました。(^。^;)

それにしてもあせった( ̄□ ̄;)!!

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(^^;ダラダラ体験でした。

やっぱ血液型占い当たってたのかしら・・・(^^;






posted by POKO at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月09日

新幹線通勤です(*^_^*)

POKOの仕事は営業だす

ってほんのちょっと前に転職したばかりなんですけどね(^^;

今 引き継ぎで毎日新幹線通勤しております。(^^;

POKOの乗る電車はこれ!!

新幹線.jpg

所要時間は25分ほど!!

しかし・・・先日強風で・・・新幹線が止まってしまい・・・

危うく帰れなくなるところでした(^^;

毎日あちらこちらドライブしております。(^^;

長岡市はもちろんのこと・・・小千谷 糸魚川 能生 柏崎など・・・

お天気いいと気持ちいいんだけどね・・・

毎日そんなに天気が良いわけではなく・・・(^^;

ムチャクチャ寒いんだなぁこれが・・・(^^;

で・・・今日は見附に行ってまいりました。

お天気良かったもんね ポカポカだったぁ

そして帰りおいしいケーキ屋さん行ってきました。

三条のケーキ屋さん

ビアンポポロ.jpg

ビアンポポロざんす!!

前にも行ったことあるんだけど・・・クリームがおいしいんだよね

ごっちばかりケーキ食べさせるのはちょっとね(−_−メ;)

(朝味見したら・・・・味がなかった( ̄□ ̄;)!!)

まっくろくろすけ.jpg

こんな感じです。

あーーー( ̄□ ̄;)!!

まっくろくろすけの目が飛んでいる・・・(T_T)

エクレアの中身はこれ!!

エクレア.jpg

いやーん(⌒^⌒)b おいしそう(*^_^*)

ダンナと半分ずつ食べちゃいました(*^_^*)

ごっちはワンワン くれくれうるさかったけど・・・

あげなかったら・・・

Image021.jpg

こうなりました。( ̄□ ̄;)!!

ちょっと君には甘すぎるよ(--)(__)

営業ならでは楽しみですよね(*^^*ゞ










posted by POKO at 22:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月07日

ごっちのケーキ届きました(*^_^*)

先日ごっち君懸賞でケーキが当たったんです。

そのケーキがやっと届きました(*^_^*)

冷凍なので一日ほどかけて解凍!!

こないなもんざんす(^^;

1021 038.jpg

なかなかりっぱなケーキでしょ(⌒^⌒)b

1021 039.jpg

ちゃんと当選品です(*^_^*)

ヨーグルトチーズケーキ 

かぼちゃのロールケーキ

さつまいもモンブランなの

なんとこのケーキはね 人間も食べられるのよ

でもワンコのケーキと思うとちょっと勇気が出ないんだよね(T_T)

今日はごっちくんにかぼちゃのロールケーキ食べさせてみました。

1021 042.jpg

横の感じはこんな

たっぷりかぼちゃクリームです(*^_^*)

1021 041.jpg

おあずけごっちくんです。

1021 044.jpg

ついでに動画もどうぞ!!

30秒で食べ終わります(^^;

もっと味わって食べてよね(T_T)








posted by POKO at 23:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年11月05日

朝からお風呂掃除です。

今日は絶対お風呂掃除!!って思っていました。

もう目地のヨゴレが気になる 気になる・・・(^^;

今日は出掛けなきゃならないので朝早く起きて洗濯とかしながらお風呂掃除

なかなか目地のヨゴレは使い古しの歯ブラシ使っても大変な作業だわ(^。^;)

そうそう先日買ってきたアレ使ってみよう

ゴムパッキン.jpg

ドラえもん風に・・・

ちゃかちゃかん♪

ゴムパッキン用カビキラー!!


本当にゴムパッキンの所キレイになるかな?

半信半疑

つけて15分後・・・

ヒョー!! 

すっげーあのカビがキレイに落ちているじゃないの



いつも歯ブラシでゴシゴシしていたのに・・・

こんなに簡単に落ちるんだったら早く使えばよかった(^^;

楽しくなってあちらこちらお掃除!!

おかげでいつも掃除しないようなお風呂場入り口の溝まで

ピカピカにしてしまいました。┐(’〜`;)┌

でもあちらこちら使いすぎてあっという間になくなっちゃった(T_T)

また買ってきて今度はタイル目地一つ一つに挑戦です。

ちょっと感動してしまったので記事にしてしまいました。

一度お試しあれ!!

ちなみにこのメーカーとはPOKOは一切関係ございませんv(=∩_∩=)


ちなみにごっつは・・・相変わらず(-.-)Zzzzz・・・・です。

昨日遊びに行ってきて疲れたのかPM5:00から寝始め・・・

そのままおしっこもせず(-.-)Zzzzz・・・・

今現在...AM9:40

Image021.jpg

この状態です。

お気に入りの毛布にくるまれていびきかいています。(-_-).。oO





posted by POKO at 09:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月03日

ごっつと河原

息子が用事で三川へ・・・

寝坊したPOKO夫婦と子供は高速で行ってきました。

後ろにごっちを乗せて・・・

いつものことだけどしばらくすると吠える 吠える・・・( ̄□ ̄;)!!

暴走して(遅刻だったんだけどね(・・;))目的地まで到着

息子を置いて・・・うーん 帰るには時間がギリギリだし・・

ということでごっちを遊ばせることに・・・

津川の麒麟山河川公園に行ってきました。

車を止めてごっちに朝食タイム

1021 002.jpg

食べる 食べる 朝食べさせないで車乗せたしね( ̄□ ̄;)!!

その後河原を散歩

1021 003.jpg

じゃりを歩くのは苦手らしい(・・;)


1021 004.jpg


1021 006.jpg


水の近くまではいけません( ̄□ ̄;)!!

1021 008.jpg

けっこう僕疲れたんですけど・・・(^^;

さすがにいつもの暴走は出来なかったみたい(*^_^*)

車の中でリラックス


110301.jpg

観音様のような顔でPOKO大笑いしてしまった

普通の時の顔

Image019.jpg

車の中ではダンナが(-.-)Zzzzz・・・・していました。

POKOもごっちも同じく(-.-)Zzzzz・・・・

その後どさんこラーメン食べて子供を迎えに行ったのでした。

喉かな一日でした(*^_^*)


写真大きくしたいんだけど出来ないの(T_T)

なのでクリックして観音様ごっち見てあげてくださいm(__)m












posted by POKO at 18:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

