楽しかったらポチしてね!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ニンキブログ ブログランキングサイト
メールフォームつけました。 (設定がうまくできなくてこんなとこに) よかったらメールくださいm(__)m

2005年12月30日

POKOs コレクション

たまごっち編



POKOはたまごっちがむちゃくちゃ好きというわけではない(・・;)


しかし・・・なんとなく集まってしまった


ストレスの解消がおもちゃ買いだったため・・・気がついたら



今たまごっちは4つ



たまごっちプラスが二つ

赤いシリーズが一つ

エンたまが一つ



たまごっち.jpg



それを先日娘に預けたら全滅させてくれたもんだ(T_T)


すっごく悲しかった(;。;)


うるうるしているとダンナ他2名にたまごっちが全滅したくらいでと笑われた(−_−メ;)


今 娘はDSのプチプチおみせっちにはまっているため


たまごっちにかまっているヒマはないらしい(・・;)


POKOにもさせてほしいけど・・・やるとはまるのでやめておいたほうがいいかも


・・・(・・;)



DSのたまごっちも披露しちゃいます。


DS.jpg




おみせっち.jpg



うちのたまごっちコレクションでした。



posted by POKO at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション

仕事納めです!!

昨日 会社上での仕事納めの日でした。わーい(嬉しい顔)


(POKOの会社は年中無休の為に仕事納めなどはなにのだ(T_T))もうやだ〜(悲しい顔)


午前中仕事して午後から大掃除が始まりました。あせあせ(飛び散る汗)

POKOはガラス拭き担当!!ぴかぴか(新しい)

で・・・最初研修室に向かいました。

おっ・・・きったねーじゃん!!わーい(嬉しい顔)

とフキフキお掃除!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すると・・・換気扇発見!!がく〜(落胆した顔)

これって取り外し可能なのかな???わーい(嬉しい顔)

今度は取り外して・・・流し台でごしごし・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気がついたら研修室を1人で掃除機かけたりホワイトボード拭いたりとやっていました。ぴかぴか(新しい)

最後に床掃除・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これは掃除前 掃除後を携帯携帯電話でパシャカメラしてきました(^。^;)ふらふら


拭き掃除前ふらふら

納会2.jpg




拭き掃除後わーい(嬉しい顔)



納会1.jpg



違いわかっていただけるかしら・・・(・・;)

画像の方向が変わっていますが同じ場所です。わーい(嬉しい顔)

この黒い点はキズのような汚れのようなふらふら

POKOは1人で黙々と・・・スポンジと雑巾片手にゴシゴシしてとりました(●⌒∇⌒●)

後からとんでもないことが起こるとも知らずに・・・( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)

結局やった場所は研修室1室のみ・・・

なんと3時間ほどこもって掃除していました。(*^.^*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

凝り性がこんなところで出てしまいましたが・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



その後部屋にもどってお仕事!!


そして5時時計

今度は仕事納めの納会です。レストラン

もう一つの事業部のある場所に移動して(歩いて5分なんだけどね 外歩くのは寒い)がく〜(落胆した顔)

テーブルが並べてあってお寿司やらつまみやらがいっぱいおいてありました。ビールファーストフード

平社員のPOKOはもちろん下座!! そこでみんなとわいわい始まりました。わーい(嬉しい顔)

おすしが並べてあって・・・

一つの桶には海苔巻き カッパ巻きお新香巻きなど・・・巻物系

もう一つの桶には マグロ ホタテ イカ イクラ・・・・など生物系

あんまり食べたくないんだよねって思いながら少しつまんだ!!

飲み物は確かノンアルコールって言っていたはずだけど・・・

アルコール0.5%未満!!!ビール

ちょっとこれアルコール入っているじゃん!!!(-_-メ;)がく〜(落胆した顔)

POKOは飲めないのでウーロン茶!!<^!^>喫茶店

みんな大掃除後だったのか・・・バクバク食べていた・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その時常務からの一言が一瞬その場を凍らせた(@_@)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



”おれの前のこの桶 特上か???”がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

”一つだけ特上頼めって言ったよな”がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



他の役員が

”これそうですよ だってカニや甘エビ・・・ウニも入っているじゃないですか??”わーい(嬉しい顔)



おいおい・・・こっちのおけは・・・ムシエビだし ウニなんざ入ってないよ!!がく〜(落胆した顔)

ふーん 自分たちだけ良いのを頼んだのか!!!(−_−メ;)ちっ(怒った顔)

そして少し余ると・・・下座の方にもやるよとばかりに残り物を渡された!!ちっ(怒った顔)

あからさまにランクを付けるなんて・・・(−_−メ;)ちっ(怒った顔)

ちょっとヒドイんじゃないかしら・・・( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)

おつまみパクパクして・・・2時間ほどで終了!!



その後会社に戻ってまた仕事

その時すでに7時・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)

まだ仕事させる気かぁ??がく〜(落胆した顔)

まっPOKOも電話かけあったけどさ!!電話

POKOは自分の仕事終わると!!終了!!と帰って行きました。わーい(嬉しい顔)

その後携帯携帯電話に電話が入りお客の所へ・・・結局帰りは12時夜近くになったけ

ど・( ̄□ ̄;)!!ふらふら



ダンナにお寿司のランクってどう思う??って聞いたらexclamation&question

おかしいちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

だってだよねふらふら

POKOもそう思うんだけど・・・

うちの会社は気にもしないのかしら・・・( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)



まっいいやわーい(嬉しい顔)

あれ??右手がむちゃくちゃ☆ ̄(>。☆)イテェもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あーー床をスポンジでこすりすぎたために・・・肩がパンパンになっている(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)

お風呂入ってマッサージしたけどダメ!!(T_T)いい気分(温泉)もうやだ〜(悲しい顔)

ホントはブログ書きたかったけど・・・手が痛かったので・・・やめました(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)

そのまま腕が痛いよと泣きながら寝ましたとさもうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)



で・・・また今日もこれからお仕事でーす!!(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)


そうそう同僚のパソコンで発見こんな物目

かわいかったんだけど・・・わーい(嬉しい顔)

納会3.jpg

お祭りで売っているバルーンの超ミニチュア版!!





















 










posted by POKO at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年12月28日

恐いママですか??

今日家族みんなで車車(セダン)乗っていたときのこと・・・

POKOが言った一言で娘に



”ママいい加減その言葉遣いやめなよ(-_-メ;)”


と怒られてしました。ちっ(怒った顔)

娘曰くPOKOは言葉使いが悪いとのことがく〜(落胆した顔)

そっか??exclamation&questionexclamation&question

すると・・・

だって




”おらっ”ちっ(怒った顔)

”○○なんじゃねーの”ちっ(怒った顔)

”うっせー”ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

”いーかげんにすれやー”ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)パンチ



とか・・・

言っているらしく・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

まっ興奮すると何口走っているのかわからないというのが現状でありまして・・・ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

他のおかあさんはそんな言葉使わないよ!!!って言われてしまいました。(×_×;)ふらふら



あーのーね あなた達が怒らせなきゃいいのに・・・(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

怒らせるから悪いんでしょ・・・と反論したのですが・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

多数決で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

3対1ですから・・・( ̄□ ̄;)!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



娘は前まで悪い言葉使っていたんだけど今は使っていないよ!!ふらふらふらふら

だからママも直して!!と・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



ちょっと反省\(__ ) もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お願いだからママを怒らせないで・・・・m(__)mもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




posted by POKO at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

ここまで成長しました(ToT)

メルマガネタで書いている娘のバレエ話!!ですが・・・


先日クリスマス会があったんです。

そこで踊りを披露することになってダンナと見てきました。

最初みんなでお菓子を食べてプレゼント交換をして・・・



バレエ1.jpg


最後に披露することに・・・


ダンナ曰く娘だけ・・・バレエになっていないといいますが・・・

一年休んでしまいましたが

約6年バレエを続けただけの効果はあるんじゃないのかしら・・・(・・;)




バレエ2.jpg


踊っているのでなかなかベストショットは撮れませんでした(ToT)


最後にハイポーズ!!


どれが娘かはナイショです。




バレエ3.jpg


まぁ まぁ 様になっているんじゃないのかな??

まだまだバレエは続けていきます。



posted by POKO at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

今頃クリスマスネタ(・・;)

クリスマスケーキ3連発


21日 


一足早い忘年会を実施
スタッフ仲間と・・・夜中まで騒いでしまいました。(・・;)
POKOの誕生日祝いもかねて・・・メリクリ&ハッピーバースディー



051227 048.jpg



24日


ダンナ実家にてクリスマスパーティーをして、コップつきのプリンを食べた
値段の割に(コップもついて)おいしかったです。



ケーキ2.加工jpg.jpg


ケーキ2.jpg





25日


POKO会社から紅茶のケーキをもらう
このケーキ家族4人で食べました。
正直ゲッツリしました(・・;)
おいしかったけどね



ケーキ1.jpg



posted by POKO at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月27日

第5号

今日も朝から体調悪く・・・吐き気の連発です。

まったく食べ物受けつけません。

常に胃がムカムカしているわけだから・・・

仕方ないんだけどさ

ダンナちゃんにはごめんなさいだよね

年末にこんな体調になってしまって・・・(×_×;)

明日からダンナ様はお仕事休み

POKOは31日からです。

その間は一人で子供達面倒見てもらわなきゃだから・・・大変です。

習いものも28日で終了だけど・・・

レッスンが続いている・・・(・・;)

うちのばかちょんは右、左が間違っていて・・・(・・;)

お願いだからいいかげんに覚えてくれ!!!m(__)m

母は自分の踊り覚えるだけで精一杯だぁ!!!



今回はメルマガ第五号です。

ちょっぴりぶーたんに異変が出て来ました。の辺りですね!!



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。

今日はとってもいいお天気!!洗濯日和です。

フェーン現象で暑いです。

クーラーの中でパソコンしながら涼んでいます。

いったい季節はどうなってしまったのでしょうか?

そろそろお肌も曲がり角・・・お手入れしなきゃダメかしら・・・(・・;)

さて今回は子供って・・・のお話です。

ぶーたんのバレエのレッスン親にとっては、地獄のようでした。(T_T)

一緒に入ったお友達が上手になっていく(先生の言う事が聞けるってことでね)

それを見ながら成長しない我が子を見守るしかなかったのですから・・・

それがある日突然豹変しました。(◎-◎)

ぶーたん バレエ2編 

7回目から一年以上たったある夏の日 ぶーたんは豹変しました。(◎-◎)

それまでのレッスンは一人だけ先生の言う事が聞けない 

言われた事は守れない友達巻き込んでおしゃべりする

周りのお母さんたちはどう思っていたんだろう(・_・?)

正直ムカ・・・(-_-メ)>ってきていたと思います。

この子のためにレッスン中断させられるんですから・・・先生は必死だったようです。

ぽっこりんはもうやめてもいい!!と何度感じた事か・・・

それでも先生は大丈夫 大丈夫と励ましてくれたんですから・・・

そのはじまりはぶーたんの一言からでした。

○○ちゃん一番になりたい!!(◎-◎)

車の中で言われて何を言い出すんじゃこの子はと思いました。

今までさんざんみんなに迷惑かけてレッスンのじゃまして!!

そんなこの子を見て一緒にレッスン受けた子供達は成長していきました。

最初じゃまもの扱いだったこの子を周りの子供が受け入れられるようになったんですから

先生の努力もあったと思いますが・・・m(__)m

そしてバレエに来てレッスンが始まりました。

チョロチョロネズミの娘が、じっとしていられるんです。

お友達の踊りを見ている事が出来るんです。

ぽっこりんは(・。・)になりました。

そして自分の踊りの時ちゃんと躍る事ができたんです。

終わった時に先生からの一言は「時間掛かったけどやっと目覚めたね」って

涙が出るほどうれしかったの覚えています。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

それからのこの子はいつもしっかりレッスンが出来るようになったのです。

やめさせないで我慢してよかったと思いました。

そしてこの子は別の方面にも目覚めてしまいました。

それは次回までナイショ!(-_☆)これからレッスンがんばってきまーす。v(=∩_∩=)



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


posted by POKO at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月26日

辞めたいって言っちゃいました。

今日のPOKOはむちゃくちゃ体調悪かったんです・

朝から吐き気で起きれなくて・・・(あ・・・妊娠じゃありませんよ)

朝食も食べる気力もなく・・・(ーー;)

一種の出社拒否症かぁ・・・(笑)なんて思いながらも目医者に行き会社に行きました。

行けば行ったで忙しくて・・・電話の嵐・・・

お昼とってから妙に体調が悪くなり・・・とても仕事出来る状態じゃなかったので

病院行ってきます!!

と 会社を抜け出して近くの病院に


かかったところは産婦人科!!(妊娠じゃないってば!!)

ある症状があり気になっていたのでここに・・・(ーー;)

すいている すいている すぐ呼ばれました。

見てもらうと・・・ちょっとホルモンバランスがおかしくなっているみたいだ

と言われました。

ホルモンバランス?? 

それでかぁ・・・(ーー;)

薬を処方することも出来ないというので仕方なく・・・様子を見ることに・・・

それでも体調はすぐれない(まっ何もしてないんだ 当たり前か・・・)

それどころか・・・むちゃくちゃお腹が痛くなって・・・( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ・・・

こんなんじゃ仕事になんない!!

もういーや いっちゃおう!!!

上司様を別室に呼び出して・・・

会社に来ることも辛いんです。体が言うことを聞かない。

簡単に休むこともできないし・・・


他の人に迷惑がかかるので辞めさせてください。


なんとなく上司様は分かっていたみたい そう言われるんじゃないかと・・・


でもすんなりOKはしてくれるはずもない!!


体調だけが原因??とか子供の事は??とか・・・いろいろ聞いてくる!!


うるさいんだよ!!!!とは言えず・・・


素直に答えたよ


時間短縮が出来るんだったらパートにならない??とかね


とりあえず・・・答えはその場で出ないので保留にされた。


今頃 超上司様と相談しているのでは・・・<^!^>


気分はサイコーなんだろうけど・・・体調不良はなおらない


精神的なものではないらしい


あーしばらく苦痛が続くのであろうか・・・( ̄□ ̄;)!!









posted by POKO at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年12月25日

第4号

連休最終日

停電から休んでいるので結局4日休んでしまいました。

おかげで明日は行きたくないよ

朝から医者行くけどさ!!

メルマガが滞ってしまいましたので載せたいと思います。

今回は第四号 

同じく娘のバレエ編

きちんとレッスンするようになるまでの道のりは長いです(ーー;)



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

こんにちは ぽっこりんです。

今のところ順調に毎日配信出来ております。

今日は昼も夜も忙しいので朝のうちからパソコンに熱中していました。

ぶーたんのジャズダンス レッスン日 いつも母におまかせしていたのですが今日はぽっこり

んが行かなくてはならないので少々頭イタイです。

理由はいづれメルマガでお話しますね。

っていっても今までのエピソードでだいたいぶーたんの性格分かってきているとは思います

が・・・(・・;)

今回もバレエ編 2の続きです。

ぽっこりんはどれだけこのぶーたんに体力使い果たしたのか・・・今はいい思い出なんですけ

どねって言えるようになるまではまだまだ時間掛かりそうですが・・・ (^O^)

それでは続きお楽しみください。


5回目

今回からはぽっこりんが連れて行く事にしました。

母はいーかげん疲れたらしい・・・・GW明けとあって、なかなかグズグズ文句ばかり・・・

でも上手に言って連れていきました。

先生に会ったとたん イヤー ふぅためいきが出てしまった(~_~;)

レッスンが始まると ママ来てよ と言われぽっこりんも入って行きました。

レッスンを見ているうちになんでこの子がやりたがらないのか分かってきました。

こやつは出来ないことをコンプレックスに思っているんだなと・・・で・・・

ぽっこりんは自分から覚えてみようと一緒にやり始めました。

そうしたらなんとぶーたんも少しずつやりはじめるではないか・・・

なーるほど一緒にやりたいんだねママも一日2回バレエできるし、

ぶーたんもやってくれるんだったら一石二鳥か・・・V(^0^)

終わってから先生にぶーたんはたっくさんほめてもらっていました 。

これで先生キライがなくなるといいんだけど・・・

6回目

ぽっこりん参加2回目 

しかしこの日は遠足でした。

保育園にお迎えに行くと・・・なんとまだ寝起き帰ってきたのが遅くなって寝ていたとのこと・・・

ゲゲ(゜_゜;)案の定ぶーたんはご機嫌ナナメ(-_-メ)>

いつもなら園庭で遊ぶのにそれさえも嫌がるほど・・・・しょうがない見学だけでもいいーや

とエサをつかって釣りながら連れて行きました。

先生には疲れているみたいだと一応報告しておいて・・・

レッスン始まると・・・珍しくちゃんと行った(・・?)

今日はママみんな見学の日なので、けっこう子供達はいい子だったぶーたんは疲れているのか

あくびヽ(^○^)ノばかり・・・・それでもぽっこりんがするとぐずぐずいいながらでもやって

いた。

疲れているのに頑張ったね・ってはじめて先生にご褒美ぐるぐる(◎-◎)もらえたのV(^0^)

(ご褒美ぐるぐるとは先生が子供をだっこしてくるくると2.3回回るの!!)

お名前よばれると ハイって一番元気よかった!!

最後は先生にありがとうございました!!もできたし・・・

なんとな くホッっとしました。


7回目

今回はどうなることかしら・・・と思ったのですが・・

行くときになるともっと保育園で遊びたいと言いだし、その中を無理矢理車に乗せて発進しま

した。

車の中で大暴れ(-_-メ;)こんなのには負けていられないと、連れて行きました。

レオタード着るのもイヤー!! くつをはくのもイヤー!! 

やっぱり同じかな??と思ったとき、母が様子を見に来てくれました。

母と指切りげんまんしてレッスン場へ・・・でもママとすると結局ぽっっこりんも中へ・・・

しばらく 先生が何か言っても イヤー!!!だったので、

ママのレッスン レッスンって思いながら一緒に身体動かしていました。

本当にこやつを動かすのは大変でママもヘトヘト ヘ(^^ヘ)))。。。

フラフラァそんな中レッスンは進んで行きました。

終わる15分前 ぶーたんに異変が・・・突然 先生の質問に返事し始めて、

踊りはじめたんです。

ぽっこりんは目が点(?_?)え?

そこで先生が2つのグループに分けて 踊りの見せっこするって言い出したんです

ゲ・・・ぶーたんはそんなもん無理や(T_T)最初のグループが踊っているとき

ぶーたんはタイツいじったり、足がかゆいとかいたり・・・踊り終わると誰が上手だった??

ってみんなに聞きました 。

先生は”誰が上手だった??”ぶーたんに聞きました。

こいつ見てなかったよ(・・;)Aちゃんが上手だったよ 

おっ答えてる( ゜_゜;)

次踊りをする番に・・・踊り始めると 踊れてる( ゜_゜;) 

あげくのはて先生がパッセといっても分からないと思って”足おにぎり”といってるのに

”パッセ”と元気よく・・・先生が思わず・・・そうだねパッセだね・・・ヒョエー 

((((((^_^;) さからうなーーー (-_-メ;)テメ・・・

踊り終わるとみんなが誰が上手だったって聞かれて、

上手な子の後ろに・・ ・なんとぶーたんの後が一番長い・・・(・・;)

おみゃー今まではなんだったんだ・・・・(-_-メ;)テメ・・・

こいつの性格がよく分からなくなってしまったぽっこりんだったのでした。

今回はこれでおしまい!!

あーーもうこんな時間 それでは またお会いしましょう!!

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
posted by POKO at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

停電の前の日に・・・(ーー;)

開かないよ

POKOは今日朝なんと片目が開かずに・・・目やにがどー!!

昨日会社で目が赤いよって言われていて・・・すぐコンタクトとったんだけどなぁ!!

・・なぜ開かん(ーー;)

慌てて電話帳を調べて朝早くやっている目医者さんにGO!!

受付時間前だけど・・・行くともうじいちゃんばあちゃんが座っていた。

受付で目が充血していて目やにがすごくて・・・目が開かない!!というと

看護婦さんはいきなり・・・脱脂綿を受付にポンっと何枚か置いた!!

えっ・・・(^_^;) 何ですか??それ??

看護婦さんに

”流行目の症状に似ていますから・・・他の患者さんにうつると悪いのでこちらにいてください”

と言われて座らされたところは・・・ちょっと離れた場所にあったいす・・・(^_^;)

その後看護婦さんがPOKOのカバンを置いた場所など・・・脱脂綿で拭いている(ーー;)

受付のカウンターも

そしてその看護婦さん 手をごしごしと・・・必死になって洗っている!!


POKOはバイ菌かい・・・(-_-メ)


で・・・しばらくそのいすで待たされることに・・・(ーー;)


診療開始時間になってどんどん名前が呼ばれる!!

でも一向にPOKOの名前は呼ばれる気配がない!!

それどころかカルテさえも移動していない!!

あー新患だから仕方ないけど・・・(ーー;)

POKOはこれから出勤なんだけどなぁ!!

時間は9時近くダメだぁ!!

公衆電話から会社にTEL

ここ最近しょっちゅうだな こんな電話ばかり・・・(ーー;)

やっとよばれて先生のところへ

結局黒目にキズがついているということで一般の待合室で待たされることに

視力検査 眼圧など調べられた (なぜこんなことするの??)

治療はいつになったらしてくれるんだろう(・・?)

30分後呼ばれて・・・目薬処方してくれてコンタクトをするな!!ということで終了

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? それだけですか??

あわてて会社にむかったのでありました。

posted by POKO at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハードな一日 NO,2

なんでこんなにブログの記事がたまっちゃうのよ!!(ToT)

書くことがいっぱいなのに・・・サプライズ停電も起こっちゃったから・・・(ーー;)

前回書いたものの続き!!

病院でのダンナの発言にちょっと唖然・・(ーー;)

胃の不調があると訴えたダンナは胃カメラを飲むことになった

”オレってバリウム飲んだことないんだよね”

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? バリウム??

もーしーや 

あの胃カメラってどんなものか解る??

バリウム飲むんじゃないの??

いえいえ 違います!!

そっかこの人飲んだことないんだっけ??

バリウムは胃のレントゲン 胃カメラはファイバースコープ飲み込むの!!

えっ違うの?? 

違います!!

常識の範囲内ではないのかしら??

そして会計する時にも・・・

看護士さんからもらったカルテ入れの中に

”自費??”

自費?? なんで??

まさか・・・(ーー;)

もしかして健康診断って言ったの??

どこが調子悪いか解らなかったから・・・

あーのーね 健康診断ってなってしまったら人間ドックと同じになって

健保きかないんだよ

えっ・・・(ーー)

そうなの??って

おにいさーん(ーー;)

どうしてそういう常識しらないかな??

もしこれ自費になってしまったら何万にもなるよ!!

尿検査と血液検査で・・・いったいいくらになるのよ(ーー;)

でも胃が調子が悪いって言ったから・・・なんとか保険適用になるかしら・・・

会計待つ間ドキドキだったこと・・・( ̄□ ̄;)!!

会計に呼ばれて・・・5000円ちょっと!!

ほっ 三割だって

よかった(^。^;)


ホラみて 検査料だけで 20000円だよ


”ヒョー” これが自費だったら・・・と思うとゾッとするよ!!

まったく知らないということは恐いことですハ・ハイ(°.°;)_ロ...

その後は・・年末ジャンボに願いを込めて・・買いに行ってきました。

地元で一番当たるというところで・・・

いま現在POKOは去年の年末ジャンボから数えて80枚所有!!

しかし・・・当選確認することもなく(当選確認出来る場所が解らなかった(ーー;))

いい加減 当選確認してこないと!!(ーー;)























posted by POKO at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いやーまいりました No、2

大停電話 続き


パンをコンビニで買ったPOKO家族!!

とりあえず POKO実家にむかった 子供達にパンをかじらせながら・・・

実家では妹と病院に行っていた下の娘が車の中で寒さをしのいでいた。

保育園から電話があり迎えにきてくださいと言われたのだと言う

保育園も限界と感じ、子供達を返すことにしたようだった

実家では貼るカイロがあったのでそれを子供達につけさせ、布団を出してくるまっていた。

毛布 布団と何枚もかぶせて・・・で・・・子供達とくっついていると暖かいんだこれが

とりあえず、実家はガスが使えたので、肉まんを蒸かして、あたたかいうどんを作ってと

温かいものを食べさせることが出来た。

うちはIHなので温かいものは食べさせることが出来なかっただろう( ̄□ ̄;)!!

現にダンナはお昼に帰ってきたが・・・お湯を作ることも出来ず、

お菓子などのストックを食べてまた会社に戻ったんだとか・・(ーー;)

この停電 いったいいつまでこの状態が続くのだろう!!

車の中でラジオを聞いても復旧のメドは立っていないのだという!!!!!

このまま夜になってしまうのだろうか??

妹に子供達の世話を任せてPOKO母と買い出しに出かけた!!

大きい通りしか信号がついていないためどの車も慎重運転!!

ラジオのお店情報だけが頼りになった

通りを走っていると・・・ガソリンスタンドが動いているところがある!!

この情報ラジオに教えてあげなきゃ!!

携帯でアクセスしようとするが・・・アクセスが集中しているのだろうか全然ダメ!!

その後大型ショッピングセンター街へ・・・

車はズラーっと並んでいるけど・・・やっているお店が見えない!!

あれお店から人が出てくる場所発見!!

車を止めて入ってみた

暗い中入口に人がごった返ししている

えっ何?? 何??

すると肩をポンっと叩かれた

あっジャズダンスの人だぁ!!

その人から店員さんに○○が欲しいというと持ってきてくれるのだという!!

ろうそく 懐中電灯は売り切れだって言っていた

POKOはラーメンを購入!!

POKO母はといえば・・・店員さんに豆乳とヨーグルトを頼んだらしい!!

しかし・・・いつも自分が買うものじゃなかったのか3回も店員さんを店内走らせていた

非常事態ってこと本当に解っていますか??┐('〜`;)┌

結局 ホームセンターは店じまいしたと言うことだったので家に戻ることに・・・

PM4時近く妹から電話が・・・

電気がついたよと・・・

またいつ消えるか解らないから・・・暖房ガンガンかけている状態なんだとか・・・

そりゃそうだ 暖めておかないと・・・

家に戻ると電気ついていた  ほっ(^。^;)

電気のありがたさを身に染みて感じた

TVをつけると全国ニュースに流れていて・・・

県外にいる弟から電話が入った

有名になってしまったね!!

約7時間半の大停電 さすがに疲れました(^。^;)

























posted by POKO at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月23日

いやー まいりました。 NO,1

昨日のこと・・・POKO誕生日前なのに・・・とんでもないことが・・・ふらふら


産まれて初めてです。 こんな経験!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


全国ニュースにもなってしまいましたので・・・皆さんも知っているかと思うのですが


大停電が起こってしまいました。夜夜


他にもブログ記事たまっているけど・・・先にここから話しますね!!


POKO前日 黒目を傷つけてしまったためコンタクト禁止が出て・・・


車(セダン)の運転が出来なくなりました。(この記事は後日・・・)


そのため電車電車で会社に通うことになったのですが・・・


朝 起きたら昨日の天気とはうってかわって外は真っ白!!雪


台風が強かったのか・・・脇に立てかけていたバイク 自転車がひっくり返っていました。


ダンナがあわてて直しに行って・・・・その時にかなり風台風が強かったんです。


子供達終業式だったのすが風台風が強くて危険ということで学校まで車車(セダン)


送って行ってもらうことに


そして朝ご飯作ったり仕度していると・・・時々電気ひらめきがバツっと一瞬消えて


またつくという現象が何回か起こりました。目


雷でも落ちたのかな?? そのくらいにしか思っていませんでした。ふらふら


で・・・バタバタと仕度して子供達学校 ダンナを会社に出して


POKOは出社するために駅へ・・・


すると・・・駅の入り口の辺りから人がうじゃうじゃいるんです。


あー雪で電車が遅れたのね!!


掲示板を見ると55分遅れ!!


前の駅で電車止まっているという・・・(ーー;)


なんかPOKOついてないなぁ 


仕方ない待つとするかぁ!!


無理矢理人混みの中に入って行ってキップだけ買っておこうと思っていると・・・


券売機が・・・


準備中!! マジですか(ーー;)


すると電気がバツンと消えたんです!!8時40分くらいだったかな??


あれ??


電車の信号も消えていました。


その後駅員から停電の為に電車が止まっています!!


えーーーー!!! ヤバイよ!!


この辺り・・・バスも走っていないし・・・どうしよう( ̄□ ̄;)!!


携帯から会社に電話して・・・遅れますと伝えた!!


駅員が停電で情報が入ってこないとアナウンスはじめた 復旧の見込みはないと・・・


ぞろぞろと学生達が帰って行く!!


休校になったみたい!!(高校生)


人混みがなくなったら一気に寒くなって・・・(>_<)


待合室の中に人が集まってきた!!


あれ??ストーブがついていない・・・( ̄□ ̄;)!!


駅員さんに聞いている人がいて・・・


結局ファンは電気だから動かないと・・・なるほど・・・


それにしても・・・長いな この停電!!


そんな中母から携帯が鳴った!!


信号機がつかない!!( ̄□ ̄;)!!


えっ・・・そのために車大渋滞だとのこと!!


子供達終業式だから帰ってくるんだよねと話すると・・・


こっちは復旧したみたいで電気ついているから・・・


車の中のほうが暖かいから今からそっちに向かって子供達実家に連れて行くわと・・・


正直ホッとした!! うちの辺りは全然ついている様子がないから・・・


結局10時30分過ぎまで・・・駅で待っていたが・・・寒くて寒くて・・・


車の中の方が暖が取れるかな??と吹雪の中 いったん帰宅!!


正直トイレに行きたくなっていたのもあって・・・


そしてエンジンかけて車暖めておけば子供達帰ってきても大丈夫だろうと!!


エンジンかけてしばらくすると母が到着!!


よかった!!


また実家のほう電気が消えたみたい


えーーー( ̄□ ̄;)!!


とりあえず連れて行くわ!! あなたも会社に行くんでしょ 送っていくよと言われ


ホッ!!


しばらく待っているうちに昨日の寝不足のせいか(これも後日記事に・・・)


寝てしまった


母から車の窓 ドンドンって叩かれ


子供達が家の中に入っていったと!!


あわてて入ると子供達は濡れた服を脱いでブルブル震えていた・


ほら!! 実家に行くよ 仕度して!!


母の車に入れた!!


中心部に行けば○ン○ッキーやら○ックとかあると思うから・・・


もうそっちは復旧しているでしょ!!


とそっち方面に車を走らせた!!


子供達もお腹すいたって言っていたから!!


ところが走っても走っても・・・信号機がついていない(;゜〇゜)


電気がついている場所さえもみつからない!!


こんな長い停電生まれて初めてだよ!!


子供達は学校でみんなでくっつきあって過ごしたと話していた


バイパスの入り口の信号だけがついているけど・・・他の所は真っ暗!!


どの車もいつもよりも慎重に譲りあいながら走っていた!!


とりあえずコンビニで何か見つけてこようと入った!!


同じ考えの人たちばかりなのか真っ暗のコンビニの中人がたくさんいた


とりあえず買えるもの!!とパンコーナーに


おにぎりはすでに売り切れ!!


けっこう残っていたので・・・でも復旧の見込みはない!!


そう思ったPOKOはとりあえずパンを2000円ほど買い占めた。


車の中で子供達にパンを食べさせた


会社に電話!!


今子供達といるので会社に行ける状態じゃないと話する!!


すぐ折り返し電話が入り 今日は出勤しなくていいよと言われた!!


ほっ 子供達と一緒にいられる!!


そしてまた車を走らせて・・・実家にむかった


このときまだPM12時30分


まだまだ長いこの日は続く・・・( ̄□ ̄;)!!











posted by POKO at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月20日

ハードな一日!! NO,1

今日はダンナとお休みだったのでいろいろ出かけてきました。わーい(嬉しい顔)


とは言っても・・・病院病院とか・・・会社ビルとか・・・だけど・・・


道路はツルツルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・ちょー恐かった・・・ふらふら

だけど・・・ダンナいわくまだ良いほうなんだとか・・がく〜(落胆した顔)

そっかい そっかい・・・POKOにはそんな風には見えないよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

乗っていても・・・ツルっだもん!! ぴかぴか(新しい)

ひゃー恐いがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



とっても寒いのでダンナがホットココア買ってくれました。喫茶店わーい(嬉しい顔)

しかし・・・これが・・・あとで飛んでもないことになっちゃうんです。がく〜(落胆した顔)

車(セダン)を走らせていると・・・雪道特有のガタガタ道がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)(溶けた部分とそうでない部分が・・・ガタガタ道を作る)

で・・・ある道を走らせていたら・・・突然がく〜(落胆した顔)




ガターンexclamation&questionexclamation&questionどんっ(衝撃)と・・・えっ・・・(ーー;)って思った瞬間



ココア喫茶店がドリンクホルダーから飛んでいました。がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)


ひぇーーー!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



その後・・・もう一度 ガターン!!!がく〜(落胆した顔)


するとダンナちゃんが飲んでいたコーヒー喫茶店がヒューングッド(上向き矢印)


・・・ひっくり返りました。バッド(下向き矢印)




気が付くと・・・ココア喫茶店が下にあったマクドナルドの袋の中に落ちていて・・・がく〜(落胆した顔)


コーヒー喫茶店がドリンクホルダーに逆さまに入っていて・・・


持ち上げると・・・ジョボジョボって流れ出してきた(ーー;)




そしてダンナのズボンブティックにはコーヒー喫茶店のシミが点々と出来ていて・・・目がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


窓にはコーヒー喫茶店の飛び散った後が・・・(ToT)


POKOはテイッシュでフキフキしていました。ふらふらふらふら


ドリンクホルダーの中は・・・コーヒー喫茶店の海いい気分(温泉)が出来ていて・・・もうやだ〜(悲しい顔)


テイッシュ突っ込んで吸い上げしていました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ほとんどココア喫茶店飲んでいなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


幸いなことにPOKOの方はたいした被害もなく・・・わーい(嬉しい顔)


カバンカバンの中に会社のブラウスブティック入れていたのですが・・・がく〜(落胆した顔)


それもほとんどシミが付くことなく・・・ほっとしました。わーい(嬉しい顔)


しかしダンナちゃんは・・・思いっきりシミがついてしまいました。(ーー;)ふらふら




こんなズボンでは病院病院に行けないと急遽イ○ンカバンに行く事に・・・


そこでズボン一本購入!!ブティック


裾上げしている間に・・・他の場所をウロウロ・・・目目目


おっ・・・昨日はイ○ー○カドーで売り切れだったDSのどうぶつの森わーい(嬉しい顔)があるじゃないの!!


それも大量に・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




じーっと見ていたら・・・ダンナに・・・目目


欲しいの??って言われて・・・えっ・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でもDSする時間なんてないでしょって言われて  (×_×;) あきらめました。もうやだ〜(悲しい顔)




けっこうブログで話題になっているから・・・気になっていたんだけどな・・・ふらふら


そしてまたブラブラ・・・目目目




その後病院病院に!!


ダンナがちょっと体調が悪いので見てもらおうと・・ふらふらふらふら


すると・・・11時30分で受け付け終了だって!!exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


POKO達が行った時間は・・・11時45分 すでに遅しでした。ふらふら


午後からの診療無いのかしらってきいたけど・・・ブーもうやだ〜(悲しい顔)ありませんでした。


仕方ない 別の病院病院に行きましょう!!ということになって・・・




おっ会社ビルから電話携帯電話だぁ!!



たぶん催促の電話携帯電話でしょう!!何時時計に出社するの!!という・・・


結局 賞与の明細貰うためだけに出社しなくてはいけなくなった


ヒドイー!!ふらふらふらふら それも制服ブティックに着替えて・・・




その前に腹ごしらえレストランと・・・お昼を食べに・・・わーい(嬉しい顔)


走っていたら近くのうどん屋を思い出し・・・そこに行く事に・・・わーい(嬉しい顔)


けっこう人入っているのかな??車が何台か止まっていた車(セダン)車(セダン)


入り口を開けると・・・犬がいた!!犬


人なつこい犬ですり寄ってきた犬わーい(嬉しい顔)


柴犬みたい お店の看板犬だね!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


携帯携帯電話で写真カメラ撮ろうとしたらいなくなっちゃった(ToT)


待つ事10分・・・熱々のうどん登場!!わーい(嬉しい顔)


さぬきうどんでけっこうおいしかったわーい(嬉しい顔)




その後会社ビルに送ってもらい・・・ダンナは病院病院へ!!


会社で制服ブティックに着替えて・・・入っていくと・・・


まってましたかのように電話携帯電話メモメモが・・・(ーー;)




あたしは仕事休みです!!!!!!exclamation&questionexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)



そして順番待って面談!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


専務に常務 そして上司ちゃん二人組!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 


明細は専務から渡され・・・まっ業績系の話されても・・・これだけは無理よね!!もうやだ〜(悲しい顔)


わかっているだけに・・特にお小言も出ず済んだ。わーい(嬉しい顔)




さすがにPOKOが退職しようと思っている事など・・・知るよしもないだろう!!(-_☆)



また着替えてブティック・・・会社ビルを飛び出した!!



病院病院につくとダンナちゃんが待合室で待っていた。ふらふら


POKOは雑誌本を読みながらウトウト・・・眠い(睡眠)



その後・・・ダンナちゃんの常識疑うような発言耳耳を耳にするのですが・・・


それはまた後で・・・(ーー;)
posted by POKO at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月18日

まぁ・・・いろいろと・・・σ(^◇^;)

やっと8連チャンの最終日です。わーい(嬉しい顔)



あっという間だったような 疲れたようなもうやだ〜(悲しい顔)


この土日バタバタ忙しいのに休みじゃなく・・・子供達にはかわいそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)



と思っていたのはPOKOだけだったようです。がく〜(落胆した顔)



子供達は実家でクリスマスプレゼントプレゼントを買ってもらっていたから・・・ちっ(怒った顔)


仕事中に娘から電話携帯電話あり・・・


何買ってもいいの??と聞かれましたがく〜(落胆した顔)


ヽ(。_゜)ノ ヘッ?がく〜(落胆した顔) あの・・・私仕事中なのですが・・・( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)


パパに相談してからねと話したら・・・いきなり電話口電話に母が出て


何買ってやってもいいんでしょ!!といわれました。ちっ(怒った顔)


こっちで用意したものもあるから・・・・┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)


それはわかっているからそれとタブらなければいいんでしょと押し切られましたもうやだ〜(悲しい顔)


POKOとしてはこれ以上ものを増やしたくないのですが・・・( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)


まだ何を買ったのか聞いてないけど・・・少々恐ろしいです。(ーー;)がく〜(落胆した顔)



クリスマスクリスマス・・・同時にPOKOは誕生日を迎えるわけで・・・バースデー


また一つ年取っちゃうなって感じています・もうやだ〜(悲しい顔)




今週は・・・イベント盛りだくさんわーい(嬉しい顔)
 

忘年会が2回ビール・・・占いありハート・・・子供のパーティーファーストフードあり レッスンスキーあり・・・


忘れていた 家でもクリスマスパーティークリスマスバースデーするしね・・・


あ・・・年賀状作らなきゃ・・・mail to




で・・・今日仕事帰り・・・上司様に・・・ふらふら



”明日 早く出勤できる??”と聞かれました。がく〜(落胆した顔)



ヽ(。_゜)ノ ヘッ? がく〜(落胆した顔)あたし・・・休み・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)


ですが・・・というと・・・・あっそうだった(ーー;) だってわーい(嬉しい顔)



あなたがシフト組んだのよちっ(怒った顔)


日曜出勤させてさぁ!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



医者があるので来る事出来ませんって言ったら・・・ちっ(怒った顔)


管理部の●●部長に言った??だってふらふら


ヽ(。_゜)ノ ヘッ?がく〜(落胆した顔) あなたがいつも私に言いなさいっていうんだよね!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)


だからあなたは知っていたはず・・・医者に行く事も休みの事も!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


今日はめずらしく・・・がく〜(落胆した顔)


”私も忘れていたから言えないけど・・・通達が来たらどうしましょうって相談してだって”ちっ(怒った顔)


(´ヘ`;)ハァ??がく〜(落胆した顔)  はいはい 今度はそういたします。(-_-メ;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



役員が来て・・・全体朝礼プラス (^v^")/[賞与] ★支給なのさ!!わーい(嬉しい顔)




だから来て貰わないと・・・上司様は・・・言われるから困ったみたいなんだもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず医者に言ってから電話電話しますと言っておいた。ちっ(怒った顔)


その後管理部に降りてきて・・ ●●部長に電話携帯電話


医者に行くので・・・全体朝礼にはでれません・ 医者に行ってから電話電話しますという


と・・・




あー別にいいよ!!!だってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



上司様なんなのよ!!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


別に悪い事じゃないじゃん シフトで休みなんだもん!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




明日は携帯携帯電話電源切って・・・逃げます!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






posted by POKO at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年12月17日

メルマガ 3号

会社の中がバタバタのPOKOでございます。


なんてったって人手が足りない!!


朝から晩まで・・走り回りの大騒ぎσ(^◇^;)


8連ちゃん出勤中の現在 7日目 


体に限界感じております。


さすがに日曜出勤はツライなぁ(x_x)


仕方ないか・・・来週半分休みだし・・・とあきらめておりますが・・・


そんなこんなで今日はメルマガ3号です。


娘のドタバタは相変わらず続きます。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


こんにちは ぽっこりんです。


少しずつ購読者が増えていてとってもうれしく感じております。m(__)m


おとといの夜はジャズダンスのレッスンで・・・昼間バレエだったので体ボロボロでした。


なのに昨日は朝から子供にキレて・・・(-_-メ)>仕事は・・だるーい状態でした。


しかし・・・むちゃくちゃ忙しかったのであっという間に時間は過ぎましたが・・・・終わっ

てから余計ドッと疲れが出てご飯作る元気もなかったので、帰りに天ぷら買ってきて、天ぷら

そうめんになりました。


ちょー手抜きですね!!たまには良いと思うけど・・・うちはほとんど毎日手抜き料理です。


さて今回は3年前のエピソード やっぱりぶーたん編です。 


ぶーたん バレエ編 2


ぽっこりんは3年前の4月またしてもぶーたんにバレエをはじめさせました。


理由はぽっこりんの習っている先生が子供クラスを創ったから・・・もう5歳近くだし今回は大丈夫だろ〜とはじめさせたのですが・・・


1回目


ぶーたんには先生との飲み会に連れて行き、一応面識を持たせておき ました。


飲み会では先生をとても気に入っていたのですが・・・今日はレッスンというよりも説明会み

たいなもの。

レッスン着のことなど・・・しかし、先生がしゃべろうとするとぶーたんはおしゃべりをはじ

めて、話の中断をさせてしまいました。


何かイヤーな予感・・・・(-_-;)


2回目


ぶーたんはバレエに元気良く出掛けて行きました。


ぽっこりんはついていてあげれないので、母に頼みました。


そうしたら、レッスン中騒ぎだし 手に追えないので部屋を出されたとのこと・・・・前回の2のまいかな・・・(-_-;)


3回目


ぶーたんは、○○先生はいいけど、××先生はイヤダと言い出しました。(苗字と名前の違い

だけなんすケド・・・)


どうして??と聞くと ○○先生はカラオケ ××先生はバレエおいおい 以前の飲み会のこ

とが頭に入っている(-_-;)まっそれでもなんとか支度をしてレッスン場へ・・・何分か後やっ

ぱり出されました(+_+)


いつも母がついているので、


母は先生に「まだ無理なのかしら??」


先生は「前回は5分がんばった 今回は10分と少しずつ集中力が ついてきているので大丈


夫!!」その言葉を聞いて、ホッとしたそうです。さて・・次はどうなるか・・・


4回目


着替えもちゃんとして、レッスン前にパンを食べさせ連れて行きました。


ちょっとぐずったものの、レッスン場へ入って行きました。


しばらく出てこなかったので今日は大丈夫!!かなって思ったとき・・・ 他の子とケンカして

泣かしてしまいそれでやる気をなくして出てきました。(-_-;)


先生がお迎えにきてもイヤというので今日はそれで終わり!!


みんながまだレッスンしているのでその間は着替えず、ちゃんと待ってい ました。


先生に「子供のケンカよくあることだよ」とは言われたもののやっぱこやつはトラブルメーカ

ーだ・・・当分の間はレッスンを休まず出る!!


これだけ考えて連れて行こうとぽっこりんは気持ちを決めたのでした。


いつになったらちゃんとレッスンしてくれるんだろうか(-_-;)


今回はこれでおしまい!!


結局今もこの先生に習っているんですけどね。


かなり成長しましてちゃんと(・_・?)レッスン出来るようになりました。


その経緯はまた次回に・・・それでは・・・赤ちゃんを子守しながらパソコン打っているぽっ

こりんでした。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


出勤前なので装飾は後で・・・


最近ブログが重いのでカスタマイズしたいけど・・・そんなヒマもない・・・


あーーみなさん重くてごめんなさいm(__)m


ダンナにはブログのアクセサリー付けすぎだ!!と言われているけど・・・











posted by POKO at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月15日

そんなの出来ないよ(ToT)

母上から預かったMDプレーヤーCDで編集を始めたPOKOふらふら



しかし・・・とっても性能がいいものなのか??がく〜(落胆した顔) 一曲の途中からの再生が出来ない(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あーどうしましょ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



編集なんて無理じゃん!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもMDを土曜日に持っていく事になっているしなぁ・・・(ーー;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


パソコンのソフトで出来るみたいだけど・・・POKOわかんねぇしなぁ(ーー;)がく〜(落胆した顔)


ダンナに泣きついた(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




で・・フリーソフトを使って編集開始!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


う・・・一秒が・・・ずれる・・・( ̄□ ̄;)!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


えーどうしよう どうしよう!!!!!!!ふらふらふらふらふらふら


秒数で編集できないのかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


いろんな秒数でカットしてためしたけど・・・たぶん微妙にスピードが違うんではないの??
たらーっ(汗)たらーっ(汗)



結局・・・これでいいかな??っていうのでやめた!!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




なんかいいフリーソフトあったらぜひ教えてください!!わーい(嬉しい顔)m(__)m



この編集中あるものを発見!!目



それはカラオケで娘が歌を歌ったものを録音したテープ!!CD


おっ・・・聞いてみる!!耳


けっこう良い声出すじゃない(親ばかであるσ(^◇^;))カラオケ


ダンナが一言がく〜(落胆した顔)


練習不足だな!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そりゃそうだ 一回行っただけだから・・・σ(^◇^;)もうやだ〜(悲しい顔)


良い記念に取っておく事にした。わーい(嬉しい顔)プレゼント




10年後聞いたら・・・どんな風に聞こえるんだろう(^O^)耳耳



タイムカプセルならぬタイムボイスって奴ですか??キスマークキスマーク







posted by POKO at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

2005年12月14日

あーのーね(-_-メ;)

賞与の自己査定は出したものの音沙汰無い・・・!!もうやだ〜(悲しい顔)



いつ支給日かも??だったのでふらふら


会社の管理部の女の子にさぐりを入れた耳




すーるーと・・・なんと19日というでないの!!がく〜(落胆した顔)



しかしPOKOはお休みの日なのだ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


えー!!困るよ!! 医者行こうと思っていたんだから(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




なぜかわからんけど・・・賞与の支給日は1人ずつ応接に呼ばれて明細のみ手渡しで


渡されるのだがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


多少役員から・・・何かしらお小言もらって┐('〜`;)┌もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


で・・・休みの人もそれだけをもらいに出社しなくてはならないのだもうやだ〜(悲しい顔)




いいかげんにしてくれ!!(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)パンチ




POKOは絶対 出社しないぞ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


その前は8日間ぶっ続け出社なんだから・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


それ以降の休みは23日までないんだもんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ぶっ倒れちゃうよ!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そしてもう一つショックが・・・┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



27日に忘年会なのだが・・・この飲み会も問題である!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



全員出席は当たり前がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もちろんPOKOは出席メンバーに入っているとのことだったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


そして・・・なんと座席まで決められているのだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


必ず1分間スピーチがあり・・・(ーー;)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


車で会場まで行くのに無理矢理飲ませて・・ビールがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


代行代は自分持ち!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)車(RV)




この前は会社の旅行があり・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


それも参加するように言われたが・・・さすがにPOKOは主婦断った!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


独身が多いから・・・主婦の気持ちなんぞなんにもわかってくれない!!(ToT)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




今日も帰り際いきなり呼ばれて・・・今日の仕事の報告!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


はい??ヽ(。_゜)ノ がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




いつもこんなことしないのに・・・会議のあった日以降しばらくはそんな状況が続く!!がく〜(落胆した顔)


で・・・ほとぼり冷めるとまた自分の仕事に没頭して人の事などお構いなしちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


ふぅ・・・ため息の連続です。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




今日思わず・・・有休を管理に聞いてしまいました。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



POKOの退職計画は・・・どんどん進行中です。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)










posted by POKO at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年12月13日

第2号

こんばんは POKOです。



今まで娘のジャズダンスのレッスンに行ってきました。




次の発表会の話になって・・・娘は5曲るんるん



うーん 覚えられるのかしら??って思ったけど・・・まっいいでしょう!!わーい(嬉しい顔)




で・・・POKOにも話が来て・・・がく〜(落胆した顔)



25周年だからやっぱり出たいな!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



で・・・あれも出たい・・・これも出たいと言っていたら・・・がく〜(落胆した顔)



10曲!!!!!!!!



今までやった曲だけど・・・(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ということで来年は参加決定!!!わーい(嬉しい顔)




になりました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まっこつこつ・・・お金貯めましょ!!ふくろたらーっ(汗)たらーっ(汗)



今回はメルマガ第2号です。わーい(嬉しい顔)



じっくりご覧下さい!!わーい(嬉しい顔)


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



こんにちは ぽっこりんです。わーい(嬉しい顔)


今日はなんと2ヶ月ぶりのバレエレッスン受けてきました。がく〜(落胆した顔)


先生のとなりという特等席で・・・(^^;;;最近は筋肉痛というやつが・・・なぜか・・・あさ


って頃出るのでありまして・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


(もうお年なのかしら(^^;)夜にはジャズダンスのレッスンもあるのに・・・がく〜(落胆した顔)


明日は朝から仕事なのに・・・体持つのでありましょうか?もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




さて今回はぶーたんのお話です。わーい(嬉しい顔)


現在8才 やっとちゃんとレッスン出来るようになりましたが・・・それまでの道のりは大変

でした。もうやだ〜(悲しい顔)


一番最初のバレエスクールでのエピソードです。お楽しみくださいm(__)mわーい(嬉しい顔)




ぶーたん バレエ編 わーい(嬉しい顔)



ぶーたんが3歳になったばかりの時、どうしてもぽっこりんは女の子が生まれたら、バレエと


決めていたのでお友達と一緒に通いはじめました。わーい(嬉しい顔)


しかし・・・がく〜(落胆した顔)



一回目


レオタードも用意して、準備万端 ぶーたんもやる気マンマン!わーい(嬉しい顔)


お友達と一緒に部屋の中へ・・・・ところが戸をバタンと閉められたことで大泣き(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)


1時間中泣きつづけました。 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




2回目


上手に言い聞かせて連れては来たものの・・・その場に来ると イヤ〜!! ふらふら


ありゃりゃまたか・・・(+_+) ふらふら


今回は泣かずに先生に連れられて入っていったものの何分か後になんと、


上半身ハダカ(@_@)目になって部屋を出てきました。がく〜(落胆した顔)


ありゃりゃ〜(T_T)で中断帰宅しました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




3回目


ぐずぐず言いながらでも来るようになって、やっと大人になってきたのか な??わーい(嬉しい顔)



素直に部屋にも入るようになったし・・・あきらめたか・・・わーい(嬉しい顔)



と思って少 し安心していました。わーい(嬉しい顔)



今回は脱げないようにとレオタードの上にもう1枚着せて・・・exclamation×2



BUT・・・その期待は見事崩れました。(T_T)もうやだ〜(悲しい顔)



なんと今度はパンツ1枚・・・・(@_@)目



もー恥ずかしくて、その場で退会してきました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



先生は「連れてくるうちにするようになりますよ」と言ってはくれましたが・・・たらーっ(汗)



これ以上恥をかく勇気はぽっこりんにはありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔) 
                   


と・・いうように1ヶ月持つ事もなく終わってしまいました。がく〜(落胆した顔)


今回はこれでおしまい!!また次号でお会いしましょう ぽっこりんでした。わーい(嬉しい顔)


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



いやー恥ずかしいです。ふらふらふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


恥ずかしいと言えば・・・今日会社にいるとき母から電話携帯電話が鳴って・・・


先生の所でオーディションのCD編集してきてと言われました。がく〜(落胆した顔)


が・・・MDに編集しなくてはいけなかったのでふらふら


POKOには出来ないよ 機械もないし・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)


というと・・・わかった!!といわれ電話携帯電話を切られました。がく〜(落胆した顔)



で・・・その1時間後・・・妹から電話携帯電話が・・・ふらふら


先生の所に持っていって欲しいものがあるから・・・これから届ける!!と言われました。わーい(嬉しい顔)



ヽ(。_゜)ノ ヘッ?exclamation&questionなんだろう??ふらふら



で・・・来た品物は・・・がく〜(落胆した顔)




MDラジカセ!!!!!!!!!!ゲーム



それも新品 箱入り・・・┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



はぁ??? 何これ??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


と聞くと 買ってきたんだとか!!!わーい(嬉しい顔)


あーのーね ┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


仕方ないので会社のロッカー室に隠して・・・定時でさっさと帰宅!!もうやだ〜(悲しい顔)


上司に見つかったら・・・それこそ何これ(-_-メ;)になってしまうじゃん!!ちっ(怒った顔)


まったく・・・状況を考えて行動して欲しいよ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


自分の母ながら・・・頭イタイです。┐('〜`;)┌ふらふらふらふらふらふら






posted by POKO at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月12日

幕張メッセへGO!!

とうとうオーディションの会場が決まりました。w(゜o゜)w



幕張メッセだそうです。イベント



POKO行った事ないんだよね!!ふらふら


場所もどの当たりかちんぷんかんぷん(?_?)がく〜(落胆した顔)




先日実家に行ったら・・・わーい(嬉しい顔)


おや(?_?)exclamation&question あれ(・_・)......ン?exclamation&question おじさんだぁw(゜o゜)w わーい(嬉しい顔)


どうしたんですか??って聞くと・・・お兄さんのところに来たんだとかわーい(嬉しい顔)


これから神奈川に帰るんだって!!がく〜(落胆した顔)




そこへ母が登場!!がく〜(落胆した顔)


おじさんたちに幕張メッセの場所を聞く!!耳


すると・・・ディズニーランドの先なんだとか・・・耳耳


えー 新幹線新幹線で東京に行って・・・それから・・・何線だったっけ??に乗って


けっこう時間かかるなぁ(x_x)ふらふら


朝一番の新幹線新幹線乗るのかしら(ーー;)


午前中時計いっぱいかかりそうだな・・・移動だけで・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)



そんなこと考えていたら母がいきなり・・・がく〜(落胆した顔)


当日夜おじさんとこ泊まろうかいい気分(温泉)??と言いだしヽ(。_゜)ノ ヘッ?がく〜(落胆した顔)


まっ・・・別にPOKO休みとってあるからいいけど・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


だってせっかく行くんだもん 簡単に行ける場所じゃないし・・・わーい(嬉しい顔)


ディズニーランドの前通るんだったらそこで遊べるでしょ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そりゃ そうですけどね・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)




しかし・・・寒くないか??がく〜(落胆した顔)


今こっちはかなり雪雪も降っているのに・・・いくら太平洋側とはいえ寒いんでないかい??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あなたにお任せしますわ!!と帰ってきた!!わーい(嬉しい顔)



夜!!夜


電話電話が鳴って出ると母!!わーい(嬉しい顔)


千葉にいるPOKO弟にお願いして夜夜彼女を借りる事になったんだとか??


子供の相手だな なんていったって3才になったばかりのめいっこも連れて行くんだから


子守です・ はい・・・(ーー;) かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


弟はというと・・・おじさんの家まで送る車(セダン)という事で話がついたらしい




早いなぁ・・・そういう話決めるのは・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


勝手に決めるのはいつもの事だけどさ┐('〜`;)┌がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




でも楽しみが出来たかも・・・と思うPOKOなのでした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by POKO at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

イヤー なつかしい(ーー;)

ちょっと検索遊びしていたら・・・POKOが昔作っていたメルマガ発見!!



けっこうおもしろいと評判だったので・・・なんと35号まで出していたのであった(ーー;)


しばらくの間毎日載せて行こうと思っています。



POKOの名前も昔だし・・・年齢も・・・(ーー;)


まっ気にせずお読み下さい。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


はじめまして・・・m(__)m  ダンス ダンス ダンス へようこそ(^-^)  

発行者のぽっこりんと申します。  

これはぽっこりんとその仲間たちのダンス物語です。  

(^-^) あり (T_T)ありの・・レッスン物語です。  存分にお楽しみくださいm(__)m  
 



出演者 ぽっこりん 3○才 2児のママ      

    ぶーたん   8才 ぽっこりんの娘     

    かーたん  ××才 ぽっこりん母      




その他その時によって出演者が変わります。(^O^)  

今回は創刊号なので、ただ今の現状 経歴等をご紹介します。
  



ぽっこりん バレエ歴 うーん3年(でもさぼりの期間が長い・・・(^^;;;        


ジャズダンス歴 2年(まだまだ初心者)  


ぶーたん  バレエ歴 やっぱ3年(いろいろありまして・今の先生になってから)        

ジャズダンス歴 2年(親子で初心者)  


かーたん  バレエ歴    4年(この人はさぼる事を知らない)      


ジャズダンス歴13年(超ベテランのはずなんですが・・・)  


なんとうちは親子3世代でバレエもジャズダンスも同じ先生に習っているんです。  




一番最初はもちろんかーたん めまいの病気にかかってしまい、その治療のためにジャズダンスを始めたのがきっかけでした。  


ぽっこりんはといえばけっこうダンスには縁があって
3才からバレエ(8才でやめる)
10才からバトン(2年でやめる)
中学で体操部(きつくてやめる)
高校で新体操(やっぱやめる)
社会人バレエ ジャズダンス(仕事が忙しくてやめる)
なんだかんだとやっているのですが・・・性格上か続きませんで・・・(T_T) 



ぶーたんは女の子が生まれた!!から始まっての英才教育で・・・
3才からバレエを習い始めています。が・・・先生が合わないだのいろいろありまして・・・本格的に  始めたのは結局年中になってからでした。 

ダンスは年長になってから・・・ぽっこりんと一緒に始めました。 




今の私たちはカルチャーでクラッシックバレエ基礎を習い・・ジャズダンスに生かしています。


今月からジャズダンスは発表会のための合同レッスンがあるので、終わるまでは毎週日曜日は朝からレッスンになります。  

3人いてみんなレッスン日がバラバラなので先生はいつもうちの親子の誰かを見ている状態です。  

たぶん 親子で落ちこぼれって思われているんだろうなって思うけど・・・好きなんだもん!! 

仕方ないっすよ!!


今回なぜメルマガと思ったのは・・いろいろあるエピソードを残して置きたいと思って 

周りの人には見ててあきないねって言われるくらいパワフルなので

(特にぶーたん 将来の夢は女優です)普通では考えられない出来事が起こるんです。   


次回からそのエピソードをたくさん配信していきますので、宜しくお願いします。



・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



イヤー とんでもない文章だわ!! 若い(ーー;)


POKOがまだ仕事をフリーでしていたときの話ですな!!


まっ気長に楽しんでください。m(__)m


posted by POKO at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月11日

英語劇!!

娘が英語劇に出る事になった!!わーい(嬉しい顔)



その発表の日のこと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


けっこう前の話だけど・・・(ーー;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ダンスのレッスン終わってから・・・暴走車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で・・・○ピ○へ・・・カバン


なんと白い服を着なくてはならなかったのにバカ娘が何も言わないから・・・ちっ(怒った顔)


当日になって買うはめに・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




POKOは娘には白い服は着させません。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


だって・・・シミが・・・半端じゃないんです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


なので色の濃い服を着せるようにしているのですが・・・仕方なく・・・買ってきました。ふくろふくろもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(ToT)




その後パン屋さんでパンファーストフード買って・・・車車(セダン)の中で食べながら帰ってきました。



しかーしPOKOはとんでもない勘違いしていました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



集合時間がPM1時30分だと思っていたのに・・・なんと紙を見たらPM1時・・・ひょぇ(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


で・・・現在時刻はPM1時・・・(ーー;)ふらふらふらふら


完全遅刻じゃん!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あわてて着替えさせて・・・道具を持って会場に超暴走!!車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


それでも約15分はかかってしまうなぁ(ToT)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


なんとかPM1時20分には現地に到着!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)


娘に走って先生の所に行きなさい!!と玄関で降ろして・・・POKOは車車(セダン)を駐車場駐車場に・・・


でもとってもイヤな予感がしたので・・・走っていったら・・・ふらふらふらふら


案の定娘は玄関でボーっと立っていました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


なんで・・・(-_-メ;) と聞くと・・・ちっ(怒った顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


だって先生がどこにいるかわからない・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


はいはい・・・(ーー;)  走って会場に!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すると先生が待ってましたと娘を呼び寄せた!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)


申し訳ありませーん!!m(__)mふらふらふらふら


いーですよ!!わーい(嬉しい顔)って言ってくれたけど・・・ホント\(__ )反省です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



席を取って落ち着き娘を見ると・・・


おっ・・・耳がついている(^O^)目目




051203 009.jpg




七匹の子ヤギだもんね!! 題材!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


娘は・・・もちろん食べられる役です。ふらふらふらふら




”Enjoy English Day V”が始まった




きゃー挨拶や開会宣言まですべて・・・英語だぁ・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


うーんよくわからん(ーー;)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




最初小学校の部から始まった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


全部で9校あり・・・その中の5番目だった!!わーい(嬉しい顔)


どの学校もみんないい英語しゃべるのね!! すごい!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




で・・・娘の学校の出番!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


POKOはビデオカメラ映画とデジカメカメラ持って撮っていました。(ーー;)


娘は特にセリフを間違える事もなく・・・歌も上手に歌っていました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


親としては(^。^;)ホッって感じだったよ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


しかし・・・ビデオ映画ばかり撮っていたので・・・デジカメカメラはほとんど撮れず(ーー;)




とりあえず賞状もらって(^O^)わーい(嬉しい顔)


みんなでハイチーズ手(チョキ)手(チョキ)カメラ



!cid_A0006.jpg






その後先生に挨拶して・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


帰りに娘が・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


○T先生ったら○○(うちの娘)だけ呼び捨てで呼ぶんだよって怒っていました。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


POKOにしたら・・・なぜ娘がそれだけで怒るのか???だったけど・・・ふらふらふらふら


他の子には○○さんとかって呼ぶんだって!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


呼びやすいし・・・英語が通じるからじゃないの??って言ったら・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そうなのかな??だってふらふらふらふら




良い方向に物事はとってくださいね!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


(POKOにも言える事だけど・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
posted by POKO at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月10日

ここまでされて・・・それでもいるか??

あーーもう限界です。パンチパンチむかっ(怒り)



マジメに転職考えるようになりました。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



今日会社で泣いたのは・・・何人いるんでしょう??もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そして転職を考えた人も・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




今日のPOKOの会社はボロボロでした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いつみんながキレてもおかしくないくらい・・・ドタバタ騒ぎでした。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ドタキャンあり・・・遅刻あり・・連絡ミスあり・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


人が足りなければ社員対応!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


この忙しい中でも気に入らない人間はやめさせる!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ネコ猫の手手(パー)も借りたいくらい忙しい時期なのに・・・なんで平気で切る事ができるんだろうがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


本人は月末まで働いてもいいって言っているのにさ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


その分を他のみんながかぶって・・・てんやわんやちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


おかげでミスも耐えないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


POKOは今日どれだけお客さんに怒られたんだろう!!(-_-メ;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


忙しすぎてテンパってしまって・・・ロッカー室で泣き出した人もいたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


相変わらずミス連発で怒鳴られている人も・・・(ーー;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



正直POKOの部署もテンパっていたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


でも誰も助ける事も出来ないので・・・POKOは1人でがんばっていたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


で・・・時間に終了出来ないでいるともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


”明日 出勤でしょ みんなで手伝うから・・・・・”と言われたが・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


明日・・・何が起こるかわからないのに・・・本当にやらなくていいの??もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でも・・・POKOはもう自分の中で決心がついていたので・・・あっさりと帰ってきたダッシュ(走り出すさま)


明日時間が無くて・・・間に合わなくたって上司様がやってくれるんでしょ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





もうしーらない!!(`ヘ´) ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




家庭も自分の体も犠牲にしてもこんなあつかいじゃやっていらんないよ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


幸いPOKOは家庭という武器がある分辞める事も簡単だろう!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


でも・・・今まで3回やめるっていってやめれなかったからな・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)




来年の1月いっぱいでとPOKOは決めている!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


それまでに机の中やらいらないものすべて整理しなきゃ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ギリギリまで辞めようと思っている事はナイショで・・・ふらふらふらふらたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)




サプライズでドッヒャーって言わせてやるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



その時までのガマンだわちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)






















posted by POKO at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年12月08日

お使い お使い

最近POKOは娘にお使いを頼む!!カバン



朝会社に行く前に・・・紙に○○買ってきて!!と書いて、お金ふくろを置いていく!!


娘はそれを見て・・・学校ビルから帰ってくると・・・1人で買い物に出掛ける。わーい(嬉しい顔)




昨日はマウスウオッシュ ドラックストアーで買ってきてもらった。



今日は牛乳!! これはスーパーで



と言っても自宅から何メートルも離れていないところに・・・買いに行くだけなのだが・・・わーい(嬉しい顔)


娘はけっこう楽しんで買い物をしてくるようだ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




たぶん  どれが安いとかは見ていないんだろうな・・・σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ちゃんとおつりもレシートも持ってきてもらうけど・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今までお使いなんて1人ではしたことなかったので・・いい経験なのかもしれないわーい(嬉しい顔)




POKOも買っておいてもらうと会社の帰りに買わなくてもいいので大助かり!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


お金ふくろの使い方もわかるようになるだろうし・・・お手伝いでもあるからね手(チョキ)




時代が時代なので・・・危険は危険かもしれないけど・・・そんなこと言っていたら


世の中渡っていけないわ!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




POKOも毎日・・・なんのお使いさせようかな??と楽しみだし・・・σ(^◇^;)わーい(嬉しい顔)



おつりは・・・1月の東京行きの資金にしまーす。ふくろ新幹線
posted by POKO at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

マジですか?? それ!? (-_-メ;)

実はえーって思う事が発覚!!ちっ(怒った顔)



先日のジャズダンスでの発表会での出来事!!ちっ(怒った顔)




昨日先生からその話を聞いて唖然(;゜〇゜)としました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



発表会当日!!ちっ(怒った顔)




ある子供の親が・・・なんと席取りをしていたというでないの!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)パンチ


お客様優先だから・・・席取りはしてはいけないっていうルールなのに・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


席の所にタオルをバタバタと置いていっていたんだって!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


で・・・そのお母さん なんと会場係という腕章を付けていたんだってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


(こっちは腕章つけさせた人間知っているから・・・)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


その姿をお客さんが見ていて・・・不愉快な思いをしたんだって!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)


それが先生の耳に入ったというわけ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





そしてもう一つ 不可解な事件が・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


POKO妹会場後席を取って楽屋に遊びに来ていたの!!わーい(嬉しい顔)


そして・・・席に戻ったら・・・なんとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


指定席の張り紙が・・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


はっ??(?_?) がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


なんでーさっきは指定じゃなかったはずなのに・・・(ーー;)ふらふらふらふらexclamation&question


って思ったけど・・・仕方なく動いたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


しかーし これも策略の一つだったのです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


場所は前の方ですが・・・実はうちの指定席は真ん中の列の席のみなんです。exclamation×2


それがはじっこに指定席とは・・・おかしいんです。exclamation&questionexclamation&question


だってPOKO前日も当日も指定席の場所 確認したんですから・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





やったなぁ・・・(-_-メ;)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




やった人間はPOKOは知っています。ちっ(怒った顔)


話を聞いたとき・・・あきれて言葉出ませんでした。( ̄□ ̄;)!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




今回のゴリエのオーディションだって!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



POKO母は 練習に出れないんだったら無理なんじゃないのって説得したそうです。ちっ(怒った顔)


しかーしちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


練習には行けない。 でも出る!!!! 一点張りだったそうです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


POKO母もキレかかりながら・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


先生が力を入れ始めていて振り付けも発表会のとは変えるから振り付けの時にいないと困る


と説得したのですが・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





”うちの子はすぐ覚えられるから”わーい(嬉しい顔)


”覚えてなくっても見て踊ればいいんでしょ”わーい(嬉しい顔)


”1月に入って出られなかったらやめればいいんでしょ”と言い放ったそうです。わーい(嬉しい顔)





はぁ??? 1月入って抜けられたら・・・大変な目にあうのはこっちなんすけど・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



POKO母 マジギレ寸前だったそうです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





毎年、毎年たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


”ここにいても上達出来ないから・・・やめる”もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


とみんなに言っていたらしいのですがちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


結局また来年も発表会出るんだそうです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


そんなふうに思っているだったら・・・違う所にいけばいいのにって思ってます。ちっ(怒った顔)


が・・・今ポジションは良い所だから・・・やめられないんでしょうねちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


他のジャズダンスのクラブにも入っているようですが・・・相手にもされないようです。がく〜(落胆した顔)


他のお母さんと・・・また来年も・・・のため息のみです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


お願いだから・・・人の悪口いうのやめてくださいな!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


自分では本人には聞こえていないと思っているようですが・・・回り回って本人の元に届いて


いることは知らないんでしょうね!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


それによって・・・お母さん達の輪がおかしくなっています。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


何が目的なの??って問いただしてやりたいって思うのはPOKOだけでしょうか??ちっ(怒った顔)




子供の反省会 席取りのこと話題に出すそうです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


その時のあなたの反応楽しみです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




POKOはお母さん達と和気藹々とやって行きたいだけなのに・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

















posted by POKO at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

2005年12月07日

買いすぎたよ(ToT)

ふっと・・・通り道車(セダン)



あっそういえばこの間オープンしたお店があったんだっけ・・・(^o^)/わーい(嬉しい顔)


どんなとこなのか行ってみようっと・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


で・・・行ってきました。目わーい(嬉しい顔)




ここはホームセンターとショッピングセンターが一緒になっていて・・手(チョキ)


前ダンナが別の場所にあった同じお店の系列が・・・すっごく安かった!!exclamation×2exclamation×2と言っていた。


そっかー まっ 覗いてみようと!!目目


POKOのサイフの中は8000円ふくろと小銭少し


まっいつも買いすぎたと言っても・・・5000円ふくろくらいだから・・・大丈夫だろう手(チョキ)手(チョキ)


店に入った!!わーい(嬉しい顔)


広い!!!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


入ってすぐみかんの箱が山積みに・・・w(゜o゜)w がく〜(落胆した顔)


10kgで680円!! 安い!!!がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)



とりあえず・・・いろいろ見てから・・・目目



木綿豆腐 19円!! 


3,6牛乳 128円 !! 


熟カレー 一箱 100円


コロッケ(揚げてあるやつ) 18円!! 


・・・えっ安い!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



途中で・・・


開店セールっていう張り紙を見た!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



なるほどそれで安いのかぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



おっ・・・ダンナちゃんの好きなチョコだぁ・・・♪ d(⌒o⌒)b♪わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



一袋 300gで148円!! 普通 298円だよね 安い!!手(チョキ)手(チョキ)



思わず二袋・・お買いあげ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



パスコのパンが・・・一つ 50円!! 安い!! またまたお買いあげ!!手(チョキ)手(チョキ)



冷凍たこ焼き・・・一袋20個入り 



100円!!  ぎょぇー安い!! 二袋 お買いあげ・・・手(チョキ)手(チョキ)



とこんなのが続いて・・・気が付くと・・・カートいっぱい入っていた!!σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)


ありゃ・・・買いすぎたかしら・・・σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


でも・・・安いしな!!ふらふらふらふら


大丈夫かな??って思いながら・・・レジへ・・・(ーー;)ふらふらふらふら




レジの金額を見ていると・・・どんどん 金額上昇中!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さすがに5000円ふくろ超えたら・・・ヤバイかな??がく〜(落胆した顔)って思った(ーー;)


まだかごの中にはいろいろ入っているし・・・(ーー;)ふらふらふらふら


6000円ふくろ 7000円ふくろ・・・(ーー;) ヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ヤバイたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・ここカード使えないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


とうとう8000円ふくろ超えてしまった!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかし・・・あとかごの中には目・・・えのきとピーマンのみ・・・なんとかセーフかぁ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


で・・・結果・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




小計 82個  8154円也わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ひゃーギリギリ(ーー;) わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



サイフの中には・・・250円ほど残ったのみでした。(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



うーん 給料日ふくろまでの食費ファーストフード・・・ピンチです。(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)








posted by POKO at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月06日

結婚式2次会でーす。

タクシー車(RV)で場所移動して・・・行きました。



繁華街のビルの中にあるクラブみたいなとこ!!がく〜(落胆した顔)



ここで2人は出会ったんだって(*^^*ゞわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ヒュー ヒュー☆彡黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート




中に入ると・・・外人さんがいっぱいいる!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


みんな先に着いていた!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


貸し切りだったので開いている席に座って新郎新婦の到着待ち!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


一輪のバラとクラッカー渡されて・・・2人を祝福してあげてねって!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


一次会にはいなかった外国人の方々がいっぱい!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


お店のスタッフも外国人だった!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





おっビリヤードしているよ!!わーい(嬉しい顔)


かっこいいお姉さん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)!! モデルみたい♪ d(⌒o⌒)b♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




いーな・・・うらやましい(⌒^⌒)bわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



打つ姿が様になっているよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


思わずパシャカメラ



!cid_A0009.jpg



POKO母とハイチーズカメラ




one-.jpg


かっこいーわー!!わーい(嬉しい顔)



おーっと手(チョキ)


待ちにまって来ました。新郎新婦!!目わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート揺れるハート



みんなでバラの花渡して・・・クラッカーパーン(゜ロ゜)exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)



かかった曲は・・・恋のマイヤヒー♪CDカラオケがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



へっ・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)



もしもしーーーわーい(嬉しい顔)みんなステージ上がって・・・踊っている・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)



POKOもひっぱっていかれて・・・踊りました。(^O^)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



のまのまイエぃ!!♪ ビールビールビール手(チョキ)



新婦の華麗な踊り!!目目目



mai.jpg




先生かっこいーわー!! その服もサイコー!!




新郎新婦の2ショット!!



nomanoma.jpg





POKOは疲れて・・・席に戻るのに・・・戻ったかと思ったら・・・


また引っ張り出されて・・・(ーー;)


大変だった!!


でもこのクラブいーわー!!


雰囲気がなんか外国っぽくって!!


でも・・・POKO1人で来る勇気はないなぁ(ーー;)


だからってダンナを連れてきても・・・(・・;)


やっぱ先生が来るからかっこいいのね!!


みんな・・・踊りまくっている・・・すげっ!!


POKOはさっきのビリヤードのお姉さんが気になってしまって・・・(ーー;)




あっ またあのアナウンサー2人組来ている!!


思わずパシャカメラしてしまいました。(ーー;)



anaunnsa-.jpg





TVTVで見るよりキレイだわ (⌒^⌒)b



気が付いたら・・・12時夜近く・・・σ(^◇^;)


そろそろ帰ろうっとPOKO母と一緒に退散しました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


久しぶりに楽しい時間過ごしました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


それにしても12時時計過ぎで眠く眠い(睡眠)なるなんて・・・POKOも歳を取ったものだσ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら
posted by POKO at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月04日

ラブラブ結婚式♪ d(⌒o⌒)b♪

POKOは結婚式黒ハート行ってきました。



バレエの先生の結婚式黒ハートだったんだけど・・・もうラブラブハートたち(複数ハート)で・・・



あてられっぱなしでした。(*^^*ゞわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



今日はとっても寒い日がく〜(落胆した顔)


なんと初雪雪まで降りました。




しかしクリスマスムードクリスマスたっぷり 



ホテルのツリークリスマスがキレイだったぁ


思わずパシャ


ロビーにあったの!! 




!cid_A0008.jpg



turi-.jpg




POKOはちょっと早めに現地到着!!わーい(嬉しい顔)


すると・・・見た事ある人ばかり目・・・ぞろぞろ・・・目


おー!! きゃー!!黒ハート なつかしい♪ d(⌒o⌒)b♪わーい(嬉しい顔)


バレエ仲間がいっぱいでした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


みんなPOKOのこと覚えていてくれて・・・うれしい♪ d(⌒o⌒)b♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


昔の話に・・・わいわい・・・手(チョキ)手(チョキ)




時間ギリギリPOKO母到着!!たらーっ(汗)


おっ着物じゃんわーい(嬉しい顔) 


POKOは洋服にしたけどさ!!ふらふら



会場の中へ・・・





あっ司会の人が・・・FM○潟の○△さんだぁ!!わーい(嬉しい顔)


やっぱりラジオのニュースのアナウンサーの○さんも来ていた!!わーい(嬉しい顔)


みんなバレエ仲間!!わーい(嬉しい顔) 一緒に温泉にも行った事あるのだ!!いい気分(温泉)




みんなで話していると・・・新郎新婦入場!!ハートたち(複数ハート)


BGMはオレンジレンジの花!!



kumiwedding1.jpg




キャーかわいい!!!!(^O^)



って言っても先生の年齢は・・・けっこうヤバイ年齢ですが・・・(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


POKO母に近い!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)


えっダンナさん年下?? POKOよりも・・・(ーー;)exclamation&questionたらーっ(汗)たらーっ(汗)


年の差・・・二△才ですか?? 犯罪だぁ・・・わーい(嬉しい顔)


ひょえぇ〜がく〜(落胆した顔)   先生若いにーちゃん見つけたねぇ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でも年の差感じさせない先生ってスゴイわぁ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




BGMはダンスミュージックが流れて・・・楽しい雰囲気でパーティーが始まった!!



立食パーティーの料理レストランもすっごいおいしい(⌒^⌒)bわーい(嬉しい顔)



中華ありフレンチあり・・・何食べてもおいしいんだもんわーい(嬉しい顔)




ryouri.jpg


POKOは春巻き食べたり・・・サーモンマリネ食べたり・・・かなり食べたぜい!!手(チョキ)



飲み物も飲み放題で・・・みんなワインバー飲んだり・・・ビールビール シャンパンバー ソフトドリンク喫茶店まで


デザートも充実 ケーキも山ほど・・・POKOうふ(⌒^⌒)bわーい(嬉しい顔)黒ハート




その後・・・ウェディングケーキカット!!黒ハート黒ハート



おいしそう このケーキ!!黒ハート



ke-ki3.jpg


すっごい幸せってv(=∩_∩=)かおだぁ 先生♪ d(⌒o⌒)b♪黒ハート



kumike-kinyu-to.jpg


お互いにアーンって食べさせているの!!黒ハート黒ハート黒ハートハートたち(複数ハート)




kumike-kinyu-to.jpg


kumike-ki2.jpg


イヤー かわいい!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



その後ウェデイングケーキも食べました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



生クリームでおいしい♪ d(⌒o⌒)b♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




ジャンケンゲーム手(グー)手(チョキ)手(パー)大会して・・・




ダンナ様 先生直々にバレエ習っているのか??決まっているじゃない!!わーい(嬉しい顔)



kennodo.jpg




そしてサプライズプレゼントプレゼント!!



purezennto.jpg




あっ先生泣いているよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!


思わずみんなでもらい泣きもうやだ〜(悲しい顔)・・・


良かったね・・・すてきなダンナさん見つけられて!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




その後一本締めならぬ・・・一本フォー!!グッド(上向き矢印)



fou.jpg



さすが先生ポーズ決まっているわ!!手(チョキ)



その後やっぱりチューキスマークだよねってことでしてもらいました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



fou.jpg





もう幸せたっぷり!!ハートたち(複数ハート) ごちそうさまって感じ!!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



新郎新婦退場後・・・えっまだまだいる・・・有名人が・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



○S△テレビ アナウンサーの○瀬 さんわーい(嬉しい顔)や ○S◆テレビのアナウンサーの中□さんわーい(嬉しい顔)が・・・


昔バレエしていたんだって!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 


やっぱキレイだわがく〜(落胆した顔)・・・なんかオーラが出ているよん!!わーい(嬉しい顔)


おわらい集団な△□の社長さんやら・・・すっごい人の集まりだわ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




先生の偉大さにただ唖然がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・・それだけです。m(__)m







































posted by POKO at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゲーセン日記

娘が実家に行っていたため・・・POKO夫婦と息子とでゲーセンに行ってきた。わーい(嬉しい顔)



体調が思わしくないけど・・・ショックな事が続いたから気分転換かな??もうやだ〜(悲しい顔)


新しくできたところ・・・友人から以前聞いていた所!!わーい(嬉しい顔)




なぜか娘のラブ&ベリーのファイルを持って!!がく〜(落胆した顔)



さすが金曜日の夜 ゲーセンは混んでいるけど・・・カードゲームハートの場所はガラガラ


子供はもういない時間かぁ時計


親子連れが一組 ラブ&ベリーしていた。わーい(嬉しい顔)




!cid_A0004.jpg

POKOがやりたいけど・・・さすがに恥ずかしいなぁ(x_x)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



!cid_A0005.jpg



息子に手伝ってと一回やってもらった!!ふらふらふらふら


しかし見事撃沈!!ふらふらふらふら




で・・・その後POKOがそのまま引き継ぎ・・・気が付くと・・・4回もしていた(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)



その勝利品はこれ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




!cid_A0001.jpg






3枚ダブリなし・・・一枚だけ娘が持っているカードだった!!(×_×;)ふらふら




まっ良い方か!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




気が付くとダンナはいない・・・(ーー;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あれ?? あ・・・鉄拳してる・・・σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




で・・・POKOはメダルゲームの方へ・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




!cid_A0003.jpg



なんかあんまり出ていそうにないなぁ!!がく〜(落胆した顔)


人が座っていないもんね!!がく〜(落胆した顔)


でもたまにはいーかーとやってみた・・・わーい(嬉しい顔)


で・・・撃沈 (×_×;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)   2000円持っていかれた(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)


ダンナは1000円入れたけど・・・結局ダメだった(×_×;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





その後UFOキャッチャーの方へ・・・わーい(嬉しい顔)



で・・・POKOがけっこう得意なゲームに100円投入!!ふくろ


そして得た戦利品が・・・これわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




!cid_A0002.jpg



ダンナに


”おまえのコレクションがまた増えたなσ(^◇^;)”と言われてしまった(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


はっはーーたまにはいいのだぁ!!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by POKO at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月02日

休みですが・・・

POKOは体調悪くて一週間お休み中!!ふらふら


しかーし・・・σ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)



携帯携帯電話は鳴りやまず・・・(会社携帯携帯電話のため・・・(ーー;))


いろいろな電話電話が入ってくる!!


あーのーあたし休みなんですが・・・(ーー;)ふらふら


休みであろうがなかろうが・・・関係ないのね(^。^;)がく〜(落胆した顔)



朝から会社にFAXメモ流したり、お客さんと話したり携帯電話・・・(ーー;)




で・・・昨日メールmail toが・・・


”(^v^")/[賞与] ★の自己評価だぁ??exclamation×2exclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)



えーまた今回もですか??あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


自己評価嫌いなんだよねちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


内容が・・・げっ極端過ぎるよ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ダンナがそれをみて・・・目


”真ん中の3にしておけばいいんだよ”だってふらふら


それもそうですが・・・なぜ賞与が自己評価なのか??たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


自分としてはオール5でもつけてやりたい所だが・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


(自分なりに精一杯頑張っているしね)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


そんな立派な評価つけられるもんじゃないし・・・ねぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


自分の評価は難しいです。(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




会社の人が1人 私は頑張っているからといつもオール5をつけて自己評価を提出するのだが


いつも嫌みのように・・・ふらふらふらふらふらふら


”すばらしい 自己評価ですね”と言われるらしいのだ!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


みんな自分でこれだけしている!!って思っているからそれなりの自己評価なのにさちっ(怒った顔)


なんで嫌みをいうのかな??ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




実際POKOは二度貰っているけど・・・対して嫌みは言われた事ないなぁわーい(嬉しい顔)


まっ普通っていう評価しかしていないからな!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




すぐ返送したよ メールmail toで・・・わーい(嬉しい顔)


こんな風に携帯携帯電話があってFAXメモがあってメールmail to パソコンがあれば別に会社に行かなくても


仕事出来るじゃん!!(^o^)/わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





ちょっと悪魔が耳元耳でささやいたのでした。ふらふらふらふら



マジ在宅勤務考えちゃおうかな??なんてね!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












posted by POKO at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年12月01日

やっと書けるよ発表会 NO,2

今日は 本番の内容です。わーい(嬉しい顔)



連日の雨雨雷がうそ目!!のように晴天晴れ晴れになってくれました


051201 005.jpg



ほらね これ会場前です




夕方だけど・・・いいお天気でしょわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)!!



POKOはPM5時ギリギリに会場入りしました。ふらふらふらふら


娘は朝から母に連れられて会場入りしていました。ふらふらふらふら


着くと・・・ゲネプロをしていてわーい(嬉しい顔)


ゲネプロとは・・・(本番通りに進行すること)


化粧もできあがっていました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





ところが会場係のPOKOはすぐ玄関に行って準備開始!!ふらふらふらふら


受付の係が来る前に・・・ある程度の下準備をしないと・・・σ(^◇^;)ふらふらふらふら


まだ人は・・・並んではいなかった!!わーい(嬉しい顔)


受付係の男の子6人はPM5:15には全員集合していた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


さっすが 派遣スタッフだわ・・・時間厳守!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


しかーし・・・6人中 2人が・・・スーツ着用なのだが・・・ブレザーを忘れて来たがく〜(落胆した顔)


あーのーね ちゃんと本人に指示が行き届いていなかったらしいσ(^◇^;)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


仕方ない・・・もう時間もないのでそのままで仕事をしてもらうことにした。がく〜(落胆した顔)


6人連れて楽屋に入るときには・・・もうお客さんが並び始めた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


先生に挨拶してからって思ったけど・・・みんな本番前でバタバタだったのでふらふらふらふら


荷物だけ部屋に置かせて・・・すぐ玄関前に・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


おーかなり並んでいるよ・・・天気晴れもいいしね!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


男の子達に整列させるように指示!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


開場までは・・・まだ30分以上もあるよ(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


どんどん列が伸びていく!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


POKOはチケットチケットもぎりの準備でてんやわんや!!ふらふら


あっち走ったり・・・こっち走ったり・・・ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


気が付いたら・・・開場5分時計前・・・ひょえー開ける準備しなきゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)


スタッフ呼び寄せて・・・ドアの開ける準備開始!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


6時時計には開けなきゃ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ステージ見ると・・・やっとどんちょうが閉まった目ふらふら


これで開場出来るわー!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





6時時計ピッタシ なんとか開場始まった!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


一気にお客さんが・・・どーっと玄関前に集まった!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


ひぇーー 我先にと・・・良い席を取るために必死!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


チケットチケットもぎりのうちらは・・・あたふたしながら・・・チケットチケットの半券切


ってプログラム渡した!!がく〜(落胆した顔)


その中でもPOKOはけっこう知り合いが多かったので・・・・声かけられる事が多くふらふら



その対応にも追われたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



内容的には・・・”今年は出演しないの??”だったが・・・σ(^◇^;)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





開場して20分くらいするとかなり人もいなくなったわーい(嬉しい顔)


ポツポツお客さんが走って来ているが・・・σ(^◇^;)ふらふら


気が付くと・・・開演5分時計前 ブザーが鳴った!!演劇


一斉に男の子達にドア締めをさせる!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


そしてアナウンスが入って開演・・・少しホッと出来た時間だった!!わーい(嬉しい顔)


今回はここまで・・・次回お楽しみに!!




















posted by POKO at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い物

やっと書けるよ 発表会!! NO,1

11月26日の発表会チケット



やっと様子を書く事にしました。わーい(嬉しい顔)


前日のリハーサルについて・・・わーい(嬉しい顔)


夕方 やっと本番の会場 県民会館でリハーサルをした。わーい(嬉しい顔)



POKOは仕事だったために・・・ちょっと遅れたけど・・・(ーー;)もうやだ〜(悲しい顔)


全員集まって・・・場あたりをした。わーい(嬉しい顔)


(場あたりとは・・・最初の板付きの場所決めや配列変わった時このあたりまでくるとか


の場所確認をする)



子供は特に曲CDをかけながら場所を確認していく!!ふらふら




POKOは会場係なので・・・正面玄関での位置確認などをした。ふらふら



その後全員でエンディングの踊りわーい(嬉しい顔)



その風景がこれ!!目



051201 003.jpg


けっこういい人数いるでしょ!!わーい(嬉しい顔)



親としてはこれを見ると・・・やっと完成したぁと感動するわけで・・・(ToT)もうやだ〜(悲しい顔)



明日はどうなるんだろう??と思いながらも・・・ふらふらふらふら



相変わらず雨雨雷続きだし・・・(ToT)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ドキドキな夜を過ごすのでした!!夜わーい(嬉しい顔)揺れるハート











posted by POKO at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い物

やばい・・・σ(^◇^;)

実は・・・とんでもないことが起こりそうですがく〜(落胆した顔)


正直言って・・σ(^◇^;)ダラダラです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ダンナは固まってます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



子供には話していません。ふらふらふらふらふらふら



続きを読みたい方は・・・↓
posted by POKO at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

