楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2006年01月31日

会社に行ったら・・・( ̄□ ̄;)!!

ひさしぶりに会社に行ったら1人辞めていました。( ̄□ ̄;)!!


ヽ(。_゜)ノ ヘッ? あらいつの間に??


POKOは今日きちんと辞めますって言うつもりだったんだけどな!!

いきなり辞められるなんてズルイよ!!

POKOなんて・・・パートにさせられたりなかなか許可下りないんだから!!

話をするために別室へ連れて行かれたよ!!

今までの不満ぶつけてやろうかと思ったけど・・・我慢 我慢!!

何言われても・・・沈黙・・・(〜_〜;)

何かを感じたのかプライベートの話まで聞いてきた。

これはチャンスかしら♪ 

POKOの名演技見せてあげるわ!!

いろいろ話しているうちに・・・目が(;。;)になってきて!!

そしたら向こうは何も言えなくなったようで・・・(*^_^*)

自分でもビックリなくらいの名演技だわ(’−’*)

みんな悪者にしてダンナが反対しているので(;。;)となりゃ・・何も言えないでしょ!!

それでも話し合いしてこいって言われたから・・・

無理です!! と今回ははっきり言ってやった!!

請求の締め終わったらやめさせてくださいって言ったら・・・

引き継ぎとかもあるからそれはこっちで・・・だって

そんなこと言ってまた引き延ばそうなんて辞めてくれよ!!

こっちゃーもう次の仕事の準備に入っているんだから!!


で・・・会社携帯置いてくることにした。

あわててメール全部削除したりマズイ電話番号は削除したり大騒ぎ!!

で・・・個人携帯に移さなきゃって言う人まで消してしまって

ヤバイ( ̄□ ̄;)!!

本人と連絡取れないと・・・ヤバイんだけどね!!

進展があったということでよしとしますか!!

今度3日が出勤日だからその時退職日決定してくる予定です。






posted by POKO at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2006年01月30日

無事 生還してきました(*^_^*)

例のオーディションを受けて一泊親戚の家に泊まって無事帰ってきました。

オーディションの結果等などの話は後日・・・( ̄□ ̄;)!!



東京はいいですね!!

何がいいかって?? そりゃ POKOにもわかりません。

隣の芝生がよく見えるだけかもしれませんが・・・( ̄□ ̄;)!!

花の東京♪なんて歌があったようにやっぱ地方都市とは何かが違いますよ!!



新幹線乗るまで時間があったのでお天気も良かったことだし、東京駅をぐるっと散歩してきました。

いつも駅から駅への通過点でしかなかったので外で出たのは初めてです。

丸の内側へ出たのかな??で見た物は

これ


郵便局.jpg




なんか何見てもデカイよね!!

確か郵便局だったと思う!!

そして東京駅!!


東京駅.jpg

風情があるわ!!

他の写真は撮れなかったけど・・・回りはオフィス街

こんなところで仕事出来る人なんてかっこいいなぁなんて思ったぐらいにして!!

OAZOとかいうショッピング街みたいなところを覗いた!!

ひょっカフェに人がたくさん

なんか優雅だわ!!

お店の中を覗いたけど特にPOKOの欲しい物はない!!

(~ヘ~;)ウーン さてどうしたものか!!

駅の前なのに何も無いわけ無いし・・・とぐるっと今度は八重洲口の方へ!!

おっ 大丸発見 これは・・・大和のようなもんかい??

看板は見えるけど・・・入り口がわからない

結局また東京駅の中へ・・・

すると

東京一番街とかいう地下ショッピングモールのような場所を発見!!



あーNHKのショップがある!!

ぐーちょこらんたんやおじゃる丸 そしてチャングムのグッズが売っているよ!!

いとこぐーちょこらんたんのパジャマをおみやげで購入!!

さてうちの息子くんには何を買ってあげよう!!

チャングム好きなんだけど・・・これどう見ても女の子ばかりだよね(^。^;)

かわいいけど 断念!!


またしばらく歩くと今度はフジテレビのグッズのお店を発見!!

あったよ あった トリビアのグッズにワンナイなど・・・

サザエさんのタマまでいるじゃん!!

何にしようか悩んだけど・・・結局 これ

トリビア.jpg



トリビアクランチ.jpg

トリビアの泉のメロンパン味クランチチョコ

さっき一個POKO食べたけど・・・POKOの口には合いませんでした。

ダンナはうまい うまい!!って喜んでいたけど・・・

POKOはメロンパンもキライだから仕方ないけど・・・

同じクランチチョコならディズニーランドのクランチチョコの方がおいしいわ!!

においにつられて買ったのがこれまたしてもメロンパン

東京メロンパン.jpg



メロンパン2.jpg





メロンパンはPOKOダンナの好物です。

東京メロンパンなんておみやげらしいでしょ

数量は3つ POKOの分は必要ありません。(食べないんだもん)


そして大丸へ・・・

なぜかおもちゃ売り場へ

娘と母が約束していたらしい!!

それにしても人 人 人だねぇ(ToT)

普通にすーっと通ること出来ないもんね

いろんなショップはあるけど・・・娘がはぐれないかヒヤヒヤしながら見ていました。

エレベーターに乗っておもちゃ売り場へ・・・

あるよ やっぱりラブ&ベリー(^。^;)

ここまで来てファイルもないのにやるんかい??

母からラブ&ベリーのトランプ買ってもらい、100円もらってゲームへ・・・

しかし出てきたのは髪型 それもお姫様ヘアーみたいなの!!

他のカードは無いことだしどうするんだろうって見ていたら・・・

自分で勝手にへんし〜んっ \(0\0)ゝしてTシャツとズボン姿に( ̄□ ̄;)!!

それで舞踏会  そりゃ無理な話です(ToT)

もちろん1回で終了!!

出てきたカードは秋冬バージョン!!

えっ冬バージョンじゃないんですか?? 遅れてる!!って言えばいいんかい!!

りらっくまの自由帳は買わされるし・・・わがまま放題です(ToT)



そろそろ新幹線乗りましょうねと改札口を探したが・・・見・・・見つからない( ̄□ ̄;)!!

あれ?? 東海道山陽新幹線乗り場だぁ??

なぜ・・・上越山形長野東北新幹線乗り場ないの??

あっちうろうろ こっちうろうろ・・・(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

やっと着いたかなって思ったら工事中なのかシャッター閉まっているし・・・( ̄□ ̄;)!!

またあっち うろうろ こっちうろうろ・・・

娘は疲れたって言い出すし・・・なんでこんなにわかりにくいの ここは??

なんとかやっと改札口を発見!!



乗り込むことが出来ました。

帰りの新幹線の中は娘はDS POKOと母は(-_-).。oO していました。

そして駅で母と離れて・・・娘と2人で在来線に乗って家路へ・
・・

その在来線に乗っていたときのこと!!

あるおばちゃんが早くしないと電車出ちゃうよと売店の方に向かって声かけている!!

すると ピロピロピロ♪と発車ベルが鳴りドアが閉まってしまった。

みなさんの注目を浴びながらそのおばちゃん手で開けなきゃと必死だったが・・・

そのまま電車は発車してしまいました。

売店の方を見るとおとうちゃんらしき人が呆然(°◇°)〜と電車を見送っていました。

その夫婦はその後どうなんったんでしょう??と思いながら家路に着いたPOKOでした。

今度はゆっくり東京楽しんでみたいものです。♪ d(⌒o⌒)b♪
posted by POKO at 00:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月27日

リードメールっていいの??

あるサイトで見つけた豚の貯金箱!!


無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」



よく解らず登録してしまった。┐('~`;)┌

で・・・やり方ってこれどうやるの??

むちゃくちゃ悩んだあげく放置していたら親豚さんとやらからメールが届く!!


”リードメールにすべて登録してください!!”


はぁ?? 何百もあるんすけど・・・すべてですか??


登録するだけでも何時間もかかっちゃうよ(ToT)

一日1つか2つずつ登録することにした。

終了するのはいつのことやら・・・(ーー;)

で・・・メルアドに来るわ 来るわ メールが・・・

おっ!! ここをクリックすればいいのか??

(^_^)3 けっこう面白いかも・・・ヒマなら・・・(ーー;)

どんだけクリックすれば貯まるんだぁ??

リードメールってこういうもんなの??

いつかメールサーバーパンクするんじゃないかい??



リードメール初のPOKOは正直オロオロ(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


見たら削除するようにはしているけど・・・

本気にこれで稼げるのかな??

今のPOKOには切実な問題だからな!!

のわりには仕事さぼってばかりだけど・・・・( ̄□ ̄;)!!

明日からしばらく家にいない間・・・どれだけ溜まるんだろう(・。・;

ちょっち 恐いです(・。・;



明日 東京行ってきます!!

楽しんで元気いっぱい今までの力発揮できたらそれだけで十分!!

全国レベルにはとうてい無理ですから・・・( ̄□ ̄;)!!

先日のTV見て 納得!!

帰りディズニーランドで遊んできます!!

天気がいいといいなって思っているけど・・・どうだろう!!

最近こっちはお天気良いから!!

posted by POKO at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2006年01月26日

久しぶりにメルマガでございまーす!!

最近仕事しなくなって収入が減ってきたのでマジやばいと思い・・・

オークションを再開しました。



家にはあるよ あるよと 物が溢れております。

ダンナからはいい加減片付けてよね!!!(-_-メ;)

とお達しが出ていますので・・・

そろそろ本格的にやり始めないと・・・いつダンナが切れるかわかりません(ーー;)

だからってむやみに捨てることも出来ないのでオークションしているのですが・・・

なかなか写真撮ったり文章作ったりって面倒な作業なんですよね!!

そんなのを面倒臭がったりしているうちに家が大変な状態になってしまいました。

仕事がヒマな今しか多分やれるときはないな!!と少しずつ出品しています。

みなさんもよかったら覗いてみてください。

まっ・・・すべて1円スタートなのでたまに掘り出し物もあるかもですが・・・┐('〜`;)┌

オークションはこちら!!→ここ



それでは今回はメルマガ第10号です。

内容はよさこい話ですな!!

ゆっくりご覧下さいm(__)m


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

こんにちは ぽっこりんです。

昨日の夜のレッスンがかなりハードだったので・・・今日はとても体が辛かった。

パートから帰ってきて気が付いたらパソの前で熟睡していました。(-_-).。oO

娘が学校から帰ってきた事も知らずに(・・;)なんてのんびりした親なんでしょう!!

マイペースなんでしょうねこれから夕食づくりですが・・・さて何にしましょうか?

こんばんはになってしまいました。

今夕食完了してやっとパソ前にいました。

夕食作ったり掃除したりしたのですがやっぱり眠いです。(-_-).。oO

眠い時は寝た方が良いんでしょうかね!!

ちなみにメニューはピーマンの肉詰めとロールキャベツのスープにしました。

またまた簡単メニューです。ピーマンは妹作成!!娘は泣きながらピーマン食べていました。

ぽっこりんは無理矢理口の中に入れる係でしたが・・・(^^;



今回のお話もよさこいです。

これはつい先日見た総踊りのお話にします。(忘れそうだから・・・)

このよさこいソーランの総踊りは今年で第2回目になります。

ぽっこりんのチームはいつも発表会の近くにあるので参加する事はできませんが・・・(・・;)

去年は見る事出来なかったのですが今年はチャンスがあって全チームは見れませんでしたがそ

れでもいろんなチーム見れました。

地元のチームよりも県内外のチームが多く見る事が出来ました。

やっぱり衣装 どこのチームもこっていて・・・はっぴでも着物を直したようなものが多かっ

たです。

手作りと説明されたチームもあったけど・・・ホントにこれが手作り??と思われるような本

格的物もありました。

子供も大人も・・・じいちゃんばあちゃんも・・(育ちがばれる・・・(^^;)

にこにこ元気にパワフルに踊っていました。

思わず一緒に踊ってしまいたくなりそうな・・・血がさわぐ・・・((o(^ー^)o))

2才の子供がきちんと踊っているのにはビックリしました。w(゚o゚)w

うちのぶーたんよりもずっと上手かも・・・・(T_T)

鳴子もあって大変なのに・・・鳴子の他にも扇子を使うチーム おけさ笠をかぶるチーム 

てぬぐいを使うチーム ・・・など工夫されててあきる事はありませんでした。

音楽もいろいろロック調のもの ヒップホップ系 民謡系・・・さまざま 踊りも工夫が見れ

ました。

あとから聞いたら踊った人はその会場で9000人!!

その数にもちょっと興奮w(☆o◎)wしたのでした。

絶対来年は出たいなって思ってしまったのでした。

それでは また次回・・・ぽっこりんでした。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
posted by POKO at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月25日

うえっぷ マジやばいっす・・・(ーー;)

夜急激な胃の痛みを感じ・・・その場でうずくまってしまいました。


えっ・・・対した物食べて無いけどなぁ??

アレルギーのカニも食べてないし・・・生物も・・・特に・・・

作ったカレーしか食べてないけどな??

その後少し良くなったのでDSしていたらいきなり吐き気が・・・



えっ何 何??


その場でバタンと横になりました。

ダンナに部屋まで連れて行ってもらい寝てしまいましたが・・・

夜中すごい胃痛で寝ることさえも出来ない!!

ダンナが二階に上がっていたときはまだうなっていました。うー(〜ヘ〜;)



そして朝・・・あれ???

なんか体が熱いような感じが・・・(ーー;)

まさか熱が出たのかしら??

手も熱いし・・・体も熱い・・・

幸い今日は会社休みだけど・・・他の仕事がもう入っているしなぁ・・・(ーー;)



ヤバイっす!!


さすがに何も食べられず・・・(気持ち悪くて・・・)

水分のみ取って出掛けた!!

今日の仕事はメール便配り!!

慣れている場所とはいえ・・・こんな量一日じゃ配りきれないよ!!(ToT)

そうじゃなくても体調わるいのに・・・(ToT)

仕事行けば少しは気が紛れるかしら??と配り始めた!!

なんとか半分配布終了!!



今日は娘の東京行く前の最後のレッスン日!!

家まで戻って娘を連れてレッスン場へ!!

娘を車から降ろしまた配布を再開!!

残りの荷物をを実家に置いてきて、娘を迎えに!!

先生に会うと



”○○ちゃん元気なかったよ 体調悪いんじゃないの??”と言われ??



えっ・・本人に聞くと・・・少し気持ち悪いとか・・・ヤバイじゃん!!

医者行かなきゃだけど・・・POKOも行かなきゃ!!ダメじゃん

それこそ二人してダウンしたらどうしよう!!

明日は医者に行って2人で休養取っていようと!!
posted by POKO at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月24日

風邪ひいた??

POKOは昨日から鼻水ズルズル・・・( ̄□ ̄;)!!

会社にいるときからなんか変だなぁって思っていたんだ!!

クシャミが連発だし・・会社が寒いだけかな??って思っていた

しかし・・・夜・・・テイッシュを手放すことが出来ないくらい・・・ズルズル

ご飯作っていても・・・鼻が・・・(・。・;



ヤバイ!!


今週東京行きなのに・・・風邪引くわけにはいかないだす

今日 朝もやっぱり・・・ダメ(+_+)

レッスンの日なので夕食準備していかないと・・・

カレー作っている間も・・・ズルズル・・・(ーー;)

薬かな??って思ったけど・・・運転中眠くなるのも困るし・・・( ̄□ ̄;)!!

しばらく我慢しよう!!と会社へ出掛けた!!



ぐわ  なんか熱っぽい?? かな??

熱いぞ!!

でも 来週いっぱい休むから・・・締めを始めないと・・・( ̄□ ̄;)!!

必死になって仕事した

お昼ご飯食べて・・・なんか悪化したような感じがしたので仕方なく薬を飲んだ!!

眠いけど・・・仕方ないやね!!

夜もレッスン休むわけにも行かないし・・・

帰ってきてご飯完成させてレッスンへ出掛けた!!

なぜかレッスン中は夢中なのか鼻水出ないんだよね 不思議(?_?)

帰ってきて・・・またズルズル



マジ土曜日までに必死で治さないと・・・(--)(__)



posted by POKO at 22:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月23日

お嬢様またやってくれました(ToT)

鍵っ子の子供達!!

鍵を忘れては・・・近くのコンビニに助けを求めに行くのですが・・・

最近しばらくはなかったのですが今日またやってくれました(+_+)

ランドセルにつけていた鍵が外れていたようなのですが・・・

それをそのまま家に忘れて行き、入れなくなったようで・・・

息子は今日塾の日の為・・・学校帰りに行ってしまうので

娘は家に入ることが出来ない!!

あげく今日POKO家のあたりは雪が積もってとっても寒かった!!

で・・・娘はコンビニに避難したというわけ

コンビニは学校に連絡して学校からPOKOへ・・・

しかしPOKOは仕事中で連絡取れず・・・ダンナのところへ

で・・・ダンナが走ってきて娘を回収ということになった!!

POKOは仕事終わってから着信に気が付き学校へ電話!!

それで事情を知ったわけで・・・( ̄□ ̄;)!!



毎度 毎度いろんなことやらかしてくれますねぇ!!(^。^;)

良いことも悪いことも・・・( ̄□ ̄;)!!

その話をみんなにすると

仕事よりも子供を・・・と言われてしまうわけで・・・( ̄□ ̄;)!!

やっぱそういうことになるのかしら・・・

おかげさまで仕事依頼があちらこちらから来ているので・・・

すぱっと会社やめちゃったほうがいいのかもしれない・・(*^_^*)

と・・・考え中なのです。

愚痴たらたらいいながらする仕事もイヤだしね!!

結局愚痴を言っていた人は明日で終了だそうです。

思わず・・・ズルイって本人に言ってしまいました。( ̄□ ̄;)!!








posted by POKO at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供

2006年01月22日

どうぶつの森ゲット!!

とうとうどうぶつの森ゲット!!しました。♪ d(⌒o⌒)b♪




娘に半額出させて!!

が・・・しかしまだ一回もしていません( ̄□ ̄;)!!


攻略本も買ったのに・・・( ̄□ ̄;)!!

動物のもり.jpg



それはなぜかって!!

それはね・・・


CMで某有名タレントが宣伝しているアレ!!をダンナから買ってもらったからなの!!

動物のもり.jpg


そう 脳年齢が出てくるのです!!


で・・診断結果!!



POKO 


80才  w(☆o◎)wガーン


ダンナ


36才 (@_@)


POKOの頭の中ってヤバイかも・・・( ̄□ ̄;)!!


ダンナは20代じゃないと・・・って


おみゃーあたしにケンカうってんかい(-_-メ;)


どうせあたしは計算もトロイですよ!!(`ヘ´) フンダ!!!



トレーニングすれば少しは脳年齢上がるらしいがんばろうっと!!










posted by POKO at 22:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年01月21日

ごめんね 愚痴っちゃった(ーー;)

上司は何にも会社の状況解っていないよね!!

どれほどの人間が不満があるのかさえも解ろうとせず・・・怒鳴って業績UPですか??

そんな状態についてこれる人たちはどのくらい??って聞いてやりたい!!

今も別の用件で電話してきた会社の人と愚痴ばかり・・・

そして2人とも・・・やめたいと・・・それだけ!!

会社の中の雰囲気は最悪で・・・毎日重ーい空気が流れている。

上司様達にビクビクしてご機嫌伺いしながらする仕事ってなに??

どの人も顔つきが変わってくる!!

みんな恐い顔に・・・( ̄□ ̄;)!!

退職届を出した時点で、あっさりやめさせてくれればいいけど・・・

POKOはそんなことなかったけど・・・まるで監禁だもんね!!(役員室に)

それに打ち勝たなければ・・・やめることさえも許されない!!

これってあり??なの??


愚痴でしたm(__)m


posted by POKO at 11:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事

2006年01月20日

新年会ですぅ ♪ d(⌒o⌒)b♪

今日はお友だちと新年会!!


会社終わってから迎えに来てもらって行ってきました。

メンバーはスタッフさんたち・・・でも仲の良いお友だちです(⌒^⌒)b

4人で・・・



今日の料理は牡蠣鍋だって・・・


キャー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!わ!!


テーブルに行くと・・・サラダがあってすでに鍋が用意されていた。

火を付ければ食べること出来るのね!!

飲み物を頼むことになり・・・何飲もうかな??

みんなで地ビール飲むことにしました。(⌒^⌒)b

お疲れ!!!とスタート!!

早速料理がどんどん始まってカキ料理が多かった!!

カキのグラタンなんてサイコー♪ d(⌒o⌒)b♪

もちろんかき鍋もよかったけど・・・(*^_^*)



で・・・ラッシーってご存じですか??


みんながラッシー ラッシーっていうから頼んでみました。

カルピスラッシー

カシスラッシー

グラナデンラッシー(ザクロだそうだ)

オレンジラッシー

と四種類頼んでみんなで飲み比べしました。

POKOはラッシーは初めて・・・

届いてビックリ!!

牛乳?? 何コレ??

飲むと!!

ん???? 何じゃコリャー(-_-メ;) 不味いような おいしいような・・・

みんな見るとけっこうおいしいじゃんって飲んでいる・・・( ̄□ ̄;)!!

皆さん 味覚は?? どうなっているの??

頼んだし仕方ないから飲んだ!!

飲んでいるうちにん??けっこうおいしいかも・・・(*^_^*)

少し癖になってしまった(*^.^*)

ダンナなんてラッシーって話したら犬のエキスかぁ??だってバカじゃないの(-_-メ;)

その後デザートにマンゴープリン!!

POKOあんまりマンゴー好きじゃないんだけど・・・これは美味しかったなぁ!!

もうちょっと食べたいかな??っていう感じの量でした。



お店を出て・・・カラオケBOXへ・・・

そこでイチゴフェアやっていたの!!

イチゴのデザートがいっぱいある中いーな!!って思ったのが・・・


ピザ.jpg


興味本位で頼んでみました。♪ d(⌒o⌒)b♪

おいしい♪ d(⌒o⌒)b♪

話していると・・・上に乗っていたアイスがアメーバーみたいに・・・(・_・;

溶けちゃったよー(ToT)

おいしかったからいいけどね!!

POKOたんは門限付きなのでダンナに迎えにきてもらって帰って行きました。

パフェも食べたかったのに・・・(;。;)

いっぱいおしゃべり出来て楽しかった!!

またしようね!!♪ d(⌒o⌒)b♪































posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

2006年01月19日

はまってます。

お昼のドラマにはまっています。

ちょうど休憩時間に重なるので見ることが出来るのですが・・・


今回のは結構面白いですね。


一時からママはバレリーナを見てその後新・風のロンドを見るのがPOKOの日課になっています。



今日は会社休みだったのですが・・・やっぱりTVつけて見ちゃいました。

ママはバレリーナはバレエをしていたPOKOにとっては欠かさず


みたいので家ではDVDに撮って見ています。


正直な話 物語より・・・やっぱ技術を重視してみちゃいますね。


でも面白いですけどね!!


娘のレッスンもほとんど見ていないのでどんなのやっているのかわかりませんが、


こんな風に娘も踊っているのかな??なんてほのぼの見ちゃいますね!!




その後新・風のロンド

これは牡丹と薔薇に出ていた小沢 真珠さんが出演していて・・・どんな役なんだろうって

すっごく楽しみにしていたんです。

今回はいじめられ役になっていて、かわいそうなところもいっぱいあって・・・(ToT)

目を隠したくなるようなかわいそうなシーンもあるけど・・・

マジはまっています。



これからの展開がすっごく楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪

休憩時間のお楽しみタイムです。(⌒^⌒)b





posted by POKO at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

餌を買わなきゃかな??

最近何かしら忙しく放浪が出来ないPOKO

おかげでこっこさんにも会えません(ToT)



そこへ・・・良い情報が(*^_^*)


ちょぴリッチでタグフレに使えるお金が貯まるというではないの

早速登録してみました。

しかし・・・面倒なのよね 登録とかになると・・・個人情報記入しなきゃだし・・・


懸賞・小遣い ちょびリッチ


でもやってみますか!!

あちらこちら見ているよ

いっぱいあるんだぁ アンケート モニターサイト

思わずいろんなところ見て登録しまくっていました。

YAHOOでしょう !! サンプルファンでしょ!!ってね

気が付くとちょぴリッチのサイトからは完全に外れていて・・・

あたしゃ何やっているんでしょ!!



なんてったって家族3人でタグフレやっているもんだ

みんなペット持っているから餌も必要だし・・・( ̄□ ̄;)!!

コツコツ貯めるしかないんでしょうか??



長ーい 道のりです(ToT)



posted by POKO at 10:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログペット

2006年01月18日

とうとう来ちゃいました。チケット!!

娘のレッスンだったが遅れて行ったPOKO

(先日の事があったために会いたくなかったんだよね)

ロビーでお母さん方が話しているのを発見!!



おっ・・・またおしゃべりかぁ( ̄□ ̄;)!!


すると新幹線のチケット来たから 渡すね!!


と言われ渡された。

あっそうかもう来週だもんね!!

そろそろ仕度しなきゃなのね!!



キップ.jpg


キップを見ると本当に行くんだなぁって感じてしまう!!


ゴリエ.jpg


子供達が最大の力が発揮できるようにしっかりサポートしてあげなきゃね!!

遠くまで行くんだもん

楽しみだね!!



POKO家族は終了後ディズニーランドに遊びに行くので・・・

POKOはそれが楽しみ♪


でも・・・寒いかなぁ・・・((((((^_^;)











posted by POKO at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月17日

日本人ですか??

先日のジャズダンスのレッスン中 

なんとなく一緒にレッスンしていた女の子からの視線を感じたPOKO!!

すると・・・



あの・・・日本人ですか??


へッヽ(。_゜)ノ


昔フィリピーナーって言われてからかわれたことあったけど・・


最近は純日本人なんだけどなぁ(ーー;)


でも・・・と指をさされた場所は目目



あーそうか!!わーい(嬉しい顔)


カラーコンタクトいれていたんだっけ┐(’〜`;)┌


そういえばグレーだったからねぇ!!ヾ(´▽`;)ゝ


ごめんねぇ m(__)m 誤解させて純日本人だから・・



コンタクトがらみでもう一つ!!


朝ポロッとコンタクトが落ちてしまった(ーー;)


ヤバイ・・・と思いながらも仕度をしてバタバタしていた!!


携帯がなり・・・遅刻・・・と家を飛び出した。


車を運転していると・・・どうも視界が悪い!!(ーー;)


なんでだろうとふっとルームミラーを見て(・・;) 目が点・・・



あーーー目の色が違う!!!


そうだコンタクト忘れてきたんだぁ!!

けっこう笑えるぞ この顔((((((^_^;)

片眼外人 片眼日本人 どこ探してもこんなヤツいないやね!!

確かスペアコンタクト鞄の中に入っていたはず・・・と探したがない(ーー;)



やべぇ・・・( ̄□ ̄;)!!


しかし戻っている時間はない

だからって外してしまったら運転することさえも不可能!!



ダメだぁ(+_+)


って思いながらそのまま会社に走ったのでした。

妙にその日の視線が気になったこと・・・

さっさと時間に退社いたしました。(*^.^*)














posted by POKO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月15日

終わっちゃった(ToT)

娘のDSをずっと借りてやっていたPOKO

ぷちぷちおみせっちをしていたのですが・・・子供対象とあってやっぱり簡単

全部最高のところまで持っていったのでなんと終わってしまいました。(×_×;)



本当はどうぶつの森買ってもらう約束だったのに


どこにも売っていないよ(ToT)


アマゾンで買おうかなって思っても・・・入荷は未定だって(ToT)

さて何しよう・・・かぁ・・・

何がおもしろいんだろか??

娘の回りはホントDS持っている子供達ばかりで・・・( ̄□ ̄;)!!

ソフト一つしか持っていないのは娘しかいない

他の子供達は何個も持っている!!

(実際娘は例の新年会の時借りていたみたいだから・・・( ̄□ ̄;)!!)

おかげで娘がいろんなソフト覚えちゃって・・・

タッチカービー だの やわらか頭塾?? ニンテンドックス??

犬育てるのが何が楽しいんだ??



POKOにはワカラン( ̄□ ̄;)!!


仕方ねぇ オークションで探すか??

値が上がっていくよ・・・(ToT)

アマゾンだと確か・・・4000円ちょっとで買えたはずなのに・・・(ーー;)

よっぽど品薄なのね!!(^。^;)



POKOはいつどうぶつの森が出来るのであろうか・・・(ーー;)











posted by POKO at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月14日

あーむかつく

あーむかつく

今日は子供のダンスの新年会だった!!

嫌な予感するけど・・・行かなくちゃと娘を連れて出掛けた。

アルコール飲んでもいいようにダンナに送ってもらって!!

入るとみなさんもう着いていて・・(ーー;)

遅れて・・・コソコソと入っていった。

みなさんなぜか一言挨拶しているじゃん(ーー;)

えっPOKOの番ですか??

適当に言って終了!!

(あんまり好きじゃないんだなぁ こういう発表するのって)



飲み物が届いて・・・かんぱーい(*^_^*)


おっ子供達は別の場所で集まって(娘のとこはDSの館になっているよ)

まっいーかーって思いながらおかあさん方とおしゃべり

先生と母の近くで料理食べながらいろんな話していた。

けっこう大笑いしたりいい雰囲気で

途中母がよさこいの練習があるために帰ってしまった!!(これが後で問題に・・・)


子供達はビンゴゲームが始まって親たちは一つのテーブルに集まって話し合いが始まった。


するとジュニアの代表が

私今回で代表降りたいと言い出したので 新しい代表はという話になった

でも先生と事前に話をしていたPOKOは1人に責任を押しつけるのはどうか?と

いう話をしたらすごい剣幕でPOKOにつっかかってきた。

よろしいですよ 受けて立ちましょう!!

という気にはなれず・・上手にごまかしていたんだけどね

聞く耳持たず全然ダメ!!(^。^;)

あげく・・・娘の話になり・・・POKOの発表会に出ることさえも口だししてきた。



冗談じゃない!!


ここで負けてたまるか!!とこちらで面倒を見る人間を捜します!!

というと・・・

部外者が楽屋に入られては困る!!親じゃないと・・・って

先生がそれを聞いてPOKOのフォローしてくれたけど

またそれがおもしろくなかったらしくママじゃないと・・・(ーー;)

アタシは絶対やめません!!

断固として譲らなかった!!



すると脇で衣装の話で2人のママが言い争いになっている( ̄□ ̄;)!!

あーそーれは・・きつすぎませんかね

お互い合わないらしくどんどんエスカレート

1人が帰るわ!!と帰って行ってしまった。



ありゃりゃ・・・( ̄□ ̄;)!!


いなくなるとまたPOKOへの攻撃が来たのでぐーっと力を入れて我慢した。

POKOもお前の悪事みんな知っているんだよ!!とそれをみんなの前で暴露して

逆つっこみしてやった (`ヘ´) フンダ!!!



気が付くとPM11:00

えーPM5:00〜はじまって6時間ですか????

ダンナに迎えにきてもらって車の中でわーっとダンナにぶつけた!!

子供を実家に送らなきゃだったので実家に行ってもわーって言っていたら

母の元に先生から電話

2人でケンカしていたうちの1人がもうやめます!!って先生に伝えてきたらしい



えーーー( ̄□ ̄;)!!


そうなりそうなことは気づいていたけど・・・

先生はPOKOの事は大丈夫だからとフォローしてくれた。

先生は先生で母にワーっと文句を言って

こんな後味の悪い飲み会はもうしなくてもいい!!って言っていたらしい

だよね!!

POKOを通して先生が文句言われたようなもんだもんね!!

なんでPOKOの出演を文句言わないのか?って感じでね!!


すっきなだけ毒はきして帰りにダンナとロイホでお茶して帰ってきた!!

その時に食べたアイス!!



アイス.jpg



キャラメル味でグー!!でした。


時間が経つにつれてムカムカ(-_-メ;)してきたけど・・・


母と先生と話して無視しようって事になった



でも・・・内心お前らなんかやめさせてやるからな!!って思ったPOKOなのでした。




posted by POKO at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月13日

第9号

朝からダラダラ・・


気が付くとお仕事さぼっていました(ーー;)


こんなに自分がやる気がないなんて・・・寂しいやらなんやら・・・(ToT)


だからって家の掃除するわけでもなく・・・このままじゃブタさんになりそうです。


やることいっぱい・・・あるんだけどぁ・・・(ToT)


ぼちぼち始めますか!!




今回はメルマガ第9号


今回はよさこいに参加したときの話です。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。

今日は先日の続きよさこいのお話です。

よさこいはぽっこりんにとってはとってもなじみ深いものです。

ぽっこりんはよさこいはじめて2年になります。

たまたま ジャズダンスのみんなで参加したのがきっかけです。

よさこいをするっていうのでぽっこりんはジャズダンスを本格的に始めたのですけどね!!

(それまではカルチャーのお遊びでした。)

研究好きなぽっこりんはいろんなチームのHPを見ながらよさこいの虜になっていきました。

しかし・・・いざ自分が踊り始めると・・・けっこう難しいんだな

またこれが・・・(・・;)

鳴子を持っての踊り・・・違和感があって慣れるのに時間が掛かりました。

そして先生がここで鳴らして、ここで音止めて!!っていう操作が慣れなくて苦労しました。

その次に苦労したのが衣装!!どこに注文すればいいのか 

どんなものを着ればいいのかもちんぷんかんでこれもネット検索して、

本場高知の業者を見つけての直接交渉もしました。

先生のイメージに合わせた衣装 上から下までそろえて一人 3万ほど掛かりました。

そして練習も大変なものでした。

私たちのチームは総勢で40名ほど・・・それをやったこともない

よさこいで一つにまとめなきゃだったので本番まで毎週日曜日 祭日と

朝から晩までのレッスンでした。

イベント当日 某スポーツ公園にてのよさこいのイベントが一番最初でした。

自分たちが踊る事のワクワク感とともに・・いろんなチームの迫力にも感動しました。




1回目


さて自分たちの出番 いっぱいの人が見ている中・・・あっという間に終わった気がしました。

とりあえず踊ればって感じで周りは何も見えなかったなぁ・・・



2回目


いろんなチームを見てからの演技だったので今度は少し余裕が出てきたのか・・・

周りを見ながら踊っていました。

でもその開放感がとっても心地よかったです。

人に見られる事の楽しさをここで覚えてしまったのかも・・・(・・;)



3回目


まさかこれがコンテストだったとは知らずにみんなでニコニコ笑顔で踊りを楽しみました。

間違ってしまったたり、誰かの鳴子が飛んだりなど・・・ハプニングもありましたが、

楽しいっていちばん V(^0^)感じたとこだったかも・・・



そして 表彰・・・・よそのよさこいとは異色の踊りだった

(ジャズダンスです あれは・・・)からか・・・分かりませんが・・・



2位をもらう事が出来ました\(^-^)/バンザーイ、


今までの苦労がみんな吹っ飛んで行きました。

辛かった練習にも耐えて・・・よかったってその時思えました。

その後の打ち上げのビールのおいしかったこと多分

( ってぽっこりんはお酒飲めないの(T_T))ジュースで乾杯しましたけどね

という第一回目よさこい参加のエピソードでした。

次もお楽しみに・・・ぽっこりんでした。


・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


今年もよさこい踊ります!!

発表会でも大きいイベントでも・・・

老体には少々キツイのですが・・・ジャズダンスとは違った楽しみがありますね!!



元気が一番 ファイト!!(^o^)/


posted by POKO at 10:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月12日

ドジね あたし・・・( ̄□ ̄;)!!

先日出した退職届 返却されちゃった

理由は日付が



平成16年になってました。( ̄□ ̄;)!!


もう一回書き直しですか??


ほーい( ̄□ ̄;)!!



まっいいんですけど



そのまま私を解放してくれ!!!



扶養家族にもなったことだし休みもっと取らなきゃねぇ!!



さぁーて POKOの体・・・(・_・;


とうとうきたよ 筋肉痛!!(×_×;)


うっ・・歩けない (ToT)


歩いてイタ(+_+) 歩いてイタ(+_+) みたいな・・


運動不足には過激な運動だったかな??


よさこいは(×_×;)




娘のレッスンがあったために行って来たよ


このレッスンはゴリエのほう


もうすぐ本番だから・・・先生の力の入れ方が違う( ̄□ ̄;)!!


笑顔で・・・(*^_^*)



うちの子は相変わらず右左・・・(+_+)


また宿題でちゃったよ(ToT)




その後大人のレッスンがあったので一緒にやってきました。(^o^)/


大人はストレッチの時間が長い( ̄□ ̄;)!!


筋肉痛も重なって・・・


うっ・・・体が動かない


なのに ハード(+_+)


げっストレッチだけで・・・50分 


なっ・・・長い・・・・( ̄□ ̄;)!!




ももがピクピクいっているよ(;。;)


まだ終わらない・・・(ToT)って思いながら頑張ったよ!!


やっとよさこいの練習!!


その時にはすでに体が動きません(ToT)


でも老体にむち打ってがんばったよ!!



足がガクガク・・・_(++)/ダメダ.....


フラフラ(((。o゜))))((((゜o。)))になりながらe(^。^)g_ファイト!!


レッスン修了したときには・・・歩くのさえもやっとなくらいでした。( ̄□ ̄;)!!



むちゃくちゃ疲れたので・・・あっという間に夢の中へ・・・


娘とバタンQでした。




翌日・・・朝・・・


うっ・・・起きれない(ToT)


全身筋肉痛に変わっていた


うっごけねぇ


いてぇ・・・



もちろんPOKOご機嫌ななめ!!


気がついたら子供とダンナにあたりまくっている



イヤなママだわ(^。^;)



みんな出してぼーっとしていたらいつの間にかいすの上で寝てしまい(-_-).。oO



はっと気がついたら・・・(?_?)



九時(゜ロ゜)



イヤー(ToT)

あわてて家を飛び出しました。( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)


なんとか遅刻しないですんだけど・・・焦った( ̄□ ̄;)!!


おかげで会社では・・・ボー┐(’〜`;)┌


時間が長かった┐('~`;)┌



帰り・・・なんとなく休憩の時TV見ていて・・・


おっ・・・おいしそう♪ d(⌒o⌒)b♪


思わず購入!!


ちょっと買いすぎかしら・・・(ーー;)



ドーナツ1.jpg



カードも5枚ももらったけど・・・すべてハズレ(ToT)


ミスドカード.jpg



ミスドリカちゃんでももらいましょ♪ d(⌒o⌒)b♪


いつまで続く筋肉痛!!!(ToT)















posted by POKO at 23:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月11日

う・・・きつかった(^。^;)

なんと9月から休んでいたダンスのレッスン行ってきました!!


週二回来るのは大変なので娘と同じクラスに入れてもらって┐('~`;)┌

中学生と踊りは一緒になるのでいいんですけど・・・



簡単な柔軟体操からスタート(^o^)/


で・・・その運動中

首のつきあげをしたんです。

下から斜め上 って感じにね

そうしたら・・・




グキっ!!! 


うっ・・・(ToT)



い・・っきなりかよ・・・(*_*)


運動不足がもろに体に出てきて・・・ひょー(^^;) こんな調子でついていけるのかしら


娘は前で余裕で体曲げたりしている・・・こいつ体柔らかかったんだ(ーー;)


あたしが娘のまねをしても無理だったんだ(ToT)



娘は体の硬くて苦労している姿を鏡でみながら・・・笑ってやがる・・・(-_-メ;)


しかし・・・これだけは反論できず・・・(ーー;)



なんとか柔軟終了!!


さて踊りに入りましょうということになり・・・


もちろん娘とPOKOは全然違う踊り・・・


でグループで分かれてレッスンすることに




POKOはよさこいなんだな 一曲目は・・・


なのでちょーハードな曲!!


途中まで踊ると息切れする( ̄□ ̄;)!!


それでもPOKOは2年ほど前に踊った曲なのでなんとか振り付けは覚えていますが・・・


踊っているうちに感覚もよみがえってきますが・・・


お年にはついていけないです。


今年10曲もPOKOは踊れるのであろうか・・・( ̄□ ̄;)!!




で・・・娘はというと・・・


おっ新しい曲にはいっているが・・・(・・;)




やっぱり・・・足が違う!!!!!!


おみゃーは左ききかい


どうして右左が逆に出るー!!(−_−メ;)


ダメだわ (+_+)


どうしても娘のレッスンに口出ししてしまう・・・・


教育ババァになっちまうじゃん((((((^_^;)


たぶん自分の振り付けを覚えなくていいから余裕があるんだろうね!!(−_☆)


前に踊った曲も踊ったけど・・・やっぱり右左が・・・


すると先生が



○○ちゃん(娘)に教えておいて!!


と踊って見せてくれた!!m(__)m


なのに・・・娘は動く気なし・・・(-_-メ;)


おかげでPOKOが踊って覚えたよ!!


あーのーね 自分の踊りでしょ と怒鳴りたがったが・・・我慢した(~ヘ~;)


明日もレッスンあるから・・・と言われ!!


あっそうだ・・・娘はゴリエの方のレッスンがあるんだった!!




POKOは忙しいなぁ(ToT)


POKOも一緒にレッスンしてこよーっと!!(−_☆)




筋肉痛で無ければ・・・( ̄□ ̄;)!!
























posted by POKO at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 習い物

2006年01月09日

メルマガ第8号

ダンナが今 息子達から・・・


ねぇ ねぇ どうやってパパとママは結婚したの??

どこで会ったの??

どうして結婚したの??

今大切な物は??

洗い物をしながら質問攻めに合っております。



あえてPOKOは無視!!( ・_・)

だってこっちに回答求められても・・・答えられません(T_T)

そんなの気が付いたら結婚決めてしまったようなもんだし・・・

ロマンチックな事でもないので

上手にごまかしてくださいね(・_・)(._.)


なぜ聞くかなぁ?? そんなこと 興味があることなのだろうか?

そういう時期なのだろうか??

まっいいんですけどね!!

で・・POKOは・・・パソコンの前にいます。



明日から学校!!

今日は早く寝なきゃ!!



今回のメルマガは他のところに発表会を見に行ったときの話です。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんばんは ぽっこりんです。

先日バレエの発表会とよさこい見てきました。

バレエの発表会はお友達から券を回してもらったのですが、とっても勉強になりました。

よさこいはぽっこりんははじめて2年目なのでやっぱり興味があり、楽しめました。

せっかく見てきたので、そのお話しをしますね。



バレエの発表会はお友達の友達が習っていてその人からもらいました。

3部構成になっていて、1部はバレエ 2部はジャズダンス 3部はバレエでした。

ぽっこりんはよさこいが見たかったので、2部だけで帰ってきたんですけどね!!

1部のバレエは小さい子も出てきてとっても可愛かったです。

でも小さい子でもちゃんとじっと立っている事ができたり・・・と

ぶーたんよりもずっと大人だと感じました。

びっくりしたのは手とか足がきちんと伸びているんです。

バレエの人にとっては当たり前のことなんでしょうが・・・

できないぶーたんを見ているのであんなに小さいのに・・・と驚きでした。(*_*)

多分創作舞踊に入るんでしょうけど、何曲もの曲を混ぜてのかぜを表現した踊りは最高でし

た。

静かな時 嵐の時・・・その表現力に感動しました。



ぶーたんはというと・・・バレエの間中睡眠でした。(-.-)Zzzzz・・・・

好きじゃないんでしょうね!! 見る事が・・・(・・;)



休憩挟んで2部 

これはジャズダンスなので楽しめましたが・・・衣装のかっこよさに驚きました。

そして一つ一つのポーズのきめ!!がキレイでしたね。

先生がバレエ教えていることもあってその要素がちゃんと入っていました。

配列の綺麗さも良かったです。

そして一曲 男の人5人と女の人3人で踊った、ファンクというかHIPHOPがむちゃくちゃかっ

こよかったです。w(゚o゚)w

ブレイクダンスも入っていて、やっぱ男の人がいるところはちがうなって感じてしまいまし

た。

迫力が全然ちがう!!

ぽっこりんのところは男の人が一人もいないので・・やっぱ迫力にはかけてしまいますね!!

うーん ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラとそこに習いにいこうかしら・・・

なんてとんでもないこと考えたりして・・・(-_☆)

ぶーたんはもともと男の人好きなので(・・;) とっても感動していたようです。

終わってからかっこよかったよ・・・と連発していましたから・・・


お前さんは男好きかい(-_-メ;)


明日はビデオもってぽっこりんがぶーたんの踊り覚えなきゃね!!

それでは今回はこれでおしまい。

次はよさこいのお話しまーす。ぽっこりんでした。




・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★ 


そうそう娘がタグフレデビューしました♪ d(⌒o⌒)b♪

まだまだパソコン使いこなせていませんがよかったら声かけてあげてくださいm(__)m


2006y01m09d_204012106.jpg

りら☆彡っていう名前です。

りらくまのりらだそうで・・・┐('~`;)┌

いっぱい友達作ってほしいものです。





posted by POKO at 21:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | メルマガ

退職届

POKOは朝から( ..)φカキカキ


退職届けを書いております。


パート勤務になることにより書いてくれと言われたからさ!!

まっいいんですけどね

書くことはいくらでも・・・

さてこれからどうしましょ!!

住宅ローンもあることだし・・・マジヤバイっす!!(ーー;)

で・・・副業探して・・・テンパっていました。



LUCKYなことなそういうときに情報ってあるもんですね!!

月に4日だけの勤務の国保の仕事を紹介してもらいました。

そして妹から在宅の校正の仕事をしないかと持ちかけられました。

正直POKOはチンプンカンプン!!

でも妹がその仕事をしているので教えてもらいながら技術を習得出来れば・・・と

サポートしてくれるというのでOKを・・・

あと・・・母から月に1回の配布物も頼まれましたし・・・

なんとかせねば・・・( ̄□ ̄;)!!


POKOとしては完全在宅を目指しているのですがそりゃまだ無理な話だ!!

今の会社にいる限りどうしても拘束時間が長いんだよね!!



12月の終わりにまた占いにダンナと行ってきました。

その時も簡単にはやめられないよって出てきたんだ!!

うっ・・・(T_T)

まさにその通り!!

まるでへびじゃー!! 巻き付いて離れない・・・┐('~`;)┌

でも今年は転職にはいい年みたいだから・・・

2/3以降で占いでは年が変わるんだって!!

でも良い仕事が見つかるのは4,5月くらいかな??だって

あーそーっすか・・・┐('~`;)┌

それまでは放浪かしら・・・(ーー;)

今より少し収入UPしそうよって言われたし・・・

なんとか乗り切りってがんばろうっと!!

体調直すことが先決だろうけど!!



日銭でもいいのでちょっとでも稼げるとこあったらぜひ教えてくださいましm(__)m








posted by POKO at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2006年01月08日

帰ってきました子供達!!

もうすぐ学校が始まるのでずっと実家で過ごしていたのですが帰ってきました。

あーまたにぎやかな日々が始まります。

しばらく夫婦だけだったので静かといえば静かでお互いパソコンとにらめっこ出来たのですが

そろそろ学校の仕度もしなくてはいけなし・・仕上げですね!!

大荷物持って夕方帰ってきました。

なぜか福袋を一つ持って!! 



福袋.jpg

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 何??それ??


ムシキングを帰りにしてきてそのゲームセンターのくじ引きで娘が当たったらしい

大袋 中身は??



中身.jpg


ぷーさんの目覚まし時計

ディズニーベビーのかばん

モンスターズインクのぬいぐるみ

あるある探検隊のボイスキーホルダー



なんとも言えない

ゲームセンターの景品の福袋だから・・・仕方ないけど・・・(ーー;)

オークション行きかな??

POKOとしては

子供達も特に必要って感じじゃないし・・・(ーー;)



おっ(゜ロ゜)

りらくまが洋服着ている!!

思わずパチリ



りらくまパジャマ.jpg


なんと着替えまであり・・・┐('〜`;)┌

洋服.jpg



洋服帽子.jpg


トイザラスで外国のお人形さんの服として売っていたらしい!!

あーーまた物が増えて行く!!

そろそろオークション再開しようとおもってたからいいチャンスだわ!!


またPOKOの怒鳴り声が鳴り響く日が続くんだわ!!(^。^;)








posted by POKO at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

あーもう限界!!

┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ 重すぎる


のでブログペット移動しちゃいます。

みなさんどうしてあんなにいろいろ付いているのにスムーズに開くのかしら??

POKOはもう限界です。

カスタマイズも大変だけど!!

あー半日かけてこれからやり始めます。



posted by POKO at 11:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログペット

2006年01月07日

ヤバイ ダイエットしなければ・・・( ̄□ ̄;)!!

POKOヤバイです。


最近太りはじめたような気が・・・( ̄□ ̄;)!!

一時期すっごく痩せたんだよね!!

ホルモンバランス崩したせいかぁ・・・また太りだしたみたい

マジ ヤバイっす!!!

お腹の辺りが・・・ぷっくぷく



またダイエット商品の出番かぁ!!

実はPOKOダイエットマニアなんだよね

いろんな商品試してます。

ダンナには・・・無駄金を・・・と怒られていますが・・・( ̄□ ̄;)!!



でも一番のダイエットはなんと言ってもバレエですね

バレエしていたときのPOKOのスタイルのよさったら(たいして変わらないって・・)



背筋がピンとしていて・・・おしりがプリっと上がっていて・・・胸の位置も高いんだよ


今は・・・猫背で・・・おしりが引力と共に・・・胸は・・・おいおい┐('〜`;)┌


バレエする時間あればいいけど・・・なかなかね

そして極めつけはジャズダンスを現在踊っていないと言うこと!!

運動不足のせいか腰やら・・・足やら・・・イタイです。(T_T)

来週からまたレッスン開始する予定ですが・・・体力がすぐ追いついてくれるのか??

心配┐('~`;)┌

時間も出来たことだし・・・バレエも再開したいところですが・・・さすがにお金がないよ

でも絶対再開してみせるぞ!!

ダンスやっていても基礎はバレエだからなぁ・・・┐('~`;)┌

体が異常に硬いので正直ツライのですが・・・ダンスもキレのあるダンス踊りたいし・・・

努力 努力ですね!!



サプリメントも再開したほうがいいかも・・・(ーー;)

やっぱ酢だよね 体柔らかくするには・・・(#^.^#)

某有名メーカーのコレ飲んでます。(最近サボリ気味(ーー;))



やずや.jpg


93粒も入っていて・・子供にも飲みやすいです・

(POKO家は娘と2人で毎朝3粒づつ飲んでいました)

最近飲んでいなかったから調子悪いのかも・・・

体の為にも再開するぞ!!



今年の目標!!


決定しました!!(テレビ鬼嫁日記風)


バレエを再開してキレイで健康的な体作りに努めるぞ!!


(^o^)/












posted by POKO at 17:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

メルマガ第7号

こんにちは POKOでーす。


先日とってもヤバイことが起こりました(・・;)

会社で自分のブログを読んでいることがたまーにあるのですが・・・

たぶんポチっと押してしまったんでしょうね



印刷ボタン


それに気が付くこともなく仕事していたら・・・

男の子から



○○さん こんなの大量に出て来ましたけど・・・


それはPOKOが書いたブログが印刷されて

それも25ページも出て来やがった・・・( ̄□ ̄;)!!



ヤバイ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!


会社の愚痴もいっぱい書いているのに・・・( ̄□ ̄;)!!

でもなぜその子はこのブログがPOKOの物だとわかったんだろう!!
ヽ(。_゜)ノ

とりあえず上司様がいないときでよかった(^。^;)ホッ

会社でブログを見るのは危険だなって思ったPOKOなのでした。




今回はメルマガ第7号です。

何年前の事だろう!!たぶん 3年くらい前の話ではないだろうか・・・( ̄□ ̄;)!!

娘のジャズダンスのレッスン中にエピソードです。

ちなみにゆうぴぃとは息子の事です。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんな夜更けに失礼いたします。ぽっこりんです。

今日は昼間子供の授業参観 夜はダンスのレッスンでした。

レッスンがあるとどうしても目がさえてしまうらしく・・・眠れないのでメルマガ書いてま

す。


今日の授業参観は疲れました(^。^;)

うちにはぶーたんのほかにゆうぴぃという年子の兄がおりまして・・・

またこいつが問題児(T_T)毎回親泣かせしています。

最初、ぶーたんの授業参観に行って来て、生活の授業だったみたい!!

発言してくれるのはうれしいのですが・・・一緒にやじも飛びまして・・・

けっこう(^^;; ヒヤアセものでした。

その後、ゆうぴぃの授業参観 PTA行事も重なっていて・・・

親子レクリェーションになってました。

行ったとたんに「ドッジボール出てよね」ハ・ハイ(゚.゚;)_ロ... 

えーやらなきゃダメ(T_T)男の子対その親でやりました。 

けっこうマジになってしまいました。(^^;

どの親もマジになってやったのですが結局子供達を全滅させることは出来ませんでした。

その後毛布リレーさせられて・・・ゆうぴぃは速く速く・・・というのですが・・・

そんな体力どこにある・・(・・;) むちゃくちゃ疲れました。

子供はスイミングに行ったのでぽっこりんはご飯作るのも忘れて

爆睡(-.-)Zzzzz・・・・してました。

だから夜寝れないのかも・・・(^^;



ぶーたん ダンス編これは去年のレッスンの時のエピソードです。

夏休みの子供の合同レッスンの最終日!!

いつもパワフルのぶーたんの様子がおかしい(・_・?)ワカラン

ぐったりしている?(゚_。)?(。_゚)?お昼寝していたせいかな?

とりあえずお友達を乗せて行かなきゃいけないからと思って家を出た。

お友達もいつもと違うぶーたんに不思議顔(・_・?)


○○ちゃんらしくないねって言っている熱はない・・・ぐずる・・・(T_T)


なんとかレッスン場について・・・それでもレッスン開始した。

ちゃんと先生に挨拶も出来た。

だけど・・・踊らない ありゃ ダメかな今日は・・・

後半なんとか踊ってぽっこりんの元に戻ってきた。

少し調子を戻したようだ(^。^;)

ぶーたんのほうが早くレッスンが終わったのでぽっこりんにだっこされながらお友達を待っ

た。

少しずつ元気になった。(^-^)

帰りの車の中はいつものようににぎやかになっていた。

お友達のお母さんも元気なくて心配だったと言っていた 

だよね・・・実際ぽっこりんも心配したものでも理由が分かった時・・・



ぽっこりんは切れた(-_-メ;)


ただたんにビデオが見たかったんだって・・・(・・;)


ビデオなんていつでも見れるだろうというと・・・

だってあのときどうしても見たかったんだもん!!



ぽっこりんはお得意のヤンキー(死語)言葉で、


ざけんじゃね・・・


と渇をいれさせて頂きました。


ぽっこりんが怒るとむちゃくちゃ怖いらしい(ダンナ&子供談)

心配したみんな ごめんねm(__)m

どこまでマイペースなのか・・・

生まれてからずっと振り回されているんですけどね早く成長して欲しいと思う今日この頃で

す。

あっ・・・もう一時・・・明日(今日もだ・・(T_T))も仕事だし今日はこのへんでぽっこりん

でした。m(__)m


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


あーなつかしいですね

まだまだ赤ちゃんだったんでしょうね

子供の成長は早い物です。

その分親は年取って行くのでしょうけど・・・( ̄□ ̄;)!!



なんか今日のPOKOは調子が悪い!!

耳がイタイ で・・・リンパが腫れている ・・・いったい??何??

なんか顔膨張していませんか??

もしかして・・・妹の子供がなった



おたふくかしら・・・( ̄□ ̄;)!!


(@_@) あたし自身おたふくなっていなかったっけ??


いやー(T_T)(T_T)(T_T)


POKO母に聞かなくっちゃ!!







posted by POKO at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月06日

いきなりですか??

POKOは4日今年の初出勤でした。


結局仕事やめる問題も片付かないまま・・・年を越してしまったので・・・

まぁ どうなることやら・・・と思いましたが・・・

出勤していきなり上司様に呼ばれました・



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 何ですか??



別室に呼ばれた!!

で・・いきなり言われた言葉・・・

パート勤務OKになったから・・・

(・・?)   ハ・ハイ(°.°;)_ロ... 

一日付けということで今日からね


(´ヘ`;)ハァ 時間は何時まで働けるの??


じゃぁ 5時で・・・


休みは・・・土日祝で・・・



おいおい 一方的すぎないかい??

ちょいとまてぇ こっちはやめると言ったんじゃ!!!(-_-メ;)

とは・・・言えず・・・(´ヘ`;)ハァ



なんか中途半端だな ほかの仕事も出来る時間じゃないし・・・

収入だってどのくらいになることやら・・・┐('〜`;)┌

そりゃ 体の事も大切だけど・・・収入も必要だからね!!

うーん まいったなぁ いきなりは困るよ!!

こっちの心の準備も出来ないままなんて・・・・

POKOとしては残業時間が少ないところに転職しようと思っていたからさ

それでも不都合出てきたらそのときまた相談しましょだって



(´ヘ`;)ハァ 


事務所に戻ってパート勤務の人に話した。

すると

時給ってどうなった??



あっ・・・( ̄□ ̄;)!! 

そんな話はしていない・・・( ̄□ ̄;)!!



ダメじゃん それが一番大事だよ!!

そうか・・・あんまり急だったので忘れてた( ̄□ ̄;)!!

その人いわくこの会社時給安いから・・・そうなんだぁ!!

今まで時給計算なんかしたことなかったから知らなかった!!

なんかよくわからないまま 話だけどんどん進んでいるのね!!



仕方ないこうなったら 

だんだん出勤日数減らして・・・フェードアウトすることにしよう



帰ってからダンナに相談!!

どうしよう!!

でも中途半端な時間だったら・・・扶養に入ってしまえば・・・って言われ

(〜ヘ〜;)ウーン でも扶養だったら月8万ちょっと・・・これじゃ足りないよ(T^T)

体調悪いから無理も出来ないけどさ・・・でも・・・かかるものはかかるし・・・σ(^◇^;)



翌日・・・


帰り際呼ばれた!!



時給の話だぁ!!

うーん やっぱこの程度かぁ・・・σ(^◇^;)

扶養の範囲内で働かせてください。

(・・?) エッって上司様は思ったみたいだけど・・・

POKOは母に頼まれている仕事もあるので掛け持ちするよ!!

そうすれば・・・今までよりもちょっと少ないくらいでなんとかなりそうだからさ!!



次の目標は3月いっぱいで完全退職!!

さぁ 出来るのであろうか!!









posted by POKO at 00:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事

2006年01月04日

正月3日目!!

またまたPOKO夫婦は11時過ぎまで(-_-).。oOしてました。

子供達はというと・・・起きてテレビ見てました。



さてご飯作ろうかな??と思ったとき電話がなった(・・;)

来たよ 来たよ・・・POKO母からで

子供達が来る時間を聞いてきた!!

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 夕方に預けに行こうと思ったのですが・・・(・・;)

3時までに連れてこいとPOKO父が言っていると・・・



またまた無理難題を・・・( ̄□ ̄;)!!


さて現在時刻・・・12時52分

3時ってことは・・・2時30分には出なきゃだわね!!

(~ヘ~;)ウーン 洗濯もしたいし・・・洗い物も・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず・・・この子達にご飯!!

またまたダンナ作成!!

昨日の残りももらってきていたのでそれ先に食べさせなきゃ!!

あー娘の体重が気にかかるけど・・・仕方ない(--)(__)

食べさせて仕度させた

POKOはずっと仕事続きなので・・・実家で冬休み終わるまで面倒を見てもらわなきゃ!!

だからいろいろ持っていく物が仕度が必要なのだ!!

その間に洗濯干して・洗い物して・・・とバタバタ



(゜ロ゜)ギョェ ヤバイ時間です。


あわてて家を飛び出した・

まったくいきなり電話かけてきて・・これだからなぁ

だったら昨日泊めてくれればよかったじゃんって思うのはPOKOだけではないだろう!!

雪もひどかったため路面真っ白!!

渋滞もヒドイ・・・( ̄□ ̄;)!!

結局着いたのは・・・3時30分近くだった



その後子供達は父があっという間に連れて行ってしまい・・・

POKO夫婦と妹の子供達とPOKO母とネコになった。

妹の上の子供はダンナの足の上にちょんって座り・・・まるで親子に見えるぞ!!

下の子はお菓子を食べながらにっこりしている・・・┐('〜`;)┌

顔が・・・(・・;)スゴイ事に・・・(・・;)

ある程度したらさて帰りましょうか??とPOKO夫婦は実家を後にした。



そして・・・電気屋さんに

お目当ては・・・タブレット!!

あの例の絵を描くの!!

値段とも相談の上だが・・・あると便利なんだろうな??って思いながら・・・

見に行く!!

種類はたいした数はない・・・!!

マウスがついている この意味は何??

しかし・・電気屋さんお正月の最終日 聞きたくても店員が見つからねぇ!!

値段はこの位なのねと思いながら店を後にした

そして次の店に・・・GO!!



しかし・・・雪が降った後で道路がツルンツルン(・・;)

きゃー四駆が橋の上で・・・踊っている・・・(・・;)

もちろんPOKOの軽自動車など・・・でもダンナの運転のおかげでなんとか

お店にたどり着いた!!



そしてまた商品みるも・・・店員はいない・・・(・・;)

忙しいのね!!(^。^;)

なんとか1人つかまえて話を聞き どれが使いやすいかなどを聞く!!

が・・・POKOにはちんぷんかんぷん

だけど・・・なんかいーなー!!って言うのは思った!!



その時ダンナの携帯が鳴る

POKO母からでこれから馴染みのお寿司屋に行くので来ないかと・・・

これからご飯作る物なんだし・・便乗しますか!!(#^.^#)

とりあえず品物も買わずにお寿司屋へGO!!

行くと・・・すでに子供達は食べた後だった(・・;)

何食べたの??と聞くと・・・



大トロ(゜ロ゜)と・・・いくら(゜ロ゜)

と・・おいおい・・・またたんまり食べて(T_T)


POKO夫婦は妹達と一緒にすでに頼んであったお寿司を食べた!!


妹がデザインの仕事をしているのでタブレットの事を聞いた

が・・・帰ってきた答えは・・・



絵がうまくなけりゃ何使ってもダメだよ!!

あーわるーございましたね どうせ POKOは絵ヘタですよ

貴方のようにマンガかけませんから・・・(−_−メ;)



POKOはお絵かきで十分なのよ!!


あげく・・・そんなのスキャナーで取り込んでマウスで修正すればいいじゃん!!


あーのー専門用語言われても・・チンプンカンプンですってば・・・(・・;)


お前なんかキライだぁ!!

(`ヘ´) フンダ!!! 



結局 帰りにタブレット購入して帰って来ました・・・が・・・まだ使いこなせず

悪銭苦闘中のPOKOなのでした。

これがそのタブレットですが・・・パッケージのようにアニメがかけるようになるのは

いつのことやら・・・(・・;)



タブレット.jpg



タブレット箱.jpg


と・・・こんなドタバタでPOKO夫婦の正月休みは終了したのでした。

ただ 振り回されて疲れただけです。



翌日に驚くことが待っているとも知らずに・・・(・・;)



posted by POKO at 23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

第6号です。

とうとうお正月も終わってしまいました・(・・;)

あっという間で・・・今日の仕事初め・・でPOKOはビックリ出来事があり・・・

(そのはなしは後で・・・(・・;))

なんか精神的に・・・落ち着かない状態です。

幸せというべきか・・・不幸というべきか・・・(__)/'チーン



とりあえずメルマガネタです。

今回はなんとPOKO自身の話になります。


じっくりご覧下さいm(__)m


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。


先日仕事中にとんでもないことが起こりました(@_@)

夜間 某ファーストフードでバイトをしているのですが・・

たまたま一人でお店任された時、ちょっと面倒なセットを頼まれたんです。

子供がその脇で「このおもちゃがいい・・・」などと言っていて、母親がどんなのがあるの?

と聞いてきたり・・・としていたら頭パニックになり、レジ打ちの時に頭の中真っ白けになっ

てしまいました。

ひょー(゚O゚;) まだ後に並んでいるのに・・レジが打てない・・・(T_T)

そこへ店長が出てきてくれて助かりましたが(・・;)

接客終了後「どうしたの?」と聞かれて

「急に頭真っ白になりました」と答えたら笑っていたけど・・・

その笑い顔が怖い(^^; ちょー(^^;; ヒヤアセ体験でした。



さてこんな話はいいとして・・・

今回はぽっこりんのダンス経歴についてお話しますね

毎回ぶーたんなので・・・

創刊号で分かるようにぽっこりんはいろいろなことをやってはやめるを繰り返しております。

(読んでいない方はバックナンバーを読んでね)



3才からモダンバレエを習い始めました。

やめるまでいろいろ踊ったのですが☆彡おもちゃのちゃちゃちゃ  おなじみのあの曲です。

一番最初の発表会で赤いチュチュを着て踊りました。☆彡一休さん  アニメの主題歌です。

この時は踊る直前 母が急にいなくなって  

(観客席の父のところに行っていたらしい)探して泣いた為化粧がボロボロ 

 になってしまい、その顔で出ました。

☆彡天使のパンツ  みんなのうたにあったみたいなのですが

(・・・あ・・・年がばれる  ・・・(・・;))

ピンクの手作りのビキニを着て出演しました。  等 

まだまだ あるのですが・・・自分でもよく覚えているなぁっ5才から一人で保育園からの道

のりを(子供の足で30分位かかる)歩いて通いました。

(その頃の車の数が少ないとはいえ・・・私にはうちの子供にはそんなことさせられませ

ん!! 

うちの母って・・・(^^;って今考えると・・・怖い(・・;))

レッスンに行きたくなくて、保育園の先生にウソついて口にガムテープ貼るよって怒られた事

も・・・(^^;

小学生になって遊ぶ事が楽しくなってやめました。

(そこからが私の中途半端な人生のはじまりだったかも・・・)

今ではその先生とは一年に2,3回発表会等で会います。

わたしがぶーたん連れていると”させなよ”ってお誘いがかかりますが・・・(・・;))

もっと続けていたら今なんてちゃんと踊れるんだろうけどなって感じる事も多いです。

まっこれが私の人生なんですけどね(^.^)


この前みんなに言われました。

ぶーたんって本当に楽しいっていうのを表現しながら踊る子だよねって!!

最高の笑顔で踊れるこの子はどんな才能を秘めているのでしょうか?

そうそう前号で言っていた別の才能とは・・・

(以前からも少しずつはあったのかもしれませんが・・・)

テレビのものまねアニメのセリフを覚えちゃうんです。

その役になりきって毎日一人芝居しています。

以前はどれみちゃんのはなちゃんのまね どれみちゃんのまねも上手です。

今はガッシュベルの中のキャラクターの真似ををしています。

国語の教科書も覚えてしまって一人で本を見ずに間違えずに読んで、

先生を驚かした事も将来の夢は女優だから・・・その位出来ないとか・・  

夢はおおきくってね それではまた次号で会いましょうぽっこりんでした。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★




posted by POKO at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月03日

正月2日 NO,2

パソコンショップの帰り・・・POKO実家へ!!


パソコンショップにいるときに母から電話があり・・・(・・;)

まだ来ないの??と催促・・・( ̄□ ̄;)!!

おとうさんお腹すかして待っているんだけど・・・( ̄□ ̄;)!!

申し訳ございません。( ^.^)( −.−)( _ _)

パソコンショップに寄っていたから遅くなりました・・・とは言えず・・・( ̄□ ̄;)!!

上手にごまかした・・・(^。^;)



着くとすでに仏間に準備されていて・・・どうも鍋??らしい

肉?? 鍋・・・?? 

しゃぶしゃぶか・・・すきやきかぁ・・・(#^.^#)

冷蔵庫の中から肉をとりだした・・・

それを見て POKO夫婦は(・。・)目が点・・・



1パック・・・2980円!!!! 


値下げされているけど・・・2000円!!!


それが3パック・・・・(;゜〇゜)


思わず・・・合計は・・・チーン 肉だけで6000円なり・・・( ̄□ ̄;)!!


POKO夫婦は絶対買わないお肉です!!!!牛なんてとんでもない!!

そしてそのほかに・・・ブラックタイガー??が一皿(多分そうかな??)

タコ その他野菜などいろいろ・・・( ̄□ ̄;)!!

なんて贅沢な!!!

まっ孫達に食べさせたい気持ち・・・有り難いですが・・・



その後父が・・・突然ブツブツ文句言って台所に入ってきた。

(・_・)......ン?

どうもホットプレートを2台付けたらブレーカーが落ちたらしい!!

そりゃ そうだわ なぜ・・・2台付けたのかしら???

すきやき派としゃぶしゃぶ派で鍋を分けようとしていたらしい!!



出来なくなったので子供達に聞くと

しゃぶしゃぶが食べたいと言いだし・・・しゃぶしゃぶに・・・



実家の親たちは・・・子供達にいっぱい食べれ!!とどんどんお皿の中へ・・・


娘に制限することも許されず・・・( ̄□ ̄;)!!

どんどん胃の中へ・・・( ̄□ ̄;)!!



なんと子供達は・・・超満腹お肉を食べて終了!!!


その後スープで雑炊にして食べた!!

いやー満足 満足!!



その後ダラダラと実家で過ごし・・・

子供達は泊まっていくとうるさかったが・・・正月くらい家族で・・・と連れて帰ってきた。

車の中で(-_-).。oOした子供達 帰ってすぐ布団の中で(-_-).。oO



ダンナはニューマシーンの設定に追われていたのでした。

気がついたら正月2日目終了!!



あと一日で休みは終わりです。(T_T)





















posted by POKO at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

正月2日目  NO,1

2日はまたまたお昼まで寝ていました。


子供達は起きて宿題!!していたにも関わらず・・・POKO夫婦は夢の中(-_-).。oO

お腹すいた・・・でダンナがご飯作成!!

昨日実家でいろんなものもらってきたので・・・お正月は食費がかからないわ!!



2日はPOKO実家に行く日!!

でも・・・夕方だから・・・と結局ダラダラ過ごすことに・・・



最近POKOマウスで絵描きをしているのです

が・・・やっぱ素人絵なんだよね

たまたま放浪していたら

タブレットというものがあることを発見!!



ピグレット??は豚かぁ・・・(#^.^#)

タブレットは・・・錠剤??



どんなもんなんだろう??とダンナに質問!!

すると



絵書く物だよ!!


ほう この人パソコン関連商品は物知りだなあ(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!

POKOなんてこれだけパソコンいじっているのに・・・

CPU、マザーボードの意味さえ知らんのに・・・( ̄□ ̄;)!!



検索でタブレットを見る

なるほど・・・ペンで書くのかぁ!!

でもPOKOに使いこなせるのだろうか??

絵ヘタだしなぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

まっいいーや!!



時間になったので出掛けることにした。

さて行き先は!!



パソコンショップ!!!

先日からニューマシーンが欲しいなぁって話していたから・・・

ダンナはメーカーパソコン嫌いなので・・・(いらないソフトがいっぱい入っているらしい)

自作で作るのが好きなのだ!!

(たまにいじりすぎて壊すこともしばしば・・・(・・;))

だから行くのは電気屋ではなくて専門ショップ!!


息子は車の中で(-_-).。oO 娘は一緒に行きたいと行ったけど・・すぐ帰ってくるからと

車の中に置いて・・・ショップの中へ!!

さっそくPOKOはタグレットを聞いたが・・・置いてないと言われ( ̄□ ̄;)!!ガーン

(×_×;) そっか・・・現物見たかったんだけどなぁ(T_T)

で・・・他のパソコンコーナーへ・・・

で・・・組み立てパソコンコーナーへ・・・

おっいろいろあるけど・・・専門用語ばかりでわかんねぇ(?_?)

唯一解るのは・・・HDDの容量が多いということだけ・・・

そりゃーね POKO家は今パソコン2台あって

一台がむちゅくちゃ遅い!!!

タグフレしようもんなら・・・キーボードの打つスピードと出てくる文字が追いつかない(・・;)

そりゃ そうだ もう 4,5年前のパソコンだからなぁ(・・;)

だからいつもスピードの早いパソコンの取り合い状態!!なのだ

(ほとんどPOKOがゲットするけど・・・ダンナ曰く譲っているだけだとか・・・(・・;))

店員さんに聞きたいことがあるらしく・・・呼んできた!!

そこでダンナはいろいろ・・・質問!!



そして・・・POKOの顔( ・_・)ジー 

おいおい・・・POKOに決めさせるのか??

POKOは嫌だよ そんな決定権無いもん!!

お金払うの ダンナじゃん!!

そーしーて・・・




買います!!


店員さんに言ってしまった(・・;)


車の中で・・・

お前の買いたいって言う熱意が・・・オレに買わせた!!だって!!

そりゃ 欲しかったけどさぁ・・・(*^^*ゞ

わーい ニューマシーンでーす!! ♪ d(⌒o⌒)b♪♪ d(⌒o⌒)b♪

夜中に必死でダンナが設定していました。

だってPOKOには出来ません(T_T)
posted by POKO at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月02日

POKOのにゃんこ歴

ちょっと思い出したのでカキコしてみました。


POKOのにゃんこ歴は15年ほどになる


一番最初は18才の時就職して一人暮らしをしていた時




友達が小学校の焼却炉で鳴いていた子猫を発見!!



それをPOKO宅に連れてきたのだった


まだ目も開いていないネコでずぶ濡れになっていた。


このまま放置されていたら・・・と思うとゾッとした( ̄□ ̄;)!!


とりあえず牛乳を温めて飲ませて・・・次の日ネコ用ミルクとほ乳瓶購入


結局POKOは仕事があったためにほとんど世話が出来なかったので、


実家の母に面倒をみてもらっているうちに引き取られていきました。


目が開かないほどの子猫だった


母は哺乳瓶でミルクを与えながら育てた。


名前はピーピー泣いていたのでPちゃんになった。


らんま1/2の黒豚のPちゃんからつけたかもしれないが(よく覚えていない(・・;))


雑種っぽくないような毛並みで黒白だった。


母のそばから離れないほどベッタリ甘えんぼネコだった。




実はPOKOはこのP−ちゃんに殺されかけたことがある・・・┐('~`;)┌



POKOが長男出産後里帰りしていてベットに寝ていたとき・・・


今でも覚えている夢を見た!!


ある部屋にいたPOKO


ふすまが開いて・・・飛んでもない力でその中に押し込まれた


すると・・・とってもキレイな川が流れていて・・・遠くにお花畑が・・・w(゜o゜)w


さんずの川.jpg


思わずひっぱって行かれそうになった〜〜〜〜ヘ(°°ュ)))グイグイ


でも・・・なぜかPOKOは行けないよ!!


と力を振り絞って見えない力を振り切って・・・目を開けた・・・・


しかし・・・




真っ黒・・・闇・・・・(・・;)


へっ・・・ヽ(。_゜)ノ 



うっ・・・苦しい・・・(>_<)



鼻がくすぐったい・・・(・・;)


何?? 何??  ふっと白い毛が見えた!!!!!



P−かぁ!?!?!?!?!?!?



おもいっきりの力で振り落とした!!



お前あたしを殺す気かぁ????

ネコノリ.jpg



ネコが顔にのって死んだなんていったらいい(笑)ものだぞ!!!


その後P−はPOKOに近づくことはありませんでした。


あの後ヒドイ目にあったから・・・。。゛(/><)/



で・・・同年・・・ネコエイズで死んじゃったのでした。



どうも生まれ変わりが・・・娘のようで・・・( ̄□ ̄;)!!






















posted by POKO at 15:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ事情

りらくま増えた・・・( ̄□ ̄;)!!

POKOがダンナの実家に行くと・・・(ーー;)


デカイりらくま発見!!


何??

娘はPOKOの両親に買ってもらったとのこと・・・(ーー;)

りらくまばかり・・いくつあったら気がすむんだぁ??

で・・・POKOも書いてみた・・・(ーー;)

りらくまと言うより・・・なんじゃこりゃ!!




りらくま.jpg


もっと絵を勉強せねば・・・( ̄□ ̄;)!!



娘のりらくまコレクション大公開!!



rirakuma2.jpg


まっいいとして・・・


ちょいとした息子の態度にプチン(−_−メ;)


POKO達よりも先に実家に着いていた娘と息子

2人できゃっきゃと遊んでいたらしい!!

POKO達着くと、もう夕食の準備が終わっていた!!( ̄□ ̄;)!!

そしてすぐ夕食!!

食べきれないほどのごちそう!!用意してくれた♪ d(⌒o⌒)b♪



のっぺ、エビフライ サーモン他刺身 ポテトサラダ 焼き鳥 卵焼きなどなど

盛りだくさん



子供達の大好物をたくさん作ってくれるんだ!!

そしていつものように食べなさい!!攻撃が始まる・・・( ̄□ ̄;)!!

そんなに食べらんないってば・・・(-_-メ;)

息子は枝豆ばくばく食べまくっている

こいつって好きな物は食べまくるイヤなヤツなんだよな!!

それだけ食べているので案の定途中でお腹いっぱいになるわけで

気がつくと・・・汁物とのっぺが残った!!

お腹がいっぱいで食べられないと言い出す!!



はぁ??


あれだけ枝豆食いまくるからそういうことになるんじゃい(-_-メ;)


ダメ!! 盛りつけた物だから食べれ!!


えーーー(T_T) なんでぇーーー!!!(T_T)


あーーーのーーーねーーーー(-_-メ;)


いい加減にすれよ!! 嫌いな物徹底して食わないで!!!!!!

無理矢理食べさせようとしたら


うぇっ(×_×;)って始まったもんだ

ダンナもPOKOもまたかぁ・・・┐('〜`;)┌ って思ったけど・・・

実家の両親は・・・無理して食べなくていいよ!!と甘やかすもんだ!!

結局ダンナが食べさせられた!!

絶対 許さない(-_-メ;) 帰ったら覚えておけ(-_-メ;)



そして食べ終わると・・・今度はケーキ!!

POKO達も手みやげに持ってきたので・・・なんと2種類もあるではないか・(・・;)

うっ・・・キツイ!!(・・;)



TVを見て・・・団らんしていると息子の表情にかげりが・・・(・_・)......ン?

どうも帰りたいらしい

あのーね ご飯食べておやつ食べて・・・はいさようならってわけにはいかないでしょう

(-_-メ;)



ははーーん こいつ帰って ゲームがしたいんだな!!


誰が思い通りにさせるか!!

そのかげりに両親が気づく!!

いーよ 帰っても!!と言い出すと・・・息子は(#^.^#)っと・・・

息子が一言!!

だって宿題終わっていないし・・・ブツブツ・・・・



ダメ(-_-メ;)


POKOの怒りの鉄拳が落ちる!!(−_−メ;)

で・・・目に涙ためて・・・POKOを睨む(−_−メ;)

ダメです!!

POKOと息子のにらみ合い・・・(−_−メ;)

結局 POKOの勝ち!!



(`ヘ´)  泣かせたぜ!!



やまんば.jpg






お前はワガママ過ぎるんだよ!!

そんなんで世の中生きていけないぞ!!

それでも両親は一生懸命息子をかばう!!

おみやげを持たせるために仕度をはじめた両親!!

と・・・TVのチャンネルを変えたら・・・ココリコミラクルタイプが始まった

すると息子が見だして・・・大笑い!!

一気に帰りたいって言わなくなった!!

やっぱり こいつは許せない!!

結局一時間ほど見て帰ることにした

帰りの車の中でPOKOの鉄拳が再度息子に落ちたのは言うまでもありません!!

今回はダンナくんからもだったので息子にとってはダブルパンチですね!!































posted by POKO at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション

2006年01月01日

初公開 POKOでございます。

新年の挨拶をさせていただきます・m(__)m


POKO.jpg


今年はブログをグレードUPしてがんばってイラスト書きに挑戦しようかな??っと

・・・書いてみたのですが・・・素人絵ですね(・・;)



まっ宜しくです。



POKO達は結局5時過ぎに寝てしまったので・・・実家からの電話で起こされるまでは

寝てました(-_-).。oO

子供達を連れて出掛けるとのこと・・・(・・;)

まだ子供達なんて仕度も何にもしてないよ(T_T)

ご飯も食べさせていないのに・・・おろおろ・・・急いで準備

さてお餅完成!!

そこへ・・・



ピンポーン♪ 


げっ・・・もう来やがった( ̄□ ̄;)!!



あれよ あれよという間に子供達は連れ去られ・・・

残ったのは食べなかったお餅のみ・・・( ̄□ ̄;)!!

結局2人で食べました(^。^;)



これからダンナの実家に年始に行ってきます。






posted by POKO at 17:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

頭いてぇーーー!!!

みなさん あけましておめでとうございます。


今年一年元気で過ごせますように!!


POKOは大晦日最悪でした。

前日異常な疲れで機嫌が悪く・・・ご飯も食べずに(-_-).。oOしました。

で・・・大晦日・・・朝布団の中で前日の事で口論になり・・・( ̄□ ̄;)!!

結局起きれませんでした。

で・・・そのまましばらく(-_-).。oO

大掃除もせずに・・・

13時いい加減起きないとと起き出しましたが・・・頭がイタイ( ̄□ ̄;)!!

あーーー割れそうだ!!

子供達は出掛けたい!!と言い出すし・・・あーーうるさい うるさい(-_-メ;)

頭痛が治らないんだよ!!!!(-_-メ;)

で・・・そのままコタツで(-_-).。oO

また子供達の出掛けようよ攻撃に遭い・・・治らないままに仕度をすることに・・・

結局大掃除出来なかったわ!!(T_T)

クリスマスツリーもまだ出しっぱなのに・・・( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ ヤバイって思いながらも出掛けた。



今回の大晦日は・・・外食にしてみようかな??

今日やっているところは・・・ファミレスくらいだろう!!

おーバー○ヤ○にしましょう 中華だし 子供達も行った事ないから・・・<^!^>

やっぱり大晦日・・・すいているねぇ!!

注文開始!!

えーあれも食べたい これも食べたい うーん(~ヘ~;)

で・・・


ホイコーロー  マーボードーフ  サラダ  若鶏の唐揚げ  若鶏の黒酢揚げ

チャーハン  そしてドリンクバー



POKO家にしては豪華なお食事です。

食べ終わる頃には満腹(^。^;) 

まだ頭痛があったので薬飲んだけど(・・;)

娘がほとんど唐揚げ関係食べちゃったもんだ!!

(゜ロ゜) お嬢様 だから体重減らないのよ (^。^;)

まったまにだからいいけどさ

その後息子がデザート食べたいと・・・ヽ(。_゜)ノ ??

まだ 入るんかい?? あんたのお腹には???(°_°;)

で・・・胡麻揚げ団子を注文!!

届くと・・・娘と息子が一個ずつパク(#^.^#)

また娘食べているよ(T_T)

POKOがダイエットさせてもムダなわけだぁ

実家でどれほど食べさせてもらっているんだろう( ̄□ ̄;)!!

聞くのが恐ろしい( ̄□ ̄;)!!



超満腹な状態で約束していたカードゲームをしに・・・

ゲーセンへ

お決まりの娘はラブ&ベリー 息子はムシキングへ・・・

POKOは娘のところに・・・


先日買った”ちゃお”と小学4年生についていたカードを早く試したかったらしい


それがこのカード


ラブアンドベリーカード.jpg



あらら 残念 また同じカードだね(T_T)

人がいなかったのでPOKOも一回・・・

ふっ カードもだぶったし・・・タンバリンも撃沈(×_×;)



その後メダルゲームコーナーへ

おみくじ大明神やってみたかったのよ

ダンナに1000円もらって

スタート

なんとなくわかるかしら??

モノポリー.jpg



でも・・・スロットのスタートのさせ方がよく解らずに・・・撃沈(T_T)


その後近くにあったモノポリーへ・・・

オミクジ.jpg


そこでは結構遊ぶ事が出来た・・

その頃ダンナプラス子供達は・・・

別のメダルゲームにいた( ̄□ ̄;)!!

娘がけっこう出しているらしい 

そこをのぞきに行くと・・・

見た事のある人が・・・

あれ??? 高校の同級生が子供と2人でゲームしてた!!

キャー久しぶり!!!

卒業以来なので・・・1×年ぶり・・・

でも貫禄のあるおかあさんになっていて・・・( ̄□ ̄;)!!

ちょっと唖然としてしまった(・・;)

昔はやせてキレイだったのになぁ!!

またPOKOはゲームに戻った!!

2時間ほど1人で黙々と遊んでいた・



しばらくしてアナウンスが流れて・・・

12時にメリーゴーランドを無料で開放するというではないか!!

子供達に聞くと

乗りたい!!って言ったので乗せる事に

こんな年越し初めてだけど・・・たまにはいいかもね!!

そして乗りました

室内メリーゴーランド


メリーゴーランド.jpg

子供達はもう一回乗りたいって言ったけど・・・残念でした、1回のみの営業です・


で・・・またメダルゲームに・・・

しかし・・・1時に閉店なのに・・・どんどんでちゃって終わらない(・・;)

やめようと思ってもまた出てくる(T_T)

いい加減のところで終了して・・・メダルは店員さんに

もういらないですと渡して来ちゃった

だって残っていたらまた来たくなっちゃうから

こんなのはたまにだからいいのだ!!

その後買い物して帰ってきました!!



疲れたけど・・・とっても楽しい年越しだった

今年一年よい年になりますように!!


















posted by POKO at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

