楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年03月29日

母がトウシューズ

ある日母から一本の電話が・・・

トウシューズを履くことになったのでチャ○ッ○に行くよ!!

一緒に行く??


と言われました。


ヽ(。_゜)ノ ヘッ? トウシューズ 誰が・・・


娘はもう履いているし・・めいはまだ3才だし・・・


私よ 私  ハ・ハイ(°.°;)_ロ...

えっ・・・あなたいくつ??

5○才・・・うっそーーー( ̄□ ̄;)!!


昨日 バレエの先生との飲み会があって先生に履けるから大丈夫って

言われた人が

3人ほどいてその中に母が入っていたらしい

あと2人も60過ぎと50過ぎ・・・


経験年数はなんと7年


すごいやね!!

つぅ・・・ことは娘は・・・6年 今年7年目

ひょぇー そんなにこの子やっていたの??

と言うことで買いに行ってきました。



お店の人に説明受けながら買っている姿・・・

なんかかわいいじゃん(⌒^⌒)b

選んでもらうと・・・立ってみてくださいって店員に言われた。

(・・?) エッ・・・ とまどい気味の母

大丈夫だから・・・とおそるおそる立つと・・・



立てた・・・・(^O^)

すごくビックリした(@_@)顔している・・・

ヒャー(^^)//゛゛゛パチパチ スゴイ(#^.^#)


まっまだフラフラァ(((。o゜))))((((゜o。)))

だから踊るまでには時間かかりそうだけどね


ゴリエじゃないけど・・・

女は一生青春じゃろがーーー!!!


ってことですかね!!

翌日 レッスンで・・・履いたみたい

すぐ娘の携帯にメールで報告!!


そんな姿はかわいいです。(⌒^⌒)b

娘にも励みになるかも・・



そこへ母がPOKOに娘のレオタード探して!!って要望が


ヽ(。_゜)ノ ヘッ? なんで??


新しいの一枚買ってあげるから・・・

で・・・娘に色何色がいいの??



うーん(~ヘ~;) 白!!!!!!

白???? ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ウソでしょ!!

○○ちゃん白が着たい!!

太ってみえるけどいいの??

いいの 痩せるんだから!!

しょうがなく白をネットで探しまくった。

白ってなかなか見つからないんだよね

売れないからないのか? それとも・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・・やっと見つけたよ!!

これ!!
←クリック


次の練習日までには届きそう!!

楽しみなような・・・怖いような・・・( ̄□ ̄;)!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2006年03月28日

ごっちの健康診断

ごっちを飼い始めて2週間ちょっと・・・

おや?? 最近ふけがでるなぁ?? あれ?? 湿疹もあるみたい

ちょうど健康診断受けなきゃって思っていたから・・・行ってこよーっと!!


ペットショップから紹介された動物病院に行ってきた。

えっここが動物病院??っていう位おしゃれな場所!!

入ると先にネコがいて・・・カゴの中でニャーニャー泣いている!!

ごっちはブルブルふるえながら・・・POKOにしがみついている・・・(・・;)

呼ばれて入るとヒョロっとした男の先生が1人いた。

台の上に乗せてもブルブル・・・相変わらずね・・・(・・;)

その後体重測って、目や耳をチェック

耳を見て先生が・・・

”あー汚れていますね・・・(・・;) 外耳炎起こしていますよ”

”えっ・・・( ̄□ ̄;)!!”

”耳掃除して薬入れておきますね”

と助手の看護婦さんを呼んだ

かわいい人だな・・・

ごっちはその人にだっこされたとたん顔中ベロベロ・・・( ̄□ ̄;)!!

おいおい・・・ごっちにもかわいい人がわかるのか!!

耳の中を掃除されるのは大嫌いらしく・・・

しばらく大暴れしていたけど・・やっぱプロあっという間に掃除して

ごっちは相当痛かったらしくキャンって泣いていたけど・・・( ̄□ ̄;)!!

最後に薬入れてもらった。

その後登録の話などもあったので看護婦さんからいろいろ説明受けた。

狂犬病も登録もしていけるっていうし・・フィラリアの検査 ノミダニ駆除

うーん 面倒だ どうせ全部しなきゃいけないんだったら・・・

今日できることまとめてしちゃえ!!

で・・・ごっちくんはフィラリアの検査の為に手から採血されて

狂犬病の予防接種されて ノミダニ駆除の薬を付けられて・・・と散々でした。( ̄□ ̄;)!!


その後待合室に戻ったら・・・おや??見たことある人だぁ??

あらら こんなところで・・・前の仕事のスタッフさんでした。

いきなりやめてゴメンよ・・・(T_T)

専業主婦でヒマだろう!!って言われちゃった!!

いやーそうなんですけどね(*^^*ゞ


あらまこんな時間になっちゃった( ̄□ ̄;)!!

急いで帰らなきゃ・・・(・・;)

あわてて車に乗せてブーン

するとごっちがキャリーの中で暴れ回っている・・・

なんか様子がおかしい


その後・・・プーン ( ̄□ ̄;)!! 

まっ・・・まさか・・・( ̄□ ̄;)!!


キャリーの中を覗くと・・・う○チが・・・


キャー(T_T)


でもごっちも病院にいる間おしっこも全然しなかったもんね

緊張がほぐれてしちゃったのね!!

ごっちはクーン クーン ごめんね(T_T)

家について・・・子供達を呼んで散歩に行ってもらいました。

その間POKOはキャリーの中のう○ち掃除・・・(T_T)

かなり大変です。

でも今回はPOKOがちゃんと気付いてあげなかったから・・・

ごめんね(T_T)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年03月27日

おみやげ話

先日の温泉旅行で・・おいしいおみやげ買ってきちゃいました。

それはクレープ!!

結構有名なお店らしく・・・POKOは知らなかったけど・・・

種類がいっぱいあるらしく・・・

どれにしていいかわからないわ!

丁度前に買ったことある人がいて・・・

みんなでまとめて買うので旅館まで配達して!!っと頼むと・・

・・・OK!!って!!

さて種類は・・・何があるのかな??

えっと・・・

チョコと・・抹茶と・・・あーもう面倒!!

すべて1個ずつセットで作ってもらおうっと!!

で・・・

3.25 082.jpg




作ってもらったセットは

マロン 小倉 チョコ 抹茶  ブルーベリー 胡麻 キャンベル

で・・・ダンナと2人で半分ずつ食べて・・吟味してみました(#^.^#)


☆彡チョコクレープ

ダンナ談

パッケージに板チョコの絵が書いてあったので、どんな濃厚なチョコクレープなのかと思いながら食ってみた。
なんだか、薄味であっさりした、モサッとした感じ。
良く言えば、上品。
悪く言えば、味が無い。まあ、美味しいけど、オレはもっと大味でボリュームがあるのが好き。


POKO談

生チョコで・・POKOはおいしいって思ったけどな・・・( ̄□ ̄;)!!
味は薄めだったけど・・上品なお味ってことですか??


☆彡胡麻クレープ

ダンナ談

やはりこれも味が薄い。ゴマーッ!って感じではない。
ごま〜って感じ。
不味くはない。いや、美味しい。
が、一度に2個くらい食べないと物足りないでしょう。


POKO談

全体的に生クリームがいっぱいだからね
ちょっと生クリームの味に胡麻が負けているかも・・( ̄□ ̄;)!!


☆彡クレープ マロン

ダンナ談

これは美味しい。
薄皮クレープの中に、マロンクリームと栗1個。
マロンクリームは栗の風味鮮やか。
中に入ってる栗は甘すぎずポクポクと程良い食感。
もう1個食べたいけど、我慢しましょう。


POKO談

栗が入っていて・・・美味しかったよ!!
マロンクリームもおいしかった
また食べたい一品ですね!!


☆彡小倉クレープ

ダンナ談

コレも美味しいぞ。
小倉あんこと生クリーム。
クレープ皮がこんなに小倉あんこと合うなんて。
あんこも甘すぎず、しつこすぎず、
軽い風味で生クリームを引き立てているよう。
コレは初めから、2個買っておいた方が良いぞ。


POKO談

これもおいしかった♪
小倉って生クリームとホント合うのね


☆彡ブルーベリークレープ

ダンナ談

コレもなかなか。うん。
クレープ皮と生クリーム、ブルーベリージャム。
トリプルで融合された味が、口の中で踊る!
もっと大きなサイズで売っていれば嬉しいのに。
そんな事を考えてしまう一品。


POKO談

ダンナのように理屈には書けないんだよね(T_T)
でもおいしいかったよ!!


☆彡抹茶クレープ

ダンナ談

コレは結構、ボリュームがあるぞ。
クレープ皮は薄めで、生クリームに抹茶クリーム。
お腹空いたときには、コレを食べれば、
血糖値が上がり満足感を得られそうだ。
それでいて適度な甘さ。
子供のおやつで出すと喜びそうな感じだ。



POKO談

抹茶はPOKO大好きなのでホント美味しかったです。


☆彡キャンベルクレープ

ダンナ談

キャンベルってなんですか?
と聞いたら葡萄との事。
生クリームに葡萄クリーム。
うーん。まろやか〜。
でもちょっと、味薄めかも?


POKO談

キャンベルはちょっと薄めかも・・
でも美味しかったよ



ってPOKOはすべておいしく感じたのでした。
関東から買いに来る人もいるくらいなんだって

気になった人はお試しあれ


クレープ村恭


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月26日

温泉に行ってきました NO,2

2日目

子供達は別の部屋で寝ていた・

AM5:30一回携帯の目覚ましが鳴り起きた。

まだ早いやぁって思ってもう一度寝た(-_-).。oO

ん?と起きると・・・



AM8:00


(゜ロ゜)ギョェ


朝食時間は9:00まで・・・ヤバイじゃん( ̄□ ̄;)!!

あわててみんなを起こして・・飛び出していった

C= C= C= C=\( ;・_・)/

行くとすでに先生達はご飯食べている・・・( ̄□ ̄;)!!

朝食はバイキング

やっぱ パンかしら・・・♪(* ̄¬ ̄)o―∈



その後お風呂にドボーン

┃風呂┃ノ口ノ) キャッ

朝風呂は気持ちいいね('-'*)


その後 子供とその親とで巡回バスにのって

人形巡りへ・・・

民家とかお店に昔のひな人形が飾ってあって・・・

すっごい情緒ある風景!!


鮭がつり下げられています。(^O^)

3.25 071.jpg


この家情緒あるでしょ!!


3.25 072.jpg

子供には新鮮な風景に見えたようです。

町の中をブラブラ歩いてまたバスに乗ってホテルに戻りました。



その後 お昼を食べるためにとなりのホテルへ・・・

そこに・・・あらこれはテレビでやっていたものだわ!!


3.25 074.jpg

さすがに中はのぞけなかったけど・・・( ̄□ ̄;)!!

完全予約制のお風呂だったみたい(*^^*ゞ



お昼を食べて送迎バスで駅まで・・・

すっごい情緒ある駅だったのに・・・

ちゃんと撮れなかった くやしい(T_T)

3.25 079.jpg

悲しいです。(T_T)

まっ仕方ないけど・・・( ̄□ ̄;)!!

おみやげも買ったし・・・さーてごっちのもとに帰ろうかな!!

お土産話はまた後で・・・(⌒^⌒)b



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ














posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月25日

温泉行ってきました(^O^) NO,1

ジャズダンスの旅行で近場の温泉に行ってきました。

お昼から電車に乗って・・・のんびりと・・・

駅についてすぐ送迎バスに乗って・・・15分で旅館に到着!!

部屋に入って・・・海が真っ正面!!

ひょーいい景色!!



夕食まで時間があるので子供達は海岸に遊びに行きました。

波の勢いがあって

見事に子供達は靴ビチョビチョ・・・( ̄□ ̄;)!!

ぬらさないでって言ったのに・・・(-_-メ;)

仕方なく・・・POKO降りて行って・・・

靴洗いをしてきました。

なかなか砂なんて取れないんだけどね(・・;)

ちょうどそこに足湯があったので子供達に足を洗わせて・・・

まったく・・・小学生3,4年生ともなると5人も集まると親の言う事なんて

ききやしない(-_-メ;)

その後・・・部屋に戻って子供達をお風呂に出してやった。



部屋ですっごいステキな風景見てしまいました。

写真で撮れてラッキー♪ d(⌒o⌒)b♪



3.25 066.jpg


そして夕食の為に宴会場へ・・・

おーすごい料理じゃん・・・



食事.jpg


げっ・・・(・・;)

カニがあるよ(T_T)

海岸だもんね あるよね カニ・・・(・・;)

仕方なくカニ以外を食べさせていただきました。

すきやきなどもありけっこうお腹いっぱいになった。

今日はお酒を飲みますわ・・・(⌒^⌒)b

最初にビール・・・その後・・・日本酒がおいしいということで

地元のお酒 〆張鶴をいただきました。が・・・

以前日本酒飲み過ぎて記憶をなくしたことがあるのでそれ以来・・・

ちょっと飲めません。

でも味見だけちょこっと・・・(・・;)

ほとんど癖もなくおいしかったけど・・・やっぱり苦手だわ・・・

なんとステージが用意してあった宴会場!!

ジャズダンスチームでしょ!!

子供達を筆頭にみんなで踊り始めました。

大人はお酒も入っていたので大騒ぎ・・・(・・;)

ドンチャン騒ぎでした。(・・;)


その後先生の部屋に行って・・・2次会

子供達は自分たちの部屋でDSざんまい どうぶつの森 マリオカートを

していたみたい

(誰も止める人いないから・・・(・・;))

先生の部屋では・・・ワインを出して・・おつまみ出して・・・

POKOもワイン頂きました。

お酒を飲むPOKOに先生が目が点・・・・・ (゜O゜;)

今まで一回も飲んだ姿見せたことなかったから・・・(^O^)

実はけっこう飲めるんだぁ これが・・・(*^.^*)

フィギュアスケートを見ながら・・・お酒飲んで宴会!!

その後恋のからさわぎまでドンチャンしていました。

それからお風呂に入りに行って帰ってきたら・・・子供達の親たちがビールを飲んでいて

またPOKOも仲間に入って飲んでしまいました。

子供達はというと・・・なんとAM1時30分までDSしていました。

よくあきないでするよね!!

話に夢中になって気が付いたら・・・AM3時 

その後爆睡したのは言うまでもありません。(・・;)

POKO母がPOKOの顔が赤くならないことにビックリ!!していた。

意外と・・・強いのかも・・・POKO

1日目の夜は更けて行きました。(^O^)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日

ごっちくんのお気に入り!!

ごっちくんのお気に入り


いっぱいあるけど・・・

やっぱこれね



ごっち3.jpg

まるでネコじゃらしのように遊ぶ・・・

お前はネコかい・・・( ̄□ ̄;)!!

このお気に入りにはすごい勢いで突っ込んでくる・・・

長い棒なのに口にくわえて・・・

ケージの中に入ろうとして

ガン (☆-◎;) と激突したり・・

おいおい・・・長さ考えろよ( ̄□ ̄;)!!



ごっち4.jpg


お気に入りのクッションの上で遊んでいます。

そしてくつろぐ・・・(^O^)



ごっち2.jpg


足の短さも考えずにダンボールに突っ込んで・・・

こんなになってしまいました。( ̄□ ̄;)!!



ごっち1.jpg


後ろ足がヘ(^^ヘ)))。。。 フラフラ 宙ぶらりんになりました。

かくれんぼも大好きなの!!



ごっち7.jpg


ほらね 足だけ見えているでしょ!!

ごっち6.jpg

あとはスーパーボールに縄跳び・・・

大好きがいっぱいです。

毎日全力疾走で家の中暴走中!!

走ってはすべり 走ってはすべりを繰り返していますが・・・( ̄□ ̄;)!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ















posted by POKO at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年03月23日

ママぁ しっかりして!!

今日は卒業式!!

子供達は在校生として式に出ました。

あと2年もすればうちの子供達もって思いながらも・・・

終業式って卒業式の後だよね!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 確かそうだったはず・・・


明日学校あるよね

息子に聞くと・・・


うん・・・・( ̄□ ̄;)!!


やっぱね あるんじゃん!!

で・・来週離任式だからそれ終わると春休みなのね・・・

長いわ・・・( ̄□ ̄;)!!

毎日お昼作らなきゃかぁ・・・



で・・夜・・・

ほら!! 明日も学校でしょ!!

って子供達に言うと・・・娘が

ママ!! 何言っているの 休みだよ!!

この前終業式終わったもん!!(-_-メ;)

はぁ?? えっ・・・

息子の顔見ると(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

おい!!(-_-メ;)

しっかりしろよ!!

その後娘から・・・

ちゃんと手紙渡したでしょ 見なかったの(-_-メ;)って・・・

は・・・ハ・ハイ(°.°;)_ロ...  m(__)mゴメン

って何であたしが怒られるのよ(-_-メ;)

息子め!!!(-_-メ;)

お便りしっかり読まなかったあたしもあたしだけど・・・

学校行っているお前が何でわからない!!

そして娘からとどめを刺された!!


ママぁ しっかりしてよ!!

 ってね

もう言葉出ませんでした・( ̄□ ̄;)!!

最近のダラダラさにもろに釘をさされたような感じでした。

(×_×;)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年03月22日

もう知りません(-_-メ;)

ピンポーン♪


そろそろご飯の仕度をしなきゃって言うときに鳴った音!!

インターホンを出ると・・・

POKO父・・・( ̄□ ̄;)!!

ごっち見にわざわざ来たか??

玄関開けると・・・

子供達に向かって


ご飯食べに行くぞ!!

え・・・( ̄□ ̄;)!!



子供達は大喜び!!

ついでにごっちもしっぽふりふり・・・へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ 

ア○タに行くぞ!!

まっ・・・ご勝手にどうぞ!!

子供達はカードホルダーも一緒に持っていこうとした。

あーん??(’へ’)それも行ってくるんかい??

POKO父にそんなのはしないんだぞ!!って言われ

(×_×;)

ジャンパー着て出て行った。


残されたPOKOとごっち(U・x・U)

ダンナはまだ帰ってきていない・・( ̄□ ̄;)!!

ご飯何作ろうか考えてあったのに・・・(-_-メ;)

実家の母に電話して

子供達がPOKO父に連れて行かれた・・・凸(-0-メ)

と告げ口

POKO母は じゃぁうちはおとうさんのご飯いらないのね(^O^)

っておいおい・・・( ̄□ ̄;)!!

可愛がってもらえるのはありがたいんだけど・・・

困ったこともあるからなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

2時間もすると帰ってきた!!



バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました。

帰って来るなり・・・まずかった!!(-_-メ;)と・・



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


困ったことというのはこれ!!

またPOKO父の言ったこと真似している息子!!

こうなるのがイヤなのよ(-_-メ;)

食べさせてもらったんだから・・・文句言うんじゃねぇ(-_-メ;)

廻り寿司に行ったらしい・・・

父が美味しくなかったっていうものをそのまま真似して言っちゃうんだよね

どうして子供のくせにそんなこと言うのかな?

もちろんPOKO家族だけで行くときも・・

あれがマズイ これがまずいって言うから

よくダンナ切れさせちゃうんですけどね(-_-メ;)

もうお前は二度と外食には連れていかないぞ!!(-_-メ;)

と言うことも毎回言われていて・・・

今からグルメになってどうする(-_-メ;)

POKO父よ・・・お願いだから息子に変なこと吹き込まないでくれ

可愛がってもらっているからPOKO夫婦からは文句は言えないけど・・・

( ̄□ ̄;)!!



結局カードゲームもして帰ってきたんだよね

わがまま放題頭イタイです。(T_T)







気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



















posted by POKO at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 外食

2006年03月21日

ホワイトデー第一弾

明日はホワイトデーって思ってた日!!

結婚してからもうしばらくホワイトデーなんてもらっていない!!

結婚前は・・・駄菓子のきびだんご一箱買ってきてびっくりさせて

くれたっけ!!

それ以外は記憶がない・・

まっ・・・いいんですけど( ̄□ ̄;)!!


今回最近ケーキ食べてないしケーキ買っていい?っておねだり

OKが出たのでネットでおいしいケーキを検索して

買ってみました。

今回購入したのは福島県の


≪カニ・うに・さかなとスィーツ 釜庄(かましょう)≫っていうお店

ロールケーキもあり・・・チーズケーキもある・・

えーどれにしよう まよっちゃう(⌒^⌒)b

えーい買っちゃえ!!

両方買ってしまいました・・( ̄□ ̄;)!!

今日食卓に出したのはチーズケーキのほう



ごっち 003.jpg


ごっち 004.jpg


ダンナに何も言わずに出す!!

すると・・・

ダンナ  「おいしいじゃん(^O^) POKOお金持ちだね」

POKO 「あなた支払いよ!! ホワイトデーだもん!!」

ダンナ  「あれ?? ロールケーキ買ったって言わなかった??」

POKO 「うん ロールケーキも買った(^O^)」

ダンナ  「・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!」

たぶん POKOを鬼嫁と思ったに違いない・・・(^。^;)


気になる味はと言うと・・・

おいしい(^O^)

中にチーズの粒が入っていて・・・

ネットで一番売れているって言われて納得!!

正直ね冷凍で届いたときは不安だったんだ!!

冷凍した物を解凍でしょ 味が落ちているんじゃないかな??とかね

でもそんなことなくとってもまろやかな味でした。

第2弾のロールケーキも楽しみです。(⌒^⌒)b

近くのケーキを買うのもいいけど・・・

たまにはネットで買い物もいいかもね



あたし・・・仕事辞めてから・・・横着ばかり・・・

ヤバイかも・・・( ̄□ ̄;)!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ








 








posted by POKO at 00:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月19日

あなたのおうちはどこ??

今日はごっちとお出かけ!!

ホームセンターなども用事があったのでごっちを連れていくことにしました。

車の中でPOKOに抱っこされてそれでも落ち着かないのか・・・


(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!


車の中暖房ガンガンかけて・・・

それでもダメ!! もういいや(-_-メ;)

バイパス走っていてあっ・・・止まっている車があるなぁって

思ったとたんいきなり



ワン(゜ロ゜)

耳元でやられたのでちょーびびった

POKOはまだごっちが何に対して吠えるのかよく解らない(?_?)

ほとんど吠えることがない犬なので・・・( ̄□ ̄;)!!

いったいあなたは何で吠えるの??って感じ!!



娘の英語について・・そろそろおしっこかな?って近くの公園で散歩

すると鳩がいっぱい・・・

いきなり・・・どどど・・・・・突っ込んでいきました。( ̄□ ̄;)!!



おい!!(-_-メ;)


もちろん鳩はすべて飛んでいき・・・

エサをあげていたお兄さんに睨まれました ( -_-)

すみません┐(’〜`;)┌

で・・おしっこだけしてう○ちはしなかったなぁ・・・



その後POKO実家へ・・・

POKO実家の父が犬大好きで・・・たまにPOKO家に遊びに来る

くらいごっちを可愛がっていて・・・

ごっちはそれを解っているのか・・・家の中に入れると・・・

すぐ父の部屋に入っていき・・・先住民のねこを追い出し・・・

顔ベロベロ攻撃!!

おいおい・・・( ̄□ ̄;)!!



その後・・・ダンナの用事でごっちを買ったホームセンターへ・・・

すると・・・ホームセンターの制服を着た人を見るたびに


ワンワン

吠え始めた・・・ヤバイ・・・( ̄□ ̄;)!!

こんな日に限ってむちゃくちゃ混んでいる!!

POKOがずっと抱っこして連れ回した。

ペットショップ近くに行くと・・他の犬が吠えていると

ワンワン ヤバイ・・・( ̄□ ̄;)!!

すぐさま退散!!

合い鍵作っていたのレジでまっていたらまたしても



ワン(-_-メ;)

どうも自分の縄張りを主張しているらしい!!

とうぶんこいつはここには連れてこないことにしよう!!

うちは一週間 ホームセンターは10ヶ月

ごっちにしてもホームセンターが家と思うのは仕方ないけど・・・

ごっちがPOKO家を家族と認めるのはいつのことやら・・・( ̄□ ̄;)!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年03月18日

最近お手入れしていないなぁ・・・(ーー;)

仕事辞めてから・・・お手入れ全然していないなぁ・・

仕事の時もノーメイクって多かったけど・・・

基礎までしなくなるなんて・・・私って横着だわぁ・・( ̄□ ̄;)!!


そこへ母から・・・VERNAL(ヴァーナル)で

シンプルケア体験セットのモニターしているよ!!

と言われたので早速電話してみた。

送料の500円を着払いで払うだけでいいようだ!!

あと他の化粧品は一切使わないという約束!!

お手入れしばらくしていなかったんだから

そんなのはおちゃのこさいさいよぉー!!

そして今日品物が宅配便で届いた。

中身を見てビックリ!!

えっ・・・こんなにもらえるの??



ba-naru 001.jpg


ba-naru 002.jpg


あーテレビで見たことあるある・・・(^O^)

石けん2つに化粧水 保湿液 泡立てネット 石けん置き場

わお スゴイじゃん!!

早速 使ってみました(^O^)

久しぶりに肌を触ると・・・げっ・・・ザラザラ( ̄□ ̄;)!!

ヤバイじゃん!!( ̄□ ̄;)!!

ぬるま湯でジャバジャバ その後ネットで泡立てて白い石けん使ってみた。

おっ・・・すげぇ 泡立つよ .。o○ .。o○

洗い上がりすごくさっぱりです。

その後化粧水 ニューシャワー??をシュッシュって顔にかけて

終了!!

えっ・・・これだけ??

簡単 その後肌を触ったら気持ちプルン♪ d(⌒o⌒)b♪としたような

ちょっと毎日続けてみようかな??

年齢が年齢だから・・・気を付けないとヤバイかも・・・( ̄□ ̄;)!!



そうそう今日はもう一つちょっと遅いホワイトデーが届いていたんだわ

それは夕食後のお楽しみだね(⌒^⌒)b




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






posted by POKO at 17:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月17日

今日から学校給食終了??

朝 子供達が今日から給食ないから・・・!!

と言っていった・・・



(・・?) エッ マジっすか??


これから新学期まで・・・あと何日??


ヒョー( ̄□ ̄;)!!

こいつらのお昼も作らなきゃなのかぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・・早速のリクエストがホットケーキ♪ d(⌒o⌒)b♪

しかーし ダンナはそれじゃ お腹もたないよね(^。^;)

掃除して洗濯して洗い物して・・・なんてしているうちに

子供達が帰宅・・・えっ・・・マジ??

第一声に

お腹すいた!!!!



(ーー;) はいはい・・・


しかし・・・ダンナが帰ってくる 先にこっちのご飯だぁ!!

新じゃがあることだし・・・肉じゃがにしよう!!

材料切って煮始めたけど・・・ヤバイ煮えないよ・・・(T_T)

ダンナに電話しておかずだけ買ってきて・・・と電話!!

先にダンナのご飯出して・・・仕事に行ったら

今度は子供のホットケーキ作って・・・(ーー;)

なんか大変だわ(T_T)


実家の母が子供達迎えにきて行ってしまったら・・・

こんどはごっちが・・・クーンクーンと散歩せがむし・・・

あーのーね 掃除機かけたいんだけど・・・(ーー;)

仕方ない先に散歩行ってくるか!!

近所一周してきました。

その後ごっちはご飯食べて・・・(-_-).。oO



POKOは夕食の仕度!!

なんか振り回されているんだけど・・・

これが専業主婦なのね(^。^;)

POKOにはストレスがたまる生活です。

あー仕事したいよーー!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年03月16日

今日は研修です!!

来月からの仕事のために研修に行ってきました。

月3日ほどの仕事だけど受けないとダメだから・・・( ̄□ ̄;)!!

仕方ないです。(T_T)

今日は友達の友達も一緒で・・・すっごく親しみやすい人で安心しました。

早速メルアド教えてもらいました。



研修前にみんなでランチを食べに・・・(⌒^⌒)b


rokoko.jpg


いろんなランチがあるけど・・・今回は中華ランチにしてみました。

バンバンジーと水菜のサラダにエビチリチーズハンバーググラタン

エビチリチーズハンバーググラタン??

って思っていたら・・・

ホントに名前の通りすべて入っていた。( ̄□ ̄;)!!

味は微妙っていうかおいしいけど・・・

すべて入っているって・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・・女性だけのサービスでアイスクリームがついたの(⌒^⌒)b


rokoko 2.jpg


ストロベリーとバニラのミックスでおいしかった♪ d(⌒o⌒)b♪

コーヒーも飲んで・・・(*^.^*)ご満足!!



その後研修に・・・

しかし・・・正直チンプンカンプンなまま帰ってきた( ̄□ ̄;)!!

これで大丈夫なのであろうか・・・( ̄□ ̄;)!!



その後もう1人の友達の会社へ・・・ちょこっと顔出し・・・

なんと大手生命保険会社!!

上司の人とコーヒー飲んで帰ってきました。

あーなんか緊張した・・・( ̄□ ̄;)!!

会社の中に入る事なんて初めてだしね!!


娘から携帯が鳴っている・・・でも話し中は出られないよね!!

帰ると娘が半ベソで・・・

ごっちをゲージから出したらおしっこしたりうんちしたり

大騒ぎになったらしい(-_-メ;)

でもママ達がいないときはゲージから出してはいけないというルールを

自分が破ったために起こった出来事だったのでちゃんと後片付け

したようだった。(--)(__)

POKOが帰るとキレイに掃除してあった!!(-_☆)

まったく勝手なことするから・・・(-_-メ;)



その後みんなで買い物に

あんまりごっちがブルブル震えているから・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

服を着せたらいいのかな??ってホームセンターに行った。

ごっちの服のサイズもあるのでもちろん連れて!!

ホームセンターに着くとそこが自分の家だと思っているのか

他の犬にワンワン吠えまくるし・・・いきなりカートの上で

ピョンピョンジャンプするし・・・

そこへ店員さんが2人出てきてくれた。

ごっちはもう店員さんの顔なめまくり・・・( ̄□ ̄;)!!

服を買いに来ましたと伝えると・・・サイズ合わせをしてくれた。

茶色いトレーナーとレインコートを買って帰ってきました。

これで雨の日もお散歩ね・・・(^。^;)




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ





















posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年03月15日

酢ってやっぱりいいのかしら??

ダンナが仕事が忙しくて・・・毎日クタクタ状態!!


昔のPOKOですなぁ これは・・・

POKOも朝早く会社に行って・・・連日PM10時 11時・・・

帰るとご飯食べて・・・お風呂の中で(-_-).。oO

マジにおぼれかけたこともありました。

朝は起きられなくなるし・・・悲惨(T_T)

毎日ダンナが子供達の朝食を作っていたこともあったなぁ・・・(・・;)

なつかしい日々です。

おかげで体調崩して・・・会社辞めることになってしまいましたが(・・;)

あんまり体調悪くてリンゴ酢を飲んでいました。

気持ち楽になったような気がしていました。



で・・・最近POKO仕事はしていないけど夜遅く帰ってくるダンナを

待っているため・・・疲れがたまり始めた。(^。^;)

それで先日のサンプル品(ミツカン)が残っていたために1週間ほど

朝飲んでみた。


飲んだのはリンゴ酢

さすがに黒酢はうすめても飲めなかった(・・;)

甘熟というだけあって甘いのでホント飲みやすい!!

最初のうちは水で薄めて飲んでいたけど・・・今はそのままゴクっと



酢2.jpg


そのうちに体調の変化が・・・なんとなく身軽なのよね!!

えっ・・まさかって思って体重計にのったけど変化無し(T_T)

そんなに簡単に痩せることはないかぁ!!( ̄□ ̄;)!!

起きるのはかなり楽に起きれるようになりました。

すこし地道に続けてみようかしら・・・(⌒^⌒)b



黒酢、りんご酢




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ


posted by POKO at 19:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

お散歩してきました。(^O^)

なかなかトイレトレーニングが進まない!!

おかげでちょっと運動不足になるかな?って感じたPOKOは

外に連れ出してみました・・・が・・・またガクガクブルブル・・・

一歩も外に出る気はありません。(T_T)

仕方ないのでだっこして連れ出すことに・・・

しかし・・・POKOが寒いブルブル(+_+)

なので車で公園に連れて行くことに・・・

車の中でもブルブルで・・・

案の定公園でも動かない・・・( ̄□ ̄;)!!



リードを外してしばらく様子を見ることに・・・

10分後ようやくうろうろ歩き出した。

下がっていたしっぽもフリフリしはじめて・・・(^O^)



その直後・・・暴走が始まった!!(@_@)


ヤバイおっかけなきゃ 

逃げ足早い・・・( ̄□ ̄;)!!

足が短いのに・・・なんでぇ????



なんとかつかまえてリード装着!!

しかし・・・嫌がって暴れる 暴れる!!(−_−メ;)

ここで負けるわけには行きません!!

無理矢理引っ張って公園を何周かグルグル!!

足下にきて踏みつけそうになったり逆方向行こうとしたり・・大騒ぎ

やってるうちにかなり言うことを聞くようになってきて・・

とりあえず今日はこれで終了!!

POKOの体がポカポカになっていました。(^O^)

また車に乗せて帰ってきました。

車の中ではブルブルなんだけどね!!

家に入れようとしても入らない・・・( ̄□ ̄;)!!

あーのーね 少し玄関で遊ばして家に入れた!!

POKOの方が疲れたわよ!!(^。^;)



気が付くとゲージの中で(-_-).。oO 

よっぽど疲れたのね!!
気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 11:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年03月12日

ダンナはいないし・・・( ̄□ ̄;)!!

今日はダンナは町内の飲み会の為に夕方出ていった。

残ったのは子供達と犬とPOKO!!

パソコンしていたら・・・気が付いたら・・・(-_-).。oO

げっ・・・寝てしまったよ!!

う・・・頭イタイ( ̄□ ̄;)!!

子供達は・・・腹減ったぁ・・・(+_+)って言うし・・・

どうしよう 作るの面倒だな ご飯もないし・・

だからって外食する気にもなれない・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず出前を探してみることに・・・

電話帳みたけど・・・よくわかんないなぁ!!(〜ヘ〜;)

そういえばファミレスが出前していたっけ!!


ネットでメニュー検索してみよう!!と

出前と打ち込むと・・・

出前といえば、出前館

こんなのが出てきた!!

全国って書いてあるし・・・POKOのような地方都市在住者には便利だわ!!

自分の家の検索すると出前が出来るところが2件出てきた。

ピザ屋とファミレス!!

子供達に聞くとファミレスがいいというので注文することに!!

メニューも見ることが出来るので便利だわ!!

悩んだ結果 オードブルセットを頼むことに!!

フォームから注文して確認メールが来て終了!!

えっ・・・これだけでホントに届くの??

待つこと30分 電話が鳴った!!

近くまで来ているのですが場所が解らないので教えてくださいと!!

教えると2,3分で到着!!

まだあったかです。



ガスト2.jpg

鶏のからあげ しゅうまい エビフライ コロッケ ウインナー フライドポテト

ギョウザ ポテトサラダ 

これで2〜3人前 いいボリュームでしょ!!

そのほかに冷蔵庫の中の残り物なども食べたのでけっこう残りました( ̄□ ̄;)!!

まっいーや あしたのダンナのお昼のおかずにしよう!!( ̄ー ̄)

たまにはこんな料理もいいよね!!

味もおいしかったしさ!!

普通の出前よりもかなり安く済みました。

また利用してもいいね!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 外食

2006年03月11日

ごっちくん迎えに行ってきました。

待ちにまったごっちくん迎えに行ってきました。(#^.^#)

買った場所でいろいろ説明受けて・・・

もちろん保険にも加入してきました。

ペット保険もいろいろあるんですね!!

今回は買ってから1ヶ月は全額医療費が保障ということでアニコムにしてみました。

半年分だけお金払ってきたので次更新の時はどうするかまだ未定ですけど!!

他に血統書などの書類ももらってきました。


家に連れて帰ってきて・・・キャリーを開けても出てくる気配ありません。( ̄□ ̄;)!!

しばらくするとのそっと出てきたけど・・・

いきなりシャーっておしっこしてくれました。


ヒャー!!( ̄□ ̄;)!!  


で・・・掃除するためにすぐゲージへ・・・

するとピョンピョン飛ぶ 飛ぶ よっぽど外に出たいらしい!!

また出してあげると・・・あちらこちらにマーキング・・・( ̄□ ̄;)!!

おいおい・・・・・おっかけるのに・・・必死よ!!(T_T)

結局またゲージの中へ・・・

ずっとこの繰り返しでした。( ̄□ ̄;)!!


10ヶ月なので・・・躾は大変かもって言われていたけど・・・

ホントそうみたいです。( ̄□ ̄;)!!

気長にがんばるしかないですね。

早くトイレ出来るように教えてどこでも走り回れるようにしてあげたいと思います。



ごっち 006.jpg




ごっち 005.jpg





posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年03月10日

ご挨拶!!

今日はレセプトの仕事の日の最終日!!

時間が短いので友達の家に寄ってから仕事に行きました。

終了後もう一人のお友達と待ち合わせしてランチへ・・・

またまた3人で大食いしてきました(*^.^*)


その後つきあってもらって仕事の時にお付き合いしていた取引先にご挨拶!!

POKO急な辞め方したので誰にも挨拶もせずに行かなくなったから

行ったけど担当者の人は外出中で30分後に帰ってくる!!ってことだったので

時間つぶしに近くのホームセンターに・・・(⌒^⌒)b

そこで犬用品買ってきました。

ゲージにトイレシーツに消臭剤に・・・と・・・

明日は犬来るから準備しておかないとね!!



買い物終わってまた取引先に!!

担当者の人も上司の人もいてやっと挨拶ができましたσ(^^)

うちの仕事やってくださいよ!!って頼まれてしまった(・・;)

繁忙期だけなら手伝いますよ!!って言ってきちゃった!!

挨拶しなきゃって気になっていたので・・・やっと一つ肩の荷がおりました。

あともう一つ!! ちょっと数が多いので大変だけど

挨拶してけじめがつきそうです。!!

早く前に進んで行かなくちゃ!!σ(^^)







posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年03月06日

餌求む・・・( ̄□ ̄;)!!

いーかげん家出してしまうのでないのであろうか・・・

最近 放浪する時間がなくて・・・

こっこさんに会うことが出来ないんだもん!!

なかなかちょぴリッチのポイントも貯まらないし・・・( ̄□ ̄;)!!

家出も時間の問題かも・・・( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ ヤバイ・・・どうしよう・・・( ̄□ ̄;)!!



2006y03m06d_100405915.jpg



2006y03m06d_100515535.jpg



2006y03m06d_100823565.jpg



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ

posted by POKO at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット

2006年03月05日

名前決定!!

今日・・・11日からうちの家族になるミニチュアダックス君の名前決定しました。

これが・・・もめにもめたんだ!!

息子は・・・なぜか・・・



”ゆうと けんと・・・など・・・ほとんど人間の名前・・・( ̄□ ̄;)!!”

娘は・・・・

”まなみ りら ジェリー・・・など・・・キャラクターの名前

ダンナは

もちろん


”権三 (ごんぞう)


POKOは


”ごんもいいけど・・チョコもかわいいなぁ・・・

だってチョコタンっていう色なんだもん 犬!!

って・・・

で・・・意見を出し合ったけど・・・もめるだけ・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえずみんなで第三候補まで名前を考えた!!

複数票残ったのが・・・


チョコ 権三 ごん 

さてどうしようか・・・( ̄□ ̄;)!!

アミダで決めることに・・・

その時ダンナが・・・ぼそっと・・・


”オレが金出すのに・・・好きな名前つけられないなんて・ブツブツ・・”

(-_-メ;) おい!! 

そんなこというなら自分の好きな名前つければいいじゃん!!

こんなダンナをかわいそうに思ったPOKOが

ずるアミダを作成!!

ごんぞう3つ チョコ1つでね!!

で・・・結局 権三になったわけだが・・・ダンナも娘も納得行かず・・・

娘なんて・・いいよ 私だけごっちって呼ぶよ!!(-_-メ;)

で・・・ダンナがもう一度アミダを作ることに・・・

権三2つ チョコ1つ ごっち1つ

で・・・決定しました。



”ごっち”君です。

ダンナは・・・小梅太夫のまねして

POKOがチョコなんて名前を考えた出さなければ・・・多数決で権三だったのに


”チックショー”ってわめいているし・・・( ̄□ ̄;)!!

もうなんでもよろしいです。(×_×;)

ごっちくん宜しくね!!

これから準備に大忙し!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ




posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス

2006年03月03日

仮予約しちゃいました。

今日 ワンコを仮予約しちゃいました。


一週間悩んだ結果・・・ミニチュアダックスに決定!!

名前は権三(ごんぞう)

だそうです。( ̄□ ̄;)!!

あたしはごんちゃんって呼ぶけどね!!

去年の5月に生まれた・・・ほぼ成犬に近い犬だけど・・・

うちの家族の一員にすぐなってくれると信じてます。

準備が出来たら来週迎えに行く予定です。

これからいろいろ準備大変だけど・・・

新しい家族を迎えるためにがんばるぞ!!(#^.^#)

うちに来たらすぐ紹介しますね!!(#^.^#)



posted by POKO at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月01日

料理作ってみました。(⌒^⌒)b

仕事辞めてからのPOKOはヒマーですぅ!!

なので最近料理に凝っています。

だけど・・・あんまり難しいのはイヤなので

短時間で出来て美味しい物を作成!!

そうそう先日もらったサンプル品で何品か作ってみようかな??

このミツカンの酢ね!!



酢2.jpg


甘熟って書いてあるだけあって他の酢よりも甘いみたいだな!!



りんご酢


シーフードマリネ作成!!


マリネ1.jpg


スモークサーモンがなかったから・・・

シーフードミックスで作ってみました。

いか えび あさり それにタマネギ ニンジン そしてピーマン

ネットでレシピ見ながら作りましたが・・・出来は・・・( ̄□ ̄;)!!

子供達にタマネギがカライって言われました。( ̄□ ̄;)!!

一日冷蔵庫で寝かせてまた子供達に出してあげました。

そしたらおいしい 辛くないって食べてくれました(#^.^#)

ちゃんとタマネギ水にさらさないとダメねぇ(^。^;)



黒酢は・・・

鶏のさっぱり煮を作ってみました。


鶏のさっぱりマ.jpg


レシピはここ

POKO風にアレンジしたけど・・・

(ブロッコリがなかっただけですが・・・おくらに変えました。)

すっごいGOO!!な味になり、子供もダンナも大満足!!

また他の料理にも挑戦してみようかな?



気になった人はこちらを見てね


黒酢、りんご酢




気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ







posted by POKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

