楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年06月29日

この異常な眠気は何??

仕事中すっごく眠くなる。

病気ではないのかなと疑ってしまうこともある。

前はお昼食べた後強烈な眠気に襲われたのだが・・・

今は朝 昼 晩関係なく襲ってくる。

仕事に熱中していても・・・必ず眠くなるのだ!!

これは異常なのではと思い始めたのが・・・

夕方仕事から帰ってくると気がつくといすの上で(-。-)y-゜゜゜

日曜日に出かけて帰ってくると(-。-)y-゜゜゜

そしてその後起きると強烈な頭痛に悩まされるのだ!!

ネットでもいろいろ検索したけど・・・改善方法が見つからない・・・

で・・・今仕事先には

炭酸ドリンク1本

キシリッシュのハイパークールガム

チョコレート

は常に机の中においてある。

どうしてもダメな時は氷を一つ口の中に入れることも・・・

いったいPOKOの体はどうなってしまったのだろうか・・・(^^ゞ

運動していても眠いってどういうこと??

仕事中理由をつけてはあっちこっち散歩している。

こんなに辛いのははじめて

ツボ押ししたりつねったり・・・したけど全然効かず・・・

踊っていなきゃダメなのかしら・・・



踊りといえば・・・

あーーーヤバいー今日ジャズダンスレッスンだったぁ(^^;

もうすでに間に合わない時間・・・(^^;

2週間連チャンで休んでいる・・・これはマジやばい!!

真面目に行かなきゃ!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 23:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

はるまきごっちでございます。

上手にバスタオルを巻いてうちのごっちは寝る!!

鼻でフンとタオルを振り上げて一瞬のうちにその中にすとんと

入り・・顔だけ出して包まってしまうのだ。

一瞬ワザで気がつくと包まっているときが多い!!

そして暑くなるとそのままくるんと回ってタオルから出てくる。

毎回その繰り返しだぁ

なんでこんなに器用なのかしら・・・



くるんと春巻き状態!!


ごっち 047.jpg


何分・・・後

ごっち 050.jpg


飛び出してきます。


最終的には・・・


ごっち.jpg

顔だけ隠れるのでした。


こんなに頭がいいのなら・・・どうしてトイレ覚えてくれないの??



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 22:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年06月26日

MIXI放浪中

タグフレの放浪も楽しいけど・・・たまにはMIXIも覗いてみようかなと

あちらこちらのコミュニティーを放浪していました。

なかなかぼこどんは帰ってこないし・・・子供達は寝る時間

ごっちも寝ている・・・

ついでPOKOお腹痛くてご飯食べれないし・・

薬の飲むのもイヤだから・・ネットでふらふら放浪中!!

で・・MIXIにいたんだよね

出身中学があったり、高校があったり、犬のところがあったり、

とけっこう楽しい!!

よかったら参加していろいろ話しましょ(^O^)


そうそう昨日のブログで書いた内容みんなに仕事の事で励まされてすっごく感謝しています。

なので今日エントリーしてみました。

どうせダメもとって思っていますけど、自己PR書くのに2時間かかって

悩みながら今の気持ちをづらづらと書いてしまいました。

これで縁がなかったとしてもあきらめつきます!!

実は学歴にコンプレックスが出来たのは今の派遣の職場に入ってからなの

今は大学の事務でもちろん職員もそれなりの学歴

今までのPOKOの世界とは大違いな世界でした。

収入もダンナとは比べものになるわけもなく・・・( ̄□ ̄;)!!

同じ歳なのに・・・なんで・・・???

うちらはこんなに生活が大変なんだろう!!lってすっごく不満に感じました。

そんな中この学校で職員の採用試験があって・・・

やっぱ学歴重視だったと聞きました。

なんとなくショックを受けたんです。

うちらはいつまで経ってもこれ以上の生活は望めないのかなって

なのでどうせダメだろうって弱気になっていたんです。

でもみなさんに励まされてがんばってやるだけやってみようって

もう後ろ向きな気持ちは辞めます!!

前向きでがんばろうっと(^o^)/


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月25日

POKOの将来

最近のPOKOはイライラ続き!!

子供もごっちも言うことを聞かないっていう原因もありますが・・・

それ以外にも仕事もなんか中途半端で・・・

一応契約は9月末まで更新されたけど・・・

本当にこのままでいいのだろうか!!( ̄□ ̄;)!!

という気持ちであせりが出ています。( ̄□ ̄;)!!

実はやってみたい仕事があるんだよね!!

そこは短大卒以上なの!!

でもPOKOは高卒!!

いまそこを応募しようかどうしようか迷い中!!

相手にされないんじゃないのだろうか!!

でも熱意は伝わるかな??

仕事に本気でのめり込みたいっていう気持ちと家庭があるって

いう気持ちで心グラグラ・・・( ̄□ ̄;)!!

毎日その募集のサイト見てはため息ばかり!!

こんな状況が周りにとって良いわけでもなく・・・

気が付くと精神的にイライラしている自分がいる!!

そしてこんな物を作った!!



ごっち 044.jpg

ごっち 042.jpg

ごっち 039.jpg

ごっち 038.jpg

ごっち 036.jpg


ごっち 045.jpg


ちょこちょこ購入しているうちにこんなになってしまった。食玩

主にリーメントやらメガハウスなんだけどね

スーパーで見つけると購入していたからなぁ( ̄□ ̄;)!!

前にもUPしたものを合わせると・・・

この倍はあるね!!

うちには・・・( ̄□ ̄;)!!

これを飾る楽しみ!! 

このときは幸せって感じるんだよね!!

その後にかけたお金で後悔するけど・・・

何にしても早く安定した仕事に就けますように パンパン<(_ _)>


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






posted by POKO at 19:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事

2006年06月24日

ごっちくんの匂い・・・( ̄□ ̄;)!!

うちのごっちくん くさいの!!

シャンプーがアレルギー専用のものを使っているから

薬草臭いというか・・・なんというか・・・( ̄□ ̄;)!!

洗った直後は・・・

しかし・・・何日がすると・・・獣臭いというか・・なんというか

POKO鼻だけはすっごくよくって他の人が気が付かない匂いでも

わかってしまうくらいなの!!

で・・・耐えられないため・・・

消臭剤を部屋に置いたり・・・ペットにかけてもOKの消臭剤をごっちに

かけたり・・・

それでもやっぱダメ!!

どうしようかなって思っていたら・・

ネットでこんなもの発見!!






【hr01】バイオ消臭怪力くん(4個セット)★1個1260円のところ、今だけ4個で!【hr01】バイオ消臭怪力くん(4個セット)★1個1260円のところ、今だけ4個で!


正直効くかどうかはわかんないけど・・・

買ってみようかなっていう気持ちです。

他にもこれがよく匂い取れるよっていうのあったら

ぜひPOKOに教えてくださいm(__)m

マジ切実な悩みです。(T_T)



posted by POKO at 11:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年06月21日

先日のピザの話の続きです。

注文したのに届かなかったピザの話

http://nenezou.seesaa.net/article/19425034.html

その続き!!

本社にメールで抗議!!

すると本社からこんなメールが



拝啓 

いつもピザ10.4をご利用いただきましてありがとうございます。私、本部の店舗統括責任者で○△と申します。

返信が遅れまして誠に申し訳ございません。××様でしょうか、いただいたメールの内容を店舗に確認致しましたが、やはりお客様に対する気配りに欠けていたと言わざるを得ません。当社ではたくさんのお客様に「10.4のピザを食べていただきたく」いろいろな企画を考え実施致しておりますが、せっかくご注文をいただいたお客様に対してこのようなご不便をおかけしまして、お詫びのしようもございません。

早速店舗にはきちんと教育すべく地区の責任者を配しておりますので、すぐ是正いたす所存でございます。

もし貴殿がご了承いただければ、店舗の方からご連絡を差し上げましてお届けさせていただきますので、大変お手数をおかけ致しますが、再度ご連絡をお待ち申し上げます。過日は大変ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。これに懲りずに今後とも「ピザ10.4」をご用命頂けたら幸いでございます。                                                               敬具


全くです。(-_-メ;)

すぐメールいただいた感謝の気持ちと連絡先をメールしました。

でも本社の方の対応の早さにビックリでした。

そして昨日・・・昼間留守電が

まさにこの担当の方でしたがPOKOは仕事中だったので

電話には出ることが出来ませんでした。


そして夕方 電話が・・・

POKOが注文したピザ屋の店長でした。

店長とはいうものの・・・声が若いし・・・

お前ピザ屋なのにPOKO家も調べられないってどういうこと??

ピザ屋って住宅地図って持っていないのかしら??

今時ネットでも買えるよ!!

最初は一応謝罪があり・・・

”先日注文した品物はなんだったでしょうか??”だって

”もう忘れました(-_-メ;)”

”じゃぁおすすめを持っていきます。”

”今出掛けなきゃ行けないんですけど”

”すぐまいりますから・・・”

ふーん 

で ゆうに30分かかりました。

お前さんとこはすぐって言って30分かい(−_−メ;)

来た人は・・・やっぱり若い・・・どう見ても30才になるかならないかの

女の人!!

本気にコレが店長ですか??

私はまったく状況がわからなくて・・・本社から電話もらって・・・・

あたしゃ別に言い訳なんぞ聞きたくない!!(-_-メ;)

どうして注文して金額、時間まで伝えた品物を作らなかったのか?

それだけです。

顔はにこやかしかし言葉はかなりキツイ言葉で突っ込まさせていただきました。

本社の人からの対応がとてもよかったのでこれ以上もめるのもイヤだったし

で・・・おみやげもらいました。


ごっち 030.jpg


ごっち 028.jpg

おすすめピザのMサイズだそうです。

そしてPOKOが食べたかった

ハバネロスティック


ごっち 029.jpg

これを頂きました。

もう二度とこんな不愉快な思いはさせないでくださいねと一言釘差しして

やっとスッキリしたPOKOだったのでした。

ハバネロスティック けっこう辛かった!!

ピザはおいしかったよ!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






posted by POKO at 19:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月20日

ブチギレPOKO

今日もブチギレ!!(-_-メ;)

毎日・・・ブチギレ(-_-メ;)

夕方学校の先生からの電話!!

内容は・・・小4の娘が・・・学校で・・・暴れたとのこと・・・

またかい・・・(;^_^A

状況を聞くと・・・

今日プール授業があったらしいの

娘は楽しみにしていたんだよね

でもくもりで気温も上がらなかったので中止に

それがおもしろくないと

次の授業時間までそれを引っ張っていたらしい

で・・プリントぐしゃぐしゃにしたり机をバンバンはたいたり

子供達はPOKOにはなんにも言わなかったが・・

一日参観日だったというじゃないの!!

もう唖然・・・(゜ロ゜)

他のお母さん方ビックリしたでしょうねぇ(T_T)

先生から・・・ご家庭で何かあるのでは・・・

そりゃ そう思うわ!!

一日参観にも顔を出さなきゃねぇ!!

仕事持ちの母にはそんなヒマはないのだ!!

もちろん娘はPOKOにガッツリ怒られましたが・・・

いつものごとく泣くだけ(T_T)

なぜそういうことをするのか??何があっても口を割ろうとしないんだよね

泣けばなんでも逃げられると思ったら大間違い!!

こんなに苦労させられる親はPOKOだけなのでは・・・

とマジ(T_T)たくなりました。

わがままって一生直らないんでしょうか??

頭の切り替えが出来ないって・・・

いったいどうやって教育したらいいんでしょう??

POKOが働いている時に限って起こすこの問題行動!!!!!!

寂しいのかもしれないけど・・・

生活の為には仕事をしなきゃダメなのよ

それがわかるまで・・・どのくらいの時間がかかるのかしら

それにしても先生が告げ口しないって思ったのかしら

バカな娘!!

何度同じ事を繰り返せばわかるのでしょうか(;^_^A



悲劇のPOKOに愛のポチを・・・

    ↓

ブログランキングranQ




posted by POKO at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年06月19日

薬にはご注意

風邪をひいたようでゴホゴホ状態のPOKO

買い物に行っていてもなんか・・・変??

ダンナが鼻炎カプセルを持っていたのでそれを一つもらった。

お腹は水分いっぱい取っていたので満腹な感じだったんだよね

だから一錠ジュースと一緒に飲んだ

しばらくして・・・なかなか効かないねぇ

ダンナは薬の飲み過ぎで抗体が出来ているんだわや!!って言うし・・・

違うもんね 最近は飲んでいないもん!!

サプリメントだけだもんね!!

夕食を作っていてしばらくすると・・・

おっ・・・鼻水止まっているジャン 喉も渇いてきたし・・


うっ・・・強烈な吐き気が襲ってきた・・・

サッカーみたいんですけど・・・

日本対クロアチア戦!!


ダメだぁ・・・(+_+)

そのまま座布団の上に倒れ込んだ!!

少し横になろう そう思いながら・・・

しばらく(-_-).。oOしていたみたい!!

おかげで・・サッカー見れなかった(ビデオとったけどさ)

その後起きたけど・・まだ吐き気が止まらなかったので

そのまま布団の中へGO=(-_-).。oO

しましたが・・・寝られないのさ!!(^。^;)


朝方起きようとしたら・・・頭がクラクラする・・・..・ヾ(。><)

起きれない!!

でも仕事行かなきゃ!!

ごっちのおしっこ行かなきゃだし・・お弁当も作らなきゃ・・・

なんとか無理矢理動いて・・・仕事へ向かった!


仕事場へ着くと・・・やっぱまだフラフラしている

しかーし今日の仕事はうっ・・・いろいろありすぎて・・・

時間が足りなーい(T_T)

しかし・・ボーっとする時間も多く!!

困った 困った はかどらない(T_T)

結局一日中ぼーっとした日だったのでした。

今日は早く寝てしまお!!って家に帰ったら・・・



子供達が・・・

トイレが・・・流れなくなった!!!!

はぁ??


いったい何したの??

トイレに行くと・・

ははぁん ごっちのうんちの始末の紙を大量に使ったなぁ(-_-メ;)

あんまり量を多く流し過ぎてつまったらしい

もう体調悪いことも忘れて

いろんなもので便器の中をグリグリ

しかし・・・流れない!!(T_T)

パパは??

パパ携帯置いて行っているみたいで電話に出ないの!!


えーーーー!!

やだよ この体調悪い状態で車運転するの


どうもあのパッコンっていうの買って来なきゃだめみたいだし・・

はよー帰ってきてよ(T_T)

待つこと1時間 やっとご帰宅!!

その後ごっち連れてホームセンターに買い物行ってきましたよ!!

パッコン買いに!!

その時ホームセンターのペット用カート(トイレシートがしいてあるの)

にごっちくん乗せていたんだけど・・・


あれ??って思ったらプーン

うっ・・・くさ!!

うんちしていました。( ̄□ ̄;)!!


それも前足をカートに引っかけた状態で立って・・

おいおい・・・( ̄□ ̄;)!!

なんてかっこでうんちしているのよ(T_T)


まったく・・体調が思わしくないのに・・ごっちのうんちに泣かされた

一日だったのでした。

それにしても空腹時の薬はやめましょうね!!

気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

今日はピザの日・・・(-_-メ;)

今日超頭に来ることがありました。

ダンナは仕事でお昼に帰ってくるのでさて何にしようかなって

思ったら・・・ピザ(○ン・○ォー)のチラシがあるじゃん!!

950円から配達するんだって!!

えーなら頼もうかな!!

今日はごっちの洗濯してそのついでにお風呂掃除もしたから

けっこう疲れたんだよね(^。^;)

ピザ ピザ・・・そうだネットの出前館で頼もう!!

あれ・・・Sサイズが注文できないよ(T_T)

仕方ない電話にするか!!


AM11:30
電話でSサイズのピザ2つとハバネロスティック4本
金額は○○円です。
これから50分ほどで到着します。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンOKです。


その後にお聞きしたいのですがと
ネットの出前館でSサイズ注文が出来なかったんですけどと話をしたら
出前館に直接聞いてくださいと言われました。
店ではHPのことまでよくわからないのね(^。^;)

”わかりました。 宜しくお願いします。”

と電話を切りました。


そして・・・50分後・・・ピザは届かない!!(^^;

ダンナの休憩時間の関係でとりあえず冷蔵庫の中のものを探して

簡単にウィンナー炒めてご飯と一緒に出してあげた。

ゴメンね 今お昼時だから忙しいのかもね

夜食べようね!!

そしてダンナはまた仕事へ出掛けた。


その時すでに・・・1時間15分ほど経過!!

POKOははらへった(T_T)

もう我慢出来ない(T_T)

もう一度ピザ屋に電話!!その時PM1時


そして帰ってきた答え・・・
注文受けた覚えがないと言われました。
そんなバカな・・・と思っていると
別の人に電話が変わって
出前館で注文されると思っていたのでお作りしていません。
ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
あたし聞いただけだよね 注文キャンセルなんて一言も言っていないぞ!!

これから作成してもいいですか?と言われたのですが

もうけっこうです。とキャンセルしました。


ヒドイPOKOのお腹はもうピザに決まっていたのに・・・

頭に来たので本社のHPの問い合わせに今までの経緯を告げ口してやった

(`ヘ´) フンダ!!!

さて・・・じゃぁ 何食べましょ!!

なんかもういいや!!

夕方まで柿の種を食べていた(2袋ほど・・・)

そして夕方ごっちの散歩に行ったら・・・お腹すいたぁ(T_T)

あーピザ食べたいなぁ 

でももう宅配はイヤだし・・・(T_T)


そうだ先日友達と行ったグラッチェガーデンズに行こう!!

ダンナを引き連れて・・・行った!!

ピザ ピザ・・・しかし・・・メニューを見ると・・・

ピザよりも・・・こっちの方が美味しそうだよ!!

イタ飯(挽肉ガーリックライス)とペペロンチーノ そしてドリンクバー

を注文!!(#^.^#)

このイタ飯がガーリックがきいている割にはにんにく臭くなくって

とってもおいしいの!!(#^.^#)

そしてペペロンチーノ これはにんにくがききすぎて・・・鷹の爪がいっぱい

入っていてけっこう辛い(T_T) 美味しいんだけどね!!

食べ終わって・・・なんかちょっと物足りない(~ヘ~;)

デザート食べよっと!!

そしてこれ食べちゃいました。


!cid_A0001.jpg

焼きたてのアップルパイの上にバニラアイスクリームがのっているの!!

やっぱり思っていた通り美味しかった(#^.^#)

冷たいバニラアイスとあつあつのパイ!!

けっこう合うのね!!('-'*)

と満腹になって帰ってきたのでした。


さてどういう返事が宅配ピザ屋から来るのでしょうか!!

ちょっと楽しみなPOKOなのでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ



夜まで柿の種しか食べなかったPOKOに愛のポチを!!

    ↓

ブログランキングranQ





posted by POKO at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月16日

毎朝の日課!!

仕事があってもなくてもPOKOは必ずパソコンを立ち上げる!!

メールチェックするのと・・・ゲームをするんだ!!

そのゲームとは・・・


おなじみのちょぴりっちのビンゴと

ナンバーズのババ抜き・・


無料どうぶつゲーム懸賞 ナンバーズー


一回はまってしまったら・・・抜け出せなくなってしまった。

で・・・毎日必ずしているんだよね!!

お小遣い稼ぎ?? とんでもない・・・(^^;

そんな甲斐性POKOにはありません(T_T)

ちょっとしたストレス解消なのかも・・・

他にもあっちむいてホイ やら リズムマニアとかもあるけど

やっぱPOKOはババ抜きですね!!

犬2匹と対戦するんだけど・・・

負けるとむちゃくちゃ悔しいの

特にババを引いたときなんか・・・ドーベルマンが”くくく・・・”って

笑い・・・ブルドックが”サンキュ♪”なんて言うんだよ!!

確率的には・・・どのくらいの割合で勝っているんだろうか・・・(^^;

まっ POKOの楽しみです。


それにしても

ちょぴりっちのビンゴ みなさんすぐビンゴになりますか??


懸賞・小遣い ちょびリッチ


POKO滅多にならないんですよね(T_T)

リーチにならないときも多くて・・・たまにビンゴになっても7等!!

たまには2.3等取らして欲しいよ(T_T)


あと・・・本日のちょぴりっち

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ホームページに来てくださった皆様の中から、      ☆
☆抽選で毎日1名様に現金10,000円をプレゼントしています。☆
☆また、当選者の申請がない場合、賞金は翌日に繰越し   ☆
☆(キャリーオーバー)されていきます。           ☆ 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これも当たったことなし・・(T_T)

たまに・・・ずっとキャリーオーバーされていって・・・

20万になったとき・・・

毎日あーPOKOの名前載らないかな・・・(T_T)って思ってしまう。

そして次の日 0円になっていると・・・

20万ゲットした人がいるのね。・°°・(>_<)・°°・。

とちょっと寂しくなってしまいます。( ̄□ ̄;)!!

POKOにはお金に縁のある人生は来ないのでしょうか(T_T)

悲しくなったので今日はこれでおしまい!!


同じ気持ちの方はポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ





posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

ごっちくん医者行ってきました。

お腹のブツブツが直らないごっちくん

またまた医者に行ってきました。

お金掛かることは知っていたけど・・このまま放置も出来ないし・・・(T_T)

飼った以上仕方ないです。(T_T)

いつも混んでいるお医者さんなので娘をジャズダンスに送ってから

散歩しながらお医者さんへ・・・

それにしても相変わらず混んでいますな!!

老犬の犬が2匹おとなしく診察を待っていた。

それを見たごっち


ワン ワン ワン・・・・吠えまくり・・・( ̄□ ̄;)!!


元気がいいというか・・・なんというか・・・(^^;

犬の本能なんでしょうがちょっとPOKOには迷惑な話で・・・

待つこと1時間!!

やっと診察してもらいました。

”あーかなりごっちくん皮膚が弱いんですね!!”

アトピー性皮膚炎かもしれませんよ!!

えっ・・・犬にもあるのアトピーって!!

またまたご冗談を・・・(#^.^#)

これは本当の話らしい!!

ごっちの場合何が原因かわからない

だってノミとかはちゃんと薬つけているし・・・

カビかもしれませんね・・・

カビヽ(。_゜)ノ ヘッ? 

ということでカビ検査しました。

ハサミで少し皮膚を切って!!

結果は10日後とのこと!!

それまで飲み薬とサプリメントとフード!!を処方された。


ごっち 013.jpg

うっ・・・いくらかかるのかしら・・・(^^;

お金足りるかなぁ??

保険に入っておいてよかったわ(T_T)

これでどれだけ助けられたことか・・・(^^;


ごっち 015.jpg


ごっち 016.jpg

いろいろな保険があるみたいだけど・・・

診察料・投薬代金が半額はうれしいです。(#^.^#)










便利な時代になったものです。

それにしてもごっちくんこれからどのくらいお金がかかるのやら・・・

POKOの働きはごっちの病院代に消えそうです(T_T)

その後またジャズダンスまでお散歩しながら戻ったのでした。

正味時間は・・・1時間30分

長かったぁ!!(^。^;)








気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ







posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年06月12日

負けちゃった(~_~;)


W杯負けちゃいましたね

POKOはダンナとごっちとで試合を見ていました。

ハーフタイムからですが・・・

POKOは白熱してきて息子の持っている地元チームのメガホン片手に

バンバンバン・・・むかっ(怒り)

ごっちは・・・最初はその音にドキドキしていたもの・・・

最後にはもう寝させてくれ!!の状態に・・眠い(睡眠)

ごろんとお気に入りのクッションに寝転びながら・・・

点数入れられたときなんか・・・メガホンバンバン!パンチパンチ

その度にごっちは

いいかげんにしてくれ!!(-_-メ)って感じでPOKOをにらみつける!!

ごっちくん判ってくれよ この気持ち!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せっかくタグフレもW杯一色にしたんだから・・・

お願いだからせめて一勝してくれ!!_(_^_)_
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月11日

バッテリーあがりました (~_~;)

ガソリンがそろそろなくなりそうだなぁって思って

娘を英語に送ってからガソリンスタンドへ・・・

信号を超えればガソリンスタンドっていうところで

いきなり・・


プス プス プス・・・


えっ・・・やばい(^^ゞって思ったら止まった

なんかイヤな予感って思っていたので脇に寄っていたんだよね

正解(^^♪

あれれ???

エンジンをかけてもかからない・・・(^^ゞ

テクテク歩いて信号超えてガソリンスタンドへ


あの〜 止まってしまったんです。

店員さんはへっ(?_?)


車を見て納得されたようで・・・わかりました(^^♪

こちらでお待ちくださいと待合室のようなところで待たされ

その後に車を持ってきてくれた。


あーバッテリーですねぇ(^^ゞ

そうですか・・・おいくらほど・・・

4000円ちょっとです。

えっ・・そんなに安いの??

じゃぁ お願いします。

ついでにガソリン満タンと洗車も・・・(^^♪

ということで整備をしてもらいました。


でもスタンドの目の前で止まってくれて助かりました。(^。^;)

ちょっと恥ずかしかったけどね

やっぱ整備はちゃんとしましょ(--)(__)




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

占い好きかも・・・

またまた占い行ってきました。

今回はもちろん仕事の事!!

やっぱ派遣は不安だよ!!

いつ契約切れるかわからないし・・・( ̄□ ̄;)!!

できればこのままここで正社員になりたいって思っているんだけどね

ダンナも苦労しているみたいだし・・・・

占いに頼りっぱなしっていうのもどうかと思うけど・・・

でもね・・・これからの先が見えない不安!!

なんとか少し楽になりたくって・・・1ヶ月くらい前から予約して

やっとその当日になりました。

ダンナと一緒に二人で・・・

ちょっと早くついたかなって思ったけど・・・

丁度前のお客さんが帰った後だったのですぐ見て貰うことができました。


とりあえずPOKOの仕事!!

うーん・・・まっ継続して来年の2月くらいまでかな!!

やっぱりね・・・

じゃ 正社員になったほうがいいの? それともこのまま派遣で??

ダウジングをしてもらった。

グルグル回り・・・正社員 良いところが見つかりそうだよだって

もうPOKOは転職限界の年齢に近いため

ずっと長く継続して働けるところを探さなければならない

正社員になることによって子供達に負担が掛かるのではないか

(以前のPOKOのように・・・)と考えると頭がイタイ・・・

しかし・・・働かなければ・・・生活破綻してしまう・・・( ̄□ ̄;)!!

まったくなんて世の中なんだい(-_-メ;)

これから子供達の学費にどれだけのお金が必要になることやら・・・

不安で不安で仕方がない・・・( ̄□ ̄;)!!

派遣をしながら正社員のところを探して行くといいよって言われた。

そうかそうか フムフムφ(.. )


その後はダンナの状況!!

今会社が大変な時期なんですと・・・で社員にもかなりしわ寄せが行っている

という話!!

ありゃりゃ ・・・でも転職はNGだって

このまま我慢しかないらしい( ̄□ ̄;)!!

ダンナもPOKOが安定した収入があれば精神的に楽なんだろうけど

派遣じゃ不安だよね!!(・_・;

ダンナは2年後くらいに転職のチャンスが訪れるらしいけど・・・

どうなることやら・・・( ̄□ ̄;)!!


そしてごっちの事!!

名前と生年月日で占ってもらいました。

結果は・・・むちゃくちゃのやんちゃ君ということで・・・

ヤンチャ 好奇心旺盛 スポーツ大好き 体育会系 傲慢 マイペース

情に厚い 憎めない おっちょこちょい・・・

ふっ・・・どうすりゃいいのあたしゃ こいつを・・・( ̄□ ̄;)!!

ホンキでしつけられるのであろうか・・・( ̄□ ̄;)!!

なんか・・・どっかのメルマガで犬のしつけが出来るマニュアル

なんていうの売っていたけど・・・

本気でしつけられるのでしょうか??

(^。^;)フウ ため息ばかりです。


そして娘のことも・・・

バレエ ジャズダンス どっちがこの子に向いているのでしょうか?

どちらもたいして動かない

でも微妙にジャズダンスが動いた・・・

その後別の占いで見て貰うと

ジャズダンスに吉が出た。

まっ今のところは本人どちらも続けたいみたいだけど・・・

努力が足りないらしい!!

やっぱりね!!

もっと努力しなきゃダメなのよ!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 納得!!



息子のことは怖くてとても聴けなかった( ̄□ ̄;)!!

今回の占いの結果はわかっていたけど・ちょっとショックが大きかった

です。(T_T)

運命は変えられる そう信じてがんばるしかないのでしょうね(T_T)



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

ごっち列車暴走中

娘が夕方散歩に行ったら外でワンワンごっちが吠えている・・・( ̄□ ̄;)!!

おいおい・・・何事だよ(-_-メ;)

外に出るとごっちがスーツの男の人にむかって吠えていた。

その直後娘の手からごっちを引っ張っているリードが・・・

外れてしまった。


その瞬間 ごっちが暴走!!(゜ロ゜)


娘と二人で追いかける!! 全力疾走!!

あーー大通りだぁ

車来たらはねられちゃうよ(T_T)

丁度車が来ることもなく無事通過!!


(^。^;)ホッとしたのもつかのま・・・

吠えていたスーツの人のところに突進中!!

\(>o<)/ おいおい・・・吠えるなよ・・・( ̄□ ̄;)!!

なんなりと無視して通過!!

(^。^;)ホッ 


あー前から車が・・・・・\(>o<)/

またまた車が上手によけてくれた。

やばいPOKO体力が落ちてきた

そろそろ走れない・・・(^。^;)

娘も限界が近い・・・このままつかまえられないだろうか・・・

その時曲がり角から子供が二人キックボードに乗って出てきた。

思わず・・・


”その犬つかまえて”

するとその子供達が止まってくれた。

ごっちも一緒に止まる!!

ラッキー♪

そこでなんとか捕獲!!


娘とPOKOと二人で息はぁはぁしながらごっちを引っ張って帰ってきました。

これはいいダイエットだわ!!なんていってらんない



バカ犬めー(-_-メ;)

こいつの足の速さにビックリです。(^。^;)

DSCF0041.JPG


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ








posted by POKO at 18:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年06月06日

切実な悩み

息子が3歳の時から公文を習い始めてもう8年・・・

一回も途切れることなくがんばってきたけど・・

どうも成長している姿を見ることができない・・・

POKOは自分自身が公文を習ったことはない

しかしダンナは小さいときから公文を習っていた!!

なのでお互い意見の食い違いはあるのだが・・・

毎日ちゃんと勉強しているにも関わらず・・・

今では学年よりも下の勉強をしている

POKOには納得できない!!

このまま中学 高校受験の時になったらどうなってしまうのだろうか

学年よりも下の勉強でいいのだろうか・・・

友達は公文は基礎だけだから学習塾にやったほうがいいよって言うけど

せっかく8年も続けた公文をやめることももったいない

あーPOKOはどうしたらいいのだろうか

息子にはっぱかけても真面目にやっているんだか・・・

やっていないんだか・・・( ̄□ ̄;)!!

こっちは学校の成績も上がらなければ余計イライラしてしまう

お金出して塾やっているのに成果が上がらなければ

いったいPOKOはどうしたらいいのであろうか!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年06月05日

もらっちゃいました(^^)v

またまた超久しぶりの更新です。(T_T)


仕事で職員から証明書を作ってねって外国人の先生から
お願いされたので・・・せかせかと作成!!

できましたよと渡すと
これどうぞって渡されました。


おっ・・・これはM&Mの中国版

(画像をクリックするとはっきり見えるよ♪ d(⌒o⌒)b♪)


ニイハオって書かれている!!

DSCF0055.JPG




サンキュー(*^_^*)です。


以前この先生とは言葉が通じなくて・・・すごい剣幕で怒られたので
そのときから考えると
少しは認めてもらえるようになったのかなって!!


いっぱい外国人の人がいる職場なので
英語習いたいなぁって思うのでした。
が・・・経済的にはとっても無理ですが・・・
娘から習うしかないかなぁ(^^ゞ



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

