楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年08月31日

なんじゃ こりゃ??

ごっちくんの用事で夕方ダンナとホームセンターに出かけた。

ここのホームセンターは犬の連れ込みOKなので

ごっちくんも散歩がてら車ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!に

乗せて連れて行った。

なんか車を駐車場に入れたあたりからごっちのそわそわが始まった。

いつもここに来るとそわそわ始まる犬だね

まっここで買った犬だから仕方ないけど

まだ自分の家だって思っているみたいだし・・・

ペット用カートに乗せていきなり・・・


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!おしっこしたよ


その後うんちポーズ ( ̄~ ̄;) ウーン



おいおい・・・(^_^;)

早速トイレ始末!!( p_q)


ごっちはハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

興奮気味

( ̄ε=‥=з ̄) フンガーフン



店内入ってペットショップの方に向かってカートを動かしていると・・・

おや??なんかミニケージみたいなのがいっぱいある??

あれ??って思ったら

ミニケージがいっぱい何段にも積み重なって並んでいて

かわいい子犬 子猫が入っている!

もうごっちは止まりません!!


わん( ̄ε=‥=з ̄)  吠えまくり・・・(^^ゞ


えっ・・・まだこんなに小さいのにこんなに安いの??

ごっちと値段変わらないじゃん!!

とりあえずごっちがうるさいのでさっさとお目当てのものを買って

退散 退散 サササ,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ

しかしごっちくん カートから飛び降りようとする!!

(≧◇≦)乂ダメダメッ!

無理カートの中押し込んですたこらサッサ逃げた。

スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

ごっちは遠くに向ってワンワン

おいおい・・もう見えないよヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ゆっくり見たかったなぁ 

またチャンスあったら見に行ってこよっと!!
posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年08月29日

内職始めました。

やっぱ 派遣だけじゃ・・・食べていけないですよ!!

たまたま無料の情報誌を見て在宅ワークが載っていたので

早速電話しました。

するとすぐ来てくださいって言われたから・・・

履歴書持って行ってきた。

内容は家屋調査の写真整理!!

面接後すぐ仕事してもらえますか?って聞かれて

はい!!って言ったらすぐそこで教えてもらって

さっそく仕事もらって帰ってきました。

あんまりあっさりだったので正直ちょっとビックリ!!

でもがんばらねば・・・

なかなか正社員への通は遠いので・・・(^^ゞ

どっこも返事が来ないよ(>_<)


夜パソコンの時間短くなるけど・・・収入には変えられないわ!!

がんばろうっと!!
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年08月28日

子供が帰ってきた!!

今まで実家で預かってもらっていた子供たちが帰ってきました。

もう学校も始まるし・・・あーまた大変な日々だわ(>_<)

ごっちは大喜び!!

遊んでもらえると思って!!

しかーしそんなに甘いわけではない( ̄へ  ̄ 凸


なぜなら宿題があるから・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

特に息子!!

ちょーわがままの生意気になって帰ってきたもんだから



ダンナもPOKOもキレる キレる・・・( ̄へ  ̄ 凸



娘はそれでもお盆前に宿題ちゃんとしなさいねって言っておいたので

自由研究もドリルもすべて終わらせていた


が・・・息子は・・・公文の勉強だけでいいと思っていたらしく

(本人の思い込み)

自由研究は終わってたもののほかのものは全然だった

それに対してPOKOが怒ったら・・・

なんでだよ!!(`´メ)って始まったので

ダンナに爆弾




(゜0゜ ) *〜● ) ) ))))))))) \(`へ´ )
 


落とされた!!

よってあと2日で終わらせなければならなくなり・・・

朝から晩まで勉強の日々となってしまったのであった!!

どうして本人やる気がないのだろうか・・・(+_+)
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年08月23日

気がついたらはまっていた・・・

ソリティア それもスパイダーの方
パソコンしていて疲れると・・・ソリティアをして・・・
楽しんでいる!!

はじめたばかりのころはすぐ諦めては新しいゲームをしての繰り返し
だったけど・・・最近はちょっとズル覚えちゃって
前に戻ることが出来るのでそれを何回か繰り返しているうちに

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

と花火があがるのであった!!

それを楽しんでいるといつもダンナがまたそれかよ!!

(¬д¬。) ジーーーッ っとにらむのであった。

だってけっこうはまるんだもん

ごっちは・・・なんでぼくかまってもらえないんだろう

同じく(¬д¬。) ジーーーッ


ちゃんと散歩行っているんだから許せ!!
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月22日

ウルトラレッスン

ヤバイよ ヤバイよ ヤバイよ・・・(T_T)

ジャズダンス合同レッスンが始まったのに・・・まだ覚えていない踊りがあるよ(T_T)

なので娘のレッスンのあと個人レッスンつけてもらった!!

今回はモダンダンスの振り付け!!

うっ・・・動きが早い・・

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

足がもつれます(((。o゜))))((((゜o。)))

あーー右左逆だぁ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

それでも必死でついていく・・・

C= C= C= (((((((∧`´)∧ 待ってくれ〜〜〜


体から汗が噴き出すσ(^◇^;)

C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー


それでも踊る

┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっ


さすがに1時間30分集中して踊ったら・・・キツイ( ̄□ ̄;)!!

その後先生とお茶お茶してきました。

もちろん娘も一緒!!

時間はPM11時・・・夜

某ファミレスでデザートをちょこっと食べた!!レストラン

娘は話しについて行けないので携帯電話で遊んでいる!!

先生は犬犬を5匹も飼っているのでいろいろしつけの話とか出来るのだぁ

話が盛り上がって・・・気が付いたら日付が変わっていた!!( ̄□ ̄;)!!

さすがに帰ったらバタンキュー

グオオオッ〜 {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ〜


久しぶりに娘と寝ました(-_-).。oO

朝POKOは仕事行く仕度していたら携帯が鳴って??

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 誰??

と思ったらPOKO母だった!!

娘を迎えに来たのだった

(@_@)あわてて娘を仕度させて出したのだった!!

おかげでPOKO遅刻寸前でした。

娘よ 母に迎えに来てって頼んだのだったらちゃんと覚えていてくれ(T_T)














posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2006年08月21日

やっぱりお家がいいんだって!!

実家のベランダで無料ドックランを楽しんだのですが・・・

POKO父に水かけられながら・・・σ(^◇^;)

やっぱりごろんと寝ることが出来ないらしく・・・

夜中に帰ってきました。

帰ってきてごっちはすぐごろんと床に横になり(-_-).。oO

実家では神経ピリピリだったらしくゆっくり眠れなかったみたい!!

あれ??背中のハゲが赤くなっている!!

この子はアレルギー犬

肌がむちゃくちゃ弱い!!

早速病院へ!!

そこで太りすぎと言われた!!

あのー多分それ今日鎖でつれてきたからその重さもあるんでは・・・(・_・;

と思ったけど・・・

そんなに太ってないぞ!! こいつは・・・!!

今のエサを先生に聞かれて

半生タイプが最近お好みなんですよ!!って言ったら・・・

半生はどの犬も好きだけど・・・食べ過ぎちゃうとこがあるんですよね

(´ヘ`;)ハァ 

これ以上太らせないでください(-_-メ;)

怒られちゃった(T_T)

固いカリカリだと食べなくて・・・

1日2日食べなくても死にませんから!!

食べなかったら下げちゃってください(-_-メ;)

(´ヘ`;)ハァ 分かりました (×_×;)

今回はかなりキツイお小言だったなぁ( ̄□ ̄;)!!

そしてまたアレルギーの薬をもらって帰ってきました。

10日後 また病院です。(×_×;)





posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年08月20日

久しぶりの電話

POKOが実家でよさこいの原稿を作成していると・・・

携帯が鳴った!!

ん?? これは・・・懐かしい人じゃん!!

出ると・・・きゃー久しぶりの声だわ!!

POKOが先日まで働いていた会社の仲間!!

何ヶ月ぶりくらいかなぁ!!

仕事辞めてから電話もする事なかったしね!!

来月海外に行くんだって!!

わぁ いいなぁ (^O^)

その時にPOKOのいとこがモデルでコレクションに出るんだったら

見たいなぁって言われて・・・

うーん その手の話はちょっと聞いてみないとわからないよね!!

仕事で日本にいるかもわからないし・・・σ(^◇^;)

その後前の仕事の話になって・・・けっこう会社を辞めたと聞いた!!

えっ・・・そんなベテランまで辞めちゃったの??

ほとんど知っている人いないんじゃない??って言われて・・・

ふーん_(‥ ) そうかぁ

なんか正直ざまーみろって思っちゃった!!

社員の扱い方がめちゃめちゃだからボロボロになっちゃうんだよ

人を人として扱っていないもんね

おかげでPOKOも体ボロボロにさせられたけどね!!

まっ・・・今から考えればいい社会勉強になりました。

おかげで人を見る目を養わしてもらいましたけど・・・(−_−メ;)

他の人も辞めたと聞いてPOKOの肩がすっと軽くなったような気がしました。

すっと罪悪感に悩まされていたからなぁ・・・(・_・;

これでPOKOはやっと本当の意味で解放されたのかもって思いました。

この呪縛は長かったぁ( ̄□ ̄;)!!


posted by POKO at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月19日

実家に帰らせて頂きます(-_-メ;)

ダンナは今日から海外へお出かけ!!(本人曰く行きたくないらしい)

で・・・子供達は実家!!

さぁ POKO ごっち犬 どうしましょうかぁ!!

正直1人だとご飯作るのもイヤなんだよね(T_T)

暑いし・・・σ(^◇^;)

なので部屋を簡単に掃除して嫌がるダンナを追い出して

POKOも実家に里帰り!!

ってしょっちゅう行っているんですけどね

宿泊はめったにしないので・・・今回はごっちも一緒にお泊まりすることに

民族大移動のように大荷物を持って実家に行きました。


で・・・すぐPOKOは娘とよさこい関係で出掛けることになり

その前にごっちを娘が散歩に連れて行った!!

そこで事件勃発!!

娘が泣きながら・・・・ごっちが逃げた!!

また綱を放してしまったらしい


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


すでにごっちの姿なし・・・

おっもしや向かい側の市の施設の所に入っていったなぁ!!(-_-メ;)

POKOも暴走!!

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


ごっちぃ・・!!


って叫ぶと・・・職員のおじさんがこの犬かい??

って見事捕まっていました。(^。^;)

見たことない犬だと思って・・・(^O^)って

すみません。 うちのバカ犬ですm(__)m

ごっちは人が大好きなので呼ばれると・・・その人の所にヘ(^^ヘ)))。。。フ

ラフラァとついていったらしい!!

よかったぁ 実家の前は4車線道路

もし車がいたら・・・って考えたら

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

です!!

いくらペット保険に入っているとはいえおーコワイ!!



その後捕獲してキャリーの中に

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!

実家には超高齢のニャンコ様いるので・・・

なめねこ.jpg

推定年齢15才 人間の歳で言うと・・・よく解らんけどジジぃ

このねこ様をごっちが吠えるんだ!!またこれが・・・

そしてねこ様はというと・・・(`ヘ´) フンダ!!!って感じなんだけど

キャリーの中に入っているごっちに近づいていき・・・ごっちをワンワン

吠えさせやがる・・・(-_-メ;)

(ごっちがバカなのかもしれませんが・・・σ(^◇^;))

ふっ・・・これが・・・犬猿の仲?ですか

あっ違った犬猫の仲!!


まっいいとして・・・こいつをおいてPOKOは娘とエコ活動へ!!

総踊りのイベントの一環としてあったのですが

POKOと娘はチームの代表として・・・

あの炎天下の暑い中 道路のゴミ拾いしてきました。

まっ大変だったけどね・・・娘の友達もいっぱい出来たので

よかったかな!!って!!

いろいろな年齢の人たちと知り合いになれて・・・

今度娘が参加する合宿にもみんな参加するのでPOKOとしても

ちょっと安心かなぁって

それにしても暑かったぁ(T_T)

そして夜は・・・踊りの先生として復活!!と・・・

なんかバタバタのPOKOだったのですが・・・

ごっちクンは良い子にキャリーでお留守番していました。

はじめて同じ部屋でごっちと娘と寝たのでした。

正直ごっちはあんまり寝れなかったみたいだけど・・・σ(^◇^;)

すっごいバタバタのごっちとPOKOの里帰りが過ぎていったのでした。














posted by POKO at 18:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月17日

ごっちの親戚

先日教えてもらったごっちの親戚を見つけるサイト!!

ダックスDB ↓
http://reon-chan.com/dachs_db/


そこでごっちにそっくりなワンちゃんがいたので飼い主さんの許可を

もらって今日は写真で見比べて見ることにしました。

あんまりそっくりなのでビックリしないでくださいねσ(^◇^;)

このジュニアくんはごっちよりも3ヶ月ほど遅い7月で1才に

なったワンちゃんです。

このジュニア君はごっちくんのお父さんのお父さんのお父さんのひ孫です。

もうすでに遠い親戚( ̄□ ̄;)!!

またこれが利口なのよ!!

どうしてそんなにお利口さんなのかしら・・・

たぶんPOKO家のしつけの問題もあると思いますが・・・( ̄□ ̄;)!!

写真UPするので見比べて見てくださいm(__)m


Jr-576-thumbnail2.jpg

ジュニア君↑


ごち 211 (11).jpg

ごっち ↑


ちょうど頭の部分です。

マットボロボロ状態は大目に見てください( ̄□ ̄;)!!


Jr-519-thumbnail2.jpg

ジュニア君↑


ごち 211.jpg

ごっち↑


Jr-244-thumbnail2.jpg

ジュニア君↑


ごっち 062.jpg

ごっち↑


Jr-561-thumbnail2.jpg

ジュニア君↑


ごち 211 (7).jpg

ごっち↑


Jr-341-thumbnail2.jpg

ジュニア君↑

ごっち 050.jpg

ごっち↑

なのでした。

すみません。動くごっちをPOKOが上手に撮れなくて・・・m(__)m

ちなみにジュニア君のサイトは


ダックス&屋久島犬のデコボコ日記

もし良かったら見比べてみてくださいねぇ!!



















posted by POKO at 22:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年08月16日

お盆休み最終日

POKOもダンナもお盆休み最終日!!

ダンナの社員旅行が近いのでちょっと遠出がてら買い物に出掛けた。

それにしても暑い・・・なのでごっちくんは家でお留守番

ごっちくん車の中で熱中症にでもなったら大変だから!!

実際連れていかないで大正解!!

なんと今日は37度まで上がったのだとか・・・( ̄□ ̄;)!!

そりゃ 暑いです・・・(T_T)


氷入りの水筒1つとスーパーで1.5リットルのコーラーを買って

レッツゴー!!(^o^)/



40分ほどで市外のスーパーに到着!!

久しぶりだなぁ この辺りに来るの!!

前の仕事辞めてから避けていたもんなこの場所!!

そこで最初ダンナの服を見に!!

なかなかこの人いろいろ細かくてすぐには決まらない人なんだ 

これが・・・ いろいろ歩き回ってとりあえず1着購入

そして下に降りて・・・ついでにPOKOの服も見る!!

おっ・・・セールしていていいのがあるじゃない!!

ん?? 安いよ これ!!

と言うことでブラウスとスカートゲットv(=∩_∩=)しました。



それにしても良いお天気 快晴です。

雲が面白い形していたので思わずパチリカメラ

0812 004.jpg



その後ユニクロへ・・・しかし・・・思ったよりもいいのがなく・・・

向かいの  MAC HOUSEへ・・

ん?? 安いジャン!! 

改装閉店セール??(゜ロ゜)

どうりで安いわけだ(×_×;)

さっき買ったようなものと同じような物があるし、値段は全然安いし

失敗したぁ(T_T)って思いました。

まっもうどうしようもないけどさ・・・

気に入ったんだからいいです。良いです。

そこでダンナはもう一着購入!!



あちぇーー σ(^◇^;) コンビニで氷買って水筒の中に・・・

またこのコーラーが薄いこと薄いこと・・・

まるで砂糖水飲んでいるようだよ(−_−メ;)

それでも喉が渇くので飲む飲む(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク  


その後近くの神社にまたまた神頼み!!

またここが暑い 暑い・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

汗だくになりながら神社へ・・

0812 006.jpg



0812 007.jpg

そこでパンパン    パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎

お参りをしてきた・

その後絵馬を買って二人で( ..)φカキカキしてきた。σ(^◇^;)

何とか願いが叶いますように  ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

帰りにソフトクリーム発見!!

溶けるとはわかっているけど食べちゃいました。

抹茶とミルクのミックス!!

(▼д▼)o-{{[〃]}}ソフト食う?

0812 008.jpg

またこれが美味しいのだぁ 

溶けるのジュルジュル吸いながら食べてました。σ(^◇^;)

その後ドライブしながらのんびり帰宅したのでした。

あーあ 終わっちゃった お盆休み!!

明日から仕事だぁ ファイト(^o^)/












posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月15日

ふっ・・・今日って何したんだっけ??

今日は絶対作成しなくてはいけないものがあった!!

それは履歴書と職務経歴書

某会社を受けることにしたのだがまたまた履歴書を作成しなくてはいけない

今回は職務経歴書まで・・・

うっ・・・面倒だなぁ( ̄□ ̄;)!!

しかし・・・作らないと応募出来ないしなぁ・・・(T_T)

朝からパソコンとにらめっこして作成!!

疲れたらスパイダーソリティアして・・・

朝10時過ぎから作成して完成したのは夕方6時頃でした。

ここまでがんばって・・・書類審査通らなかったら悲しいなぁ(T_T)

まっそれが実力だから仕方ないけどさ(T_T)

せめて書類審査だけは通りますように  o(*▼▼*)o ドキドキ

(__)/’チーン



夕方涼しくなったのでごっちの散歩に出掛けた??

ん?? なんかごっちの様子がおかしいヽ(。_゜)ノ ヘッ?

うんちポーズが続く!!

うっうんちがゲリピーだぁ(T_T)

昨日アイス2個も食べたからなぁ・・・

おしり道路にすりつけているし・・・(T_T)

大丈夫??ごっち??

鼻は濡れているし元気もいいから大丈夫みたいだけど・・・

もう少し考えて食べさせればよかったね \(__ ) ハンセィ








posted by POKO at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月14日

娘の誕生日に・・・

今日は娘の10回目の誕生日!!



しかし・・・娘は実家で家にはごっちとダンナのみ・・・

起きてTVをつけて・・・ありゃりゃ東京で停電が発生していることを

知った。

季節は違うけど・・・POKOもあったよ クリスマス前に大停電

あの時は車の中で寒さしのいだっけ・・・家の中はまるで氷の城だったよ

IHの調理器をうらんだ日でもあった。お湯が沸かせない(T_T)

今回は暑さだね!!

エアコン効かないのも キツイよね(T_T)

でも復旧3時間 それは大都会 早いねって思った

POKOの時は朝8時過ぎから夕方4時過ぎまでダメだった

もっと山間部は一日以上だったもんね!!

もうちょっといろんな想定考えてね 東電さんと言いたい!!





その後ドライブがてら神社にお参りに・・・

ごっちは後ろのキャリーの中へ・・・

ある神社に行って階段を上りはじめた・・・

ごっちは途中から動かなくなる!!ヾ(・・;)ォィォィ

それでも無理矢理引っ張ってなんとか上まで登った!!

お参りして下に降りるときはトントンと駆け足で降りていこうと

するごっち

しかし・・・ダンナの足がついていかない( ̄□ ̄;)!!

落ちたら笑いものだぞって思いながらも無事降りることができた。





その後ドッグランに

ついたとたんにアイスを一つペロっと食べる!!わーい(嬉しい顔)

そしてドッグランに・・・しかし入ったとたん例のごとく

ガウして・・・隔離ランへ・・・

おいおい・・・どうして仲良く出来ないのかね こいつは・・・

暑い 日差しが照りつける・・・うっ焼けるぜ!!

それでもごっちは走る!!

しばらくすると疲れたのか休む

0812 001.jpg

そして他の犬に袋だたきにされる・・・( ̄□ ̄;)!!

いいんです。 少し袋だたきにされないと・・・社会性がないので

帰りに大きいアイス食べて終了!!





その後娘のケーキを買いにお店へ・・・

ホワイトチョコのケーキにした。

0812 002.jpg

中はチョコスポンジだったけどね





そして近所の神社でお参り!!

願掛けこま犬がいるというので・・・

こっちが男の人が回す犬


!cid_A0002.jpg


そしてPOKOが回した犬 (女の人が回すのよ)


こま犬 2.jpg

写真を撮って違いがあることを発見

願い事が叶うと言われているこま犬なんだって!!

勝負がかかっているので切実です(T_T)





その後ごっちを実家に置いて子供達と夕食を食べに行き・・・

帰ってきてからケーキを食べた!!

うーん なかなか濃い味だけど・・・美味しいね('-'*)

とうことで娘の誕生日はこんな風に過ぎて行ったのでした。

ちなみにバースディプレゼントは

DSのきらりんレボリューションのソフトです。



宿題終わらないのでまだあげてないけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
















posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月13日

お盆です。(^^;

今日は朝からお墓参りに行ってきた。

気温が高くならないうちにと朝8時頃家を出た。

今日はごっちはお留守番!!

お墓参りでワンワンは困るから・・・(^^;

子供達を実家に迎えに行って4ヶ所ほど市内を回る!!

その間に子供同士のケンカ勃発でPOKOキレる!!(-_-メ;)

車の中はにぎやか にぎやか 

花は誰が持つだの ロウソク 水などなど・・・

なんで仲良くできないのだろうか(^^;

娘のいじめ方がいんけん(つねったりとか・・)なので

むちゃくちゃPOKOキレまくり・・・(-_-メ;)

いーかげんにすれや!!

何度怒鳴ったことか・・・

息子は息子でお墓に水を上からかけるために登るし・・・

おかげで水がかかってズボン濡れるし・・・(-_-メ;)

もうこいつら連れて歩くのイヤって感じ!!



その後実家に戻って・・・宿題見せてもらいましょうか!!

やってねーじゃん

わからないからやってない???

(´ヘ`;)ハァ 何寝ぼけたこといってんだよ

ほとんど白紙・・・POKO目が点 (・o・)

おいおい・・・何考えてんだよ

その場で

スグやれ!!

父の部屋でパソコンしながら勉強監視( −_−)

しばらくすると何か声がガヤガヤ

県外からPOKOのいとこと子供達が遊びにきたらしい

すげ!! 今この実家に子供6人

にぎやかだわ 勉強なんて集中できるわけもなくそこで中断!!

POKO夫婦はごっちが心配だったのでそのまま帰ることに・・・

POKOなんか忘れているような気配が・・・

あと10分ほどで家に着くという場所で

あーーーーー

ケーキ頼むの忘れた!!

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ


また引き返して・・・ケーキを注文!!

明日は娘の誕生日だからさ!!

そして電気屋さんへ

新しい携帯欲しいなぁ 今の使いにくくてさぁ

この辺りがいいかなぁ??

705SH


あとおさいふ携帯の

703SHF

これのどちらかがいいよね!!

店員さんに聞いたら・・・県内はおさいふ携帯を使える場所が少なくて

うーん 地方だからね(^^;

とりあえずいくらで機種交換出来るか聞いてみた。

いろいろキャンペーンもあることだし・・・

7000円弱です。

(〜ヘ〜;)ウーン 微妙な金額!!

もう少し考えよっと 

でも今月中に結論出さないとキャンペーン終わっちゃうよ(T_T)

まっあと半月考えよっと!!

そして家に戻った!!

ごっちは・・・寝ていたらしい 家の中の方が涼しいもんね!!

なんかPOKOも眠くなった(-_-).。oO

ダンナも床で寝ていることだし・・・と二階で(-_-).。oO

気が付いたらPM8時・・・

ありゃりゃもうこんな時間(^^;

夫婦で夜のごっちの散歩に出掛け汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)になったのでした。

お盆の13日は過ぎてゆきます・・・(*^_^*)

posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年08月12日

はまっているドラマ

最近POKOがはまってしまったドラマがある。

夜中にやっているドラマなんだけど・・

黒い太陽っていうの


たまたま夜布団の中でTVつけていたらはじまって

思わず見入ってしまった( ̄□ ̄;)!!

夜のキャバクラの世界なんてPOKOには無縁過ぎる・・・

ダンナももちろん行ったことなどない・・・はず・・・( ̄□ ̄;)!!

そんなお金ないからなぁ(^^;

行ったことあるといったら(−_−メ;)テメ・・・です。

けっこうケンカのような殴られシーンもあるので子供には

見せることは出来ないけど・・・

2回目からちゃんとDVDに録画はじめました。

こんなにおもしろいんだったら最初から撮っておけばよかったなぁ(×_×;)

POKOの密かな楽しみとして・・・ダンナ 子供がいないときに

1人でこそっと見ようかなぁ!!('-'*)

永井 大さんがかっこいいんだ またこれが・・・




posted by POKO at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月11日

バカ騒ぎ飲み会

今日は派遣会社で用事に行ってその後そのまま飲みに流れた。

(もともとその予定だったんだけどさ)

同じところで働く派遣社員の人も誘って駅で待ち合わせ

しかしPOKO約束の時間を過ぎても派遣会社にいたために

メールが入っていたことを気が付かず・・・σ(^◇^;)


メールを見たら・・・ヘルプメールが入っているよ( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ・・・すぐ電話してすぐ行くから・・・と

その後もう1人の人に電話したら・・・道に迷ったらしく・・・

今からむかうという!!

了解!!と走って待ち合わせ場所へ・・・

すると待っていて・・・m(。−_−。)mス・スイマセーン


その後もう1人も来て、派遣会社の人も来たので

さー行きましょうと飲みに行った!!

行った場所はやきとり屋の居酒屋??みたいなとこ!!



店に入るなり・・・お客の視線が・・・( ・_・)ジー

(・・?) エッ オヤジしかいねーよ(T_T)


そんな中、おっさん1人に美女??3人連れて入って来てれば・・・

目立つわね!!

ハーレムに思われたかもねσ(^◇^;)

さっそくお任せで注文!!

飲み物は生ビール!!ビール

料理は焼き鳥に唐揚げにサラダに・・・・その他たくさん!!

みんなお腹空いていたので飲むよりも食べる食べる

またこれがどれをとってもおいしいんだ!!(^o^)

けっこう食が進んだ!!

そんなしていたらもう1人の派遣会社の人も来て・・・5人に

話も盛り上がり大騒ぎ!!

白ワインバーを飲んだんだけど・・・またこれがフルーティーで

おいしいの(*^_^*)

けっこう飲んでしまった。

が・・・意外にもそんなにフラフラ(((。o゜))))((((゜o。)))にならずに


2次会へ・・・

行った場所はカラオケ!!カラオケ

そこではアルコール抜きをしようとアイスコーヒーを注文!!

派遣の同僚ととカラオケ来るのは初めてだなぁ(*^^*ゞ

会社の飲み会でもカラオケはないもんね!!

何を歌うんだろうって楽しみにしていたら・・・

すっごくおもしろい歌を歌ってくれた。

かなり昔の歌みたいなんだけど・・・



ブリーフ&トランクスの青のりって歌!!

(家帰ってすぐ検索してみたよσ(^◇^;))

すっげー大爆笑ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

こんな早い歌を歌えることもスゴイって思ったけど・・・

盛り上がって・・・シモネタありのバカ騒ぎ!!

POKOもたくさん歌っていましたカラオケ

ほとんどアルコール抜けていたはずなんだけど・・・まるで酔っぱらい軍団

久しぶりに大笑いしたよ〜(^◇^)/ぎゃはは



気が付いたら午前様!!

ダンナちゃんに迎えに来てもらって帰りましたとさ!!

たまにはこんなバカ騒ぎ飲み会も楽しいね!!

またやりたいね!!








posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月10日

対照的な二人

恐怖の学校の個人懇談行ってきました。

正直何言われるか分からない・・・から恐くて恐くて・・・( ̄□ ̄;)!!

娘は問題児だからね!!(1学期中もトラブル続出)

学校に行くと・・・シーン誰もいないよ

最初は娘の教室に・・・

先生は待っていてくださいました。( ̄□ ̄;)!!

夏休み中どんな様子ですか??と聞かれ・・・

正直一緒にいないからよくわからないんだよね(・_・;

まっ適当に答えておいた。

1学期の生活という話になり・・・まぁいろんな話が出てくる 出てくる

親の知らないところでよくやるよ(-_-メ;)

正直先生は困っていますって感じだね!!(なんて冷静なPOKO)

しかし・・・POKOにもどうすることも出きんのだよ

仕事をやめて専業主婦なんて余裕もないしね( ̄□ ̄;)!!

ハ・ハイ(°.°;)_ロ...と話を聞くだけで精一杯です。

予定時間20分が45分間 長かった・・・

お小言だもんなぁ┐(’〜`;)┌

その後息子の先生のところへ・・・

ところが息子はというと・・・特に目立った行動もないし

学校生活もしっかりしていると・・・

_(‥ )フーン 先生おもしろいお子さんですよねって笑ってばかり

そんなもんかい??

娘とは本当に対照的だなぁ

お昼休み帰ってきたダンナの報告!!

息子には厳しく 娘には甘く育ててきたお前が悪いんだ!!

だって 本気そうかもしれませんね(×_×;)












posted by POKO at 13:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供

2006年08月09日

3枚目です。(T_T)

ごっちくんのマット3枚目購入しました。

ごっち 058.jpg


1枚目 ガブガブして廃棄(T_T)


2枚目・・・この状態です。(T_T)

買ったばかりの時


????〓 001.jpg


何日もしないうちにボロボロにしてくて・・・

ガムテープで補修


ごっち 059.jpg


しかし・・・それでもビリビリ破り

ごっち 064.jpg

あげく上に乗る

ごっち 056.jpg

おいおい・・・┐('~`;)┌

どうすりゃいいの これ??

何回怒られてものーてんきなごっち君です。(T_T)

ごっち 062.jpg

ごっち 063.jpg








posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年08月08日

ヒドイ・・・(;_;)

今日 ごっちの散歩に行っていたとき・・・サンダルが

ブチ・・・( ̄□ ̄;)!!

切れてしまいました。σ(^◇^;)

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? だってこれ北海道から帰ってきた日に

買ってきたサンダルなのに・・・(;_;)

履く靴もないので仕方なく・・・今年に入って3足目のサンダルを

買ってきましたが・・・

お店もスーパーだったのでおばちゃんサンダルをちょっと

おしゃれにしたようなのしかなく・・・σ(^◇^;)

履き潰すと言うことでそれを購入!!

やっぱ安物サンダルはダメなのかしら・・・

それともPOKOがデブっただけ??

一番最初のサンダルお気に入りだったのになぁ・・・(;_;)

値段もそれなりだったけどさ・・・

ちょっと(×_×;)な出来事でした。



vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv



そしてもうひとつ

お中元注文していたのに・・・なかなか届かない!!

そう思っていたら手紙が入ってきた。

発送は8月中旬から下旬になります。

えーーーーー\(><)/

それじゃ・・・お中元からかなり遅くなるじゃん

遅くてもお盆までには荷物ついてもらわないと

困るんですけど・・・

ダンナに電話してもらってキャンセルした

いつ発送されるか分からない品物待っていられません( ̄□ ̄;)!!

さて・・・どうするか・・・

もうすでにデパートのお中元は終了しているし・・・

ダンナの会社の関係にお願いしてみた。

明日発送してくれるとのこと!!

よかったぁ なんとかお盆までには荷物つきそうです。

今回天気が悪かったから枝豆の出来悪いとは聞いていたけど・・

ここまでヒドイとは・・( ̄□ ̄;)!!

梅雨開けて晴れ続きだから・・・そろそろおいしい枝豆食べられるかな??


vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv





posted by POKO at 22:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月07日

ごっちくんの親戚ですか??

あるサイトでごっちくんの親戚が見つかるというので

血統書片手に登録してみた。

するとなんと10頭も遠い 遠い親戚がいるでないの!!

へぇ すごいんだね

こんなのが分かるなんて・・・

近い兄弟でも出てきたら楽しいんだろうな!!

もしよかったら探してみてちょ!!


ダックスDB ↓
http://reon-chan.com/dachs_db/

ちなみにダックスのみです。m(__)m




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

たまにはバレエネタを書いてみましょうか!!

娘がバレエをはじめて・・・もうすぐ7年!!

教室の中で異変が起こり始めて来ました。

ずっと小さい頃から一緒にがんばってきたお友だちが

1人 2人と 辞めていったのです。

高学年だし時間的にも無理が出てきたのかな??って思っていました。

仲もよかったのですっごく残念だったけど・・・

ところが先日 とんでもないことが発覚!!!!

同じバレエの友達があるバレエの発表会を見に行ったら・・・

いるいる・・・今まで一緒だった仲間達が・・・( ̄□ ̄;)!!

学校が忙しくなってって辞めていった子供達が

プログラムに載っていたそうです。

先生なんて間に合わないんだったら時間を変更しようか??なんて

言ってもくれたのに・・・

そのお母さんはあ然としたと言っていました。

まっ誰が引っ張っていったのかは分かっているけど

それにしても先生にもウソついて行くなんて・・・

もともと発表会がないところだから

先生は発表会に出たかったら別の所に移っていいよって言っていたのに・・・

正直先生には本当の事を言っていて欲しかったなぁ

うちの娘はジャズダンスで発表会があるから必要ないけど

他の子達は発表の場所が欲しかったんでしょうね!!

一緒に頑張ってきた仲間だけに残念です。(;_;)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡










posted by POKO at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年08月06日

あっちぇー日

きゃーいろいろバタバタしていたら全然書いてないよ!!(;_;)

記事はあってもまとめてなくて・・・( ̄□ ̄;)!!

少しずつ追いつくようにしなきゃ(;_;)

とりあえず今日の事書こうと!!

今日はあっつい!!

さてごっちくんはというと・・・舌だしてはぁはぁ言っている!!

公園に連れて行こうかな!!

娘の英語の帰りなので・・めいっこ1人連れていくことにした。

某大きい公園!!

川でいっぱい泳いでいるよ!!

ごっちも一緒にドボン!!あせあせ(飛び散る汗)


????〓 044.jpg


ごっち 045.jpg

どうも顔まで撮ることができません(;_;)

ごっち 046.jpg

石の上で一休み

もう二度と入りません(-_-メ;)って感じで断固として動きません。

ごっち 047.jpg


ごっち 048.jpg

子供達もびしょびしょになりながら楽しんでいました。(*^_^*)

ごっち 049.jpg

その後芝生の所へ

そこでスプリンクラーが回っていて・・・

ごっちは切なげな顔して・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっち 054  1.jpg


POKOも久しぶりにスプリンクラーの水に当たって気持ち良かった

その後車の中で子供達もごっちも(-_-).。oO

帰ってすぐみんなでシャワー浴びて・・・

もちろんごっちも・・・

ちょっと涼しい時間を過ごしたのでした (*^_^*)










posted by POKO at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月05日

就職面接

正社員を目指して某会社に履歴書を送った!!

電話がかかってきて書類審査通ったので面接に来てくださいとのこと

LUCKY!!(^O^)

面接に行ってきました。

キョロ(・・ ) ( ・・)キョロ他に試験受ける人はいないみたいねぇ

あたし1人かしら??

ここでお待ち下さいと通された部屋は・・・研修室みたいな部屋

向かい側のイスは二つだから・・・2名だね!!

若い男の人と女の人が1人ずつ中に入ってきて面接となった!!

何を聞かれるのかドキドキしていたら・・・

仕事内容の説明を受けた!!

?(°_。)?(。_°)? 求人票の内容とはなかり違うなぁ( ̄□ ̄;)!!

えー月に2回 出張があるの??

それも4泊 5泊・・・( ̄□ ̄;)!!

ほとんどいないことになるじゃん それが主婦が出来る仕事ですか??

そしてエリアが・・・県外までになるという・・・

時間も9時から5時半って書いてあったけど・・・

それも違うと言うし・・・

県外5時半だったら帰ってくるの 何時ですか??

ダメだこりゃ すっごくこの仕事したかったけど・・・

これは独身の人しか出来ないよ(;_;)

世の中の厳しさをヒシヒシ感じたのでした(×_×;)

次の職探ししなきゃな(×_×;)





posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

