楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年01月13日

第9号

朝からダラダラ・・


気が付くとお仕事さぼっていました(ーー;)


こんなに自分がやる気がないなんて・・・寂しいやらなんやら・・・(ToT)


だからって家の掃除するわけでもなく・・・このままじゃブタさんになりそうです。


やることいっぱい・・・あるんだけどぁ・・・(ToT)


ぼちぼち始めますか!!




今回はメルマガ第9号


今回はよさこいに参加したときの話です。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。

今日は先日の続きよさこいのお話です。

よさこいはぽっこりんにとってはとってもなじみ深いものです。

ぽっこりんはよさこいはじめて2年になります。

たまたま ジャズダンスのみんなで参加したのがきっかけです。

よさこいをするっていうのでぽっこりんはジャズダンスを本格的に始めたのですけどね!!

(それまではカルチャーのお遊びでした。)

研究好きなぽっこりんはいろんなチームのHPを見ながらよさこいの虜になっていきました。

しかし・・・いざ自分が踊り始めると・・・けっこう難しいんだな

またこれが・・・(・・;)

鳴子を持っての踊り・・・違和感があって慣れるのに時間が掛かりました。

そして先生がここで鳴らして、ここで音止めて!!っていう操作が慣れなくて苦労しました。

その次に苦労したのが衣装!!どこに注文すればいいのか 

どんなものを着ればいいのかもちんぷんかんでこれもネット検索して、

本場高知の業者を見つけての直接交渉もしました。

先生のイメージに合わせた衣装 上から下までそろえて一人 3万ほど掛かりました。

そして練習も大変なものでした。

私たちのチームは総勢で40名ほど・・・それをやったこともない

よさこいで一つにまとめなきゃだったので本番まで毎週日曜日 祭日と

朝から晩までのレッスンでした。

イベント当日 某スポーツ公園にてのよさこいのイベントが一番最初でした。

自分たちが踊る事のワクワク感とともに・・いろんなチームの迫力にも感動しました。




1回目


さて自分たちの出番 いっぱいの人が見ている中・・・あっという間に終わった気がしました。

とりあえず踊ればって感じで周りは何も見えなかったなぁ・・・



2回目


いろんなチームを見てからの演技だったので今度は少し余裕が出てきたのか・・・

周りを見ながら踊っていました。

でもその開放感がとっても心地よかったです。

人に見られる事の楽しさをここで覚えてしまったのかも・・・(・・;)



3回目


まさかこれがコンテストだったとは知らずにみんなでニコニコ笑顔で踊りを楽しみました。

間違ってしまったたり、誰かの鳴子が飛んだりなど・・・ハプニングもありましたが、

楽しいっていちばん V(^0^)感じたとこだったかも・・・



そして 表彰・・・・よそのよさこいとは異色の踊りだった

(ジャズダンスです あれは・・・)からか・・・分かりませんが・・・



2位をもらう事が出来ました\(^-^)/バンザーイ、


今までの苦労がみんな吹っ飛んで行きました。

辛かった練習にも耐えて・・・よかったってその時思えました。

その後の打ち上げのビールのおいしかったこと多分

( ってぽっこりんはお酒飲めないの(T_T))ジュースで乾杯しましたけどね

という第一回目よさこい参加のエピソードでした。

次もお楽しみに・・・ぽっこりんでした。


・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


今年もよさこい踊ります!!

発表会でも大きいイベントでも・・・

老体には少々キツイのですが・・・ジャズダンスとは違った楽しみがありますね!!



元気が一番 ファイト!!(^o^)/


posted by POKO at 10:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | メルマガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。