楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年02月15日

お久しぶりです。メルマガ・・・

今日はいろいろ行くところがあってバタバタ

夕食作るヒマもないほど忙しかったです。



実は美容院で・・・イメチェンしてきました(⌒^⌒)b


娘は肩までばっさり髪を切って・・・シャギーを入れてとっても軽い髪型に大変身!!

POKOはパーマっけが残っていたので5cmほど切って、シャギーで軽くして

ベージュブラウン系に染めてきました。

けっこう明るいかも・・・( ̄□ ̄;)!!

もうすぐ春だからいいのだ♪ d(⌒o⌒)b♪

娘は切ってもらっている間ずっとDS離すことはありませんでした。

まったく・・・(−_−メ;)

おかげでPOKOがゆっくりさせてもらえましたけど・・・(^。^;)

担当の男の人気に入っちゃって・・・(⌒^⌒)b

かっこよかったよー!!ってパパに自慢していました。(ーー;)

髪型も気に入ったようです。

POKOはデジタルパーマが残っていたのでそれを生かすために

ほんの5cmほどのカットして・・・

シャンプーしてから渇かすと・・・あら不思議ちゃんとウェーブが戻ってきました。

たまにはこんなリフレッシュもいいかもね

(最近リフレッシュ続きです・・・(^。^;))




さてひさしぶりにメルマガネタです。

そろそろ?って待っていてくれたようなので・・・(ーー;)

今回11号!!

なんとPOKO学校でダンス指導をしていました。

その時の様子です。

ゆっくりご覧下さい。m(__)m



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



おばんです。 ぽっこりんです。

今日は子供達によさこいの指導してきました。

11月に芸能祭があるのでそのための練習です。

しかし・・・子供ってヤツは・・・覚えていないモンなんですね(T_T)

ぽっこりんのほうがよっぽど覚えてるんだけど・・まっ仕方ないか・・・

発表会の為の踊りも覚えなきゃだしね・・・

今日もまたぽっこりんはぶーたんに無理矢理トマト食べさせました。

泣きながらだったけど・・・なんとかすべて食べてくれました。

でもまだこの子には難関が・・・果物がみかんとバナナ以外食べる事が出来ないんです。

いちご ぶどう 桃・・・などすべてダメ これからこの好き嫌い直さねば・・・(ーー;)



今回のお話はぽっこりんが3年前からしている学習ボランティアのお話です。

学習ボランティアとは地域の人が近くの学校で自分の教えられる物を指導するという

地域と学校との連携プレーっていうのなのですが・・・依頼を受けて

今年で3年目になりました。

ある小学校でダンス音楽クラブでダンスの指導をしています。

1年目はミッキーマウスマーチのパラパラ 

2年目はユーロビート(なんか懐かしい・・・)パラパラ

3年目 今年は今BOAの曲でヒップホップを指導しています。

今回は1年目のお話しますね。

小学4年から6年の希望者が学校のクラブの時間にぽっこりんが教室を借りて指導しました。

ぽっこりんは昔はディスコとかいろいろ通ったのですが、

ユーロなんてちょー久しぶりうちでビデオ見ながら研究しました。

音楽はユーロ系は好きなのでよく聞いていましたが・・・(・・;)

今踊れといわれると・・・踊れるかな(?_?)

指導する時の子供達のすっごいキラキラ(☆o☆)した目 

どんなことするんだろうって思っていたんでしょうね、

始まると・・・体が思うように動かなくて大変だったようです。

ぽっこりんはそのためにかなり練習したんだもん。

そんな簡単にこなされちゃねぇ・・・足と手のバランス 

足は同じ動きなのに手はいろいろ動くんですから・・・(なんとなく想像出来ました?)

年に8回しか指導できない(クラブの時間はそれしか取れない)

ので子供達は昼休みとかみんなで集まって曲をかけて踊っていたようです。

そのかいあってか・・・かなり素早い動きにも対処出来るようになりました。

そして全校生徒の前で発表する場所を校長先生が作ってくれました。

もちろんぽっこりんはその発表の場を見せてもらいました。

上手に元気に完璧に踊りこなす姿にすっごく感動しちゃって涙が出てきました(;_;)

終わってから・・・一人一人が書いてくれた手紙を渡されました。

そこにはクラブの時間がとても楽しかった。

先生としゃべる事が楽しかったなどまたまた泣かせる事がずらずらと書いてありました。

さすがに学校では泣けないので車の中で(T0T)泣いてしまいました。

ちょっと今回は(T_T)モードになってしまいました。

その手紙はちゃんと残っていますよ!!

大事な宝物ですから・・・

それではまた ぽっこりんでした。 



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


その子供達ももう中学卒業したでしょうね!!

ホント子供達の成長って早いモノです。

でも・・・いまだに会うと”先生 ”って声かけてくれるんですよ

良い子供達です。♪

それでは また POKOでした。



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング




posted by POKO at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガ

おからダイエット2

さて、おから料理の第2段


ポテトサラダのポテトのかわりにおからを使ってみました。

おからってポテトみたいにゆでてつぶして・・・ってしなくていいのでホント楽!!

子供達にも大好評でした。

味はポテトサラダと変わらず・・・でもカロリーはかなり抑えてあると思います。





おからサラダ.jpg


見た目もたいして変わらないでしょ!!


食感も味も変わらないから・・・子供なんてポテトサラダだって思っていましたよ!!


すっごく簡単だからお試しあれ!!



POKO流作成法


材料は ハム 胡瓜 タマネギ おから


最初におからを油でさっと炒め、さましておく。

その後 タマネギのみじん切り(POKO家はそんなに細かくしてないけど)

とハムを油で炒めてやっぱりさます。

ボールの中におからと炒めたタマネギ入れてよく混ぜる。

(隠し味に砂糖を入れるのがポイント!!)

胡瓜 マヨネーズ 塩こしょうで味付けして・・・

ハイ!! できあがり!!



ねっ簡単でしょ!!

作成時間は普通のポテトサラダから比べて30分近く短縮されますよ。

POKOは15分で作成しました。

ちなみにPOKOはここのおからを使っています。



椿き家 おからひろば


ヘルシーモニターも募集しているのでよかったら参加してみてね。

POKOはそれでおからもらいました。

でもおいしいので継続して買いたいと思っています。(*^.^*)



で・・・気になる体重はというと・・・


パンパカパーン(●⌒∇⌒●) 




気が付いたら・・・1kg減になっていました。

お腹周りもスッキリしてジーパンもかなり楽に入るようになったし!!

(一時かなりヤバかった・・・( ̄□ ̄;)!!)

さすがに娘は成長期 効果は出にくいようです。(T_T)






気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング







posted by POKO at 08:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。