楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年02月28日

チワワですぅ

今日はPOKOは娘とダンスのレッスン!!

ダンナは仕事で遅いので息子1人だけに・・

いつもゲームして遊んでいるから大丈夫だろうって思っていた!!

レッスン終わって帰宅するとPM9時30分・・・


なんと息子が泣いている・・・


パパがいない・・・



そりゃ仕事だもん!!

遅いって電話あったしね!!

もう目真っ赤にしてボロボロ涙流して・・・(T_T)

おいおい・・・男だろ!! それにもうすぐ5年生になるのよ あーた(-_-メ;)

思わず 犬がいたらいいの??って聞いてしまった!!



うん!!だって・・・

実は先生と話してきたんだよね 犬の話それで遅くなった!!

まだ飼うとは決まっていないけど・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず写メールもらった!!



チワワ.jpg


キャーかわいい !!


もうすぐ生後1ヶ月とのこと・・・

ただしこの子は・・・中姓とのこと・・・

中姓?? 

だから生殖することは出来ないかも・・・なんだって!!

うちは別にいいざんす!!

飼ったとしてもその一匹で十分だから・・・

それ以外は至って元気なんだって!!



うちのごんきちあっ・・・違ったごんぞう

ミニチュアかチワワか・・・どちらになるのでしょうか??



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ



posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月27日

孫にしもふり??

POKO父が出張の時に・・・子供達におみやげを買ってくる!!

いつも仙台方面に行くのだけれど・・・POKOが子供の頃は



お菓子だと

”萩の月” 

つけものだと

”長なす漬け”

他には

”笹かまぼこ” ”鯛味噌”など・・・



しかし最近はいつも肉を買ってくるらしい(ーー;)


肉?? 子供達が実家に行くと食べていたのでPOKO夫婦は賞味したことがなかったのだ。

今回子供達がスキー合宿だったため家に持ち帰りとなった!!


おいしい♪ d(⌒o⌒)b♪

と話は聞いていたが・・・どんな肉なんだろう(ーー;)

山形で買ってくるようだ

飯豊牛って書いてある!!

中身を見てPOKO目が点・・・・になった( ̄□ ̄;)!!



しもふり.jpg


うおー超しもふりじゃんw(゜o゜)w

g 1000円以上しそうだなぁ( ̄□ ̄;)!!

ダンナ曰く1500円くらいじゃないか??

量も500gくらいかな??

こんなのPOKO家庭は食べることは無理です。(T_T)

POKO家のすきやきは豚のこまぎれですから・・・

それをすき焼きにしてみたのですが・・・

POKOが作ると・・・ごった煮です。( ̄□ ̄;)!!



すきやき.jpg

もちろん味はサイコーだったけどね

肉がすっごく柔らかい♪ とろっととけて・・・

うーん ご満足(#^.^#)


子供達もダンナもおいしいおいしいと食べました(#^.^#)

POKO父ありがとう!!

にしても・・・孫にしもふり・・・

今からこんな贅沢にさせてどうするんじゃい(-_-メ;)


POKO夫婦なんて・・・

ダンナが忙しくて少しスタミナつけたいなって思って週末外食したんだけど・・

CMで見ていておいしそうって思ったので・・・

すき家の

ねぎ玉牛丼

あの青葱に食欲が・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・食べに行ってきました。

が・・・ねぎ玉豚丼にすることに・・・( ̄□ ̄;)!!



ネギタマぶたどん.jpg



おや??これは何??
黄身.jpg


卵の黄身と白身を分けるものでした。


やっぱり青葱はちょっと辛かった・・・( ̄□ ̄;)!!

でも卵とすごく合っていたけど・・・(#^.^#)



最近は必ずデザート開拓です。

エスプレッソDEソフト食べてみました。



.jpg

なんとこれはソフトクリームにホットコーヒーをかけて食べるの!!

フト.jpg

コーヒーフロートのようでおいしかったよ!!

ソフトのミルクも濃厚で・・・GOODでした(#^.^#)

値段も180円前後 お手頃です。(#^.^#)

値段じゃないよ おいしければいいのだぁ!!


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ











posted by POKO at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供

2006年02月26日

よさこいイベントです。

子供達がスキーに行っていていないのでダンナとのんびりしようと

思っていたのに・・・( ̄□ ̄;)!!


前日の夜電話が入って・・・メイク担当がインフルエンザになったので

急遽来て欲しいと言われて・・・行ってきました( ̄□ ̄;)!!



市内の近くの芸能祭に・・・


なんかや 007.jpg


今回よさこいチームが3チーム フラダンスが1チーム

場所はお年寄りの福祉施設の中でした。

なんか屋は総勢30名位・・・

あのステージに全部は入れるのか??

と思いながらも・・・( ̄□ ̄;)!!

POKOはメイク担当!!

全員メイクしましたよ!!

ふぅ 疲れた・・・( ̄□ ̄;)!!

なんか屋は今回トップバッター!!

3曲も踊るんだとか・・・

そんなにレパートリーあったっけ??

自作のよさこいによっちょれに・・・マツケンサンバ2



なぜ・・・マツケンサンバ?????┐(’〜`;)┌

とりあえず見ていましょ!!(#^.^#)


なんかや.jpg


これは普通のよさこい!!

なるこ持ってどっこいしょ!!



なんかや 005.jpg



これはマツケンサンバ 

100円ショップで買った ボンボン??持ってマース!!




よそのチームも拝見


ささだんご!! 


地元のチームだって

最高年齢82才 スゴイ 元気です!!(#^.^#)



なんかや 005.jpg


雅!!


これも市内のチームです!!


なんかや 001.jpg




なんかや 006.jpg


このチームは踊りがエアロビっぽくって元気がいい

掛け声や笑顔も最高です。!!


そしてPOKOがオー!!(@_@)って思ったのが


フラダンスのチーム


なんかや 008.jpg


なんかや 009.jpg



なんかや 010.jpg

本格的なハワイアンダンス

いろいろな物を持って踊る踊りがあることを初めて知った!!

気分はハワーイー♪



なんかや 013.jpg

子供達も踊っていました(#^.^#)

スゴイ・・・(ーー;)

そして音楽にもビックリ

おとうさん達が演奏 歌を歌っているよ!!



なんかや 014.jpg

家族ぐるみでしている姿に感動!!(T_T)してしまいました。



めいっこの面倒を見ていたPOKO

マドレーヌもらってご機嫌ですぅ。



なんかや 003.jpg

時間に追われてバタバタだったけど・・・楽しい時間過ごせたかも・・・

これからなんか屋の一年が始まります!!



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ













posted by POKO at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | なんか屋

2006年02月25日

朝からきつー(+_+)

今日は子供達のボーイスカウトのスキー合宿!!


集合時間はAM9時30分!!

現地集合なので8時に出ればOKかな??って思っていたのに・・・

昨日 息子が・・スキーウェアーを実家に置いてきたことが判明!!

おかげで朝早く実家に行って取りに行かなくてはいけなくなってしまった( ̄□ ̄;)!!

起床時間はもちろん5時30分

子供達パジャマのままで荷物を持たせて

そのまま車でGO!!

寝たのが2時過ぎだったから・・・眠いよ・・・(-_-).。oO

コンビニでパン買って実家で・・・また一眠り・・・(-_-).。oO



すると・・・耳元で・・・


ぐるぐる・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


鼻息つき・・・( ̄□ ̄;)!!



犯人は・・・こいつ!


ぽー.jpg

おめー!!!!


眠いのに邪魔すんじゃねぇー(-_-メ;)

そして時間になり携帯の目覚ましが・・・

止めなきゃとぐるっと向きを変えると目の前に



ドーン(+_+)


ぽー.jpg

またお前かい(-_-メ;)



お前はあたしが実家に行くといつも速攻で逃げるくせに

どうしてこういうときには近くにいるんじゃい(-_-メ;)



まっいいや

急いで子供達起こして仕度して出掛けた!!

車の中で子供達にパン食べさせて・・・

気が付くとまた寝てるよ(-_-).。oO こいつら・・・( ̄□ ̄;)!!

おりゃも寝たい(-_-).。oO

母の運転だからまだいいけど・・・

POKO1人だったら居眠りしているかも・・・

バイパスだし・・・単調な道だから・・・( ̄□ ̄;)!!

1時間ちょっとでスキー場に到着!!

ふぅ 疲れた!!

隊長さんに渡してほっと一安心!!

その後帰りにスーパー寄って朝食兼昼食買って実家で食べて

一仕事して帰ってきました。

あー疲れた(^。^;)



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ










posted by POKO at 20:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 習い物

2006年02月24日

うーん 複雑です。(T_T)

今日は朝気が付いたら・・・パソコンの前で(-_-).。oO・・・( ̄□ ̄;)!!

まったくダラダラした生活です。(T_T)

今日オークションの荷物の発送と一緒に

会社に制服と書類を送りました。(お菓子付きで・・・・)

あーこれで本当に終わったんだぁって思ったら・・・

ちょっと複雑な気分に・・・(^。^;)

仕方ないですけどね!!

さてこれからの為にがんばらねば!!

ファイトー(^o^)/



お・・・ヤバイ ヤバイ・・・お昼じゃん


ダンナ様お帰りになるわ(^。^;)

だけど・・・食べる物ないし・・・

(ご飯も炊いてないよ・・・(T_T))

どうせコンビニにいることだから買っていきましょうか!!



ツナマヨごはん.jpg


ツナマヨごはん!!


ツナご飯に海苔と卵がかかっていて・・・ツナ缶が上にのっていてマヨネーズがたっぷり

ダンナが食べたときの一言・・・

ねこまんま・・・・

ねこまんまだぁ??

どれ?? ・・・・・・ねこまんまだぁ・・・・( ̄□ ̄;)!!

ねこってこんな気持ちでネコ缶食べているのかしら??

ここにみそ汁がかかっていたらまさしくねこまんま・・・

おいしいけどね!!

ちょっとネコになった気分かしら・・・

でも飽きる味ねこれ・・・( ̄□ ̄;)!!



ハンバーグドリア.jpg

もう一つはハンバーグドリア


これはチキンライスにドリアがかかっていて

ハンバーグ、ポテトものっていてGOOD!!

お店であるもの発見!!

こんなに種類あるのねぇ!!!



bebi- 002.jpg


bebi- 001.jpg


なんと10種類もありました。

ノーマルはないけどね!!

ご当地ベビースター!!

味チェックもしなきゃだけど・・・( ̄□ ̄;)!!

全部いっぺんには無理だわ(T_T)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ





posted by POKO at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

あーのーねぇ(-_-メ;)

今日は朝からお出かけ!!

4月からの仕事の研修だった。

その前にオークションで落札された物の発送準備しながら

ダンナのお昼兼夕食のカレーを作って

出掛けて行った!!


派遣会社でパソコンのスキルチェック!!

といってもテンキーの打ち込みだけだけど・・・

テンキーだけだとけっこう大変だぁ(T_T)

5分間で800文字程度しか打つことが出来なかった(T_T)

テンキーって手の位置が難しくて・・・

気が付くと別のキー打っていたり・・・( ̄□ ̄;)!!

なかなか大変だわ(~ヘ~;)


その後友達の用事でハローワークに行って・・・

いい仕事あるかしら・・・(⌒^⌒)b



ねぇーじゃん(-_-メ;)

っていうかマジメに探そうとは思っていないし・・・( ̄□ ̄;)!!

その後ランチして友達と(ToT)/~~~バイバイしました。

実家に行って仕事持ってきて・・・



あーーー!!!!!!!!


今週末子供達スキー合宿なのに・・・なんの準備もしてねぇ!!!

ヤバイ( ̄□ ̄;)!!


あわててスポーツショップに!!

特に娘は今回が初めてのスキー道具なんて何も無いんですけど・・・

スキーはレンタルで借りることになっているけど・・・(#^.^#)

おかげで・・



アンダーウェアーや手袋やら・・・おかげで大出費です。(T_T)

その後家に帰ってきて!! ビックリ!!目目目


なぜか炊飯ジャーの蓋が開いている・・・


あれ???

娘に開けた??

と知らない!!

そうだよね・・・って事は・・・( ̄□ ̄;)!!


ダンナがお昼に帰ってきてご飯食べてそのまま開けっ放しですか??(-_-メ;)


表面がカラカラに渇いて・・食べられる状態じゃない!!!

色も黄色になってしまったし・・・(-_-メ;)

せっかくすぐ子供達に食べさせてあげられると思ったのに・・・

もう一度炊き直しです。(-_-メ;)

ダンナに電話して文句・・・ブツブツブツ・・・・・・

オレも信じられないだって!!



それはあたしの言うセリフです。(-_-メ;)


おかげで子供達食べることが出来たのが・・・8時過ぎ・・・( ̄□ ̄;)!!

せっかく段取りしていったのに・・・台無しです。(T_T)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ










posted by POKO at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2006年02月22日

友達が来たよ!!

POKOは朝から大忙し!!

とりあえず1階だけ・・・どたばたとお掃除しました。

気が付いたら物もなく超ピカピカ(とは言えんが・・・( ̄□ ̄;)!!)

うちってこんなに広かったっけ??

引越してきてこんなにピカピカなのは初めてかもしれない・・・( ̄□ ̄;)!!



今までいた会社の時のスタッフさんだった人達なんだけど

最近はけっこうみんなで飲み行ったりご飯食べたりしている友達2人組

POKOにオークションのやり方を習いにきたんだけど・・・



探検したいのよね!!ってぐるぐる( ̄ー ̄)


おーい まってぇ・・・(T_T)


2階はキレイじゃないから・・・( ̄□ ̄;)!!

それでも娘の部屋だけは見せた!!

他の部屋はダメ!!!!(-_-メ;)



するとダンナがお昼食べに帰宅!!

友達来ること言っていなかったからな・・・マジビックリしていたみたい!

お昼出してあげてさっと食べてパソコンとずっとにらめっこして

会社に出て行った!!

居場所がなかったみたい( ̄□ ̄;)!!


その後DSで脳年齢チェックして・・・( ̄□ ̄;)!!

みんなでお昼食べに近くのファミレスへ・・・

2時半すぎ・・・さて何食べよ!!

まだランチやっているねぇ!!

さーて何にしようかしら!!

みんなで同じ物頼みました。(⌒^⌒)b



天丼セット.jpg

天丼セット!!

なんと天丼とうどんのセット!!

天ぷらなんてなかなか家ではあげないからなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

おくらとえび れんこん なす かぼちゃ の天ぷらでボリューム満天!!

ドリンクバーも一緒に注文!!

その後・・・デザートも食べたいねって

今度はPOKOだけ違うけど・・・またまたボリュームたっぷりの物頼んじゃった!!



クリームあんみつ.jpg

これは友達が頼んだ クリームあんみつ 


そしてPOKOは・・・


まっちゃパフェ.jpg

抹茶パフェ


このソフトクリームが北海道のソフトですっごいなめらかなんだ!!

中に白玉だんごとあんこが入っていて・・・その下にフルーツたっぷり

むちゃくちゃお腹いっぱいになったよ!!



気が付いたら・・・5時・・・ゲッ( ̄□ ̄;)!!


子供達帰ってきているわ!!(;°°)

送ってもらって帰って来ました。(#^.^#)

今週特に出掛けたところもなかったからなぁ

すっごく外の空気が気持ちいい日でした。(#^.^#)

専業主婦を満喫しているPOKOなのでした(⌒^⌒)b



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ













posted by POKO at 19:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 外食

おしゃれな酢見つけました。(⌒^⌒)b

先日サンプル品で応募していた酢が届きました。♪ d(⌒o⌒)b♪


今までのミツカンのイメージだと酢って普通の瓶って感じなんだけど・・・

これは届いてビックリしちゃった!!

なんかおしゃれな酢って感じ!!



酢1.jpg


高級レストランに置いてあっても不思議じゃないでしょ!!

りんご酢と黒酢もらいました。

どちらにも甘熟って書いてある!!

普通よりもやっぱ甘みが強いのかしら・・・??




酢2.jpg


POKOの頭の中には料理のレパートリーが・・・

酢をつかう料理・・・

酢豚?? マリネ?? あと飲む!!

げっ・・・それしか思いつかない(T_T)

なのでとりあえず飲んでみました。



酢3.jpg


りんご酢


えっ・・・あんまりツーンっとくる感じがないよ!!

おいしい(⌒^⌒)b

POKO昔ダイエットの為にりんご酢飲んでいた時期あったけど・・・

その時は水で薄めて・・・ゴクって飲んでいたんだよね。

でもこれあんまりツーンとしなくてまろやかだから水なくても飲めるよ!!

きゃっ(*^_^*) おいしい(#^.^#)

これなら毎日飲んでもOKかな??




黒酢


さすがに黒酢は飲めるのかな??

ゴクっ・・・うっ・・やっぱ黒酢はキツーイ!!(+_+)

あんまり・・・癖はないみたいだけど・・・

酢豚に合いそうな感じ!!

もずくの中に入れてもずく酢でもいいかも!!




娘にも飲ませて見ました。

りんご酢はおいしい♪ d(⌒o⌒)b♪ってゴクって飲んじゃった!!

おいおい・・・( ̄□ ̄;)!! 少量だけどね(⌒^⌒)b

黒酢は飲むのをイヤがった!!

もずく酢は大好きな子なんだけどね!!



まっPOKOの料理のレパートリーが増えることを期待して!!

もちろんダイエット効果も!!(#^.^#)



気になった人はこちらを見てね

黒酢、りんご酢




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング























posted by POKO at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

わかっちゃいたけど・・・ショックです(T_T)

とんでもない辞め方をして一週間以上たった!!

会社からはなんの音沙汰もない・・・( ̄□ ̄;)!!

まっ仕方ないけどね

そんな中 昨日電話が入った!!

おっ・・・誰だろう(労務関係している女の子だろうな)と思って出ると・・・

男の人 労務関係の部長だった!! (゜ロ゜)

辞めた経緯がちゃんとその人には伝わっていなかったらしく一応報告!!

向こうの用件はというと・・・有休の消化について

ダンナが何日付で・・・という意志証明をしているために

その日で会社は処理をしないといけないらしい

んにゃが・・・有休が残っている・・・( ̄□ ̄;)!!

この会社は買い取りという方法を取っていないので、いつも辞める前に消化

という形を取っているためこんなイレギュラーなケースはと

労働局に相談に行ったらしい!!

で・・・言われたのは・・・有休放棄でいいんじゃないですか?と・・・

まっ・・・半分あきらめていたけどそれでいいですか??の

意思確認だった!!

仕方ないよね (--)(__)

あらためて言われてるとショックだけど・・・(×_×;)

まっいーさ ダンナにたかってやる・・・( ̄ー ̄)

17日も残っていたからなぁ・・・かなり金額大きいけど・・・

仕方ないさ!!

あっきらめようっと!!




昨日はレッスンの日だった!!

何があってもジャズダンスのレッスンだけは休めませんわ!!

娘と2人・・・出掛けて行きました。

POKOは振り付け一曲終わって 今日は復習のみ!

娘は最後までの振り付けとなった!!

娘のやる気なさに苛立ちを感じてしまうPOKO

ダメだわって思いながらも 睨んでしまう(-_-メ;)

ダラダラしているのは子供は仕方ないのかもしれないけど・・・

おかげでPOKOは後ろで娘の演技を見ながら覚えていましたわ!!

覚えが悪いんだもん!!

まっ親子同じなんでしょうけど・・・( ̄□ ̄;)!!

どんどん次の踊り入ってくるんだからしっかり覚えてよね!!(-_-メ;)


気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ
posted by POKO at 09:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2006年02月21日

犬が欲しいですと!?

突然 POKOダンナ癒しを求めたのか・・・

犬が欲しくなったらしい!!

息子は前から飼いたい 飼いたいって言っていたんだけどね!!

たまたまホームセンターで見かけた犬がいて・・・

またこれが毛並みがキレイで・・・利口そうな顔をしているんだ。

先日行ったら・・・なんと値段が下がっていて・・・(半額以下)

かわいそうな気持ちになったみたい!!

ただ一年近くホームセンターに飼われていた犬がなつくのであろうか・・・



欲しい犬はミニチュアダックス


ミニチュアダックス.jpg


こんなかわいい顔見たら欲しくなるよね!!

しかし・・・娘はハムスター!!

ハムスター 犬で対立が続いておりますが・・・どう決着着くのでしょうか??

ダンナはすでに妄想の世界に入っていて・・・名前も



ごんきち 


と決めているようです。

なぜ・・ごんきちなんでしょうか??

そしてこんなのも着せちゃうのかしら??



【売れてます☆】テフロン加工で雨でも安心◆レインコート「レイニーデイズ」◆ブラック×オレンジ【快適ペット生活『アイ・ペット・ライフ』おもちゃ・陶器・洋服・アクセ取扱】


まぁ いいや かまってられません!!(#^.^#)



先日またおからで料理作成してみましたが・・・

とんでもないものが完成してしまいました。( ̄□ ̄;)!!


おからハンバーグもどき.jpg


POKOはこれを


おからハンバーグ もどき と名付けました。


まるで食感が・・・コロッケ!!

でも焼いただけ・・・のようになってしまい・・・( ̄□ ̄;)!!

POKOとしてはハンバーグのようになって欲しかったんだよね!!



家族からはもちろんブーイング!!


みんなでケチャップつけて食べました。

一番良かったのはやっぱ サラダみたいね!!

でも・・・今度はコロッケにも挑戦してみようかしら(⌒^⌒)b

コロッケなら簡単に作れそうです!!

おから料理食べてダイエット実行中!!

お菓子のかわりにこれってどう??



[厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】


POKO挑戦してみようかな??



気に入ったらポチっと一発!!

    ↓

ブログランキングranQ






















posted by POKO at 09:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月20日

法事でした。

昨日は祖母の3回忌 


なんかあっという間だったなぁ(--)(__)

病院に入院していて・・・食べ物を喉に詰まらせてあっけなく・・・

電話もらったときには何が起こったのか解らなくて・( ̄□ ̄;)!!

その後はバタバタと日が過ぎて行ってあっという間に終わったような・・・

それからもう丸2年かぁ 

いろいろあったなぁ(^。^;)



法事だからって特に何するわけでもないけど・・・

お昼ご飯をみんなで食べてきました。(#^.^#)

で・・・また写真撮って来ちゃった!!(最近こればかりだぁ(T_T))

今回は近くのデパートの屋上レストランで・・・

久しぶりにいったけど・・・昔から変わっていない場所だぁ!!

POKO家族 妹家族 POKO両親 おばさんと総勢 1×人

長テーブルにみんなで座って にぎやかだわ(#^.^#)



法事5.jpg


これは息子が食べたオムライス!!


法事4.jpg


レディースランチ !!


グラタン オムライス サラダ フライ アイスココア

これはなんと娘が食べたのさ!!

大人と変わりません。


どうしたらこれだけの量がお腹に入っていくのやら・・・( ̄□ ̄;)!!


法事3.jpg


めいっこたちが食べたお子様ランチ!!

ホットケーキ プリンアラモード アイスクリーム ジュース

かわいいので思わず撮ってしまいました。┐(’〜`;)┌

2才になる下の子がペロっと食べてしまったのはビックリよ!!


娘の第2弾になりそうだわ( ̄□ ̄;)!!

この食べっぷりは・・・



法事2.jpg


そこについてきたおまけ!!

なんとぽん菓子でした。(お米で出来たのね)

すっごいなつかしいお菓子だなぁ(⌒^⌒)b



法事1.jpg


で・・・POKOが食べた物


季節のお膳とかいうもの!!

混ぜご飯 お刺身 酢の物 天ぷら フルーツ 蒸し物

けっこうお上品でしょう(⌒^⌒)b

POKOはこれだけで満腹ですぅ!!


ダンナ・・・はね ラーメンセット

これは写真撮るの忘れました( ̄□ ̄;)!!



その後はPOKO家族でいろいろあちらこちらにお出かけ!!

今POKOはダンナにお願いしているものが・・・

それは!!



コレクションを飾る棚!!


システムキッチンのカウンターのわきにコレクション飾っているんだけど・・・

最近夫婦2人でコレクション集めにはまってしまって・・・( ̄□ ̄;)!!

とうとう飾る場所が・・無くなってしまった( ̄□ ̄;)!!

まだ飾っていないのもいっぱいあるのに・・・

寸法測って、材料のサイズ 金額を確認して夜中までダンナが図面作成していました。

この通りに完成すればすっごく良い物が出来そうです。

なるべく早く作って欲しいわ!!

POKOの次集めるのはやっぱこれかな??



3月20日発売予定「ぷちサンプルシリーズ お気に入りの文房具」【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
















posted by POKO at 15:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 外食

2006年02月19日

お兄さん・・・( ̄□ ̄;)!!

最近POKO家にはいろいろな荷物が届く!!

まっ・・・やめた会社から送られてきたPOKOの私物だけど・・・

他にもサンプル品とかも届くんだけどね!!



ちょうどPOKOが出掛けていて、ダンナも遅かった日のこと

息子は1人で留守番していました。

するとそこに宅配便さんが・・・

ハンコくださいm(__)mってお願いされた息子

探して 探して・・・見つけたモノ・・・

それは・・・連絡帳をPOKOがチェックしてつけるハンコ



ハンコ.jpg


キティちゃんのハンコ!!



これを宅配便さんのところに持っていき


「これでいいですか?」と聞いたとのこと・・・



(^_^;)\(’_’) ォィォィ...



もちろん宅配便さんは・・・


けっこうです・・・(×_×;) と帰って行かれたそうです。


本人曰くだってハンコ無かったんだもんだって!!


無かったらサインにすれ!!っていうの??


まったく笑える出来事でした。(^。^;)



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング











posted by POKO at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2006年02月17日

母に携帯電話

先日ダンナのお母さんと出かけてきました。(*^_^*)

実は携帯電話を持ってもらったんです。

最初お母さんから、ダンナの妹が遠くに嫁に行っているので

その子とメールがしたいんだけど・・・と相談されたことから始まりました。

ダンナとも携帯持ってもらえるといいよねって話していた時も

あったので快く賛成!!

私たちの家族割りに入ってもらうことになったんです。

契約者がPOKOな為に一緒に買いに行くことに・・・

機種は最初から決めていました。

年齢が年齢なので使いやすくて見やすいものを・・・・

それで決めたのがコレ!!



携帯.jpg

ブラックのつもりでかったんだけど・・・濃いむらさきでした。

でも最新型ということもあって超薄型・・・

やっぱ新しい携帯はいいわねぇ(--)(__)

使いやすそうだし・・・(*^_^*)

しかーしお母さんは・・・不安・・・(^。^;)みたい!!



携帯の手続きしている間 ランチ食べることに・・・

実はここはPOKOの先日やめた会社のすぐ近く・・・( ̄□ ̄;)!!

見つかったら・・・ヤバイ・・・( ̄□ ̄;)!!って思いながら

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ 



しながらホテルのレストランに入って行きました。

そこはサラダバーのあるレストラン!!


サラダ ドリンク デザートが食べ放題 飲み放題


で・・・またPOKOやってきました!!



サラダバー.jpg


海藻サラダ ネギサラダ ポテトサラダ マカロニサラダ トマト

全種類ぶち込み・・・( ̄□ ̄;)!!

ドレッシングはねぎサラダにお勧めの黒酢ごまドレッシング!!

けっこうさっぱりしていてこくがあっておいしかった♪ d(⌒o⌒)b♪




そして温野菜


温野菜.jpg


ブロッコリー カリフラワー フライドポテト

うえにかかっている白いのは豆腐マヨネーズといわれるもの!!

味は・・・豆腐だよ・・・(T_T) あんまりおいしいとは言えず・・・( ̄□ ̄;)!!



メインディシュは


カキフライ



カキフライ.jpg


ご飯は


玄米ご飯に・・・



玄米ご飯.jpg


味はもう最高です。(⌒^⌒)b


カキフライは揚げたてだしね・・・

衣サクサク 中はジューシー ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ (^_^)v


玄米ご飯は・・・おいしかったぁ!!


もうすでに満腹になり始めていますが・・・




その後 デザートに・・・

カスピ海ヨーグルト ブルーベリー味 

パイナップル オレンジ バナナのフルーツにかけて・・・




そして食後にコーヒー♪

POKOはカフェオレにしました。

超満腹 満腹・・・ヤバイ また太ってしまう・・・( ̄□ ̄;)!!



その後 携帯取りに行ってダンナの実家へ・・・


そこでお母さんに携帯のメールの打ち方指導!!


POKOの携帯やダンナの携帯と通信しながら・・少しずつやり方覚えてもらいました。


あとは慣れしかないね!!


で・・・今は毎日 ちょっとしたことをメールで連絡しあっています。


使い始めて・・・3日目 文章が届き始めているので慣れ始めていると思いますけど・・・




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
posted by POKO at 19:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

ひさしぶりに学校へ・・・

今日は今年度最後の参観日!!

どんなになるんでしょうか??

家では2人とも一生懸命練習していましたから・・・とっても楽しみです。

けっこうギリギリ・・・で・・・学校に到着!!

2人とも総合の発表で!!

どちらが先に発表になるのか解らなかったので・・・とりあえず息子の教室に・・・

すると・・・あちゃー終わってしまっていた・・・(ーー;)



ゆうき.jpg


あいつ・・・手ばかりいじって・・・全然集中していないよ(T_T)

仕方ない 娘のとこに行くか・・・(ーー;)

まだ・・・娘の順番じゃないや!!

みんな上手に・・・発表しているなぁ??

いろんな発表があるのね

インターネットのこと 英語のこと 手話のこと お年寄りのこと・・・・

娘はお年寄りとの交流したときの様子を発表していました。

毎日 がんばって練習していたもんなぁ!!(--)(__)


ねね.jpg


この子はなんとか発表中に見ること出来たわ!!

息子は見れなかったからなぁ(T_T)

その後学級懇談にも参加!!

担任の先生といっぱい話することが出来ました(*^_^*)

今まで学校に顔出すことなんて出来なかったからなぁ(ーー;)

たまにはこんな生活もいいかも!!


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング














posted by POKO at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

いきなりのサーバーダウン

マジ 参りました(ーー;)

12時間近くも全然見ることが出来ない状態で・・・(T_T)

ブログ書くことも出来なかった・・・(ーー;)

おかげでオークション作業とってもはかどったけど・・・(ーー;)

もうこんな時間だし・・・朝からまとめ書きだぁ!!

やっぱ変えなきゃかな??

ブログサーバー・・・(ーー;)



posted by POKO at 01:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

お久しぶりです。メルマガ・・・

今日はいろいろ行くところがあってバタバタ

夕食作るヒマもないほど忙しかったです。



実は美容院で・・・イメチェンしてきました(⌒^⌒)b


娘は肩までばっさり髪を切って・・・シャギーを入れてとっても軽い髪型に大変身!!

POKOはパーマっけが残っていたので5cmほど切って、シャギーで軽くして

ベージュブラウン系に染めてきました。

けっこう明るいかも・・・( ̄□ ̄;)!!

もうすぐ春だからいいのだ♪ d(⌒o⌒)b♪

娘は切ってもらっている間ずっとDS離すことはありませんでした。

まったく・・・(−_−メ;)

おかげでPOKOがゆっくりさせてもらえましたけど・・・(^。^;)

担当の男の人気に入っちゃって・・・(⌒^⌒)b

かっこよかったよー!!ってパパに自慢していました。(ーー;)

髪型も気に入ったようです。

POKOはデジタルパーマが残っていたのでそれを生かすために

ほんの5cmほどのカットして・・・

シャンプーしてから渇かすと・・・あら不思議ちゃんとウェーブが戻ってきました。

たまにはこんなリフレッシュもいいかもね

(最近リフレッシュ続きです・・・(^。^;))




さてひさしぶりにメルマガネタです。

そろそろ?って待っていてくれたようなので・・・(ーー;)

今回11号!!

なんとPOKO学校でダンス指導をしていました。

その時の様子です。

ゆっくりご覧下さい。m(__)m



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



おばんです。 ぽっこりんです。

今日は子供達によさこいの指導してきました。

11月に芸能祭があるのでそのための練習です。

しかし・・・子供ってヤツは・・・覚えていないモンなんですね(T_T)

ぽっこりんのほうがよっぽど覚えてるんだけど・・まっ仕方ないか・・・

発表会の為の踊りも覚えなきゃだしね・・・

今日もまたぽっこりんはぶーたんに無理矢理トマト食べさせました。

泣きながらだったけど・・・なんとかすべて食べてくれました。

でもまだこの子には難関が・・・果物がみかんとバナナ以外食べる事が出来ないんです。

いちご ぶどう 桃・・・などすべてダメ これからこの好き嫌い直さねば・・・(ーー;)



今回のお話はぽっこりんが3年前からしている学習ボランティアのお話です。

学習ボランティアとは地域の人が近くの学校で自分の教えられる物を指導するという

地域と学校との連携プレーっていうのなのですが・・・依頼を受けて

今年で3年目になりました。

ある小学校でダンス音楽クラブでダンスの指導をしています。

1年目はミッキーマウスマーチのパラパラ 

2年目はユーロビート(なんか懐かしい・・・)パラパラ

3年目 今年は今BOAの曲でヒップホップを指導しています。

今回は1年目のお話しますね。

小学4年から6年の希望者が学校のクラブの時間にぽっこりんが教室を借りて指導しました。

ぽっこりんは昔はディスコとかいろいろ通ったのですが、

ユーロなんてちょー久しぶりうちでビデオ見ながら研究しました。

音楽はユーロ系は好きなのでよく聞いていましたが・・・(・・;)

今踊れといわれると・・・踊れるかな(?_?)

指導する時の子供達のすっごいキラキラ(☆o☆)した目 

どんなことするんだろうって思っていたんでしょうね、

始まると・・・体が思うように動かなくて大変だったようです。

ぽっこりんはそのためにかなり練習したんだもん。

そんな簡単にこなされちゃねぇ・・・足と手のバランス 

足は同じ動きなのに手はいろいろ動くんですから・・・(なんとなく想像出来ました?)

年に8回しか指導できない(クラブの時間はそれしか取れない)

ので子供達は昼休みとかみんなで集まって曲をかけて踊っていたようです。

そのかいあってか・・・かなり素早い動きにも対処出来るようになりました。

そして全校生徒の前で発表する場所を校長先生が作ってくれました。

もちろんぽっこりんはその発表の場を見せてもらいました。

上手に元気に完璧に踊りこなす姿にすっごく感動しちゃって涙が出てきました(;_;)

終わってから・・・一人一人が書いてくれた手紙を渡されました。

そこにはクラブの時間がとても楽しかった。

先生としゃべる事が楽しかったなどまたまた泣かせる事がずらずらと書いてありました。

さすがに学校では泣けないので車の中で(T0T)泣いてしまいました。

ちょっと今回は(T_T)モードになってしまいました。

その手紙はちゃんと残っていますよ!!

大事な宝物ですから・・・

それではまた ぽっこりんでした。 



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


その子供達ももう中学卒業したでしょうね!!

ホント子供達の成長って早いモノです。

でも・・・いまだに会うと”先生 ”って声かけてくれるんですよ

良い子供達です。♪

それでは また POKOでした。



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング




posted by POKO at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガ

おからダイエット2

さて、おから料理の第2段


ポテトサラダのポテトのかわりにおからを使ってみました。

おからってポテトみたいにゆでてつぶして・・・ってしなくていいのでホント楽!!

子供達にも大好評でした。

味はポテトサラダと変わらず・・・でもカロリーはかなり抑えてあると思います。





おからサラダ.jpg


見た目もたいして変わらないでしょ!!


食感も味も変わらないから・・・子供なんてポテトサラダだって思っていましたよ!!


すっごく簡単だからお試しあれ!!



POKO流作成法


材料は ハム 胡瓜 タマネギ おから


最初におからを油でさっと炒め、さましておく。

その後 タマネギのみじん切り(POKO家はそんなに細かくしてないけど)

とハムを油で炒めてやっぱりさます。

ボールの中におからと炒めたタマネギ入れてよく混ぜる。

(隠し味に砂糖を入れるのがポイント!!)

胡瓜 マヨネーズ 塩こしょうで味付けして・・・

ハイ!! できあがり!!



ねっ簡単でしょ!!

作成時間は普通のポテトサラダから比べて30分近く短縮されますよ。

POKOは15分で作成しました。

ちなみにPOKOはここのおからを使っています。



椿き家 おからひろば


ヘルシーモニターも募集しているのでよかったら参加してみてね。

POKOはそれでおからもらいました。

でもおいしいので継続して買いたいと思っています。(*^.^*)



で・・・気になる体重はというと・・・


パンパカパーン(●⌒∇⌒●) 




気が付いたら・・・1kg減になっていました。

お腹周りもスッキリしてジーパンもかなり楽に入るようになったし!!

(一時かなりヤバかった・・・( ̄□ ̄;)!!)

さすがに娘は成長期 効果は出にくいようです。(T_T)






気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング







posted by POKO at 08:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年02月14日

バレンタインデー

POKO家のバレンタインは・・・3つチョコゲットしました。


ダンナと息子だけに食べさせるようなことはしません。

みんなで分け合って食べるのです(⌒^⌒)b



POKOダンナ会社からチョコ1個ゲット!!

ちょっと高級チョコじゃないかしら・・・( ̄□ ̄;)!!

3人分合わせたってことは・・・お返しは3人分用意しなきゃなのね(T_T)



パパチョコ.jpg


中身はプチっとチョコでした。(⌒^⌒)b


パパチョコ2.jpg


POKOが頼んだ仕事関係のところからのチョコ!!

ブルボン.jpg



たくさん種類入ってお得気分!!


ブルボン2.jpg




今日買い物の時にPOKO見つけてしまいました(*^.^*)

ちょーBIGです。


ポケチョコ.jpg


中身はこんな感じ!!


ポケチョコ2.jpg


かじってパクっと行ってみますかぁ!!!


虫歯にならない程度に・・・




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
posted by POKO at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

先日のドライブですぅ

雪の中おいしい水をくみにドライブに出掛けました♪ d(⌒o⌒)b♪


おいしいケーキ食べてぇ・・・

(⌒^⌒)b 幸せ ♪ d(⌒o⌒)b♪



ココアとケーキ.jpg


これはPOKOが頼んだココアシフォンケーキとクリーミーココア♪


シフォンケーキ.jpg


息子が頼んだチーズケーキも載せちゃいました(⌒^⌒)b



ここで売っていた雑貨もゲットしちゃいました。

かわいいでしょ



おみやげ.jpg



アクリルスポンジと割り箸セットです。 

合わせて



200円 (@_@) 安いです・・・(ーー;)


あっ・・・こんなところにかまくらが出来てる・・・

思わず・・・入った・・・娘・・・( ̄□ ̄;)!!



かまくら.jpg


その後移動して・・・日帰り温泉に・・・♪


すばらしい雪景色!!


雪景色.jpg


ここでお昼もゲットです



お品書き.jpg



料理.jpg


これはほんの一部なんだけどね

後写真撮るの忘れたけど・・・

鳥のカラアゲ カキフライ 子供達はカツドン お刺身 などなど・・・満腹♪



で・・・ゆっくりお風呂入ってリラックマ・・・♪

出来た一日でした。

1週間前の出来事!!





気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング








posted by POKO at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

魂の伴侶??

ある本屋さんで誕

生日占いの本を立ち読み!!



するとPOKOの誕生日から見て 

恋人として相性の月日・・・ダンナの誕生日 ない・・・(ーー;)

やっぱ相性悪いのから・・・(ーー;)



すると一番下に魂の伴侶??

におーダンナの誕生日有り!!

きゃーそういう運命だったのかしら??



こちらの本です。

興味あったら読んでみて!!






まっ・・・いいとして

今POKOは無職になりました。



先日のホテルバイキングのブログで・・・とんでもないことが・・・

と書いたのですが・・・

ホテルバイキング後

愚痴っちゃったんですよ ダンナ様に

すると・・・

もういい わかった!! オレが電話する!!!!



\(+_<)/ギョッ 怒ってしまった!!


まっ・・・いずれこうなるんだろうなって予測はしていたけど・・・

で・・・ダンナが会社に電話!!

上司様を呼び出して・・・

”突然で申し訳ありませんが今日付けで退職させます!!”と・・・

(゜ロ゜)

向こうは唖然として何も言えなかったんだろうね!!

なんかけっこうスムーズに話している・・・(ーー;)

来週から行かせません!!

私物は着払いで送ってくださいと・・・(ーー;)

辞めると言うことは前から伝えてありましたし、

パートなのでいきなり辞めるというのもありですよね

向こうは引き継ぎがどーの!!と言っていたらしいが・・・

本人は行く気ありませんから・・・

(言ってないけどね 一応・・・(ーー;))

もう収拾つきません。

それでは宜しくお願いしますと・・

顔はにこやか 言い方はきつーい言い方で

電話終了!!

正直後味悪いけど・・・仕方ないよね

責任押しつけだもん!!

休みに電話がかかってきたことがダンナをブチギレさせた(ーー;)



これがPOKOのソウルメイト(魂の伴侶)かぁ・・・( ̄□ ̄;)!!


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング







posted by POKO at 11:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事

2006年02月12日

忙しい一日 英検です。

今日は・・・なんかバッタバタ!!


娘の英検があったからなんだぁ!!

今回児童英検は3回目!!

やっとGOLDまで行くことができました。(*^.^*)



お昼過ぎに普通のレッスンがあって・・・その間にPOKO達はガソリン入れたり、

一週間分の食料買い込んだり・・・

迎えに行って実家でお昼食べさせてまた英語に連れていって

その間また買い物に出掛けて・・・とバタバタの日でした。

理由はね ダンナ様が明日AM4時出で県外に出張だから

早く帰らなければいけなかったの!!

なかなかみかんの箱売りがいいのが見つからなくて・・・

なんと4つもスーパー駆け回りました。(^。^;)

この時期のみかんは風邪防止だからね!!

POKO家には必需品です。



英検終わって迎えに行くと・・・

娘が簡単だったよ!!(*^_^*)って

担任の先生が近くにいたけど・・・笑っている・・・(ーー;)

この(笑)はどういう意味なのかしら・・・???

まっいいや!!

その後帰りの車の中で・・・

娘が息子とケラケラ笑っている(*^_^*)

にぎやかに何を話しているのか??なって思うと・・

英語で話している・・・(ーー;)

POKOも遊びで

指さしながら

What This??

すると・・・

店のマークを指さしてチキン スネーク  クラウド などなど・・・

言葉がポンポン出てくる・・・(ーー;)

えっ・・・POKOの知らない言葉も・・・ポンポンと・・・

いつの間にこの子ったら覚えたのかしら・・・(ーー;)

知らない文章もいろいろ出てきて・・・お腹がいたいとか・・気分が悪いとか・・・

(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!

やっと芽が出て来たのかしら・・・(*^_^*)




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング







posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2006年02月11日

よさこいの新年会です。

今日はよさこいの新年会でホテルのバイキングでした。


正直POKO夫婦は行きたくなかったんですけど・・・(ーー;)

子供達が出たいと言って・・・もう予約してあるし・・・キャンセル料もかかるというので

仕方なく顔出ししました。

ダンナは超しぶしぶだったけど・・・



だって会費が大人1人2000円かかるから・・・( ̄□ ̄;)!!


子供の分は母が出してくれたけど・・・(*^_^*)

地元ではけっこう有名なホテル

なんと予約していなければ今日は満席で入れないほどだとのこと・・・



スゴイ・・・( ̄□ ̄;)!!


POKO達は予約客になるのですーっと通過!!

席に座っていざ・・・バイキングへ・・・



メインディシュをすべて少しずつもってきてしまいました(*^_^*)


ホテルバイキング.jpg


サンドイッチ スパゲティ 良くわからないけど・・・お肉料理にお魚料理

ホテルのバイキングだけあって味はGOOD!!!です。(*^_^*)



サラダも持ってきちゃいました。



サラダ.jpg


またこれも全種類 少しずつ・・・

春雨サラダ ゴボウサラダ コーンサラダ プチトマト ペンネもあったよ



これだけでお腹いっぱいになりそうです。(^。^;)

ダンナは・・・と見ていると・・・けっこうお代わりしているじゃん!!

文句を言っていた割にはそれなりに楽しんでいるようです。

子供達は他にカレーライス ポタージュスープなど・・・自分たちで楽しんでいました。



さーてPOKOデザートタイムと!!

その時あったケーキ全種類ゲット!!


ケーキバイキング.jpg


ロールケーキ アップルパイ タルト ゼリー などなど・・・

そして極めつけ・・・

自分で作成する・・・



フトクリーム.jpg

小さいカップがあってそこにニュルって入れてトッピング!!

だけど・・・ちょっとでも長くレバーを下げると・・・止まらないのだ!!

で・・同じよさこいのメンバーが・・・すっごい状態でソフトクリーム持ってくる姿もあった



満腹になるとメンバーの話が始まって・・・

だけど・・・POKOはほとんど参加していないのでチンプンカンプン



そこへ・・・携帯が鳴った!!

げっ・・・上司様からだ・・・( ̄□ ̄;)!!

まっ仕方ない 出るか!!

出たとたん お小言が始まった・・・(T_T)

それが後で飛んでもないことが起こることも知らずに・・・はいはい・・・と聞いていた

正直 プチって頭の音がしたけど・・・(-_-メ;)

まっ その話はあとで・・・



今年のなんか屋の活動予定など・・・

衣装の変更もあるみたい

今までは



なんか屋 006.jpg

のはっぴに・・・

なんか屋 004.jpg

このTシャツ!!

若々しさはあってもね 迫力がイマイチだよね

だから今年は色チャンジするみたい!!

このネコはうちのチームマークだから変えないけどさ!!


なんか屋 003.jpg


今年はけっこうイベントに出るみたいです・・・!!


えっ・・・POKOもですか・・・( ̄□ ̄;)!!


まっ・・・母がやっているチームだから仕方ないけどね┐(’〜`;)┌



満腹 満腹・・・(^。^;)



毎日こんな食生活・・・あとがむちゃくちゃ恐ろしいです・・・(ーー;)


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
























posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんか屋

2006年02月10日

初給料です。(⌒^⌒)b

レセプトの仕事をしての初給料日でした。

4日間働いて・・・時間は17.5時間

通勤手当合わせて所得税引いて



19730円でした。(⌒^⌒)b

金欠POKOには泣くほどうれしい収入でした。(*^_^*)

正社員の時から比べて・・・パートになって10万減の収入!!

それを選んだPOKO!!

正直正しかったのか??悩んでいます。

おかげでダンナとバトルも耐えないし・・・(お金の事ってホントイヤです。)

昨日もPOKOの考え方とダンナの考え方の違いで意見のぶつかり合いになり・・・

POKOは男並に働きたいタイプなんです。

でも・・・ダンナはそういう考え方には賛同はできないみたい!!

実力が発揮できるところであったら多分やめるなんて考えなかったでしょうね

まっこんな話はいいとして・・・



その後友達とランチしてきました。♪ d(⌒o⌒)b♪


青の洞窟っていうイタリアンレストランで・・・


なんとサラダ ドリンク デザート 飲み放題 食べ放題 メイン料理が一つついて


880円!!


サラダは・・・レタス キャベツ コーン ホワイトアスパラ グリーンアスパラ トマト

       ポテトサラダ マカロニサラダ クルトン 

他に 豆腐と海藻サラダ 大根サラダ



デザートは・・杏仁豆腐 抹茶ゼリー コーヒーゼリー フルーツポンチ オレンジ 

パイナップル グレープフルーツ 



ドリンクは・・コーヒー 紅茶 ジンジャーエール HICオレンジ ウーロン茶 

ファンタグレープ



他に野菜スープがあった


これがすべて食べ放題 飲み放題!!

けっこうボリュームあるでしょ!!♪ d(⌒o⌒)b♪

メイン料理は3種類頼んで少しずつ食べ合いました。


ナスとほうれん草のミートソース


スパゲティ1.jpg


シーフードナポリタン

スパゲティ 2.jpg


コーンとベーコンのピザ


ピザ2.jpg

味ももちろんGOODでした。(⌒^⌒)b

3時までのんびりお茶してきました。



その後友達の家でお茶しながらおしゃべり・・・

娘のバレエに迎えに行くまで時間を忘れて話をしていました。

またまたのんびりリフレッシュな時間です。(⌒^⌒)b



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
posted by POKO at 23:37 | Comment(1) | TrackBack(1) | 仕事

プレゼント

会社のデスクの上に荷物が

ドン!って置いてあった。



(・_・)......ン? なんだこりゃ??


中を見ると・・・

取引先の男性から・・・



チョコもらいました。( ̄□ ̄;)!!


男から・・・チョコ???

POKOはいつもそこからバレンタインのチョコを実家の男性陣達に送るのですが・・・

(ノルマがあるようで 毎年頼まれる・・・)

いっぱい買ったお礼らしい!!

ありがたく受け取った

もちろんすべて自宅にお持ち帰り!!

そしてダンナに報告!!

(・・?) エッって顔していたけど・・・取引先からもらったんだもんありがたく食べようね



おっこのチョコは高級チョコではないですか??


cyoko1.jpg


北海道のROYCE’だぁ!!

POKOけっこうここのチョコ好きなんだよね♪ d(⌒o⌒)b♪

サンキューです。(*^_^*)

おっ・・・なんか書いてある・・・



REMY MARTIN??

レミーマルタン?? 



もしや・・・( ̄□ ̄;)!!

洋酒ですか??

中を開けると・・・



cyoko2.jpg


うっ・・・染みこんでいる・・・( ̄□ ̄;)!!


一口パクッ・・・・


\(+_<)/ギョッ こ・・・濃い・・・・


そうなんです。

POKO洋酒苦手なんです。

特にウィスキー ブランデー ワイン辺りは・・・( ̄□ ̄;)!!(ほぼ全て!!)

その脇でダンナがうまいじゃん!!(*^_^*)

とパクパク・・・ヾ(・・;)  それはPOKOがもらったんだけど・・・(ーー;)

でも・・・食べれないからせっかくの高級チョコ 

ダンナに全部あげました。

子供にも食べさせられないし・・・(ーー;)


鼻血出さないでよね!!




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング







posted by POKO at 09:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事

2006年02月09日

好きだねぇ テスト

朝・・・レセプトの仕事を紹介してくれた人から電話があった!!

情報誌に同じような仕事があるから一緒に行かない??とお誘いがあった!!



うんうん行く行く!!


良い情報くれたわ♪ d(⌒o⌒)b♪

収入減で困っていたのよね!!(^。^;)

4月からの仕事らしいけど・・・今の仕事とはぶつからないみたいだし・・・(*^.^*)

さっそく電話!!

来週面接の予約入れました(*^_^*)

持つべき物は友達です(*^_^*)



そしていつもの会社へ・・・

いったいいつになったら辞めさせてくれるのか・・(ToT)

こんな調子でどんどん仕事減らして行かなければ・・・( ̄□ ̄;)!!



行くと・・・渡された物・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?


テストでした。


常識問題??

今日中に提出してくださいね(*^_^*)と言われ

えーーー(-_-メ;) あたし今日けっこう忙しいんですけど・・・

明日も休みだし・・・ぃ・・・・



さて仕方ない テストしますか??

2枚組みで時間は30分制限!!



漢字の書き取り

読み仮名

一般常識?

計算問題??




漢字の書き取り

(問題覚えて無い( ̄□ ̄;)!!)

読み仮名

相殺・・・これなんだ?? そうさいだよーん

その他なんもん なんとかクリア!!

常識問題

5W2Hってなんだ??

売上原価ってなーに??

営業利益の意味は??

全然わかりません 適当に答える!!

そして計算問題!!

これはこの業界のみしか通用しないのではないのだろうか?のような問題

これも適当に答える!!

まっ・・・POKOには常識問題は難しすぎます。( ̄□ ̄;)!!

それにしても辞める人間になぜこんなことさせる??

話では就職試験を受けに来た人たちへの問題だとか??

ん?? これは難しいんじゃないのかね!!



まっいーや!!

おかげで仕事進まないよ!!

しーらないっと!!

明日はレセプトだぁ!!♪ d(⌒o⌒)b♪

その後はおいしいお店でランチなのだぁ!!('-'*)





気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング






posted by POKO at 21:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

ディズニーランド日記!!

オーディションの帰り・・・この寒いのに行ってきましたよ。


ディズニーランド!!


POKO弟と彼女と待ち合わせして!!

だけど・・・すぐに来れないというのでとりあえずPOKO達だけで現地に向かうことに

それにしてもさめー(>_<)

ついたら・・・けっこう暗くなっていた!!

しかし・・・入るとやっぱり活気があってすごいねここは!!



ディズニーランド 002.jpg

夜ということもあってイルミネーションがキレイです。(⌒^⌒)b

弟と合流したPOKO達は夕食を食べに・・・しかしどこに行っても・・・

人 人 人・・・・・( ̄□ ̄;)!!



勘弁してよ!!(ToT)


食べるまでにどれほど待たされたことか・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず食べて娘と弟の彼女は乗り物に!!

POKO達はといえば・・・この寒いのに乗り物に乗る来もなく・・・

おみやげやさんへレッツゴー!!

で・・・なぜかお菓子ばかりこんなに買っちゃった!!

(すべて自宅用です・( ̄□ ̄;)!!)



ディズニーランド 010.jpg


回りも少しですが写真に撮ってきました。(*^_^*)


ディズニーランド 005.jpg




ディズニーランド 006.jpg


ディズニーランド 007.jpg


それにしても寒いです。(ToT)

POKO達は娘を弟彼女に預けたまんま、外に出た。

弟の車に乗るため!!

ところが・・・なんと車を止めてあったところが・・・シェラトンのホテルの前辺り・・・

大荷物を持って・・歩いた 歩いた・・・

地元ではこんなに距離を歩くことはほとんどないので(車ばかりで)

さすがに疲れました。



ディズニーランド 008.jpg

娘達が帰ってくるまで・・・車の中で待ちぼうけしていました。

テレビを見ながら・・・

9時30分過ぎ やっと娘達が帰ってきて・・・・神奈川に住んでいるおばのところまで

送ってもらうことに・・・



で・・・首都高に乗ったわけですが・・・( ̄□ ̄;)!!

こちらの方々は普通なのかもしれないけど・・・スピード出す 出す!!!!



ひょー( ̄□ ̄;)!!



やめて あたしはこんなところで死にたくないわ!!(-_-メ;)

ここがお台場だよって教えてもらったものの・・・すーっと通過しただけ!!

見る余裕もない・・・

娘は・・・(-_-).。oO 寝てるよ・・・( ̄□ ̄;)!!

よくこんな運転の中寝れるよ!!

やっとの思いでおばの家に着いたときは11時過ぎでした。( ̄□ ̄;)!!

その後 みんなでお茶のみして・・・弟達は帰って行きました!!

さすがに眠かったので・・・すぐ(-_-).。oO 眠りについてしまいました。

長ーい POKOの一日が終わったのでした。(^。^;)



気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング













posted by POKO at 00:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

おからダイエットしませんか??

あるサイトで見つけました。(*^_^*)

娘にさせようと思って取り寄せしてみました。

(POKOよりも娘が重大!!( ̄□ ̄;)!!)



0208o-kusyon 001.jpg


2週間おからを食べ続けるというもの!!

(~ヘ~;)ウーン POKOに出来るのであろうかと思ったけど・・・少しずつ混ぜて使うことに

しました。

おからの料理って何がある??

卯の花 ハンバーグ サラダ・・・他に何があるんだろう( ̄□ ̄;)!!

ネットで検索しまくり・・・

出てくる 出てくる いろんな料理!!

しかし・・・POKOの技術が伴うのであろうか・・・( ̄□ ̄;)!!

で・・・今日は・・サラダを作成してみることにしました。

入れる物は・・・タマネギ きゅうり 後は・・・ポテトのかわりにおから・・・

ハムあったっけ??

なかったら魚肉ソーセージ??

あーにんじんも入れたいな!!

さてどんな物が完成するんでしょ!!

楽しみ!!

で 作成しました。



とりあえず 卯の花もどき・・・( ̄□ ̄;)!! と豆腐のみそ汁


食玩 003.jpg


いかがですか??

入れた物は 油揚げ ゼンマイの水煮 にんじん 長ネギ 生しいたけ

ちょっと水っぽくなってしまいましたが・・・食べれればいいのだ!!

これから毎日おから料理だわ(*^.^*)

POKOの腕の見せ所??



日本ブログ大賞.gif


参加しています。応援宜しくお願いします。













posted by POKO at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年02月07日

久しぶりにドライブです。♪ d(⌒o⌒)b♪

朝っぱらから上司様からの電話


げっ・・・(ーー;)


何事かしら・・だけど今は運転中!!

よりにもよってバイパス!! 出ることは出来ません(ーー;)

会社の駐車場ついてから電話した。

が・・・出ない・・・(ーー;) 何事かしら・・・

で・・会社に到着!!

ロッカー室で着替えていると・・・


来たんだよ!!



(゜〇゜;) ゲッ・・・


そしてあることを報告しなかったためにお小言言われ・・・(ーー;)

外出するようにと指示された!!

えーー出掛けるんですか??

今日しか締め出来ないんですけど・・・( ̄□ ̄;)!!

というのは通用するわけもなく簡単な事務処理をして出掛けた!!

高速乗って30分で現地到着

先に来ていた社員と合流して、仕事の打ち合わせ!!

その後別れてPOKOはまた別のところに・・・

天気あんまりよくないけど・・・外に出られるのは幸せだわ♪ d(⌒o⌒)b♪

そしてまた帰り高速に



ちょっと寄り道しました。(*^_^*) って言ってもパーキングですけど・・・


パーキング1.jpg


そこで今日のPOKOのお昼購入!!

何にしようか悩んだ末・・・

いもに決定!!

寒かったしね!!


いも2.jpg


現物は!!


いも.jpg

けっこうGOO!!でしたよ。

友達はメールを見て それだけ??って驚いてましたけど・・・

最近食欲もあまりないし丁度良いんだ(*^.^*)



そしてパーキングの中であるものを発見!!

それは・・・


占い.jpg

手を口の中にいれると手相占いが出来るというもの!!

100円だったので思わずやってしまった( ̄□ ̄;)!!

結果は・・・



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':


あなた自身の体からあふれ出ているエネルギーや体力といったものをいつもあなたはあてに

しすぎる傾向にあります。


あなたは周囲の状況や意見に服従しない人です。

あなたはいろいろなことにおいて限度を超えた振る舞いをする傾向にあり、そしてあなた自身

を磨き高めることを怠っています。

あなたのもつ魅力によっていろいろな成功への道が開けます。

あなたは恋愛感情をまったく抜きにした肉体関係に走る傾向があります。

嫉妬や恨みをいったものなどはいつも愛情関係におけるあなたを待ち受ける落とし穴と

なるばかりです。
 

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':



と書いてあった!!

はぁ?? 何コレ これが手相占いかい??

完全には当たっていないぞよ!!

でも・・・・ダンナが結果を見て・・・当たっている・・( ̄□ ̄;)!!と言っている!!

えーーーそうかな??

その後会社に帰り仕事しましたとさ!!

たまのリフレッシュはけっこういいかも(*^_^*)


日本ブログ大賞.gif


参加しています。応援宜しくお願いします。



posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年02月05日

いざ東京へ NO,2

さて 幕張メッセに入ったPOKO達ご一行様!!


すげっ・・・広い・・・(ーー;)


スタッフジャンパー着た人がいっぱいいて・・・なんとなく感動(*^_^*)

着替えをするために楽屋の方へ案内された。

下に降りていき・・・どんどん奥の方へ・・・

ひょー迷いそうだわ(ToT)

楽屋に入るともう何組か着替えをしていて・・・

わー大人もいるし 子供もいる・・・衣装もいろいろだわ・・・(ーー;)

なんとなく圧倒されている感じ!!

隅っこで着替えをさせて・・・その後また上に!!

そして会場に入ると・・・わっもう踊り始めているよ!!

他のチームも見れるんだ なんか嬉しい♪ d(⌒o⌒)b♪

なかなかよそのチームなんて見ること出来ないし・・いいチャンスです。



席に着くと今度はメイク開始!!

POKOはアイメイク担当!!

ラメ入りのチューブシャドウで目をキラキラにしていく!!

アイラインも入れて目元パッチリ!!

目の脇には☆も付けたぐらいにして・・・



途中でウォーミングUPの時間になりまた下に降りていった!!

そこには3組いて1チーム10分しか時間をもらうことができない!!

音楽もかけることができないので・・・

先生の号令で・・・みんな踊ることに!!

もうここまで来たら後は笑顔で踊ることだけ考えて!! 元気よく!!

見ているPOKO達が目がうるっ(;。;)ってしてしまうほど・・・

ちゃんとした出来に感激してしまった!!

(子供達はケロっとしていたけど・・・(ーー;))



UP終わってまた客席に戻ったら・・・もう出番がすぐだとのこと!!

予定よりもかなり時間が早まっているとのこと!!

えーーーまだメイク終わっていないよ!! 全員!!

とりあえず・・・下に降りていった!!

下で待機している間に髪の毛直したり口紅つけたり大騒ぎ!!



ある程度仕度できたら今度は大きい子が号令をかけて踊りの練習を!!

おや?? あれはカメラ(?_?) かしら・・・

子供達の練習をずーっとカメラが追っている!!

他のチームもいっぱいいるけど・・・目立つのかしら・・・(*^_^*)



そして・・・いざ本番!!

挨拶も大きく元気にすることができました。

ちょっと音の出るタイミングずれちゃったけど・・・(ーー;)

歌いながら踊っていたのですが声も大きく笑顔でがんばっていました。

最後もちゃんと挨拶して終了!!

特に目立った失敗もなく頑張ることができました。


席に戻って他のチーム見ようかなって思っていると・・・

もう全チーム下に降りてください!! の指示が・・・



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 早すぎませんか??


予定では・・・表彰は4時30分 でも現在時刻 まだ3時すぎ・・・(ーー;)

降りる時1人の子が・・・ポンポンがない!!と言い出す!!!

えーーー!! どこへやったの??

覚えてない???

ハ・ハイ(°.°;)_ロ...  

とりあえず子供達は下に降ろしてPOKOはポンポン探しに・・・

どこやっちゃったんだよ!!(-_-メ;)って思いながら・・・席を探すと・・・

コートの下にありました。

でももうみんな整列していて下に届ける余裕はない・・・(ーー;)

客席から下に向かってポーンっと投げて子供に渡しました。



その後すぐ審査結果発表だったのでそのままPOKOは上から覗いていることに・・・


o-dexisyon.jpg



それがその時の様子!!


そして審査結果発表!!

ジャラジャラジャラジャラ・・・♪(POKOの頭の中の音)

予選通過チームはなし!!



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? そんなのありですか??


午前中の部もいなかったとのこと!!

そっか・・・テレビで見てたけどそこまでのレベルのチームはここにはいなかったかもな

子供達は・・・けっこうあっけらかんとしている・・・(ーー;)

POKOはみんなと楽しく踊れた!! それだけで満足です!!(*^_^*)

その後着替えをして会場を後にした!!

結果はすでにメールで会場入り出来なかったお母さん達には知らせてあり・・・

がんばった!! がんばった!!って出迎えてくれた!!



そして現地で解散!!

おつかれさま・・・だけど・・・まだPOKO達の長い日は続く・・・( ̄□ ̄;)!!





日本ブログ大賞.gif


参加しています。応援宜しくお願いします。


















posted by POKO at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 習い物

ひゃーたまっちゃいました(ーー;)

いろいろバタバタがあって全然ブログ書いてない(ToT)


そんな中昨日ショックなことが・・・

ダンナの実家にいたネコが死んじゃったんです。

原因は老衰 

あっという間でした。



このネコ POKOがダンナと出会った年に飼い始めたネコで

同棲しているときも一緒に過ごしたネコでした。

悪さもいっぱいしてくれたネコだったけど・・・

しんちゃん しんちゃんって可愛がられたネコでした。

正月実家に行ったときは・・・元気でPOKOの膝にピョンって飛び乗る位

(正直年取った顔はしていたけど・・・)

それがここ数日 物を食べなくなって病院で栄養剤を打ってもらったけど

ダメでした。

さすがに14年目 人間の年でいうと

87才だそうです。

長生きしたよね!!

ダンナの実家にはかわいがってもらって大感謝です。

いい思い出たくさんもらったよって両親から言ってもらって

幸せなネコだったと思います。

天国でも元気でニャーって鳴いてね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)




しんのすけ.jpg


クリスマス実家で撮った写真です。




気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング






posted by POKO at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ事情

2006年02月02日

いざ 東京へ!! NO,1

とうとう東京行く日になりました。

朝早い新幹線だったから朝食も新幹線の中でということになり、コンビニで購入!!

そこで先生にバッタリm(__)m

先生も朝食買うために寄ったらしい!!


駅に着くとみんなもう待っていて・・・(*^_^*)

なぜかPOKOだけ大荷物!!

泊まらなきゃならないからね 娘の荷物もあるし・・・(・・;)

二階建て新幹線!! 二階だったので眺めは最高!!



雪景色の風景からトンネルを抜けると・・・晴れだった( ̄□ ̄;)!!

雪一つないよーー!!w(゜o゜)w


早速娘にご飯食べさせて仕度を・・・

メイクしたり髪直したり・・・POKO新幹線に揺られながら仕度してたら

酔ってしまったみたいで・・・うぇっ・・・( ̄□ ̄;)!!

気持ち悪くなった・・・(・・;)



東京駅に降りて・・・みんながどんどん進んでいく!!

えっ・・・なぜこんなに早いの??

ついて行けないよ(ToT)

娘が遅いのに・・・えっ なんで なんで・・・

歩く歩道も・・・意味なーい!!

いったいこれはどういう意味であるんかい??

幕張へは・・・京葉線

地下4F位の場所に乗り場があるためどんどん下に降りていく!!

いったいどこまで行っちゃうの??

荷物が一番大きいのに!! みんな待ってよ(ToT)

はぁ はぁ (^。^;) やっとの思いで電車に乗ったら快速に乗りたかったからって

それならなんで一言言わない(-_-メ;)

快速と普通とどれだけ到着時間が違うんだ??

先生達が不満 バンバン言いまくってます(・・;)



それにしてもイーお天気だねぇ こっちは・・・

40分ほど揺られて・・・海浜幕張に到着!!

駅を降りると・・・ここはどこ??

なんかすごく建物が高い・・・( ̄□ ̄;)!!

それにしても広いね!!

これからどこ行けばいいんですか??

おっと写真一枚!!

千葉でござーいまーす。(⌒^⌒)b


chiba.jpg


残念ながらPOKOは写っておりません。m(__)m


風が冷たい・・・(>_<)

えっ太平洋側ってこんなに寒いの??

きゃー 吹っ飛ばされます(ーー;)

跨線橋みたいなとこ渡って・・・

よくわからずうろうろ


お昼食べるために団体20名ほど・・・マックに到着!!

ここまで来てマックですか??

まっ・・・マックなら味はどこも一緒だろうけどさ!!

さっきの酔いもあってPOKOはポテトとドリンクのみ

娘もたいした量はいらないと言いハンバーガーとジュースにした。

食べてさてこれからメッセに入ります!!

続きは次回 (⌒^⌒)b


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
posted by POKO at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2006年02月01日

初体験です。(⌒^⌒)b

今日POKOは初体験のお仕事してきました。

友達から紹介してもらった、レセプトのお仕事!!

月4,5日しか出勤しない仕事だけど・・・やっぱ初仕事は不安(ーー;)

友達と待ち合わせしていざ出勤!!

ビルの上ですっごい眺めがいいじゃん!!



入ると人がいっぱい・・・


えっ私何すればいいの??


書類書いてこうしてあーして この場所座って・・・って丁寧に案内された。

座ると友達は別のテーブルへ・・・



あたしはどうしたら・・・(ーー;)


同じテーブルの人が初めてですか??って声かけてくれた。

この仕事を紹介してくれた派遣会社の人も声かけてくれて、同じテーブルの人に

初だからよろしくね!!って紹介してくれた。

ほっ(^。^;) 声かけてもらえるだけでも不安が吹っ飛ぶよ!!


いざ時間になり仕事開始!!

今回初めてはPOKOだけなんだって!!

教えてもらいながらやるけど・・・みなさん早い(ーー;)

電話が鳴らないから邪魔されず仕事が出来る環境になんか新鮮さを感じた。

気が付いたらあっという間にお昼!!

お友だち仲間とお弁当食べた!!

なんか時間 時間で動くのって気持ちいい♪

そしてまた仕事開始!!

黙々と仕事をこなす!!

そして3時 15分休憩♪



げっ・・・携帯に着信あり・・・(それも会社だよ(ToT))

電話をかけて戻ってきた。

すると・・・同じテーブルのみなさんがお菓子くれたりあめくれたり・・・

きゃーPOKO何にも持ってこなかったわ(ToT)

今度は持って来なきゃ!!

そしてまた黙々と仕事

5時 終了!!

みんな荷物をまとめてさよーならー!!



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 早い・・・(・・;)

POKOにはこの感覚ついて行けません。

今まで時間があって無いような状態にこんなピタっと時間に終わる仕事があるなんて!!

何もかも新鮮 新鮮でした。(⌒^⌒)b



その後会社から電話あり・・・仕事をすることに・・・マジ 泣きそうでした。

明日もお仕事!! とっても楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪


気に入ったらポチッと押してください。

子育てブログランキング
posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

