楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年05月31日

今日は運動会です。

日曜日に雨が降ってしまったので延期で水曜日になってしまいました。

もちろんPOKO夫婦は仕事なので見に行くことは出来ません。

子供達もあきらめていたのですが・・・

実はPOKO父母が孫かわいさに見に行っていたようなのです。(^^;


まっそれはいいんですけどね・・・その後とんでもないことが・・・

今日はPOKO仕事帰りに買い物に行っていたので帰りが少し遅くなって

しまったのですが・・・

帰って来るなり・・・子供達がお菓子を食べている??



それ何????

おとうさんに買って貰った!!


(POKO家はうちらはパパママ POKO夫婦の両親はお父さん お母さん

と呼んでいる!!)



えっ夜までいたの??

一緒に買い物に行ってきた!!

”お肉があるから”

はぁ???ヽ(。_゜)ノ   なんのこと??ヽ(。_゜)ノ

冷蔵庫の中を見ると・・・


わっ和牛!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!

そこにレシートがポンって置いてあって・・・

カタロース焼肉 788円

カタロース焼肉 1096円


その他お菓子がいろいろレシートに書かれている・・・

合計・・・2903円!!!

肉とお菓子だけで・・・・( ̄□ ̄;)!!

あぜん・・声が出ませんでした。

まったく子供達を甘やかしやがって・・・

POKO家では絶対買わないお肉です。( ̄□ ̄;)!!

そしてもうひとつ レシートにはのっていなかったけど・・・

台所で発見!!



viva060520 027.jpg

す・・・すいか・・・( ̄□ ̄;)!!


これもじじ(本人の前では言えない言葉・・・)の仕業だなぁ・・・(^^;


さてどう料理しましょうか??

今日食べさせないと・・・怒られるだろうしなぁ・・・(^。^;)

困った・・・たれないしなぁ・・・

仕方ない パパを待っていましょうか!!

うるさいからね 焼肉のタレなんて使おうもんなら・・・(^^;

まっいーや おっ・・帰ってきました(#^.^#)

仕事で疲れているかもだけどヨロシクね!!


その時電話が・・・

父からだった!!

”子供達が食べたいと言ったから買ったんだからちゃんと食べさせれよ”

”はいはい・・・m(__)m”

そっかそっか子供達が食べたいって言ったのかぁ・・・(-_-メ;)


ま 仕方ないです。POKOは肉焼く係です。

ごっちは台所で・・・ボクも貰えるのかなぁ??って

しっぽふりふりしていました。(^_^)

肉が焼けてさぁ ご飯!!

ごっちくんはケージに戻ってくださいね!!

えっ・・・ぼく・・・食べれないんですか??

せっかく良い子にしっぽふりふりしていたのに(T_T)

もういいよ いーじけ(`ヘ´)



viva060520 026.jpg

とりあえずPOKO家族は思いがけないごちそうに満足だったのでした。

明日はすいか冷やしてたべよっと!!




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年05月28日

ぐわーん ショックですぅ(T_T)

先日・・・体重を量った・・・

しかし・・・怖くて目盛りが見ることが出来ない・・・(^^;

ダンナに見てもらって・・・メモに書いていたのだったがぁ・・

今日POKOが掃除中ある偶然から・・・そのメモを見てしまった・


(@_@)(・・?) エッ ウソでしょ・・・( ̄□ ̄;)!!

マジっすか その数字!!!!!!!!!

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!


前会社を辞めたときからなんと・・・5kgも増えているでないの

どうりで最近服がなんかキツイなぁって思っていたけど・・・

すっごいカウンターショック受けてしまいました(;^_^A

あたしこのままじゃ出産直後の体重と変わらなくなってしまいます。

本気でダイエット決行!!しなければと思いました。


オネガイ ( ><)//

発表会までに10kg痩せることを誓います( ̄十 ̄) アーメン

でないと・・・衣装着れないよ(T_T)

そういえばいるじゃない すぐ近くにダイエット成功したヤツがぁ

こんなサイトも作っていたっけ・・・(#^.^#)

ここ

ちょっと一緒に飲んでみますか!!


そしてごっちくんと一緒に毎日散歩でがんばるぞ(^o^)/

そろそろバレエのバーレッスンだけでも再開したほうがいいかもね

(忙しくて・・・なかなか行けないんだよね(T_T))

やっぱキレイに痩せるにはバレエだからなぁ・・・(;^_^A

しばらく頑張らなきゃ!!(^o^)/


娘に小梅太夫(こうめだゆう)

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

と言われないようにファイト(^o^)/



ガンバレって思ったらぜひポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






posted by POKO at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月25日

う・・・辛い・・・(^^;

POKO他何名かの歓送迎会を開いてくれた。

派遣でしかないのに・・開いてくれるなんてうれしいです。

会場は焼肉屋さん!!

本格的な焼肉なんてひさしぶりだわ(T_T)

始まると・・・どんどん食べきれないほどのお肉が出てくる・・・

その後・・・・少しずつ石焼きビビンバ 冷麺などをみんなでつつきあい

いろいろぱくぱく・・・(^^;

で・・・デザートがあったのさぁ!!

パフェでしょ アイスでしょ ワッフルでしょ♪ d(⌒o⌒)b♪

いろんな種類を頼んでみんなでつつきあい・・・

スゴイ量食べました(^^;

ダイエットは忘れていました・・・(^^;


その後二次会へ・・・

気が付くとみなさん上手に消えていて・・・

いない・・・(^^;

残ったのは8人ほど!!

ちょっとしたアジアンバーへ!!

そこでは・・カクテル飲んだの!!

で・・会社の人が・・・タンカレとかいうジン

飲んだら・・・\(>o<)/ギャー 強い・・・((((((^_^;)

頭フラフラです。

グリーンカレーも少しもらって・・・辛い( ̄□ ̄;)!!

えびせん ポテトなど・・・パクパク・・・(・_・;

なんか良い気分になってきて・・・眠くなってきたわ(-_-).。oO


おっ終電の時間だ!!

さて帰らなきゃ!!

で・・・ダンナにメール!!

すると迎えにいくから・・・( ̄□ ̄;)!!

マジっすか・・・( ̄□ ̄;)!!

みなさんを見送って・・・ダンナ来るまで待っていました。

ダンナがきて・・・ドンキホーテ行こう!!ということになり・・・

初ドンキ行ってきました。

うわっ 広い・・・いろんなもの売っていて・・・

またこんな夜中なのに・・・人がたくさんいるんだわ((((((^_^;)

ちょっとビックリしちゃいました。

そこでチョコとボディソープ買ってきました。

疲れているせいもあり・・・ゆっくり見る余裕なんてありません。

そのまま家について・・・ダウンしてしまいました。

明日起きれるのだろうか・・・( ̄□ ̄;)!!







気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ





posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年05月22日

苦労したよ!!(^。^;)

やっと飛行機の便が取れました。

悪戦苦闘の末の結果でした。

親戚の結婚式があり札幌だったのでどうしても

飛行機のチケット取らなきゃいけなかったのだが・・・(;^_^A

これが日が良いためか なかなか取ることが出来ない!!

行くんだったらやっぱ朝一番の便で行きたいよね

帰りは最終便で・・・

しかし・・・羽田発と違って・・・本数がない・・・(;_;)

一日3便しかないんだもん!!

どうしましょ どうしましょ(;^_^A

トワイライトエクスプレスでもいいよねぇ

取れるかなぁ??

えー出発一ヶ月前しか取れないの??

困った 困った!!

車は・・・無理だぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

フェリーじゃ・・時間が掛かりすぎる・・・( ̄□ ̄;)!!

出来るだけがんばってみよう!!と

いろんな旅行社お願いした。

さぁ 出発2ヶ月前です。

結局最終便しか取れませんでした。(T_T)

そして帰りの便

結局朝一番の便に・・・

まっ・・・もういいです。( ̄□ ̄;)!!

仕事しているから休みも多くは取れないし・・・

一日ずらせば十分納得出来る便で行けるのかもしれないけど

子供達も学校あるし・・・観光はまた別の機会に・・・

っていつまた今度行けるかは・・・不明だけど・・・( ̄□ ̄;)!!

POKOが正社員にでもならなければ当分お預けでしょうね(T_T)

とりあえず札幌行けることになってよかったです。

その分 ホテルは良い場所見つけたけどね!!('-'*)



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






posted by POKO at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

サッカー日本代表

見て 見て・・・(^O^)

viva060520 016.jpg

2006 FIFAワールドカップのユニフォームです。

一枚は息子の!!

父から買ってもらいました。

いつもサッカー観戦行くときに着て行っているみたいですが・・・

他の人たちはみんなオレンジ着ているって言ってました。

おいおい・・・ちょっと恥ずかしいぞ!!


そしてうちにもう一匹同じユニフォーム着ているのがいます。

ごっち選手です。


viva060520 019.jpg

背番号はないものの ちゃんと同じマークついているでしょ!!

これも父に買ってもらいました。

ネットで・・・

売り切れ寸前のところを購入!!

ホントは地元チームの犬服が欲しかったのですが・・・

もう売り切れてないので

中古品でもどこかにあると・・・まっ無理でしょうね(^。^;)


viva060520 020.jpg

ごっち選手は家の中の暴走チャンピオンです。

かけっこは早いだろうなぁ!!

娘を追っかけて・・・POKOにガツンと怒られたことも・・・

今度これ着て散歩行こうね!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年05月20日

またまたご無沙汰です。( ̄□ ̄;)!!

仕事が始まるとどうしてこんなに疲れるんでしょ??

夜ブログを書くぞって思っていると・・・(-_-).。oO

居眠りしているんです。( ̄□ ̄;)!!

なので週末集中ブログになってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

いろんなことがあって写真も撮ってあるのに・・・悲しいです。

今日は久しぶりにオークション出品しました。

やるぞ!!って思わないと・・・どうしても出来ないんだよね(T_T)

まっそういうことでよかったらオークションページもご覧下さいな!!


こちらです。


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

むふふ・・・たけのこ掘りました。

会社に行くと・・・昨日たけのこもらったんだよって話していました。

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? たけのこ??

うらの竹藪でとれるんだって!!

えーー見てみたい 筍の生えている姿


で・・・何名かメンバー募って仕事終了後に行ってきました。

駐車場の奥にあるので・・行きやすいといえば行きやすい・・・

警備のおじさんからスコップとつるはし借りて・・・

女性陣だけで竹藪に・・・

おーー生えている 生えている・・・

あちらこちらでにょっきにょき!!

で・・・1人がいきなりここにある!!

とスコップでほりほりしはじめました。

真似してみんなでほりほり・・・

なかなか簡単には抜けません(;_;)

そしてつるはしもつかってガツンと・・・

しかし・・・見事にポキっ(・_・; 折れてしまいました。

あーあ そしてまた別のところでほりほり・・・

POKOはつるはし構えてガツン!!

今度は折れないように慎重に・・・( ̄□ ̄;)!!

それでもポキっ・・・折れちゃった!!


ふっと周りを見ると・・・黒い物が・・・

キャー蚊の大群だわ\(>o<)/

何名かやーめた!!とリタイヤしていきました。


そして残った4人でほりほり・・・

なんとか6本ほどゲットしてきました(^O^)

そしてPOKOはけっこういいものを頂きました。

(家族がいるという配慮で・・・(;^_^A )

ジャジャーん これです。


060520 018.jpg

なかなか見事でしょ!!

でもPOKOは正直調理の仕方がわかりません。

うーん どうしましょう!!(~ヘ~;)

ネットで調べれば出てくるだろうけど・・・・

今日はそんなヒマはないのだ!!

ご飯作ってすぐ家を飛び出した。

ジャズダンスのレッスンなんだもん!!( ̄^ ̄)

先生に

”たけのこ好きですか?”

と聞いたら

”大好き”って言われたので

その一本先生にあげちゃいました。

おいしいって食べてもらうのが一番よね!!

また今度掘りに行ったら今度は誰にあげようかな!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年05月15日

なんとまぁ 結婚記念日

5/15日 結婚記念日迎えてしまいました。

ぐるっと一回り 丸12年です。(^。^;)

まっいろいろありましたぁ

みなさんお解りの通りケンカあり(笑)あり 涙あり・・・

子供二人に恵まれて・・・ごっちという家族も増えて・・・

どんどんにぎやかになっていくPOKO家族です。


ダンナ曰くお前は好き勝手しているけど・・・オレはしていない

まったくその通りですね!!

しかしそれを恥ずかしがるようなPOKOではありません。( ̄^ ̄)

どうどうとしてりゃーいいんです。(^O^)

だって一度の人生精一杯生きたいじゃないですか!!

死ぬとき後悔したくないし・・・


まっそんな話はいいとして・・・

結婚記念日!!

POKOはケーキを買って夜中にダンナと二人でぱくついてました(^。^;)

また太るって・・・( ̄□ ̄;)!!

だって食べたかったんだもん!!

子供達にはナイショです。

たまには夫婦二人で夜中のケーキもいいですよ!!

あ・・・ごっちもいたけどさ!!(^O^)



060520 016.jpg


近所で購入したけど・・・なかなか濃厚な味でおいしかったです。(^O^)

チーズタルト ガナッシュ そして白玉コーヒーゼリー

白玉とコーヒーゼリー?? この組み合わせは何??

興味津々で買ってしまいました。

白玉だんごが4つ そのほかにあんこ

そして下にコーヒーゼリーと・・・

すべて混ぜてみました。

味は・・・うーん やっぱコーヒーゼリーと白玉は別に食べるべきかな??

3つのケーキを半分こずつ食べましたとさ!!

特に何もなかった結婚記念日でした。(^O^)


ところで知ってました??

POKOダンナもブログ書いています。

更新もマメなので見てあげてください!!

おれは・・・(T_T)のようなことがいっぱい書かれていますが

気にしないでくださいねぇ!!(^O^)

ここです。


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ




posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月12日

冷戦中です。

言ってはいけない一言を言ったダンナに頭にきたPOKO

口をききたくありません。

無視です。


しかし・・・ヤツはしゃべりかけてくる・・・(-_-メ;)

買い物に出掛けなくてはいけなくなったが・・・

ホントは1人で行こうと思っていたのについてくると言い出す!!

あたしはイヤなんですけど・・・(^^;

車に乗ってもPOKOは携帯いじってしゃべらない!!

だってしゃべりたくないんだもん!!

こういう時ってなぜかわからんけど・・必ずまた言い合いが起こるんだよね

案の定買い物の帰りまたケンカが始まってしまいました。

おかげで帰ってきてから・・・きまずーい状態に・・・(^^;


またまた冷戦です。

いつまで続くこの状態!!


ところがこの状態をPOKO母に暴露したヤツが一名!!

言い合いした言葉まですべて・・・

おかげで母に怒られることになったPOKOなのですが・・・

今回のケンカの原因が娘のこともあったので

娘は自分が悪いのかなって思ってしまったようです。

違うよ!!  分かってくれないヤツのほうが悪いんだよ!!

それでもケンカしている姿はイヤなんでしょうねぇ!!


しかしPOKOの性格・・・とことんまで相手を怒らせちゃうんだよね

今までもめなかったお金問題もあるから・・・・

よけい面倒なんだけど・・・(^^;

早くPOKOの収入が安定するようにならないと・・・

家庭不和になってしまいそうです。( ̄□ ̄;)!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ




posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月11日

お菓子が飛び交う職場

今行っている派遣の仕事

すっごいのどかで雰囲気がいい!!

前のピリピリした緊張感などまるでなし・・・

あー天国だわぁ!!


ここでは朝一番にお茶と10時と3時にコーヒーを出すのだが・・・

お菓子が飛び交うのだ!!

GW開けは帰省したときのおみやげなど・・・

先週は出張のおみやげなど・・・

他にも個人的にビスケット ケーキなど・・・

毎回時間のたびにおやつが出てくる!!

上司が甘い物が大好きなんだって!!

だからよけい甘い物が飛び交うだぁ


しかし・・・POKOにはお菓子を食べる習慣がない(特に仕事中は)

チョコレートだけ一箱必ず机の中に入れておいて

パソコンなどで疲れたとき一つパクってするくらい

なのでもらっても食べない・・・

おかげで一週間で袋いっぱいのお菓子がたまってしまった

さすがにケーキなどはペーパーの上に上がってくるので

パクって食べちゃうけどさ!!


も一ついうとコーヒー飲む習慣もほとんどないのだぁ!!

だからけっこう冷めて余ってしまうこともしばしば・・・(^^;

もったいないけど・・・仕方ないよね!!

眠くなったときにゴクって飲むのもいいんだけど・・・

でもコーヒー飲んで仕事なんてなんかかっこいいよね!!


で・・・残ったおやつは次週持ち越しとなるのでした。

家に持ってきたほうがいいかなぁ??



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年05月10日

プチ家出

昨日ダンナとあることで大げんか!!

無性に頭にきた!!


あげく・・・POKOが寝ていたらいきなりまくら取られて・・・

寝られなくなったPOKOはあちらこちらうろうろ

ごっちも熟睡中で全然相手にしてくれない(T_T)

夜中に寝そけてしまったあたしはどうしたらいいの??

結局息子をダンナのもとへ出して

POKOは娘と寝ることにしたよ。(-_-メ;)


おかげで超寝不足に・・・(−_−メ;)

朝から・・・さてどうしてやろうか!!と考えていた。

そうだプチ家出をしよう!!

POKO母に電話をして夕食を食べさせてもらうように頼む

仕事から帰り子供達とごっちを連れてさっさと消えてしまおう!!

って思ったら・・・子供達がぐずぐずしている間に帰って来ちゃったよ

それでも計画は続行します。

子供達に仕度をさせてごっちを車に乗せて・・・

それを見ていたダンナはポカーン(・・?) 

車が発進しようとすると窓をトントン・・・


ウィーン(窓を開ける音)何??

えっ・・・ぼくのご飯は!!

知らない(−_−メ;)

えっ えっ えっ・・・・(?_?)

あっという間に車をブーンっと走らせて

さようなら(^0^)/~~see you !


子供達もごっちもあ然としていたけど・・・

今回のことは許せませんから!!

子供達は実家でご飯を食べてお風呂に入ってすごし

ごっちは実家で傘かじって遊んでいて・・・(後から請求がきた)

POKOはジャズダンスのレッスンに出掛けてきたのでした。

帰ったのは夜中12時近く!!

その後そのままさようならと娘の布団に入って

ぐっすり睡眠できたPOKOでした。(^O^)

しばらくこの冷戦は続きます。


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月08日

その後のDS

先日友達の家に持っていったDS2台なくなったと書いたのだが

その続き

前の話はこれ

http://nenezou.seesaa.net/category/761622.html

結局夜担任の先生のところに電話して子供達から事情を聞くように

とお願いした。

ふぅ 見つかってくれ!!

どうも一緒にいた男の子達が隠したようなのだが・・・

翌日先生からの質問にお友だちの家のテレビの裏にある!!

という事を聞き早速娘はお友だちと探したらしい!!

するとテレビの裏にあったのだぁ!!

2台 

男の子達は娘が自分で隠したのだという!!

で・・・肝心の娘は・・・その時の記憶がないらしく・・・

言われたまんま そうだったかな??っていう状態で

いいように言いくるめられている・・・(・・;)

困ったもんだ!!


この娘 困ったことに覚えていないことしばしばなんだよね

たったさっきやったことでも

えーーーあたししてないよ!!

はぁ?? あたしの目の前でやったじゃん!!!

っていうやりとりは家ではよくあることだから

そういう肝心な時でさえ忘れているんだもん

困ったもんです。

でも・・・ムシキングのソフト タッチペン一本は未だ見つからず・・・

もう一度お友だちに聞いて来てねって言っても

学校では忘れてしまうのか・・・(・・;)

DSより安いとはいえ・・・約6000円近くの物がなくなったんだから

もっと重大さを感じてよね!!(−_−メ;)

友達に聞くことがイヤなのかもしれないけど・・・

それはやらなきゃいけないことって口すっぱく言っているんだけど・・・

わかっているのかいないのか・・・

頭のイタイ今日このごろです。

(〜ヘ〜;)ウーン



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年05月07日

とうとう連休最終日

ホントは朝からなんか屋のイベントがあったんだけど・・・

雨で中止!!

さて何しましょうかね??

天気が悪いと掃除もする気になれないね!!


どうせ子供達迎えに行かなきゃだから・・・ごっちくん行きましょうか??

実家へごっち連れて出掛けた。

毎日 毎日お出かけだね(⌒^⌒)b

車を見ると乗ることも覚えちゃった!!

しかし・・・2,3日シャンプーしないとにおいがスゴイ( ̄□ ̄;)!!

車の中が犬臭くなるぞ!!

仕方なく窓開けながら運転した。


実家に行くと父しかいなくて他の人たちはすべてお出かけ!!

時間もお昼・・・ヤバイ・・・( ̄□ ̄;)!!

って思ったら案の定

ご飯作れ!!だって・・・

ハイハイ・・・(-o-)/

冷やし中華の材料を買っていざ作成!!

父は麺は柔らかめが好きなんだよね

ダンナは堅めが好きだけど・・・

なので思いっきりぐつぐつ煮ました。

そして卵焼きとハムと胡瓜のっけて出来上がり!!

けっこうおいしく頂きました(⌒^⌒)b


その間ごっちくんは家の玄関に繋がれて・・・

ガムでお遊び!!

父がテニスボールで遊んだりとけっこうかまって貰っていたみたい。

冷やしを食べていると・・・みんなが帰ってきた。

娘がごっち散歩に行きたいというので出してやって

すると・・・出した後からこの家のねこ(次男ともいう)ぽーが

2階から降りてきた。(・・;)

さっきは呼んでも出てこなかったのに・・・ごっちがいたからかしら

それにしても相変わらずのデブネコねぇ・・・(・・;)

しばらくするとごっち帰宅!!

うっ・・・臭い・・・(・・;)

お風呂場見るとぽーのシャンプーがあるではないの!!

そのままお風呂直行!!

多少は脱走したものののキレイに洗ってあげました。

脱走中はネコのエサ食べたりしたけどね!!

その後POKO妹とその子供達がごっちをかまっていると

しばらくして妹がおーいと呼んだ

何??と行くと

ごっちが妹の膝の上でくつろいでいる・・・

足がしびれたのに乗っていて動くことが出来ないらしい(・・;)

あら(^O^) ちょうどそこにダイエットボールのようなデカイ物発見

ごっちに向かってゴロゴロ・・・・

逃げるもののまた妹の膝の上に!!

ほー意地でも動かないつもりかい(-_-メ;)

もう一度ゴロゴロ それでもダメ

仕方なく上から落として見る真似を・・・

するとしっぽさげて逃げた!!

やり!!

そうやってけっこう遊んだごっちは帰りの車の中で子供達と一緒に

ぐっすり眠りました。(-_-).。oO

POKOは眠いけど・・・夕飯の買い物出掛けなきゃと

またダンナと出掛けていくのでした。

いつでも眠れるごっちがうらやましいです。(T_T)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

うっ・・・ヤバイ・・・

先日仕事着のパンツを買いに某ショップまで買い物行ってきました。

前から安いパンツあるなぁって目を付けていたんだけど・・・

(無職だったPOKOには安さ一番です。)

ダンナを引き連れて2本ほど買ってきました。

そこで・・・何本か試着をすることに

今までのサイズだと・・・このくらいだけど・・・

最近太ったからなぁ・・・もう一つ大きめも持って行こうっと

2サイズのパンツを持って試着室へGO!!

1本目 今までのサイズ


うっ・・・入らない・・・( ̄□ ̄;)!!

マジっすか??


2本目 一つ大きいサイズ

入るけど・・・これ以上太ったらヤバイかも・・・( ̄□ ̄;)!!


ダイエット決行せねば・・・!!!!!

最近体重計のるのも怖いんだよね(T_T)

そういえばジャズダンス踊っているときも・・・

なんか体重くて足が上がらないこともしばしば・・

ごっちを散歩に連れて行くだけじゃ・・ダイエットにはならないかしら・・・

とりあえず家にあるゲルマニウム入りサポーターをして

香醋を飲んで・・・毎日散歩してがんばってみますわ!!

夏までにはやせました!!って報告出来るといいなぁ!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月05日

今日もまぁまぁ天気よかったよ(^O^)

さーて今日は何しようかな!!

そうだ ごっちルームのお掃除しなきゃ

ワックスかけて新しいシート引いて


で・・・ダンナは・・・

パイプ自転車庫を作るんだとか・・・

また朝からバタバタねぇ


ごっちルームはお掃除しなきゃなので

ごっちはお外に追放!!(^O^)

ダンナのパイプ自転車庫作り見ていればいいさ!!

POKOはごっちるーむをはいて掃除機かけて・・・

その後雑巾拭き・・・( ̄□ ̄;)!!

しかし・・・溝に入った汚れはなかなか取れない・・・

ん??この汚れ・・・ごっちではないなぁ(-_-メ;)


真っ黒・・・

あーーーーー!!! これ墨じゃん!!

あのガキども・・・(-_-メ;)


雑巾でゴシゴシ ダメで古い歯ブラシでゴシゴシ

取れねぇ 爪楊枝でゴシゴシ

微妙に取れたけど・・・まだ不完全

ダンナにヘルプしたら

歯磨き粉使ってみればだって!!

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 手伝ってはくれないのね(T_T)

いーです。 いーです。 イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

1人でもくもくと頑張りました。(--)(__)

やっとワックス塗って

すると・・・


外から・・・オーイ

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? なんでしょう??

ちょっと手伝って!!

自転車庫作りを手伝えと・・・(^_^;)\('_') ォィォィ...

素直なPOKOちゃんはお外に行ってお手伝いしました。


ワックス渇いたころシートを引いて完成

NEW ごっちルームです。


ごっち 001.jpg

これで粗相をしても床の心配がないわ!!(^O^)


その後パイプ自転車庫の部品を買うためにお出かけ

もちろんごっちも一緒です。

またまたホームセンター

しかし・・・気に入ったのがないのだという・・・

POKOは100円ショップに行きたかったので連れていってもらった。

車の中でちょっとごっちは大騒ぎ!!

落ち着き無いわね!!

100円ショップはペット禁止なので車の中に放置していくことに

その時のごっちは

”ぼく・・・置いて行かれるんですか??と寂しげな顔”

そんなの気にせず・・・100円ショップへ

しばらくして帰ってくると・・・

運転席の下になにやらあやしげな物体が・・・


あーーーーーーー(-_-メ;) 

う○こしている!!!

ごっちくんやい!! なんて事を・・・( ̄□ ̄;)!!


助手席側にいたはずなのに・・・なぜ運転席にう○こがぁ??

ダンナはオレへの当てつけだぁ!!と言っているし・・・

まぁこんもりやってくれたよ(T_T)

駐車場でう○こ掃除!!

とうの御本犬はすっきり爽快って感じ!!


そして帰ってきてまたパイプ自転車庫作り

で・・・完成しました。

ごっち 003.jpg

これでやんす!!

この中にはダンナのバイクが入るんですと!!

POKOの家出用別宅にしようと思っていたのに・・・( ̄□ ̄;)!!

まっ無事完成してほっと一息です。


その後ごっち犬の散歩に行き・・・帰ってきたら

いきなりうぇ うぇっと吐いてしまった。


散歩中ごっちが引っ張り過ぎて首輪で首締めしてしまったみたい( ̄□ ̄;)!!

で・・また2人でゲロ掃除!!(T_T)

今日はごっちのう○ことゲロ掃除の一日だったね!!

シートしいておいてよかった(--)(__)



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ










posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年05月04日

ひっぱり回されたごっち

今日は子供達がいなーい!!

さて何しようか・・・(・・;)

やることはいっぱいあるんだよね!!(・・;)

とりあえずお天気いいので布団干してぇ・・・

洗濯干して・・・

合間にホテルの予約取って・・・ネットで遊んで・・・

ごっちの散歩へ・・・


帰ってきたらポストの中にDSソフトが入っていた

注文していたものが届いたんだわ!!

これは息子のソフトです。


その後・・・お買い物へ

昨日お留守番させた分今日は連れ回します。

車に乗せてレッツゴー!!

ホームセンターでごっちのケージの下に敷くシート買ってきた。

(前のシートは2ヶ月も経たずにボロボロにされた( ̄□ ̄;)!!)

相変わらずホームセンターでは大暴れ・・・( ̄□ ̄;)!!

カートに乗りながら回りキョロ(・・ ) ( ・・)キョロ

ほんと落ち着きのない犬だわ(T_T)

その後ダンナがオイル交換したいと言うことで

一回家に戻ってまた出掛けた

もちろんごっちくんも一緒!!


そこへ父から電話が入る!!

”攻略本が売っている本屋さんってどこだぁ”

”はぁ?? なんのこと??”

息子がPOKO父と買い物に出かけそこで欲しいと言ったらしい(-_-メ;)

またわがまま放題しているよ(-_-メ;)

その攻略本とはさっき届いたソフトのなんだけどね

”つ○や みたんだけど無くて・・・・”

そんなの知るかい(-_-メ;) 

”先日行ったところにあったって息子があるって言っているけど”

はぁ?? まったく適当なこといいやがって

”じゃぁ ○田書店じゃないの??”

”そこ行ってみる”

どうぞご勝手に  孫のわがままによくつきあうよ (^。^;)

我が子ながら頭に来る(-_-メ;)

しばらくして電話がまた鳴った

今度は何??

”まだ発売していなくて予約してきたから・・・”

だから何??

”6月5日発売だから ○田書店に取りに行ってくれ”

はぁ?? なんでうちらが・・・

”お金もそっちで払っておいて”

何(-_-メ;) あんたが勝手に注文したものをこちらに払わせる気かぁ(-_-メ;)

いーです。 息子の小遣いから払うから・・・

よくもまぁ振り回すよ そこまでかわいいかね 孫が・・・(-_-メ;)

まぁいいや 考えていると頭に来るから・・・(-_-メ;)


そんなやりとりしているうちに目的地のパソコンショップに到着

(ごっちは外で待ちです。)

その後ディラーに・・・

しかし・・・GWで休みだった (×_×;)

またホームセンターに行って自転車置き場を購入することに

なんと同じホームセンターに2回も行ってしまった( ̄□ ̄;)!!

そこでPOKOはずっとごっちを抱っこしてダンナの買い物を見ていた。


そこに

あーたい焼きが売っている おいしそうだぁ!!(^O^)

食べたいな ダンナにねだってみる・・・買えば・・・( ̄□ ̄;)!!って言われた。

ふん!! 買ってやる!!!(-_-メ;)

そしてダンナの買い物が終了して車に詰め込んで・・・

さてたい焼きって思ったら・・・

店が・・・閉まっている・・・( ̄□ ̄;)!!

ひどい・・・(×_×;)  

食べたかったのに・・・(T_T) 

また次回ですかぁ・・・(×_×;)


ごっちは疲れたのか・・・POKOの膝の上で(-_-).。oO

一日ホントお付き合いしてくれたもんね

お疲れさま!!

帰るとずっとベットから出ず眠りまくっていたごっちなのでした。


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年05月03日

飛行場に行ってきました。

ダンナの妹が飛行機で帰省するのでみんなでお迎えに

飛行場に行ってきました。

良いお天気だしね 

飛行場は駐車場が満車なほど大盛況です。

さすがに今回はごっちくんお留守番です。(T_T)

子供達は大喜び

屋上の見学送迎デッキでダンナの両親は先に着いていました。

思わずパシャ 写真撮ってしまいました。



gocty060502 001.jpg


これは香港行きの便みたいだぁ!!

いーな香港行きたいなぁ(T_T)


そしてこれは札幌行きが離陸するところ



gocty060502 002.jpg


あれ?? カメラが・・・

ゲゲ(゜_゜;)げっ 電池切れ・・・(T_T)

せっかくの離陸のところが撮れなかった(T_T)

あ・・・来たよ 飛行機・・・

あっという間に着陸したよ

早いねぇ・・・(・・;)


この飛行機に妹が乗っているんだよね(^O^)

早速到着ロビーへ

さすが満席どんどん人が出てくるわぁ

出てきた 出てきた・・・(^O^)

久しぶりに見て・・・あららキレイになったわぁ(^O^)

新婚さんだもんね

今回はダンナさんは来ないのね(×_×;)

まだ一回も会ったことないんだよね

前回は・・・仕事で会えなかったし・・・(・・;)

まっいいか もうすぐ結婚式で会えるから・・・(^O^)


その後祖母やネコのお墓参りしてみんなでお寿司屋さんへ

子供達は食べる・・・食べる・・・・(・・;)

おいおい・・・いーのかぁ?? そんなに食べて

育ち盛りはわかるけど・・・・

その後実家へ・・・

話は結婚式の打ち合わせ!!

札幌での式ですからね・・・いろいろ大変なんですぅ!!

飛行機のチケットやら 宿泊のホテルやら・・・

うちらは地元でしたのでそういう心配なかったけどさ

遠いところの結婚式は大変なのね・・・( ̄□ ̄;)!!

気が付いたらAM12時 あっという間でした。

あーそういえば・・・子供達POKO実家に行かなきゃだったんだわ

ヤバイじゃないの もう寝てるかなぁ

着くと・・・カギは閉まっていました( ̄□ ̄;)!!

合い鍵で進入成功!!

やっぱり寝てました・・・( ̄□ ̄;)!!

ネコも一緒に母の布団に寝ていて・・・ネコにも睨まれた( ̄□ ̄;)!!

静かに子供達を置いて・・帰宅


あーごっちすけ・・・もう何時間一人っきりだろう・・・(・・;)

ん?? 部屋の中特ににおいなし・・・

ごっちすけ・・・布団の中・・・

電気をつけて・・・

あーーーーー( ̄□ ̄;)!!

トイレの外におしっこのシミ!!

うんこはトイレにしていたものの・・・

キャーわきのフレームのところだわ・・・( ̄□ ̄;)!!

うっ・・・床の上にも・・・うんこ・・・( ̄□ ̄;)!!

ダンナと2人・・・なんで夜中にごっちのトイレ掃除しなきゃ

いけないんだろうね(T_T)と思わずボソッと言ってしまった(^。^;)

明日は今日行けなかった分いっぱい引っ張りまわしてあげるからね

楽しみにしていてね ごっちくん(⌒^⌒)b

気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
















posted by POKO at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

派遣のお仕事

今日から5連休!!

しかし・・・けっこういろいろ出掛けるんだよな(・・;)

ゆっくりしているヒマもないわ(T_T)


派遣の仕事をはじめて1週間

最初はキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ していたPOKOも

やっとなじめてきました。

結局選んだのは某大学の総務事務です。

仕事内容は社会保険関係と給料関係

まっその他いろいろ ですね

初出勤日!!

バイパス混んでいて・・・約束の時間よりも1分ほど遅刻してしまいました。

派遣会社の人は・・・にこにこだったけど・・・((;^_^A ))

そして2台車を連ねて学校に向かいました。

すると・・・ラジオ体操していました。

思わずボーっとしてしまいました。

終わると課長さんと少しお話して業務の席に!!

最新型のパソコンが置いてあるでないの!!

すげぇ!!

一番最初に言いつけられたこと・・・

それはなんと履歴書の入力でした。(;^_^A アセアセ

(@_@) 4月に新しく入ってきた人たちの分の履歴書入力!!

簡単に教えてもらって仕事スタート!!

学校の先生だけあって・・・学歴はスゴイです。

とりあえずもくもくと入力!!

そして10時 コーヒーが出てきた。

今までブレイクタイムなどしたことがなかったPOKO

もくもくと仕事していたら

休憩取りなさいって怒られました・・・(;^_^A

パソコンは1時間したら10分休憩するんだよってね

そうなのかぁ・・・知らなかった(;^_^A

そしておやつが飛び交う!!

マジですか??

甘い物好きな人が多いせいか、チョコ ビスケット関係が多い!!

POKOは前の会社では机の中にチョコを必ず入れておいて・・・

疲れるとよく口にパクって入れていたけど・・・

人目を盗んで・・・(;^_^A

ここはみんな堂々と口の中にパクって入れていたよ

そして上司と学校の中を散歩!!

散歩っていうか挨拶回りだけど・・・

ところが大学 広くて・・・何がなんだかわからない

1人で行ったら迷うなこりゃ(・・;)

学生がフラフラと歩いていた。

学生らしいのもいれば・・・おや??っていうものいたけど・・・

あっという間にお昼ご飯!!

POKOはお弁当持参してきました。(^O^)

派遣の人達と一緒に食べさせていただきました。

そして午後の業務!!

また同じくパソコン入力!!

そして3時にお茶が出て・・・あっという間に5時

終了です。

何事もなくすんでホッと一安心!!


しかし・・・娘から電話が入りました。ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

捜し物をしているから・・・遅くなる!!

捜し物ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

聞くと・・・DSが無くなったらしい

(-_-メ;)(@_@) どういうこと!!

友達の家に息子の分も合わせて2台DS本体を持っていき

隠されてしまったようなのだ!!

(@_@)・・・マジっすか!!

大暴走で家に帰る!!

娘は家に戻っていた。

DSは無い・・・(・・;)

いったいどういうことなの(-_-メ;)

マジギレするPOKO!!

娘は泣く・・・

あー今日はジャズダンスのレッスンの日なのに・・・(T_T)

行けなくなりそう!!

ダンナが帰宅!!

またまた激怒(-_-メ;)

なんでDSを持っていく

あら?? ムシキングのソフトもタッチペン一本もない!!

もう いいかげんにしてよ!!!!!!!!!!

あたしの脳トレはどうなるの??

合わせて4万近くの品物がなくなったのよ

それでも子供達はあんまり重要性を感じていない・・・

なんかPOKOだけイライラ・・・きて・・・すっごいバカみたいじゃん

ちゃんと見つかってくれればいいけど・・・

結局娘の為にレッスンにも行けず・・・仕事が順調だった分悲しい一日でした。(T_T)




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ





posted by POKO at 10:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

