楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年07月23日

ガウガウごっち!!

またまた行ってきました ドッグラン♪

ごっち先生の社会性を身につけてもらうためにも

ちょっと遠いけど高速にのって行ってきました。

今日は10組くらいいたかな??

雨上がりだったので地面は・・・ちょっとぐちゃっとしていた。

なのにPOKOときたらサンダルで・・・(^^ゞ

最初リードつないだまんまでと言われて・・・

しばらくして慣れてきたら・・・放しました。

今日は大きいわんちゃんがいますねぇ

ごっち 005.jpg

が・・・またもや相変わらず・・・

お気に入りワンコを見つけてガウガウしてまして・・・

あげく・・・ガブまでしちゃったもんだから・・

近くにいたパパさんに見事に怒られました(・_・;)

怖がりで・・どうも鼻からガブっと行ってしまうみたいです。(・_・;)

なかなか社会性は身につかないですなぁ・・・

ちょこちょこ連れてきたいけど・・・

ちょっと距離有りすぎです。(;_;)

近くに出来るといいんだけどなぁ(--)(__)

前もけっこう遊んでくれたわんちゃんがいました。(*^_^*)

その犬のにおいをくんくん

ごっち 006.jpg

そこへグレートデンの夫婦??が来たのさ!!

これがデカイ デカイ・・・

また小ちゃいおちびちゃんも連れていて・・・

その犬をごっちが気に入ってしまったのだが・・・σ(^◇^;)

ごっち 007.jpg

グレートデンのキャンディちゃんがうしろにいること分かっているのかしら??

POKOの胸のあたりに顔が来る!!

大きいよ(゜ロ゜)

ごっち 008.jpg


ごっちはけっこうキャンディちゃんに追っかけられてました。

ごっち 010.jpg

かなりお疲れごっち!!

でもアイスは楽しみなのよ!!

今回はシャーベットに

ごっち 013.jpg

ちょうどお昼時で他の犬もたくさん休憩所にいたのでキャリーの中で

食べさせることに・・・

あげたとたんがっついてました( ̄□ ̄;)!!

ごっち 014.jpg

その後はキャリーの中で静かに寝ていたのでした(-_-).。oO

また時間が出来たら行こうね!!








posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年07月20日

感動 結婚式

ダンナの両親と共に娘は着物を着るので先に出かけた。
POKOたちはホテルの中で着替え!!

男はいいよね ダンナはフォーマルだし 息子も似たようなもの

しかしPOKOはそれなりにしていかなきゃなので大変
化粧も念入りに・・・(大して変わらんけどね(^^ゞ)

支度が出来て下に降りていくとすでに玄関にバスが待っていた。
乗り込むと・・ダンナのおばさんやらいとこがすでに乗っていた。

出発して別のホテルにいる叔母達を迎えに行って式場へ



札幌の高台の場所にあってとっても眺めがいい!!

7.15 061.jpg

7.15 059.jpg

到着してビックリ!! 友引だったためか・・・なんと7組の名前がある!!

すごい・・・いっぱい人がいるけどどこの親族??みたいな感じ!!

控え室に行くと娘は支度が出来ていた。

かわいいじゃないの ♪ 孫にも衣装ってこのことだね(^^♪

POKOの子供のころの着物を着てくれるなんてうれしい限りです。(^^♪

しかし娘は苦しいだの・・・動きにくいだの・・・うるさい(~_~メ)

ちょっとは我慢しなさいって感じ!!

そして他の親族の人たちと写真パシャパシャとりまくり・・・

支度が出来たということで集合写真室へ・

わぁ きれい!! ○△ちゃん!!

白いウェディングドレスで・・・ダンナさんもいい男じゃないの!!

集合写真を撮ってから親族紹介!!

けっこう照れるなぁ・・・(*^^*ゞ

式が始まるまで控え室で待っていた。

控え室もすっごく豪華・・・(#^.^#)

7.15 063.jpg

控え室からの外の風景もステキ(⌒^⌒)b

7.15 062.jpg


さてチャペルで挙式・・・・しかーし写真は撮れないんだって

残念(×_×;)

中はすっごい豪華で・・・一応HP見つけて見ました。

藻岩シャローム教会

厳粛な中での式!!

やっぱチャペルはいいわねぇ うちらは神前だったからなぁ( ̄□ ̄;)!!


しかし・・・ここで・・・とんでもない出来事勃発!!

どうみても途中退席は出来ない状態の中・・

息子の様子がおかしい??

?(°_。)?(。_°)? もぞもぞ・・・もしーやー・・・( ̄□ ̄;)!!

息子に聞いてみた

”おしっこ行きたいの??”

(--)(__) と言って今にも飛び出して行きたいらしい

しかし・・・途中退席は出来ない様子( ̄□ ̄;)!!

我慢させることにした!!

しかし・・・式が始まってまだ神父さんの祝詞の言葉を聞いているところ・・・

プログラムを見せて・・・あと・・・指輪ぴかぴか(新しい)の交換と誓約書のサインメモと・・・

まだまだあるぞ!!

その後はPOKOはゆっくり式など見ることも出来ず・・・息子の事ばかり

もう真ん中をおさえて・・・もぞもぞ もぞもぞ・・・ふらふら

退席も考えたけど・・・一番前だし そりゃムリだぁ・・・(;_;)

その後40分後くらいにやっと新郎新婦が退場して・・・

息子もダンナと一緒に飛び出した!!




ウォーって・・・( ̄□ ̄;)!!


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







あらあら・・・( ̄□ ̄;)!!

どうして式の前に行かなかったのであろうか・・・(-_-メ;)



その後フラワーシャワーをするために下に降りた!!


7.15 064.2jpg.jpg


いよいよ花嫁 花婿さんが降りてきた!

7.15 067 1.jpg

キャー ステキだわ!!

7.15 069.3jpg.jpg

ついでPOKO夫婦とパチリカメラ

7.15 076.4jpg.jpg

で・・・式は終了!!

この後は披露宴です(#^.^#)


















posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月19日

北海道2日目

朝 娘が目を覚まして・・・

”今日は雨??”


ヽ(。_゜)ノ ヘッ? イヤ 雨は降っていないよ 曇りだよ

そう??

なんかピチャピチャ聞こえたから・・・(・_・;

その原因は後で気が付いた!!

POKOはいつもモーニングシャワー派

ジャワーを浴びようと洗面所に入ったら・・・

おや?? 頭に水がポタポタ・・・(・_・;

(・・?) エッ あらら 上から水が漏れている・・・

上の人が水溢れさせたのかも・・・( ̄□ ̄;)!!

フロントに電話電話

部屋の中を見させて貰わなければいけないと言うことだったので

仕度をして部屋を出た。


朝食は無料サービス!!

パンはなんと食べ放題!!(*^_^*)

子供達は・・・食べる 食べる・・・

まるでいつも何にも食べさせていないかのように・・・( ̄□ ̄;)!!

おいおい・・・そこまでよくばるか??



その後ホテルの外へ出てお散歩!!

さーてどこ行こうかな??って言っても夕方結婚式なのでそんなに

時間ないけど・・・( ̄□ ̄;)!!

歩いて・・・ふらふら・・・お散歩

川の中に鯉が泳いでいるよ!!



7.15 044.jpg




う・・・・POKOのサンダルに異変が・・・( ̄□ ̄;)!!

かわいいサンダルで先の方にビーズがたくさんついていたのだが・・・

それがポロポロ取れはじめたじゃないの!!


(’〇’;) で・・・靴屋さん探し・・・

しかしなかなか良いのが見つからないよ(;_;)

どこに行けば靴屋があるかもわからないのでうろうろするしかない・・

うろうろしながら写真パシャパシャカメラ

7.15 045.jpg



そんなしていたら大通り公園に着いちゃった!!

噴水前で(*^_^*)

7.15 046.jpg


噴水が大きくなりました(*^_^*)

7.15 048.jpg


せっかくなのでテレビ塔へ・・・


7.15 050.jpg

もちろん上ってみました。が・・・

上までは上がりませんでした・( ̄□ ̄;)!!

3階から見た風景

札幌デカイです!!!

7.15 052.jpg



POKOが食べれないカニです。σ(^◇^;) カニアレルギーにつき

7.15 054.jpg



7.15 056.jpg


足が痛いのですこしミスドで休憩!!

子供達はシェイク POKO達はアイスカフェオレ飲んだ!!

気が付くと息子は(-_-).。oO 居眠りしているよσ(^◇^;)

すごいなこんなところで眠れるなんて・・・



そしてお昼・・・やっぱラーメンでしょう!!

ラーメン横町行ってきました。(*^_^*)

7.15 055.jpg


いろいろなお店に勧誘を受けながら決めたところは



”ひぐま”

(ここだけの話・・・クマに似ている店長さんでした。)

そこでみそラーメンを注文

たいしてお腹空いていたわけではなかったので2人前を4人で食べた

う・・・おいしい(#^.^#) スープが濃厚で・・・

具もサイコーです(#^.^#)

量もそれなりでちょうど良かった!!



そろそろホテル戻らなきゃと歩いていたら・・・

イカが泳いでいる水槽を発見

思わずパシャカメラ

7.15 058.jpg

なかなかこれは見ることが出来ない貴重なものです。(#^.^#)

すると・・・雨がポツポツ・・・・キャー ・・・(x_x)

ローソンで雨宿り・・・しながらホテルに戻った!!

フロントで水漏れが直らなかったので部屋を変わってください

と言われ・・・急遽向かい側の部屋に変更!!

そして疲れたのかベットの上で(-_-).。oO仮眠をとったのでした。

いよいよ結婚式が始まります(#^.^#)



















posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月18日

北海道に行ってきました。1日目

7月の15.16.17日で北海道へ行ってきました。

義妹の結婚式だったんだけどね

子供達にとってもPOKOにとっても初めての北海道でした。

(ダンナは3回目・・・社員旅行で行ったんだって!!)



出発前POKOは朝 会社の人の紹介でネイルサロンに行ってきました。

服は黒なのでそれに合うもの・・・と

ちょっとかわいらしくピンクにしてもらいました。

7.15 003.jpg

ちょっとみっともないPOKOの手が写っていますが・・・(^^;


お昼過ぎにごっちくんを動物病院に預けて・・・空港へ・・・


7.15 004.jpg



外はかなりの雨でした(^^;

荷物検査が終わって待合室でパシャパシャ・・・カメラ


7.15 007.jpg

おっ・・・6番ゲートから乗るのね!!

7.15 008.jpg

これが乗る飛行機みたい・・・(*^_^*)

かなりの雨だねぇ・・・大丈夫かな??

子供達は・・・と見ると・・・DSしているよ・・・(^^;

おいおい・・・

どこに行くにもDSだねぇ(^^;

やっと飛行機に乗りました。(*^_^*)

外の様子はこんな・・・(;_;)

7.15 011.jpg


7.15 012.jpg




そろそろ離陸です。・・・

ひさしぶりの飛行機はけっこうドキドキねぇ

娘は・・・こわーい(+_+) だって・・・

ジェットコースターみたいなのは大好きな子なのにね

息子は・・・あっ大丈夫みたいね!!

本読んでいる位余裕だもの・・・

7.15 013.jpg

離陸した・・・

うっ・・・気持ちわりー この変なゆれというか感じが気持ち悪いんだよね

雨雲の中の飛行なのでけっこう揺れるし・・・(^^;

しばらく飛んだら青空が見えてきました(*^_^*)

ほらね

7.15 015.jpg


かなり高いです・・・(^^;

飛行体制に入ったら子供達におもちゃが配られました。

娘が選んだのは・・・

パズルでした。

7.15 017.jpg

7.15 018.jpg

7.15 020.jpg

4種類の絵に変わるそうだ!!

そしてドリンクサービス!!

なぜか娘は・・・コンソメスープ どうして??

POKOはアイスコーヒー飲んでいましたけどね!

そろそろ高度が下がってきました。

1時間しかかかりませんからね あっという間です。

7.15 023.jpg



北海道の陸が見えてきました。

7.15 026.jpg

うわぁーー広い

7.15 029.jpg

無事着陸です。(*^_^*)

7.15 030.jpg

着陸の時の振動がけっこうあるんだわ!!


千歳空港に到着しました。

AIR DOの飛行機もみーつけた!!

7.15 031.jpg


空港は義妹夫婦とお義父さんが出迎えてくれました。

到着したのはPM6時過ぎだったので3階で夕食を食べることに・・・

ダンナの両親も一緒だったので総勢・・・9名でレストランへ・・・

POKOは北海道はやっぱり・・・といくらとうにの二食丼

ダンナはみそラーメン 娘はジンギスカン定食・・(マジっすか??)



息子は・・・オムライスと・・・・・・(相変わらず・・・(^^;)

息子がオムライス・・・と・・・( ̄□ ̄;)!!

おいおい・・・デザートも頼むんですか??????

アップルパイ・・・(^^;

それを聞いた娘が・・・ケーキセット・・・( ̄□ ̄;)!!

もしもし・・・もうこいつら止まりません( ̄□ ̄;)!!

両親の前でしかると・・・POKO達が好きな物食べさせなって怒られるから

たぶんこいつらこっちが言えないことを良いことに頼んでいるよ。

ダンナとアイコンタクトで後からこいつら締めなければ・・・(-_-メ;)



食べ終わって・・・空港を出て札幌に向かいました。

ホテルで両親と別れて部屋の中へ・・・

時間は・・・9時近く・・・

子供達はDSしたいという・・・

でもPOKOは夜景が見たーいと無理矢理みんなを連れ出して・・・

すすきのへフラフラーヘ(^^ヘ)))。。。とお散歩

夜なのにスゴイ人手でビックリσ(^◇^;)

POKOのお目当ては観覧車

ノルベサ

ビルの上にあるんだって

きゃー楽しみ・・・

乗ってきました。(*^_^*)

7.15 034.jpg


ちょっと遠くからのノルベサです。

7.15 041.jpg

観覧車から見た夜景です。

動いているからボケちゃったぁσ(^◇^;)

7.15 036.jpg

なぜか・・・キリンですか??

7.15 039.jpg


キレイな夜景です。。。


7.15 042.jpg



その後ラーメンを食べたいということで山岡屋へ

ダンナがネットで調べていたようです。φ(.. )

注文したのはみそラーメン!!

なかなか濃厚なお味で・・・おいしかったです。(*^_^*)

その後中島公園近くのホテルに戻り眠ったのでした。

う・・・しふらふらになるかも・・・σ(^◇^;)

札幌での1日目の夜が更けていったのでした(*^_^*)




































posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月14日

AM2時から大騒ぎ・・

今日POKOが寝たのが1時頃

アイスノンでぐっすり睡眠って思っていたら・・

しばらくしてガタガタ一階で音がする。

えっ何??

よーく聞くと娘の声!!

時計を見たらなんと2時過ぎ・・・おいおい・・・何考えているんだ

眠くなりウトウト・・していたら

突然

”お手 ” ”お手”・・・の声

お手の教育をしているみたい

ごっちくん巻き添えかい

さすがにごっちくんも眠たかったらしく声は出さなかった

その後・・・しばらくするとまたガタガタ・・・

時計を見て・・・唖然・・・・3・・・3時・・・・

ムカついたPOKOは

うっせー!!!!!!!!(~_~メ)


そんなに騒ぎたいんだったら散歩行ってこい!!(~_~メ)

するとガタガタ音がして玄関の扉が開いた・・・

マジに行ったよ(^^ゞ

しばらく睡眠 その後帰ってきたらしく・・・ガタガタ・・・

おいおい・・・寝れないよ(~_~;)

で・・しばらくすると静かに・・・寝たな・・・( ̄□ ̄;)!!

そしてPOKOは6時30分まで睡眠(-_-).。oO

シャワーを浴びて無理矢理起きた!!

ごっちくん・・・寝てる(-_-).。oO

POKOがガタガタしていても寝てる(-_-).。oO

よっぽど眠かったらしい( ̄□ ̄;)!!

それから子供達を起こした。

見事娘は服も着替えていて・・・でもボーっとしている

だわねぇ・・・(^^;

夢を見てその後眠れなくなったらしい

娘にごっちとどこ散歩に行ったの??と聞くと・・・

学校に行ってこの町内ぐるっとまわって帰ってきた

学校!? 町内?? いったいどのくらいの時間歩いてきたの??

30分以上は行ってきたな!!

それはいいんですけどね・・・(^^;

おかげでPOKOは一日中ボーっとしていました。

だって睡眠時間1時間ほどなんだもん

明日は出掛けなければなので早く寝よっと(-_-).。oO









posted by POKO at 21:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年07月13日

7.13水害から丸2年

えっそんなしか経っていないの・・って感じです。

あのころPOKOはある会社の経理事務をしていました。

従業員100人以上いて帰りまでに情報収集して通れる橋がここです,

とかここは道路が冠水しているとか・・・アナウンスしたっけ!!

そしてその後先日辞めた会社に入社して、

一番初めの仕事が三条での仕事だったんだよな。

河岸に浸水した家財道具が山積みになっていて・・

新しいニュータウンの家々の玄関に

消毒用の白い粉が撒かれていてすっごく衝撃を受けたことを

思い出します。

ここまで水が上がったんだよとか・・・

仮設住宅にも行きました。

あの頃 毎日のように三条に行ってましたっけ・・・( ̄□ ̄;)!!

おかげでほとんどの道を覚えることができました。

いろいろな人とも出会えたしね!!

仮設住宅に住んでいる子供は雨が降るたびに恐がる子もいるということも

知りました。

ほんの身近なところで起こった出来事・・・忘れられないです。

今日も雨が凄くて・・・会社の中で外を眺めていました。

ため池の水が溢れそうだよ(T_T)

下水がボコボコ言っている

また同じ事が繰り返されて欲しくないってすっごく心配でした。

三条は知り合いがたくさんいるので気になるけど・・・

前の仕事の関係者なので連絡取ることはできません。

無事にこの雨が通り過ぎてくれることを祈っています。(--)(__)



posted by POKO at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月12日

メルマガ第14号

雨がスゴイですねぇ!!

ごっちくんは朝いつもおしっこさせに外に出るのですが・・・

雨を見たとたん動かなくなりました(^^;

無理矢理POKOが連れ出しておしっこさせるも一回キリ

あとは悲しげな目で

”ぼく・・・おうち入りたいんです(T_T)”

って顔してるし・・・

お前ちゃん犬だろ!!

犬は喜び庭駆け回り・・・って言うジャン♪

うちに入ったときはもう・・・早く・・・早く・・・ッて感じ

夕方仕事から帰ってきてからレインコートを着せてお散歩

しかし・・・またこれもイヤがり・・・行くのを拒む

そんなのはお構いなしにPOKOは連れ出す・・・

またしても寂しそうな顔

とりあえずトイレしてすぐ帰ってきた。

どうも濡れることがキライみたい

困ったごっちくんです。



最近踊りネタが少ない・・・(レッスンサボってます(^^;)

今回はメルマガ14号をお送りします。

それでは どうぞ!!


0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

こんばんは ぽっこりんです。v(^^)v 

昨日とってもおもしろいことが起こりました。

ぽっこりん体調不良で夕食作ることが出来なかったので、

家族で夕食を食べに出かけた時のこと・・・

ラーメンが食べたいと言ったので、ラーメン屋に・・・

その時ぶーたんはおもちゃのスプーンを一つ持っていました。

無事食べ終わって、お店を出る時、ぽっこりんはぶーたんが

そのスプーンを置いていったのでパパに渡してと御願いしました。

会計をしていると・・・ぶーたんが走って戻ってきて・・・

「くーちゃん忘れた・・・・」と入ってきたのです。

そのおもちゃのスプーンに名前を付けていたらしいのです。

それを聞いていた・・・店員さんが・・・笑っている・・・(・・;)

・・・あっまたやってくれた・・・(T_T)

そして某スーパーに買い物に行きました。

ぶーたんたち連れて行くと大変なのでパパと子供達を置いて・・・

買い物に行きました。

買い物終えて・・・スーパーから出ると・・・子供の声が・・・

車までかなり離れていたので絶対ぶーたんではないだろうと

思っていましたが・・・近づくに連れて・・・声が・・・

はっきり分かって・・・なんて声が通る子なんだろう!! 

ぽっこりんが歩いてくるまでけっこう車の中に人乗っていたよね(・・;) 

みんな聞こえていたのね 

たぶん 距離的には入り口から50m以上はある・・・

なんてヤツだ・・・(^^;

その後今度は命に関わる大事件が・・・

またもや犯人はぶーたんなのですが・・・

車の中で「ミルモでポン」の物真似をしていたんです。

どうしてこんなに・・・というほど似ていたのですが・・・

それを聞いていたパパの様子がおかしくなってしまったんです。

笑い出したら・・・止まらなくなって・・・

笑いのつぼにはまってしまったらしく・・・

その直後ぜんそくの発作が出てしまったんです。

それでもぶーたんはパパが笑うのでうれしくて

何回も連発しているのですが・・・

急にパパの呼吸がおかしくなってしまい・・・運転不能に・・・

バイパスの路側帯に緊急停止しました。

ぽっこりんが運転を変わって・・・

しばらくしたら発作はおさまりましたが・・・・

笑いで発作が起こるなんて、それもバイパスだったし・・・

一歩間違えば大事故になってしまうところでした。

病院までは行く事もなく治まりましたが・・

ちょっとビックリの体験でした。

そして朝・・・ミルモでポンのビデオを見て

また思い出し笑いをしているパパなのでした。

発作は出ませんでしたが・・・(・・;)役によって声も替えられる・・・

この娘って・・・ダンスよりも役者系なのかも・・・

先日撮ったビデオを見て・・・あ・・・ぜん・・・(・・;)

すべて右左反対の娘・・・お前は鏡かぁ・・・(-_-メ;)と

言ってやりたかった!!

鏡を見て踊る子なので仕方ないのかも・・・

でもこれ直すのぽっこりんの役目よねふぅ・・・

まだ自分の振り付けも終わっていないのに・・・(T_T)

発表会まで間に合えばいいけど・・・・また明日もレッスンです。

v(^^)vぽっこりんでした。


0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0



これはまだ娘が低学年

(学校に上がっていないかも・・・)くらいの時の話です。

今も相変わらず右左間違って振り付け覚えていますが・・・

なんとか自分で直すことが出来るようになってきました。

ちょっとずつの成長がPOKOには楽しみなのでした・・・(^O^)

それよりもPOKOの方がヤバイです・・・(^^;

あと半分の振り付け覚えなければ・・・(・_・;





posted by POKO at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月11日

準備にてんてこまい

結婚式まで一週間切ってしまいました。(^^;

大荷物で飛行機乗るのはイヤなので先に荷物を送ることに・・・

仕事から帰って来てから娘の着物を梱包して・・・

スーツケースにダンナのフォーマル POKOの服 息子の服を詰め込んで

ク○ネ○ヤ○ト(バレバレ・・・)さんに持っていってもらいました。

往復宅急便にしようと思ったら荷姿が箱なので(○`ε´○)ぶーっ

スーツケースは成田からということで(○`ε´○)ぶーっ

仕方なく普通便で発送することに!!

着物は式場へ スーツケースはホテルへ送りました。

二つ合わせて金額は4000円ほど・・・(T_T)

うっ・・・帰りもこの金額払うのか・・・(^^;

でも大荷物で行くよりもいいかも・・・・(^^;

中2,3日かかるので到着は14日だとか・・・

よかったぁ 必死で荷造りして・・・

間に合わないとこだったよ(^^;

仕度をしていてPOKO家の物の多さをつくづく感じてしまった。

こりゃマジヤバイね・・・(^^;

本気になって物を処分しなければ・・・

大事な物をダンナに捨てられる前にさっさと処分しちゃおーっと!!

e(^。^)g_ファイト!



posted by POKO at 22:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月09日

雨の中のごっち

雨の中イベント行って来ました。

昨日とは打って変わってどんより曇り空・・・(^^ゞ

今日はよさこいのイベントがあるのよね

外だからごっち先生連れて行こうと思っていたんだけど・・

まっいいや連れて行きましょ!!

すると・・・ポツポツポツ・・・ザー・・・・おいおい(~_~;)

かなりの強い雨・・・イベント中止じゃないの??

遅れて現地へ到着!!


そこへチームの踊り子さんのダンナさんとバッタリ

一緒に行くことに・・・こっちはごっちを連れて・・・

そのダンナさんは同じミニチュアダックスのロング を連れて



犬 001.jpg



お互い・・・ガウガウ犬

あらら・・(^^ゞ

ごっちもむこうもガウガウ始まった・・・

しかし・・お互い気になるらしく・・・顔を近づけた・・・

するとごっちがガウっと鼻をカプしてしまったもんだ

で・・・むこうもガウ・・・(^^ゞ



おいおい・・・昨日ドッグランで学んできたことはなんだったの??

ごっちくん(^^ゞ

で・・・離れながらも一緒に現地へ・・・



そこでPOKO妹がごっちを散歩に連れ出した・・・

昨日買ったユニフォーム着て・・・

次にPOKOがごっちに会ったときは娘がビチョビチョのユニフォームを

持っていた・



は? どしたの?


ごっちがぬいだぁ


またかい こいつは上手に脱ぐんだよね!!

娘が気がついた時には腕が取れて腰巻になっていたらしい(^^ゞ

落とすと悪いから脱がせたんだって

正解です。


その後娘が英語教室なのでごっちを妹に預けたままその場を離れた。

20分後戻ってくると 雨の中ずぶぬれでつながれているごっちくんが

ワンワン吠えていた・・(^^ゞ



おいおい・・・うるさいヤツだなぁ

他にも2匹ほど犬がいたが静か・・・ごっちくん・・(ーー;)

またガウガウが始まった・・・( ̄□ ̄;)!!



近くにいたおじさんなんか


”はっけよいのこった”


とか言ってバトルさせようとするし・・・

おいおい・・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっちは飛びかかろうとするし・・・勘弁してくれ(T_T)



さっさとその場を退散して

そのまま車に直行!

その後家に帰るまでPOKOが車から降りるたびにワンワン吠えまくっていたのでした。

家に帰って爆睡していたのは言うまでもありません。

(-。-)y-゜゜゜




posted by POKO at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ミニチュアダックス

2006年07月08日

初めてのドッグラン体験

待ちに待ったドッグラン行ってきました(^O^)

朝曇り空だったので大丈夫かな??って思ったけど・・・

とってもいいお天気になりました。

一緒に行ってくれたびびさんが晴れ女だったからかな??(*^.^*)


場所はちょっと山の中のわんわんパーク

ごっち 060.jpg

HPはここ

POKOの方が先に着いてしまいました。



ショップの中で受付していたらある物を発見

あーこんなところにあったよ!!

地元サッカーチームのユニフォーム 思わずゲットしてしまいました(^^;

ごっち 061.jpg


びびさんがちょっと遅くなったのでPOKOとごっちは先にランの中に入りました。

入ったとたんごっちは他の犬にガウガウしてしまい・・・隔離サークルへと

入ることに・・・( ̄□ ̄;)!!

落ち着くまで30分ほど遊んでいてその後他の犬がいるところに出ました。

するとーー走る 走る ごっちくん

ごっち 054.jpg

なんと口からよだれが泡ぶくぶくになるほど疲れ果てました。

なので木陰でお休み

ごっち 053.jpg

他のワンちゃん達と戯れています。

ごっち 056.jpg

びびさん家のペプーくんとの2ショット!!

かなりムリがあるが・・・( ̄□ ̄;)!!


ごっち 057.jpg


しかし・・・ごっちは人が大好きなので・・・いろいろな飼い主さんのところ

に行ってはだっこされていたのでした。

あげく・・・その飼い主さんのワンちゃんが帰ってきたらガウするほど・・・

お前さん飼い主は誰なの??って聞きたいくらい

いろいろなおうちの犬になっていました( ̄□ ̄;)!!


ある女の人に

”間違っていたらごめんね♪ ねぇ ○○ちゃんでしょ”と言われ

”(・・?) エッ そうです。”

”お父さん元気??”

(・・?) エッ POKO父を知っているの??

ごっちの性格を見て・・・”お父さんそっくりかもね・・・”( ̄□ ̄;)!!

だって POKO父の事を知っているなんて・・・いったい誰だろう!!

翌日POKOはこの人を思い出したのだが・・・世間は狭いねって思ったよ


またこのごっちくん 2匹ほど気に入った犬を見つけて・・・

その犬にベッタリくっついて行ったり・・・(離してもまた戻る)

ラブラドールのしっぽをカプして追っかけられたりと

やんちゃやんちゃの大騒ぎでした。

でも他の犬に追っかけられる経験なんてはじめてだったので

少々ビビっていたみたい(^O^)

POKOは汗ダラダラでその様子を見ていました。



びびさんが帰るというので一緒に退散することに

そこでびびさんからごっちはアイスをおごって貰ったのです。

ごちそうさまです。m(__)m

ごっち 059.jpg

初めてのアイス 美味しかったようでペロっと一つ食べちゃいました。


その後車の中で(-_-).。oOする事もなく家に戻り 

お気に入りのクッションの上で4時間ほど(-_-).。oOと眠りっぱなしでした。

ごっち 066.jpg


お疲れさま 今度は家族みんなで行こうと思ってます。



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ








posted by POKO at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年07月07日

服がない・・・(T_T)

一週間後に結婚式を控えているPOKO家

親戚の結婚式なのだが・・・

まだ着る服を決めていなかったのだ!!

ダンナはフォーマルだし・・・娘はPOKOの子供の頃の着物

さて決まっていないのはPOKOと息子!!

まっPOKOはなんとかするとして

子供のフォーマル・・・

時期が時期なだけに見つからない・・・

ネットで探しても・・・実際ブレザーはいらないし・・・(;^_^A

値段も高いし・・・一回しか着れないようなの買えない

レンタルするにも今回は場所が遠すぎて現地で見つけるには

試着が出来ない分リスクが高い・・・

ダンナを連れてショッピングめぐり・・・

しかし・・・どこを見てもない・・・どうしよう

洋服の○○なんてとこも見たけど子供のフォーマルは置いていないという

ワイシャツとネクタイとズボンとベストだけでいいんだけどなぁ

さーて さーてどうしましょ!!(T_T)

ショッピングセンターで見ていた時のこと

おっ・・・婦人服売り場に安いドレスが・・・

どうせ1回着るだけだ

試着してみたらけっこういいじゃない・・・(POKOの体型は別として)

で・・・購入!!

安く済んだじゃない

ドレスとショール合わせて・・・6000円ほど

超お得でした。(^O^)

それにしてもねーぞ!! 困ったなぁ

学生服はあってもサイズが・・・大きすぎるよ(T_T)

仕方なくその日はそこで買い物終了!!

翌日・・・仕事の合間をみてネット検索

やっぱりいいのないなぁ・・・(T_T)

帰りにし○む○に寄ってみた。

ちょこちょこ探すこと10分 見つからないなぁ(T_T)

やっぱここもダメかしら・・・

すると・・・

あーめっけた!!

ネクタイ付きのワイシャツセット

でもちょっと色がなぁ・・・(+_+)

安売りコーナーにめっけた(^O^)

ブルーのワイシャツ 1200円 ベスト 700円

おっこれでOK OK どうせ一回きりだし!!

そこで購入決定!!

よかった 結婚式前に見つかった!!

そろそろ荷造りはじめようかな!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ









posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月06日

歯がむずむず・・・

歯がむずむず・・・

今週初めからなんか前歯の下の部分がむずむずって感覚がある。

イタミがあるわけでもなく・・・なんかくすぐったいような

もぞもぞっとした感じ

変な気分だわ!!

おかげでいろんなものを食べて気を紛らわそうとしているけど・・

どうもうまくいかない

口の中に口内炎ができているか舌にも口内炎が出来ている( ̄□ ̄;)!!

ら多分風邪気味でこんな風になっているんじゃないかしら

おかげで・・・イライラ・・・(-"-)

家族にあたりまくっています。(^^ゞ

困ったもんです。おこちゃまで・・・

うまくいかないときって何もかもダメですね。

なんのヤル気もしないもの!!

早く治ってこのムズムズ・・・(;^_^A


posted by POKO at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

なんか複雑・・・・( ̄□ ̄;)!!

POKOの働いているところで採用試験があった。

応募人数は150名ほど・・・

最終選考に残ったのは6人!!

その選考が先日行われた。

そして今日その結果が出たのだった。

1人も採用無し!!

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?って感じでした。

そんなに受けてもここには採用されそうな人がいなかったのか・・・

試験を見ていた人がいうにはぱっと目立つ人がいなかったとか・・・

うーん そんなもんなんでしょうか?ねぇ

今まで採用された人はどれほど目立つ人だったのでしょうか??

と聞きたいけど・・・1派遣社員が聞いたってね・・・( ̄□ ̄;)!!



同じ試験の日 同じ会社で働く派遣の人が病院の職員の採用試験受けた。

募集には経理事務って書いてあったのに

いざ試験の時に社会保険の計算のテストが出たんだって

社会保険や雇用保険は総務だろう!!

経理は伝票とか簿記のほうだよね

見事ダメだったって言っていた。



そしてPOKO

ある会社の管理事務の応募をしたのだが・・・履歴書の段階で見事ボツ!!

ふ・・・所詮そんなものです。

世の中厳しいな・・・( ̄□ ̄;)!!

そう感じてしまったのでした。

このままPOKOは派遣で終わってしまうのかな??

ちょっと空しくなった日なのでした。

良い仕事見つかればいいけど(・_・;






気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ





posted by POKO at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年07月03日

羅漢果知っていますか??

羅漢果知っていますか

最近母から子供たちが飲ませてもらっているお茶!!

羅漢果という中国の果物??らしい

飲むとむちゃくちゃ甘いけどカロリーゼロ!!

コレステロール 血圧を下げるんだって!!

へぇ・・・そんなものあるの??

POKOは半信半疑 けっこう疑いやすいのかも・・・

(昔いっぱいだまされたからかな??(~_~;))

最初 ダンナに毒見させた

おっけっこうおいしいじゃんって

おいおい・・・もらった1本飲み干していたよ

ちょっとそれ子供用にもらったものなんだけど・・・(^^ゞ

その後POKOが味見・・・ゴクっ・・・甘ーい

本当にこれがカロリーゼロなの??

うそなんじゃないの??

ネットで検索!!

うっ・・・マジだぁ・・・(^^ゞ

これなら続けられそうです。

ダイエットにも効果抜群なんだって

へぇ・・そっかぁ!!

検索すると出てくる出てくる羅漢果がぁ!!


羅漢果(500g)6個セット



羅漢果仙漢液イチョウ葉エキス入900ml


5倍濃縮 羅漢果顆粒500g 完全無農薬 自然農法栽培 :


おらが村健康茶 【羅漢果茶】



でもオススメは丸成商事の羅漢果!!

ここよ

ページのしたの方に注文方法あるよ 

POKO会社の人に今日飲んでもらったの

そうしたら買おうかなって早速注文していたよ!!

は・・・早い・・・┐('~`;)┌


まっ人に喜んで貰えることは良いことです。(#^.^#)





娘がちゃんとダイエット出来ますように (^_^)v


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年07月02日

あたしっておかしいですか??

今日は息子の公文の個人懇談

正直行きたくないんだよね!!

だって何言われるかわかっているし・・・(^^;


POKOは9時半だと思って9時にのそっと起床!!

ごっちをトイレに連れて行っている間に公文から電話が・・・

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? どうも9時だったらしい・・・

(゜ロ゜)ギョェ あわてて仕度してダンナとGO!!

と言ってもすぐ目の前なんだけどね

そこで先生はお待ちしていました。(^^;


すみません(・_・;

さてさて懇談開始!!

息子の様子を話はじめた・・・

どうも遠回しにPOKOの愛情が足りないと言っている

ストレートに言えよ そんなのこっちは100も承知だよ(-_-メ;)

もっと甘えさせてあげて・・・

(´ヘ`;)ハァ それは無理な話です。

小学5年生にもなった男の子を甘えさせるほど・・・

POKOは甘くありません。

そうじゃなくても息子のなよなよした態度に頭に来ているのに・・・(-_-メ;)

すぐ泣くし・・・

他の人は素直で良い子じゃないのって言うけど・・・

単なる甘えん坊の泣き虫なだけジャン!!

POKOの理想は強い男の子になって欲しかったの!!

今では息子は・・・POKOに甘えることなどほとんどない

その分他の人に愛情を求めるようだ!!

だから誰にでもベッタリくっついていくし・・・いい加減自立すれよ

(-_-メ;)

自分の息子を愛すことが出来ないですっごく悩んだPOKO

友人にも相談にのってもらった。

だけど結局結論なんて出なかった。

息子の行動一つ一つが気に入らないし・・・頭に来るから・・・

自然と会話もしなくなり離れていった。

今では息子はビクビクしながらPOKOの言動を見ている。

いつか息子に仕返しされる日がくるかもしれない

でもそれも仕方のないことだと思っている!!

可哀想だけど・・・愛してあげることが出来ないから・・・

今 ダンナは息子 POKOは娘を面倒を見るようにしている

POKOの男への理想が大きすぎるのかもしれないけど・・・

この世の中生きていくためには恨まれてもPOKOにはこの手段しか

見つからなかった。


とまぁ こんなセンチなお話になっちゃったけど・・・

結局公文の先生にこの状態を見抜かれていたんだよね(;゜〇゜)

だからギューって抱きしめてあげてくださいって言われたけど・・・

ヤダ!!がPOKOの気持ちです。

息子だってギューされたら気色悪いって思うだろうね!!

褒めてあげてください!!

ヤダ!!

だって褒めるとこないもん

POKOに言われなきゃ宿題しないヤツどこを褒めれと・・・???

まっお子ちゃまなんです POKOが・・・

そういうことにしておいてくださいm(__)m


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年07月01日

ドッグラン行きたかったなぁ!!

Mixi友達と週末ドッグランに行く約束していたの!!

でも・・・金曜の昼から雨霧が降り出し・・・夜中夜にはバケツ雷
をひっくり返したような雨霧

おいおい・・(^^ゞもうやだ〜(悲しい顔)

昨日まで晴れていたのに・・あたしはやっぱり雨女かしらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

せっかくいろんな犬犬と触れ合って遊ばせたかったのに・・・

来週までお預けです。もうやだ〜(悲しい顔)

このごっちくんどうも社交性がないらしく・・・(^^;ふらふら

散歩中他の犬に合うと・・・ガウウー!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

と飛びかかって行くわけで・・・(^^;

困ったもんです。

友達からドッグラン行ってみるといいよって言われて・・・

でも・・・1人で行くのはちょっとなぁ(・_・;って思っていたら

一緒に行く人が見つかって

初経験楽しみ('-'*)って思っていたのに・・・

天気には勝てませんね(^^;



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ








posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

