楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年10月27日

ダンナとお茶々(*^_^*)

ダンナが携帯を使って文章を考えたいということで・・・夫婦で

ファミレスへ行ってきました。

グラッチェガーデンズはピザがおいしいお店なんだけど

ご飯食べたばかりだから・・・ピザはいらんな(^^;

ドリンクバーとケーキセットか何かかしら??

メニューを見て・・・

ジャンボモンブラン・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

これ食べてみたいよ!!ねぇねぇ 注文してもいい??( ̄ー ̄)

OKが出たので注文しました。

品物が来てビックリ(・・;) 

デカイ・・・


1030.jpg

一緒に頼んだフライドポテト・・・と比べると大きさ分かるかしら・・・

1029 01.jpg

値段は580円

これほぼ全部POKO食べました( ̄ー ̄)

かなりお腹いっぱいになったけど・・・

シフォンケーキの上に甘くない生クリームとマロンクリームが乗っていて

おいしかったっす

あえて文句を言わせてもらえば・・・

スポンジの中にもクリーム入れて欲しかったわ(*^_^*)

フライドポテトもとってもおいしかったっす!!

気が付いたら3時間ほど・・・そこでお茶茶していました。

ごっち??

もちろんお留守番です。(^^;

ごち 211.jpg










posted by POKO at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

ふっ・・・気が付いたら・・・

ブログの題がバレエつれづれ日記なのに・・・

ごっちの話が多いなぁ

バレエの話全然ないじゃん

なのでブログの引越を考えていたのですが・・・

今までの物を移動をするのはむちゃくちゃ大変

同じブログ会社でも文章は移せるけど・・・画像はダメとか・・・

えーーー(T_T)

そんなぁ( ̄□ ̄;)!!

画像もOKなブログあったらぜひ教えてくださいませm(__)m



で・・・またごっち話です。

先日娘とごっちのおやつがなくなったのでホームセンターに行ってきました。

このお店ごっちを購入したお店なのですが

行くたびにドタバタ劇が起こるので

今回は厳重体制で行ってきました。

必ずと言って良いほど吠えるので

口輪

カートにおしっこ引っかけるのでマナーベルト

娘に抱っこさせて店内に入っていきました。

ペットショップへ・・・

だんだんごっちがクーンクーン・・・

と始まって・・・( ̄□ ̄;)!!

娘はごっちをカートに残したまま・・・ハムスターコーナー行っちゃうし

おいおい・・・(-_-メ;)

ちょっとだけ他のワンコと交流!!

と思ってガラスケースの方に近づけたら

いきなり

バウバウ

とデカイ声が・・・

えっ中の犬? ごっち??

その直後ごっちが

バウバウ

口輪をされた状態で・・・吠えるしガラスケースに飛び込みそうな感じ

やめてちょうだい!!(T_T)

とりあえずお菓子コーナーへ移動!!

さて今回はどんなお菓子にしようかな??

けっこうごっち様は好き嫌いがあるので食べない時もあるんだよね(T_T)

おっ・・・いろんなお菓子の種類があって

99円

安いじゃん!! ドギーマンだし

これならいろいろな種類買えるね!!

で買ってきました。

7.15 001.jpg

量もそれなりに入っていて99円

これはお得です。(*^_^*)

そしてさっさと買い物を済ませて会計へ

ごっちは娘と先に外へ出た。

会計後娘の所に行くと・・・

やっていました。(^。^;)

ごっちくんカートにうんち


f02.gif


またですか??

家を出るときうんちしてきたんだけどなぁ(?_?)

おいおい・・おしっこはするし・・・全然ベルト役にたってないじゃん

あれ??ベルト濡れていない・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

あーーーちん○んがベルトからニョキっと出ている!!( ̄□ ̄;)!!

騒いでいるうちに出てきたなぁ(-_-メ;)

ごっち様!!

ホームセンターに行くたびに起こるドタバタ劇いつまで続くのだろうか( ̄□ ̄;)!!












posted by POKO at 15:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月20日

マーキング防止ベルト

ごっちを部屋の中で好き勝手に遊ばせたいけど・・・

マーキングするんだよな こいつ・・・(^^;

仕事道具などもあるのでおしっこかけられると困るんだよね(×_×;)

でもいつまでも鎖につないでいるわけにいかなし・・・

室内犬なのに・・・

そんな中マーキング防止用のベルトがあると知って

お店2,3軒回ってやっと見つけてきました。v(^o^)

お店の人もすぐ売り切れになっちゃうのよって

みんな同じように困っているのかな??

家に帰ってきてごっちにつけたのですが・・・・

1004 093.jpg

気になるらしくおしりをしたにすりつけて歩いている・・・

イヤかもしれないけど自由になるからガマンしてよ!!

慣れてきたらご飯の場所へドドド・・・

1004 094.jpg

盗み食いはマズイと思いますよ!!

クッキーの前にいてもあげないってば(-_-メ;)

好き放題走り回って座布団をガリガリ掘るし・・・あちらこちらクンクン

ベルトしていなかったらマーキングだらけになっちゃうよ(T_T)

本当は可哀想だけど・・・

どうしたらいいんだろうね(×_×;)

ごめんね 超初心者ママでさ!!










posted by POKO at 21:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年10月19日

ごっちは・・・運を運ぶ犬??

ごっちを飼うとき、実はチワワと悩んだんだよね。

チワワはジャズダンスの先生が飼っていて赤ちゃんが生まれたので・・・

と言われていて・・・

決めた方法は・・・なんと占いだったの

すっごい親身になってくれる占い師さんがいてその人に

ごっち チワワ ハムスターで占ってもらって

ごっちが◎で家と相性がよかったの!!

それで決定したんだけどね!!


ここ半年位は・・・いろいろあったけど・・・

最近どうも運がよくなってきたのか??

良いことがバタバタと続いています。

ごっちって懸賞運があるようで・・・

いろいろペット用品の懸賞が当たるだ

先日も犬用ケーキのセットが当たりましたってメールが来ていました。

まだ届いていないけど・・・すっごく楽しみ(⌒^⌒)b

抽選で3名しか当たらない物だったのでちょっとビックリ

他にもドックフードが当たったりお菓子が当たったりしているんだけどね

そして私たちにも運が回ってきたようで・・・

ダンナが就職試験で超難関を突破して書類審査が通りました。(*^_^*)

まだまだ試験とか面接とかこれからなんだけどね

採用枠は200名程度

7000人受けたらしいから・・・どのくらい書類通ったか分からないけど

超難関です。

絶対通らないと思っていたのでビックリです(゜ロ゜)

次の試験も頑張ってねぇ!!

そしてPOKO

POKOもやっと念願の会社に派遣としてですが就職決定しました(*^_^*)

面接の時に派遣法の関係で3年経つと正社員としての採用をする!!

と言われてビックリ(゜ロ゜)

本当にやりたかった仕事に巡り会えたのですっごく嬉しいです。

普通であればこんな大手絶対入れない!!

まっラッキーだっただけかもしれないけど・・・

思わずこいつって・・・ラッキー犬ですか??

って思ったんだけどね!!


そんなごっちを先日散歩に連れて行った時・・・

おっ誰もいないぞって思ったのでリードを離しました・・・

が・・・・ドドドドドド・・・・暴走したかと思ったら・・・

遠くにいた犬の所へ・・・

(>_<)  POKO暴走!!

マテーー ごっち!!!!

そんなこと言ってもごっちは止まるわけなく・・・

犬のところでガウガウ・・・(^^;

他の犬にケガをさせるわけにはいかず・・・こうなったわけで

1004 079.jpg

口輪をした状態でリード放して遊ばせていました。

すると・・・またドドドと走っていった先には・・・

チワワと若い夫婦が・・・

ごっちのまたLOVE攻撃が始まり・・・チワワをしつこく追い回し・・・

嫌われたのでした。(×_×;)

だからお前さんはもう少し社会性身につけなさいね!!

それにしても早い 早い・・・(^^;

POKOのいいダイエットになりますわ!!

ごっちは本当にラッキー犬なのであろうか・・・(^^;


posted by POKO at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年10月17日

お外でシャンプー

先日見つけた近所の場所

入口に犬の置物があるから絶対犬関連のお店だ!!って狙っていたんです。

この前ダンナと中に入ってきたら・・・

繁殖場とペットショップ(ドック用品)の店でした。

外にはブルドックがいっぱいいて・・・

ドドド・・・っと押しかけてくる・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっちはいなかったのでまだよかったかも・・・

店の中にもビーグルやボルゾイなど・・・いるし・・・( ̄□ ̄;)!!

ボルゾイデカイし・・・( ̄□ ̄;)!!

店の中で商品見ていてもワンワン声がスゴイ・・・(・_・;

店員さんにごっちが臭いことを話したら

一回見せてくださいって言われていたので

今日連れて行ってきました。

車が止まったとたんブルドックがドドド・・・

吠える 吠える

もちろんごっちも負けずにワン!!

この前よりも絶対多いってこのブルドックの数・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっちを抱きかかえて店の中へ・・・

いたよ いたよ ボルゾイが・・・

もちろん大歓迎(^。^;)を受けました。ワンワンと・・・

そして店員さんにこの犬なんですけど・・・

うーん 皮膚から匂いがするのかな??

耳かな 肛門線かな??

とりあえずシャンプーしてもらうことに

泥パックシャンプーがアレルギー犬にはおすすめと言うことで

お願いしてきました。

1時間後迎えに行くと・・・なんか聞いたことある声が吠えているなぁ・

やっぱりごっちでした( ̄□ ̄;)!!

耳掃除 爪切り 肛門線を締める・・・などやってもらって

ごっちの匂いを嗅ぐと・・・クンクン 臭くない・・(^O^)

おや??首輪になんかついている・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

222.jpg

サービスです(^O^)

と首輪と同じ色のリボンをプレゼントしてくれた(*^_^*)

おっごっちくんかわいいじゃないの!!

店員さんからかなり肛門線貯まっていましたよ・・( ̄□ ̄;)!!と言われ

<(_ _)>スミマセン そんなのがあることも知らずに・・・

ごっちのにおいが臭くないのはうれしいわん!!

うんちもしたのでスッキリですよ・・・

( ̄□ ̄;)!! スミマセンm(__)m

まったくシャンプーするとはうんちするんだから

いつもPOKOがシャンプーなのでやっぱりプロがすると違うのね

と思った。

いろいろしてもらって値段も手頃でした。

しばらく臭くならなければいいけど・・・













posted by POKO at 23:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年10月14日

ごっちの嫌いなこと!!






娘に体操をさせること!!
どうも怒っているように聞こえるらしい!!

腹筋 背筋させているだけなんですけど・・・( ̄□ ̄;)!!












僕・・・掃除機キライなんです(T_T)

なのに・・・ママがいじめる・・・(T_T)
















そして僕の好きな物


りらっくま(^O^)

これは絶対離しません(`ヘ´)















ごっちの様子はこちらのブログにも書かれています。

よかったらご覧下さい。



ぼこぼこ日記


posted by POKO at 00:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年10月13日

無職です

無職のPOKO丼は・・・(^^;

内職の仕事していますがそれだけじゃやっぱり時間もったいないので

こんな時にしか出来ない!!と家の中の掃除をはじめました。

引越してから・・・手をつけることが恐かった・・・いろいろな場所を・・・

一日一ヶ所と場所を決めて・・・今日で3日目です。

一日目 娘の部屋!!

半日かけて掃除しました。

ゴミ大袋で二つ オークションに出品する物 大箱で2箱

二日目 息子の部屋

2時間ほどで終了!!

ゴミ袋 二つ オークション出品物  一箱

三日目 2F廊下周辺

ゴミ袋 一つ半 オークション出品物 大箱で一箱



まだ掃除していない場所・・・ウォークインクローゼット・・・(^^;

ここにはPOKOの私物がたくさん

そのPOKOの私物とは・・・

お茶犬の・・・おもちゃがズラリ・・・( ̄□ ̄;)!!

う・・・このコレクションもオークション行きかしら・・・( ̄□ ̄;)!!

一生懸命ためたんだけどな

前もハム太郎をいっぱい集めたけど・・・すべて娘に取られました(T_T)

でも飾るとこもないし・・・やっぱりオークション行きかなぁ( ̄□ ̄;)!!

掃除の間ごっちくんはかまって貰えず・・・タオルの中で爆睡していました(-.-)Zzzzz・・・・






広告!!

家を購入するなら・・・住宅情報ナビ


posted by POKO at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ごっちのいびき大公開!!

お友だちに動画のUPの仕方教えてもらったので動画を撮ってみました。

なかなか面白いですよ

よーく聞いてくださいね

いびきかいてます(^^;










意地悪で起こしてみました。(^O^)





いかがですか?

ごめんね 安眠妨害して・・・( ̄□ ̄;)!!

posted by POKO at 00:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年10月09日

僕のお気に入り(^O^)

雨続きで外に出れないごっち君

Image002.jpg

ストレス解消に・・・ぬいぐるみを与えた・・・

ごっちのお気に入りはリラックマ

Image001.jpg

もう大好きで大好きで・・・しかし娘からダメちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

と言われているので・・・仕方なくピカチューを与えることに・・・ 

Image003.jpg

与えた結果・・・ほっぺがひとつ取れています(^^;

娘が寝た今のうちのちょっとごっちにりらっくま与えてみました。

すると・・・( ̄□ ̄;)!!

食らいつきました。

Image004.jpg

ヤバイたらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

娘に怒られる・・・いつ中身が出てもおかしくないぞ!!

しかし・・・離さない( ̄□ ̄;)!!

Image005.jpg

おらおら・・・離せよ!!

POKOが手であごを押さえてもごっちの手はりらっくまから

離れません( ̄□ ̄;)!!

かわりのピカチューあげるよ!!


Image007.jpg

いらん こんなもの(−_−メ;) と投げられてしまいました。


POKOは何食わぬ顔で・・・りらっくま君を棚に戻したのでした。

Image006.jpg

ごっちよ りらっくまは♂なんだからね(^O^)

明日はお外散歩行けるといいねぇ(^O^)









posted by POKO at 01:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年10月07日

v(^^)v やっと決まりました(^O^)

就職活動して・・・2ヶ月近く・・・

正社員をあきらめ・・・契約社員をあきらめ・・・

派遣会社何社も登録して・・・

やっと決まりました。

なんと同時2つ合格!!

( ̄□ ̄;)!! 

どうしよー(^^; でもどっちの仕事も興味あるんだよね(^O^)

(~ヘ~;)ウーン (~ヘ~;)ウーン

ダンナとも(~ヘ~;)ウーン (~ヘ~;)ウーンと悩んだ結果

ラウンダーをすることにしました。

いろんな人と話が出来る仕事のほうがPOKOには向いているような

気がしたので

もうひとつはコールセンターだったの!!

そこは一日パソコンとにらめっこ!!

それもまたそれで楽しいのだろうけど・・・

半分あきらめ気味だったPOKOはなんとラウンダーの面接の時

2日酔いでした。(^^;

前日 POKOの送別会をしてもらったときに調子にのってしまい

梅酒をかなり飲んでしまったんです。(^^;


頭痛くて・・・全然試験を受けていても集中できていなかったんですね。

吐き気も少々 なのに半日派遣会社にかんずめにされてあれやこれや

書かされたり、パソコン打ちしたり・・・(^^;

見事に結果はボロボロ すぐに結果が出るんですけどね

だって計算なんで半分ちょっとちか点数取れていなかったんですから

選考に受かるとは夢にも思いませんでした。

で・・翌日 別の派遣会社の紹介で会社面談を受けて・・・

ほぼ2社同時に合格が来てしまったもんだから・・・

(〜ヘ〜;)ウーン (〜ヘ〜;)ウーン と悩んでしまったのですが・・・

とりあえずv(^^)vってヤツですね!!



posted by POKO at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

