楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年01月04日

正月3日目!!

またまたPOKO夫婦は11時過ぎまで(-_-).。oOしてました。

子供達はというと・・・起きてテレビ見てました。



さてご飯作ろうかな??と思ったとき電話がなった(・・;)

来たよ 来たよ・・・POKO母からで

子供達が来る時間を聞いてきた!!

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 夕方に預けに行こうと思ったのですが・・・(・・;)

3時までに連れてこいとPOKO父が言っていると・・・



またまた無理難題を・・・( ̄□ ̄;)!!


さて現在時刻・・・12時52分

3時ってことは・・・2時30分には出なきゃだわね!!

(~ヘ~;)ウーン 洗濯もしたいし・・・洗い物も・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず・・・この子達にご飯!!

またまたダンナ作成!!

昨日の残りももらってきていたのでそれ先に食べさせなきゃ!!

あー娘の体重が気にかかるけど・・・仕方ない(--)(__)

食べさせて仕度させた

POKOはずっと仕事続きなので・・・実家で冬休み終わるまで面倒を見てもらわなきゃ!!

だからいろいろ持っていく物が仕度が必要なのだ!!

その間に洗濯干して・洗い物して・・・とバタバタ



(゜ロ゜)ギョェ ヤバイ時間です。


あわてて家を飛び出した・

まったくいきなり電話かけてきて・・これだからなぁ

だったら昨日泊めてくれればよかったじゃんって思うのはPOKOだけではないだろう!!

雪もひどかったため路面真っ白!!

渋滞もヒドイ・・・( ̄□ ̄;)!!

結局着いたのは・・・3時30分近くだった



その後子供達は父があっという間に連れて行ってしまい・・・

POKO夫婦と妹の子供達とPOKO母とネコになった。

妹の上の子供はダンナの足の上にちょんって座り・・・まるで親子に見えるぞ!!

下の子はお菓子を食べながらにっこりしている・・・┐('〜`;)┌

顔が・・・(・・;)スゴイ事に・・・(・・;)

ある程度したらさて帰りましょうか??とPOKO夫婦は実家を後にした。



そして・・・電気屋さんに

お目当ては・・・タブレット!!

あの例の絵を描くの!!

値段とも相談の上だが・・・あると便利なんだろうな??って思いながら・・・

見に行く!!

種類はたいした数はない・・・!!

マウスがついている この意味は何??

しかし・・電気屋さんお正月の最終日 聞きたくても店員が見つからねぇ!!

値段はこの位なのねと思いながら店を後にした

そして次の店に・・・GO!!



しかし・・・雪が降った後で道路がツルンツルン(・・;)

きゃー四駆が橋の上で・・・踊っている・・・(・・;)

もちろんPOKOの軽自動車など・・・でもダンナの運転のおかげでなんとか

お店にたどり着いた!!



そしてまた商品みるも・・・店員はいない・・・(・・;)

忙しいのね!!(^。^;)

なんとか1人つかまえて話を聞き どれが使いやすいかなどを聞く!!

が・・・POKOにはちんぷんかんぷん

だけど・・・なんかいーなー!!って言うのは思った!!



その時ダンナの携帯が鳴る

POKO母からでこれから馴染みのお寿司屋に行くので来ないかと・・・

これからご飯作る物なんだし・・便乗しますか!!(#^.^#)

とりあえず品物も買わずにお寿司屋へGO!!

行くと・・・すでに子供達は食べた後だった(・・;)

何食べたの??と聞くと・・・



大トロ(゜ロ゜)と・・・いくら(゜ロ゜)

と・・おいおい・・・またたんまり食べて(T_T)


POKO夫婦は妹達と一緒にすでに頼んであったお寿司を食べた!!


妹がデザインの仕事をしているのでタブレットの事を聞いた

が・・・帰ってきた答えは・・・



絵がうまくなけりゃ何使ってもダメだよ!!

あーわるーございましたね どうせ POKOは絵ヘタですよ

貴方のようにマンガかけませんから・・・(−_−メ;)



POKOはお絵かきで十分なのよ!!


あげく・・・そんなのスキャナーで取り込んでマウスで修正すればいいじゃん!!


あーのー専門用語言われても・・チンプンカンプンですってば・・・(・・;)


お前なんかキライだぁ!!

(`ヘ´) フンダ!!! 



結局 帰りにタブレット購入して帰って来ました・・・が・・・まだ使いこなせず

悪銭苦闘中のPOKOなのでした。

これがそのタブレットですが・・・パッケージのようにアニメがかけるようになるのは

いつのことやら・・・(・・;)



タブレット.jpg



タブレット箱.jpg


と・・・こんなドタバタでPOKO夫婦の正月休みは終了したのでした。

ただ 振り回されて疲れただけです。



翌日に驚くことが待っているとも知らずに・・・(・・;)



posted by POKO at 23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

第6号です。

とうとうお正月も終わってしまいました・(・・;)

あっという間で・・・今日の仕事初め・・でPOKOはビックリ出来事があり・・・

(そのはなしは後で・・・(・・;))

なんか精神的に・・・落ち着かない状態です。

幸せというべきか・・・不幸というべきか・・・(__)/'チーン



とりあえずメルマガネタです。

今回はなんとPOKO自身の話になります。


じっくりご覧下さいm(__)m


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。


先日仕事中にとんでもないことが起こりました(@_@)

夜間 某ファーストフードでバイトをしているのですが・・

たまたま一人でお店任された時、ちょっと面倒なセットを頼まれたんです。

子供がその脇で「このおもちゃがいい・・・」などと言っていて、母親がどんなのがあるの?

と聞いてきたり・・・としていたら頭パニックになり、レジ打ちの時に頭の中真っ白けになっ

てしまいました。

ひょー(゚O゚;) まだ後に並んでいるのに・・レジが打てない・・・(T_T)

そこへ店長が出てきてくれて助かりましたが(・・;)

接客終了後「どうしたの?」と聞かれて

「急に頭真っ白になりました」と答えたら笑っていたけど・・・

その笑い顔が怖い(^^; ちょー(^^;; ヒヤアセ体験でした。



さてこんな話はいいとして・・・

今回はぽっこりんのダンス経歴についてお話しますね

毎回ぶーたんなので・・・

創刊号で分かるようにぽっこりんはいろいろなことをやってはやめるを繰り返しております。

(読んでいない方はバックナンバーを読んでね)



3才からモダンバレエを習い始めました。

やめるまでいろいろ踊ったのですが☆彡おもちゃのちゃちゃちゃ  おなじみのあの曲です。

一番最初の発表会で赤いチュチュを着て踊りました。☆彡一休さん  アニメの主題歌です。

この時は踊る直前 母が急にいなくなって  

(観客席の父のところに行っていたらしい)探して泣いた為化粧がボロボロ 

 になってしまい、その顔で出ました。

☆彡天使のパンツ  みんなのうたにあったみたいなのですが

(・・・あ・・・年がばれる  ・・・(・・;))

ピンクの手作りのビキニを着て出演しました。  等 

まだまだ あるのですが・・・自分でもよく覚えているなぁっ5才から一人で保育園からの道

のりを(子供の足で30分位かかる)歩いて通いました。

(その頃の車の数が少ないとはいえ・・・私にはうちの子供にはそんなことさせられませ

ん!! 

うちの母って・・・(^^;って今考えると・・・怖い(・・;))

レッスンに行きたくなくて、保育園の先生にウソついて口にガムテープ貼るよって怒られた事

も・・・(^^;

小学生になって遊ぶ事が楽しくなってやめました。

(そこからが私の中途半端な人生のはじまりだったかも・・・)

今ではその先生とは一年に2,3回発表会等で会います。

わたしがぶーたん連れていると”させなよ”ってお誘いがかかりますが・・・(・・;))

もっと続けていたら今なんてちゃんと踊れるんだろうけどなって感じる事も多いです。

まっこれが私の人生なんですけどね(^.^)


この前みんなに言われました。

ぶーたんって本当に楽しいっていうのを表現しながら踊る子だよねって!!

最高の笑顔で踊れるこの子はどんな才能を秘めているのでしょうか?

そうそう前号で言っていた別の才能とは・・・

(以前からも少しずつはあったのかもしれませんが・・・)

テレビのものまねアニメのセリフを覚えちゃうんです。

その役になりきって毎日一人芝居しています。

以前はどれみちゃんのはなちゃんのまね どれみちゃんのまねも上手です。

今はガッシュベルの中のキャラクターの真似ををしています。

国語の教科書も覚えてしまって一人で本を見ずに間違えずに読んで、

先生を驚かした事も将来の夢は女優だから・・・その位出来ないとか・・  

夢はおおきくってね それではまた次号で会いましょうぽっこりんでした。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★




posted by POKO at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。